世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

屋根塗装市場:塗装タイプ別(瀝青、アクリル、シリコン、エポキシ、ポリウレタン)、屋根タイプ別(平坦、低勾配、急勾配、その他屋根タイプ)、ソリューション技術別(水性、溶剤型)、最終用途分野別 - 2029年までの世界予測

屋根塗装市場:塗装タイプ別(瀝青、アクリル、シリコン、エポキシ、ポリウレタン)、屋根タイプ別(平坦、低勾配、急勾配、その他屋根タイプ)、ソリューション技術別(水性、溶剤型)、最終用途分野別 - 2029年までの世界予測


Roof Coating Market by Coating Type (Bituminous, acrylic, silicone, epoxy, polyurethane), Roof Type (Flat, low-sloped, steep-sloped, and roof types others), Solution Technology (water-based, and solvent-based), End-Use Sector - Global Forecast to 2029

屋根塗装市場規模は2024年の87.2億米ドルから成長し、2029年には年平均成長率3.1%で101.6億米ドルに達すると予測される。屋根塗装市場は、エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まりにより、将来... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2025年2月10日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 282 453 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

屋根塗装市場規模は2024年の87.2億米ドルから成長し、2029年には年平均成長率3.1%で101.6億米ドルに達すると予測される。屋根塗装市場は、エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まりにより、将来が有望視されている。エネルギー効率基準を満たすために多くの建物が更新され、発展途上市場での建設が増加するにつれて、屋根用塗料の需要は増加の一途をたどっている。成長する改修市場には多くのビジネスチャンスがあり、これが市場を押し上げるだろう。「瀝青質の屋根用塗料は優れた防水性と耐久性で知られている。主に工業用、商業用、住宅用の平らな屋根や傾斜の少ない屋根に使用される。瀝青屋根用塗料の需要は、インフラ整備の増加により伸びている。瀝青塗料はインドやブラジルのような発展途上国で人気がある。瀝青塗料は極端な高温地域にも適している。改質瀝青塗料の開発により、瀝青塗料はさらに柔軟で効果的なものとなっている。「屋根塗装市場における屋根タイプ別セグメントでは、低勾配が第2位になると予測される」低勾配屋根は実用的で費用対効果が高いため人気がある。勾配の低い屋根は、実用的で費用対効果に優れているため人気が高い。雨漏り、水溜り、磨耗などの問題を解決するため、屋根塗装が一般的に使用されている。このような屋根は、工業用建物や商業用建物に多く見られ、最近では住宅用建物にも使用されるようになってきている。低勾配屋根は施工が容易でメンテナンスがほとんど必要なく、価格も手ごろなため、住宅プロジェクトによく選ばれている。「予測地域における屋根塗装市場のソリューション技術別セグメントでは、水系が最大である。有害な化学物質を含まないため、環境にも作業員にも安全である。これらの塗料は優れた接着性、柔軟性、耐紫外線性を備えており、屋根が極端な気温に耐えるのに役立ちます。また、利便性と費用対効果にも優れています。水性塗料は、防水や断熱など様々な用途に対応できる。「欧州は地域別屋根塗料市場で第2位のシェアを占める」欧州は、厳しい建築規則と環境に優しい建材への高い需要から、屋根塗料の第2位の市場となっている。様々な気象条件が混在するこの地域では、耐久性と耐候性に優れた屋根用塗料が不可欠である。ドイツ、フランス、イギリスなどの国々では、省エネルギーとグリーンビルディングへの取り組みを支援するため、クールルーフ塗料が使用されている。企業タイプ別ティア 1:25%、ティア 2:42%、ティア 3:33%:Cレベル:20%、取締役:3030%、その他:50% 地域別北米:20%、欧州:10%、アジア太平洋地域:40%、南米:10%、中東・アフリカ:20%注.Tier1:10億米ドル以上、Tier2:5億米ドル~10億米ドル、Tier3:5億米ドル未満:PPG Industries, Inc.(米国)、Sika AG(スイス)、The Sherwin-Williams Company(米国)、Akzo Nobel N.V.(オランダ)、日本ペイントホールディングス株式会社(日本)など。(日本)などが屋根塗装市場をカバーしている。この調査レポートでは、屋根塗装市場における主要企業の会社概要、最近の動向、主要な市場戦略などの詳細な競合分析を掲載しています調査対象範囲 この調査レポートは、屋根塗装市場を塗装タイプ(瀝青、アクリル、シリコーン、エポキシ、ポリウレタン、その他の塗装タイプ)別に分類しています、ポリウレタン、その他のコーティングタイプ)、屋根タイプ別(平坦、低勾配、急勾配、屋根タイプその他)、溶液技術別(水性、溶剤型)、最終用途分野別(住宅、非住宅)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、南米、中東&アフリカ)に分類しています。本レポートでは、屋根塗装市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、合意、新製品発表、買収、屋根塗装市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。屋根塗装市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。本レポートを購入する理由本レポートは、ルーフコーティング市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:- 主要促進要因(建設活動への投資増加)、阻害要因(先端コーティングの高コスト)、機会(新興市場における屋根用コーティング需要の増加)、課題(原材料価格の予測不可能性)の分析:製品開発/イノベーション:ルーフコーティング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、様々な地域の屋根塗装市場を分析しています。- 市場の多様化:屋根塗装市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅 - 競争力評価:競合企業評価:屋根塗装市場における主要企業であるPPGインダストリーズ社(米国)、シーカ社(スイス)、シャーウィン・ウィリアムズ社(米国)、アクゾノーベル社(オランダ)、日本ペイントホールディングス社(日本)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(日本)などがある。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場と地域範囲 28
1.3.2 対象範囲と除外項目 29
1.3.3 考慮した年数 29
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 制限事項 30
1.5 利害関係者 30
1.6 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.1.2 主要な二次資料のリスト 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 主要な主要参加者 34
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 35
2.1.2.4 主要な業界インサイト 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 トップダウンアプローチ 36
2.2.2 ボトムアップアプローチ 36
2.3 基礎数値の算出 37
2.3.1 需要サイドアプローチ 38
2.3.2 供給サイドアプローチ 38
2.4 成長予測 38
2.5 データの三角測量 39
2.6 リサーチの前提 40
2.7 要因分析 40
2.8 調査の限界 41
2.9 リスク評価 41
3 要約

