ミルク包装市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Milk Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 牛乳包装市場は、予測期間2021年~2026年にかけてCAGR2.95%を記録しました。牛乳包装は世界の乳製品包装需要のほぼ3分の1に寄与しており、チーズや冷凍品種の牛乳または乳製品用の包装がそれに続いている。 ... もっと見る
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サマリー牛乳包装市場は、予測期間2021年~2026年にかけてCAGR2.95%を記録しました。牛乳包装は世界の乳製品包装需要のほぼ3分の1に寄与しており、チーズや冷凍品種の牛乳または乳製品用の包装がそれに続いている。主なハイライト 牛乳は世界で最も消費されている乳製品です。牛乳には水分とミネラルが多く含まれているため、業者にとって長期間の保存は非常に困難なものとなっています。これが、牛乳が粉ミルクや加工乳として取引される主な理由の一つです。 生乳の包装は70%以上がHDPEボトルで占められており、ガラス瓶包装の需要は少なくなっています。外出先での消費傾向、簡単に注げる利便性、魅力的なパッケージング品質、飲める乳製品、豆乳、サワーミルクの人気に反映される健康意識などが、牛乳パッケージの大きな需要を生み出しています。 FAOによると、世界の牛乳生産量は2025年までに1億7,700万トン増加すると予測されています。ライフスタイルの変化や急速な都市化により、穀物からではなく乳製品からタンパク質を摂取したいという消費者の嗜好が高まっており、予測期間中、牛乳などの製品の需要を促進すると予想されます。このような傾向は、牛乳包装市場にさらに影響を及ぼすと予想されます。 環境に優しい素材に対する意識の高まりが、世界のミルクパッケージングに大きな牽引力を与えています。板紙セグメントは、そのリサイクル可能な特性から、最も急成長しているミルク包装材料になると予測されます。 主な市場動向 板紙が大きな需要を占める 環境に対する意識の高まりは、リサイクル可能な板紙の特性を生かし、板紙パッケージ分野に好影響を与えると予想されます。 また、保存されている製品を保護し、保存期間も長くなります。さらに、パッケージに印刷された情報は明確で視認性が高いため、市場の成長を促進する可能性があります。 さらに、環境に有害なプラスチックや他の包装のオプションを省略することができます。前述の要因は、予測期間中、牛乳用の板紙パッケージの利用を促進すると予測されます。 例えば、2018年にa2 Milkは、100%リサイクル可能なFSC認証の紙ベースのカートンで製品を販売する予定であると発表しました。同ブランドは、ボトルよりもプラスチック使用量が80%少なく、Forest Stewardship Councilのラベルが付いた紙ベースのカートンで、使い捨てプラスチックの使用を削減しているのです。 板紙は、リサイクルや分解が容易であるなどの利点から、世界中で包装用として生産が拡大しています。 アジア太平洋地域が最も高い成長率を示す アジア太平洋地域は、乳糖製品の健康的な代替品として無乳糖乳製品に高い可能性があり、牛乳の生産を補完することで市場の成長を促進していると考えられます。 また、この地域の人々は通常、乳糖を含む製品に耐性があるため、無乳糖製品に新たな道を開いています。また、子どもの栄養に対する懸念が高まっていることも、牛乳の消費を補完し、市場を促進していると予測されます。 この地域には、牛乳の取引が主な収入源となっている農家がいくつかあり、そのため予測期間中、市場は最も高い成長を遂げると予想されます。 インドのような国では、世界の生乳生産量の約16%を占めているにもかかわらず、需給にかなりの差があります。このような不利な状況下でも、インド政府は牛乳・乳製品の輸入禁止を継続することを決定し、地元生産者の収量を向上させるために大規模な支援を行っています。また、外国企業による現地生産の立ち上げも支援しています。これは、中国など他の多くのアジア太平洋諸国でも同じようなシナリオです。 競合他社の状況 世界のミルク包装市場は、未組織のプレーヤーが業界のローカルおよびグローバルプレーヤーの存在に直接影響を与えるため、非常に断片化されています。地元の農場はeコマースを利用し、利便性と柔軟性を提供することで顧客を引き付けています。さらに、牛乳生産量の増加により、プレーヤーはより良いパッケージングソリューションを開発するようになり、その結果、牛乳パッケージング市場は非常に競争力のあるものとなっています。 市場の主要プレイヤーには、Evergreen Packaging LLC、Stanpac Inc.、Elopak AS、Tetra Pak International SA、Ball Corporationなどが挙げられます。これらの企業は、増加する市場の需要に対応するため、常に製品の革新とアップグレードを行っています。 2019年3月:テトラパックは、人とAIが協働するデジタル技術による「未来の工場」を発表しました。 2018年4月クラウン・ホールディングスは、輸送用包装システムおよびソリューションの世界的大手プロバイダーであるシグノード・インダストリアルグループ・ホールディングス社の、カーライル・グループからの買収を完了しました。 2018年3月パッケージング企業のAmcorとSIGがアルミニウム調達で提携。この提携は、アルミニウム箔のサプライチェーンがアルミニウム・スチュワードシップ・イニシアチブ(ASI)を満たすことを目的としています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Rising Health Concerns among Consumers 4.3.2 Increasing Consumption of Flavored Milk 4.4 Market Restraints 4.4.1 Greenhouse Gas Emission Due To Dairy Activities Leading To Legislative Issues 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.6.1 Bargaining Power of Suppliers 4.6.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.6.3 Threat of New Entrants 4.6.4 Threat of Substitute Products 4.6.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Packaging Type 5.1.1 Cans 5.1.2 Bottles/Containers 5.1.3 Cartons 5.1.4 Pouches/Bags 5.1.5 Other Packaging Types 5.2 By Material 5.2.1 Plastic 5.2.2 Paperboard 5.2.3 Other Materials 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.2 Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.4 Latin America 5.3.5 Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Stanpac Inc. 6.1.2 Evergreen Packaging LLC 6.1.3 Elopak AS 6.1.4 Tetra Pak International SA 6.1.5 Ball Corporation 6.1.6 Indevco Group 6.1.7 CKS Packaging Inc. 6.1.8 Mondi PLC 6.1.9 Consolidated Container Company LLC ( Loews Corporation) 6.1.10 SIG Combibloc Group Ltd 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Milk Packaging market registered a CAGR of 2.95% over the forecast period 2021 - 2026. Milk packaging contributes to almost one-third of the global dairy packaging demand, followed by packaging for cheese and frozen varieties of milk or milk products. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Rising Health Concerns among Consumers 4.3.2 Increasing Consumption of Flavored Milk 4.4 Market Restraints 4.4.1 Greenhouse Gas Emission Due To Dairy Activities Leading To Legislative Issues 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.6.1 Bargaining Power of Suppliers 4.6.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.6.3 Threat of New Entrants 4.6.4 Threat of Substitute Products 4.6.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Packaging Type 5.1.1 Cans 5.1.2 Bottles/Containers 5.1.3 Cartons 5.1.4 Pouches/Bags 5.1.5 Other Packaging Types 5.2 By Material 5.2.1 Plastic 5.2.2 Paperboard 5.2.3 Other Materials 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.2 Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.4 Latin America 5.3.5 Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Stanpac Inc. 6.1.2 Evergreen Packaging LLC 6.1.3 Elopak AS 6.1.4 Tetra Pak International SA 6.1.5 Ball Corporation 6.1.6 Indevco Group 6.1.7 CKS Packaging Inc. 6.1.8 Mondi PLC 6.1.9 Consolidated Container Company LLC ( Loews Corporation) 6.1.10 SIG Combibloc Group Ltd 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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