![]() エジプトのガラス製パッケージ市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Egypt Glass Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) エジプトのガラス包装市場は、2020年に4921万米ドルと評価され、2026年には9592万米ドルに達すると予測され、2021年から2026年の間にCAGR12.22%を記録するとされています。COVID-19の発生により、エジプトの食品... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーエジプトのガラス包装市場は、2020年に4921万米ドルと評価され、2026年には9592万米ドルに達すると予測され、2021年から2026年の間にCAGR12.22%を記録するとされています。COVID-19の発生により、エジプトの食品・飲料部門はサプライチェーンの混乱とパンデミックの拡大を抑制するための一部閉鎖により大きな打撃を受け、エジプトのガラス包装市場は成長を阻害されると予想されます。エジプト食品輸出委員会の委員長によると、現在進行中のパンデミックにより、エジプトの食品輸出は30%減少する可能性があります。主なハイライト エジプトはMENA地域で最も人口の多い国であり、人口9,920万人、アフリカで最も経済規模の大きい国の一つである。IMFによると、同国のGDPは2010年の8540.5億米ドルから2020年には1496.3億米ドルに達すると予想されています。同国の人口増加、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化が、調査対象市場の成長を後押ししています。 エジプトは、アジアとEMEAを結ぶ戦略的立地に加え、COMESA地域経済圏に加盟していることから、東・北アフリカ市場へのゲートウェイとして、有利な貿易協定を結んでいます。このため、食品、飲料、化粧品、医薬品など、さまざまな製品の重要な輸出入国となっています。 さらに、エジプトの清涼飲料水セクターには、大幅な成長の余地があります。国民の約90%がイスラム教を信仰しているエジプトでは、アルコール産業はごくわずかな存在です。しかし、エジプトでは清涼飲料水の普及が進んでいます。ソーシャル・ベイカーズによると、エジプトで人気のある清涼飲料水はコカ・コーラ、次いでフェイローズ、7UP、ベイティトロピカーナである。 また、ライフスタイルの変化や、外見を美しくするための化粧品の利用が増えたことで、同国の化粧品産業は成長しています。化粧品業界からの需要の高まりは、ガラス製パッケージのニーズも促進しています。Cosmetics Businessによると、2019年のエジプトにおけるネイル化粧品の市場規模は17.8%増となった。 主な市場動向 ガラス瓶は大きな成長を遂げる見込み ガラス瓶は、食品や飲料を長期間保存し、汚染を避けることができるため、食品や飲料の包装に最も好まれる包装材料の1つです。製品の香りと味を保つガラス瓶の能力は、需要を牽引しています。 したがって、レストランのほとんどは、彼らが魅力的であるとして、プリン、冷たいコーヒー、アイスクリーム、デザートなどを提供するためにメイソングラスジャーを使用している洗浄しやすく、再利用可能です。また、お客様の環境意識の高まりから、食品メーカーもパッケージの見直しを迫られています。例えば、Cairo Fresh Basketは、果物や野菜のサラダを環境にやさしいバスケットや瓶に入れて提供しています。 また、日本では食文化として種が重要視されているため、種やハーブを保存するためにガラス瓶を利用する人が多いようです。 市場の多くのベンダーは、その品質意識の高い顧客のニーズを満たすために、高度なツールや生産インフラに切り替えることによって、その製造工場を近代化されています。 例えば、Arab Pharmaceutical Glass社は、電子制御のガラス溶解炉、6つの自動生産ライン、電子制御の最新鋭成形機、検査機などを導入し、製造工場をアップグレードしています。Gsk、Aventis Pharma、MEPACO、Novartis Pharmaceuticalsなどの製薬会社向けにガラス瓶を提供しています。 飲料業界は大幅な導入が見込まれる エジプトでは、牛乳は最も好まれる乳製品です。さらに、牛乳には水分とミネラルが多く含まれているため、業者にとって長期間の保存は非常に困難です。これが、牛乳が粉ミルクや加工乳として取引される大きな理由の1つです。現在の牛乳加工技術では、瓶に詰められた牛乳は、4〜8℃で保存した場合、10〜21日の賞味期限となります。UPやUHTなどのプロセスの出現により、パックされた牛乳の賞味期限は冷蔵なしで1年までさらに延長されました。 外出先での消費傾向、スムーズに注げる利便性、魅力的なパッケージ品質、飲料メーカーによる健康志向などが、飲料製品のパッケージに対する需要を高めています。現在、乳製品の売上を伸ばしている主な要因は、さまざまな形態のパッケージが利用できることです。以前は、牛乳は切妻の紙パックでしか買えませんでした。現在では、牛乳は持ち運びができ、ブランドに適したガラス瓶で提供されており、ますます忙しくなる消費者にとって魅力的な選択肢となっています。 2020 年 6 月、テトラパックは飲料の加工を新たなレベルの効率に引き上げるため、ジュース、ネクター、スチル飲料(JNSD)用の世界初の新しい低エネルギー加工ラインを発表しました。これは、低温殺菌、ろ過、UVライトの技術を組み合わせて、飲料を2つの別々の流れで処理し、最終的な飲料に無菌的にブレンドするものです。 競合他社の状況 エジプトパッケージング市場は断片的であり、少数の企業がこの市場で事業を展開しています。各社は市場での地位やシェアを維持するために、技術革新や戦略的なパートナーシップの締結を続けています。 2021年2月 - ブランドカンパニーは、エジプトでGrocerという会社のために、搾りたてのジュースのガラス瓶パッケージを発売しました。