パレタイザー市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Palletizer Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 主なハイライト パレタイザー市場は、2020年に23億7000万米ドル、2026年には32億7000万米ドルに達し、予測期間(2021~2026年)のCAGRは5.34%で成長すると予測されています。各業界のCXOは、COVID-19の危機によ... もっと見る
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サマリー主なハイライトパレタイザー市場は、2020年に23億7000万米ドル、2026年には32億7000万米ドルに達し、予測期間(2021~2026年)のCAGRは5.34%で成長すると予測されています。各業界のCXOは、COVID-19の危機により、パンデミックによる収益減少に直面しながらも、より良い業務管理のために自動化とロボティクスへの投資計画を加速させていると報告しています。組織が職場の安全性と柔軟性への期待を高めるにつれ、手作業から自動化されたオペレーションへの移行が人気を集めています。 パレタイザーは、自動マテリアルハンドリングシステムの中で最も重要な装置の一つです。倉庫、流通、製造施設でのパレット構築プロセスを自動化するために、ニーズに応じて、従来のパレタイザーやロボットパレタイザーが使用されています。パレタイザーによっては、製造業者が完璧なパレットを作るために、様々な技術が採用されることもあります。 2011年のFDA食品安全近代化法(FSMA)の施行により、米国の食品供給における汚染防止にますます焦点が当てられてきています。スカラロボットのパレタイザーは、一般的に食品加工に使用されています。低コストで設置面積が小さく、高い処理能力を持つことから、効率化を目指す製造業者にとって魅力的な製品です。スカラロボット パレタイザーは、一般的に直交パレタイザーよりも高速に動作します。 製薬業界もパレタイザー業界において重要な役割を担っています。全自動パレタイザーは無人の医薬品製造に使用されています。ヨーロッパとAPACの製薬業界に支えられ、このセクターは活況を呈しています。MEA地域では、ハラール認証を受けた美容製品への関心と需要が高まっており、化粧品業界におけるパレタイザーの成長を後押ししています。APACでは、パーソナルケア分野におけるパレタイザーの成長は、奇抜で革新的なパッケージを持つK-Beautyトレンドによって促進されています。 すべての地域の中で、北米は包装機械の高い普及率のため、最大の市場シェアを占めています。Packaging Machinery Manufacturers Institute(PMMI)によると、包装機械の米州市場は2024年に161億米ドルに達すると推定されています。 イタリアとドイツに牽引され、ヨーロッパも緩やかな速度で推移すると予想されます。ドイツ連邦統計局の発表によると、中堅企業を中心とした約250社が約73億ユーロの包装機械を生産し、前年比2%増となりました。また、イタリア政府のインダストリー4.0奨励策も、パレタイザーと同様にイタリアでの包装機械の成長を後押ししています。 COVID-19の登場以前から、倉庫や配送センター(DC)へのロボット、自動物流機器、AIなどの先端技術の導入は増加傾向にあり、デジタル商取引によって生じる絶えず変化する需要に対応しながら、限られた高価な労働資源で高速オペレーションを管理する必要性によって推進されており、調査した市場の成長を後押ししています。 主な市場動向 食品・飲料業界は潜在的な成長を提供する 食品・飲料業界は、常にパレタイザーの市場収益を向上させる重要な要因となっています。小売業者間の競争が激化し、政府の規制が厳しくなるにつれて、小売業者の需要は増加の一途をたどっています。このため、食品・飲料産業で成功するためには、パレタイジングロボットの必要性がかつてないほど高まっています。 パレタイザーは、低コスト、省スペース、高スループットのため、食品・飲料の包装に最も適しており、有益な機械製品です。パレタイジングシステムは、医薬品、化学品、パーソナルケア、化粧品など、あらゆる産業にとって不可欠な作業である包装ラインの最終工程で役立つ要素です。 施設内のスペースに制限があったため、集中パレタイジングのコンセプトが最も実用的な選択肢となりました。システムの要件としては、売上原価に対する中立からプラスの利益、生産ライン周辺のフォークリフトの通行量の削減、作業の質、特に人間工学の改善、そして堅牢で信頼性の高いシステムの導入が挙げられました。 製造業だけでなく、選択的コンプライアンス組立ロボットアーム(SCARA)の実装と食品加工産業に関連する世界的に起こっているすべての動向と技術革新を考えると、それは近い将来に包装機械だけでなく、パレタイザー部門の進歩のために準備されていると結論付けることができる。 乳製品加工業者からは、加工装置の改善要求が出されています。パレタイジングの自動化が適切に実施されれば、人間の作業者に要求される労働集約的な繰り返し動作よりも生産性が向上します。