T細胞リンパ腫の市場 - 成長、トレンド、Covid-19の影響、予測(2022年 - 2027年)T-Cell Lymphoma Market - Growth, Trends, Covid-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) T細胞リンパ腫の世界市場は、2020年には15億4,704万米ドルとなり、2026年には2億5,094万米ドルに達すると予測され、2021年から2026年の間にCAGR8.25%を記録しているとのことです。 COVID_19の高い感染率と治... もっと見る
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サマリーT細胞リンパ腫の世界市場は、2020年には15億4,704万米ドルとなり、2026年には2億5,094万米ドルに達すると予測され、2021年から2026年の間にCAGR8.25%を記録しているとのことです。COVID_19の高い感染率と治療法の欠如により、多くの国が被害を受け、経済と医療制度の両面で大きな負担を負い続けています。COVID-19の流行により、皮膚リンパ腫の患者は、病院に容易にアクセスできない、あるいは医療資源の制約により、必要な診断処置や治療が受けられないというさらなるリスクにさらされる可能性があります。皮膚科医がCOVID-19流行時に正しいアプローチを選択できるように、皮膚リンパ腫を管理するためのいくつかのガイドラインが最近発表されました。しかし、これらのガイドラインは、まだ封鎖されている国や、計画を実行するための十分な資源がない国では、たまたま適用できないものです。 さらに、COVID-19の発生は、世界的に実施された社会的疎外措置により病院や医療サービスが大幅に縮小し、がんT細胞リンパ腫市場にも影響を及ぼしました。COVID-19の大流行は世界経済にも影響を与え、世界中の病院でCOVID-19以外の患者を対象とした一般病院の診療機能にも大きな影響を示しました。 T細胞リンパ腫市場の成長は、放射線によるリンパ腫癌の発生率の上昇、T細胞リンパ腫特異的治療法の増加、自己免疫疾患によるリンパ腫のリスクなどに起因しています。 Leukemia & Lymphoma Society 2020によると、2020年に米国で新たに85,720人のリンパ腫の症例が診断されたとの推計があります。また、新たに報告されたリンパ腫の症例には、ホジキン(HL)リンパ腫8,480症例、非ホジキン(NHL)リンパ腫77,240症例が含まれています。さらに、同じ出典によると、2020年には、非ホジキンリンパ腫の患者または寛解している人が約64万4,761人いるとされています。T細胞リンパ腫は非ホジキンリンパ腫に大きく寄与しており、市場全体の成長をさらに押し上げる要因となっています。 また、キイトルーダ、オプジーボ、免疫チェックポイント阻害剤などの高価格製品の普及が進んでいることや、市販製品のラベル延長に伴う複数の新規治療薬の上市も、市場全体の成長を後押ししています。しかし、T細胞リンパ腫の治療に伴う高い費用と治療薬の副作用が、市場全体の成長を妨げています。 主な市場動向 予測期間中、化学療法が大きなシェアを占めると予想される 化学療法は、がん細胞の増殖を止める、または遅らせるために用いられる最も一般的な治療法である。外科手術や放射線療法は、特定の部位のがん細胞を除去、死滅、または損傷させることで効果を発揮しますが、化学療法は全身に作用します。つまり、化学療法は、元の腫瘍から離れた体の他の部分に広がったがん細胞を破壊し、損傷を与えることができるのです。 欧州腫瘍学会によると、COVID-パンデミックは、腫瘍学の治療と研究に大きなバックログを発生させたという。また、COVID-19の感染により、診断手順や手術手順が停止したため、がん医療が打撃を受けた。さらに、多くの研究によると、がん患者は、悪性腫瘍や抗がん剤治療によって免疫抑制状態にあるため、がんでない人に比べてコロナウイルスに感染しやすいと言われています。 例えば、米国臨床腫瘍学会によると、COVID-19のパンデミック時には化学療法の治療とフォローアップが延期されたとのことです。インドの主要都市の民間クリニックでさえ、がん治療のための患者が50%近く減少したと報告されています。2020年4月と5月には、がんサービス全体が50%減少した。 化学療法は、手術や放射線療法と併用、あるいはその両方が行われます。場合によっては、ホルモン療法、標的療法、免疫療法など、他の薬剤と併用されることもあります。例えば、手術や放射線療法の前に、腫瘍を縮小させるために化学療法が行われることもあります。このように使用される化学療法はネオアジュバント療法と呼ばれ、また手術や放射線療法の後に、体内に残っているがん細胞を死滅させるために使用されることもあります。このように使用される化学療法はアジュバント療法と呼ばれます。 T細胞リンパ腫の患者さんに投与される化学療法には、アルキル化剤、植物アルカロイド、抗腫瘍性抗生物質、代謝拮抗剤、トポイソメラーゼ阻害剤、雑種抗悪性腫瘍剤など、いくつかの種類があります。 これらの医薬品は償還政策が優遇されているため、入手しやすく、価格も手頃であり、市場調査にプラスの影響を与えると予想されています。例えば、プララトレキサートは、再発・難治性の末梢性T細胞リンパ腫(PTCL)患者の治療に使用される化学療法薬で、オーストラリア政府のPBS制度にリストアップされています。 このように、化学療法の利点に関する認知度の向上と政府の有利な政策により、調査対象市場は予測期間中に繁栄すると予想されます。 北米が市場を支配し、予測期間中も同様と予測 北米地域の市場成長の要因としては、T細胞リンパ腫の高い有病率、主要な市場プレイヤーの存在、研究開発活動の活発化などが挙げられます。 COVID-19の発生により、北米地域で実施された社会的距離の取り方により、病院や医療サービスが著しく低下し、がんT細胞リンパ腫市場に影響を及ぼした。Merck & Co.Inc.やEli Lilly and Companyなどの一部のバイオ製薬会社は、臨床試験の遅れを発表しました。例えば、ClinicalTrials.govのデータ通り、COVID-19危機の結果、2020年3月と4月に200以上の介入型腫瘍学研究が中断されたことが示されています。また、米国では6割の施設が新患の登録率を下げています。 Globocan 2020レポートによると、2020年のカナダの非ホジキンリンパ腫の患者数は8,506人、それによる死亡者数は313人です。これにより、同国ではT細胞リンパ腫の罹患率が上昇すると予想されています。T細胞リンパ腫は非ホジキンリンパ腫の一種であるため、非ホジキンリンパ腫の症例増加は治療オプションの需要を高めると予想され、市場発展を積極的に支援することになると思われます。 北米地域のオンコロジー分野の主要企業の中には、T細胞リンパ腫市場でのポジションを強化するために、提携や買収などいくつかの戦略を採用しているところもあるようです。例えば、2020年8月、ボストンジーン社は、ダナファーバーがん研究所にあるワインストック研究所との提携を発表しました。この共同研究は、再発/難治性T細胞リンパ腫におけるPI3キナーゼ阻害に対する奏効の予測因子を定義することに焦点を当てています。さらに、アムジェンやメルクなど他の企業も、T細胞リンパ腫のがん治療法の開発に取り組んでいます。したがって、前述の要因は、この地域の市場成長を促進すると予想されます。 競合他社の状況 T細胞リンパ腫の市場は競争が激しく、少数の主要プレーヤーで構成されています。Johnson & Johnson (Janssen Pharmaceuticals Inc.), Novartis AG, Bristol Myers Squibb Company, Merck & Co.Inc.、F.ホフマン・ラ・ロシュLtd.などの企業が、市場で大きなシェアを占めています。