経腸栄養チューブ市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2022 - 2027)Enteral Feeding Tubes Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast(2022 - 2027) 経腸栄養チューブ市場は、予測期間中に6%以上のCAGRを記録すると予測されています。 現在進行中のCOVID-19パンデミックは、世界の経腸栄養チューブ市場の成長に大きな影響を与えています。世界各地の病院の... もっと見る
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サマリー経腸栄養チューブ市場は、予測期間中に6%以上のCAGRを記録すると予測されています。現在進行中のCOVID-19パンデミックは、世界の経腸栄養チューブ市場の成長に大きな影響を与えています。世界各地の病院の集中治療室(ICU)では、SARS-CoV-2による呼吸不全が原因でCOVID-19疾患を発症し、入院患者が急増しています。米国非経口・経腸栄養学会(ASPEN)が2020年に発表した報告書によると、世界中のすべての病院のスタッフは、挿管してから24〜36時間以内に患者に経腸栄養を開始することが推奨されています。このように、COVID-19のパンデミックにより、病院での経腸栄養チューブの必要性が高まっています。 このような市場の成長は、慢性疾患の増加、世界的な栄養不良の蔓延、早産の増加などの要因に大きく起因しています。これらの要因が経腸栄養チューブの需要を促進しています。 慢性疾患の増加に伴い、経腸栄養チューブの需要が高まっています。パーキンソン病、アルツハイマー病、運動ニューロン病などの疾患を患う患者さんの栄養管理は非常に重要です。パーキンソン病、アルツハイマー病、運動ニューロン病などの患者の栄養管理は非常に重要であり、経腸栄養法は、食欲不振、嚥下障害、食事の摂取が困難な患者に栄養を供給するための一般的な治療法です。アルツハイマー病協会の報告によると、2021年、65歳以上のアメリカ人でアルツハイマー病の認知症を患っている人の数は620万人で、2050年には3倍の1270万人になると予測されています。このように、神経疾患の発生率の増加は、経腸栄養の必要性を高め、それによって経腸栄養チューブの需要を促進することが予想されます。さらに、経腸栄養は低リスクで非侵襲的な治療法であり、第一選択の導入療法として、機能的な胃腸管を有する患者に適応されます。IFFGD(International Foundation for Gastrointestinal Disorders)の2020年の報告によると、全世界で人口の10〜15%が過敏性腸症候群に罹患しており、そのうち米国では2,500〜4,500万人が罹患しているとされています。このように、代謝性疾患や消化器系疾患の発生率の増加に伴い、経腸栄養の導入が進み、経腸栄養チューブの需要が高まることが予想されています。 さらに、栄養失調の有病率の増加が経腸栄養チューブの需要を増強しています。世界保健機関(WHO)の統計によると、2020年には世界で、5歳未満の子どものうち1億4900万人が発育不良(年齢の割に背が低い)、4500万人が衰弱(身長の割に痩せすぎ)、3890万人が体重過多または肥満と推定されています。このような患者さんに栄養補助食品を提供することで、傷口の破損などの合併症が30%、死亡率が40%減少します。このことは、経腸栄養の導入が大幅に増加していることを示しており、経腸栄養チューブの需要を促進しています。さらに、入院患者は栄養不良に気づかないことが多く、入院中も栄養不良の状態が続くことがあり、その結果、患者の罹患率が高まります。そのため、このような患者さんには、経腸栄養チューブを使った補助的な経腸栄養が推奨されています。 さらに、早産児の増加により、経腸栄養チューブの需要が増加することが予想されます。早産児は、正期産児に比べて栄養要求量が高く、嚥下が困難なため、経腸栄養が好ましいルートとなります。世界保健機関(WHO)による2018年の統計によると、世界では毎年推定1,500万人の赤ちゃんが早産で生まれ、毎年約100万人の子どもたちが早産の合併症で亡くなっています。さらに、米国疾病対策予防センター(CDC)による2020年の統計では、2019年、米国では10人に1人の乳児が早産で生まれています。これらの数字は、早産児の増加に伴い、そのような乳児に十分な栄養を提供するための経腸栄養チューブの需要が世界的に増加する可能性を示しています。したがって、上述の要因を考慮すると、市場は予測期間中に大きな成長を遂げることが予想されます。 しかし、胃瘻部位周辺の経腸栄養チューブによる食道潰瘍の発生や、チューブの閉塞、チューブの破断、チューブの漏れ、チューブの位置ずれなどの物理的な合併症が市場成長の阻害要因となっています。 主な市場動向 予測期間中、オンコロジーが大幅な伸びを示す見込み アプリケーション別では、オンコロジー分野が予測期間中に大きな成長を遂げると予想されています。市場成長の主な要因は、経腸栄養チューブの需要拡大につながるがん患者数の増加と、がん患者への適切な栄養供給の必要性です。 頭頸部扁平上皮がん(HNSCC)の患者さんは、体重減少、食欲不振、無力症、貧血などに悩まされます。腫瘍の位置や、治療による口腔・食道組織の損傷の結果、体重維持や適切な栄養摂取が極めて困難になります。そのため、このような患者さんには経皮的内視鏡下胃瘻チューブを用いて栄養補給を行います。これらのチューブは、がん治療における放射線療法や化学療法でも使用され、患者は治療前にその使用に適応することができます。