建設添加剤市場:タイプ別(化学品(可塑剤、空気混入剤、防水剤、遅延剤)、鉱物、繊維)、最終用途分野別(住宅、商業施設、インフラ)、地域別 - 2029年までの世界予測Construction Additives Market by Type (Chemical (Plasticizers, Air-entraining, Waterproofing, Retarding agent), Mineral, Fiber), End-Use Sector (Residential, Commercial, Infrastructure), and Region - Global Forecast to 2029 世界の建設市場規模は、2024年の353億米ドルから2029年には495億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は7.0%と予測されている。 建設添加剤市場は、人口増加、急速な近代化、インフラ分野への投資拡大によ... もっと見る
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サマリー世界の建設市場規模は、2024年の353億米ドルから2029年には495億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は7.0%と予測されている。建設添加剤市場は、人口増加、急速な近代化、インフラ分野への投資拡大により成長している。世界人口の拡大と各国の急速な都市化に伴い、住宅、商業スペース、インフラ整備の需要が高まり、高度な建設資材と添加剤の必要性が高まっている。 タイプ別では化学添加剤が急成長セグメントを占める 化学添加剤は、建設資材の性能と耐久性を高める上で不可欠な役割を果たすため、建設添加剤市場で最大の需要シェアを占めている。化学添加剤は、建設プロセスを最適化し、構造物の長寿命を保証する能力があるため、住宅、商業、インフラ・プロジェクトなど様々な用途で広く使用されている。 最終用途部門別では、住宅部門が予測期間中に最大の市場シェアを占める見込み 予測期間中、住宅部門が最大の市場シェアを占めると予測されている。この成長の主な要因は、人口増加と都市化傾向に後押しされた新規住宅開発需要の増加である。質の高い居住空間を求める個人が増えているため、建設業者は住宅プロジェクトで使用される材料の性能と耐久性を高めるために建設添加剤に注目している。 地域別では、予測期間中にAPACが最も高い成長率を記録する。 建設添加剤では、APACが主要地域となっている。この急成長の背景には、中国、インド、日本といった国々で起きている急速な都市化とインフラ整備がある。これらの国々が新しい都市、高速道路、鉄道、その他の公共事業の建設に多額の投資を行っているため、高性能の建設資材や添加剤の需要が急速に増加している。 企業別Tier1:40%、Tier2:25%、Tier3:4: 35% 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535% 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、南米:5%、中東・アフリカ:5%。 対象企業 Sika AG(スイス)、Saint-Gobain S.A.(フランス)、MAPEI S.p.A.(イタリア)、Dow(米国)、BASF(ドイツ)、RPM International(米国)、Evonik Industries(ドイツ)、W. R. Grace and Co.(米国)、CICO Group(インド)などが建設添加剤市場の対象である。 調査対象範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにわたる建設添加剤市場を対象としています。グレード、形態、最終用途分野、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および同市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が最近行った開発、建設添加剤市場における地位を向上させるために企業が採用した主な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、本市場における市場リーダー/新規参入者が、建設添加剤市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数を最も近い近似値で共有するのに役立つことが期待されます。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 建設添加剤市場の成長に影響を与える主な促進要因(急速な都市化とインフラ整備)、阻害要因(原材料の価格変動)、機会(ナノテクノロジーなどの新技術の導入)、課題(先進国における確立されたインフラ)の分析。 - 製品開発/イノベーション:建設添加剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:収益性の高い市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の建設添加剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:建設添加剤市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:Sika AG(スイス)、Saint-Gobain S.A.(フランス)、MAPEI S.p.A.(イタリア)、Dow(米国)、BASF(ドイツ)、RPM International(米国)、Evonik Industries(ドイツ)、W. R. Grace and Co.