![]() ウッドコーティング市場:樹脂タイプ(ポリウレタン、アクリル、エポキシ、アルキド)、技術(溶剤ベース、水性、粉末ベース)、タイプ(ステイン&ワニス、シェラック、木材保存剤、撥水剤)、用途、地域別 - 2030年までの世界予測Wood Coatings Market by Resin Type (Polyurethane, Acrylic, Epoxy, Alkyd), Technology (Solvent borne, Waterborne, Powder-based), Type (Stains & Varnishes, Shellac, Wood Preservatives, Water Repellents), Application and Region - Global Forecast to 2030 木材塗料市場は、金額ベースで2024年から2030年にかけてCAGR 3.0%を記録すると予測されている。木材塗料市場規模は、2024年の127.4億米ドルからCAGR 3.0%で2030年には151.8億米ドルに達すると予測される。ステイ... もっと見る
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サマリー木材塗料市場は、金額ベースで2024年から2030年にかけてCAGR 3.0%を記録すると予測されている。木材塗料市場規模は、2024年の127.4億米ドルからCAGR 3.0%で2030年には151.8億米ドルに達すると予測される。ステインとワニスのタイプ別セグメントは、2023年に木材用塗料市場で最大のシェアを占め、金額ベースでも急成長すると推定される。ステイン&ワニス分野は、2023年に木材用塗料市場で最大のシェアを占め、最も急成長すると予測される。この拡大は、特にフローリング、キャビネット、家具などに見られる木材表面の美観を維持・向上させる必要性によってもたらされている。ステインは、木材本来の木目を生かしながら豊かで鮮やかな色彩を提供するため、装飾的に塗布する場合に一般的に好まれる。一方、ワニスは、摩耗、湿気、紫外線などに対する最も強固な防御を提供することで、長持ちする仕上げを保証する。同分野の成長を促進する主な要素としては、汎用性と塗布の簡便性、高級木材製品への需要の高まりが挙げられるだろう。 木材用防腐剤は、木材製品の寿命を延ばすのに不可欠な製品であるため、木材用塗料市場で2番目に貢献度の高い製品である。木材防腐剤は、シロアリや昆虫の侵入、真菌の攻撃、湿気の作用から木材を保護し、それによって特に屋外環境や湿気の多い場所での木材の耐久性を長持ちさせる。さらに、建築、家具製造、デッキ材などにおける処理木材の需要が、この分野を牽引している。これに加え、持続可能で環境に優しい木材保護対策の必要性に対する認識が急速に高まっていることも、無害な防腐剤の採用を後押ししている。規制基準や環境への配慮も、より安全で低VOCの木材防腐剤の必要性を後押しし、こうした防腐剤の需要増加に寄与している。木材の長寿命と性能に対する産業界の関心が以前よりもはるかに高まっているため、木材保存剤の分野は継続的に大きな成長を遂げている。 「フローリングとデッキは、木材コーティング市場で最も急成長している用途分野である。 フローリングとデッキは、すべての木材仕上げ用途の中で最も急成長しているカテゴリーである。美観に優れ、長持ちする仕上げへのニーズの高まりが、住宅や商業施設での木材仕上げとしての利用を後押ししている。床材や屋外デッキは、摩耗、汚れ、湿気によるダメージ、紫外線の影響を受けやすいため、これらの要素から保護するためのコーティングが必要です。床やデッキ用のプレミアム・ウッド・コーティングは、自然な仕上がりと耐久性の向上が現在のトレンドとなっているため、住宅所有者に大変好まれています。自分で家の改築やリフォームを行う傾向があることも、この分野を牽引する要因のひとつである。さらに、この分野の市場が急速に拡大している背景には、より優れた性能と持続可能性を備え、塗布が容易なコーティング剤の技術革新がある。 「地域別では北米が予測期間中に木材コーティング市場で最も急成長するセグメントと予測される。 木材塗料市場は、商業、工業、住宅を含む様々な用途で高い需要があるため、予測期間中に北米で最も速い速度で発展すると予測される。市場を牽引しているのは、住宅リフォームのトレンド拡大、建設業界の活発化、高級木材フローリングや家具への投資の増加である。さらに、持続可能で環境に優しい製品を求める顧客の嗜好の高まりや政府からの圧力により、業界は今後も発展を続けるだろう。さらに、強固で確立された生産基盤と高度なコーティング技術が、市場の拡大を大きく加速する。耐久性のある保護を目的とした高性能コーティングに重点を置く北米は、世界的な木材コーティング市場における同地域の拡大を不可避的に支えるだろう。 インタビュー - 企業タイプ別ティア1:46%、ティア2:36%、ティア3:18 - 指定別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56 - 地域別北米37%、欧州26%、アジア太平洋23%、南米4%、中東・アフリカ10 本レポートに掲載されている主要企業は、The Sherwin Williams company(米国)、PPG Industries, Inc.(米国)、Akzo Nobel N.V.(オランダ)、Axalta Coating Systems, LLC(米国)、RPM International(米国)、Asian Paints Ltd.