顕微鏡市場:製品別(顕微鏡、ソフトウェア、アクセサリ)、タイプ別(光学顕微鏡(ステレオ、デジタル)、電子顕微鏡(SEM、TEM)、AFM、STM)、アプリケーション別(半導体、ライフサイエンス)、エンドユーザー別(産業、研究) - 2026年までの世界予測Microscopy Market by Product (Microscopes, Software, Accessories), Type (Optical Microscope (Stereo, Digital), Electron Microscope (SEM, TEM), AFM, STM), Application (Semiconductor, Life science), End User (Industrial, Research) - Global Forecast to 2026 顕微鏡市場は、2020年の65億米ドルから2026年には89億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは5.6%となります。市場成長の主な要因は、顕微鏡の研究開発に対する有利な資金調達シナリオ、顕微鏡の技術的進... もっと見る
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サマリー顕微鏡市場は、2020年の65億米ドルから2026年には89億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは5.6%となります。市場成長の主な要因は、顕微鏡の研究開発に対する有利な資金調達シナリオ、顕微鏡の技術的進歩、ナノテクノロジーや再生医療への関心の高まりなどです。しかし、最先端の顕微鏡はコストが高いため、予測期間中は市場の成長を抑制することが予想されます。製品別では、ソフトウェア分野が予測期間中に顕微鏡市場で平均以上の成長を遂げると予想されています。 予測期間中、ソフトウェアが最も高い成長を示すと予想されています。顕微鏡用の新しい画像取得ソフトウェアの導入は、顕微鏡市場における最近のトレンドです。生命科学やその他の応用分野での研究の増加に伴い、主に画像品質の向上により大量のデータが生成されるようになりました。現在のソフトウェアではこれらの画像を扱うことができないため、ソフトウェア開発の分野に潜在的な機会があることを示しています。最近発売された主な顕微鏡用ソフトウェアには、「ZEISS ZEN Connect」、「Zeiss ZEN Core」、「ZEISS ZEN Intelleis」、「arivis Vision4D」や特許出願中の「arivis inViewR」などがあります。 タイプ別では、光学顕微鏡が予測期間中の顕微鏡市場で最大のシェアを占めています。 タイプ別に、世界の顕微鏡市場は、光学顕微鏡、電子顕微鏡、走査型プローブ顕微鏡、その他の顕微鏡に分類されます。2020年には、光学顕微鏡が顕微鏡市場で最大のシェアを占めました。これは主に、材料科学、半導体、ライフサイエンス業界でデジタル顕微鏡や共焦点顕微鏡の用途が拡大していることや、先進的なデジタル顕微鏡の開発に注力していることによるものです。しかし、電子顕微鏡の分野は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されます。生命科学や材料科学の研究活動が活発化していることや、光と電子の相関性のある顕微鏡が登場していることが、今後数年間の電子顕微鏡の需要を牽引すると予想されます。 アプリケーション別では、予測期間中、半導体アプリケーション分野が顕微鏡市場で最大のシェアを占めることが予想されます。 顕微鏡市場はアプリケーション別に、半導体、ライフサイエンス、材料科学、その他のアプリケーションに分けられます。2020年には、半導体アプリケーションが顕微鏡市場で最大のシェアを占めました。顕微鏡は、半導体産業において、研究開発、品質管理、モニタリング、プロセス開発、故障解析などに幅広く利用されています。この要因に加えて、小型トランジスタチップ、ナノエレクトロニクス、量子ドット、オプトエレクトロニクスなどの需要が高まっていることが、半導体産業における顕微鏡の需要を押し上げています。しかし、予測期間中は、材料科学アプリケーション分野が最も急速に成長すると予想されています。近年、材料科学の研究は著しく増加しています。顕微鏡は、ポリマー、金属、合金、セラミックス、生体材料などの材料の構造分析や化学分析に使用されるため、このことが顕微鏡の導入を促進すると予想されます。 エンドユーザー別では、産業設定分野が最も高い成長率を示しています。 エンドユーザーに基づいて、顕微鏡市場は産業界、学術・研究機関、その他のエンドユーザーに分類されます。2020年の顕微鏡市場では、産業分野が最大のシェアを占めています。また、最も急速に成長しているセグメントでもあります。光・電子顕微鏡は、識別や粒子分析、材料の特性評価、プロセスコントロール、品質管理、故障分析などの目的で産業界で広く使用されており、これが市場成長の大きな要因となっています。 予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予想されています。 顕微鏡市場は、欧州、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカの4つの主要地域に分けられます。世界市場では、北米が最大のシェアを占め、僅差で欧州が続いています。多額の研究開発予算、市場リーダーが提供する高度な顕微鏡システムの利用可能性、ナノテクノロジーへの高い関心と成長、多数の主要な研究機関や大学の存在などの要因が、北米における顕微鏡市場の成長を促進しています。 アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると見込まれています。