4 プレミアム・インサイト 46
4.1 屋根塗装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 屋根塗装市場:ソリューション技術別 46
4.3 屋根塗装市場:屋根タイプ別 47
4.4 屋根塗装市場:用途別 47
4.5 屋根塗装市場:塗装タイプ別 48
4.6 北米:ルーフコーティング市場:コーティングタイプ別・国別 48
4.7 屋根塗装市場:主要国別 49
5 市場の概要 50
5.1 はじめに 50
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 建設投資の増加 51
5.2.1.2 住宅市場の拡大 51
5.2.1.3 環境持続性への関心の高まり 52
5.2.1.4 エネルギー効率の重視 53
5.2.2 抑制要因 54
5.2.2.1 高機能コーティングのコスト高 54
5.54 2.2.2 新興国における屋根塗装の利点に関する認識不足 54
5.2.3 機会 55
5.2.3.1 新興市場におけるルーフコーティング需要の増加 55
5.55 2.3.2 改修・改築への関心の高まり 55
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 原材料価格の予測不可能性 56
5.2.4.2 厳しい環境規制への対応 56
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57
5.4 価格分析 58
5.4.1 主要企業のコーティングタイプ別平均販売価格動向(2023年) 58
5.4.2 屋根用塗料の平均販売価格動向(地域別) 59
2021-2024 59
5.5 バリューチェーン分析 59
5.5.1 原材料サプライヤー 60
5.5.2 製造業者 60
5.5.3 販売業者 60
5.5.4 最終用途分野 61
5.6 エコシステム分析 61
5.7 技術分析 62
5.7.1 主要技術 62
5.7.1.1 スプレーポリウレタンフォーム 62
5.7.1.2 ナノテクノロジー 62
5.7.2 補完技術 63
5.7.2.1 自己修復コーティング 63
5.7.2.2 赤外線反射塗料 63
5.8 AIの屋根塗装市場への影響 63
5.9 特許分析 64
5.9.1 導入 64
5.9.2 方法論 64
5.9.3 屋根塗装の特許分析、2014~2023年 64
5.10 貿易分析 67
5.10.1 輸出シナリオ(HSコード3209) 67
5.10.2 輸入シナリオ(HSコード8523) 68
5.11 2025年の主要会議とイベント 68
5.12 規制情勢 69
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69
5.13 ポーターの5つの力分析 71
5.13.1 新規参入企業の脅威 72
5.13.2 代替品の脅威 72
5.13.3 買い手の交渉力 72
5.13.4 供給者の交渉力 72
5.13.5 競争上のライバルの激しさ 73
5.14 主要ステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.14.2 購買基準 74
5.15 事例分析 75
5.15.1 ビテクスコ・フィナンシャル・タワーの屋根改修、
ベトナム、ホーチミン市) 75
5.15.2 シンガポール、タナメラベサールレーンにおける半戸建住宅の屋上防水と熱調整 75
5.15.3 高性能エラストマー屋根塗料による都市のヒートアイランド対策 76
5.16 マクロ経済指標 77
5.16.1 はじめに
5.16.2 GDPの動向と予測 77
5.17 投資と資金調達のシナリオ 78
6 屋根用塗料市場:塗料タイプ別 79
6.1 はじめに
6.2 アクリル 82
6.2.1 アクリル塗料の汎用性が市場を牽引 82
6.3 瀝青 82
6.3.1 インフラ整備の進展が市場を牽引 82