世界保健機関(WHO)の2021年の統計によると、2020年のがんによる死亡者数は約1,000万人。また、米国臨床腫瘍学会(ASCO)の2021年の統計によると、米国では2021年に66,630人(男性48,740人、女性17,890人)が頭頸部がんを発症すると予想されています。このような数字は、頭頸部がんの発生率の増加が経腸栄養チューブの需要を促進する可能性を示しています。 さらに、胃がんは依然として世界で5番目に多い悪性腫瘍であり、男女ともにがんによる死亡原因の第3位となっています。例えば、世界保健機関(WHO)による2021年の統計では、世界全体で約109万人が胃がんと判明しています。胃の場合、食欲不振・気管支炎症候群は、主に腫瘍の機械的影響による上部消化管の閉塞が原因となります。そのため、このような患者さんには、経腸栄養による栄養補給が推奨されています。このことが、経腸栄養チューブの需要拡大につながっています。このように、上述の要因を考慮すると、このセグメントは予測期間中に大きく成長することが予想されます。 世界の経腸栄養チューブ市場では、北米が大きな成長を遂げると予測されている 北米は、市場の成長に大きく貢献すると予想されています。北米では、米国が市場の主要なシェアを占めています。この市場の成長に寄与している主な要因は、消化器系疾患、糖尿病、癌などの慢性疾患の発生率が増加していることです。例えば、CDC(米国疾病管理センター)の「2020年全国糖尿病統計報告」によると、糖尿病の症例は、2018年の推定180万症例から2020年には推定3,420万症例に増加しています。糖尿病が最適に管理されていない場合、脳卒中のリスクが高まり、これらの人々は嚥下、消化、同化の困難に直面するため、経腸栄養の必要性がさらに高まる可能性があります。このような要因から、米国の医療施設では経腸栄養の需要が高まっています。また、米国では、肝臓移植をはじめとする外科手術の件数が多いため、患者さんへの経腸栄養補給の需要が高まっています。例えば、米国保健社会福祉省の2020年の統計によると、米国では2020年に約39,034件の肝移植が行われています。さらに、大規模メーカーの存在、高い医療費、COVID-19パンデミック時の入院患者数の増加なども、経腸栄養チューブの需要増加の要因となっています。このように、上記の要因を考慮すると、市場は予測期間中に北米で大きな成長を遂げることが予想されます。 競争状況 経腸栄養チューブ市場はほぼ統合されており、数社の大手企業が市場を支配しています。主なプレイヤーは、B Braun Melsungen AG、Boston Scientific Corporation、ENvizion Medical Inc.、Cardinal Health、Applied Medical Technology Inc.などです。この市場での競争は、主に技術的進歩に基づいています。さらに、主要企業は、世界の経腸栄養剤の製品ポートフォリオを拡大し、世界市場での地位を確保するために、買収、共同研究、新製品の発売など、さまざまな戦略的提携を行っています。 その他の特典 Excel形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Incidences of Chronic Disorders 4.2.2 Growing Prevalence of Malnutrition Worldwide 4.2.3 Rise in Number of Preterm Births 4.3 Market Restraints 4.3.1 Complications Associated with the Enteral Feeding Tubes 4.4 Industry Attractiveness - Porter’s Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.2 Bargaining Power of Suppliers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value-USD million) 5.1 By Product 5.1.1 Nasoenteral Feeding Tube 5.1.2 Enterostomy Tube 5.1.3 Oroenteric Tube 5.2 By Patient Type 5.2.1 Adults 5.2.2 Pediatric 5.3 By Application 5.3.1 Oncology 5.3.2 Neurology 5.3.3 Gastroenterology 5.3.4 Metabolic Disorders 5.3.5 Hepatology 5.3.6 Other Applications 5.4 By End User 5.4.1 Hospitals 5.4.2 Ambulatory Surgical Centers 5.4.3 Other End Users 5.5 By Geography 5.5.1 North America 5.5.1.1 United States 5.5.1.2 Canada 5.5.1.3 Mexico 5.5.2 Europe 5.5.2.1 Germany 5.5.2.2 United Kingdom 5.5.2.3 France 5.5.2.4 Italy 5.5.2.5 Spain 5.5.2.6 Rest of Europe 5.5.3 Asia Pacific 5.5.3.1 China 5.5.3.2 Japan 5.5.3.3 India 5.5.3.4 Australia 5.5.3.5 South Korea 