アジア太平洋地域の顕微鏡市場の成長を支えている主な要因としては、顕微鏡に対する研究開発費の増加、ライフサイエンスやナノテクノロジー研究における相関顕微鏡の利用の増加、顕微鏡研究のための共同センターの設立、これらの国のOEMにとっての低材料費と低コストの熟練労働者の利用可能性などが挙げられます。 本レポートのために参照した主な参加企業の内訳は以下の通りです。 - 企業タイプ別。企業タイプ別: Tier 1-20%, Tier 2-45%, Tier 3-35 - 呼称別Cレベル-30%、ディレクターレベル-20%、その他-50 - 地域別北米36%、欧州25%、アジア太平洋27%、ラテンアメリカ9%、中東・アフリカ3%。 主要市場プレーヤー 顕微鏡市場の主要企業には、カール・ツァイス(ドイツ)、ダナハー・コーポレーション(米国)、サーモフィッシャーサイエンティフィック(米国)、ニコン(日本)、ブルカー・コーポレーション(米国)、オリンパス(日本)、オックスフォード・インストゥルメンツ(英国)、日本電子(日本)、日立ハイテクノロジーズ(日本)などがあります。 リサーチカバレッジ 本レポートでは、顕微鏡市場をタイプ、製品、アプリケーション、エンドユーザー、地域別に調査しています。市場の成長に影響を与える重要な要因(推進要因や抑制要因など)を調査しています。また、ステークホルダーにとっての市場における機会と課題を分析し、市場リーダーにとっての競合状況の詳細を提供しています。ミクロの市場について、その成長傾向、展望、市場全体への貢献度に関して説明しています。このレポートでは、5つの主要地域とそれぞれの主要国に関して、市場セグメントの収益を予測しています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、既存の企業だけでなく、新規参入の企業や小規模な企業にとっても、市場の動向を把握するのに役立ちます。本レポートを購入した企業は、市場での存在感を高めるために、以下のような戦略の1つまたは複数の組み合わせを利用することができます。 本レポートでは、以下の点について分析しています。 市場への浸透。顕微鏡市場のトッププレイヤーが提供する製品に関する包括的な情報 製品開発/イノベーション。顕微鏡市場における今後の動向、研究開発活動、製品の発売に関する詳細な情報を提供します。 市場の開拓。有利な新興地域に関する包括的な情報 市場の多様化新製品、成長地域、顕微鏡市場の最新動向に関する詳細な情報 競合評価市場をリードする企業の市場セグメント、成長戦略、収益分析、製品などの詳細な評価 目次1 導入 281.1 研究の目的 28 1.2 市場の定義 28 1.2.1 含有物と除外物 28 1.3 マーケットスコープ 29 1.3.1 対象市場 29 1.3.2 研究対象とした年数 29 1.4 カレンシー 30 表1 標準通貨換算レート 30 1.5つの制限 30 1.6 ステークホルダー 30 1.7 変更点の概要 31 2 研究方法 32 2.1 リサーチデータ 32 2.2 リサーチ・アプローチ 32 図1 顕微鏡市場:リサーチデザインの手法 32 2.2.1 二次調査 33 2.2.1.1 二次情報源からの主要データ 33 2.2.1.2 二次資料 34 2.2.2 一次調査 35 図2 プライマリーソース 35 2.2.3 一次調査の主要データ 35 2.2.3.1 プライマリーの内訳 36 図3 一次インタビュー(サプライサイド)の内訳:企業タイプ別、指定別、地域別 36 2.3 市場推定方法 36 図4 調査方法:仮説の構築 37 2.3.1 レベニューマッピングに基づく市場予測 37 図5 市場規模の推定:顕微鏡市場 38 2.3.2 一次調査の検証 38 2.3.3 成長予測 38 図6 CAGRの予測:供給サイドの分析 39 2.4 COVID-19 健康評価 39 2.5 COVID-19の経済評価 39 2.6 経済シナリオに対するCovid-19の影響の評価 40 図7 世界経済に影響を与える基準 40 図8 世界経済の回復シナリオ 41 2.7 データトライアングレーション 42 図9 データ・トライアングル・メソドロジー 42 2.8 リサーチの前提条件 42 2.9 研究の限界 43 3 エグゼクティブ・サマリー 44 図10 顕微鏡市場:製品別、2021年 vs. 2026年(単位:百万米ドル) 44 図11 顕微鏡市場:タイプ別、2021年 vs. 2026年(単位:百万米ドル) 45 図12 顕微鏡市場:アプリケーション別、2021年 vs. 2026年(単位:百万米ドル) 45 図13 顕微鏡市場:エンドユーザー別、2021年 vs. 2026年(単位:百万米ドル) 46 図14 顕微鏡市場の地理的スナップショット 47 4 プレミアムインサイト 48 4.1 顕微鏡市場の概要 48 図15 顕微鏡の研究開発に対する有利な資金調達シナリオと顕微鏡の技術的進歩が市場の成長を促す 48 4.2 顕微鏡市場:製品別、2021年 48 図16:2021年の顕微鏡市場はマイクロスコープが主流 48 4.3 顕微鏡市場、タイプ別、2021年 vs.2026 49 図17 顕微鏡市場では、予測期間中に電子顕微鏡が最も高い成長を遂げる 49 4.4 顕微鏡市場、アプリケーション別、2020年 49 図18 2020年に顕微鏡市場を席巻したのは半導体アプリケーション 49 4.5 アジア太平洋地域の顕微鏡市場:エンドユーザー別 50 図19 予測期間中、産業分野が最も高い成長率を示す 50 図20 予測期間中に最高の成長率を記録するアジア太平洋地域の市場(2021-2026) 50 5 市場の概要 51 5.1 導入 51 5.2 市場力学 51 図21 市場ダイナミクス:推進要因、抑制要因、機会、および課題 51 5.2.1 推進要因 52 5.2.1.1 顕微鏡法の研究開発に対する有利な資金調達シナリオ 52 表2 顕微鏡法における研究開発のための最近の資金調達状況 52 5.52 2.1.2 顕微鏡の技術的進歩 52 5.52 2.1.3 ナノテクノロジーと再生医療への注目の高まり 53 5.2.2 阻害要因 