6.4 シリコン 82
6.4.1 修復工事需要の増加が市場を押し上げる 82
6.5 エポキシ 83
6.5.1 耐久性とメンテナンス性の低い屋根材への需要の高まりが市場を牽引 83
6.6 ポリウレタン 83
6.6.1 グリーンビルディングの実践と規制基準の重視が需要を押し上げる 83
6.7 その他の塗装タイプ 84
7 屋根用塗料市場(屋根タイプ別) 85
7.1 はじめに
7.2 フラット 87
7.2.1 都市化と商業開発の拡大が市場を牽引 87
7.3 低勾配 88
7.3.1 集合住宅システムの増加が需要を押し上げる 88
7.4 急勾配 88
7.4.1 持続可能でエネルギー効率の高いソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 88
7.5 その他の屋根タイプ 89
8 屋根塗装市場:ソリューション技術別 90
8.1 導入 91
8.2 水性 92
8.2.1 各地域の規制要件が市場を牽引 92
8.3 溶剤ベース 93
8.3.1 石油・ガス産業からの需要増加が市場を牽引 93
9 屋根塗装市場:最終用途部門別 94
9.1 はじめに
9.2 住宅 96
9.2.1 住宅需要の急増が市場を牽引 96
9.3 非住宅 97
9.3.1 商業建築の増加が市場を牽引 97
10 屋根塗装市場:地域別 98
10.1 はじめに
10.2 北米 101
10.2.1 米国 106
10.2.1.1 米国の建設支出の急増が市場を牽引 106
10.2.2 カナダ 109
10.2.2.1 堅調な建設ブームが屋根塗装市場を牽引 109
10.2.3 メキシコ 112
10.2.3.1 都市化と工業開発が市場を牽引 112
10.3 欧州 115
10.3.1 ドイツ 120
10.3.1.1 都市化と進行中のインフラ整備が市場を牽引 120
10.3.2 フランス 123
10.3.2.1 建設セクターにおけるリフォーム活動の急増が市場を牽引 123
10.3.3 イギリス 126
10.3.3.1 環境に優しい持続可能なソリューションへのニーズの高まりが市場を押し上げる 126
10.3.4 イタリア 129
10.3.4.1 観光産業の成長が屋根用塗料の需要を牽引 129
10.3.5 スペイン 132
10.3.5.1 建築インフラのアップグレードが市場を押し上げる 132
10.3.6 ロシア 135
10.3.6.1 マスタープラン2010-2035とスマートシティ2030構想が市場成長を促進 135
10.3.7 その他のヨーロッパ 137
10.4 アジア太平洋地域 140
10.4.1 中国 144
10.4.1.1 グリーンビルディング規制が市場を牽引 144
10.4.2 日本 147
10.4.2.1 温室効果ガス排出削減の必要性が市場を牽引 147
10.4.3 インド 150
10.4.3.1 経済と不動産の成長が屋根塗装市場を牽引 150
10.4.4 オーストラリア 153
10.4.4.1 都市人口の増加が市場を牽引する 153
10.4.5 インドネシア 156
10.4.5.1 人口増加と政府住宅が市場を牽引 156
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 158
10.5 南米 161
10.5.1 ブラジル 165
10.5.1.1 廉価住宅への取り組みと都市再開発事業が屋根用塗料の需要を押し上げる 165
10.5.2 アルゼンチン 168
10.5.2.1 改修工事の増加が市場を牽引 168
10.5.3 その他の南米地域 170
10.6 中東・アフリカ 173
10.6.1 GCC諸国 178
10.6.1.1 サウジアラビア 180
10.6.1.1.1 著しい経済成長と交通インフラの充実が市場を牽引 180
10.6.1.2 UAE 183
10.6.1.2.1 グリーンビルディングへの需要増加が市場を牽引 183
10.6.1.3 その他のGCC諸国 186
10.6.2 南アフリカ 189
10.6.2.1 エコイニシアチブと戦略的インフラが市場を牽引 189
10.6.3 トルコ 191
10.6.3.1 インフラ再建ニーズの高まりが屋根用塗料の需要を押し上げる 191
10.6.4 その他の中東・アフリカ 194
11 競争環境 197
11.1 概要 197
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2019~2025年) 197
11.3 収益分析(2019-2023年) 199
11.4 市場シェア分析(2023年) 199
11.5 企業評価と財務指標(2025年) 201
11.6 ブランド/製品の比較 202
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 203
11.7.1 スター企業 203
11.7.2 新興リーダー 203
11.7.3 浸透型プレーヤー 203
11.7.4 参加企業 203
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 205
11.7.5.1 企業フットプリント 205
11.7.5.2 地域別フットプリント 205
11.7.5.3 塗装タイプのフットプリント 206
11.7.5.4 屋根タイプのフットプリント 207
11.7.5.5 ソリューション技術のフットプリント 208
11.7.5.6 最終用途部門フットプリント 208
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 209
11.8.1 進歩的企業 209
11.8.2 対応力のある企業 209
11.8.3 ダイナミックな企業 209
11.8.4 スタートアップ企業 209
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 211
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 211
11.8.5.2 新興企業/SMESの競争ベンチマーク 212
11.9 競争シナリオ 214
11.9.1 製品上市 214
11.9.2 取引 214
11.9.3 事業拡大 218
11.9.4 その他の開発 218