5.5.3.6 Rest of Asia Pacific 5.5.4 Middle-East and Africa 5.5.4.1 GCC 5.5.4.2 South Africa 5.5.4.3 Rest of Middle-East and Africa 5.5.5 South America 5.5.5.1 Brazil 5.5.5.2 Argentina 5.5.5.3 Rest of South America 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Avanos Medical Inc. 6.1.2 Cardinal Health 6.1.3 Fresenius Kabi AG 6.1.4 B Braun Melsungen AG 6.1.5 ENvizion Medical Inc. 6.1.6 Applied Medical Technology Inc. 6.1.7 Vygon 6.1.8 Beckton, Dickinson and Company 6.1.9 Boston Scientific Corporation 6.1.10 CONMED Corporation 6.1.11 Cook Medical 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe enteral feeding tubes market is projected to register a CAGR of more than 6% over the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Incidences of Chronic Disorders 4.2.2 Growing Prevalence of Malnutrition Worldwide 4.2.3 Rise in Number of Preterm Births 4.3 Market Restraints 4.3.1 Complications Associated with the Enteral Feeding Tubes 4.4 Industry Attractiveness - Porter’s Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.2 Bargaining Power of Suppliers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value-USD million) 5.1 By Product 5.1.1 Nasoenteral Feeding Tube 5.1.2 Enterostomy Tube 5.1.3 Oroenteric Tube 5.2 By Patient Type 5.2.1 Adults 5.2.2 Pediatric 5.3 By Application 5.3.1 Oncology 5.3.2 Neurology 5.3.3 Gastroenterology 5.3.4 Metabolic Disorders 5.3.5 Hepatology 5.3.6 Other Applications 5.4 By End User 5.4.1 Hospitals 5.4.2 Ambulatory Surgical Centers 5.4.3 Other End Users 5.5 By Geography 5.5.1 North America 5.5.1.1 United States 5.5.1.2 Canada 5.5.1.3 Mexico 5.5.2 Europe 5.5.2.1 Germany 5.5.2.2 United Kingdom 5.5.2.3 France 5.5.2.4 Italy 5.5.2.5 Spain 5.5.2.6 Rest of Europe 5.5.3 Asia Pacific 5.5.3.1 China 5.5.3.2 Japan 5.5.3.3 India 5.5.3.4 Australia 5.5.3.5 South Korea 5.5.3.6 Rest of Asia Pacific 5.5.4 Middle-East and Africa 5.5.4.1 GCC 5.5.4.2 South Africa 5.5.4.3 Rest of Middle-East and Africa 5.5.5 South America 5.5.5.1 Brazil 5.5.5.2 Argentina 5.5.5.3 Rest of South America 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Avanos Medical Inc. 6.1.2 Cardinal Health 6.1.3 Fresenius Kabi AG 6.1.4 B Braun Melsungen AG 6.1.5 ENvizion Medical Inc. 6.1.6 Applied Medical Technology Inc. 6.1.7 Vygon 6.1.8 Beckton, Dickinson and Company 6.1.9 Boston Scientific Corporation 6.1.10 CONMED Corporation 6.1.11 Cook Medical 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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