スマートユーティリティ管理市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Smart Utilities Management Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) スマートユーティリティ管理市場は、予測期間(2021年~2026年)にCAGR18.72%を記録すると予想されています。エネルギー消費量はエネルギー生成量を大幅に上回り、エネルギー変換は組織や政府にとって新たな規範... もっと見る
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サマリースマートユーティリティ管理市場は、予測期間(2021年~2026年)にCAGR18.72%を記録すると予想されています。エネルギー消費量はエネルギー生成量を大幅に上回り、エネルギー変換は組織や政府にとって新たな規範となっています。したがって、エネルギー企業にとって最も顕著なニーズは、消費量を測定し、無駄を削減し、同時にエネルギー調達コストを低減することです。主なハイライト 電力網システムのスマート化の重要性は、廃棄物発電や屋上太陽光発電などの分散型発電システムの増加により、消費者モデルの発展によって高まっています。 また、スマートシティやスマートグリッドの出現も、スマートユーティリティ管理の採用の主要な推進力となっています。さらに、バッテリー技術の革新により、より小型でより長い動作時間のデバイスが可能になりつつあります。また、クラウド技術の統合も、この分野での成長機会をもたらすと期待されています。 再生可能エネルギーの出現、原油価格の変動、気候変動政策、顧客行動の変化、コスト抑制の圧力など、エネルギー部門が日常的に取り組もうとしている課題は少なくありません。 主な市場動向 電力セクターはメーターデータ管理システムで成長を遂げる 現在、電力会社の大半は、管理上の要件を満たし、グリーン電力への取り組みや、さらなるビジネス上の利点を得るために、AMIインフラの構築に注力しています。 AMIメーターの導入により、大量のデータが収集されていますが、電力会社は、毎月の請求書を受け取るだけでなく、受け取ったデータやその他のAMI機能を使って遠隔で取引を行うことの利点をまだ認識していないのです。 世界中でスマートグリッドシステムへの投資が増加していることは、これらのシステムの成長を促進する主な要因の一つです。世界各国の政府は、既存の業務を自動化し、技術的な成長を促進するために、AMIの導入を推進しています。スマートグリッドは高効率でコスト削減に貢献するため、その需要は拡大しており、スマートメーターの成長にも直接的な影響を及ぼしています。 インドの電力省は2015年からIndia Smart Grid Week(ISGW)を開始し、スマートグリッドとスマートシティに関する国際的なイベントとしてトップ5に入るとされています。インド政府による100のスマートシティプロジェクトが開始される中、水道・都市ガス配給事業者も、業務効率の向上とスマートシティシステムへの統合を成功させるために、最新技術を装備する必要があるのでしょう。 アジア太平洋地域が急成長する市場へ アジア太平洋地域では、最近、オーストラリア、日本、韓国などの国々が、電力網システムのスマート化に向けた取り組みで大きな前進を見せました。 例えば、日本の場合、主要電力会社は2024年までにスマートメーターの普及を約束しており、これにより、家庭用および低利用顧客向けに7,800万台以上のスマートメーターが設置される可能性があります。2016年にはスマートメーターの設置台数が1,000万台を突破しています。このほか、東京電力、東北電力、北陸電力、九州電力の大手電力会社4社は、事業所へのスマートメーター設置台数を75万台としており、2018年末までに導入を完了させる予定です。 中国では、国家電網公司が2014年と2015年に約9,000万台のスマートメーターを導入しています。100社以上のスマートメーター開発会社が、既存のコア技術や通信モードのアップグレードに注力しており、中国のスマートメーター市場において多くの懸念材料となっています。 また、オーストラリアのビクトリア州では、SP AusNetをはじめとする配電事業者4社がスマートメーターの完全普及に向け、先陣を切って取り組んでいます。このような先進的な取り組みにより、大手電力会社の効率性が向上し、スマートユーティリティ管理ソフトウェアやサービスへの依存度が高まっています。 競合他社の状況 スマートユーティリティ・マネジメント市場は、世界中の企業の技術に対する認識が高まっているため、非常に断片的な市場となっています。また、性能と効率を向上させた高度な計測機器を製造するために、新技術の統合に投資しています。この市場の主要企業には、IBM Corporation、Atos SE、Honeywell International Inc.、ABB Ltd、Cisco Systems Inc.、Siemens AGが含まれます。これらのプレイヤーは、増加する市場の需要に対応するため、常に製品の革新とアップグレードを行っています。 2019年4月 - アトスは、Google Cloud Partner Specialization Programにおいて、Internet of Things (IoT) Partner Specializationを達成したことを発表しました。Partner Specializationを取得することで、アトスはGoogle Cloud Platformの技術を利用したIoT(Internet of Things)分野における顧客ソリューション構築の専門性と成果を証明した。 2019年1月 シーメンス、カナダの電力会社と提携し、未来のための電気グリッドを研究開発。 その他の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Rise in Smart City Deployment 4.3.2 Improvements in Energy Efficiency 4.4 Market Restraints 4.4.1 High Cost and Security Concerns and Integration Challenges Associated with Smart Meters 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Meter Data Management System 5.1.2 Energy Monitoring/Management 5.1.3 Smart Distribution Management 5.2 Geography 5.2.1 North America 5.2.2 Europe 5.2.3 Asia-Pacific 5.2.4 Latin America 5.2.5 Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 IBM Corporation 6.1.2 Atos SE 6.1.3 Honeywell International Inc 6.1.4 ABB Ltd 6.1.5 Cisco Systems Inc. 6.1.6 Siemens AG 6.1.7 Tendrill Inc. 6.1.8 Itron Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe smart utilities management market is expected to register a CAGR of 18.72% during the forecast period (2021-2026). Energy consumption has overtaken energy generation by a significant measure and energy conversion is the new norm for organizations and governments. Therefore, the most prominent need for energy companies is to measure consumption, reduce wastage, and, at the same time, decrease the cost of procuring energy. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Rise in Smart City Deployment 4.3.2 Improvements in Energy Efficiency 4.4 Market Restraints 4.4.1 High Cost and Security Concerns and Integration Challenges Associated with Smart Meters 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Meter Data Management System 5.1.2 Energy Monitoring/Management 5.1.3 Smart Distribution Management 5.2 Geography 5.2.1 North America 5.2.2 Europe 5.2.3 Asia-Pacific 5.2.4 Latin America 5.2.5 Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 IBM Corporation 6.1.2 Atos SE 6.1.3 Honeywell International Inc 6.1.4 ABB Ltd 6.1.5 Cisco Systems Inc. 6.1.6 Siemens AG 6.1.7 Tendrill Inc. 6.1.8 Itron Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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