スマートガラスの世界市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Global Smart Glass Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) スマートガラス市場は、2020年に38.9億米ドルとなり、2026年には予測期間(2021年~2026年)でCAGR12.5%で79.6億米ドルに達すると予測されています。COVID-19市場の発生は、スマートガラス市場に混乱をもたらした... もっと見る
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サマリースマートガラス市場は、2020年に38.9億米ドルとなり、2026年には予測期間(2021年~2026年)でCAGR12.5%で79.6億米ドルに達すると予測されています。COVID-19市場の発生は、スマートガラス市場に混乱をもたらした。建設活動の減少やサプライチェーンの混乱により、調査対象市場は大きな影響を受けました。COVID-19の大流行により、2020年の住宅や商業ビルの建設活動に大きな影響を与えた。その結果、建物の建設プロジェクトが短期的に遅延または停止することになりました。主なハイライト LEEDS、National Green Building Standard、Green Globesなどのグリーンビルディングに関する規制改革が進み、商業ビルのオーナーはスマートガラスなどのスマートな省エネソリューションに投資するようになりました。 交通分野でのアプリケーションの増加は、スマートガラスの膨大な需要を生み出しています。自動車に搭載されるスマートガラスは、紫外線を98%カットし、太陽光を40%カットして、車内をより快適にすることができると推定されています。 BoingやAirbusのように、航空宇宙アプリケーション企業は、IoTシステムと統合することでスマートガラス技術を導入しています。例えば、ボーイング787ドリームライナー機では、ボタンをクリックすると全体が不透明になるエレクトロクロミックウィンドウを採用しています。このトレンドは、世界の高級機メーカーやプライベートジェット機メーカーの間で人気を博しており、市場に新たな可能性をもたらしています。 2020年5月、バンクーバーに拠点を置く「スマートガラス」の開発企業であるクリックマテリアルは、家庭用窓の最大手メーカーであるカーディナルグラスと重要なパートナーシップを締結し、10億ドルの支援を受けるビュー社に挑戦する展望を示しました。クリック・マテリアルズ社は、同社の窓は冷暖房費を最大50%削減でき、製造コストを60%削減しながらこの削減を達成できると述べている。 主な市場動向 自動車が大幅に増加 スマートガラスは、サンルーフや外装・内装の自動調光バックミラーなど、特に自動車産業において大規模な用途が見つかっています。BMWやメルセデスといったトップクラスの自動車メーカーで、スマートガラスの採用が見られます。メルセデス・ベンツは、Sクラスクーペやその他のSクラスのバリエーションに、SPD-SmartGlassの技術を用いた最新のマジック・スカイ・コントロール・パノラマルーフをオプションで提供しています。SPD-SmartGlassの利点としては、車内の熱の大幅な削減、UVカット、グレアコントロール、騒音低減、燃費向上などが挙げられます。 最近では、ジャガー・ランドローバーがFタイプを、ロールスロイスがドーンを発表する際にスマートガラスが使用され、新型車の商品化に成功しています。切替技術と投影アプリケーションを組み合わせることで、顧客は切替可能なガラスの最も魅力的な2つの機能を最大限に活用することができるのです。 また、スマートガラスは電車への採用も進んでいます。例えば、韓国のモノレール列車では、列車に近いマンションを通過する際に自動的に窓が曇る仕組みになっています。この曇りは、窓の表面に電圧や熱、光を加えることで光の透過特性が変化することで発生します。 スマートガラスを使えば、ドライバーはボタンをクリックするだけで車内に差し込む光の量を調節することができます。フロントガラスや窓ガラスの容量は、運転手や同乗者に合わせてカスタマイズすることができます。さらに、色合いの段階的な調整も可能になっています。スマートグラスの導入により、まぶしさが軽減されることで運転が安全になり、光の流入が減ることでエアコンの効きがよくなり、快適性が向上します。 交通分野での用途拡大により、スマートグラスの需要は非常に高まっています。自動車に搭載されたスマートグラスは、太陽光を40%カットし、紫外線を98%カットして車内をより快適にすることができると期待されています。 北米が最大のシェアを占める見込み スマートガラスは、この地域で人気のある建材の一つとなっています。人気が高まっている理由の一つは、建築家が複数の異なる目的で使用する多目的建材であることです。 スマートガラスは、その美的価値から商業デザインの分野でもますます広く使われるようになっています。例えば、ノースダコタ州にある高級レストラン「スピリットレイク・カジノ&リゾート」では、太陽光のまぶしさの問題はあるものの、自然環境の素晴らしい眺めを(宿泊客に)提供するためにスマートガラスを導入しています。また、この技術は、晴天時の空調の冷房負荷を軽減することで、レストランのコスト削減にも役立っています。 スマートガラスの需要は、建物、特に商業施設におけるエネルギー消費に対する懸念の高まりによって高まっています。エネルギー省(DOE)によると、建物は米国の総エネルギー消費量の40%、電力使用量の約70%を占めています。一般的に、窓は最もエネルギー効率の悪い建築部材と考えられています。冷房や暖房、照明(カリフォルニア州エネルギー委員会によると、シェードで遮られた自然光を人工光で代用する必要があるため)のエネルギー消費の約40%を占めている。