![]() エンジニアードウッド市場:タイプ別(パーティクルボード、合板、中密度繊維板(MDF)、クロスラミネートティンバー(CLT)、ラミネートベニアランバー(LVL)、オリエンテッドストランドボード(OSB)、グルーラミネートティンバー(Glulam))、用途別(建築、床材、家具、梱包、輸送、その他)、エンドユーザー産業別(住宅、非住宅):2024-2033年、世界の機会分析と産業予測Engineered Wood Market By Type (Particle Board, Plywood, Medium Density Fiberboard (MDF), Cross Laminated Timber (CLT), Laminated Veneer Lumber (LVL), Oriented Strand Board (OSB), Glue Laminated Timber (Glulam)), By Application (Construction, Floorig, Furniture, Packaging, Transport, Others), By End User Industry (Residential, Non-Residential): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界の人工木材市場は、2023年には2,542億ドルと評価され、2033年には4,273億ドルに達すると予測され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.3%である。複合木材としても知られる人工木材は、木質繊維、粒子、... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界の人工木材市場は、2023年には2,542億ドルと評価され、2033年には4,273億ドルに達すると予測され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.3%である。複合木材としても知られる人工木材は、木質繊維、粒子、単板、ストランドを接着剤で結合し、堅牢な人工複合材を形成した幅広い製品を指す。このカテゴリーには、合板、化粧単板(LVL)、配向ストランドボード(OSB)、ルーフトラスなどが含まれ、それぞれの用途によって強度と機能性が異なる。建設業界は、耐久性、均一性、湿度や温度変化などの環境要因への耐性を高めるため、これらの製品に大きく依存している。人工木材の市場は、古い住宅の改築やリフォームの増加、および新築住宅プロジェクトの継続的な増加によって大きく成長している。人工木材は、天然木、セメント、鉄鋼といった従来の建築材料に代わる、費用対効果が高く環境に優しい代替材料を提供するためである。コンクリートやアルミニウムのような排出量の多い材料に比べ、人工木材は生産時の環境フットプリントが著しく小さく、有害な副産物の排出も少ない。この持続可能性が、比較的安価であることと相まって、建設分野での採用が拡大しています。 環境に配慮した選択であることに加え、人工木材は温室効果ガスの排出削減にも重要な役割を果たしています。これらの製品に使用される接着剤や樹脂は化学的に安定しており、有害な排出物を放出しないため、環境に優しい代替材料としての評価がさらに高まっています。持続可能な利点と、住宅から商業プロジェクトまで幅広い用途に対応できる汎用性から、建設業者や建築家による人工木材の支持は高まっている。 しかし、この市場は、プラスチックラミネートや、再サンドや再利用された人工木材製品のような安価な材料との競争に直面している。これらの代替材料はより低コストのソリューションを提供するため、市場の拡大が遅れる可能性がある。このような状況にもかかわらず、アジア太平洋やLAMEAなどの発展途上地域では急速な都市化が進んでおり、今後数年間で有利な成長機会がもたらされると予想される。都市人口の増加に伴い、手頃な価格で持続可能な建築材料に対する需要が人工木材の成長を促進し、将来の建設プロジェクトにおける重要な資源としての地位を確固たるものにする可能性が高い。 エンジニアードウッド市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。タイプ別では、パーティクルボード、合板、中密度繊維板(MDF)、クロスラミネートティンバー(CLT)、ラミネートベニアランバー、配向ストランドボード、グルーラミネートティンバー(グルラム)に分類される。用途別では、建築、床材、家具、輸送、包装、その他に分類される。エンドユーザー産業別では、住宅用と非住宅用に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに分析される。 競合分析 本レポートに掲載されている主要企業は、Boise Cascade Company、Celulosa Arauco Y Constitucion SA、Huber Engineered Woods LLC、Louisiana-Pacific Corporation (LP)、Norbord Inc.、Patrick Industries, Inc.、Raute Group、Shenzhen Risewell Industry Co.Ltd、Universal Forest Products, Inc.、Weyerhaeuser Companyなどである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、エンジニアードウッド市場の現在および今後の動向とダイナミクスを幅広く分析しています。 2023年から2033年にかけての主要市場セグメントの市場予測を構築することで、詳細な市場分析を行っています。 エンジニアードウッド市場の広範な分析は、市場の枠組みにおける主要製品のポジショニングと上位競合企業のモニタリングによって行います。 すべての地域について包括的な分析を行い、市場機会を決定します。 2024年から2033年までの世界のエンジニアードウッド市場の予測分析が含まれています。 エンジニアードウッド市場内の主要市場プレイヤーを本レポートで紹介し、その戦略を徹底的に分析することで、エンジニアードウッド業界の競争展望を理解するのに役立ちます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に5つの会社プロファイルを追加できます。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 消費者の購買行動分析 流通業者のマージン分析 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス 顧客の関心に応じた追加的な企業プロフィール 国や地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 輸入輸出分析/データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 製品消費分析 SWOT分析 数量市場規模と予測 主要市場セグメント 用途別 建築 床材 家具 包装 輸送 その他 エンドユーザー産業別 住宅 非住宅 タイプ別 合板 中密度繊維板(MDF) クロスラミネートティンバー(CLT) 単板積層材(LVL) 配向性ストランドボード(OSB) 集成材(グルーラム) パーティクルボード 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン コロンビア その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 ナイジェリア エジプト その他の中東・アフリカ 主要市場プレイヤー ボイセ・カスケード社 Celulosa Arauco Y Constitucion SA Huber Engineered Woods LLC デザイナーズフロア ルイジアナ・パシフィック・コーポレーション(LP) Norbord Inc. ファイファー・グループ ラウテ・グループ ユニバーサル・フォレスト・プロダクツ ウェアハウザー・カンパニー 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 人工木材市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.パーティクルボード 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.合板 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.中密度繊維板(MDF) 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.クロスラミネートティンバー(CLT) 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.化粧単板製材(LVL) 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.