54 5.2.2.1 高度な顕微鏡やソフトウェアのサブスクリプションのコスト高 54 5.2.3 機会 54 5.2.3.1 新興市場における成長機会 54 5.2.3.2 顕微鏡の応用分野の拡大 55 5.2.3.3 顕微鏡と分光法の融合 55 5.2.4 課題 55 5.2.4.1 熟練した専門家の不足 55 5.2.4.2 オープンソースの顕微鏡用ソフトウェアの利用可能性 56 5.3 規制の状況 56 表3 顕微鏡市場における規制当局の一覧 56 5.3.1 北アメリカ 57 5.3.1.1 米国 57 表4 米国FDA:医療機器の分類 57 表5 米国医療機器の規制当局による承認プロセス 57 図22 市販前通知:医療機器の510(k)承認 58 5.3.1.2 カナダ 58 図23 カナダ58 図23 カナダ:医療機器の規制当局による承認プロセス 59 5.3.2 ヨーロッパ 60 図24 ヨーロッパ60 図24 欧州:医療機器の承認プロセス 61 5.3.3 アジア太平洋地域 62 5.3.3.1 日本 62 表7 日本:医薬品医療機器総合機構(pmda)による医療機器の分類 62 5.3.3.2 中国 62 表8 中国:医療機器の分類 63 5.3.3.3 インド 64 5.3.4 電子顕微鏡に対する安全規制(米国バージニア州) 64 5.4 バリューチェーン分析 65 図25 顕微鏡市場のバリューチェーン分析 66 5.5 サプライチェーン分析 66 5.6 エコシステムの適用範囲親市場 67 5.7 貿易と関税の分析 67 5.7.1 電子顕微鏡の貿易分析 67 表9 電子顕微鏡の輸入、国別。 2015-2019年(単位:千米ドル) 67 表10 電子顕微鏡の輸出、国別。 2015-2019年(単位:千米ドル) 68 5.7.2 電子顕微鏡の関税分析 68 表11 オランダが輸出する電子顕微鏡の関税(MFT) 68 表12 チェコ共和国が輸出する電子顕微鏡の関税(MFT) 69 5.8 特許分析 69 表 13 重要な技術革新と特許登録 69 5.9 価格動向の分析 71 表14 様々な電子顕微鏡の価格比較 71 5.10 ポーターズ・ファイブフォース分析 72 表15 顕微鏡市場: ポーターズファイブフォース分析 72 5.10.1 新規参入者による脅威 72 5.10.2 競合他社からの脅威 72 5.10.3 供給者のバーゲニング・パワー 72 5.10.4 買い手のバーゲニング・パワー 72 5.10.5 競合他社との競争の激化 73 5.11 顕微鏡市場におけるCovid-19の影響 73 6 顕微鏡市場:製品別 74 6.1 導入部 75 表16 顕微鏡市場:製品別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 75 6.2 顕微鏡 75 6.2.1 技術的に進歩した顕微鏡の入手可能性-市場成長の鍵となる要因 75 表17 市販されている製品の一覧 76 表18 顕微鏡市場、地域別、2019年~2026年(単位:百万米ドル) 76 6.3 ソフトウェア 77 6.3.1 顕微鏡用の新しい画像取得ソフトウェアの導入が市場成長を促進 77 表19 顕微鏡用ソフトウェア市場、地域別、2019年~2026年(単位:百万米ドル) 77 6.4 アクセサリー 78 6.4.1 ライフサイエンス研究における対物顕微鏡レンズの高い需要がこの市場セグメントの成長を牽引 78 表20 顕微鏡用アクセサリー市場、地域別。 2019-2026年 (US$100) 78 7 顕微鏡市場、タイプ別 79 7.1 導入 80 表21 顕微鏡市場:タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 80 7.2 光学顕微鏡 80 表22: 光学顕微鏡市場, タイプ別, 2019-2026 (US$百万) 81 表23 光学顕微鏡市場、地域別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 81 表24 光学顕微鏡市場、アプリケーション別 2019-2026年 (US$百万) 81 表25:光学顕微鏡市場、エンドユーザー別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 82 7.2.1 共焦点顕微鏡 82 7.2.1.1 共焦点顕微鏡の高度な機能により、生物医学や材料科学の研究での採用が増加している 82 表26 共焦点顕微鏡市場、地域別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 82 7.2.2 実体顕微鏡 83 7.2.2.1 実体顕微鏡はポータブルで使いやすく、価格も安い 83 表27 実体顕微鏡市場、地域別、2019年~2026年(単位:百万米ドル) 83 7.2.3 デジタルマイクロスコープ 83 7.2.3.1 デジタルマイクロスコープは、従来の光学マイクロスコープの限界を克服する 83 表28 デジタルマイクロスコープ市場, 地域別, 2019-2026 (US$100) 84 7.2.4 複合型顕微鏡 84 7.2.4.1 複合型顕微鏡は学術・研究機関で広く使用されている 84 表29 複合型顕微鏡市場、地域別。 2019-2026 (US$百万) 84 7.2.5 その他の光学顕微鏡 85 表30 その他の光学顕微鏡の市場、地域別 2019-2026年 (百万米ドル) 85 7.3 電子顕微鏡 86 表31 電子顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 86 表32 電子顕微鏡市場、地域別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 86 表33 電子顕微鏡市場、アプリケーション別 2019-2026年 (US$百万) 87 表34 電子顕微鏡市場、エンドユーザー別 2019-2026年 (US$百万) 87 7.3.1 走査型電子顕微鏡 87 7.3.1.1 SEMは最大10万倍の拡大が可能で、市場成長の鍵となる要因となる 87 表35 地域別の走査型電子顕微鏡市場 2019-2026 (US$100) 88 7.3.2 透過型電子顕微鏡 88 7.3.2.1 これらの顕微鏡は主に部品の超微細構造の研究に使用される 88 表36 透過型電子顕微鏡市場、地域別。 2019-2026 (US$100) 89 7.4.走査型プローブ顕微鏡 89 表37 走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (百万米ドル) 90 表38 走査型プローブ顕微鏡市場、地域別。 2019-2026年 (百万米ドル) 90 表39 走査型プローブ顕微鏡市場、アプリケーション別 2019-2026年 (百万米ドル) 90 表40 走査型プローブ顕微鏡市場、エンドユーザー別 2019-2026年 (百万米ドル) 91 7.4.1 原子間力顕微鏡 91 7.4.1.1 ナノテクノロジー研究における原子間力顕微鏡の使用が市場成長の原動力 91 表41 原子間力顕微鏡市場、地域別。 2019-2026 (US$100) 91 7.4.2 走査型トンネル顕微鏡 92 7.4.2.1 走査型トンネル顕微鏡は主にトポロジー研究に使用される 92 表42 走査型トンネル顕微鏡市場、地域別。 2019-2026 (百万米ドル) 92 7.4.3 近接場走査型光学顕微鏡 92 7.4.3.1 NSOMは、精密レーザー加工やナノメートルスケールの光リソグラフィに使用される 92 表43 近接場走査型光学顕微鏡市場、地域別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 93 7.5 その他の顕微鏡 93 表44 その他の顕微鏡市場:地域別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 93 表45 その他のマイクロスコープ市場、アプリケーション別 2019-2026年 (US$百万) 94 第46表 その他の顕微鏡市場:エンドユーザー別、2019-2026年(米ドル) 94 8 顕微鏡市場、アプリケーション別 95 8.1 導入 96 表47 顕微鏡市場:アプリケーション別、2019-2026年(米ドル) 96 8.2 半導体アプリケーション 96 8.2.1 顕微鏡は半導体産業において、研究開発、品質管理、モニタリング、プロセス開発などに幅広く利用されており、市場成長の重要な要因となっている 96 表48 半導体アプリケーション用顕微鏡市場、地域別、2019-2026年(百万米ドル) 97 8.3 ライフサイエンスアプリケーション 97 8.3.1 研究開発の活発化と政府による研究費の増加が市場の成長を支える 97 表49 ライフサイエンスアプリケーション向け顕微鏡市場:地域別、2019-2026年(米ドル) 98 8.4 マテリアルサイエンスアプリケーション 98 8.4.1 材料科学分野での研究の活発化が顕微鏡の導入を促進 98 表50 材料科学アプリケーション用顕微鏡市場:地域別、2019-2026年(百万米ドル) 98 8.5 その他のアプリケーション 99 表51 その他のアプリケーション向け顕微鏡市場、地域別に見ると 2019-2026年 (百万米ドル) 99 9 顕微鏡市場、エンドユーザー別 100 9.1 導入 101 表52 顕微鏡市場:エンドユーザー別、2019-2026年(US$100) 101 9.2 産業 101 9.2.1 技術革新がこのエンドユーザーセグメントでの顕微鏡の採用を促進 101 表53 顕微鏡の産業用アプリケーション 101 表54 産業用顕微鏡市場(地域別) 101 2019-2026 (US$100) 102 9.3 学術・研究機関 102 9.3.1 研究開発活動の活発化が学術・研究機関における顕微鏡の導入を促進 102 表55 バイオメディカル研究のために公開された資金/助成金 103 表56 学術・研究機関向け顕微鏡市場:地域別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 103 9.4 その他のエンドユーザー 103 表57 その他のエンドユーザー向けの顕微鏡市場(地域別 2019年~2026年(US$百万) 104 10 顕微鏡市場(地域別) 105 10.1 導入 106 表58 顕微鏡市場:地域別、2019-2026年(米ドル) 106 10.2 北アメリカ 106 図26 北アメリカ: 顕微鏡市場のスナップショット 107 表59 北アメリカ:顕微鏡市場、国別 2019-2026年(単位:百万米ドル) 107 表60 北アメリカ:顕微鏡市場、製品別。 2019-2026年 (百万米ドル) 108 表61 北アメリカ:顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 108 表62 北アメリカ:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 108 表63 北アメリカ:電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 109 表64 北アメリカ:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別、2019年~2026年(US$100万) 109 表65 北アメリカ:顕微鏡市場、アプリケーション別。 2019年~2026年(米ドル) 109 表66 北アメリカ:顕微鏡市場、エンドユーザー別。 