石英市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Quartz Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 2020年の水晶市場は約61億ドルであり、予測期間(2021-2026年)には5%以上のCAGRを記録すると予測されています。 COVID-19は、世界中の電子・半導体、建築・建設、自動車など、いくつかの産業のサプライチェ... もっと見る
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サマリー2020年の水晶市場は約61億ドルであり、予測期間(2021-2026年)には5%以上のCAGRを記録すると予測されています。COVID-19は、世界中の電子・半導体、建築・建設、自動車など、いくつかの産業のサプライチェーンを停止させました。その結果、これらの産業における水晶の需要に悪影響が及んでいます。太陽光発電の利用は増えているが、これだけでは市場を回復させることはできない。欧州建設産業連盟(FIEC)は、2020年の欧州の建設活動が2019年に比べて20%減少すると発表した。しかし、世界のほとんどの国でロックダウンが解除されたため、ほとんどの産業で生産が再開され、市場は回復すると予想される。 主なハイライト 中期的には、半導体産業における高純度石英の需要や、太陽電池産業の拡大が市場成長の主な要因となっています。 石英採掘による生態系への影響、石英タイルや石英スラブの変色は、予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。 電子・半導体産業は、予測期間中、世界市場を支配すると予想されます。 石英粉のユニークな特性による新たな用途は、市場の機会として作用する可能性があります。 アジア太平洋地域が世界市場を支配し、中国が最大の消費地となっています。 主な市場動向 電子・半導体業界からの需要増加 水晶は、高安定・高性能な振動子として、フィルターや発振器などの電子機器に使用されています。水晶は融点が1700℃以上、硬化温度が573℃と高く、圧電特性など電子産業向けのさまざまな特性を持っています。 近年、水晶はエレクトロニクス分野での需要が高まっています。携帯電話、タブレット端末、ノートパソコン、デスクトップパソコンなどの機器に使用されることが多くなったためである。 また、水晶はラジオや時計、圧力計などの発振器として使用されています。また、通信機器、コンピューター、電子ゲーム、テレビ受像機など、さまざまな製品の電子回路における周波数フィルター、周波数制御、タイマーにも水晶が使用されています。 アジア太平洋地域の電子機器製造市場は、同地域に多数のOEM企業が存在することから、今後数年間で急速に成長すると予想されています。低コストと原材料の入手のしやすさ、そして安価な労働力が、この分野の成長を促進しています。この地域の企業は、ドイツ、フランス、米国の企業に製造や組み立てのサービスを提供しています。さらに、これらの企業は、事業のエンドツーエンドの統合を実現するために、急速にデジタル化を進めています。このことは、欧州や北米のOEMがアジア太平洋地域に生産をアウトソーシングすることをさらに後押ししています。 世界市場におけるエレクトロニクス生産は、中国が圧倒的なシェアを占めています。長年にわたって着実に増加してきた中国のエレクトロニクス生産は、近年、中国と米国の間で続く貿易戦争のために減速し、さまざまなエレクトロニクスメーカーが中国からアジア太平洋地域の他の国々に拠点を移すことを余儀なくされています。 インドでは、2018-2019年のエレクトロニクス生産額は約636億2,000万米ドルであった。エレクトロニクスに関する国家政策2019は、2025年までに4000億米ドルの売上高を達成するために、エレクトロニクスシステム設計・製造(ESDM)の価値連鎖全体で現地組立と運賃を進めることを計画しました。 世界の主要国でエレクトロニクス生産は増加しているが、しかし、半導体産業は現在、減収を記録している。The Semiconductor Industry Association(SIA)によると、2019年の世界の半導体産業の売上高は4121億米ドルとなり、2018年のそれと比較して12.1%の減少を記録した。世界的な貿易不安の継続と製品価格の周期性が、2019年の半導体売上高の減少の主な理由である。売上高の減少は、さらに世界的に半導体生産に影響を与えた。 この半導体産業の衰退後、COVID-19の発生と世界各地の生産施設の閉鎖により、市場はさらに減速しました。 しかし、半導体の主要消費国である中国のような国は、半導体の生産量を増やそうとしています。2019年、中国の首都・北京は、より価値の高い製品の生産を強化することを目的とした政府主導の計画「Made in China 2025」の重要分野として、半導体を取り上げたのである。中国は2025年までに使用する半導体の70%を生産することを目標としています。 このような背景から、水晶の需要はエレクトロニクス業界を中心に急拡大していくことが予想されます。 アジア太平洋地域が市場を支配する アジア太平洋地域の水晶市場は中国が圧倒的なシェアを持ち、また最も早く需要が高まると予想されます。これは主に、電子機器、建築・建設、医療分野などのエンドユーザー産業からの需要が増加しているためです。 中国は世界最大のエレクトロニクス生産拠点であり、韓国、シンガポール、台湾といった既存の川上メーカーと厳しい競争を繰り広げています。スマートフォン、有機ELテレビ、タブレット端末などの電子製品は、今回調査した民生用電子機器分野で最も高い成長率を示しています。中産階級の可処分所得の増加に伴い、近い将来、電子製品の需要が増加すると予想されます。このことは、調査対象市場の成長を促進することが期待されます。 