ドア・窓市場:製品別(ドア、窓)、構造タイプ別(スイング、スライド、折りたたみ、回転)、素材別(木材、金属、プラスチック)、最終用途産業別(住宅、商業、工業)、地域別 - 2029年までの世界予測Doors & Windows Market by product ( Doors, Windows), Construction type (Swinging, Sliding, Folding, Revolving), Material (Wood, Metal, Plastic), End-use industries (Residential, Commercial, Industrial), and Region - Global Forecast to 2029 ドア・窓市場は、2024年の1,994億7,000万米ドルから2029年には2,442億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は4.1%である。ドア・窓の世界市場は、住宅、商業、工業を含む様々な分野での用... もっと見る
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サマリードア・窓市場は、2024年の1,994億7,000万米ドルから2029年には2,442億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は4.1%である。ドア・窓の世界市場は、住宅、商業、工業を含む様々な分野での用途拡大により、今後さらに拡大すると予想される。こうした需要の背景には、都市化の進展や、新築・改築を問わず人口需要が拡大していることがある。市場成長を後押しするその他の要因としては、ドア・窓技術の増加やアジア太平洋地域などの新興市場が挙げられる。持続可能性への懸念から、環境に優しくリサイクル可能な素材へのシフトが進んでいる。このほか、セキュリティ、エネルギー効率、利便性に応える技術を組み込んだドア・窓ソリューションも、予測期間を通じて安定した成長を記録する要因となっている。"製品タイプ別ドア・窓市場において、窓が最も急成長するセグメントと予測される" 窓は、使用時のエネルギー効率、技術的な組み込み、強化された審美性などの特徴的な機能性により、ドア&窓市場の主要製品セグメントになると予測される。建築物全体に美的な影響を与える窓は、住宅・商業建築のいずれにおいても不可欠な建築的特徴となっている。先進的な窓は、透明度を調整するスマートガラス、優れた断熱性と騒音低減を実現するトリプルガラス、熱反射と光進入のバランスをとるLow-Eコーティング、住宅・商業・工業用建物向けの持続可能なソリューションなど、さまざまな機能を提供している。 "ドア・窓市場の構造タイプ別では、スライディング&折りたたみが最も急成長するセグメントと予測される" この成長は、スペース効率、美的柔軟性、出入りと換気のための広い開口部、モダンな魅力、屋外と屋内のつながりの強化といった特徴によるものである。ウェザーストリップ、自動スライド&折りたたみシステム、マルチポイントロックシステム、Low-Eガラス、エネルギー効率の高いグレージングなどの改良を含むスイングドア&窓の最近の進歩は、断熱性を強化し、熱損失を低減し、スライド&折りたたみセグメントのドア&窓市場の成長を急速に促進している。住宅、商業ビル、工業ビル、建築物からの需要の高まりは、その幅広い用途と様々な場面での効果的な性能により、引き戸・折れ戸・窓の売上を引き続き押し上げるだろう。 「ドア・窓市場の素材別ではプラスチックが急成長する予測 プラスチックは、その耐久性、手頃な価格、多用途性が認められ、ドア・窓の素材としてますます人気が高まっている。手頃な価格、耐久性、汎用性、エネルギー効率、最小限のメンテナンス、幅広いデザインに対する需要の高まりにより、プラスチック分野はドア・窓市場で最も急成長している素材となっている。これらのドアは、他のタイプのドア&窓に比べて取り扱いが簡単で、メンテナンスや金物・部品の数も少なくて済むため、ドア&窓の素材としてますます人気が高まっている。 "住宅用 "はドア・窓市場の最終用途産業別で最も急成長するセグメントと予測される。 ドア&窓市場では、セキュリティ、エネルギー効率、美観、技術統合への注目が高まっていることから、「住宅」セグメントが最終用途産業別セグメントで最も急成長すると予測される。住宅市場の改善により、建築基準法の厳格化や環境に優しい素材への注目が高まり、高性能ドア・窓のニーズがさらに高まっている。さらに、IoTを統合したスマートドア&窓や生体認証アクセスシステムなど、ドア&窓産業における技術革新のトレンドはセキュリティの向上をもたらし、熱破壊フレームや優れた断熱材を使用したエネルギー効率の高い設計はエネルギー使用量を削減する。 "ドア&窓市場の地域別セグメントではアジア太平洋地域が急成長と予測" ドア・窓市場は、人口拡大、工業化、都市化プロセスを背景に、アジア太平洋地域で最も高いCAGRで拡大すると予測されている。この成長の主な促進要因としては、住宅市場の改善、人口増加と都市化、持続可能性の重視の高まりなどが挙げられる。しかし、同地域の住宅、商業、工業セクターではドア&窓の需要が高まっている。中国、インド、日本、韓国のような国々は、インフラへの投資の増加と技術の進歩に支えられ、この成長をリードしている。同地域の競争力のある製造環境とコスト優位性が、市場拡大をさらに後押ししている。 いくつかのセグメントとサブセグメント、および二次調査で収集した情報の市場規模を決定・検証するために、広範な一次インタビューを実施した。 