(インド)、Jotun & Africa(インド)である。(インド)、Jotun(ノルウェー)。 調査範囲 木材塗料市場は、樹脂タイプ(ポリウレタン、アクリル、エポキシ、アルキド)、技術(溶剤型、水性、粉末型)、タイプ(ステイン&ワニス、シェラック、木材保存剤、撥水剤)、用途(家具、キャビネット、側板、フローリング&デッキ)、地域(アジア太平洋、北米、欧州、南米、中東&アフリカ)別に区分されている。 本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します: - 木材塗料市場の成長に影響を与える主な促進要因(リノベーションとリフォームが木材塗料の成長を促進する)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(経済成長と一人当たり消費量の増加)、課題(厳しい環境規制と熾烈な市場競争)の分析。 - 製品開発/イノベーション:木材用塗料市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の木材塗料市場を分析しています。 - 市場の多様化:木部用塗料市場における新製品&サービス未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。 - 競争力の評価:The Sherwin Williams company(米国)、PPG Industries, Inc.(米国)、Akzo Nobel N.V.(オランダ)、Axalta Coating Systems, LLC(米国)、RPM International(米国)、Asian Paints Ltd.(インド)、Jotunts, Inc.(インド)、Jotun(ノルウェー)などがある。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーションと地域範囲 30 1.3.2 対象範囲と除外範囲 31 1.3.3 定義と対象範囲、タイプ別 31 1.3.4 定義と含有物、技術別 32 1.3.5 定義と含有物:樹脂タイプ別 32 1.3.6 定義と介在物:用途別 33 1.4 考慮した年数 34 1.5 考慮した通貨 34 1.6 単位 1.7 利害関係者 35 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 37 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 主要な主要参加者 38 2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 38 2.1.2.3 主要な業界洞察 39 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 39 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 40 2.2.2 トップダウンアプローチ 41 2.3 市場予測アプローチ 43 2.3.1 供給サイドの予測 43 2.3.2 需要サイドの予測 43 2.4 要因分析 44 2.5 データの三角測量 45 2.6 前提条件 46 2.7 制限 46 2.8 リスク評価 46 3 エグゼクティブ・サマリー 47 4 プレミアム・インサイト 52 4.1 木材塗料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52 4.2 木材用塗料市場:地域別 52 4.3 アジア太平洋地域:木材塗料市場:用途別、国別(2023年) 53 4.4 地域別分析:木材用塗料市場:タイプ別、2023年 53 4.5 木材用塗料市場:主要国別 54 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 56 5.2.1.1 リノベーションとリフォーム 56 5.2.1.2 家具産業の成長 57 5.2.1.3 アクリルおよびポリウレタンのトップコートへの採用 57 5.2.2 阻害要因 58 5.2.2.1 原料価格の変動 58 5.2.3 機会 58 5.2.3.1 経済成長と一人当たり消費量の増加 58 5.2.3.2 技術の進歩と環境に優しい塗料 59 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 厳しい環境規制と激しい市場競争 59 5.3 ポーターの5つの力分析 60 5.3.1 新規参入の脅威 61 5.3.2 代替品の脅威 61 5.3.3 買い手の交渉力 62 5.3.4 供給者の交渉力 62 5.3.5 競争ライバルの激しさ 62 5.4 マクロ経済分析 62 5.4.1 GDPの動向と予測 62 5.4.2 家具産業の動向 64 5.4.3 建設業界の動向 65 6 業界の動向 66 6.1 サプライチェーン分析 66 6.2 価格分析 67 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(地域別) 67 6.2.2 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 68 6.2.3 主要企業の平均販売価格動向:技術別 68 6.2.4 主要メーカーの平均販売価格動向:樹脂タイプ別 69 6.2.5 主要メーカーの平均販売価格動向:用途別 69 6.2.6 主要企業の平均販売価格動向:用途別 70 6.3 主要ステークホルダーと購買基準 70 6.3.