世界の無菌医療包装市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Global Sterile Medical Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 無菌医療包装市場は、予測期間(2021年~2026年)に9.86%のCAGRを記録すると予想されています。現在進行中のCOVID-19パンデミックが市場成長に大きな影響を与えています。COVID-19の壊滅的な影響により、世界中の... もっと見る
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サマリー無菌医療包装市場は、予測期間(2021年~2026年)に9.86%のCAGRを記録すると予想されています。現在進行中のCOVID-19パンデミックが市場成長に大きな影響を与えています。COVID-19の壊滅的な影響により、世界中の医療システムがかつてないほどの負担を強いられています。病院の滅菌センターでは、患者と現場の医療従事者の安全を確保するためのプレッシャーが高まっています。このパンデミックは、イノベーションの機会をもたらしました。FMCGおよび医薬品パッケージ製造会社であるUflex社は、COVID-19が無菌・抗菌パッケージソリューションの開発を促進すると期待しています。主なハイライト メーカー間の競争激化や環境問題への関心の高まりを受けて、メーカーはより少ない資源でより優れた保護機能を備えたコスト効率の高いパッケージ製品の開発に取り組んでいます。このことが、市場の成長を促しています。 パッケージング業界が成長を遂げていることから、この市場も成長が見込まれています。高齢者人口の増加、医療分野からの需要の増加、信頼性の高いパッケージ製品などの複数の要因が、無菌パッケージ製品の必要性を高めています。 さらに、ベンダーは製品ポートフォリオを広げるために継続的に事業を拡大しています。例えば、Dordan Manufacturing Inc.(ISO 9001:2015認証取得企業)は、医療用パッケージにおける既存の専門性を高めるために、クリーンルームプロジェクトを開始しました。同社は主に、複数の業界向けのカスタム熱成形パッケージの設計、製造、販売を行っています。 さらに、ULMA Packaging社は、医療分野向けに新しい、開けやすいフローパックパッケージを発売しました。この製品は、微生物や粒子による汚染なしに、無菌製品をパックから取り出せるように特別に設計されています。また、このパッケージは漏れなく密封されており、エチレンオキサイド(EtO)滅菌が可能なタイベックまたは紙パネルがすでに組み込まれた剥離可能なフィルムを使用しています。 さらに、適切な滅菌包装システムの性能、用途、選択などの要因は、包装された内容物を滅菌するために重要である。これにより、開封して使用するまでパッケージ内のコンテンツの無菌性が維持され、感染することなくコンテンツを取り出すことが可能になると考えられる。 主な市場動向 プラスチック素材が大きなシェアを占める見込み 業界における多くのパートナーシップは、いくつかのイノベーションをもたらしました。化学/ポリマー樹脂企業と医療機器パッケージのコンバーターとの共同作業により、主に新技術や新製品が生まれています。 例えば、直鎖状の低密度ポリエチレンであるメタロセンは、より優れたシール性と堅牢な性能を備えています。新しい酸素・水分バリアー樹脂は、オートクレーブ滅菌に対応しています。新しいポリマー化学製品は、スピードと品質の両面で熱成形性を改善しています。 メーカーが重視しているのは、無菌バリア医療機器パッケージの全体的な性能を向上させることです。これは主に、物理的特性、熟成されたパッケージの安定性、無菌バリア性能、開封のしやすさ、素材の透明性などの要素に関連しています。 さらに、病院は包装業界に影響を与え、無菌包装に使用される材料にリサイクル性を求めるようになりました。さらに、低コスト化や低価格化への継続的な要求は、素材やパッケージデザインの様々な革新を業界に促しています。 2021年12月、包装ソリューションを開発するPeli BioThermal社は、インドに最新のサービスセンターを設立したことを発表しました。この新しいサービスセンターは、インドの西部地域の重要な医薬品生産拠点であるアーメダバードに位置しています。 アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める 2021年から2026年の間に、アジア太平洋地域の医薬品市場は急速に成長すると予想されています。医薬品包装は、世界中で絶え間なく発展する医薬品業界によって後押しされています。医薬品包装は、インド、ブラジル、中国などの人口密度の高い地域で需要が高まっています。これらの国では、医薬品の生産量が増加しているため、需要がさらに高まっています。 この地域には、中国やインドなど、製薬業界の世界的リーダーである巨大企業が集まっています。インド経済調査(Indian Economic Survey 2021)によると、国内市場は今後10年間で3倍になると予測されています。2021年、インドの国内医薬品市場は420億米ドル規模となり、2024年には650億米ドル、2030年には1,200〜1,300億米ドルにまで上昇すると予想されています。 n20年度、インドの医療機器市場は103.6億米ドル。2020年から2025年までの年平均成長率は37%で、500億米ドルに達すると予測されている。21年度のインドの医療・医薬品の輸出額は244億4,000万米ドルでした。インドは世界第12位の医療品輸出国である。このような国の巨大な生産能力は、この地域で研究されている市場の需要を押し上げるでしょう。 