スパイス・調味料市場:種類別、用途別(肉・鶏肉製品、スナック・コンビニエンスフード、スープ・ソース・ドレッシング、ベーカリー・菓子、冷凍製品、飲料)、性質別、地域別 - 世界の動向と2026年までの予測Spices and Seasonings Market by Type, Application (Meat & Poultry Products, Snacks & Convenience Food, Soups, Sauces, and Dressings, Bakery & Confectionery, Frozen Products, Beverages), Nature, & Region - Global Trends and Forecast to 2026 世界のスパイス・調味料市場は、2021年の213億米ドルから2026年には274億米ドルへと、2021年から2026年にかけて5.2%のCAGRで成長すると予測されています。世界的に見ると、香辛料・調味料市場は、利便性の高い食... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のスパイス・調味料市場は、2021年の213億米ドルから2026年には274億米ドルへと、2021年から2026年にかけて5.2%のCAGRで成長すると予測されています。世界的に見ると、香辛料・調味料市場は、利便性の高い食品の需要拡大、クリーンラベルのトレンド、食肉産業における天然の保存料などが牽引役となっています。また、天然素材を使用した食品のイノベーション、健康志向の高まり、エスニックで本格的な食品への需要の高まりが、スパイス・調味料市場の新たな機会となっています。"健康・ウェルネス志向の高まりにより、クリーンラベル製品の需要が増加しており、これがスパイス・調味料市場の主な推進要因の一つとなっています。" 現代の消費者の間で健康的な食品の消費が増加していることから、これらの製品を製造するために使用される原材料の原産地への関心が高まっています。消費者は、常に「自然な」栄養を求めており、本来の自然、新鮮、健全、バランスのとれた栄養を取り入れた製品を選ぶため、自然でクリーンなラベルの味や成分を好みます。彼らは「クリーンラベル」を、自然な風味と自然な色を持つものと大きく認識しています。食品業界は、食品の保存期間、味、食感を損なうことなく、食品の品質と完全性を維持できる天然成分を見つけるという課題に直面しています。さらに、天然成分は人工香料と比較してコストがかかります。このように、天然食品成分に対する消費者の需要が高まっていることから、近い将来、香辛料や調味料の需要が増加することが予想されます。 "様々な種類のスパイス・調味料の中でもクローブセグメントの市場は、2021年から2026年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されています。" 世界的に見ると、クローブセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで増加すると予想されています。インドネシアが原産のクローブは、クローブの木から採れる花のつぼみを乾燥させたものです。クローブは、強烈な味と香りを持つ芳香性のある暖かいスパイスです。この香りは、化合物のオイゲノールに由来します。クローブは低カロリーですが、マンガンが豊富に含まれています。それ以外の栄養素はあまり含まれていない。クローブは、ソース、スープ、米料理、特にインドの伝統的な料理の味付けに使われ、ガラムマサラの成分の1つとなっている。ホールのクローブは、提供する前に取り除くか、料理の中から摘み取る。調理しても、クローブは非常に硬く、木のような質感を持っており、噛むと不快感を覚える。クローブはデザートにも使われ、特に挽いたクローブが有名です。クローブはシナモンやナツメグと一緒に使われることが多いが、一般的にはクローブは控えめに使うのがよい。 "の飲料用途セグメントは、2021年から2026年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されています。" 飲料アプリケーションセグメントは、クリーンラベルの飲料を製造するために天然のスパイスを使用することが増加しているため、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。ハーブやスパイスは、飲料の製造に重要な役割を果たしており、何世紀にもわたって使用されてきました。その中には、先史時代にすでに使用されていたものもあります(シナモン、ホップ、マジョラム)。現在、何百もの植物が香料、保存料、着色料として飲料の製造に使用されています。消費者の食生活に対する要求の高まりや、「ロー・ノー」や「クリーン」ラベルなどのトレンドにより、カロリーを気にすることなく飲料に使用できるスパイスやハーブ、エキスのフレーバーソリューションへの関心が高まっています。そのため、ジンジャーやミントなどのハーブやスパイスを使用した飲料の発売が世界的に大幅に増加しています。 "スパイス・調味料市場における性質別の有機スパイスセグメントは、2021年から2026年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されています。" 有機スパイスは、予測期間中に急速に成長すると予測されています。有機スパイスは、自然のインプットを使って栽培されます。これらの作物は、化学薬品、農薬、殺虫剤の影響を受けません。スパイスがよく育つように、天然の肥料として有機肥料を加えます。