2019-2026年 (US$百万) 110 10.2.1 米国 110 10.2.1.1 米国では、ナノテクノロジーを利用した製品の研究開発と商業化が進み、顕微鏡の需要が高まっている 110 表 67 米国:顕微鏡市場:タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル) 111 表68 米国光学顕微鏡市場:タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 111 TABLE 69 米国:電子顕微鏡市場:タイプ別、2019-2026年(US$100万) 111電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019年~2026年 (百万米ドル) 112 表70 米国:走査型プローブ顕微鏡市場:タイプ別、2019-2026年(百万米ドル) 112走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 112 10.2.2 カナダ 112 10.2.2.1 顕微鏡研究やナノテクノロジーに対する研究開発費の増加がカナダの主要市場ドライバー 112 112 表 71 カナダ顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 113 表72 カナダ光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 113 表73 カナダ:電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 114 表74 カナダ:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$) 114 10.3 ヨーロッパ 114 表75 ヨーロッパの顕微鏡市場における主な動向 115 表76 ヨーロッパ顕微鏡市場:国別、2019年~2026年(USD 100万) 115 表77 ヨーロッパの顕微鏡市場、製品別、2019年~2026年(米ドル) 116 表78 ヨーロッパ顕微鏡市場、タイプ別、2019年-2026年(米ドル) 116 表79 ヨーロッパ光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (百万米ドル) 116 116 表80 ヨーロッパ:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 117 表81 ヨーロッパ:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 117 表82 ヨーロッパ顕微鏡市場、アプリケーション別 2019-2026年 (US$百万) 117 表83 ヨーロッパの顕微鏡市場、エンドユーザー別、2019-2026年(米ドル) 118 10.3.1 ドイツ 118 10.3.1.1 ドイツの堅調な医療費支出が同国の市場成長を牽引 118 表84 ドイツ:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 119 表85 ドイツ:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 119 表86 ドイツ:電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 119 表87 ドイツ:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 120 10.3.2 イギリス 120 10.3.2.1 ライフサイエンス研究の継続的成長が英国の顕微鏡市場を牽引 120 表 88 イギリス顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年 (US$百万) 120 表89 イギリス光学顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年 (百万米ドル) 121 表90 イギリス:電子顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年 (百万米ドル)電子顕微鏡市場、タイプ別 2019年-2026年 (百万米ドル) 121 表91 イギリス:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年 (百万米ドル)走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (百万米ドル) 121 10.3.3 フランス 122 10.3.3.1 フランスではバイオ産業の成長が市場成長を支える 122 表92 フランス: 顕微鏡市場, タイプ別, 2019-2026 (US$百万) 122 表93 フランス:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 122 表94 フランス:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 123 表95 フランス:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 123 10.3.4 イタリア 123 10.3.4.1 同国の確立された医療機器産業が市場成長を支える 123 図27 イタリアにおけるバイオテクノロジー企業の数 124 表96 イタリア:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 124 表97 イタリア:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 124 表98 イタリア:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 125 表99 イタリア:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 125 10.3.5 スペイン 125 