エジプト板紙パッケージ市場-成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Egypt Paperboard Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) エジプトの板紙パッケージ市場は、予測期間中(2021-2026年)に約4.1%のCAGRを記録すると予想されています。エジプトの板紙パッケージ市場の成長を大きく牽引している要因は、エジプトの食品産業における紙ベース... もっと見る
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サマリーエジプトの板紙パッケージ市場は、予測期間中(2021-2026年)に約4.1%のCAGRを記録すると予想されています。エジプトの板紙パッケージ市場の成長を大きく牽引している要因は、エジプトの食品産業における紙ベースのパッケージの需要が増加していることと、電子商取引セグメントが大幅に増加していることです。さらに、エジプトの人々の間で持続可能なパッケージングの使用に対する意識が高まっていることも、この市場の成長を後押ししています。主なハイライト エジプトでは、世界的な動きに合わせてプラスチックパッケージの消費を削減する動きがあり、これが板紙パッケージ製品の機会を生み出しています。エジプト環境省は、欧州連合(EU)の資金援助を受けて、エジプトのプラスチック包装への依存度を下げ、その悪影響からプラスチック包装の使用を減らすことを目的としたイニシアチブを最近開始しました。 エジプトの包装産業は、ここ数年で大きく成長し、今後も同様の成長を目指しています。印刷・包装紙輸出協議会によると、エジプトは来年、包装製造部門の輸出額が20%増加することを目指しており、2019年には16億米ドルとなっています。 欧州復興開発銀行(EBRD)は、SEMEDと呼ばれる南・東地中海地域の経済成長を促進し、開かれた持続可能な市場経済の発展に努めてきました。EBRDは、2012年9月からエジプト、ヨルダン、モロッコ、チュニジアへの投資を行っています。2019年11月現在、EBRDの同地域への投資総額は、再生可能エネルギー、インフラ、中小企業を中心に、7年間で101億ユーロに達しています。今回の投資は、今後、エジプトの板紙パッケージ市場のエコシステムの成長に寄与するものです。 JLLによる2020年第1四半期のカイロ不動産市場パフォーマンスレポートで述べられているように、世界中で発生したCOVID-19のパンデミックは、カイロおよびエジプト全土の電子商取引セグメントに新たな変革をもたらした。パンデミックの結果、ショッピングモールの閉鎖により、エジプトの物流状況は変化しました。消費者は電子商取引による購入に嗜好を移しており、そのため電子商取引セクターはオンラインショッピングの需要の高まりに対応しようと努力している。 エジプトではCOVID-19のパンデミックが続いているため、顧客が買いだめをしていることが原因で、板紙製の包装製品が大幅に伸びています。また、エジプト国民の収入のうち、より大きな部分が食料支出に割り当てられていることから、消費の増加が見込まれています。また、エジプト国民の収入の多くが食料費に充てられているため、消費の増加が見込まれます。 国際通貨基金(IMF)が示した統計によると、COVID-19の発生前、同国はポジティブな経済トレンドを経験しており、2018/2019年のGDP成長率は5.5%、2019/2020年は5.9%、2020/2021年は6.0%と、よりポジティブな予測がされていました。このようなポジティブな経済見通しは、エジプトの板紙パッケージ産業の成長に寄与することも期待されています。 2020年1月、UK-Africa Investment Summit 2020で代表団が述べたように、エジプトは中東・アフリカやヨーロッパの主要市場へのアクセスが容易であるため、英国企業はエジプトの包装分野で大きなチャンスを得ることができる。このステップは、今後数年間でさらに多くの機会を生み出すでしょう。 主な市場動向 Folding Cartonsは、予測期間中、大きな成長が見込まれる 折りたたみ式カートンは、エジプト市場で最も一般的な消費者向けパッケージの一つです。折りたたみ式カートンは、主に小売店の包装に使用され、個々の製品を収納します。また、これらの包装は、衝動買いを促すために製品を宣伝するのにも使用されます。 2020年4月、アマゾン傘下のネット通販会社であるSouqは、特にラマダンが近づくと食料品やその他の必需品の購入が増えるため、小売店やスーパーマーケットの混雑を避けるためにパントリーを埋めました。エジプトのラマダン時期の食品やその他の必須品の仕入れが、折り畳み式カートンの季節需要を牽引しています。 同国の食品・飲料メーカーは、生産量を拡大するための投資に力を入れており、折り畳み式カートンの分野にさらなるチャンスをもたらしています。 例えば、Carton Packの生産ラインを12基有するObour Land社は、過去3〜4年の間に6億英ポンドを投資しました。同社はクウェート国立銀行から2億英ポンドの投資資金を得て、新たに4つの生産ラインを開設し、今後数年間の新たな投資に備えています。 予測期間中、食品産業セグメントが大きなシェアを占める見込み エジプトではここ数年、小麦、トウモロコシ、米などの食用穀物の国内生産量が増加していることから、食品業界が板紙パッケージの採用を促進しています。FAO-OECDによると、同国の小麦の生産量は2019年に9.18百万トンとなり、2028年には10.08百万トンに達すると予想されています。 2019年4月、中央公共動員・統計局(CAPMAS)は、同国の年間インフレ率が、前年度の13.1%に対し、2019年は13.8%に達したと発表していた。高いインフレ率により、国内の多くの消費者の購買力が低下しています。その結果、エジプトの食品小売市場は、特に中間層や低所得層の消費者にとって、以前よりも価格に敏感になっています。この経済的要因により、お客様はこれまで輸入していた食品の代わりに国産品を消費するようになりました。国内の食品生産量が増加すれば、国内の板紙パッケージの市場を牽引することになるでしょう。 2019年10月、中国のメーカーであるAngel Yeastは、エジプトでの酵母の需要が急増しているため、エジプトで新しい施設を開始しました。同国は中東・アフリカ諸国の中でも有数の酵母消費国であるため、今回の新設施設はより大規模な需要を満たすことになります。同国におけるこのような施設の拡張は、食品分野の成長をさらに後押しするでしょう。 2019年12月、UAE経済省は、エジプトへの公式貿易・投資ミッションを組織しました。UAE-エジプトビジネスフォーラムは、エジプトとUAEの企業に、両国でのビジネスに不可欠な知識とコンタクトを提供することを目的とした、公式のネットワーキングおよびビジネス開発イベントです。今回のミッションは、今後の同セグメントの発展にも寄与するものです。 競争状況 エジプトの板紙パッケージ市場は、競争が激しく、世界的に事業を展開している地域限定のプレイヤーが多数存在します。これらの企業は市場で大きなシェアを占めており、エジプト国内での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、予測期間中に大きなシェアを獲得するために、新しいソリューションを導入するための投資、戦略的提携、その他の有機的・無機的な成長戦略に注力しています。 2020年2月、エジプトで大きな足跡を残しているGraphic Packaging International社は、ヨーロッパの国での生産能力拡大のために2,000万ユーロを投資しました。このエジプト以外の地域での地理的拡大は、同社が顧客基盤を拡大する機会を得るのに役立ちます。 2019年9月、フータマキはアフリカを拠点とする軟包装メーカーのエベレスト・フレキシブルズを5,800万英ポンドで買収しました。買収後、フータマキはアフリカ地域に、最近開設したエジプトの施設とエベレストの2つの軟包装製造拠点を持つことになります。 