ガラス製ボトル・容器の世界市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Global Glass Bottles and Containers Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast(2022 - 2027) 2020年の生産量が689.94個だったガラス瓶・容器市場は、2020年には586.4億米ドルとなり、2021年から2026年の予測期間には年平均成長率4.18%を記録し、2026年には784.1億米ドル、922.3億個に達すると予想されてい... もっと見る
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サマリー2020年の生産量が689.94個だったガラス瓶・容器市場は、2020年には586.4億米ドルとなり、2021年から2026年の予測期間には年平均成長率4.18%を記録し、2026年には784.1億米ドル、922.3億個に達すると予想されています。COVID-19の発生により、F&Bセクターの業界では、衛生と除菌により注力する必要性が高まっており、現在の状況を考えると、最近の人々は、健康で持続可能なライフスタイルを選択するようになっています。このセクターの製品のほとんどは、必要不可欠なサービスに含まれているように、それは保守的な慣行に従うことが包装部門のために重要になります。主なハイライト ガラスは飲料に含まれる化学物質と反応しないため、飲料の香りやコク、風味を保つことができ、包装に適していることから、ビールなどのアルコール飲料が市場の最大セグメントを占めています。このような理由から、ビールの輸送量の大部分はガラス瓶で輸送されており、この傾向は調査期間中も続くと予想されます。また、ガラス瓶は100%リサイクル可能であり、環境面でも望ましい包装形態であるといえます。6トンのリサイクルガラスは、直接的に6トンの資源を節約し、1トンのCO2排出を削減することができます。 市場成長の主な要因のひとつは、世界的なビール消費量の増加です。ビールは、アルコール飲料の中でも、包装にガラス瓶を使用する飲料の一つです。紫外線に当たると腐敗しやすい内容物を保存するために、色の濃いガラス瓶に詰められています。 ここ数年、食品包装の透明化が進んでいます。ラベルに記載された成分だけでなく、消費者は購入前に製品の現物を確認することを望んでいます。このトレンドを取り込むために、多くの企業、特に乳製品メーカーが透明なガラス容器で製品を提供するようになりました。 プラスチックや金属などの代替パッケージとの高い競争は、市場の成長を阻んでいます。プラスチックパッケージングソリューションの進化は、市場の脅威となっています。これは主に、ガラス瓶の代替品としてポリエチレンテレフタレート(PET)などのプラスチックが普及していることに起因しています。 主な市場動向 牛乳が大きな市場シェアを占める見込み 世界の乳製品業界では、プラスチックボトルからガラスボトルへの移行が進んでいます。環境にやさしい牛乳を求める消費者の声に後押しされ、多くの小規模乳業メーカーが再利用可能なボトルで製品を販売することを選択しています。牛乳業界におけるガラス瓶の需要は、他の地域と比較すると、ヨーロッパでますます高まってきています。 チェシャー州で3,000人の顧客を持つAlderly Edgeに本拠を置くDiaryDrop社は、ガラス製牛乳瓶の配送傾向が大きく逆転したことを発表しました。チェシャー州にある別の牛乳業者、Creamline Dairies社は、昨年からガラス瓶を配達してもらう人の数が85%増加したことを目撃しています。 さらに、A.B. Munroe Dairy United Statesなどの企業は、新鮮な牛乳瓶の戸別配達を行うことで、人々にガラス瓶の使用を奨励するいくつかの取り組みを行っており、特に米国の郊外地域で調査した市場は、予測期間中に成長すると予想されます。 イギリス国内の酪農家では、ガラス瓶入り牛乳の需要が急増しています。BBCニュースの調査によると、20の乳業会社のうち約17社が、プラスチック廃棄物に対する懸念の中で、家庭や企業向けにガラス製牛乳瓶の販売急増を観測しています。 英国全土に展開するミルク&モア社やロンドン東部の大手乳業メーカー、パーカー・デイリーズ社では、ガラス瓶の需要が大幅に増加していることが分かった。ロンドンの酪農家のほとんどは、その変化のほとんどが若い消費者からのものであると述べています。その家族は、環境に貢献するために、プラスチックではなく、サービスのために少し余分に支払うことをいとわないようです。 アジア太平洋地域が最大のシェアを占めると予想される アジア太平洋地域は、ガラス瓶の不活性な性質からガラス製包装を好む製薬・化学産業の需要増加により、他の国々と比較して大きな成長率を記録すると予想されています。中国、インド、日本、オーストラリアなどが、アジア太平洋地域のガラス瓶市場の成長に大きく貢献しています。 中国の医薬品・ヘルスケア分野は、高齢化社会を背景に世界最大の市場の1つとなっています。近年の規制強化により、外資系製薬企業は、特に市場参入や価格統制の面で、事業展開に困難に直面しています。したがって、国内製薬企業にとっては、こうした企業からのガラス瓶・容器の需要が増加する可能性があり、潜在的な成長機会があるといえます。 インドでは、瓶を中心としたガラス製包装ソリューションの再利用のみが増加しています。インドの消費者は健康を重視しており、表面からの溶出を防ぐことができるガラス製包装を好む傾向にあります。また、インドにはHindustan National GlassやAsahi India Glassなど多くの企業があり、あらゆる産業分野でガラス製包装材を提供しています。 日本は、米国に次いで急成長している医薬品産業の1つであり、強力な技術革新と特許薬に継続的に注力しています。