予測期間中、持続可能なパッケージング、耐久性、リサイクル性などの要因に加え、病院や医薬品メーカーなど様々なエンドユーザーの傾向が強まっていることから、ガラスの使用が促進されると考えられます。サプライチェーンの途絶により、医薬品の必須成分の価格が上昇しており、様々な種類の製品のコストが上昇すると予測されます。短期的には、これは包装分野に悪影響を及ぼす可能性があります。 政府の取り組みにより、市場機会は増加するでしょう。例えば、オーストラリア政府は、2020年10月に13億豪ドルのModern Manufacturing Initiative(MMI)とNational Manufacturing Prioritiesを発表しました。MMIは、オーストラリアのパッケージング企業に長期的な影響を与えるでしょう。 競合他社の状況 医療用無菌包装材市場は、国内外の市場で活動する大小の企業が存在するため、競争が激しい。市場は中程度に集中していると思われます。市場のプレーヤーは、製品ポートフォリオを拡大し、地理的な範囲を広げるために、製品の革新、M&A、戦略的パートナーシップなどの主要な戦略を採用しています。この市場のプレーヤーには、Amcor PLC、Steripack Ltd、Wipak Group、Placon Corporationなどがあります。 2021年4月 - Amcor社は、リサイクル可能なパッケージを提供するための最近の開発に基づいて、世界で最も優れたリサイクル可能なポリエチレンベースの熱成形ブリスターパッケージの消費者試験を発表しました。この新しいパッケージは、高度に専門的で規制された医薬品パッケージの厳しい基準を満たすと同時に、最も一般的なヘルスケアパッケージのタイプに代わる、より持続可能な選択肢を提供しています。この革新的な製品は、二酸化炭素排出量を最大70%削減するというメリットもあります。 2021年9月 - Nelipak Laboratory Servicesは、製品の無菌性と完全性を保証するためのパッケージ・インテグリティ・テストを実施しました。パッケージの完全性は、すべてのメーカーにとって大きな関心事であり、特に製品の無菌性と完全性が患者の健康に大きな影響を与える医療機器業界のメーカーにとっては重要です。これにより、市場における同社のさらなる成長機会が期待されます。 その他の特典 エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Assessment of the Impact of COVID-19 on the Sterile Medical Packaging Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Stringent regulations towards infection control expected to aid demand for sterile-based products 5.1.2 Recent increase in utilization capacity 5.1.3 Material advancements in the field of Plastics 5.2 Market Challenges 5.2.1 Dynamic nature of regulations makes it challenging for manufacturers to comply with local factors with issues related to material availability 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Material Type 6.1.1 Plastic 6.1.1.1 PP 6.1.1.2 Polyester 6.1.1.3 PS 6.1.1.4 PVC, HDPE, etc. 6.1.2 Paper and Paperboard 6.1.3 Glass 6.1.4 Others 6.2 By Product Type 6.2.1 Thermoform Trays 6.2.2 Sterile Bottles and Containers 6.2.3 Pouches and Bags 6.2.4 Blisters Packs 6.2.5 Vials and Ampoules 6.2.6 Pre-Filled Syringes 6.2.7 Wraps 6.3 By Application Type 6.3.1 Pharmaceutical 6.3.2 Surgical and Medical Appliances 6.3.3 IVD 6.3.4 Other Applications 6.4 By Sterilization Type 6.4.1 Chemical Sterilization 6.4.2 Radiation Sterilization 6.4.3 Pressure/Temperature Sterilization 6.5 By Geography 6.5.1 North America 6.5.2 Europe 6.5.3 Asia Pacific 6.5.4 Rest of the World 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amcor PLC 7.1.2 Dupont De Nemours Inc. 7.1.3 Steripack Ltd 7.1.4 Wipak Group 7.1.5 Placon Corporation 7.1.6 Riverside Medical Packaging Company Ltd 7.1.7 Tekni-Plex Inc. 7.1.8 BillerudKorsnäs AB 7.1.9 Sonoco Products Co 7.1.10 Wheaton Industries 7.1.11 Technipaq Inc. 7.1.12 3M Co (3M Packaging) 7.1.13 Nelipak Healthcare 8 MARKET OUTLOOK