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Market Drivers 4.4.1 Increasing Demand for Eco-friendly Products 4.4.2 Increasing Disposable Income and Integration in Premium Packaging 4.5 Market Challenges 4.5.1 Fluctuation in Raw Material Prices 4.5.2 High Competition from Substitute Packaging Solutions 4.6 Market Opportunities 4.6.1 Egypt’s Increasing Focus on Improving Healthcare Provides Opportunities for Healthcare Packaging (Vials, Syringes, and Ampoules) 4.7 Import-Export Analysis 4.8 Impact of COVID-19 on the market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Bottles 5.1.2 Vials/Ampoules 5.1.3 Jars 5.1.4 Other Product Types 5.2 End-user Industry 5.2.1 Food 5.2.2 Beverage 5.2.3 Beauty, Personal Care, and Cosmetics 5.2.4 Healthcare and Pharmaceuticals 5.2.5 Other End-user Industries 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Middle East Glass Manufacturing Company SAE (MEG) 6.1.2 National Company for Glass and Crystal (SAE) 6.1.3 Arab Pharmaceutical Glass Co. 6.1.4 Kandil Glass 6.1.5 United Glass Company 6.1.6 Schott AG 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Egyptian Glass Packaging Market was valued at USD 49.21 million in 2020, and it is expected to reach USD 95.92 million by 2026, registering a CAGR of 12.22%, during 2021-2026. With the COVID-19 outbreak, the Egyptian glass packaging market is expected to witness impeded growth, as the country's food and beverage sector faces a major setback due to supply chain disruption and partial lockdown being imposed to curb the spread of the pandemic. As per the Chairperson of the Food Export Council Egypt, the country's food export may decrease by 30% due to the ongoing pandemic. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Market Drivers 4.4.1 Increasing Demand for Eco-friendly Products 4.4.2 Increasing Disposable Income and Integration in Premium Packaging 4.5 Market Challenges 4.5.1 Fluctuation in Raw Material Prices 4.5.2 High Competition from Substitute Packaging Solutions 4.6 Market Opportunities 4.6.1 Egypt’s Increasing Focus on Improving Healthcare Provides Opportunities for Healthcare Packaging (Vials, Syringes, and Ampoules) 4.7 Import-Export Analysis 4.8 Impact of COVID-19 on the market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Bottles 5.1.2 Vials/Ampoules 5.1.3 Jars 5.1.4 Other Product Types 5.2 End-user Industry 5.2.1 Food 5.2.2 Beverage 5.2.3 Beauty, Personal Care, and Cosmetics 5.2.4 Healthcare and Pharmaceuticals 5.2.5 Other End-user Industries 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Middle East Glass Manufacturing Company SAE (MEG) 6.1.2 National Company for Glass and Crystal (SAE) 6.1.3 Arab Pharmaceutical Glass Co. 6.1.4 Kandil Glass 6.1.5 United Glass Company 6.1.6 Schott AG 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(glass)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|