その他のメリット エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Market Definition 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Rising demand for paper-based packaging products in the Food industry in Egypt 4.2.2 Growth in the e-commerce segment 4.2.3 Increasing awareness on the use of sustainable packaging aided by changing regulatory landscape 4.3 Market Challenges 4.3.1 Environmental concerns and high competition from Plastic-based packaging 4.4 PESTEL Analysis - Egypt Paper Packaging Market 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Consumers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.5.5 Threat of Substitutes 4.6 Impact of COVID-19 on the Egypt Paper Packaging Industry 4.7 Major considerations for establishing a Packaging facility in Egypt 5 EGYPT CARTONBOARD IMPORT AND EXPORT ANALYSIS 5.1 Egypt Cartonboard Production (2010 - 2019) 5.2 Egypt Cartonboard Import Volume and Value (2010 - 2019) 5.3 Egypt Cartonboard Export Volume and Value (2010 - 2019) 5.4 Major Importing and Exporting countries 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 Product Type 6.1.1 Corrugated and Solid Fiber Boxes 6.1.2 Folding Cartons 6.1.3 Other Product Types 6.2 End-User Industry 6.2.1 Food 6.2.2 Beverage 6.2.3 Healthcare and Pharmaceutical 6.2.4 Household and Personal Care 6.2.5 Other End-user Industries 7 COMPETITIVE INTELLIGENCE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Cepack Group 7.1.2 Amcor Limited 7.1.3 National Bag Company 7.1.4 Indevco Group 7.1.5 Huhtamaki Group 7.1.6 Graphic Packaging International Egypt 7.1.7 Lasheen Group 7.1.8 Express International Group 8 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
SummaryThe Egyptian paperboard packaging market is expected to register a CAGR of about 4.1% during the forecast period (2021-2026). The factors which are majorly driving the growth of the paperboard packaging market are increasing demand for paper-based packaging in the food industry in Egypt coupled with a significant upsurge in the e-commerce segment. Furthermore, the rising awareness of the usage of sustainable packaging among the Egyptian population is also driving the growth of the market studied. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Market Definition 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Rising demand for paper-based packaging products in the Food industry in Egypt 4.2.2 Growth in the e-commerce segment 4.2.3 Increasing awareness on the use of sustainable packaging aided by changing regulatory landscape 4.3 Market Challenges 4.3.1 Environmental concerns and high competition from Plastic-based packaging 4.4 PESTEL Analysis - Egypt Paper Packaging Market 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Consumers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.5.5 Threat of Substitutes 4.6 Impact of COVID-19 on the Egypt Paper Packaging Industry 4.7 Major considerations for establishing a Packaging facility in Egypt 5 EGYPT CARTONBOARD IMPORT AND EXPORT ANALYSIS 5.1 Egypt Cartonboard Production (2010 - 2019) 5.2 Egypt Cartonboard Import Volume and Value (2010 - 2019) 5.3 Egypt Cartonboard Export Volume and Value (2010 - 2019) 5.4 Major Importing and Exporting countries 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 Product Type 6.1.1 Corrugated and Solid Fiber Boxes 6.1.2 Folding Cartons 6.1.3 Other Product Types 6.2 End-User Industry 6.2.1 Food 6.2.2 Beverage 6.2.3 Healthcare and Pharmaceutical 6.2.4 Household and Personal Care 6.2.5 Other End-user Industries 7 COMPETITIVE INTELLIGENCE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Cepack Group 7.1.2 Amcor Limited 7.1.3 National Bag Company 7.1.4 Indevco Group 7.1.5 Huhtamaki Group 7.1.6 Graphic Packaging International Egypt 7.1.7 Lasheen Group 7.1.8 Express International Group 8 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
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