10.3.5.1 スペインではライフサイエンスとナノテクノロジーの研究開発に対する政府支出が高く、顕微鏡の需要が増加 125 表100 スペイン:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 125 表101 スペイン:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (百万米ドル) 126 表102 スペイン:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 126 表103 スペイン:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 126 10.3.6 その他のヨーロッパ諸国 127 表104 ヨーロッパ:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 127 表105 ロレックス:光学顕微鏡市場:タイプ別、2019-2026年(US$100万) 127 106表106 オーエ:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 127 表107 オーストリア:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 128 10.4 アジア太平洋地域 128 図28 アジア太平洋地域: 顕微鏡市場のスナップショット 129 表108 アジア太平洋地域顕微鏡市場、国別、2019-2026年(米ドル) 129 表109 アパac:顕微鏡市場、製品別、2019年~2026年(米ドル) 130 テーブル 110 apac:顕微鏡市場、タイプ別、2019年~2026年(米ドル) 130 表111 アパac:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019年-2026年 (US$百万) 130 表112 apac:電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 131 テーブル113 apac:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 131 表114 apac:顕微鏡市場、アプリケーション別、2019-2026年(US$百万) 131 表 115 PAC:顕微鏡市場、エンドユーザー別、2019-2026年 (US$百万) 132 10.4.1 日本 132 10.4.1.1 新製品の発売が日本の市場成長を牽引 132 表116 日本の顕微鏡市場における主な進展 132 表117 日本:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 133 表118 日本:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 133 表119 日本:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 133 表120 日本:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026 (US$百万) 134 10.4.2 中国 134 10.4.2.1 生命科学研究に対する政府の戦略的な取り組みが中国市場の成長の主な要因 134 表121 中国の顕微鏡市場における主な動向 134 表122 中国:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 135 表123 中国:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 135 表124 中国:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年(単位:百万米ドル) 136 表125 中国:走査型プローブ顕微鏡市場 市場規模(タイプ別 2019-2026 (US$百万) 136 10.4.3 インド 136 10.4.3.1 インドではバイオテクノロジー産業の著しい成長が顕微鏡の需要を牽引 136 表126 インド顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 137 表127 インド光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 137 表128 インド電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 137 表129 インド走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 138 10.4.4 オーストラリア 138 10.4.4.1 企業の研究開発を促進するオーストラリアの税控除とインセンティブ 138 表130 オーストラリア:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 138 表131 オーストラリア:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 139 表132 オーストラリア:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 139 表133 オーストラリア:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 139 10.4.5 南朝鮮 140 10.4.5.1 韓国は研究活動にお金をかけている主要国のひとつであり、それが顕微鏡市場の成長に影響を与えている 140 表134 韓国:顕微鏡市場、タイプ別、2019年~2026年(USD 100万) 140 