日本政府も、国際企業の投資に対する規制緩和を通じてその成長に貢献しており、日本の医薬品市場を牽引しています。 さらに、国際的な企業は中国市場への投融資を幅広く行っています。例えば、ジボダンは、フレグランスビジネスのための新しい生産ハブを形成するために1億米ドルを投資しています。この工場は、2020年までに操業を開始する予定です。 競合他社の状況 ガラス瓶・容器の市場は競争が激しく、細分化されています。この市場における主要企業は、Owens-Illinois Inc.、Hindustan National Glass & Industries Ltd、Vitro、 S.A.B. De CV、Amcor Ltdなどです。流通経路に強いこれらの老舗ベンダーは、調査対象市場で強力な足場を築いています。 2021年2月 - ALPLAグループは、2021年から2025年の間に、できるだけ多くの地域で材料サイクルを閉じるために、リサイクル活動のグローバル化に最大2億5千万ユーロを投資すると発表した。これにより、パッケージング・ソリューションに関連する物流の手間を削減し、CO2排出量の削減という全体目標の達成と、循環型経済の積極的な推進に貢献することが期待される。 2021年4月 - レジラックスは、ボトルからボトルへのPETリサイクル能力を2倍にする大規模な新技術への投資を発表しました。Eremaの最新機器を使用し、PETの真の循環型経済を実現するためのResiluxの最新のステップとなる。この設備は、ResiluxグループのリサイクルコンピテンスセンターがあるスイスのBiltenに設置される予定です。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Industry Policies 4.5 Market Drivers 4.5.1 Higher Disposable Income and Integration in Premium Packaging 4.5.2 Improved Technology Offering Better Solutions 4.6 Market Restraints 4.6.1 High Competition from Substitute Packaging Solutions 4.6.2 Operation and Logistical Concerns 4.7 Assessment of Impact of Covid-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 End-user Vertical 5.1.1 Bevarages 5.1.1.1 Liquor 5.1.1.2 Beer 5.1.1.3 Soft Drinks 5.1.1.4 Milk 5.1.2 Food 5.1.3 Cosmetics 5.1.4 Pharmaceutical 5.1.5 Other End-user Verticals 5.2 Geography 5.2.1 North America 5.2.1.1 United States 5.2.1.2 Canada 5.2.2 Europe 5.2.2.1 United Kingdom 5.2.2.2 Germany 5.2.2.3 France 5.2.2.4 Italy 5.2.2.5 Spain 5.2.2.6 Poland 5.2.2.7 Russia 5.2.2.8 Rest of Europe 5.2.3 Asia Pacific 5.2.3.1 China 5.2.3.2 India 5.2.3.3 Japan 5.2.3.4 Australia 5.2.3.5 Rest of Asia Pacific 5.2.4 Latin America 5.2.4.1 Brazil 5.2.4.2 Mexico 5.2.4.3 Argentina 5.2.4.4 Rest of Latin America 5.2.5 Middle East and Africa 5.2.5.1 United Arab Emirates 5.2.5.2 Saudi Arabia 5.2.5.3 South Africa 5.2.5.4 Rest of Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles* 6.1.1 Owens-Illinois Inc. 6.1.2 Vidrala SA 6.1.3 Ardagh Packaging Group PLC 6.1.4 Wiegand-Glas GmBH 6.1.5 Verallia Packaging SAS (Horizon Holdings II SAS) 6.1.6 Vetropack Holding Ltd 6.1.7 Stölzle Glass Group (CAG Holding GmbH) 6.1.8 AGI Glasspack Ltd 6.1.9 Hindustan National Glass & Industries Ltd 6.1.10 Vitro SAB de CV 6.1.11 Consol glass (Pty) Ltd 6.1.12 Carib Glassworks Ltd 6.1.13 Gerresheimer AG 6.1.14 Middle East Glass Manufacturing Co SAE 6.1.15 Toyo Glass Co. Ltd (Toyo Seikan Group) 6.1.16 BA Glass BV 6.1.17 Piramal Glass Ltd 6.1.18 Verescence France 6.1.19 APG Europe 6.1.20 Saver Glass 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Glass