12 企業プロフィール 219
12.1 主要プレーヤー 219
12.1.1 アクゾ・ノーベル N.V. 219
12.1.1.1 事業概要 219
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
12.1.1.3 最近の動向 221
12.1.1.3.1 製品上市 221
12.1.1.3.2 取引 221
12.1.1.4 MnMビュー 222
12.1.1.4.1 勝利への権利 222
12.1.1.4.2 戦略的選択 222
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 222
12.1.2 シャーウィン・ウィリアムズ社 223
12.1.2.1 事業概要 223
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
12.1.2.3 最近の動向 225
12.1.2.3.1 取引 225
12.1.2.3.2 その他の動向 225
12.1.2.4 MnMの見解 226
12.1.2.4.1 勝利への権利 226
12.1.2.4.2 戦略的選択 226
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 226
12.1.3 ppg Industries Inc.227
12.1.3.1 事業概要 227
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
12.1.3.3 最近の動向 229
12.1.3.3.1 取引 229
12.1.3.4 MnMの視点 230
12.1.3.4.1 勝利への権利 230
12.1.3.4.2 戦略的選択 230
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 230
12.1.4 RPMインターナショナル231
12.1.4.1 事業概要 231
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
12.1.4.3 最近の動向 233
12.1.4.3.1 取引 233
12.1.4.3.2 事業拡大 233
12.1.4.3.3 その他の展開 233
12.1.4.4 MnMの見解 234
12.1.4.4.1 勝利への権利 234
12.1.4.4.2 戦略的選択 234
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 234
12.1.5 シーカAG 235
12.1.5.1 事業概要 235
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
12.1.5.3 最近の動向 236
12.1.5.3.1 取引 236
12.1.5.4 MnMビュー 237
12.1.5.4.1 勝利への権利 237
12.1.5.4.2 戦略的選択 237
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 237
12.1.6 日本ペイントホールディングス(株238
12.1.6.1 事業概要 238
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
12.1.6.3 最近の動向 240
12.1.6.3.1 取引 240
12.1.6.4 MnMの見解 240
12.1.7 H.B.フラー社 241
12.1.7.1 事業概要 241
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
12.1.7.3 最近の動向 243
12.1.7.3.1 取引 243
12.1.7.4 MnMビュー 243
12.1.8 アジア塗料 244
12.1.8.1 事業概要 244
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245
12.1.8.3 会社概要 246
12.1.9 関西ペイント247
12.1.9.1 事業概要 247
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
12.1.9.3 MnMビュー 248
12.1.10 アルケマグループ 249
12.1.10.1 事業概要 249
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
12.1.10.3 最近の動向 251
12.1.10.3.1 取引 251
12.1.10.4 MnMビュー 252
12.1.11 ヘンペル社 253
12.1.11.1 事業概要 253
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
12.1.11.3 最近の動向 255
12.1.11.3.1 取引 255
12.1.11.3.2 事業拡張 255
12.1.11.4 MnMの見解 255
12.2 その他のプレーヤー 256
12.2.1 シプラスト256
12.2.2 ポリグラスU.S.A., INC.257
12.2.3 GAF INC.258
12.2.4 ガードナー・ギブソン(株258
12.2.5 アンビルペイント&コーティングス(株259
12.2.6 ルブリゾールコーポレーション 259
12.2.7 アーマーコート・ルーフ・コーティング 260
12.2.8 デュロラスト260
12.2.9 カルナックコーポレーション 261
12.2.10 ジョンズマンビル 261
12.2.11 サンゴバン・ウェーバー 262
12.2.12 フロリダ・ペイント 263
12.2.13 ヘンリー・カンパニー 264
12.2.14 ICPグループ 264
12.2.15 ガコ 265
13 隣接・関連市場 266
13.1 はじめに 266
13.2 制限事項 266
13.3 建築用塗料市場 266
13.3.1 市場の定義 266
13.3.2 建築塗料市場:技術別 266
13.3.3 建築塗料市場:樹脂タイプ別 268
13.3.4 建築塗料市場:ユーザータイプ別 269
13.3.5 建築用コーティング剤市場:コーティングタイプ別 270
13.3.6 建築用コーティング剤市場:用途別 271
13.3.7 建築用コーティング剤市場:地域別 273
14 付録 275
14.1 ディスカッションガイド 275
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 278
14.3 カスタマイズオプション 280
14.4 関連レポート 280
14.5 著者の詳細 281

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The roof coating market size is projected to grow from USD 8.72 billion in 2024 and is projected to reach USD 10.16 billion by 2029, at a CAGR of 3.1%. The roof coating market has a promising future due to the growing demand for energy-efficient solutions. As more buildings are being updated to meet energy efficiency standards, and increased construction in developing markets the demand for roof coatings continues to rise. There are plenty of opportunities in the growing renovation market which will propel the market. “ Bitunimous are projected to be the second largest segment by coating in roof coating market”Bituminous roof coatings are known for their excellent waterproofing and durability. They are mainly used on flat and low-sloped roofs in industrial, commercial, and residential buildings. The demand for bituminous coatings is growing due to increased infrastructure development. They are popular in developing countries like India and Brazil as urban growth is driving construction. Bituminous coatings are great for areas with extreme temperatures. The development of modified bituminous coatings has made them even more flexible and effective.“Low-sloped is projected to be the second largest segment by roof type in roof coating market”Low-sloped roofs are popular because they are practical and cost-effective. Roof coatings are commonly used on these roofs to solve issues like leaks, water pooling, and quick wear. These roofs are mostly found in industrial and commercial buildings and are increasingly used in residential buildings. Low-sloped roofs are easy to build, need little maintenance, and are affordable, making them a popular choice for residential projects.“Water-based is the largest segment by solution technology in roof coating market during forecast region.”Water-based roof coatings are widely used because they are eco-friendly, easy to apply, and offer strong protection. They are safer for the environment and workers since they don’t contain harmful chemicals. These coatings provide excellent adhesion, flexibility, and UV resistance, helping roofs withstand extreme temperatures. They are also convenient and cost-effective. Water-based coatings can be designed for various purposes, such as waterproofing and thermal insulation.“Europe counts for the second-largest share in roof coating market by region”Europe is the second-largest market for roof coatings because of strict building rules and high demand for eco-friendly construction materials. The region's mixed weather conditions make durable and weather-resistant roof coatings essential. Countries like Germany, France, and the UK use cool roof coatings to save energy and support green building efforts. By Company Type: Tier 1: 25%, Tier 2: 42%, and Tier 3: 33% By Designation: C-level Executives: 20%, Directors: 30%, and Others: 50% By Region: North America: 20%, Europe: 10%, Asia Pacific: 40%, South America: 10%, Middle East & Africa 20%Notes: Others include sales, marketing, and product managers.Tier 1: >USD 1 Billion; Tier 2: USD 500 million–1 Billion; and Tier 3:

ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 28
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.3.3 YEARS CONSIDERED 29
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.3.5 UNITS CONSIDERED 30
1.4 LIMITATIONS 30
1.5 STAKEHOLDERS 30
1.6 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.1.2 List of key secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Key primary participants 34
2.1.2.2 Key data from primary sources 34
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 35
2.1.2.4 Key industry insights 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 36
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 36
2.3 BASE NUMBER CALCULATION 37
2.3.1 DEMAND-SIDE APPROACH 38
2.3.2 SUPPLY-SIDE APPROACH 38
2.4 GROWTH FORECAST 38
2.5 DATA TRIANGULATION 39
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.7 FACTOR ANALYSIS 40
2.8 RESEARCH LIMITATIONS 41
2.9 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42

