セラミックタイル市場:タイプ(磁器、セラミック)、用途(床タイル、内壁タイル、外壁タイル)、最終用途分野(住宅、非住宅)、仕上げ(マット、光沢)、建設タイプ、地域別 - 2030年までの世界予測Ceramic Tiles Market by Type (Porcelain, Ceramic), Application (Floor Tiles, Internal Wall Tiles, External Wall Tiles) End-use Sector (Residential, Non-residential), Finish (Matt, Gloss), Construction Type, and Region - Global Forecast to 2030 世界のセラミックタイル市場規模は、2024年の1,942億米ドルから2030年には2,283億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は2.7%と予測されている。 セラミックタイル市場は、製造における技術革新、都市化、... もっと見る
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サマリー世界のセラミックタイル市場規模は、2024年の1,942億米ドルから2030年には2,283億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は2.7%と予測されている。セラミックタイル市場は、製造における技術革新、都市化、インフラ整備、耐久性に優れ、エレガントでメンテナンスの手間が少ない建材に対する消費者需要の高まりによって成長している。さらに、持続可能な建築手法の重視と世帯所得の増加が、市場拡大をさらに後押ししている。 種類別では磁器タイルが主要シェアを占める 磁器タイルはその優れた耐久性、耐水性、汎用性により、セラミックタイルと比較して市場を支配している。磁器タイルは高密度の粘土を使用し、高温で焼成される。多孔質が少なく、湿気や汚れ、磨耗に強いため、人通りの多い場所や屋内外での使用に適している。その強度と耐久性は、床材や表面への長期的な投資を求める消費者にアピールする。 用途別ではフローリング分野が大きなシェアを占める 2023年、床材分野がセラミックタイル市場を支配した。フローリング部門は、セラミックタイル固有の耐久性とメンテナンスの容易さから、人の出入りの多い場所に好んで使用され、セラミックタイル市場を支配している。湿気、汚れ、傷に強いため、耐久性と衛生が重要なキッチン、バスルーム、商業スペースに特に有利である。 最終用途分野別では、住宅分野が予測期間中最大の市場シェアを占める 住宅分野では、美観に優れ機能的な床材や壁材の需要が高いため、セラミックタイル市場が支配的である。セラミックタイルは、耐久性、メンテナンスのしやすさ、デザインの選択肢の広さといった点でよく選ばれている。これらは、キッチン、バスルーム、リビングスペースなどのエリアに最適である。消費者が居住空間を更新し、個性化しようとするため、住宅改修プロジェクトの増加傾向が需要に大きく寄与している。さらに、セラミック・タイルの手頃な価格と入手可能性により、幅広い世帯がセラミック・タイルを利用しやすくなっている。快適でスタイリッシュなインテリアを作ることが重視され、市場を牽引している。 地域別では、中東・アフリカが予測期間中に最も高い成長率を記録する。 中東・アフリカ(MEA)地域はセラミックタイルの市場として最も急成長している。MEAの建設部門は盛んで、サウジアラビアやアラブ首長国連邦のような国々では大規模なプロジェクトが進行中である。これらの国々は、インフラ開発、都市拡張、メガプロジェクトに多額の投資を行っている。これらには、高級集合住宅、商業施設、公共施設などが含まれる。このような建設活動の急増は、耐久性、美的魅力、多用途性で評価されるセラミック・タイルの需要を高めている。さらに、この地域は都市部の近代化と生活水準の向上に力を入れており、セラミックタイル市場をさらに押し上げている。 企業別Tier1: 40%, Tier2: 25%, Tier3:4: 35% 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535% 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、南米:5%、中東・アフリカ:5%。 対象企業 Mohawk Industries Inc.(米国)、Grupo Lamosa(メキシコ)、Pamesa Ceramica(スペイン)、RAK Ceramics(アラブ首長国連邦)、Siam Cement Public Company Limited(タイ)、Kajaria Ceramics(インド)、Ceramica Carmelo For(ブラジル)などがセラミックタイル市場に含まれる。 調査範囲 本調査は、様々なセグメントにわたるセラミックタイル市場を対象としています。タイプ、用途、最終用途分野、仕上げ、建築タイプ、地域に基づいて、さまざまなセグメントにわたる市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が最近行った開発、セラミックタイル市場における地位を向上させるために企業が採用した主要な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、陶磁器タイル市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の最も近い近似値を共有することで、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援することが期待されます。