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合成石膏市場:タイプ別(脱硫石膏、リン石膏、シトロ石膏、フッ素石膏)、用途別(セメント、建材、石膏ボード、土壌改良材、歯科用)、地域別 - 2030年までの世界予測


Synthetic Gypsum Market by Type (FGD Gypsum, Phosphogypsum, Citrogypsum, Fluorogypsum), Application (Cement, Building Materials, Gypsum Board, Soil Amendments, Dental), & Region - Global Forecast to 2030

合成石膏の市場規模は2024年の14億米ドルから成長し、2030年には年平均成長率4.3%で18億米ドルに達すると予測されている。急速に拡大する建設業界は、住宅と非住宅の両方のインフラを世界規模で包含しており、セ... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年9月2日 US$4,950
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サマリー

合成石膏の市場規模は2024年の14億米ドルから成長し、2030年には年平均成長率4.3%で18億米ドルに達すると予測されている。急速に拡大する建設業界は、住宅と非住宅の両方のインフラを世界規模で包含しており、セメント、石膏ボード、石膏ブロック、プラスター、その他の建築資材の需要を大幅に押し上げている。この需要の急増は、合成石膏の需要をさらに促進することにつながる。合成石膏は、プラスターボード(石膏ボード)とセメント産業の生産における主要成分だからである。「脱硫石膏は、合成石膏市場で用途別に最も急成長しているセグメントになると予測されている」脱硫石膏は、合成石膏市場の中で最も急拡大しているセグメントとして浮上しようとしている。この急拡大は、二酸化硫黄の排出を管理することを目的とした、発電所における排煙脱硫(FGD)技術の導入が増加していることに後押しされており、排煙脱硫石膏の生産量を大幅に押し上げている。建設、特に石膏ボードとセメントの製造における石膏の用途は、その環境上の利点と手頃な価格の結果として増加している。この上昇傾向は、合成石膏業界における持続可能で効率的な実践に向けた幅広い動きを表している。「セメントは合成石膏市場において生産工程別で最も急成長しているセグメントになると予測される」セメント部門は合成石膏市場において最も急成長しているセグメントとして台頭する予定である。この変化は、セメント製造における重要な成分として合成石膏の利用が増加していることに起因しており、合成石膏はセメントミックスの凝結時間を調整する遅延剤として機能する。合成石膏は天然石膏に代わるより環境に優しい代替品を提供するため、環境に優しく持続可能な建築材料への嗜好の高まりがこの開発に拍車をかけている。その結果、セメント産業の拡大が合成石膏の需要を大幅に高める可能性が高い」アジア太平洋地域は合成石膏市場で地域別で最も急成長しているセグメントになると予測される」アジア太平洋地域は合成石膏市場で最も急成長しているセクターとして浮上すると予想される。この急拡大は、同地域における建設とインフラ活動の増加によるところが大きく、石膏ベースの製品に対する需要を押し上げている。石膏ボード製造、セメント製造、その他様々な建設資材における合成石膏の使用量の増加は、この地域における都市化と産業開発の進行傾向に沿ったものである。さらに、厳しい環境政策により、合成石膏は天然石膏と比較してより持続可能な選択肢として促進されており、これがアジア太平洋地域における市場成長をさらに促進している。その結果、合成石膏の用途と市場開発は今後数年で大きく進展することが予想される。いくつかのセグメントとサブセグメント、および二次調査を通じて収集した情報の市場規模を決定し、検証するために、広範な一次インタビューを実施した。一次インタビューの内訳は以下の通り:企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:42%、ティア3:33%:Cレベル:20%、取締役:3030%、その他:50% 地域別北米:20%、欧州:10%、アジア太平洋地域:40%、南米:10%、中東・アフリカ:20%注.Tier1:10億米ドル以上、Tier2:5億米ドル~10億米ドル、Tier3:5億米ドル未満対象企業:Knauf Group(ドイツ)、Knauf Group Inc:Knauf Group(ドイツ)、Holcim Group(スイス)、Saint-Gobain SA(フランス)、Georgia-Pacific Gypsum LLC(米国)、Etex Group(ベルギー)、National Company Gypsum Services(米国)、James Hardie Industries Plc.(アイルランド)、シンセティック・マテリアルズ(米国)、吉野石膏株式会社(日本)、American Gypsum LLC.(調査対象範囲 本市場調査は、様々なセグメントにわたる合成石膏市場を対象としている。この調査は、タイプ、用途、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模とこの市場の成長可能性を推定することを目的としています。本レポートを購入する主な利点本レポートは、本市場における市場リーダー/新規参入者が、合成石膏市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数を最も近い概算値で共有するのに役立つと期待されます。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:- 合成石膏市場の成長に影響を与える主な促進要因(建設産業からの旺盛な需要、農業産業における用途の増加、合成石膏の経済的メリット、二酸化硫黄の排出削減に関する環境規制、脱硫システムの採用増加)、阻害要因(天然石膏の豊富な入手可能性、リン酸化石膏の使用制限)、機会(研究開発活動への投資、新興経済圏からの需要の増加)、課題(合成石膏に関連するマテリアルハンドリングの課題、新興経済圏からの需要の増加)の分析 - 製品開発/イノベーション:製品開発/イノベーション:合成石膏市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の合成石膏市場を分析しています - 市場の多様化:市場の多様化:合成石膏市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する徹底的な情報 - 競争力の評価:競争力の評価:Knauf Group(ドイツ)、Holcim Group(スイス)、Saint-Gobain SA(フランス)、Georgia-Pacific Gypsum LLC(米国)、Etex Group(ベルギー)、National Company Gypsum Services(米国)、James Hardie Industries Plc.(アイルランド)、シンセティック・マテリアルズ(米国)、吉野石膏株式会社(日本)、American Gypsum LLC.(日本)、American Gypsum Company, LLC (米国)などが合成石膏市場でカバーされているトップメーカーであり、合成石膏市場の中でも特に注目されている。また、本レポートは、関係者が合成石膏市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 市場セグメンテーション 27
1.3.2 調査の対象範囲と対象外 28
1.3.3 考慮した年数 28
1.4 考慮した通貨 29
1.5 単位
1.6 制限事項 29
1.7 利害関係者 29
1.8 変更点のまとめ 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 主要な一次調査参加者 32
2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 33
2.1.2.3 主要な業界インサイト 33
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 トップダウンアプローチ 34
2.2.2 ボトムアップアプローチ 34
2.3 基礎数値の算出 35
2.3.1 需要サイドアプローチ 35
2.3.2 供給サイドアプローチ 35
2.4 成長予測 35
2.4.1 供給側 35
2.4.2 需要サイド 36
2.5 データの三角測量 36
2.6 リサーチの前提 37
2.7 要因分析 37
2.8 研究の限界 38
2.9 リスク評価 38
3 エグゼクティブ・サマリー 39