農家は完全に自然なプロセスでスパイスを栽培し、作物の成長を促進するための化学物質は一切使用していません。有機栽培のスパイスは、遺伝子組み換えではなく、殺虫剤や農薬を使用していない健康的なものです。有機栽培のスパイスは、見た目を良くするために人工的に加工されています。有害な化学物質を使用せず、植物の栄養素を適切に維持して栽培されているため、スパイス本来の風味が保たれています。 " 欧州のスパイス・調味料市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。" 欧州の香辛料・調味料市場は、検討期間中に最も高い成長率を示すと予測されています。欧州委員会によると、香辛料・調味料の需要は継続的に増加すると予想されています。2020年までは、2021年までに食料支出が2020年に比べて30%~35%増加すると予想される東欧諸国で、食品・飲料の需要の伸びが見込まれています。そのため、香辛料・調味料の需要は長期的に成長することが予想されます。ルーマニア、ハンガリー、ブルガリアなどの東欧諸国は、スイートペッパーパウダーの主要消費国です。東欧諸国では、所得の向上に伴い、生活水準が着実に向上しています。これにより、スパイスやハーブの需要が高まっています。南EU諸国は、特に地元で栽培されたスパイスや新鮮なハーブの主要な消費者である。 二次調査で収集したいくつかのセグメントおよびサブセグメントの市場規模を決定し、検証する過程で、主要な専門家に広範な一次インタビューを行っています。 主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです。 - 企業タイプ別。企業タイプ別:ティア1 - 35%、ティア2 - 45%、ティア3 - 20 - 呼称別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、エグゼクティブ:40 - 地域別北米-45%、欧州-20%、アジア太平洋-30%、RoW-5 市場の主要プレーヤーとしては、McCormick & Company, Inc.(アメリカ)、Olam International(シンガポール)、Ajinomoto Co.(日本)、Associated British Foods plc(英国)、Kerry Group plc(アイルランド)、Sensient Technologies Corporation(米国)、Döhler Group(ドイツ)、SHS Group(アイルランド)、Worlée Gruppe(ドイツ)、Pacific Spice Company(米国)、Paras Spice Private Limited(インド)、VKL Seasonings Pvt Ltd(インド)、Friedrich Ingredients(ドイツ)、Moguntia Food Group AG(ドイツ)などがあります。その他のプレイヤーは、Spice Home Company(エジプト)、Shama Spices(アラブ首長国連邦)、Everest Food Products Pvt Ltd(インド)、Elite Spices(米国)、Terana S.A.(メキシコ)です。 調査範囲 本レポートでは、植物抽出物市場をタイプ、アプリケーション、性質、地域に基づいて分類しています。本レポートでは、様々なレベルの分析(競争環境、最終用途分析、企業プロファイル)に焦点を当てています。これらの分析は、スパイス・調味料市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、国、政府の取り組み、推進要因、抑制要因、機会、および課題についての見解をまとめ、議論しています。 本レポートを購入する理由 - スパイス・調味料市場の全体像を把握するために、タイプ、用途、供給源、地域に基づいた植物エキス市場に関する図解入りのセグメンテーション、分析、予測を行いました。 - 本レポートでは、スパイスと調味料市場の主要な推進要因、抑制要因、および機会について詳しく説明しています。
SummaryThe global spices and seasonings market is expected to grow from USD 21.3 billion in 2021 to USD 27.4 billion by 2026, at a CAGR of 5.2% from 2021 to 2026. Globally, the spices & seasonings market is driven by the growing demand for convenience food products, clean label trends, and natural preservatives for the meat industry. Growth in food product innovations to incorporate natural ingredients, increase in demand for health and wellness products, and rise in demand for ethnic and authentic food products are emerging opportunities for the spices & seasonings market.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(meat)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|