上記のような要因が、この地域におけるスマートガラスの需要に影響を及ぼすと予想されます。 米国では建築基準法により、より環境に配慮した設計が求められているため、スマートガラスは建築分野の様々な顧客にとって魅力的な製品として浮上しています。このようなトレンドは、同地域のスマートガラス市場の需要を促進すると予想されます。 さらに、この地域は政府部門からの技術導入が進んでいます。例えば、米国政府サービス管理局(Government Services Administration)は、同局の本部の改修にスマートガラスを採用しました。スマートガラスは、冷房や暖房に消費されるエネルギーを最小限に抑えながら、建物の居住者を快適に保つのに役立ちます。ビルの冷房負荷を最大20%、空調の必要量を最大30%削減することができます。このガラスは、GSAが改修した建物でより環境に優しい技術を使用するというコミットメントもサポートしています。 競合他社の状況 スマートガラスの世界市場は、市場で様々な製品を製造する多数のプレーヤーが存在するため、部分的に統合されています。市場における著名なプレイヤーとしては、View Inc.、Corning Incorporated、Gentex Corporation、Smart Films International、Argil Inc.などが挙げられます。 2021年1月 - コーニング・インコーポレイテッドは、Lavaがインド初のモバイルデバイス事業者として、ゴリラガラス3を強調した5,499ルピーの軍事用スマートフォンを販売すると表明した。1月に発売予定のZ1スマートフォンは、最近発売されたLavaデバイスの新しいラインアップの一部で、Z2、Z4、Z6スマートフォンはすべてGorilla Glass 3を採用しており、多くのインドの顧客がフィーチャーフォンからスマートフォンに移行するためのアプローチポイントを提供しています。 2021年1月 - リサーチフロンティアが設計し特許を取得したSPD-Smart調光フィルムは、SPD-SmartGlass製品に不可欠な要素です。このフィルムは、ガラスやプラスチック製品の陰影を、手動または自動で、ボタン操作により瞬時に、正確に、かつ一貫して制御することができます。リサーチフロンティアのスマートガラス技術を用いた製品は、数万台の自動車、航空機、ヨット、鉄道、住宅、オフィス、美術館、その他の建築物に使用されています。 2021年7月 - スマートビルディングのプラットフォームとスマートウィンドウの著名な企業の一つであるView, Inc.は、安全でクラウド管理されたソフトウェア定義のIoTネットワークを提供するIoTiumを買収したと発表しました。IoTiumの導入しやすいソリューションにより、ビルオーナーはエンタープライズグレードの安全性を迅速に実現し、運用コストを削減し、不動産ポートフォリオ全体をリアルタイムで可視化することができるようになる。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Energy Efficiency Regulations and Need for Energy Cost Savings 4.2.2 Increasing Preference for Comfort, Convenience and Green Credentials 4.3 Market Restraints 4.3.1 High Cost and Competition from Flexible Plastic Technologies 4.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.5 Impact of COVID-19 on theIindustry 5 TECHNOLOGY SNAPSHOT 5.1 Evolution of Transparent Displays 5.2 Scope for Future Innovations Electrically Controlled and Electricity Generation 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Electrochromic 6.1.2 Suspended Particle Device (SPD) 6.1.3 Liquid Crystal 6.1.4 Passive (Thermochromic & Photochromic) 6.1.5 Other Types (Hybrid, Photovoltaic) 6.2 By End User 6.2.1 Automotive 6.2.2 Architectural (Residential & Commercial Buildings) 6.2.3 Avionics 6.2.4 Other End Users 6.3 By Geography 6.3.1 Americas 6.3.2 Asia Pacific 6.3.3 Europe, Middle East & Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Smart Glass Mnaufacturers 7.1.1.1 View Inc. 7.1.1.2 Corning Incorporated 7.1.1.3 Gentex Corporation 7.1.1.4 Halio International SA 7.1.1.5 AGC Group (Incl. AIS) 7.1.1.6 Guardian Glass LLC 7.1.1.7 Polytronix Inc. 7.1.1.8 Research Frontiers Inc. 7.1.1.9 Compagnie de Saint-Gobain S.A (incl. SageGlass) 7.1.2 Smart Film Manufacturers 7.1.2.1 Smart Films International 7.1.2.2 UniteGlass (part of China National Building Materials Group) 7.1.2.3 Argil Inc. 7.1.2.4 Magic Film Factory 7.1.2.5 Pro Display (Incl. Intelligent Glass) 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK
SummaryThe smart glass market was valued at USD 3.89 billion in 2020 and is expected to reach USD 7.96 billion by 2026, at a CAGR of 12.5% over the forecast period (2021 - 2026). The outbreak of the COVID-19 market has caused disruptions in the smart glass market. The market studied was highly affected due to the decrease in construction activities and supply chain disruptions. The outbreak of the COVID-19 pandemic has significantly affected the construction activities of residential and commercial buildings in 2020. It has resulted in building construction projects being delayed or halted for the short term. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Energy Efficiency Regulations and Need for Energy Cost Savings 4.2.2 Increasing Preference for Comfort, Convenience and Green Credentials 4.3 Market Restraints 4.3.1 High Cost and Competition from Flexible Plastic Technologies 4.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.5 Impact of COVID-19 on theIindustry 5 TECHNOLOGY SNAPSHOT 5.1 Evolution of Transparent Displays 5.2 Scope for Future Innovations Electrically Controlled and Electricity Generation 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Electrochromic 6.1.2 Suspended Particle Device (SPD) 6.1.3 Liquid Crystal 6.1.4 Passive (Thermochromic & Photochromic) 6.1.5 Other Types (Hybrid, Photovoltaic) 6.2 By End User 6.2.1 Automotive 6.2.2 Architectural (Residential & Commercial Buildings) 6.2.3 Avionics 6.2.4 Other End Users 6.3 By Geography 6.3.1 Americas 6.3.2 Asia Pacific 6.3.3 Europe, Middle East & Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Smart Glass Mnaufacturers 7.1.1.1 View Inc. 7.1.1.2 Corning Incorporated 7.1.1.3 Gentex Corporation 7.1.1.4 Halio International SA 7.1.1.5 AGC Group (Incl. AIS) 7.1.1.6 Guardian Glass LLC 7.1.1.7 Polytronix Inc. 7.1.1.8 Research Frontiers Inc. 7.1.1.9 Compagnie de Saint-Gobain S.A (incl. SageGlass) 7.1.2 Smart Film Manufacturers 7.1.2.1 Smart Films International 7.1.2.2 UniteGlass (part of China National Building Materials Group) 7.1.2.3 Argil Inc. 7.1.2.4 Magic Film Factory 7.1.2.5 Pro Display (Incl. Intelligent Glass) 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK
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