アプリケーション基盤ミドルウェア市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Application Infrastructure Middleware Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アプリケーション基盤ミドルウェア市場は、2020年に3億8,064万米ドルとなり、2026年には5億9,708.5万米ドルに達し、予測期間2021~2026年にCAGR7.31%を記録すると予測されています。アプリケーション基盤ミドル... もっと見る
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サマリーアプリケーション基盤ミドルウェア市場は、2020年に3億8,064万米ドルとなり、2026年には5億9,708.5万米ドルに達し、予測期間2021~2026年にCAGR7.31%を記録すると予測されています。アプリケーション基盤ミドルウェア市場は、クラウドプラットフォームやサービスへの移行、準リアルタイムデータや分析に対する需要の高まり、モノのインターネット(IoT)エンドポイントの急増、人工知能(AI)の導入など、幅広い技術トレンドにより主に成長しています。主なハイライト 企業だけでなく消費者の間でも、従業員と消費者の交流の増加や、複数のデバイスを利用した業務効率の向上など、モビリティは継続的なトレンドとなっています。労働人口の約67%が業務に独自のデバイス(BYODポリシー)を採用すると予想され、モバイル、企業データセキュリティ、リモートデバイス、リモートデータアクセス管理などのためのモバイルミドルウェアの必要性がさらに高まっています。 企業および消費者空間の両方において、IoTデバイスの導入が著しく増加しています。2021年までの5Gネットワークの世界的な普及の到来により、IoTデバイスの数は大幅に増加すると予想されます。エリクソンによると、2019年末の世界のスマートフォン契約数は56億であり、2025年には74億に達すると予想されています。 パブリッククラウドが主流の導入オプションとして定着するにつれ、ミッションクリティカルな顧客中心のアプリケーションや資産の移行、再構築、新規構築のためにパブリッククラウドを採用する企業が増えると予想され、通常、複雑な統合やオーケストレーションが必要となり、ミドルウェアソリューションのニーズが高まります。 しかし、市場成長の主な課題は、オープンソースソフトウェアの存在と、大手ベンダーが企業向けにPaaSを提供できていないことでした。 近年では、COVID-19の大流行により、分散型インフラによるAPIなどの利用が増加し、短期的な需要増が見込まれています。今後数年間は、デジタルインフラを導入する企業が増加することが予想されるため、需要の大幅な伸びに影響を及ぼすと考えられる。 主な市場動向 クラウドデプロイメントが最大のシェアを占める見込み 最新のクラウドアプリケーションインフラは、既存のオンプレミス型より優れた効率性と拡張性を提供するように進化しています。クラウドサービスに対するトレンドの高まりとIoTの革新は、最新のアプリケーションインフラとミドルウェアへの投資をさらに後押ししています。 アプリケーション基盤ミドルウェアは、パブリック、プライベート、またはハイブリッドクラウドコンピューティングのコンテキストで使用され、既存および新規アプリケーションのクラウド化を可能にします。例えば、既存のカスタムアプリケーションをSaaS型アプリケーションに変換し、複雑なソフトウェアアーキテクチャをすべてプラットフォームミドルウェアで処理することができます。 クラウドサービスの導入が急速に進んでいるため、エンタープライズサービスバス(ESB)やBPMなどの旧式のオンプレミスサービスを使用している世界中の企業は、クラウドとの統合に対応できるように設計されていないため、統合の課題を抱えています。 しかし、大企業では、各部門が独自にソフトウェアを購入し、インストールし、アドホックに活用する権限が与えられており、特にSaaSソリューションの場合は、リアルタイムでの統合が求められることが多く、これが市場を牽引している。 iPaaSのようなクラウドベースのソリューションは、マイクロサービスアーキテクチャを採用しており、その性質上、高い拡張性、低遅延、高いパフォーマンスを提供します。したがって、このセグメントの成長は、オンプレミスのセグメントよりも速いと予想されます。さらに、COVID-19の発生が一段落した後は、クラウド基盤サービスの需要や専門的なソフトウェアへの支出が増加すると予想されます。 北米が最大のシェアを占める 北米は、この地域の重要な収益源であるエンドユーザー業界の中で、IoTとハイブリッドクラウドの役割が増大していることにより、市場の大半のシェアを占めています。 IoTプラットフォームベンダーは、この地域に強い足場を築いており、市場の成長に寄与しています。その中には、IBM Corporation、Microsoft Corporation PTC Inc.、Cisco Systems Inc.などの企業が含まれています。ベンダーは、機能を強化したIoTプラットフォームを開発するために、R&D能力に継続的に投資しています。例えば、2018年にマイクロソフトは、IoTとインテリジェントエッジに50億米ドルを投資することを発表しています。この12カ月間で、同社はAzure IoTプラットフォームで100以上の新サービスと新機能を開始しました。 米国の銀行は、デジタルトランスフォーメーションを推進するためにクラウドコンピューティングにシフトしています。例えば、Bank of Americaは、デジタル変革の一環としてMicrosoft Cloudと提携し、新しいビジネス効率を実現し、デジタル文化の変革を支援し、より良い方法で顧客のニーズに応えられるようにしました。 最近、重要な国々でコロナウイルスが発生したため、さまざまな業界で分散型インフラストラクチャからのAPIやその他のサービスの利用が増加し、短期的に需要が増加することが予想されます。デジタルインフラを導入する企業の増加に伴い、AIMの需要は予測期間中に大きく伸びると予想されます。 競合他社の状況 アプリケーション基盤ミドルウェア市場は競争が激しく、IBM、Oracle、Redhatなどのソフトウェアリーダー企業が大きなシェアを占めているため、市場全体がまとまっているように見えます。これらの企業は、ブランドイメージと最も要求の厳しいアプリケーション分野での専門知識を持っているため、今後も市場での優位性が続くと予想されます。クラウドは、シェア獲得企業とシェア喪失企業を分ける注目すべき要素となっています。 2020年3月 - Software AGは、カナダに拠点を置くワイヤレスおよびIoT製品設計パートナーであるSwift LabsがPowerUpパートナープログラムに参加したことを発表しました。この戦略的パートナーシップにより、顧客は、Software AGのCumulocity IoTプラットフォームとSwift Labsの「Design Blocks」を搭載したセルラーハードウェアプラットフォームにアクセスし、リアルタイムで使いやすい運用ダッシュボードと分析のサポートによるIoT構想の簡略化と迅速な展開を支援することが可能になります。 2020年1月 TIBCOとEnfoは、北欧およびバルト地域での再販独占権を持つ戦略的パートナーシップを締結しました。TIBCO Software Inc.は、顧客がビジネス成果を接続、統合、確信を持って予測できるよう支援し、世界で最も複雑なデータ駆動型の課題を解決しています。北欧における知識と幅広い顧客基盤に、TIBCOの先進的なソフトウェアソリューションとネットワークを組み合わせることで、EnfoとTIBCOの顧客双方に利益をもたらすことができるでしょう。