PMMIのレポートによると、製造業の3拠点のうち2拠点がパレタイジングロボットを導入しているか、導入を計画しているか、パレタイジング業務に追加しているとのことです。 さらに、COVID-19の大流行により、FMCGセクターのさまざまな製造施設では、生産のスピードアップを求める圧力が高まっています。したがって、この市場は予測期間中に成長すると思われます。 北米が大きな市場シェアを占める 米国は、新しく革新的なパレタイジング・ソリューションを採用するための最大かつ最も発展した市場の1つです。顕著な港湾交通、電子商取引の増加、主要な製造業の指標など、好調な経済が製造業の著しい成長をもたらし、同国におけるパレタイジングソリューションの需要を促進する態勢が整っています。 小売業、自動車、食品・飲料、医薬品などのセクターが、同国におけるパレタイジングソリューションの最大の需要源となっています。COVID-19以前は、米国の段ボール出荷量は2025年までに年間4700億平方フィートを超えると推定されていました。食品・飲料業界向けの製品の輸送には、出荷時の費用対効果が高いSKUを維持する必要があり、その結果、組織の規模にかかわらず、パレタイジングソリューションが広く採用されることになったのです。 パンデミック後は、実際の製品をより安全かつ高度に衛生的に保つための需要が増加するため、この数字は推定値よりも高くなると予想されます。 CBREによると、2020年6月期の同国における電子商取引小売売上高は、消費者の電子商取引へのシフトを反映して25%増加し、食料品店やビル・ガーデンサプライヤーはこの期間にそれぞれ13%増加したとのことです。このような電子商取引業界の増加により、同国の電子商取引業界では実際のシェアがこれまでの予測値を上回ることが予想され、倉庫やDC全体でパレタイザーの需要が大幅に増加することが予想されます。 米国では、産業現場においてロボットパレタイザーをはじめとする自動化・ロボット化の需要が高まっています。このため、同国ではいくつかの製品が発売されています。例えば、2021年9月、クエスト・インダストリアルは、PACK EXPO 2021でロボットパレタイザーBox Bot - QB300シリーズを発売する予定である。Box Botは、省スペースで設置面積が小さいロボットパレタイザーで、オペレーターは袋から箱、その他の製品タイプまで正確なパレットパターンを迅速かつ容易に設計・製造することができます。 米国国際貿易委員会のデータによると、2020年1~8月の米国商品の輸入は前年同期比11%減となったが、産業用ロボットの輸入は5%増となった。 競合他社の状況 パレタイザー市場は細分化され、競争が激しくなっています。主要なプレーヤーは、A-B-C Packaging Machine Corp、ABB Ltd、Honeywell Intelligrated、Krones AG、Schneider Packaging Equipment Co. Inc.などの間で、です。市場シェアを維持するための絶え間ない競争、国内消費、急速な都市化などの要因が、多くの新規プレイヤーを惹きつけています。最近の市場の動きとしては、以下のようなものがあります。 2021年8月 - Geek+は、インテリジェントな倉庫管理ツールを提供するWSR Solutionsと提携して開発したスマートミックスケースパレタイジングの新ソリューションの提供を開始すると発表した。このソリューションは、Geek+の自律移動ロボットとWSRのスマートパレタイジングアルゴリズムを組み合わせ、倉庫オペレータが複数のアウトバウンドオーダーの処理を安全、効率的、かつ柔軟に体系的に処理できるようにするものである。 2020年10月 - Robotiq Inc.は、特に頻繁なタスクとボックスまたはパレットサイズの変更を必要とする低スループットアプリケーションのための新しいロボットパレタイジングソリューションを発表しました。このアプリケーションに特化したテクノロジーは、完全に接続されたプラグアンドプレイのソフトウェアと、あらかじめ選択された機能を持つハードウェアで構成されています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 COVID-19 Impact on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Restraints 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Product 6.1.1 Conventional Palletizer 6.1.1.1 High-Level Palletizer 6.1.1.2 Low-Level Palletizer 6.1.2 Robotic Palletizer 6.2 By End-user Vertical 6.2.1 Food & Beverages 6.2.2 Pharmaceuticals 6.2.3 Personal Care & Cosmetics 6.2.4 Chemicals 6.2.5 Other End-user Verticals 6.3 Geography 6.3.1 North