4 プレミアム・インサイト 43
4.1 合成石膏市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 合成石膏市場、タイプ別 43
4.3 合成石膏市場:用途別 44
4.4 アジア太平洋地域:合成石膏市場:タイプ別、国別 44
4.5 合成石膏市場:主要国別 45
5 市場の概要 46
5.1 導入 46
5.2 市場のダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 建設産業からの旺盛な需要 47
5.2.1.2 農業における用途の増加 49
5.2.1.3 合成石膏の経済的メリット 49
5.2.1.4 二酸化硫黄の排出削減に関する環境規制と脱硫装置の採用増加 49
および脱硫装置の採用増加 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 天然石膏の豊富な入手可能性 51
5.2.2.2 リン石膏の使用規制 51
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 環境に優しく持続可能な代替品への需要の増加 51
5.2.3.2 新興国からの需要の増加 52
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 合成石膏に関連するマテリアルハンドリングの課題 52
5.2.4.2 発電産業の石炭から天然ガスへのシフト 53
6 業界動向 54
6.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 54
6.2 価格分析 55
6.2.1 主要企業の平均販売価格(タイプ別) 55
6.2.2 地域別の価格分析 56
6.3 バリューチェーン分析 57
6.3.1 合成石膏の原料メーカー 58
6.3.2 合成石膏ベースの製品メーカー 58
6.3.3 販売業者 58
6.3.4 最終用途分野 58
6.4 エコシステムマップ 59
6.5 技術分析 60
6.5.1 主要技術 60
6.5.1.1 排煙脱硫技術 60
6.5.1.2 石膏焼成 60
6.5.1.3 酸中和プロセス 61
6.5.2 補足技術 61
6.5.2.1 リサイクル技術 61
6.5.2.2 リン石膏の精製 61
6.5.2.3 ナノテクノロジー 62
6.6 特許分析 63
6.6.1 導入 63
6.6.2 方法論 63
6.6.3 特許分析(2014~2023年) 63
6.7 貿易分析 67
6.7.1 輸出シナリオ:HSコード2520 67
6.7.2 輸入シナリオ:HSコード2520 68
6.7.3 輸出シナリオ:HSコード680919 69
6.7.4 輸入シナリオ:HSコード680919 69
6.8 主要会議・イベント(2024~2025年) 70
6.9 規制情勢 71
6.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71
6.10 ポーターの5つの力分析 75
6.10.1 供給者の交渉力 77
6.10.2 買い手の交渉力 77
6.10.3 競争相手の強さ 77
6.10.4 新規参入の脅威 77
6.10.5 代替品の脅威 78
6.11 主要ステークホルダーと購買基準 78
6.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78
6.11.2 購入基準 79
6.12 ケーススタディ分析 79
6.12.1 ケーススタディ1:イリノイ州ラファージュ・ジョッパのセメント工場で解決された石膏流動問題 79
6.12.2 ケーススタディ2:エデン/A3 ベイリー・オフィス・スキーム(マンチェスター):英国、ナウフ社との環境エクセレンスの達成 80
6.12.3 ケーススタディ3:FGD石膏によるリンの流出削減:エリー湖、マウミー川流域における3年間の調査 81
6.13 マクロ経済分析 81
6.13.1 はじめに 81
6.13.2 GDPの動向と予測 81
6.13.3 建設業の対 GDP 比 82
6.14 建設産業への投資と資金調達シナリオ 83
6.15 FGD製造技術を使用している企業のリスト 84
6.15.1 FGD製造技術を使用している企業 84

