プリンターの世界市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Global Printer Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 2020年のプリンターの世界市場の売上高は423億5,000万米ドルでした。2026年には548億3000万ドルに達し、2021~2026年のCAGRは4.55%を記録すると予測される。COVID -19の発生により、人々は戸締り用の必需品を買... もっと見る
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サマリー2020年のプリンターの世界市場の売上高は423億5,000万米ドルでした。2026年には548億3000万ドルに達し、2021~2026年のCAGRは4.55%を記録すると予測される。COVID -19の発生により、人々は戸締り用の必需品を買いだめするようになり、在宅勤務の状況の中でホームプリンタ市場もかなり成長した傾向である。例えば、2020年4月から6月にかけて、ブラザー工業株式会社は需要が急増し、主に家庭環境に対応したモモレーザープリンターの売上が30%、カラーレーザープリンターが42%上昇した。主なハイライト 世界の印刷業界は、中国、インド、ASEAN地域などの新興国市場において、大きな盛り上がりを見せています。最近の事例としては、HPがインド市場で世界初の大容量HPネバーストップレーザープリンターを発売しました。同様に、キヤノンはインドで7つの新しいインクタンクプリンターを発売しました。PIXMA Gシリーズプリンターは、家庭や企業セグメントでダウンタイムを最小限に抑えるため、滴下式でハンズフリーのインク補充機構とユーザー交換可能なメンテナンスカートリッジを備えています。 また、インクジェットプリンターとともに、インクのエコシステムも進化していくことが予想されます。現在、溶剤系、水系、UV系インクが広く使用されており、LEDインクは継続的に成長しています。また、ハイブリッドUV/水性システムの導入も進んでいる。しかし、インクコストが高いことがネックとなり、アナログからデジタルへの移行が進んでいない。アプリケーションの増加やスケールメリットにより、予測期間中にインクの価格が下がることが予想される。また、多機能プリンターが提供する様々なメリットが、中小企業や個人ユーザーの間で市場の成長をさらに後押ししています。 ベンダー各社は、急速に進む各国のネットワークインフラに対応するため、ワイヤレスプリンターの開発に継続的に投資しています。例えば、2021年5月、ゼブラテクノロジーズ株式会社は、スモールオフィス・ホームオフィス(SOHO)市場向けに設計された同社初の無線ラベル印刷ソリューション「ZSBシリーズプリンタ」を発表しました。この製品は、環境に優しいラベルカートリッジ、最新のラベルデザイナー、モバイルアプリソフトウェアを搭載し、さらに高速印刷機能を備えたクラウドベースのエクスペリエンスを提供します。 環境に優しい実践の導入は、活動やプロセスに大きな変化をもたらしています。印刷業界向けのいくつかの新しい取り組みとは別に、エンドユーザー部門、および市場ベンダーは、再利用、削減、リサイクルを試みています。 主な市場動向 多機能プリンタの採用が大幅に増加する見込み 消費者のエネルギーニュートラル志向を背景に、ここ数年、MFPの需要が大きく伸びています。職場で複数の単体プリンターを使用するとエネルギー消費量が多くなるため、企業は機器のアップグレードやプリント、コピー、メールセンターの管理など、プリントマネジメント戦略の策定を余儀なくされています。 リコー、HP、キヤノン、EPSONなどの企業は、定期的に研究開発に投資し、常に製品の改善に取り組んでいます。例えば、リコーは2021年1月にモノクロのRICOH IM 9000/8000/7000を発売し、先進的なMFPのラインアップの中で重要な提供物をすべて表現していることを反映しています。これに対抗して、2021年4月には、エプソンがISO100ppmで印刷するモノクロA3複合機「WorkForce Enterprise WF-M21000」を発売しました。 また、複合機は単体のプリンターよりも安全性が高い。少ない台数や機械のばらつきを抑えて活用するため、リスクが低く、IT担当者にとって個別のデスクトッププリンターよりもセキュリティーを確保しやすいのです。 日本では2020年の4月と5月にMFPの印刷量が大きく減少し、タイでは2020年の4月、5月、7月にMFPの印刷量が大きく影響を受けた。市場のベンダーは、パンデミックの間、印刷製品の収益よりもサービス収益に大きく依存した。 アジア太平洋地域は大きな成長を見せる アジア太平洋地域は、多くの有力企業が進出していることから、プリンター市場の需要が高まっています。日本は、キヤノン株式会社、セイコーエプソン株式会社、株式会社リコー、富士フイルムホールディングス株式会社、ブラザー工業株式会社などの国内市場でもあり、多くのプレイヤーが存在する地域であります。 印刷用ハードウェアの売上は、顧客企業の事業縮小により減少し、関連消耗品の売上も減少しました。インクジェットプリンターは、中国や日本などでの在宅勤務や学習需要の取り込み、一部の新興国での教育・遠隔地勤務の回復により、市場ベンダーによる販売が増加しました。 また、同地域のエンドユーザーは、印刷に必要な新技術を導入しています。また、ベンダーはインドなどの新興国市場への参入に注力しています。例えば、2020年9月、キヤノンインディアは、Replika Press Pvt. Ltd.がB3枚差しインクジェットカラーデジタルプリンター「VarioPrint i300」を導入したことを発表した。Replika Press社は、先進的なインクジェット技術であるこのソリューションを導入したインド初の企業となった。 さらに、2021年1月には、レーザープリンターとプリンティングソリューションの開発・製造会社であるPantum社が、カラーレーザープリンターモデルやA4レーザープリンターなどのEliteシリーズをインド市場に投入すると発表しました。 カレンダー、手帳、パンフレット、カタログなどの商業・販促印刷は、多くの企業がデジタルに切り替えたため、大きな影響を受けています。例えば、生命保険会社(LIC)は2020年に手帳の印刷を中止し、他の多くの政府機関や企業も同じように追随しました 競合他社の状況 世界のプリンター市場は、少数のグローバルプレーヤーによって大部分のシェアを獲得しており、緩やかな統合が進んでいます。研究開発、新製品発表、市場開拓、M&A、パートナーシップ、コラボレーションへの高投資は、競争を維持するために企業が採用する主要な成長戦略です。主な参入企業は、キヤノン、ゼロックス、リコー、コニカミノルタです。 2021年7月 - Epson America, Incは、ビジネスインクジェットプリント、コピー、スキャンハードウェア、大判プリンターなどのデジタルイメージングソリューションのポートフォリオでSourcewellとの契約を獲得しました。ソースウェルとの契約により、エプソンビジネスファーストのパートナーは、ソースウェルに依存する多くの機関に高品質のビジネスインクジェット技術を提供するための新たな道を開くことができる。 2021年7月 - ゼロックスは、パンデミックによる柔軟な職場環境をよりよくサポートするために、ゼロックスAltaLink C8100およびゼロックスAltaLink B8100シリーズ多機能プリンタ(MFP)を導入し、ConnectKeyアプリへのアクセスにより企業のデジタル変革を高めることを強化しました。 2021年7月 コニカミノルタビジネスソリューションズは、企業の収益性向上を支援する革新的な技術を満載したデジタルカラー印刷機「AccurioPress C7100」ラインを発表しました。新モデルAccurioPress C7100は100ページ/分(ppm)、AccurioPress C7090は90ページ/分です。 