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - セラミックタイル市場の成長に影響を与える主な促進要因(都市化とインフラ整備、人口増加)、阻害要因(不安定な原材料価格)、機会(APAC地域の旺盛な需要、新興市場の需要増加)、課題(激しい競争)の分析。 - 製品開発/イノベーション:セラミックタイル市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートは様々な地域のセラミックタイル市場を分析しています。 - 市場の多様化:セラミックタイル市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:Mohawk Industries Inc.(米国)、Grupo Lamosa(メキシコ)、Pamesa Ceramica(スペイン)、RAK Ceramics(アラブ首長国連邦)、Siam Cement Public Company Limited(タイ)、Kajaria Ceramics(インド)、Ceramica Carmelo For(ブラジル)など、セラミックタイル市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。また、本レポートは、関係者がセラミックタイル市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場 28 1.3.2 対象範囲と除外項目 29 1.3.3 考慮した年数 29 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 制限事項 30 1.7 利害関係者 30 1.8 変更点のまとめ 30 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34 2.1.2.2 主要な業界インサイト 35 2.1.2.3 一次データの内訳 35 2.2 市場規模の推定 36 2.3 データの三角測量 39 2.4 リサーチの前提 40 2.5 景気後退の影響 40 2.6 リスク評価 40 2.7 調査の限界 41 2.8 成長率の仮定/予測 41 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 セラミックタイル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45 4.2 セラミックタイル市場、タイプ別 45 4.3 セラミックタイル市場:用途別 46 4.4 セラミックタイル市場:最終用途分野別 46 4.5 アジア太平洋地域のセラミックタイル市場:タイプ別、国別 47 4.6 セラミックタイル市場:国別 47 5 市場の概要 48 5.1 はじめに 48 5.2 市場ダイナミクス 48 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 人口増加と都市化 49 5.2.1.2 建設産業への投資の増加 50 5.2.1.3 リフォーム件数の増加 51 5.2.1.4 工業化の進展 52 5.2.2 阻害要因 52 5.2.2.1 原料価格の変動 52 5.2.2.2 規制、要件、関税の増加 52 5.2.2.3 欧州不況とロシア・ウクライナ紛争の複合影響 52 5.2.3 機会 53 5.2.3.1 3Dタイルとデジタル印刷技術の導入 53 5.2.3.2 組織小売業の急速な発展 53 5.2.3.3 新興国からの需要の増加 53 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 極めて競争の激しい市場 53 5.2.4.2 各地域におけるガス危機 54 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54 5.4 価格分析 56 5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 56 5.4.2 平均販売価格動向(地域別) 57 5.5 バリューチェーン分析 57 5.6 エコシステム分析 59 5.7 技術分析 61 5.7.1 主要技術 61 5.7.2 補完的技術 61 5.7.3 補完技術 62 5.8 特許分析 62 5.8.1 導入 62 5.8.2 方法論 62 5.8.3 セラミックタイルに関する特許 63 5.9 貿易分析 67 5.9.1 輸出シナリオ(HSコード6904) 67 5.9.2 輸出シナリオ(HSコード6904) 68 5.9.3 輸出シナリオ(HSコード6907) 69 5.9.4 輸入シナリオ(HSコード6907) 69 5.10 主要会議とイベント(2024~2025年) 70 5.11 関税と規制の状況 71 5.11.1 関税分析 71 5.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 72 5.11.3 セラミックタイル市場における規制 74 5.11.3.1 EN 14411(セラミックタイルのCE認証)74 5.11.3.2 ANSI A137 74 5.12 ポーターのファイブフォース分析 76 5.12.1 新規参入企業の脅威 77 5.12.2 代替品の脅威 77 5.12.3 供給者の交渉力 78 5.12.4 買い手の交渉力 78 5.12.5 競争上のライバルの激しさ 79 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 79 5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 79 5.13.2 購買基準 80 5.14 ケーススタディ分析 81 5.14.1 ケーススタディ1:ディーキンバイオのサステナブル・バイオベース・タイル 81 5.14.2 ケーススタディ 2:1m x 1mの大型磁器タイルを使ったデザイン 82 5.14.3 ケーススタディ3:屋外磁器タイルによる屋外空間の向上 82 5.15 投資と資金調達のシナリオ 83 5.16 マクロ経済指標 83 5.16.1 はじめに 5.16.2 GDPの動向と予測 83 5.16.3 産業(建設業を含む)、付加価値額(対GDP比) 84 6 セラミックタイル市場:仕上げ加工別 86 6.1 はじめに 6.2 マット 86 6.3 光沢 86 7 セラミックタイル市場:建築タイプ別 87 7.1 はじめに 87 7.2 新築 87 7.3 改築 87 8 陶磁器タイル市場:用途別 88 8.1 導入 89 8.2 フローリング 91 8.2.1 低メンテナンス性と高耐久性への要求が需要を牽引 91 8.3 内壁 91 8.3.1 住宅、オフィス、病院、研究所での高い使用率が市場を牽引 91 8.4 外壁 91 8.4.1 外壁材におけるセラミックタイルの使用が市場を牽引 91 8.5 その他 92 9 セラミックタイル市場:タイプ別 93 9.1 はじめに 94 9.2 ポーセリン 95 9.2.1 0.5%以下の低吸水率が需要を牽引する 95 9.3 セラミック 96 9.3.1 セラミックタイルの費用対効果と耐久性が需要を促進する 96 10 セラミックタイル市場:最終用途部門別 97 10.1 はじめに 98 10.2 住宅 100 10.2.1 拡大する住宅部門が需要を牽引する 100 10.3 非住宅 100 10.3.1 オフィスやその他の商業・施設スペースの建設支出の増加が需要を促進する 100 10.3.1.1 商業施設 100 10.3.1.2 施設・医療スペース 100 10.3.1.3 公共施設 101 11 セラミックタイル市場(地域別) 102 11.1 はじめに 103 11.2 アジア太平洋地域 105 11.2.1 アジア太平洋地域のセラミックタイル市場への景気後退の影響 106 11.2.2 中国 112 11.2.2.1 建設産業の拡大が需要を牽引 112 11.2.3 インド 113 11.2.3.1 政府主導の衛生促進策とインフラ開発の増加が需要を促進 113 11.2.4 日本 115 11.2.4.1 政府主導と民間投資による建設産業の活性化が需要を牽引 115 11.2.5 ベトナム 116 11.2.5.1 原材料の容易な入手が市場を牽引 116 11.2.6 タイ 118 11.2.6.1 経済の安定と住宅建設活動の増加が需要を促進 118 11.2.7 インドネシア 120 11.2.7.1 建設産業の高成長が市場を牽引 120 11.2.8 その他のアジア太平洋地域 121 11.3 ヨーロッパ 123 11.3.1 欧州のセラミックタイル市場への景気後退の影響 123 11.3.2 ドイツ 127 11.3.2.1 非住宅建築の増加が需要を牽引 127 11.3.3 イギリス 128 11.3.3.1 住宅・非住宅建設プロジェクトの減少が需要を妨げる 128 11.3.4 フランス 130 11.3.4.1 市場成長の見通しは暗い 130 11.3.5 ロシア 131 11.3.5.1 成長する建設産業が市場を牽引する 131 11.3.6 スペイン 133 11.3.6.1 高いセラミックタイル輸出が市場成長を促進する 133 11.3.7 イタリア 134 11.3.7.1 新しい非住宅表面建築の増加が市場成長を促進する 134 11.3.8 その他のヨーロッパ 136 11.4 北米 137 11.4.1 北米のセラミックタイル市場への景気後退の影響 138 11.4.2 米国 142 11.4.2.1 高いインフラ整備と技術進歩が市場を牽引 142 11.4.3 カナダ 143 11.4.3.1 住宅・非住宅建設支出の増加が需要を促進する 143 11.4.4 メキシコ 145 11.4.4.1 景気回復の遅れと公共政策の変化による建設業界の低成長が市場成長の妨げに 145 11.5 南米 146 11.5.1 南米のセラミックタイル市場への景気後退の影響 146 11.5.2 ブラジル 150 11.5.2.1 磁器タイルの高い普及率と建設産業の回復が市場成長を促進する 150 11.5.3 アルゼンチン 152 11.5.3.1 建設業界における官民パートナーシップの増加が需要を牽引 152 11.5.4 その他の南米地域 153 11.6 中東・アフリカ 155 11.6.1 中東・アフリカのセラミックタイル市場への景気後退の影響 155 11.6.2 GCC諸国 161 11.6.2.1 UAE 162 11.6.2.1.1 建設活動の増加が市場を牽引 162 11.6.2.2 サウジアラビア 164 11.6.2.2.1 政府主導のインフラ整備が市場を牽引 164 11.6.2.3 その他のGCC諸国 165 11.6.3 トルコ 167 11.6.3.1 高度なタイル製造技術の利用が市場を牽引 167 11.6.4 エジプト 169 11.6.4.1 復興活動への投資の増加が市場を牽引 169 11.6.5 イラン 171 11.6.5.1 建設プロジェクトの遅延が需要を妨げる 171 11.6.6 その他の中東・アフリカ 172 12 競争環境 174 12.1 概要 174 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 174 12.3 収益分析(2018~2022年) 176 12.4 市場シェア分析、2023年 177 12.4.1 市場ランキング分析(2023年) 178 12.5 企業の評価と財務指標 180 12.6 製品/ブランドの比較 181 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 182 12.7.1 スター企業 182 12.7.2 新興リーダー 182 12.7.3 浸透型プレーヤー 182 12.7.4 参加企業 182 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 184 12.7.5.1 企業フットプリント 184 12.7.5.2 地域別フットプリント 185 12.7.5.3 タイプ別フットプリント 186 12.7.5.4 アプリケーションフットプリント 187 12.7.5.5 最終用途部門フットプリント 188 12.7.5.6 仕上げフットプリント 189 12.7.5.7 建設タイプのフットプリント 190 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 191 12.8.1 進歩的企業 191 12.8.2 対応力のある企業 191 12.8.3 ダイナミックな企業 191 12.8.4 スタートアップ・ブロック 191 12.8.5 競争ベンチマーキング:主要新興企業/SM(2023年) 193 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 193 12.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 193 12.9 競争シナリオと動向 194 12.9.1 製品上市 194 12.9.2 取引 196 12.9.3 拡張 198 12.9.4 その他 203 13 会社プロファイル 204 13.1 主要企業 204 13.1.1 モホーク・インダストリーズ・インク204 13.1.1.1 事業概要 204 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 13.1.1.3 最近の動向 206 13.1.1.3.1 製品の発売 206 13.1.1.3.2 取引 206 13.1.1.3.3 事業拡大 207 13.1.1.3.4 その他 207 13.1.1.4 MnMの見解 208 13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 208 13.1.1.4.2 戦略的選択 208 13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 208 13.1.2 グループ・ラモサ 209 13.1.2.1 事業概要 209 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210 13.1.2.3 近年の動き 211 13.1.2.3.1 取引 211 13.1.2.4 MnMビュー 211 13.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 211 13.1.2.4.2 戦略的選択 212 13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 212 13.1.3 ラックセラミックス 213 13.1.3.1 事業概要 213 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214 13.1.3.3 最近の動向 215 13.1.3.3.1 製品上市 215 13.1.3.3.2 取引 216 13.1.3.3.3 事業拡大 216 13.1.3.3.4 その他 217 13.1.3.4 MnMの見解 218 13.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 218 13.1.3.4.2 戦略的選択 218 13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 218 13.1.4 サイアム・セメント・プライベート・カンパニー・リミテッド 219 13.1.4.1 事業概要 219 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 13.1.4.3 提供ブランド 221 13.1.4.4 MnMの見方 221 13.