ガラス包装市場:包装タイプ別(ボトル、瓶、その他)、ガラスタイプ別(透明ガラス、カラーガラス)、エンドユーザー産業別(食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、その他):2023-2032年の世界市場機会分析と産業予測Glass Packaging Market By Packaging Type (Bottles, Jars, Other), By Glass Type (Clear glass, Coloured glass), By End User Industry (Food and beverage, Pharmaceutical, Personal Care, Other): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 世界のガラス包装市場は、2020年に450億5,550万ドルと評価され、2032年には774億7,140万ドルに達すると予測され、CAGRは4.5%を記録する。 ガラス包装とは、食品・飲料、医薬品、化粧品など様々な製品の保存に使... もっと見る
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サマリー世界のガラス包装市場は、2020年に450億5,550万ドルと評価され、2032年には774億7,140万ドルに達すると予測され、CAGRは4.5%を記録する。ガラス包装とは、食品・飲料、医薬品、化粧品など様々な製品の保存に使用されるガラス製の容器、ボトル、瓶、その他の入れ物を指す。 食品・飲料業界の包装需要は急速に拡大している。この背景には、都市化の進展と、多忙で現代的なライフスタイルの結果、包装食品に過度に依存する若年人口の増加がある。そのため、企業は食品・飲料需要の増加に対応するため、生産能力を拡大してきた。例えば、2022年3月、包装食品・飲料の最大手であるネスレは、米国アリゾナ州グレンデールに新しい飲料施設を建設するために6億7500万ドルを投資すると発表した。さらに、インドの人口の27.3%は15歳から29歳である。若年層が食品・飲料を大量に消費することを考慮すると、若年層人口の多さは食品・飲料パッケージ市場に利益をもたらすと予想される。例えば、2021年9月、包装食品・清涼飲料会社であるペプシコは、インドのウッタル・プラデーシュ州マトゥーラ市にグリーンフィールド食品工場を稼働させた。この工場は1億1,000万ドルを投じて建設された。 さらに、化粧品部門は先進国でも発展途上国でも大きく成長している。これは、消費者の可処分所得が増加し、消費者の需要が高級美容品や化粧品にシフトしたことが主な原因である。化粧品の品質とは別に、そのパッケージの外観も売上を促進する上で重要な役割を果たしている。化粧品の大半は、瓶やボトル、チューブに詰められている。そのため、このような革新的なパッケージはガラス包装市場の成長を後押しすると期待されている。 最も一般的な包装形態は、紙・紙器包装、プラスチックフィルム包装、プラスチック箱・容器、金属包装と並んでガラス包装である。都市部やミレニアル世代の人口増加に伴い包装食品の需要が増加しており、彼らは多忙で現代的なライフスタイルのために包装食品を消費している。さらに、化粧品・パーソナルケア製品産業は、先進国と新興国の両方で需要の増加を目の当たりにしている。食品・飲料業界と化粧品・パーソナルケア製品業界は包装の主要なエンドユーザーであるため、これらの業界の成長がガラス包装市場の成長を牽引している。加えて、電子商取引の発展や国内外貿易の増加がガラス包装市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。しかし、非エコフレンドリー包装に対する政府の規制が市場成長の大きな阻害要因となっている。さらに、革新的なガラス包装ソリューションの開発は、市場成長に有利な機会を提供すると期待されている。 世界市場で事業を展開する主要企業は、市場への働きかけを強化し、市場での厳しい競争を維持するために、製品発売などの主要戦略を採用しています。 競争分析 ガラス包装市場のレポートに掲載されている主な企業は、Verallia SA、Vidrala、Taiwan Glass Industry Corporation Limited、BA Group、Gerresheimer AG、O-I Glass、Stoelzle Glass Group、PGP Glass Private Limited、Vitro Glass、Ardagh Group S.A.などです。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2020年から2032年までのガラス包装市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ガラス包装市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ガラス包装市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別のガラス包装市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 シナリオ分析と成長トレンド比較 地域別の新規参入企業 技術動向分析 消費者の嗜好と製品仕様 製品・セグメント別プレイヤーシェア分析 主要メーカーの新製品開発・製品マトリックス 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 ブランドシェア分析 クロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 輸入輸出分析/データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 製品消費分析 SWOT分析 数量市場規模と予測 主要市場セグメント ガラスタイプ別 透明ガラス カラーガラス エンドユーザー産業別 食品・飲料 医薬品 パーソナルケア その他 包装タイプ別 ボトル 瓶 その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のヨーロッパ LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー ベラリアSA 台湾ガラス工業股份有限公司 ゲレスハイマーAG BAグループ ビトロガラス O-Iガラス Ardagh Group S.A. ストエルツレ・グラス・グループ PGP ガラス・プライベート・リミテッド ヴィドラーラ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.食品・飲料、化粧品・パーソナルケア製品産業における包装需要の増加 3.4.1.2.貿易と電子商取引の成長 3.4.1.3.様々な産業における包装の必要性 3.4.2.制約事項 3.4.2.1.原材料コストの変動 3.4.3.機会 3.4.3.1.包装業界の発展 第4章 ガラス包装市場:包装タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ボトル 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.瓶 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.その他 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 ガラス包装市場:ガラスタイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.透明ガラス 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.色ガラス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 ガラス包装市場:エンドユーザー産業別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.食品と飲料 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.医薬品 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.パーソナルケア 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 ガラス包装市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(包装タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、包装タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.3.イタリア 7.3.5.3.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.4.イギリス 7.3.5.4.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.3.5.5.その他の欧州 7.3.5.5.1.市場規模および予測:包装タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、包装タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:包装タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.4.5.5.その他の欧州 7.4.5.5.1.市場規模および予測:包装タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、包装タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:ガラスタイプ別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測:包装タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:包装タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:ガラスタイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2020年 第9章 企業プロフィール 9.1.アーダー・グループS.A. 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ゲレスハイマーAG 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.3.オー・アイ・グラス 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.PGPガラス・プライベート・リミテッド 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.5.ストエルツレ・グラス・グループ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.ベラリアSA 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.7.ヴィドラーラ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.ビトログラス 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.台湾ガラス工業股份有限公司 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.BAグループ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe global glass packaging market was valued at $45,505.5 million in 2020, and is projected to reach $77,471.4 million by 2032, registering a CAGR of 4.5%. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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