石材フローリングの世界市場:タイプ別(御影石、石灰岩、大理石)、用途別(住宅用、非住宅用)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ地域) 2029年までの予測Stone Flooring Market by Type (Granite, Limestone, Marble), Application (Residential, and Non-Residential), & Region (North America, South America, Europe, Asia Pacific, and Middle East & Africa) Global Forecast to 2029 世界の石材床材市場規模は、2024年の147億米ドルから2029年には199億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は6.3%と予測されている。建設業界の世界的な成長は、市場の成長見通しの主な原動力の1つである。... もっと見る
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サマリー世界の石材床材市場規模は、2024年の147億米ドルから2029年には199億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は6.3%と予測されている。建設業界の世界的な成長は、市場の成長見通しの主な原動力の1つである。この業界は、住宅と商業施設の両方で、現代的で審美的に美しいインテリアに対する消費者のニーズが高まっている結果、拡大している。オフィス、ホテル、劇場、教会、モニュメントなど、さまざまな建造物の床を豪華に仕上げるために、石材、特に大理石を使用する傾向が強まっている。拡大を後押しするもうひとつの原動力は、顧客の環境問題に対する意識の高まりである。タイプ別では、花崗岩セグメントが予測期間中に最も急成長するセグメントを占める。 御影石は耐久性、美的魅力、多用途性を提供する。主に石英、長石、雲母で構成されるこの火成岩は、その硬度と強度で有名で、傷、汚れ、摩耗に対して非常に弾力性があります。これらの特質により、御影石は、耐久性とメンテナンスのしやすさが重要視される商業ビル、ホテル、住宅スペースのような厳しい環境に非常に適しています。 用途別では、住宅用セグメントが予測期間中に最も高いCAGRを占める。 経済の安定と成長は住宅建設活動の推進に極めて重要な役割を果たし、天然石フローリングのような高級建材の嗜好に影響を与える。低金利と所得の増加を特徴とする繁栄期には、消費者の信頼が高まり、高級住宅プロジェクトへの投資が増加する。これが、大理石や花崗岩のような耐久性があり審美的に魅力的な素材への需要を促進する。高齢化、持続可能でスタイリッシュな居住空間を求める若い世代など、世界的な人口動態の変化は、住宅建設における天然石オプションの選好をさらに後押ししている。 地域別では、アジア太平洋地域の石材フローリング市場が予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予測される。 アジア太平洋地域全体、特に中国やインドなどの新興国における経済拡大が、天然石フローリングを含む高級建材への需要を高めている。可処分所得の増加、都市化、インフラへの投資が、住宅開発から商業センターや工業地帯に至るまで、多様なセクターの建設活動を刺激している。この経済成長は、大理石、花崗岩などの洗練された視覚的に魅力的な床材オプションへの嗜好を促進する。 企業別Tier1: 25%、Tier2: 42%、Tier3:33% 役職別Cレベル:20%、ディレクターレベル:30%、その他:50% 地域別北米:20%、欧州:10%、アジア太平洋地域:40%、南米:10%、中東・アフリカ:20 対象企業Mohawk Industries, Inc.(米国)、Shaw Industries Group, Inc.(米国)、Stone Flooring LLC(米国)、Polycor Inc.(米国)、Emser Tile(米国)などをストーンフローリング市場の対象としている。 調査範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにわたる石材フローリング市場を対象としています。タイプ、用途、地域に基づく様々なセグメントにわたって、市場規模とこの市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が取り組んでいる最近の開発、石材フローリング市場における地位を向上させるために企業が採用した主要な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者が石材フローリング市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有するのに役立つと期待されています。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 石材フローリング市場の成長に影響を与える主な促進要因(住宅市場の改善)、阻害要因(天然石材に関連する費用の上昇)、機会(ホスピタリティと観光産業の拡大)、課題(代替フローリング材の入手可能性)の分析。 - 製品開発/イノベーション:石材床材市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の石材フローリング市場を分析しています。 - 市場の多様化:石材フローリング市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力の評価:石材フローリング市場におけるMohawk Industries, Inc.(米国)、Shaw Industries Group, Inc.(米国)、Stone Flooring LLC(米国)、Polycor Inc.(米国)、Emser Tile(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。また、本レポートは、関係者が石材フローリングの脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 導入 211.1 調査目的 21 1.2 市場の定義 21 1.2.1 対象と除外 21 1.3 調査範囲 22 1.3.1 市場セグメンテーション 22 1.3.2 地域範囲 22 1.3.3 考慮した年数 23 1.3.4 通貨 23 1.3.5 単位 1.4 制限事項 23 1.5 利害関係者 24 1.6 変更点のまとめ 24 2 調査方法 25 2.1 調査データ 25 2.1.1 二次データ 26 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 26 2.1.2 一次データ 27 2.1.2.1 一次インタビューの主な参加者 27 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 27 2.1.2.3 主要な業界インサイト 28 2.2 市場の推定 28 2.2.1 トップダウンアプローチ 28 2.2.2 ボトムアップアプローチ 29 2.3 基礎数値の算出 29 2.3.1 需要サイドアプローチ 29 2.3.2 供給サイドアプローチ 30 2.4 市場予測アプローチ 30 2.4.1 供給サイド 30 2.4.2 需要サイド 30 2.5 データの三角測量 31 2.6 リサーチの前提 32 2.7 要因分析 32 2.8 研究の限界 2.9 景気後退の影響 2.10 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 37 4.1 石材床材市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 37 4.2 石材床材市場:タイプ別 37 4.3 石材床材市場:用途別 38 4.4 アジア太平洋:石材床材市場:タイプ別・国別 38 4.5 石材フロアーリング市場:国別 39 5 市場の概要 40 5.1 はじめに 40 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 41 5.2.1.1 住宅市場の改善 41 5.2.1.2 人口増加と都市化 43 5.2.1.3 建設における持続可能性を奨励する政府の取り組み 44 5.2.1.4 インフラ分野への投資の増加 44 5.2.2 抑制要因 45 5.2.2.1 天然石材料に関連する費用の上昇 45 5.2.2.2 定期的なメンテナンスの必要性 46 5.2.3 機会 46 5.2.3.1 ホスピタリティ及び観光産業の拡大 46 5.2.3.2 高品質の床材ソリューションに対する需要の増加 47 5.2.4 課題 47 5.2.4.1 不規則な入手可能性、外観のばらつき 47 5.2.4.2 石材採石による環境への影響 48 5.2.4.3 代替床材の入手可能性 48 6 産業動向 49 6.1 特許分析 49 6.1.1 導入 49 6.1.2 方法論 49 6.1.3 特許分析(2014~2023年) 49 6.2 主要ステークホルダーと購買基準 52 6.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 52 6.2.2 購入基準 52 6.3 ホームセンターサービス:投資と資金調達のシナリオ 6.4 規制の状況 54 6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 54 6.5 主要会議・イベント(2024-2025年) 56 6.6 貿易分析 57 6.7 バリューチェーン分析 58 6.8 エコシステム分析 59 6.9 ポーターの5つの力分析 60 6.9.1 供給者の交渉力 61 6.9.2 買い手の交渉力 61 6.9.3 競合ライバルの激しさ 61 6.9.4 新規参入企業の脅威 62 6.9.5 代替品の脅威 62 6.10 価格分析 62 6.10.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 62 6.10.2 価格分析(地域別) 63 6.11 マクロ経済分析 64 6.11.1 はじめに 64 6.11.2 GDPの動向と予測 64 6.11.3 GDPに占める建設産業の割合 65 6.12 技術分析 66 6.12.1 主要技術 66 6.12.1.1 CNC機械 66 6.12.1.2 AutoCAD 66 6.12.1.3 ハイドロスタティックポート技術(HPT) 67 6.12.1.4 トリプル補強技術(TRT) 67 6.12.2 補足技術 67 6.12.2.1 滑り止め技術 67 6.12.2.2 3Dモデリング&ビジュアライゼーション 68 6.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 68 6.14 ケーススタディ分析 69 6.14.1 ケーススタディ1:石材タイルのシームレスな流れが屋内と屋外の空間をつなぐ 69 6.14.2 ケーススタディ 2:アンティーク加工を施したライムストーン床材が農家の素朴な魅力を保持 69 7 石材フローリング市場、用途別 70 7.1 はじめに 7.2 住宅 72 7.2.1 一戸建て住宅と集合住宅における天然石需要の高まりが市場を促進する 72 7.3 非住宅 73 7.3.1 新興国における商業建築の増加が市場を押し上げる 73 8 石材フローリング市場、タイプ別 74 8.1 はじめに 8.2 グラナイト 76 8.2.1 建設業界における高い需要が市場を牽引 76 8.3 リムステイン 77 8.3.1 環境に優しい床材へのニーズが需要を押し上げる 77 8.4 大理石 77 8.4.1 高級住宅の改修需要の増加が市場を牽引する 77 8.5 その他のタイプ 9 石材床材市場(地域別) 78 9.1 はじめに 79 9.2 アジア太平洋地域 80 9.2.1 アジア太平洋地域不況の影響 81 9.2.2 中国 84 9.2.2.1 グリーンビル建設の急増が市場を牽引 84 9.2.3 日本 86 9.2.3.1 都市再開発プロジェクトが市場を牽引 86 9.2.4 インド 88 9.2.4.1 成長する不動産・観光セクターが需要を牽引 88 9.2.5 韓国 90 9.2.5.1 建設業界における戦略的パートナーシップが市場を押し上げる 90 9.2.6 インドネシア 91 9.2.6.1 ホスピタリティ分野の需要増加が市場を促進する 91 9.2.7 その他のアジア太平洋地域 93 9.3 ヨーロッパ 94 9.3.1 欧州:景気後退の影響 95 9.3.2 ドイツ 97 9.3.2.1 エネルギー効率の高い改築プロジェクトが市場を牽引 97 9.3.3 フランス 99 9.3.3.1 政府の取り組みが需要を刺激する 99 9.3.4 イギリス 101 9.3.4.1 建設部門の着実な増加が需要を押し上げる 101 9.3.5 イタリア 102 9.3.5.1 非住宅建設プロジェクトへの投資が市場を活性化 102 9.3.6 スペイン 104 9.3.6.1 建設セクターへの政府投資が市場を牽引 104 9.3.7 ロシア 105 9.3.7.1 都市開発イニシアティブが市場を牽引 105 9.3.8 その他のヨーロッパ 107 9.4 北米 108 9.4.1 北米:景気後退の影響 109 9.4.2 米国 110 9.4.2.1 好況の建設セクターが市場を牽引 110 9.4.3 カナダ 112 9.4.3.1 持続可能な建築慣行への注目が市場を牽引 112 9.4.4 メキシコ 114 9.4.4.1 公共インフラ投資が市場を活性化 114 9.5 中東・アフリカ 115 9.5.1 中東・アフリカ:景気後退の影響 115 9.5.2 GCC諸国 118 9.5.2.1 サウジアラビア 119 9.5.2.1.1 堅調な建設業界が市場を押し上げる 119 9.5.2.2 アラブ首長国連邦 121 9.5.2.2.1 建設プロジェクトに対する政府支援の増加が市場を牽引 121 9.5.2.3 その他のGCC諸国 122 9.5.3 南アフリカ 124 9.5.3.1 インフラ開発の増加が需要を牽引 124 9.5.4 その他の中東・アフリカ 125 9.6 南米 127 9.6.1 南米:景気後退の影響 127 9.6.2 ブラジル 129 9.6.2.1 建設産業の成長が市場を押し上げる 129 9.6.3 アルゼンチン 131 9.6.3.1 官民パートナーシップが需要を促進 131 9.6.4 その他の南米地域 132 10 競争環境 135 10.1 主要企業の戦略/勝利への権利(2019年1月~2024年6月) 135 10.2 市場シェア分析(2023年) 137 10.3 市場ランキング分析 138 10.4 収益分析(2019-2023年) 140 10.5 企業の評価と財務指標 140 10.6 製品/ブランド比較 142 10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 142 10.7.1 スター企業 142 10.7.2 新興リーダー 142 10.7.3 浸透力のあるプレーヤー 143 10.7.4 参加企業 143 10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 144 10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 147 10.8.1 先進的企業 147 10.8.2 対応力のある企業 147 10.8.3 ダイナミックな企業 147 10.8.4 スタートアップ・ブロック 147 10.9 競争ベンチマーク:新興企業/中小企業(2023年) 149 10.9.1 石材床材市場:主要新興企業/中小企業 149 10.10 競争シナリオと動向 151 10.10.1 取引 151 10.10.2 拡張 152 11 企業プロファイル 153 11.1 主要企業 153 11.1.1 モホーク・インダストリーズ・インク153 11.1.1.1 事業概要 153 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 154 11.1.1.3 MnMの見解 155 11.1.1.3.1 勝利への権利 155 11.1.1.3.2 戦略的選択 155 11.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 155 11.1.2 ショウ・インダストリーズ・グループ156 11.1.2.1 事業概要 156 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 156 11.1.2.3 最近の動向 157 11.1.2.3.1 取引 157 11.1.2.3.2 事業拡張 157 11.1.2.4 MnMの見解 157 11.1.2.4.1 勝利への権利 157 11.1.2.4.2 戦略的選択 157 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 158 11.1.3 ポリコーポレーション159 11.1.3.1 事業概要 159 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 159 11.1.3.3 最近の動向 160 11.1.3.3.1 取引 160 11.1.3.4 MnMの見解 160 11.1.3.4.1 勝利への権利 160 11.1.3.4.2 戦略的選択 160 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 161 11.1.4 エムザータイル 162 11.1.4.1 事業概要 162 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162 11.1.4.3 最近の動向 163 11.1.4.3.1 拡張 163 11.1.4.4 MnMの見解 164 11.1.4.4.1 勝利への権利 164 11.1.4.4.2 