一次インタビューの内訳は以下の通り: 部門別営業/輸出/マーケティング54%、生産:23%、CEO:23 役職別マネージャー:60%、CEO:24%、エグゼクティブ:1616% 地域別北米:33%、欧州:27%、アジア太平洋地域:25%、南米:5%、中東・アフリカ:10 対象企業ドア・窓市場では、ASSA ABLOY(スウェーデン)、株式会社LIXIL(日本)、Cornerstone Building Brands, Inc.(米国)、JELD-WEN, Inc.(米国)、YKK AP株式会社(日本)、Masonite(米国)、PELLA CORPORATION(米国)、Schüco International KG(ドイツ)、ANDERSEN CORPORATION(米国)、PGT INNOVATIONS(米国)などがカバーされている。 調査範囲 この市場調査は、様々なセグメントにわたるドア&窓市場を対象としています。製品、構造タイプ、材料タイプ、最終用途産業、地域に基づいて、さまざまなセグメントにわたる市場規模および同市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業内容に関する主な考察、各社が取り組んでいる最近の開発、ドア&窓市場における地位を向上させるために採用した主な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、ドア&窓市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有することで、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援することが期待される。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(住宅市場の改善、人口増加と都市化、インフラ分野への投資増加、持続可能性の重視の高まり)、阻害要因(高度なドア&窓に関連する費用の上昇、環境問題)、機会(新興市場からの需要増加、改修・改築プロジェクトの成長、ゼロカーボン改修の推進、スマート技術と持続可能な手法の統合)、ドア&窓市場の成長に影響を与える課題(高い競争と価格感度、サプライチェーンにおける課題)の分析。 - 製品開発/イノベーション:ドア・窓市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域のドア・窓市場を分析しています。 - 市場の多様化:ドア・窓市場における新製品・サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:ASSA ABLOY(スウェーデン)、株式会社LIXIL(日本)、Cornerstone Building Brands, Inc.(米国)、JELD-WEN, Inc.(米国)、YKK AP株式会社(日本)、Masonite(米国)、PELLA CORPORATION(米国)、Schüco International KG(ドイツ)、ANDERSEN CORPORATION(米国)、PGT INNOVATIONS(米国)など、ドア・窓市場のトップメーカーをはじめとする主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、本レポートは、関係者がドア&窓市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場の範囲 28 1.3.1 市場セグメンテーション 28 1.3.2 調査の対象範囲と対象外 29 1.3.3 考慮した年数 29 1.3.4 通貨を考慮 30 1.3.5 単位の検討 30 1.4 制限事項 30 1.5 利害関係者 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33 2.1.2.2 主要な業界インサイト 34 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 35 2.2.2 トップダウンアプローチ 36 2.3 予想数の算出 36 2.4 データの三角測量 37 2.5 要因分析 38 2.6 前提条件 38 2.7 ドア・窓市場の限界とリスク 38 3 エグゼクティブサマリー 39 4 プレミアム・インサイト 43 4.1 ドア・窓市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43 4.2 ドアと窓の製品別市場 2024 年対 2029 年(百万平方メートル) 43 4.3 ドア・窓市場:建築タイプ別、 2024 vs. 2029 (百万平方メートル) 44 4.4 ドア・窓市場:材料タイプ別、 2024 年対 2029 年(百万平方メートル) 44 4.5 ドアおよび窓市場:最終用途産業別、 2024 vs. 2029 (百万平方メートル) 45 4.6 アジア太平洋地域:ドア・窓市場:最終用途産業別 国別(2023年) 45 4.7 ドア・窓市場:主要国 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場のダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 住宅市場の改善 48 5.2.1.2 人口増加と都市化 49 5.2.1.3 インフラ分野への投資の増加 50 5.2.1.4 持続可能性の重視の高まり 50 5.2.2 抑制要因 51 5.2.2.1 高度なドア・窓に関連する費用の上昇 51 5.2.2.2 環境問題 51 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 新興市場からの需要の増加 51 5.2.3.2 改修・改装プロジェクトの増加 52 5.2.3.3 ゼロ・カーボン改修の推進 52 5.2.3.4 スマート技術と持続可能な実践の統合 53 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 高い競争と価格への敏感さ 53 5.2.4.2 サプライチェーンにおける課題 53 6 業界動向 54 6.