表135 韓国:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年(百万米ドル) 140 表136 韓国:電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 141 137 表 137 韓国:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 141 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 141 表138 ロアパック顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 142 表139 ロパック光学顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 142 第140表 ロパック電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 142 表141 ロパック走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 143 10.5 ラテンアメリカ 143 表142 ラテンアメリカ: 顕微鏡市場, 国別, 2019-2026 (usd million) 143 143表 143ラタム:顕微鏡市場:製品別、2019年~2026年(米ドル) 143 表144 ラトナム:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 144 表145 ラトナム:光学顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 144 146表 146ラトナム:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 144 表147 ラトナム:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 145 148 表 147 ラタム:顕微鏡市場、アプリケーション別 2019-2026年 (US$百万) 145 表149 ラトナム:顕微鏡市場、エンドユーザー別、2019-2026年(US$100万) 145 10.5.1 ブラジール 146 10.5.1.1 ブラジルは、ナノテクノロジーの研究が進んでいることから、ラテンアメリカの主要市場となっている 146 表150 ブラジル:顕微鏡市場、タイプ別、2019年~2026年(USD 100万) 146 表151 ブラジル光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年(単位:百万米ドル) 146 152表152 ブラジル:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 147 153表 153ブラジル:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 147 10.5.2 メキシコ 147 10.5.2.1 ナノテクノロジーの研究開発活動の活発化により、メキシコはラテンアメリカで最も成長率の高い市場になる可能性が高い 147 表154 メキシコ:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 147 表155 メキシコ:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 148 156表156メキシコ:電子顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 148 表157 メキシコ:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 148 10.5.3 その他のラテンアメリカ諸国 149 表158 ローラタム:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 149 表159 ローラタム:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 149 149 表160 ローラータム:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (百万米ドル) 149 149 表161 ローラータム:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (百万米ドル) 150 10.6 中近東・アフリカ 150 10.6.1 この地域では、技術的な進歩が市場の成長を促進する 150 表162 ミャンマー:顕微鏡市場、製品別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 150 表163 オーストリア:顕微鏡市場、タイプ別、2019-2026年(単位:百万米ドル) 151 表164 メア:光学顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 151 第165表 オーストリア:電子顕微鏡市場、タイプ別 2019-2026年 (US$百万) 151 表166 ミャンマー:走査型プローブ顕微鏡市場、タイプ別。 