(米国)、CICO Group(インド)など、建設添加剤市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、本レポートは、関係者が建設添加剤市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 対象と除外 29 1.3 調査範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーション 30 1.4 考慮した年数 31 1.5 考慮した通貨 31 1.6 単位 1.7 制限事項 31 1.8 市場関係者 32 1.9 変化のまとめ 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 34 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な一次調査参加者 34 2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 35 2.1.2.3 主要な業界インサイト 35 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 トップダウンアプローチ 36 2.2.2 ボトムアップアプローチ 36 2.3 基礎数値の算出 37 2.3.1 需要サイドアプローチ 37 2.3.2 供給サイドアプローチ 37 2.4 成長予測 37 2.4.1 供給側 37 2.4.2 需要側 38 2.5 データの三角測量 38 2.6 リサーチの前提 39 2.7 要因分析 39 2.8 研究の限界 40 2.9 リスク評価 40 3 要約 41 4 プレミアム・インサイト 4.1 建設添加剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45 4.2 建設添加剤市場:タイプ別 45 4.3 建設添加剤市場:最終用途分野別 46 4.4 アジア太平洋地域:建設添加剤市場:タイプ別・国別(2023年) 46 4.5 建設添加剤市場:国別 47 5 市場の概要 48 5.1 はじめに 48 5.2 市場ダイナミクス 48 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 急速な都市化とインフラ開発 49 5.2.1.2 生産高を向上させる建設添加剤の能力 49 5.2.1.3 持続可能な開発への関心の高まり 50 5.2.2 抑制要因 51 5.2.2.1 原材料価格の変動 51 5.2.2.2 厳しい政府・環境規制 51 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 新興市場における生コン(RMC)用途の拡大 52 新興市場 52 5.2.4 課題 52 5.2.4.1 高い投資要件 52 5.2.4.2 技術的専門知識の不足と限られた研究開発支援 52 6 業界動向 53 6.1 ポーターの5つの力分析 53 6.1.1 供給者の交渉力 54 6.1.2 買い手の交渉力 54 6.1.3 競争相手の激しさ 54 6.1.4 新規参入企業の脅威 54 6.1.5 代替品の脅威 54 6.2 バリューチェーン分析 55 6.3 エコシステム分析 56 6.4 貿易分析 56 6.5 技術分析 58 6.5.1 主要技術 58 6.5.1.1 ナノテクノロジー 58 6.5.1.2 環境に優しい建設添加剤 58 6.5.1.3 高性能コンクリート添加剤 58 6.5.2 補完技術 59 6.5.2.1 デジタル技術 59 6.5.2.2 3Dプリンティング 59 6.6 建設添加剤市場へのGEN AIの影響 60 6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 60 6.8 規制分析 61 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 その他の組織 6.9 価格分析 64 6.9.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 64 6.9.2 価格分析(地域別) 65 6.10 特許分析 66 6.10.1 方法論 66 6.10.2 特許分析(2014-2023年) 66 6.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 69 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 70 6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 70 6.12.2 購入基準 71 6.13 マクロ経済分析 72 6.13.1 導入 72 6.14 投資と資金調達のシナリオ 6.14.1 住宅改修サービスに対する投資と資金調達のシナリオ 73 6.15 ケーススタディ分析 6.15.1 コンクリート配合における砂資源の最適化 クリソクワッド870 6.15.2 フォスロックの革新的ソリューションが伊弉諾ターミナルを強化 サウジアラビアの浚渫埋め戻しプロジェクトを強化 74 6.15.3 持続可能なコンクリートソリューションがロンドンの スーパー下水道プロジェクト 7 建設添加剤市場、タイプ別 75 7.1 はじめに 7.2 鉱物添加剤 77 7.2.1 持続可能な建設慣行に対する需要の高まり 市場を牽引する 7.3 化学添加剤 78 7.3.1 可塑剤 80 7.3.1.1 複雑な構造物への幅広い採用が市場を牽引する 80 7.3.2 硬化促進添加剤 80 7.3.2.1 過酷な気象条件下での迅速な硬化が需要を押し上げる 80 7.3.3 抑制剤 80 7.3.3.1 複雑なプロジェクトで硬化時間を遅らせることができ、普及を促進する 80 7.3.4 空気導入剤 81 7.3.4.1 コンクリートの耐久性を高める能力が市場を牽引 81 7.3.5 防水添加剤 81 7.3.5.1 