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Study Assumptions 2.2 Analysis Methodology 2.3 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Increasing Adoption of Cloud Services Across Enterprise 4.3.2 Growing Diversity in IoT Devices Driving a Greater Demand for Middleware Solutions 4.4 Market Restraints 4.4.1 Availability of Open-Source Aim Software 4.5 Value Chain Analysis 4.6 Porter's Five Force Analysis 4.6.1 Threat of New Entrants 4.6.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.6.3 Bargaining Power of Suppliers 4.6.4 Threat of Substitute Products 4.6.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.7 Assessment of COVID-19 Impact on the Industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Deployment 5.1.1 Cloud 5.1.2 On-premise 5.2 Organization Size 5.2.1 Small and Medium Enterprises 5.2.2 Large Enterprises 5.3 End-user Industry 5.3.1 BFSI 5.3.2 IT and Telecommunication 5.3.3 Healthcare 5.3.4 Retail 5.3.5 Government 5.3.6 Other End-user Industries 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.2 Europe 5.4.3 Asia Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.5 Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 IBM Corporation 6.1.2 Microsoft Corporation 6.1.3 Amazon Web Services Inc. 6.1.4 Salesforce.com Inc. 6.1.5 SAP SE 6.1.6 Software AG 6.1.7 Fujitsu Ltd 6.1.8 Unisys Corporation 6.1.9 Oracle Corporation 6.1.10 TIBCO Software Inc. 6.1.11 Informatica LLC 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe application infrastructure middleware market was valued at USD 38064 million in 2020 and is expected to reach a value of USD 59708.5 million by 2026, register a CAGR of 7.31% over the forecast period 2021 - 2026. The application infrastructure middleware market has been primarily growing, owing to the wider technology trends, including migration to cloud platforms and services, higher demand for near-real-time data and analytics, a rapid increase of Internet of Things (IoT) endpoints, and the deployment of artificial intelligence (AI). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Study Assumptions 2.2 Analysis Methodology 2.3 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.3.1 Increasing Adoption of Cloud Services Across Enterprise 4.3.2 Growing Diversity in IoT Devices Driving a Greater Demand for Middleware Solutions 4.4 Market Restraints 4.4.1 Availability of Open-Source Aim Software 4.5 Value Chain Analysis 4.6 Porter's Five Force Analysis 4.6.1 Threat of New Entrants 4.6.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.6.3 Bargaining Power of Suppliers 4.6.4 Threat of Substitute Products 4.6.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.7 Assessment of COVID-19 Impact on the Industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Deployment 5.1.1 Cloud 5.1.2 On-premise 5.2 Organization Size 5.2.1 Small and Medium Enterprises 5.2.2 Large Enterprises 5.3 End-user Industry 5.3.1 BFSI 5.3.2 IT and Telecommunication 5.3.3 Healthcare 5.3.4 Retail 5.3.5 Government 5.3.6 Other End-user Industries 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.2 Europe 5.4.3 Asia Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.5 Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 IBM Corporation 6.1.2 Microsoft Corporation 6.1.3 Amazon Web Services Inc. 6.1.4 Salesforce.com Inc. 6.1.5 SAP SE 6.1.6 Software AG 6.1.7 Fujitsu Ltd 6.1.8 Unisys Corporation 6.1.9 Oracle Corporation 6.1.10 TIBCO Software Inc. 6.1.11 Informatica LLC 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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