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 6.3.2 購入基準 6.4 貿易分析 72 6.4.1 輸出シナリオ(HSコード3209) 72 6.4.2 輸入シナリオ(HSコード3209) 74 6.5 規制の状況 75 6.5.1 規制の枠組み 75 6.5.2 塗料・コーティングに関する規制 75 6.5.2.1 PFASに関する主要規制 77 6.5.2.2 PFASに関する地域規制 77 6.5.2.2.1 欧州におけるPFAS規制 77 6.5.2.2.2 北米(米国)におけるPFAS規制 78 6.5.2.2.3 中南米とアジアにおけるPFAS規制 78 6.5.2.3 PFASの市場への影響 79 6.5.3 木材塗料事業に影響を与える規制 80 6.5.3.1 木部用外装塗料の欧州規格(EN 927) 80 6.5.3.2 化学物質の登録、評価、認可及び制限(REACH) 80 化学物質の登録、評価、認可及び制限(REACH) 80 6.5.3.3 米国環境保護庁(EPA)による以下の規制 VOC排出に関する規制 80 6.5.3.4 中国の低VOC塗料規制 80 6.5.3.5 ブラジルの塗料中の鉛規制強化 81 6.5.3.6 持続可能な開発目標と企業のESG報告 81 6.5.4 規制機関、政府機関、その他の組織 81 6.6 エコシステム分析 83 6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 85 6.8 投資と資金調達のシナリオ 85 6.9 特許分析 86 6.9.1 アプローチ 86 6.9.2 特許の種類 86 6.9.3 管轄区域分析 88 6.10 技術分析 89 6.10.1 主要技術 89 6.10.1.1 水性塗料 89 6.10.1.2 溶剤系塗料 89 6.10.1.3 粉体塗料 89 6.10.2 補足技術 89 6.10.2.1 サーマルコーティング 89 6.10.3 隣接技術 89 6.10.3.1 抗菌性コーティング 89 6.10.3.2 ナノコーティング 90 6.11 木材用塗料市場におけるAI/ジェネレーティブAI(GENAI)の影響 90 6.12 市場成長に影響を与えるマクロ経済見通し 91 6.12.1 ロシア・ウクライナ戦争 91 6.12.2 中国 91 6.12.2.1 FDIの減少が中国の成長軌道を制限する 91 6.12.2.2 環境問題への取り組み 92 6.12.3 欧州 92 6.12.3.1 欧州のエネルギー危機 92 6.12.4 世界貿易を脅かすチョークポイント 92 6.12.5 化学産業の展望 94 6.12.6 OPEC+は石油の減産を2025年まで延長する 94 6.13 ケーススタディ分析 95 6.13.1 木材への耐候性塗料とワニス 95 6.13.2 キャッスルベリー・シャッターズ、シャーウッドで生産性を向上 ハイドロプラス水性トップコート 96 6.14 主要会議とイベント(2024-2025 年) 96 7 木材用塗料市場、タイプ別 97 7.1 はじめに 98 7.2 ステイン&ワニス 100 7.2.1 住宅用および商業用需要の増加が 市場を牽引する。 7.3 シェラック 102 7.3.1 高級木材仕上げ産業からの需要増が市場成長を押し上げる 102 市場の成長を後押しする 102 7.4 木材保存料 103 7.4.1 屋外居住空間の拡大と建設・インフラプロジェクトの増加が市場成長を押し上げる 103 7.5 撥水剤 105 7.5.1 木材保護と高湿度耐性が市場を押し上げる 105 7.6 その他のタイプ 107 8 木材用塗料市場:技術別 110 8.1 導入 111 8.2 溶剤系 113 8.2.1 卓越した耐久性、スムーズな塗布、高性能仕上げが市場を押し上げる 113 8.3 水性 115 8.3.1 環境面でのメリット、規制圧力、技術の進歩が市場を押し上げる 115 8.4 粉体ベース 117 8.4.1 環境持続性、コスト効率、耐久性、 性能が市場を押し上げる 117 8.5 その他の技術 119 9 木部用塗料市場:樹脂タイプ別 121 9.1 はじめに 122 9.2 ポリウレタン 124 9.2.1 耐摩耗性、耐薬品性、耐湿性、耐紫外線性が 劣化への耐性が市場を牽引する 124 9.3 アクリリック 126 9.3.1 卓越した紫外線安定性、透明性、柔軟性が市場を押し上げる。 市場成長 126 9.4 エポキシ 128 9.4.1 高性能で長持ちする仕上がりが市場を押し上げる 市場の成長を後押しする 128 9.5 アルキド 129 9.5.1 木材保護と高耐湿性が市場を牽引する 129 9.6 その他の樹脂タイプ 131 10 木材用塗料市場(用途別) 134 10.1 はじめに 135 10.2 家具 137 10.2.1 耐傷性と耐摩耗性が市場を拡大 137 10.3 キャビネット 139 10.3.1 卓越した紫外線安定性、透明性、柔軟性が市場を押し上げる。 市場の成長を後押しする。 10.4 側板 140 10.4.1 住宅と商業施設における莫大な需要。 が需要を牽引する。 