さらに、政府がPCB工場に提供するインセンティブにより、PCBの51%以上が中国で製造されています。さらに、同国は低コストで回路基板を生産しています。その結果、世界中の多くの企業が事業閉鎖に注力しています。 ZTE、Huawei、Lenovoなどの中国のスマートフォンブランドは、地元のPCB工場と協力関係にある。したがって、スマートフォン産業の成長は、金属仕上げの需要を促進する可能性が高い。 中国は世界最大の半導体輸入国であり、消費国でもある。多くの新興国は、技術や貿易で中国に依存している。彼らは中国の技術的台頭をポジティブなトレンドと受け止め、同国との経済関係の確立に注力しています。 中国は上海証券取引所に技術革新ボード「STAR市場」を開設し、民間資本を誘致するとともに、先端チップの開発を支援する優秀な起業家や新興企業を支援している。 現在、中国はシリコンチップの16%以上を生産しています。さらに、2025年には全半導体の70%を生産する計画で、半導体産業のリーダーとしての地位を確立するとともに、新興国との強固な経済関係を構築することを主な目的としています。 米中貿易戦争の影響で、中国は半導体産業の成長に力を入れている。 中国では、香港の住宅当局がローコスト住宅の建設を後押しするために様々な施策を打ち出しています。 現在、中国は世界で最も高い太陽光発電容量を占めており、テンガーにある世界最大の太陽光発電所をはじめ、複数の巨大な太陽光発電所が存在する。2019年、中国では約233.8テラワット時の電力が太陽光発電で発電されていました。 同国は世界最大のクリーンエネルギー投資国であり、パワーミックスにおける再生可能エネルギーの比率を高めることに注力している。エネルギーミックスでは、太陽光エネルギーが約5%、石炭エネルギーが約60%のシェアを占めています。石英ガラスは、太陽電池、薄膜、シリコンウエハーなどの製造に使われる道具とともに、主に光源や反応釜に使われる太陽電池の製造に使用されています。 インドでは、太陽光発電は発展途上の産業である。同国の太陽光発電の設備容量は、2019年12月31日現在、33.730GWと評価されています。インドでは、太陽光発電所のプロモーターに土地を提供するため、42近いソーラーパークを設立しました。 インド電子・半導体協会(IESA)は、シンガポール半導体産業協会(SSIA)と、両国の電子・半導体産業間の貿易・技術協力を確立・発展させるためのMoUを締結した。これにより、様々な画期的な半導体製造技術が開発され、インドにおける水晶の応用範囲の拡大が期待されます。 このような要因から、予測期間中に水晶の需要が増加することが予想されます。 競合他社の状況 水晶の市場は断片的な性質を持っている。調査対象市場の主要プレイヤーは、Jiangsu Pacific Quartz Co.Ltd.、日本電波工業(株)などである。LTD、AGC Inc.、The Quartz Corporation、Sibelcoなどです。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Growing Solar Industry 4.1.2 Demand for High-purity Quartz in the Semiconductor Industry 4.2 Restraints 4.2.1 Ecological Impact of Quartz Mining 4.2.2 Discoloration in Quartz Tiles and Slabs 4.2.3 Unfavorable Conditions Arising due to the Impact of COVID-19 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Consumers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products and Services 4.4.5 Degree of Competition 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 High-purity Quartz 5.1.1.1 Quartz Surface and Tile 5.1.1.2 Fused Quartz Crucible 5.1.1.3 Quartz Glass 5.1.2 Quartz Crystal 5.1.3 Silicon Metal 5.2 End-user Industry 5.2.1 Electronics and Semiconductor 5.2.2 Solar 5.2.3 Buildings and Construction 5.2.4 Optical fiber and Telecommunication 5.2.5 Automotive 5.2.6 Other End-user Industries 5.3 Geography 5.3.1 Asia-Pacific 5.3.1.1 China 5.3.1.2 India 5.3.1.3 Japan 5.3.1.4 South Korea 5.3.1.