7 合成石膏市場:タイプ別 86
7.1 はじめに
7.2 石膏
7.2.1 高品質石膏の生産が市場を牽引 89
7.3 石膏
7.3.1 セメント産業からの需要増加が市場を牽引 89
7.4 フッ素石膏 90
7.4.1 螢石膏の優れた特性が需要を促進する 90
7.5 リン酸化石膏 90
7.5.1 農業分野でのリン酸化石膏需要の増加が市場を牽引する 90
が市場を牽引する 90
7.6 その他のタイプ 90
8 合成石膏市場:用途別 91
8.1 はじめに 92
8.2 セメント 94
8.2.1 セメント産業での使用の増加が市場を牽引 94
8.3 建材 95
8.3.1 天然石こうより合成石こうへの需要の高まりが市場を牽引する 95
が市場を牽引する 95
8.4 石膏ボード 95
8.4.1 建設・改修活動の伸びが市場の成長を支える
市場の成長を支える 95
8.5 土壌改良 97
8.5.1 土壌の健全性と農業生産性の向上が
市場を牽引する 97
8.6 歯 97
8.6.1 合成石膏の優れた特性が需要を拡大する 97
8.7 その他の用途 98
9 合成石膏市場、地域別 99
9.1 はじめに 100
9.2 アジア太平洋地域 102
9.2.1 中国 108
9.2.1.1 建設産業の成長が市場を牽引 108
9.2.2 インド 112
9.2.2.1 建設産業の成長が市場成長を支える 112
9.2.3 日本 116
9.2.3.1 復興投資の増加が市場を牽引 116
9.2.4 韓国 120
9.2.4.1 急速な都市化とインフラ整備が市場成長を支える 120

9.2.5 オーストラリア 124
9.2.5.1 建設業の健全な成長が市場を牽引 124
9.2.6 その他のアジア太平洋地域 127
9.3 欧州 131
9.3.1 ドイツ 136
9.3.1.1 建設セクターの成長が合成石膏の需要を牽引する 136
9.3.2 フランス 140
9.3.2.1 建設業界からの脱硫石膏需要の増加が市場を牽引する 140
市場を牽引する 140
9.3.3 イギリス 143
9.3.3.1 建設業界の成長が市場成長を支える 143
9.3.4 スペイン 146
9.3.4.1 インフラへの政府投資が成長を促進 146
9.3.5 ロシア 150
9.3.5.1 建設産業の成長が需要を拡大 150
9.3.6 その他のヨーロッパ 153
9.4 北米 156
9.4.1 米国 161
9.4.1.1 建設支出の増加が市場を牽引 161
9.4.2 カナダ 164
9.4.2.1 インフラセクターの成長が市場を牽引 164
9.4.3 メキシコ 168
9.4.3.1 インフラ、エネルギー、商業建設プロジェクトへの投資増加が市場を牽引 168
9.5 中東・アフリカ 171
9.5.1 GCC諸国 176
9.5.1.1 サウジアラビア 180
9.5.1.1.1 インフラプロジェクトと大規模な工業・住宅建設への投資が市場を牽引 180
9.5.1.2 UAE 183
9.5.1.2.1 政府のイニシアチブが市場を牽引 183
9.5.1.3 その他のGCC諸国 186
9.5.2 南アフリカ 189
9.5.2.1 インフラ投資の増加が市場を牽引 189
9.5.3 その他の中東・アフリカ 193
9.6 南米 196
9.6.1 ブラジル 201
9.6.1.1 建設セクターの成長が市場を牽引 201
9.6.2 アルゼンチン 205
9.6.2.1 小規模インフラプロジェクトへの投資が市場成長を牽引する
市場の成長を牽引する 205
9.6.3 その他の南米地域 208