10.5 フローリングとデッキ 142 10.5.1 高い購買力と可処分所得が市場を牽引する 142 10.6 その他の用途 144 11 木材用塗料市場(地域別) 146 11.1 はじめに 147 11.2 北米 149 11.2.1 米国 157 11.2.1.1 大手メーカーの存在と家具産業の成長が市場を牽引する 157 市場を牽引する 157 11.2.2 カナダ 158 11.2.2.1 建設・リフォーム業界の需要増が需要を押し上げる 158 需要を促進する 158 11.2.3 メキシコ 160 11.2.3.1 インフラ、エネルギー、商業プロジェクトへの投資が が需要を牽引する 160 11.3 アジア太平洋地域 162 11.3.1 中国 171 11.3.1.1 木製家具需要の増加が需要を牽引 171 11.3.2 日本 173 11.3.2.1 住宅分野での幅広い使用が市場を支える 173 11.3.3 インド 175 11.3.3.1 建築・建設セクターの成長が市場を牽引 175 11.3.4 タイ 177 11.3.4.1 高品質で耐久性のある木材製品に対する消費者の嗜好の高まりが 木材製品に対する消費者の嗜好の高まりが市場を牽引する 177 11.3.5 インドネシア 179 11.3.5.1 木材製品の輸出入の増加が需要を牽引 179 11.4 ヨーロッパ 181 11.4.1 ドイツ 190 11.4.1.1 高品質住宅・商業建築の需要が市場を牽引する 市場を牽引する 190 11.4.2 フランス 192 11.4.2.1 ライフスタイルの進化が家具需要を高め、市場を支える 192 11.4.3 イギリス 194 11.4.3.1 建築・建設セクターの成長が市場を牽引 194 11.4.4 スペイン 196 11.4.4.1 建設・不動産セクターの復活が市場を牽引 196 11.4.5 トルコ 198 11.4.5.1 急成長する建築・建設業界が需要を牽引 198 11.4.6 イタリア 199 11.4.6.1 高品質家具製造と木工の世界的拠点が市場を牽引する 199 11.5 中東・アフリカ 201 11.5.1 中東・アフリカ諸国 210 11.5.1.1 サウジアラビア 211 11.5.1.1.1 大規模な建設計画と高級インテリア・家具需要の増加が市場を牽引 211 11.5.1.2 アラブ首長国連邦 213 11.5.1.2.1 注目度の高い不動産・インフラプロジェクトへの投資が市場を牽引 213 11.5.2 南アフリカ 214 11.5.2.1 高品質で耐久性のある木材製品に対する消費者の嗜好が市場を押し上げる 214 11.5.3 エジプト 216 11.5.3.1 建設セクターのダイナミックな発展と家具製造業の繁栄が市場を促進する 216 11.6 南米 218 11.6.1 ブラジル 226 11.6.1.1 大規模家具産業が市場成長を促進する 226 11.6.2 アルゼンチン 227 11.6.2.1 住宅・商業建築ブームが需要を押し上げる 需要を促進する 227 11.6.3 コロンビア 229 11.6.3.1 建設投資の増加が需要を牽引 229 11.6.4 カリブ海・中央アメリカ 230 11.6.4.1 高級住宅、レストラン、リゾートの需要増加が市場を牽引する 230 が市場を牽引する 230 12 競争環境 233 12.1 概要 233 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 233 12.3 市場シェア分析、2023年 234 12.4 収益分析、2021~2023年 236 12.5 企業評価と財務指標 237 12.5.1 企業評価 237 12.5.2 財務指標 237 12.6 ブランド・製品比較 238 12.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー 239 12.7.1 スター企業 239 12.7.2 新興リーダー 239 12.7.3 浸透力のあるプレーヤー 239 12.7.4 参加企業 239 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 241 12.7.5.1 企業フットプリント 241 12.7.5.2 地域別フットプリント 242 12.7.5.3 タイプ別フットプリント 243 12.7.5.4 技術のフットプリント 244 12.7.5.5 アプリケーションフットプリント 245 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM 246 12.8.1 進歩的企業 246 12.8.2 対応力のある企業 246 12.8.3 ダイナミックな企業 246 12.8.4 スタートアップ・ブロック 246 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 248 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 248 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 249 12.9 競争シナリオ 250 12.9.1 製品上市 250 12.9.2 取引 252 12.9.3 拡張 253 13 会社プロファイル 255 13.1 主要企業 255 13.1.1 シャーウィン・ウィリアムズ 255 13.1.1.1 事業概要 255 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 