ヘリコプターシミュレータ市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Helicopter Simulator Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ヘリコプターシミュレーター市場は、予測期間中(2021-2026年)に年平均成長率5%以上で成長すると予測されています。 世界の航空分野は、COVID-19のパンデミックにより未曾有の混乱に陥っています。2021年に... もっと見る
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サマリーヘリコプターシミュレーター市場は、予測期間中(2021-2026年)に年平均成長率5%以上で成長すると予測されています。世界の航空分野は、COVID-19のパンデミックにより未曾有の混乱に陥っています。2021年には回復すると予測されているものの、その回復は2つの構成部門に偏ることが予想されます。例えば、民間航空分野はパンデミックの影響を大きく受け、旅客輸送量が大幅に減少し、その結果、航空機やパイロットの需要に悪影響を及ぼしています。その結果、2023年には旅客需要がCOVID以前の水準に正常化すると予測されており、民間航空セクターは緩やかに回復すると見られています。しかし、軍事航空分野は、米国が国防予算を削減せず、軍事力の維持に努めていることから、安定を維持し、さらには成長すると予想されます。とはいえ、サプライチェーンの混乱が広がっているため、一部の軍用機や関連する訓練プログラムは、短期的には小規模なコスト上昇や遅れに直面する可能性があります。 ヘリコプターシミュレーター市場は、パイロット志望者の適切な訓練と、商用・軍用を問わずヘリコプターの操縦に必要な免許を取得するための前提条件となる総飛行時間を確保するために、世界のエンドユーザーからこうしたシステムに対する需要が高まっていることが背景にあります。しかし、シミュレーターは製造コストが高い、システムが複雑であるなどの技術的な制約があり、パイロット候補の訓練に影響を与える可能性のある生理的・環境的要因の再現に限界があるため、その使用は制限される可能性があります。 主な市場動向 予測期間中、フルフライトシミュレーターが市場シェアを独占 フルフライトシミュレーター(FFS)の技術的な優位性が、予測期間中のFFSの採用を後押しする重要な要因の一つとなっています。FFSは、それぞれの機種の飛行パラメータを再現することができ、動作、視覚、通信、航空交通の分野で高度な技術を使用しています。訓練されたパイロットの需要の増加に牽引され、FFSのためのいくつかの契約が主要な市場プレーヤーに授与されており、予測期間中に他のいくつかの契約が授与されると予想される。例えば、2021年6月、Brunner Elektronikは、スイスのLufthansa Aviation Training(LAT)から混合現実(MR)FFS「NovaSim」の契約を受注した。2020年、FlightSafetyとBrunner Elektronikは、FlightSafetyの展示会で、エアバスEC145ヘリコプターに設定したNovaSim MRシミュレータとFlightSafetyのMixed Reality Flightを統合したデモを実施しました。同様に2020年1月には、Reiser Simulation and Training GmbHが、ヘリコプター救急医療サービス(HEMS)業務におけるパイロット訓練用に仕立てた最初のH135/H145レベルD FFSを納入する最終契約に調印しました。こうした動きは、予測期間中の同分野の成長を促進することが期待されます。 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い需要に直面する 中国、インドをはじめとするアジア太平洋地域の国々は、軍事・商業の両分野でヘリコプターの熱心なユーザーである。中国は、この地域で最大の回転翼航空機ユーザーの1つであり、前年比5%以上の成長率を記録しています。VIP輸送、捜索・救助、報道などの用途で民間用ヘリコプターの需要が増加しているため、ヘリコプターの需要は今後さらに増加すると予想されます。また、地域の地政学的な軋轢から、軍用ヘリコプターの新型機が複数現役で投入されつつある。例えば、2020年までにロシア製のヘリコプターを121機導入する計画である。このようなヘリコプターの導入には、実戦に先立つパイロットの適切な訓練を確保するために、高度なシミュレーター・プラットフォームの採用も必要である。そこで、2020年6月、Alpha Design Technologies Limitedは、インド空軍(IAF)のパイロットにヘリコプターのシミュレーター訓練を提供する初の民間企業となった。この契約には、2つのシミュレーションセンターを設置し、2040年までIAFのパイロットに毎年1,200時間の訓練を提供することも含まれています。この地域の他の国でも同様の採用パターンが出現し、採用される可能性があるため、予測期間中にヘリコプターシミュレーターの需要を押し上げることになります。 競合他社の状況 ヘリコプター用シミュレーターの市場は、複数のベンダーが様々なエンドユーザーセグメント向けに、高機能シミュレーターとシンプルなシミュレーターの両方を提供し始めており、断片的な市場へと移行し始めています。北米や欧州などの成熟市場では、ヘリコプターの販売台数が伸び悩んでいるため、ここ数年のヘリコプターシミュレーターの販売には若干の支障が出ています。同時に、アジア太平洋と中東諸国におけるヘリコプターの需要の高まりは、いくつかのシミュレータOEMの焦点を北米とヨーロッパから中国、日本、オーストラリア、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、インドなどの国々にシフトしています。近年、航空宇宙・防衛関連企業の成功に大きな役割を果たしたのは、技術の共有によって、訓練中のパイロットにリアルタイムの危機的状況を人工的に作り出すことができる新しいシミュレーターの成長が促進されたからです。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Simulator Type 5.1.1 Full Flight Simulators 5.1.2 Fixed Base Simulators 5.2 Application 5.2.1 Commercial 5.2.2 Military 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.2 Europe 5.3.2.1 United Kingdom 5.3.2.2 France 5.3.2.3 Germany 5.3.2.4 Italy 5.3.2.5 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 India 5.3.3.2 China 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 South Korea 5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Mexico 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East & Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 United Arab Emirates 5.3.5.3 South Africa 5.3.5.4 Qatar 5.3.5.5 Rest of Middle-East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Raytheon Technologies Corporation 6.2.2 FRASCA International Inc. 6.2.3 Textron Inc. 6.2.4 Indra Sistemas SA 6.2.5 Elite Simulation Solutions AG 6.2.6 Thales Group 6.2.7 FlightSafety International (Berkshire Hathaway Inc.) 6.2.8 L3Harris Technologies, Inc. 6.2.9 ATC Flight Simulator 6.2.10 Rheinmetall AG 6.2.11 FLYIT Simulators, Inc. 6.2.12 CAE Inc. 6.2.13 Airbus SE 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Helicopter Simulator Market is expected to grow at a CAGR of more than 5% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Simulator Type 5.1.1 Full Flight Simulators 5.1.2 Fixed Base Simulators 5.2 Application 5.2.1 Commercial 5.2.2 Military 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.2 Europe 5.3.2.1 United Kingdom 5.3.2.2 France 5.3.2.3 Germany 5.3.2.4 Italy 5.3.2.5 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 India 5.3.3.2 China 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 South Korea 5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Mexico 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East & Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 United Arab Emirates 5.3.5.3 South Africa 5.3.5.4 Qatar 5.3.5.5 Rest of Middle-East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Raytheon Technologies Corporation 6.2.2 FRASCA International Inc. 6.2.3 Textron Inc. 6.2.4 Indra Sistemas SA 6.2.5 Elite Simulation Solutions AG 6.2.6 Thales Group 6.2.7 FlightSafety International (Berkshire Hathaway Inc.) 6.2.8 L3Harris Technologies, Inc. 6.2.9 ATC Flight Simulator 6.2.10 Rheinmetall AG 6.2.11 FLYIT Simulators, Inc. 6.2.12 CAE Inc. 6.2.13 Airbus SE 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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