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 54 6.2 価格分析 55 6.2.1 ドア・窓の平均販売価格動向(地域別) 55 6.2.2 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 55 6.3 ポーターの5つの力分析 56 6.3.1 新規参入の脅威 58 6.3.2 代替品の脅威 58 6.3.3 供給者の交渉力 58 6.3.4 買い手の交渉力 58 6.3.5 競合ライバルの激しさ 58 6.4 主要ステークホルダーと購買基準 59 6.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 59 6.4.2 購買基準 59 6.5 バリューチェーン分析 60 6.6 エコシステム分析 62 6.7 貿易分析 64 6.7.1 輸出シナリオ 64 6.7.2 輸入シナリオ 65 6.8 技術分析 65 6.8.1 主要技術 66 6.8.1.1 エネルギー効率の高いグレージング 66 6.8.1.2 スマートドア&窓 66 6.8.2 補完的技術 66 6.8.2.1 スマートホームの統合 66 6.8.2.2 ビルディング・インフォメーション・モデリング 67 6.9 ドア・窓市場に対する遺伝子AIの影響 67 6.10 規制の状況 68 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の団体 その他の組織 68 6.11 事例分析 70 6.11.1 オーランドの革新的なマルチスライド式ビニール製パティオドア 70 6.11.2 ミッシェル・アダムスのモダンな改装とアンダーセン・ウィンドウズ&ドア ウィンドウズ&ドア 6.12 特許分析 71 6.12.1 方法論 6.12.2 特許分析 71 6.13 主要会議・イベント(2024-2025年) 73 6.14 マクロ経済分析 74 6.14.1 はじめに 74 6.14.2 GDP 74 6.14.3 建設産業 75 6.15 投資と資金調達のシナリオ 76 7 ドアと窓市場、製品別 77 7.1 はじめに 7.2 ドア 79 7.2.1 技術的進歩が市場を牽引 79 7.3 窓 79 7.3.1 建設業界の成長が市場を牽引 79 8 ドアと窓市場:建設タイプ別 80 8.1 はじめに 8.2 スウィング 82 8.2.1 スイングドア・窓の進歩が市場を牽引 82 8.3 スライド式 82 8.3.1 最大限のスペース効率が市場成長を支える 82 8.4 折りたたみ式 83 8.4.1 屋内外の生活を容易にし、建築的柔軟性を提供する 建築の柔軟性を提供する。 8.5 回転式 83 8.5.1 エネルギー効率の改善、スマート機能、セキュリティの強化が セキュリティの強化が市場の成長を支える 83 8.6 その他の建築タイプ 9 ドアと窓市場:素材別 84 9.1 はじめに 9.2 木材 86 9.2.1 美観に優れたドアへの需要の高まりが市場成長を促進する 86 市場成長を促進する 86 9.3 金属 86 9.3.1 防犯上の懸念の高まりが耐久性のある金属製ドアの需要を高める 耐久性のある金属製ドア 86 9.4 プラスチック 87 9.4.1 手頃な価格、低メンテナンス性、利便性が市場を牽引 87 9.5 その他の素材 10 ドアと窓市場:最終用途産業別 88 10.1 はじめに 10.2 住宅 90 10.2.1 住宅用ドア・窓の進歩が市場を牽引 90 10.3 商業 91 10.3.1 革新的で技術的に進歩したドア・窓への需要の増加が市場を牽引する が市場を牽引する 91 10.4 産業用 91 10.4.1 安全性とセキュリティに対する需要の高まりが市場を牽引する 91 11 ドア・窓市場:地域別 92 11.1 はじめに 11.2 アジア太平洋地域 94 11.2.1 中国 99 11.2.1.1 都市再開発が市場を牽引 99 11.2.2 インド 102 11.2.2.1 成長する不動産セクターが市場を拡大する 102 11.2.3 日本 105 11.2.3.1 大規模再開発が市場を押し上げる 105 11.2.4 韓国 108 11.2.4.1 国際的なパートナーシップとBIM導入が市場を牽引 108 11.2.5 その他のアジア太平洋地域 111 11.3 北米 114 11.3.1 米国 119 11.3.1.1 建設支出の増加が市場を牽引 119 11.3.2 カナダ 122 11.3.2.1 建設セクターの成長が市場を牽引 122 11.3.3 メキシコ 125 11.3.3.1 建設業界の成長が市場を牽引 125 11.4 ヨーロッパ 128 11.4.1 ドイツ 132 11.4.1.1 新築・改築産業の活況が成長を牽引する 132 11.4.2 フランス 135 11.4.2.1 住宅・集合住宅の建設許可件数の増加が市場を押し上げる 135 市場を牽引する 135 11.4.3 イタリア 138 11.4.3.1 持続可能性とエネルギー効率重視が市場成長を支える 138 市場の成長を支える 138 11.4.4 イギリス 141 11.4.4.1 より高い安全性と利便性へのニーズが市場を牽引 141 11.4.5 ポーランド 143 11.4.5.1 高品質ドア・窓の輸出増加が市場を牽引 143 11.4.6 その他のヨーロッパ 146 11.5 南アメリカ 149 11.5.1 ブラジル 153 11.5.1.1 建設セクターの成長が市場を牽引する 153 11.5.2 アルゼンチン 