13.1.1.3 最近の動向 256 13.1.1.3.1 製品の発売 256 13.1.1.3.2 取引 257 13.1.1.3.3 事業拡大 257 13.1.1.4 MnMビュー 258 13.1.1.4.1 勝利への権利 258 13.1.1.4.2 戦略的選択 258 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 258 13.1.2 アクゾ・ノーベル 259 13.1.2.1 事業概要 259 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260 13.1.2.3 最近の動向 262 13.1.2.3.1 製品上市 262 13.1.2.3.2 事業拡大 262 13.1.2.4 MnMの見解 263 13.1.2.4.1 勝利への権利 263 13.1.2.4.2 戦略的選択 263 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 263 13.1.3 ppgインダストリーズ社264 13.1.3.1 事業概要 264 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 13.1.3.3 最近の動向 265 13.1.3.3.1 製品の発売 265 13.1.3.3.2 取引 266 13.1.3.4 MnMビュー 266 13.1.3.4.1 勝利への権利 266 13.1.3.4.2 戦略的選択 266 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 266 13.1.4 アクサルタ・コーティング・システムズ 267 13.1.4.1 事業概要 267 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268 13.1.4.3 最近の動向 269 13.1.4.3.1 製品上市 269 13.1.4.3.2 取引 270 13.1.4.3.3 事業拡大 271 13.1.4.4 MnMの視点 271 13.1.4.4.1 勝利への権利 271 13.1.4.4.2 戦略的選択 271 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 271 13.1.5 JOTUN 272 13.1.5.1 事業概要 272 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273 13.1.5.3 最近の動向 274 13.1.5.3.1 製品上市 274 13.1.5.3.2 取引 274 13.1.5.3.3 事業拡大 275 13.1.5.4 MnMの見解 275 13.1.5.4.1 勝利への権利 275 13.1.5.4.2 戦略的選択 275 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 275 13.1.6 日本ペイントホールディングス(株276 13.1.6.1 事業概要 276 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277 13.1.6.3 最近の動向 278 13.1.6.3.1 取引 278 13.1.6.4 MnMビュー 278 13.1.6.4.1 勝利への権利 278 13.1.6.4.2 戦略的選択 278 13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 278 13.1.7 アジアペイント 279 13.1.7.1 事業概要 279 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 13.1.7.3 最近の動向 281 13.1.7.3.1 製品の発売 281 13.1.7.3.2 取引 281 13.1.7.4 MnMの見解 281 13.1.7.4.1 勝利への権利 281 13.1.7.4.2 戦略的選択 281 13.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 281 13.1.8 関西ヘリオス(関西ペイント) 282 13.1.8.1 事業概要 282 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 13.1.8.3 近年の動き 284 13.1.8.3.1 取引 284 13.1.8.4 MnMの見解 284 13.1.8.4.1 勝利への権利 284 13.1.8.4.2 戦略的選択 284 13.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 284 13.1.9 RPMインターナショナル285 13.1.9.1 事業概要 285 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 13.1.9.3 最近の動向 286 13.1.9.3.1 製品の発売 286 13.1.9.4 MnMの見解 287 13.1.9.4.1 勝利への権利 287 13.1.9.4.2 戦略的選択 287 13.