市場規模および予測、地域別 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.配向性ストランドボード(OSB) 4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2.地域別の市場規模と予測 4.7.3.国別市場シェア分析 4.8.集成材(グルーラム) 4.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.8.2.地域別の市場規模と予測 4.8.3.国別市場シェア分析 第5章 人工木材市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.建設 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.床材 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.家具 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.包装 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.輸送 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 5.7.その他 5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.7.2.地域別の市場規模と予測 5.7.3.国別市場シェア分析 第6章 人工木材市場:エンドユーザー産業別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.住宅 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.非住宅 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 人工木材市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.3.イギリス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.3.韓国 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.4.インド 7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.5.2.アルゼンチン 7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.5.3.コロンビア 7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.5.4.その他のラテンアメリカ 7.5.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.4.2.市場規模および予測:用途別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.6.2.市場規模および予測、タイプ別 7.6.3.市場規模・予測:用途別 7.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.6.5.市場規模・予測:国別 7.6.5.1.サウジアラビア 7.6.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.6.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.6.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.6.5.2.アラブ首長国連邦 7.6.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.6.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.6.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.6.5.3.ナイジェリア 7.6.5.3.1.市場規模・予測、タイプ別 7.6.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.6.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.6.5.4.エジプト 7.6.5.4.1.市場規模・予測、タイプ別 7.6.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.6.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.6.5.5.その他の中東・アフリカ 7.6.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.6.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.6.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.ボイセ・カスケード社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.セルロサ・アラウコ・イ・コンスティトゥシオンSA 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ヒューバー・エンジニアード・ウッズ LLC 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ルイジアナ・パシフィック・コーポレーション (LP) 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ノーボード社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ラウテグループ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.ユニバーサル・フォレスト・プロダクツ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ウェアハウザー社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ラミウッド™ デザイナーズ・フロア 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ファイファーグループ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global engineered wood market was valued at $254.2 billion in 2023, and is projected to reach $427.3 billion by 2033, growing at a CAGR of 5.3% from 2024 to 2033.Engineered wood, also known as composite wood, refers to a broad range of products made by binding wood fibers, particles, veneers, and strands with adhesives to form a robust, man-made composite. This category of materials includes plywood, laminated veneer lumber (LVL), oriented strand board (OSB), and roof trusses, among others, each offering varying degrees of strength and functionality depending on its specific application. The construction industry heavily relies on these products due to their enhanced durability, uniformity, and resistance to environmental factors such as humidity and temperature fluctuations. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(建設・鉱山機械)の最新刊レポート
Allied Market Research社の建築・製造分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(wood)の最新刊レポートよくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |