SMART FRIDGE市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年〜2027年)SMART FRIDGE MARKET - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) タッチスクリーン、スピーカー、音声アシスタントを搭載し、買い物リストの作成、写真の投稿、音楽再生、さらには照明やサーモスタットなどの家庭用スマートデバイスを冷蔵庫から直接操作することができます。ま... もっと見る
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サマリータッチスクリーン、スピーカー、音声アシスタントを搭載し、買い物リストの作成、写真の投稿、音楽再生、さらには照明やサーモスタットなどの家庭用スマートデバイスを冷蔵庫から直接操作することができます。また、賞味期限切れの食品に関するアラートを送信し、賞味期限切れの食品を含む食事のレシピをミールプランナーで提供します。スマート冷蔵庫の世界市場の成長を牽引する要因として、家電産業の成長、顧客の個別化・カスタマイズに対する嗜好の高まりが挙げられます。購買力の向上と可処分所得の増加は、ライフスタイルの改善によるスマート冷蔵庫の採用に向けてさらに貢献するものと思われます。 スマート冷蔵庫の需要が高まっているもう1つの重要な理由は、技術に精通したミレニアム世代の人口です。スマート冷蔵庫はインターネットに接続することができ、最近では、音声やボタン操作だけで食料品の注文ができるモデルも登場しています。例えば、SamsungはGroceries by Mastercardのモバイルアプリを使い、必要な商品を簡単に注文・決済できるモデルを発表しています。 主な市場動向 住宅向けが市場を席巻 家庭用アプリケーションセグメントの場合、最も大きなドライバーは人々のライフスタイルと食品消費の嗜好の変化であり、多くの消費者が調理済み食品や冷凍食品にシフトしています。2019年には住宅用アプリケーションセグメントがより大きな収益シェアを占め、予測期間中も力強い速度で拡大する見込みです。 新世帯の多くは共働きの単身者で構成されており、キッチンを設置するよりも外食することを好む。これは、住宅用アプリケーションセグメントの成長にとって欠点となる可能性がある。 アジア太平洋地域が最も高い成長を遂げると予想される スマート冷蔵庫市場は、地域別に北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカに区分されます。北米地域は、他の地域と比較して技術の採用が早く、市場は成熟しています。アジア太平洋地域のSmart Fridge市場は、予測期間中に最大の可能性を目撃することが期待されます。同地域の人々の購買力の向上と相まって、個人の使い捨てが増加し、予測期間中に市場の成長を拡大させると予測されています。欧州、南米、中東・アフリカのスマート冷蔵庫市場も、予測期間中に積極的な成長を遂げると予測されます。 競合他社の状況 本レポートでは、スマート冷蔵庫市場で事業を展開している主要な国際的企業を取り上げています。市場シェアの観点からは、現在少数の主要プレイヤーが市場を支配しています。しかし、需要は消費者の所得によって左右されます。大手企業は、大量仕入れ、製品の幅、効果的なマーチャンダイジングとマーケティングによって競争しています。小規模な企業は、市場セグメントに焦点を当て、製品の深さと優れた顧客サービスによって競争しています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Key Deliverables of the Study 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Drivers 4.3 Restraints 4.4 Opportunities 4.5 Recent Developments in the Smart Fridge Market 4.6 Value Chain Analysis 4.7 Porter's Five Forces Analysis 4.8 Insights on Consumer Behavior Analysis 4.9 Technological Innovations in the Industry 4.10 Impact of COVID 19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Side-by-side Refrigerators 5.1.2 Bottom Freezer Refrigerators 5.1.3 Double Door Refrigerators 5.1.4 Single Door Refrigerators 5.1.5 French Door Refrigerators 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Multibrand Stores 5.2.2 Exclusive Stores 5.2.3 Online 5.2.4 Other Distribution Channels 5.3 By End User 5.3.1 Residential 5.3.2 Commercial 5.4 By Geography 5.4.1 North America 5.4.2 Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.4 South America 5.4.5 Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Electrolux Group 6.2.2 Haier Group Corporation 6.2.3 Whirlpool Corporation 6.2.4 Samsung Electronics Co. Ltd 6.2.5 Bosch 6.2.6 Midea Group 6.2.7 Panasonic Corporation 6.2.8 Hitachi 6.2.9 Frigidaire 6.2.10 LG 6.2.11 Hisense Co. Ltd 6.2.12 KenMore 6.2.13 Xiaomi Corporation 6.2.14 Liebherr Group 6.2.15 Other Companies 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 APPENDIX
SummaryThe smart fridge features a touch-screen, speakers, and a voice assistant that allows someone to build shopping lists, post photos, play music, and even control the home’s other smart devices, like lights and thermostats, right from the fridge. The smart fridge also sends alerts about expiring food and offers recipes through a meal planner for meals that include those expiring items. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Key Deliverables of the Study 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Drivers 4.3 Restraints 4.4 Opportunities 4.5 Recent Developments in the Smart Fridge Market 4.6 Value Chain Analysis 4.7 Porter's Five Forces Analysis 4.8 Insights on Consumer Behavior Analysis 4.9 Technological Innovations in the Industry 4.10 Impact of COVID 19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Side-by-side Refrigerators 5.1.2 Bottom Freezer Refrigerators 5.1.3 Double Door Refrigerators 5.1.4 Single Door Refrigerators 5.1.5 French Door Refrigerators 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Multibrand Stores 5.2.2 Exclusive Stores 5.2.3 Online 5.2.4 Other Distribution Channels 5.3 By End User 5.3.1 Residential 5.3.2 Commercial 5.4 By Geography 5.4.1 North America 5.4.2 Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.4 South America 5.4.5 Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Electrolux Group 6.2.2 Haier Group Corporation 6.2.3 Whirlpool Corporation 6.2.4 Samsung Electronics Co. Ltd 6.2.5 Bosch 6.2.6 Midea Group 6.2.7 Panasonic Corporation 6.2.8 Hitachi 6.2.9 Frigidaire 6.2.10 LG 6.2.11 Hisense Co. Ltd 6.2.12 KenMore 6.2.13 Xiaomi Corporation 6.2.14 Liebherr Group 6.2.15 Other Companies 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 APPENDIX
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