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 287 13.1.10 テクノスグループ 288 13.1.10.1 事業概要 288 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 13.1.10.3 MnMの見解 289 13.1.10.3.1 勝利への権利 289 13.1.10.3.2 戦略的選択 289 13.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 289 13.2 その他のプレーヤー 290 13.2.1 ミケルマン290 13.2.1.1 提供する製品/ソリューション/サービス 290 13.2.2 クプサコーティングス 291 13.2.2.1 提供する製品/ソリューション/サービス 291 13.2.3 バーガー・ペインツ・インディア 292 13.2.3.1 提供する製品/ソリューション/サービス 292 13.2.4 シャリマーペイント 293 13.2.4.1 提供する製品/ソリューション/サービス 293 13.2.5 マスコ・コーポレーション 294 13.2.5.1 提供する製品/ソリューション/サービス 294 13.2.6 ノーザン・コーティングス・アンド・ケミカル(株295 13.2.6.1 提供する製品/ソリューション/サービス 295 13.2.7 リトバー 296 13.2.7.1 提供する製品/ソリューション/サービス 296 13.2.8 ピントゥラス・ドアル 297 13.2.8.1 提供する製品/ソリューション/サービス 297 13.2.9 ピントゥラス・ベレル・サ・デ・シーヴィ(ベレル・グループ) 298 13.2.9.1 製品/ソリューション/サービス 298 13.2.10 エスマックス・ピントゥラス 299 13.2.10.1 製品/ソリューション/サービス 299 13.2.11 サイヤー・ラック・メキシカーナ社(シャーウィン・ウィリアムズ社) 300 13.2.11.1 提供する製品/ソリューション/サービス 300 13.2.12 サンチェスグループ 301 13.2.12.1 提供する製品/ソリューション/サービス 301 13.2.13 タイガーコーティングス GMBH & CO.KG 302 13.2.13.1 提供する製品/ソリューション/サービス 302 13.2.14 アルバメックス・ピントゥラス 303 13.2.14.1 提供する製品/ソリューション/サービス 303 13.2.15 Productos rivial, s.a. de c.v. (pinturas prisa) 304 13.2.15.1 製品/ソリューション/提供サービス 304 13.2.16 テクブリル 305 13.2.16.1 提供する製品/ソリューション/サービス 305 13.2.17 サビオレウム・コーポレーション 306 13.2.17.1 提供する製品/ソリューション/サービス 306 13.2.18 ダイヤモンド・フォーゲル 307 13.2.18.1 提供する製品/ソリューション/サービス 307 13.2.19 レナー・ハーマン 308 13.2.19.1 提供する製品/ソリューション/サービス 308 13.2.20 ヴァイルブルガー 309 13.2.20.1 提供する製品/ソリューション/サービス 309 13.2.21 エウカテックス・サ・インダストリア・エ・コメルシオ 310 13.2.21.1 提供する製品/ソリューション/サービス 310 14 隣接市場と関連市場 311 14.1 はじめに 311 14.2 塗料・コーティング市場 311 14.2.1 市場の定義 311 14.2.2 塗料とコーティング:市場概要 312 14.2.3 塗料・コーティング剤市場:技術別 312 14.2.4 塗料・コーティング剤市場:樹脂タイプ別 313 14.2.5 塗料・コーティング市場:最終用途産業別 315 14.2.6 塗料・コーティング剤市場:地域別 316 15 付録 318 15.1 ディスカッションガイド 318 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 322 15.3 カスタマイズオプション 324 15.4 関連レポート 324 15.5 著者の詳細 325
SummaryThe wood coatings market is projected to register a CAGR of 3.0% between 2024 and 2030, in terms of value. The wood coatings market size is projected to reach USD 15.18 billion by 2030 at a CAGR of 3.0% from USD 12.74 billion in 2024. Stains & Varnishes, by type segment is estimated to account for the largest share as well as fastest growing in terms of value of the wood coatings market in 2023. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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