SummaryThe sterile medical packaging market is expected to register a CAGR of 9.86% during the forecast period (2021 - 2026). The ongoing COVID-19 pandemic has posted a significant impact on market growth. Healthcare systems worldwide are being put under unprecedented strain by the devastating impact of COVID-19. Hospital sterilization centers are experiencing increased pressure to ensure the safety of both patients and frontline healthcare workers. The pandemic has opened up opportunities for innovation. Uflex, an FMCG and pharma package manufacturing firm, expects COVID-19 to propel the development of sterile and anti-microbial packaging solutions. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Assessment of the Impact of COVID-19 on the Sterile Medical Packaging Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Stringent regulations towards infection control expected to aid demand for sterile-based products 5.1.2 Recent increase in utilization capacity 5.1.3 Material advancements in the field of Plastics 5.2 Market Challenges 5.2.1 Dynamic nature of regulations makes it challenging for manufacturers to comply with local factors with issues related to material availability 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Material Type 6.1.1 Plastic 6.1.1.1 PP 6.1.1.2 Polyester 6.1.1.3 PS 6.1.1.4 PVC, HDPE, etc. 6.1.2 Paper and Paperboard 6.1.3 Glass 6.1.4 Others 6.2 By Product Type 6.2.1 Thermoform Trays 6.2.2 Sterile Bottles and Containers 6.2.3 Pouches and Bags 6.2.4 Blisters Packs 6.2.5 Vials and Ampoules 6.2.6 Pre-Filled Syringes 6.2.7 Wraps 6.3 By Application Type 6.3.1 Pharmaceutical 6.3.2 Surgical and Medical Appliances 6.3.3 IVD 6.3.4 Other Applications 6.4 By Sterilization Type 6.4.1 Chemical Sterilization 6.4.2 Radiation Sterilization 6.4.3 Pressure/Temperature Sterilization 6.5 By Geography 6.5.1 North America 6.5.2 Europe 6.5.3 Asia Pacific 6.5.4 Rest of the World 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amcor PLC 7.1.2 Dupont De Nemours Inc. 7.1.3 Steripack Ltd 7.1.4 Wipak Group 7.1.5 Placon Corporation 7.1.6 Riverside Medical Packaging Company Ltd 7.1.7 Tekni-Plex Inc. 7.1.8 BillerudKorsnäs AB 7.1.9 Sonoco Products Co 7.1.10 Wheaton Industries 7.1.11 Technipaq Inc. 7.1.12 3M Co (3M Packaging) 7.1.13 Nelipak Healthcare 8 MARKET OUTLOOK
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