156 11.5.2.1 小規模インフラプロジェクトへの投資増加 が市場を牽引する 156 11.5.3 その他の南米地域 159 11.6 中東・アフリカ 161 11.6.1 GCC諸国 165 11.6.1.1 サウジアラビア 168 11.6.1.1.1 政府のイニシアティブと戦略的投資 需要を促進する 168 11.6.1.2 アラブ首長国連邦 171 11.6.1.2.1 住宅需要の増加が市場を牽引 171 11.6.1.3 その他のGCC諸国 174 11.6.2 南アフリカ 177 11.6.2.1 オーガニック製品の増加傾向が市場を牽引 177 11.6.3 その他の中東・アフリカ地域 180 12 競争環境 183 12.1 概要 183 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 183 12.3 市場シェア分析 185 12.4 収益分析 187 12.5 会社の評価と財務指標 188 12.6 製品/ブランド比較分析 189 12.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 190 12.7.1 スター企業 190 12.7.2 新興リーダー 190 12.7.3 浸透型プレーヤー 190 12.7.4 参加企業 190 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 192 12.7.5.1 企業フットプリント 192 12.7.5.2 地域別フットプリント 193 12.7.5.3 製品フットプリント 193 12.7.5.4 建設タイプのフットプリント 194 12.7.5.5 素材別フットプリント 194 12.7.5.6 最終用途産業のフットプリント 195 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 195 12.8.1 進歩的企業 195 12.8.2 対応力のある企業 195 12.8.3 ダイナミックな企業 195 12.8.4 スターティングブロック 196 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 197 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 197 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 198 12.9 競争シナリオ 199 12.9.1 製品上市 199 12.9.2 取引 201 12.9.3 拡張 205 13 会社プロファイル 208 13.1 主要企業 208 13.1.1 アサ アブロイ 208 13.1.1.1 事業概要 208 13.1.1.2 提供製品 209 13.1.1.3 最近の動向 210 13.1.1.3.1 製品の発売 210 13.1.1.3.2 取引 211 13.1.1.4 MnMの見解 211 13.1.1.4.1 主要な強み 211 13.1.1.4.2 戦略的選択 212 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 212 13.1.2 リクシル・コーポレーション 213 13.1.2.1 事業概要 213 13.1.2.2 提供製品 214 13.1.2.3 最近の動向 215 13.1.2.3.1 製品上市 215 13.1.2.3.2 取引 216 13.1.2.3.3 事業拡大 216 13.1.2.4 MnMの見解 217 13.1.2.4.1 主要な強み 217 13.1.2.4.2 戦略的選択 217 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 217 13.1.3 コーナーストーン・ビルディング・ブランド社218 13.1.3.1 事業概要 218 13.1.3.2 提供製品 219 13.1.3.3 最近の動向 220 13.1.3.3.1 製品の発売 220 13.1.3.3.2 取引 221 13.1.3.4 MnMビュー 221 13.1.3.4.1 主要な強み 221 13.1.3.4.2 戦略的選択 221 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221 13.1.4 ジェルド・ウェン社222 13.1.4.1 事業概要 222 13.1.4.2 提供製品 223 13.1.4.3 最近の動向 224 13.1.4.3.1 製品上市 224 13.1.4.3.2 取引 224 13.1.4.3.3 事業拡大 225 13.1.4.4 MnMの見解 225 13.1.4.4.1 主要な強み 225 13.1.4.4.2 戦略的選択 225 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 226 13.1.5 YKK AP Inc.227 13.1.5.1 事業概要 227 13.1.5.2 提供製品 227 13.1.5.3 最近の動向 228 13.1.5.3.1 製品上市 228 13.1.5.3.2 取引 228 13.1.5.3.3 事業拡大 229 13.1.5.4 MnMの見解 229 13.1.5.4.1 主要な強み 229 13.1.5.4.2 戦略的選択 229 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 229 13.1.6 メイソナイト 230 13.1.6.1 事業概要 230 13.1.6.2 提供製品 231 13.1.6.3 MnMの見解 232 13.1.7 ペラ・コーポレーション 