4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN ROOF COATING MARKET 46
4.2 ROOF COATING MARKET, BY SOLUTION TECHNOLOGY 46
4.3 ROOF COATING MARKET, BY ROOF TYPE 47
4.4 ROOF COATING MARKET, BY END-USE SECTOR 47
4.5 ROOF COATING MARKET, BY COATING TYPE 48
4.6 NORTH AMERICA: ROOF COATING MARKET, BY COATING TYPE & COUNTRY 48
4.7 ROOF COATING MARKET, BY KEY COUNTRY 49
5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 51
5.2.1.1 Rising investments in construction activities 51
5.2.1.2 Expansion of housing markets 51
5.2.1.3 Rising concerns over environmental sustainability 52
5.2.1.4 Focus on energy efficiency 53
5.2.2 RESTRAINTS 54
5.2.2.1 High cost of advanced coatings 54
5.2.2.2 Lack of awareness about roof coating benefits in emerging economies 54
5.2.3 OPPORTUNITIES 55
5.2.3.1 Increasing demand for roof coatings from emerging markets 55
5.2.3.2 Growing focus on retrofitting and renovating 55
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Unpredictability of raw material prices 56
5.2.4.2 Compliance with strict environmental regulations 56
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 57
5.4 PRICING ANALYSIS 58
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY COATING TYPE, 2023 58
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF ROOF COATINGS, BY REGION,
2021–2024 59
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 59
5.5.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 60
5.5.2 MANUFACTURERS 60
5.5.3 DISTRIBUTORS 60
5.5.4 END-USE SECTORS 61
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 61
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 62
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 62
5.7.1.1 Spray polyurethane foam 62
5.7.1.2 Nanotechnology 62
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 63
5.7.2.1 Self-healing coatings 63
5.7.2.2 Infrared-reflective coatings 63
5.8 IMPACT OF AI ON ROOF COATING MARKET 63
5.9 PATENT ANALYSIS 64
5.9.1 INTRODUCTION 64
5.9.2 METHODOLOGY 64
5.9.3 ROOF COATING PATENT ANALYSIS, 2014–2023 64
5.10 TRADE ANALYSIS 67
5.10.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 3209) 67
5.10.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 8523) 68
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2025 68
5.12 REGULATORY LANDSCAPE 69
5.12.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
5.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
5.13.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 72
5.13.2 THREAT OF SUBSTITUTES 72
5.13.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 72
5.13.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 72
5.13.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 73
5.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 73
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 73
5.14.2 BUYING CRITERIA 74
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 75
5.15.1 ROOF REFURBISHMENT OF BITEXCO FINANCIAL TOWER,
HO CHI MINH CITY, VIETNAM 75
5.15.2 ROOF WATERPROOFING AND HEAT REGULATION FOR SEMI-DETACHED HOME IN TANAH MERAH BESAR LANE, SINGAPORE 75
5.15.3 COMBATING URBAN HEAT ISLANDS WITH HIGH-PERFORMANCE ELASTOMERIC ROOF COATINGS 76
5.16 MACROECONOMIC INDICATORS 77
5.16.1 INTRODUCTION 77
5.16.2 GDP TRENDS AND FORECASTS 77
5.17 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 78
6 ROOF COATING MARKET, BY COATING TYPE 79
6.1 INTRODUCTION 80
6.2 ACRYLIC 82
6.2.1 VERSATILITY OF ACRYLIC COATINGS TO DRIVE MARKET 82
6.3 BITUMINOUS 82
6.3.1 RISING INFRASTRUCTURE DEVELOPMENT TO DRIVE MARKET 82