戦略的選択 164 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 164 11.1.5 ストーンソース 11.1.5.1 事業概要 165 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 165 11.1.5.3 最近の動向 166 11.1.5.3.1 取引 166 11.1.5.4 MnMの見解 166 11.1.5.4.1 勝利への権利 166 11.1.5.4.2 戦略的選択 166 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 166 11.1.6 レバンティーナ・イ・アソシアドス・デ・ミネラル社 167 11.1.6.1 事業概要 167 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167 11.1.6.3 MnMの見解 168 11.1.7 madhav marbles and granites ltd.169 11.1.7.1 事業概要 169 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 169 11.1.7.3 MnMの見方 170 11.1.8 アロ・グラナイト・インダストリーズ社171 11.1.8.1 事業概要 171 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172 11.1.8.3 MnMの見解 172 11.1.9 アジア・グラニト・インディア・リミテッド 173 11.1.9.1 事業概要 173 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174 11.1.9.3 MnM の見方 174 11.1.10 オールド・ワールド・ストーン・インポート・フローリング・アンド・デザイン 175 11.1.10.1 事業概要 175 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 175 11.1.10.3 MnMの見解 175 11.2 その他のプレーヤー 176 11.2.1 ジャグソン・インディア 176 11.176 2.2 ウエストミンスターストーン176 11.2.3 H&Rジョンソン(インド) 177 11.177 2.4 エンペラーポーゼラインテーゲル 177 11.177 2.5 アーティスティック・タイル178 11.178 2.6 KEVAY GROUP PVT.LTD.178 11.2.7 RKマーブルズ・インディア 179 11.2.8 チバ大理石 179 11.2.9 タブ・サーフェス 180 11.179 2.10 ユニバーサル大理石・御影石グループ180 11.2.11 クラシック・マーブル・カンパニー(cmc) 181 11.2.12 アディティヤ・ストーネックス 181 11.2.13 グプタ・ストーン 182 11.2.14 レガッタ・グラナイト・インディア 182 11.2.15 アビッド大理石 183 12 隣接・関連市場 184 12.1 はじめに 184 12.2 限界 184 12.2.1 フローリング市場 184 12.2.1.1 市場の定義 184 12.2.1.2 フローリング市場:素材別 184 12.2.1.3 フローリング市場:最終用途産業別 186 12.2.1.4 フローリング市場:地域別 186 12.2.2 床用接着剤市場 188 12.2.2.1 市場の定義 188 12.2.2.2 床用接着剤市場:樹脂タイプ別 188 12.2.2.3 床用接着剤市場:技術別 190 12.2.2.4 床用接着剤市場:最終用途別 191 12.2.2.5 床用接着剤市場:用途別 192 12.2.2.6 床用接着剤市場:地域別 193 13 付録 196 13.1 ディスカッションガイド 196 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 199 13.3 カスタマイズオプション 201 13.4 関連レポート 201 13.5 著者の詳細 202
SummaryThe global stone flooring market size is projected to grow from USD 14.7 billion in 2024 to USD 19.9 billion by 2029, at a CAGR of 6.3% during the forecast period. The worldwide growth of the construction industry is one of the primary drivers for the market's growth prospects. The industry is expanding as a result of consumers' increasing need for contemporary, aesthetically pleasing interiors for both residential and commercial buildings. A growing trend is the use of stones, especially marble, to give opulent finishes to the flooring of a variety of structures, including offices, hotels, theaters, churches, and monuments. Another driver propelling expansion is customers' growing awareness of environmental issues. Table of Contents1 INTRODUCTION 21
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