America 6.3.1.1 United States 6.3.1.2 Canada 6.3.2 Europe 6.3.2.1 Germany 6.3.2.2 United Kingdom 6.3.2.3 France 6.3.2.4 Italy 6.3.2.5 Rest of Europe 6.3.3 Asia Pacific 6.3.3.1 China 6.3.3.2 Japan 6.3.3.3 India 6.3.3.4 Rest of Asia Pacific 6.3.4 Latin America 6.3.4.1 Brazil 6.3.4.2 Argentina 6.3.4.3 Mexico 6.3.4.4 Rest of Latin America 6.3.5 Middle East and Africa 6.3.5.1 United Arab Emirates 6.3.5.2 Saudi Arabia 6.3.5.3 South Africa 6.3.5.4 Rest of Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 A-B-C Packaging Machine Corp. 7.1.2 ABB Ltd. 7.1.3 BEUMER Group GmbH & Co. KG 7.1.4 Honeywell Intelligrated 7.1.5 KION Group AG 7.1.6 Krones AG 7.1.7 Schneider Packaging Equipment Co. Inc. 7.1.8 Sidel 7.1.9 YASKAWA Electric Corp. 7.1.10 Barry-Wehmiller Companies, Inc. 7.1.11 Arrowhead Systems Inc. 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryKey Highlights Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 COVID-19 Impact on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Restraints 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Product 6.1.1 Conventional Palletizer 6.1.1.1 High-Level Palletizer 6.1.1.2 Low-Level Palletizer 6.1.2 Robotic Palletizer 6.2 By End-user Vertical 6.2.1 Food & Beverages 6.2.2 Pharmaceuticals 6.2.3 Personal Care & Cosmetics 6.2.4 Chemicals 6.2.5 Other End-user Verticals 6.3 Geography 6.3.1 North America 6.3.1.1 United States 6.3.1.2 Canada 6.3.2 Europe 6.3.2.1 Germany 6.3.2.2 United Kingdom 6.3.2.3 France 6.3.2.4 Italy 6.3.2.5 Rest of Europe 6.3.3 Asia Pacific 6.3.3.1 China 6.3.3.2 Japan 6.3.3.3 India 6.3.3.4 Rest of Asia Pacific 6.3.4 Latin America 6.3.4.1 Brazil 6.3.4.2 Argentina 6.3.4.3 Mexico 6.3.4.4 Rest of Latin America 6.3.5 Middle East and Africa 6.3.5.1 United Arab Emirates 6.3.5.2 Saudi Arabia 6.3.5.3 South Africa 6.3.5.4 Rest of Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 A-B-C Packaging Machine Corp. 7.1.2 ABB Ltd. 7.1.3 BEUMER Group GmbH & Co. KG 7.1.4 Honeywell Intelligrated 7.1.5 KION Group AG 7.1.6 Krones AG 7.1.7 Schneider Packaging Equipment Co. Inc. 7.1.8 Sidel 7.1.9 YASKAWA Electric Corp. 7.1.10 Barry-Wehmiller Companies, Inc. 7.1.11 Arrowhead Systems Inc. 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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