Bottles and Containers Market with a production of 689.94 units in 2020 was valued at USD 58.64 billion in 2020, and it is expected to be valued at USD 78.41 billion, and reach 922.43 billion units by 2026, registering a CAGR of 4.18%, during the forecast period 2021-2026. COVID-19 outbreak created a growing necessity for industries in the F&B sector to focus more on hygiene and sanitization and given the current situation, people, nowadays, are opting for a healthy and sustainable lifestyle. As most of the products in this sector are included in essential services, it becomes crucial for the packaging sector to follow conservative practices. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Industry Policies 4.5 Market Drivers 4.5.1 Higher Disposable Income and Integration in Premium Packaging 4.5.2 Improved Technology Offering Better Solutions 4.6 Market Restraints 4.6.1 High Competition from Substitute Packaging Solutions 4.6.2 Operation and Logistical Concerns 4.7 Assessment of Impact of Covid-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 End-user Vertical 5.1.1 Bevarages 5.1.1.1 Liquor 5.1.1.2 Beer 5.1.1.3 Soft Drinks 5.1.1.4 Milk 5.1.2 Food 5.1.3 Cosmetics 5.1.4 Pharmaceutical 5.1.5 Other End-user Verticals 5.2 Geography 5.2.1 North America 5.2.1.1 United States 5.2.1.2 Canada 5.2.2 Europe 5.2.2.1 United Kingdom 5.2.2.2 Germany 5.2.2.3 France 5.2.2.4 Italy 5.2.2.5 Spain 5.2.2.6 Poland 5.2.2.7 Russia 5.2.2.8 Rest of Europe 5.2.3 Asia Pacific 5.2.3.1 China 5.2.3.2 India 5.2.3.3 Japan 5.2.3.4 Australia 5.2.3.5 Rest of Asia Pacific 5.2.4 Latin America 5.2.4.1 Brazil 5.2.4.2 Mexico 5.2.4.3 Argentina 5.2.4.4 Rest of Latin America 5.2.5 Middle East and Africa 5.2.5.1 United Arab Emirates 5.2.5.2 Saudi Arabia 5.2.5.3 South Africa 5.2.5.4 Rest of Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles* 6.1.1 Owens-Illinois Inc. 6.1.2 Vidrala SA 6.1.3 Ardagh Packaging Group PLC 6.1.4 Wiegand-Glas GmBH 6.1.5 Verallia Packaging SAS (Horizon Holdings II SAS) 6.1.6 Vetropack Holding Ltd 6.1.7 Stölzle Glass Group (CAG Holding GmbH) 6.1.8 AGI Glasspack Ltd 6.1.9 Hindustan National Glass & Industries Ltd 6.1.10 Vitro SAB de CV 6.1.11 Consol glass (Pty) Ltd 6.1.12 Carib Glassworks Ltd 6.1.13 Gerresheimer AG 6.1.14 Middle East Glass Manufacturing Co SAE 6.1.15 Toyo Glass Co. Ltd (Toyo Seikan Group) 6.1.16 BA Glass BV 6.1.17 Piramal Glass Ltd 6.1.18 Verescence France 6.1.19 APG Europe 6.1.20 Saver Glass 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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