6.4 SILICONE 82
6.4.1 GROWING DEMAND FOR RESTORATION PROJECTS TO BOOST MARKET 82
6.5 EPOXY 83
6.5.1 RISING DEMAND FOR DURABLE, LOW-MAINTENANCE ROOFING SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 83
6.6 POLYURETHANE 83
6.6.1 FOCUS ON GREEN BUILDING PRACTICES AND REGULATORY STANDARDS TO BOOST DEMAND 83
6.7 OTHER COATING TYPES 84
7 ROOF COATING MARKET, BY ROOF TYPE 85
7.1 INTRODUCTION 86
7.2 FLAT 87
7.2.1 GROWING TREND OF URBANIZATION AND COMMERCIAL DEVELOPMENT TO DRIVE MARKET 87
7.3 LOW-SLOPPED 88
7.3.1 RISE OF MULTI-DWELLING HOUSING SYSTEMS TO BOOST DEMAND 88
7.4 STEEP-SLOPED 88
7.4.1 GROWING DEMAND FOR SUSTAINABLE AND ENERGY-EFFICIENT SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 88
7.5 OTHER ROOF TYPES 89
8 ROOF COATING MARKET, BY SOLUTION TECHNOLOGY 90
8.1 INTRODUCTION 91
8.2 WATER-BASED 92
8.2.1 REGULATORY REQUIREMENTS ACROSS VARIOUS REGIONS TO DRIVE MARKET 92
8.3 SOLVENT-BASED 93
8.3.1 GROWING DEMAND FROM OIL AND GAS INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 93
9 ROOF COATING MARKET, BY END-USE SECTOR 94
9.1 INTRODUCTION 95
9.2 RESIDENTIAL 96
9.2.1 SURGE IN HOUSING DEMAND TO DRIVE MARKET 96
9.3 NONRESIDENTIAL 97
9.3.1 RISING COMMERCIAL CONSTRUCTION TO DRIVE MARKET 97
10 ROOF COATING MARKET, BY REGION 98
10.1 INTRODUCTION 99
10.2 NORTH AMERICA 101
10.2.1 US 106
10.2.1.1 Surge in US construction spending to drive market 106
10.2.2 CANADA 109
10.2.2.1 Robust construction boom to drive roof coating market 109
10.2.3 MEXICO 112
10.2.3.1 Urbanization and industrial development to drive market 112
10.3 EUROPE 115
10.3.1 GERMANY 120
10.3.1.1 Urbanization and ongoing infrastructure development to drive market 120
10.3.2 FRANCE 123
10.3.2.1 Surge in renovation activities in construction sector to drive market 123
10.3.3 UK 126
10.3.3.1 Rising need for eco-friendly sustainable solutions to boost market 126
10.3.4 ITALY 129
10.3.4.1 Growth of tourism sector to drive demand for roof coatings 129
10.3.5 SPAIN 132
10.3.5.1 Focus on upgrading building infrastructure to boost market 132
10.3.6 RUSSIA 135
10.3.6.1 Master Plan 2010-2035 and Smart City 2030 initiatives to fuel market growth 135
10.3.7 REST OF EUROPE 137
10.4 ASIA PACIFIC 140
10.4.1 CHINA 144
10.4.1.1 Green building regulations to drive market 144
10.4.2 JAPAN 147
10.4.2.1 Need to reduce greenhouse gas emissions to drive market 147
10.4.3 INDIA 150
10.4.3.1 Economic and real estate growth to drive roof coating market 150
10.4.4 AUSTRALIA 153
10.4.4.1 Urban population growth to drive market 153
10.4.5 INDONESIA 156
10.4.5.1 Rising population and government housing to drive market 156
10.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 158
10.5 SOUTH AMERICA 161
10.5.1 BRAZIL 165
10.5.1.1 Affordable housing initiatives and urban renewal projects to boost demand for roof coatings 165
10.5.2 ARGENTINA 168
10.5.2.1 Growing renovation activities to drive market 168
10.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 170
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 173
10.6.1 GCC COUNTRIES 178
10.6.1.1 Saudi Arabia 180
10.6.1.1.1 Significant economic growth and enhanced transport infrastructure to drive market 180
10.6.1.2 UAE 183
10.6.1.2.1 Increasing demand for green buildings to drive market 183
10.6.1.3 Rest of GCC countries 186
10.6.2 SOUTH AFRICA 189
10.6.2.1 Eco-initiatives and strategic infrastructure to drive market 189
10.6.3 TURKEY 191
10.6.3.1 Rising need for infrastructure reconstruction to boost demand for roof coatings 191
10.6.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 194
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 197
11.1 OVERVIEW 197
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2025 197
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 199
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 199
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2025 201
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 202
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 203
11.7.1 STARS 203
11.7.2 EMERGING LEADERS 203
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 203
11.7.4 PARTICIPANTS 203
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 205
11.7.5.1 Company footprint 205
11.7.5.2 Region footprint 205
11.7.5.3 Coating type footprint 206
11.7.5.4 Roof type footprint 207
11.7.5.5 Solution technology footprint 208
11.7.5.6 End-use sector footprint 208
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 209
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 209
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 209
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 209
11.8.4 STARTING BLOCKS 209
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 211
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 211
11.8.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMES 212
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 214
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 214
11.9.2 DEALS 214
11.9.3 EXPANSIONS 218
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 218