水害からの保護強化が市場の成長を支える 81 7.3.6 その他の化学添加剤 81 7.4 繊維添加剤 82 7.4.1 水硬性セメントとディスクリート補強繊維の普及が市場を活性化する 82 繊維が市場の活性化に寄与 82 8 建設添加剤市場:最終用途部門別 83 8.1 はじめに 8.2 住宅分野 85 8.2.1 人口増加と住宅プロジェクトの増加が市場を牽引する 85 市場を牽引する 85 8.3 商業部門 86 8.3.1 建設活動の急増が市場の成長を支える 86 8.4 インフラ部門 86 8.4.1 新興国における工業化志向の高まりが需要を押し上げる が需要を押し上げる 86 9 建設添加剤市場:地域別 87 9.1 はじめに 9.2 アジア太平洋地域 92 9.2.1 中国 97 9.2.1.1 インフラプロジェクトにおける先端技術の統合が需要を押し上げる 97 プロジェクトが需要を押し上げる 97 9.2.2 インド 99 9.2.2.1 都市化プロジェクトの増加とインフラ部門への高額投資が市場を促進 99 9.2.3 日本 102 9.2.3.1 徐々に進む持続可能な事業へのシフトが普及を促進 102 9.2.4 韓国 104 9.2.4.1 不動産セクターの成長が需要を押し上げる 104 9.2.5 インドネシア 106 9.2.5.1 市場の成長を支えるセメントとリターディング剤の増加 106 市場の成長を支える 106 9.2.6 その他のアジア太平洋地域 109 9.3 欧州 111 9.3.1 ドイツ 116 9.3.1.1 カーボンニュートラル・プロジェクトに対する政府の好意的な取り組みが 市場を牽引する 116 9.3.2 フランス 118 9.3.2.1 持続可能性規制の実施が普及を促進 118 9.3.3 イギリス 120 9.3.3.1 改修済みプロジェクトへの関心の高まりが市場を牽引 120 9.3.4 イタリア 123 9.3.4.1 改修ニーズの高まりが市場を牽引 123 9.3.5 スペイン 125 9.3.5.1 道路・鉄道プロジェクトへの投資の増加が市場の成長を支える 125 市場の成長を支える 125 9.3.6 トルコ 127 9.3.6.1 高いセメント輸出率が普及を促進 127 9.3.7 その他の欧州 130 9.4 北米 132 9.4.1 米国 135 9.4.1.1 製造業と先端インフラプロジェクトへの投資の増加が市 場を牽引する 135 9.4.2 カナダ 138 9.4.2.1 住宅建設プロジェクト投資の増加が需要を押し上げる 138 需要を押し上げる 138 9.4.3 メキシコ 140 9.4.3.1 先進建設資材の需要増加が市場成長を支える 140 9.5 南米 143 9.5.1 ブラジル 146 9.5.1.1 公共・民間インフラへの政府投資 が市場を牽引 146 9.5.2 アルゼンチン 149 9.5.2.1 消費者の意識と高品質の建設資材に対する需要が 材が市場を牽引する 149 9.5.3 その他の南米地域 151 9.6 中東・アフリカ 153 9.6.1 GCC諸国 157 9.6.1.1 サウジアラビア 160 9.6.1.1.1 インフラの改善が市場を牽引 160 9.6.1.2 アラブ首長国連邦(UAE) 162 9.6.1.2.1 エネルギーとインフラ開発への注目の高まり 市場を牽引する 162 9.6.1.3 その他のGCC諸国 164 9.6.2 南アフリカ 167 9.6.2.1 鉱業・製造業への投資の増加が普及を促進 167 9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 169 10 競争環境 172 10.1 概要 172 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 172 10.2.1 建設添加剤市場で主要企業が採用した戦略の概要 172 10.3 収益分析(2019年~2023年) 174 10.4 市場シェア分析(2023年) 175 10.5 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 177 10.5.1 スター企業 177 10.5.2 新興リーダー 177 10.5.3 浸透型プレーヤー 177 10.5.4 参加型プレーヤー 177 10.5.5 企業フットプリント 179 10.5.5.1 タイプ別フットプリント 179 10.5.5.2 最終用途分野のフットプリント 180 10.5.5.3 地域別フットプリント 180 10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 181 10.6.1 進歩的企業 181 10.6.2 反応企業 181 10.6.3 ダイナミックな企業 181 10.6.4 スタートアップ企業 181 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 183 10.7 企業評価と財務指標 186 10.7.1 企業評価 186 10.7.2 財務指標 187 10.8 ブランド/製品の比較 188 10.9 競争シナリオ 189 10.9.1 製品上市 189 10.9.2 取引 190 10.9.3 拡張 194 10.9.4 その他の開発 198 11 企業プロフィール 199 11.1 主要企業 199 11.1.1 シーカAG 199 11.1.1.1 事業概要 199 11.1.1.2 提供製品 200 11.1.1.3 最近の動き 201 11.1.1.3.1 取引 201 11.1.1.3.2 事業拡張 202 11.1.1.4 MnMの見解 204 11.1.1.4.1 主要な強み 204 11.1.1.4.2 戦略的選択 204 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 204 11.1.2 DOW 205 11.1.2.1 