233 13.1.7.1 事業概要 233 13.1.7.2 取扱製品 233 13.1.7.3 最近の動向 234 13.1.7.3.1 取引 234 13.1.7.3.2 拡張 235 13.1.7.4 MnMの見解 235 13.1.8 シュコ インターナショナル kg 236 13.1.8.1 事業概要 236 13.1.8.2 提供製品 236 13.1.8.3 最近の動向 237 13.1.8.3.1 製品上市 237 13.1.8.3.2 取引 237 13.1.8.3.3 事業拡大 238 13.1.8.4 MnMの見解 238 13.1.9 アンデルセン 239 13.1.9.1 事業概要 239 13.1.9.2 提供製品 239 13.1.9.3 最近の動向 240 13.1.9.3.1 製品上市 240 13.1.9.3.2 取引 240 13.1.9.3.3 事業拡大 241 13.1.9.4 MnMの見解 241 13.1.10 PGTイノベーションズ 242 13.1.10.1 事業概要 242 13.1.10.2 提供製品 242 13.1.10.3 最近の動向 243 13.1.10.3.1 製品上市 243 13.1.10.3.2 取引 243 13.1.10.3.3 事業拡大 244 13.1.10.4 MnMの見解 244 13.2 その他のプレーヤー 245 13.2.1 アトリウム・ウィンドウズ&ドア 245 13.2.2 mi windows and doors, LLC 246 13.2.3 レイナース・アルミニウム 247 13.2.4 ウェザーシールド社248 13.2.5 インターノーム 249 13.2.6 ヴェルー 250 13.2.7 KOLBE & KOLBE MILLWORK CO.251 13.2.8 アパルナ・エンタープライゼズ・リミテッド 252 13.2.9 パフォーマンス・ドアセット・ソリューションズ(株253 13.2.10 SGMウィンドウ・マニュファクチャリング 253 13.2.11 ビニルガード・ウインドウ&ドア・システムズ(株254 13.2.12 マーヴィン 255 13.2.13 ローウェン・ウィンドウズ 256 13.2.14 BGレグノ 257 13.2.15 プロビア・エルエルシー 258 14 隣接市場と関連市場 259 14.1 はじめに 259 14.2 限界 259 14.2.1 スマートインフラ市場 259 14.2.1.1 市場の定義 259 14.2.1.2 スマートインフラ市場:注力分野別 259 14.2.1.3 スマートインフラ市場:エンドユーザー別 260 14.2.1.4 スマートインフラ市場:地域別 261 14.2.2 ドア市場 262 14.2.2.1 市場の定義 262 14.2.2.2 ドア市場:材料別 262 14.2.2.3 ドア市場:メカニズム別 263 14.2.2.4 ドア市場:製品タイプ別 264 14.2.2.5 ドア市場:用途別 264 14.2.2.6 ドア市場:用途モード別 265 14.2.2.7 ドア市場:地域別 266 15 付録 267 15.1 ディスカッションガイド 267 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 269 15.3 カスタマイズオプション 271 15.4 関連レポート 271 15.5 著者の詳細 272
SummaryThe market for doors & windows is projected to reach USD 244.21 billion by 2029 from USD 199.47 billion in 2024, at a CAGR of 4.1% during the forecast period. The global market for doors & windows is expected to expand further in the future with growing applications across various sectors which include residential, commercial, and industrial sectors. This demand is attributed to the expanding urbanization and population demands for both new construction and renovation projects. Other factors to help the market growth include an increase in doors & windows technology and emerging markets such as the Asia Pacific region. The sustainability concerns are leading to a shift towards eco-friendly and recyclable materials. Beyond all this, the technology-incorporated doors & windows solutions that answer to security, energy efficiency, and convenience are also factors to record steady growth throughout the duration of the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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