スマート電力メーター市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Smart Electricity Meter Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) スマート電力メーターの世界市場は、予測期間2021年~2026年にかけて、年平均成長率-2.37%が見込まれています。スマートメーターの導入により、個々の家庭やビル全体の電力使用状況を可視化できるホームエネルギ... もっと見る
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サマリースマート電力メーターの世界市場は、予測期間2021年~2026年にかけて、年平均成長率-2.37%が見込まれています。スマートメーターの導入により、個々の家庭やビル全体の電力使用状況を可視化できるホームエネルギーマネジメントシステム(HEMS)やビルエネルギーマネジメントシステム(BEMS)の導入が可能になりました。主なハイライト 経済活動の活発化により、エネルギー消費率が高くなり、世界の電力網が限界に達しているため、世界的にエネルギー効率がますます重視されるようになってきています。BPによると、2019年の世界の発電量は27004.7テラワット時となっています。 エネルギー消費は今後数年間増加すると予想されており、米国エネルギー情報局(EIA)によると、世界のエネルギー消費は2018年から2050年の間に50%近く増加すると予想され、アジアがこの数年間の主なエネルギー消費国となっています。 bp Statistical Review of World Energy 2020によると、2019年の世界の一次エネルギー消費量は583.9エクサジュールとなり、2018年と比較して約1.3%の伸びを示しました。このような傾向から、世界的にエネルギー効率を醸成するために、エネルギー供給と消費の最適な活用が必要になると予想されます。 家電やオフィス機器などのプラグ負荷は、一次モードでない間、住宅・商業施設全体の電力の15%~20%近くを消費しています。このエネルギーのほとんどは、低電力モードで動作しているとき(使用していないときでも)に消費されます。消費者は、このようなシナリオを追跡するために、スマートなエネルギー管理システムを導入する傾向が強まっています。 最近、世界中でCOVID -19が発生し、全国的に封鎖されたことで、スマートメーターの世界的な展開に影響がありました。COVID -19の世界的な大流行により、世界各地でロックダウンが発生し、産業界全体でいくつかの業務が停止しました。その結果、スマートメーターの出荷と設置にも影響が出ました。 主な市場動向 住宅部門は最も成長率が高い スマート電気メーターは、消費者が消費したエネルギーを計測するため、家庭用分野で重要な役割を果たしています。先進国では、スマートグリッドへの投資が増加し、再生可能エネルギーによる発電が既存の電力網に統合される割合が急増しており、スマート電力計市場の成長を後押しすると予想されています。 スマート電気メーターは、電力消費量を測定し、中央ユーティリティ・システムに伝達します。世界的に見ると、ピーク時の節電に対する消費者の意識が高まっているため、家庭用機器への設置がCO2排出量の削減に役立っています。 EUの20-20-20政策のように、設置されたメーターベースの80%以上をスマートなものに変換することを目指す住宅建設活動や政府の指令の増加は、スマート電気メーターに対する需要の成長の見通しを確実なものにしています。 スマートメーターの住宅用途には、独立型住宅や郊外・都市部のアパートメントなどがあります。これらのアプリケーションは、規制や行政の枠組み、エネルギー消費の削減や経費削減に対する意識の高まりなどの要因から、徐々に成長すると予想されます。 電力網のインフラは、デジタル化・接続化が進んでおり、重要なデジタル通信の信頼性と安全性が確保されるようになっています。そのため、変電所や住宅にかかわらず、スマートグリッドのインフラは非常に重要です。機器の健全性、グリッドの混雑状況、安定性、システム制御を監視するために必要なリアルタイム測定を可能にするスマートメーターは、スマートグリッドの不可欠な部分を形成しています。 また、都市化の進展と都市型ライフスタイルの重視への傾倒の高まりにより、電気、照明、エネルギーを自動制御して無駄を省くスマートホーム技術やデバイスの展開が拡大しました。このように、家庭におけるスマートホームの普及が進んでいることから、住宅分野でのスマートメーターの普及が進むと予想されます。 米国が主要なシェアを占める 米国では自動検針ソリューションの市場が成熟しつつあり、その結果、プロジェクトの規模は数百万から1万人規模の小さな倍数に減少しています。 しかし、今後は第一世代メーターの交換や高度メーター基盤(高機能化・技術向上)への移行により、スマート電力メーター市場の復活が期待されています。 一方で、中国メーカーを中心とした企業間競争の激化により、スマート電力計の単価が低下し、同市場の純収益に影響を与えています。 全米では、スマート電力計のインフラ展開と合わせて、2009年の米国再生・再投資法(ARRA)によるスマートグリッド投資助成金(SGIG)プログラムへの資金提供が、スマート電力計市場を最も大きく牽引してきました。 SGIGの79億ドル(ARRAからの34億ドルと民間からのマッチング資金45億ドル)のうち、50%以上が先進的なメーターインフラに指定されています。 スマートメーターメーカー上位5社(Elster、GE Energy、Itron、Landis+Gyr、Sensus)は、ARRA資金またはマッチングファンドで3000万米ドル以上という多額の資金を受け取っています。これらの要因が、米国におけるスマート電力計市場の直接的な成長をもたらしているのです。 競合他社の状況 スマート電力計市場は適度な競争があり、複数の主要プレーヤーで構成されています。大小様々なプレーヤーが存在するため、市場は断片的です。市場シェアの高い大手プレーヤーは、海外における顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を向上させるために、戦略的イノベーションや共同イニシアティブを活用しています。また、この市場に参入している企業は、自社の製品力を強化するために、企業向けネットワーク機器技術に取り組んでいる新興企業を買収しています。 2020年7月~ 江蘇臨阳能源有限公司の持株子会社であるUAB Elgama Elektronikaが、PGE Dystrybucja S.A. および Innogy Stoen Operator(以下、Inogy社)のスマート電力計プロジェクトを落札したことを発表。 2020年9月- Sagemcom SASは、ELLEVIOおよび同社の現地パートナーであるONE Nordicと提携し、北欧の電力会社として初めて第2世代スマートメーターの大規模な展開を開始し、スウェーデンの電力システムを改善することに成功しました。Sagemcomは、8ヶ月以内に、特定の状況下で、新世代のスマートメーターを開発し、認証を取得しました。このスマートメーターは、2020年6月からストックホルム地域でONE Nordicによって設置されています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of COVID-19 impact on the industry 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Supportive Government Regulations in Key Regions 5.1.2 Rise in Smart City Deployment 5.2 Market Restraints 5.2.1 High Costs and Security Concerns 5.2.2 Integration Difficulties with Smart Meters 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By End User 6.1.1 Residential 6.1.2 Commercial 6.1.3 Industrial 6.2 Geography 6.2.1 North America 6.2.1.1 United States 6.2.1.2 Canada & Central America 6.2.2 Europe 6.2.2.1 United Kingdom 6.2.2.2 Spain 6.2.2.3 Germany 6.2.2.4 Italy 6.2.2.5 France 6.2.2.6 Turkey 6.2.2.7 Nordics 6.2.2.8 Benelux 6.2.2.9 Austria 6.2.2.10 Poland 6.2.2.11 Rest of Europe 6.2.3 Asia Pacific 6.2.3.1 China 6.2.3.2 India 6.2.3.3 Japan 6.2.3.4 Australia and New Zealand 6.2.3.5 South Korea 6.2.3.6 Southeast Asia (Malaysia, Singapore, Thailand and Others) 6.2.3.7 Rest of Asia Pacific 6.2.4 Latin America 6.2.4.1 Brazil 6.2.4.2 Mexico 6.2.4.3 Columbia 6.2.4.4 Chile 6.2.4.5 Rest of Latin America 6.2.5 Middle East and Africa 6.2.5.1 GCC 6.2.5.2 South Africa 6.2.5.3 Egypt 6.2.5.4 Rest of Africa 6.2.5.5 Rest of Middle East 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Landis+gyr Group AG 7.1.2 Wasion Group Holdings 7.1.3 Elster Group GMBH (Honeywell International Inc.) 7.1.4 Jiangsu Linyang Energy Co. Ltd 7.1.5 Sagemcom SAS 7.1.6 Ningbo Sanxing Electric Co. Ltd 7.1.7 Kamstrup A/S 7.1.8 Hexing Electric Company Ltd 7.1.9 Itron Inc 7.1.10 Holley Technology Ltd 7.1.11 Sensus USA Inc. (Xylem Inc) 7.1.12 Nanjing Xinlian Electronics Co. Ltd 7.1.13 Shenzhen Hemei Group Co, Ltd 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe global smart electricity meter market is expected to witness a CAGR of -2.37 % over the forecast period 2021 - 2026. Smart meters deployment have enabled the implementation of a Home Energy Management System (HEMS) or Building Energy Management System (BEMS) that allows visualization of the electric power usage in individual homes or entire buildings. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of COVID-19 impact on the industry 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Supportive Government Regulations in Key Regions 5.1.2 Rise in Smart City Deployment 5.2 Market Restraints 5.2.1 High Costs and Security Concerns 5.2.2 Integration Difficulties with Smart Meters 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By End User 6.1.1 Residential 6.1.2 Commercial 6.1.3 Industrial 6.2 Geography 6.2.1 North America 6.2.1.1 United States 6.2.1.2 Canada & Central America 6.2.2 Europe 6.2.2.1 United Kingdom 6.2.2.2 Spain 6.2.2.3 Germany 6.2.2.4 Italy 6.2.2.5 France 6.2.2.6 Turkey 6.2.2.7 Nordics 6.2.2.8 Benelux 6.2.2.9 Austria 6.2.2.10 Poland 6.2.2.11 Rest of Europe 6.2.3 Asia Pacific 6.2.3.1 China 6.2.3.2 India 6.2.3.3 Japan 6.2.3.4 Australia and New Zealand 6.2.3.5 South Korea 6.2.3.6 Southeast Asia (Malaysia, Singapore, Thailand and Others) 6.2.3.7 Rest of Asia Pacific 6.2.4 Latin America 6.2.4.1 Brazil 6.2.4.2 Mexico 6.2.4.3 Columbia 6.2.4.4 Chile 6.2.4.5 Rest of Latin America 6.2.5 Middle East and Africa 6.2.5.1 GCC 6.2.5.2 South Africa 6.2.5.3 Egypt 6.2.5.4 Rest of Africa 6.2.5.5 Rest of Middle East 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Landis+gyr Group AG 7.1.2 Wasion Group Holdings 7.1.3 Elster Group GMBH (Honeywell International Inc.) 7.1.4 Jiangsu Linyang Energy Co. Ltd 7.1.5 Sagemcom SAS 7.1.6 Ningbo Sanxing Electric Co. Ltd 7.1.7 Kamstrup A/S 7.1.8 Hexing Electric Company Ltd 7.1.9 Itron Inc 7.1.10 Holley Technology Ltd 7.1.11 Sensus USA Inc. (Xylem Inc) 7.1.12 Nanjing Xinlian Electronics Co. Ltd 7.1.13 Shenzhen Hemei Group Co, Ltd 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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