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Rise in Lymphoma Cancer Incidence 4.2.2 Advancements in T-cell Lymphoma Specific Therapies 4.2.3 Risk of Lymphoma due to Autoimmune Disorders 4.3 Market Restraints 4.3.1 High Cost of Treatment 4.3.2 Adverse Side Effects of Therapies 4.4 Porter's Five Force Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type of Lymphoma 5.1.1 Peripheral T-cell Lymphoma 5.1.1.1 Cutaneous T-cell Lymphoma 5.1.1.2 Anaplastic Large Cell Lymphoma 5.1.1.3 Angio-immuno-blastic T-cell Lymphoma 5.1.1.4 Other Types of Lymphoma 5.1.2 T-cell lymphoblastic lymphoma 5.2 By Type of Therapy 5.2.1 Radiotherapy 5.2.2 Chemotherapy 5.2.3 Immunotherapy 5.2.4 Stem Cell Transplantation 5.2.5 Other Type of Therapy 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Mexico 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Italy 5.3.2.5 Spain 5.3.2.6 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 Japan 5.3.3.3 India 5.3.3.4 Australia 5.3.3.5 South Korea 5.3.3.6 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 Middle East and Africa 5.3.4.1 GCC 5.3.4.2 South Africa 5.3.4.3 Rest of Middle East & Africa 5.3.5 South America 5.3.5.1 Brazil 5.3.5.2 Argentina 5.3.5.3 Rest of South America 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Mundipharma International 6.1.2 Bristol-Myers Squibb Company 6.1.3 Genmab A/S 6.1.4 Johnson & Johnson (Janssen Pharmaceuticals Inc.) 6.1.5 Merck & Co. Inc. 6.1.6 F. Hoffmann-La Roche Ltd 6.1.7 Novartis AG 6.1.8 Autolus Therapeutics PLC 6.1.9 Acrotech Biopharma 6.1.10 Macopharma 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Global T-Cell Lymphoma Market was valued at USD 1,547.04 million in 2020, and it is expected to reach USD 2509.94 million by 2026, registering a CAGR of 8.25% during the period of 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Rise in Lymphoma Cancer Incidence 4.2.2 Advancements in T-cell Lymphoma Specific Therapies 4.2.3 Risk of Lymphoma due to Autoimmune Disorders 4.3 Market Restraints 4.3.1 High Cost of Treatment 4.3.2 Adverse Side Effects of Therapies 4.4 Porter's Five Force Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type of Lymphoma 5.1.1 Peripheral T-cell Lymphoma 5.1.1.1 Cutaneous T-cell Lymphoma 5.1.1.2 Anaplastic Large Cell Lymphoma 5.1.1.3 Angio-immuno-blastic T-cell Lymphoma 5.1.1.4 Other Types of Lymphoma 5.1.2 T-cell lymphoblastic lymphoma 5.2 By Type of Therapy 5.2.1 Radiotherapy 5.2.2 Chemotherapy 5.2.3 Immunotherapy 5.2.4 Stem Cell Transplantation 5.2.5 Other Type of Therapy 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Mexico 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Italy 5.3.2.5 Spain 5.3.2.6 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 Japan 5.3.3.3 India 5.3.3.4 Australia 5.3.3.5 South Korea 5.3.3.6 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 Middle East and Africa 5.3.4.1 GCC 5.3.4.2 South Africa 5.3.4.3 Rest of Middle East & Africa 5.3.5 South America 5.3.5.1 Brazil 5.3.5.2 Argentina 5.3.5.3 Rest of South America 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Mundipharma International 6.1.2 Bristol-Myers Squibb Company 6.1.3 Genmab A/S 6.1.4 Johnson & Johnson (Janssen Pharmaceuticals Inc.) 6.1.5 Merck & Co. Inc. 6.1.6 F. Hoffmann-La Roche Ltd 6.1.7 Novartis AG 6.1.8 Autolus Therapeutics PLC 6.1.9 Acrotech Biopharma 6.1.10 Macopharma 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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