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.2 North America 5.3.2.1 United States 5.3.2.2 Canada 5.3.2.3 Mexico 5.3.3 Europe 5.3.3.1 Germany 5.3.3.2 United Kingdom 5.3.3.3 Italy 5.3.3.4 France 5.3.3.5 Russia 5.3.3.6 Rest of Europe 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 South Africa 5.3.5.3 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Share/Ranking Analysis** 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 AGC Inc. 6.4.2 Dow 6.4.3 Elkem ASA 6.4.4 Ferroglobe 6.4.5 Heraeus Holding 6.4.6 Jiangsu Pacific Quartz Co. Ltd 6.4.7 Wonic QnC Corporation 6.4.8 Nihon Dempa Kogyo Co. Ltd 6.4.9 Nordic Mining ASA 6.4.10 RUSNANO Group 6.4.11 Saint-Gobain 6.4.12 Sibelco 6.4.13 SUMCO CORPORATION 6.4.14 The Quartz Corporation 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 Emerging Applications of Quartz Powder Owing to its Unique Properties
SummaryThe quartz market was valued at around USD 6.1 billion in 2020, and the market is projected to register a CAGR of more than 5% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Growing Solar Industry 4.1.2 Demand for High-purity Quartz in the Semiconductor Industry 4.2 Restraints 4.2.1 Ecological Impact of Quartz Mining 4.2.2 Discoloration in Quartz Tiles and Slabs 4.2.3 Unfavorable Conditions Arising due to the Impact of COVID-19 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Consumers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products and Services 4.4.5 Degree of Competition 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 High-purity Quartz 5.1.1.1 Quartz Surface and Tile 5.1.1.2 Fused Quartz Crucible 5.1.1.3 Quartz Glass 5.1.2 Quartz Crystal 5.1.3 Silicon Metal 5.2 End-user Industry 5.2.1 Electronics and Semiconductor 5.2.2 Solar 5.2.3 Buildings and Construction 5.2.4 Optical fiber and Telecommunication 5.2.5 Automotive 5.2.6 Other End-user Industries 5.3 Geography 5.3.1 Asia-Pacific 5.3.1.1 China 5.3.1.2 India 5.3.1.3 Japan 5.3.1.4 South Korea 5.3.1.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.2 North America 5.3.2.1 United States 5.3.2.2 Canada 5.3.2.3 Mexico 5.3.3 Europe 5.3.3.1 Germany 5.3.3.2 United Kingdom 5.3.3.3 Italy 5.3.3.4 France 5.3.3.5 Russia 5.3.3.6 Rest of Europe 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 South Africa 5.3.5.3 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Share/Ranking Analysis** 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 AGC Inc. 6.4.2 Dow 6.4.3 Elkem ASA 6.4.4 Ferroglobe 6.4.5 Heraeus Holding 6.4.6 Jiangsu Pacific Quartz Co. Ltd 6.4.7 Wonic QnC Corporation 6.4.8 Nihon Dempa Kogyo Co. Ltd 6.4.9 Nordic Mining ASA 6.4.10 RUSNANO Group 6.4.11 Saint-Gobain 6.4.12 Sibelco 6.4.13 SUMCO CORPORATION 6.4.14 The Quartz Corporation 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 Emerging Applications of Quartz Powder Owing to its Unique Properties
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