事業概要 205 11.1.2.2 提供製品 207 11.1.2.3 最近の動向 207 11.1.2.3.1 製品上市 207 11.1.2.3.2 事業拡張 208 11.1.2.4 MnMの見解 208 11.1.2.4.1 主要な強み 208 11.1.2.4.2 戦略的選択 208 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 208 11.1.3 RPMインターナショナル209 11.1.3.1 事業概要 209 11.1.3.2 提供製品 210 11.1.3.3 最近の動向 211 11.1.3.3.1 取引 211 11.1.3.4 MnMの見解 212 11.1.3.4.1 主要な強み 212 11.1.3.4.2 戦略的選択 212 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 212 11.1.4 サンゴバン 213 11.1.4.1 事業概要 213 11.1.4.2 提供製品 214 11.1.4.3 最近の動向 214 11.1.4.3.1 取引 214 11.1.4.4 MnMの見解 216 11.1.4.4.1 主要な強み 216 11.1.4.4.2 戦略的選択 216 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 216 11.1.5 マペイ、S.P.A. 217 11.1.5.1 事業概要 217 11.1.5.2 提供製品 218 11.1.5.3 最近の動向 219 11.1.5.3.1 製品上市 219 11.1.5.3.2 取引 219 11.1.5.4 最近の動き 219 11.1.5.4.1 事業拡大 219 11.1.5.5 MnMの見解 220 11.1.5.5.1 主要な強み 220 11.1.5.5.2 戦略的選択 220 11.1.5.5.3 弱点と競争上の脅威 220 11.1.6 エボニック・インダストリーズ社 221 11.1.6.1 事業概要 221 11.1.6.2 提供製品 222 11.1.6.3 最近の動向 223 11.1.6.3.1 その他の開発 223 11.1.6.4 MnMの見解 223 11.1.7 BASF 224 11.1.7.1 事業概要 224 11.1.7.2 提供製品 225 11.1.7.3 最近の動向 226 11.1.7.3.1 製品上市 226 11.1.7.3.2 事業拡大 226 11.1.7.3.3 その他の展開 227 11.1.7.4 MnMの見解 227 11.1.8 W. R. グレイス&カンパニー 228 11.1.8.1 事業概要 228 11.1.8.2 提供製品 228 11.1.8.3 最近の動向 228 11.1.8.3.1 取引 228 11.1.9 シコグループ 229 11.1.9.1 事業概要 229 11.1.9.2 提供製品 229 11.1.9.3 MnMの見解 230 11.1.10 アルケマ 231 11.1.10.1 事業概要 231 11.1.10.2 提供製品 232 11.1.10.3 最近の動向 233 11.1.10.3.1 取引 233 11.1.10.3.2 事業拡張 234 11.1.10.4 MnMビュー 234 11.2 その他のプレーヤー 235 11.2.1 CEMEX S.A.B. DE C.V. 235 11.2.2 ザイペックス・ケミカル・コーポレーション 236 11.2.3 エレメンタス・ピーエルシー 237 11.2.4 フリッツパック・コーポレーション 238 11.2.5 パックテクノロジー 239 11.2.6 アットプルグループ 240 11.2.7 concrete additives and chemicals pvt.LTD.241 11.2.8 ケメイト・テクノロジー(株242 11.2.9 ベロラン 243 11.2.10 エクマス・グループ 244 11.2.11 日本触媒(株245 11.2.12 遠望集団 246 11.2.13 武湖(中国)建材有限公司247 11.2.14 ラインケモテクニック 248 11.2.15 CEMEX, S.A.B. DE C.V. 249 11.2.16 チェンボンド・ケミカルズ 250 12 隣接・関連市場 251 12.1 はじめに 251 12.2 制限事項 251 12.2.1 コンクリート混和剤市場 251 12.2.1.1 市場の定義 251 12.2.1.2 コンクリート混和剤市場:製品タイプ別 251 12.2.1.3 コンクリート混和剤市場:用途別 253 12.2.1.4 コンクリート混和剤市場:地域別 253 12.2.2 アスファルト添加剤市場 254 12.2.2.1 市場の定義 254 12.2.2.2 アスファルト添加剤市場:タイプ別 255 12.2.2.3 アスファルト添加剤市場:用途別 257 12.2.2.4 アスファルト添加剤市場:技術別 258 12.2.2.5 アスファルト添加剤市場:地域別 259 13 付録 261 13.1 ディスカッションガイド 261 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 264 13.3 カスタマイズオプション 266 13.4 関連レポート 266 13.5 著者の詳細 267
SummaryThe global Construction market size is projected to grow from USD 35.3 billion in 2024 to USD 49.5 billion by 2029, at a CAGR of 7.0% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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