その他のメリット 市場推定(ME)シートのExcel形式での提供 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions and Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitutes 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Impact of COVID -19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Technological Advancements and Product/Service Enhancement in Business End Use Sector 5.2 Market Restraints 5.2.1 Environmental Concerns and Growing Digitization in End-User Verticals 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Printer Type 6.1.1 Multi-Functional 6.1.2 Standalone 6.2 By Technology Type 6.2.1 Dot Matrix Printer 6.2.2 Inkjet Printer 6.2.3 LED Printer 6.2.4 Thermal Printer 6.2.5 Laser Printer 6.3 By Printer Interface 6.3.1 Wired 6.3.2 Wireless 6.4 By Output Type 6.4.1 Color 6.4.2 Monochrome 6.5 By End-user Applications 6.5.1 Residential 6.5.2 Commercial 6.5.3 Educational Institutions 6.5.4 Enterprises 6.5.5 Government 6.5.6 Other End-User Applications 6.6 Geography 6.6.1 North America 6.6.2 Europe 6.6.3 Asia-Pacific 6.6.4 Latin America 6.6.5 Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 HP Inc. 7.1.2 Canon, Inc. 7.1.3 Seiko Epson Corporation 7.1.4 Brother Industries, Ltd. 7.1.5 Xerox Corporation 7.1.6 Fujifilm Holdings Corporation 7.1.7 Konica Minolta Inc. 7.1.8 Roland DG Corporation 7.1.9 Ricoh Company Ltd. 7.1.10 Fujitsu Ltd. 7.1.11 Panasonic Corporation 7.1.12 Toshiba Corporation 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe Global Printer Market accounted for USD 42.35 billion in revenue for 2020. It is expected to reach USD 54.83 billion by 2026, registering a CAGR of 4.55% during 2021-2026. With the outbreak of COVID -19, people started stocking up on lockdown essentials, a trend with the home printer market that grew considerably amid work-from-home situations. For instance, from April to June 2020, Brother Industries Limited experienced a surge in demand and witnessed a rise of 30% in sales for its momo laser printers and 42% in color laser printers, mainly catering to the home environment. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions and Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitutes 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Impact of COVID -19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Technological Advancements and Product/Service Enhancement in Business End Use Sector 5.2 Market Restraints 5.2.1 Environmental Concerns and Growing Digitization in End-User Verticals 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Printer Type 6.1.1 Multi-Functional 6.1.2 Standalone 6.2 By Technology Type 6.2.1 Dot Matrix Printer 6.2.2 Inkjet Printer 6.2.3 LED Printer 6.2.4 Thermal Printer 6.2.5 Laser Printer 6.3 By Printer Interface 6.3.1 Wired 6.3.2 Wireless 6.4 By Output Type 6.4.1 Color 6.4.2 Monochrome 6.5 By End-user Applications 6.5.1 Residential 6.5.2 Commercial 6.5.3 Educational Institutions 6.5.4 Enterprises 6.5.5 Government 6.5.6 Other End-User Applications 6.6 Geography 6.6.1 North America 6.6.2 Europe 6.6.3 Asia-Pacific 6.6.4 Latin America 6.6.5 Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 HP Inc. 7.1.2 Canon, Inc. 7.1.3 Seiko Epson Corporation 7.1.4 Brother Industries, Ltd. 7.1.5 Xerox Corporation 7.1.6 Fujifilm Holdings Corporation 7.1.7 Konica Minolta Inc. 7.1.8 Roland DG Corporation 7.1.9 Ricoh Company Ltd. 7.1.10 Fujitsu Ltd. 7.1.11 Panasonic Corporation 7.1.12 Toshiba Corporation 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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