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 221 13.1.4.4.2 戦略的選択 222 13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 222 13.1.5 プリズム・ジョンソン・リミテッド 223 13.1.5.1 事業概要 223 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 13.1.5.3 最近の動向 225 13.1.5.3.1 事業拡大 225 13.1.5.4 MnMの見解 226 13.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 226 13.1.5.4.2 戦略的選択 226 13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 226 13.1.6 カジャリア・セラミックス 227 13.1.6.1 事業概要 227 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 13.1.6.3 最近の動向 229 13.1.6.3.1 製品上市 229 13.1.6.3.2 事業拡大 229 13.1.6.4 MnMの見解 232 13.1.6.4.1 主要な強み/勝利への権利 232 13.1.6.4.2 戦略的選択 232 13.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 232 13.1.7 パメサセラミカ 233 13.1.7.1 事業概要 233 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 13.1.7.3 最近の動向 234 13.1.7.3.1 取引 234 13.1.7.4 MnMの見解 234 13.1.8 ソーマニー・セラミックス・リミテッド 235 13.1.8.1 事業概要 235 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 13.1.8.3 最近の動向 238 13.1.8.3.1 拡張 238 13.1.8.4 MnMの見解 239 13.1.9 セラミカ・カルメロ・フィオール 240 13.1.9.1 事業概要 240 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 13.1.9.3 最近の動向 241 13.1.9.3.1 製品の発売 241 13.1.9.3.2 事業拡大 241 13.1.9.4 MnMの見解 241 13.1.10 セダサグループ 242 13.1.10.1 事業概要 242 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 13.1.10.3 最近の動向 243 13.1.10.3.1 製品の発売 243 13.1.10.4 MnMの見解 243 13.1.11 アジア・グラニト・インディア(AGL) 244(AGL) 244 13.1.11.1 事業概要 244 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 13.1.11.3 MnMビュー 246 13.2 その他のプレーヤー 247 13.2.1 STNセラミカ 247 13.2.2 PTアルワナ・シトラムリアTBK 248 13.2.3 Cersanit S.A. 249 13.2.4 ラッセルベルガー・グループ 250 13.2.5 NITCO 251 13.2.6 ホワイトホース・セラミック・インダストリーズ社 252 13.2.7 セラミック・インダストリーズ・リミテッド 253 13.2.8 ケール・グループ 254 13.2.9 エリザベス・グループ 255 13.2.10 サウジアラビアセラミックス 255 13.2.11 インターセラミック 256 13.2.12 ビクトリア・ピーエルシー 257 13.2.13 ハルコンセラミックス 257 13.2.14 ポルトベロ S.A. 258 13.2.15 ビグラセラ・コーポレーション 258 13.3 新興企業/技術提供企業 259 13.3.1 タイルウェイル 259 13.3.2 コレ・イタリア 260 13.3.3 サクミ・グループ 261 14 隣接・関連市場 262 14.1 はじめに 262 14.2 高級ビニルタイル市場 262 14.2.1 市場の定義 262 14.2.2 市場概要 262 14.2.3 高級ビニルタイル市場:タイプ別 262 14.3 高級ビニルタイル市場:最終用途分野別 263 14.3.1 高級ビニルタイル市場:地域別 264 15 付録 265 15.1 ディスカッションガイド 265 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 269 15.3 利用可能なカスタマイズ 271 15.4 関連レポート 271 15.5 著者の詳細 272
SummaryThe global ceramic tiles market size is projected to grow from USD 194.2 billion in 2024 to USD 228.3 billion by 2030, at a CAGR of 2.7% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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