2019-2026年 (US$百万) 152 表167 オーストリア:顕微鏡市場、アプリケーション別、2019-2026年(US$100万) 152 表168 ミャンマー:顕微鏡市場、エンドユーザー別、2019-2026年(米ドル) 152 11 競争状況 153 11.1 概略 153 11.2 キープレイヤーの戦略/Right to Win 153 11.3 主要プレーヤーの戦略 154 11.4 主要プレイヤー別の市場シェア分析 155 図29 サーモフィッシャーサイエンティフィックが2020年の顕微鏡市場でトップの座を占める 155 11.5 企業評価クワドラント 156 11.6 ベンダーの組み入れ基準 156 11.6.1 スター企業 156 11.6.2 浸透しているプレイヤー 156 11.6.3 エマージング・リーダー 156 11.6.4 参加企業 156 図30 顕微鏡市場:グローバル企業評価クワドラント、2020年 157 11.7 競争力のあるリーダーシップのマッピング。新興企業/中小企業/新興企業 157 11.7.1 先進企業 157 11.7.2 スターティングブロック 157 11.7.3 レスポンシブ・カンパニー 158 11.7.4 ダイナミックな企業 158 図31 顕微鏡市場:世界のスタートアップ/スメの評価象限、2020年 158 11.8 競合ベンチマーキング 159 図32 顕微鏡市場におけるトッププレイヤーの製品および地理的フットプリント分析 159 11.9 競合他社のシナリオとトレンド 159 12 企業プロフィール 162 12.1 キープレイヤー 162 (事業概要、提供する製品、最近の開発状況、MnM View、主要な強み/Right to win、戦略的選択、および弱みと競争上の脅威)*。 12.1.1 サーモ・フィッシャー・サイエンティフィック 162 表172 サーモフィッシャー・サイエンティフィック社:事業概要 162 図33 サーモフィッシャー・サイエンティフィック:企業スナップショット(2020年) 163 12.1.2 CARL ZEISS AG(ツァイスグループ) 167 表173 カール・ツァイス・アーゲー:事業概要 167 図34 CARL ZEISS AG:企業スナップショット(2020年) 168 12.1.3 ダナハー・コーポレーション 175 表174 ダナハー・コーポレーション:事業概要 175 図35 ダナハー・コーポレーション:企業スナップショット(2020年) 176 12.1.4 ニコン株式会社 183 表 175 ニコン株式会社:事業概要 183 図36 ニコン・コーポレーション:企業スナップショット(2020年) 184 12.1.5 ブルカー・コーポレーション 188 表 176 ブルカー・コーポレーション:事業概要 188 図37 ブルカー・コーポレーション:企業スナップショット(2020年) 189 12.1.6 OLYMPUS CORPORATION 192 表 177 OLYMPUS CORPORATION: ビジネス概要 192 図38 OLYMPUS CORPORATION: 企業スナップショット(2020年) 192 12.1.7 オックスフォード・インストゥルメンツ 197 表178 オックスフォード・インストゥルメンツ事業概要 197 図39 オックスフォード・インストゥルメンツ会社のスナップショット(2019年) 198 12.1.8 日本電子 202 表179 jeol社:事業概要 202 図40 jeol:会社のスナップショット(2019年) 203 12.1.9 株式会社 日立ハイテクノロジーズ 206 表180 日立ハイテクノロジーズ株式会社:事業概要 206 図41 株式会社日立ハイテクノロジーズ:企業スナップショット(2020年) 206 12.1.10 セミラボ社 209 表181 セミラボ社: 事業概要 209 12.1.11 アキュスコープ 210 表182 アキュスコープ:事業概要 210 12.1.12 株式会社 明治テクノ212 表183 メイジ・テクノ:事業概要 212 12.1.13 モーティック・グループ 214 表184 モーティック・グループ:事業概要 214 12.1.14 ヘルムートフント 217 表 185 ヘルムートフント:事業概要 217 12.1.15 ラボメッド 219 表 186 ラボメッド社:事業概要 219 12.2 その他の企業 221 12.2.1 キーエンス社 221 12.2.2 オプティカマイクロスコープ 222 12.2.3 堀場製作所 223 12.2.4 ビジョン・エンジニアリング 223 12.2.5 ワイテック 224 *事業概要、提供する製品、最近の動向、市場展望、主な強み・強み、戦略的選択、弱み・競争上の脅威などの詳細については、未掲載の企業については把握できない場合があります。 13 付録 225 13.1 ディスカッションガイド 225 13.2 ナレッジストア。225 2 ナレッジストア:マーケットザンドマーケッツの購読ポータル 229 13.3 利用可能なカスタマイズ 231 13.4 関連レポート 231 13.5 著者の詳細 232
SummaryThe microscopy market is projected to reach USD 8.9 billion in 2026 from USD 6.5 billion in 2020, at a CAGR of 5.6% during the forecast period. Market growth is driven largely by factors such as favorable funding scenario for R&D in microscopy, technological advancements in microscopes, and rising focus on nanotechnology and regenerative medicine. However, the high cost of the advanced microscopes is expected to restrain the growth of this market during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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