12 COMPANY PROFILES 219
12.1 KEY PLAYERS 219
12.1.1 AKZO NOBEL N.V. 219
12.1.1.1 Business overview 219
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 220
12.1.1.3 Recent developments 221
12.1.1.3.1 Product launches 221
12.1.1.3.2 Deals 221
12.1.1.4 MnM view 222
12.1.1.4.1 Right to win 222
12.1.1.4.2 Strategic choices 222
12.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 222
12.1.2 THE SHERWIN-WILLIAMS COMPANY 223
12.1.2.1 Business overview 223
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 224
12.1.2.3 Recent developments 225
12.1.2.3.1 Deals 225
12.1.2.3.2 Other developments 225
12.1.2.4 MnM view 226
12.1.2.4.1 Right to win 226
12.1.2.4.2 Strategic choices 226
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 226
12.1.3 PPG INDUSTRIES INC. 227
12.1.3.1 Business overview 227
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 228
12.1.3.3 Recent developments 229
12.1.3.3.1 Deals 229
12.1.3.4 MnM view 230
12.1.3.4.1 Right to win 230
12.1.3.4.2 Strategic choices 230
12.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 230
12.1.4 RPM INTERNATIONAL INC. 231
12.1.4.1 Business overview 231
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 232
12.1.4.3 Recent developments 233
12.1.4.3.1 Deals 233
12.1.4.3.2 Expansions 233
12.1.4.3.3 Other developments 233
12.1.4.4 MnM view 234
12.1.4.4.1 Right to win 234
12.1.4.4.2 Strategic choices 234
12.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 234
12.1.5 SIKA AG 235
12.1.5.1 Business overview 235
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 236
12.1.5.3 Recent developments 236
12.1.5.3.1 Deals 236
12.1.5.4 MnM view 237
12.1.5.4.1 Right to win 237
12.1.5.4.2 Strategic choices 237
12.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 237
12.1.6 NIPPON PAINT HOLDINGS CO., LTD. 238
12.1.6.1 Business overview 238
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 239
12.1.6.3 Recent developments 240
12.1.6.3.1 Deals 240
12.1.6.4 MnM view 240
12.1.7 H.B. FULLER COMPANY 241
12.1.7.1 Business overview 241
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 243
12.1.7.3 Recent developments 243
12.1.7.3.1 Deals 243
12.1.7.4 MnM view 243
12.1.8 ASIAN PAINTS 244
12.1.8.1 Business overview 244
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 245
12.1.8.3 MnM view 246
12.1.9 KANSAI PAINT CO., LTD. 247
12.1.9.1 Business overview 247
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 248
12.1.9.3 MnM view 248
12.1.10 ARKEMA GROUP 249
12.1.10.1 Business overview 249
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 251
12.1.10.3 Recent developments 251
12.1.10.3.1 Deals 251
12.1.10.4 MnM view 252
12.1.11 HEMPEL A/S 253
12.1.11.1 Business overview 253
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 254
12.1.11.3 Recent developments 255
12.1.11.3.1 Deals 255
12.1.11.3.2 Expansions 255
12.1.11.4 MnM view 255
12.2 OTHER PLAYERS 256
12.2.1 SIPLAST, INC. 256
12.2.2 POLYGLASS U.S.A., INC. 257
12.2.3 GAF INC. 258
12.2.4 GARDNER-GIBSON, INC. 258
12.2.5 ANVIL PAINTS & COATINGS, INC. 259
12.2.6 THE LUBRIZOL CORPORATION 259
12.2.7 ARMOR COAT ROOF COATINGS 260
12.2.8 DURO‑LAST INC. 260
12.2.9 KARNAK CORPORATION 261
12.2.10 JOHNS MANVILLE 261
12.2.11 SAINT-GOBAIN WEBER 262
12.2.12 FLORIDA PAINTS 263
12.2.13 HENRY COMPANY 264
12.2.14 ICP GROUP 264
12.2.15 GACO 265
13 ADJACENT & RELATED MARKET 266
13.1 INTRODUCTION 266
13.2 LIMITATIONS 266
13.3 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET 266
13.3.1 MARKET DEFINITION 266
13.3.2 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET, BY TECHNOLOGY 266
13.3.3 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET, BY RESIN TYPE 268
13.3.4 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET, BY USER TYPE 269
13.3.5 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET, BY COATING TYPE 270
13.3.6 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET, BY APPLICATION 271
13.3.7 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET, BY REGION 273
14 APPENDIX 275
14.1 DISCUSSION GUIDE 275
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 278
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 280
14.4 RELATED REPORTS 280
14.5 AUTHOR DETAILS 281

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

MarketsandMarkets社のBuilding and Construction分野での最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/02/21 10:27

150.86 円

158.69 円

193.74 円

ページTOPに戻る