10 競争環境 212
10.1 主要企業の戦略/勝利への権利 212
10.2 市場ランキング分析 214
10.3 収益分析 216
10.4 企業評価と財務指標 216
10.5 ブランド/製品の比較 218
10.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 219
10.6.1 スター企業 219
10.6.2 新興リーダー 219
10.6.3 浸透型プレーヤー 219
10.6.4 参加企業 219
10.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 221
10.6.5.1 企業フットプリント 221
10.6.5.2 タイプ別フットプリント 221
10.6.5.3 アプリケーションフットプリント 222
10.6.5.4 地域別フットプリント 222
10.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 223
10.7.1 進歩的企業 223
10.7.2 反応する企業 223
10.7.3 ダイナミックな企業 223
10.7.4 スタートアップ・ブロック 223
10.7.5 競争ベンチマーキング 225
10.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 225
10.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 226
10.8 競争シナリオ 228
10.8.1 製品上市 228
10.8.2 取引 229
10.8.3 拡張 231
11 企業プロフィール 233
11.1 主要プレーヤー 233
11.1.1 ナウフグループ 233
11.1.1.1 事業概要 233
11.1.1.2 提供製品 234
11.1.1.3 最近の動向 235
11.1.1.3.1 取引 235
11.1.1.3.2 製品上市 236
11.1.1.3.3 事業拡大 237
11.1.1.4 MnMの見解 237
11.1.1.4.1 勝利への権利 237
11.1.1.4.2 戦略的選択 238
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 238
11.1.2 ホルシムグループ 239
11.1.2.1 事業概要 239
11.1.2.2 提供製品 240
11.1.2.3 MnMの視点 241
11.1.2.3.1 勝利への権利 241
11.1.2.3.2 戦略的選択 241
11.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 241
11.1.3 サンゴバンSA 242
11.1.3.1 事業概要 242
11.1.3.2 提供製品 243
11.1.3.3 最近の動向 245
11.1.3.3.1 取引 245
11.1.3.3.2 事業拡張 246
11.1.3.4 MnMの見解 246
11.1.3.4.1 勝利への権利 246
11.1.3.4.2 戦略的選択 247
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 247
11.1.4 ジオリア・パシフィック・ジプサム社 248
11.1.4.1 事業概要 248
11.1.4.2 提供製品 248
11.1.4.3 最近の動向 250
11.1.4.3.1 製品の発売 250
11.1.4.3.2 事業拡張 250
11.1.4.4 MnMの見解 250
11.1.4.4.1 勝利への権利 250
11.1.4.4.2 戦略的選択 251
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 251
11.1.5 エテックス・グループ 252
11.1.5.1 事業概要 252
11.1.5.2 提供製品 253
11.1.5.3 最近の動向 255
11.1.5.3.1 取引 255
11.1.5.3.2 拡張 255
11.1.5.4 MnMの見解 256
11.1.5.4.1 勝利への権利 256
11.1.5.4.2 戦略的選択 256
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 256
11.1.6 ナショナル・ジプサム・サービス・カンパニー 257
11.1.6.1 事業概要 257
11.1.6.2 提供製品 257

11.1.6.3 MnMの見解 258
11.1.6.3.1 勝利への権利 258
11.1.6.3.2 戦略的選択 258
11.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 259
11.1.7 合成素材 260
11.1.7.1 事業概要 260
11.1.7.2 提供製品 260
11.1.7.3 MnMの見解 261
11.1.8 ジェームス・ハーディー・インダストリーズ・ピーエルシー 262
11.1.8.1 事業概要 262
11.1.8.2 製品 263
11.1.8.3 最近の動向 264
11.1.8.3.1 拡張 264
11.1.8.4 MnMの見解 264
11.1.9 吉野石膏(株265
11.1.9.1 事業概要 265
11.1.9.2 提供製品 265
11.1.9.3 会社概要 267
11.1.10 アメリカ石膏社 268
11.1.10.1 事業概要 268
11.1.10.2 提供製品 268
11.1.10.3 MnMの見方 270
11.2 その他のプレーヤー 271
11.2.1 千代田ユート(株271
11.2.2 パブコ石膏 272
11.2.3 ジプテック・イベリカ 273
11.2.4 L&Wサプライ・コーポレーション 273
11.2.5 GMS INC.274
11.2.6 ウィーエナジーズ 275
11.2.7 ジプセムナ社 275
11.2.8 DOLINA NIDY SP.Z O.O. 276
11.2.9 バウミネラル社 276
11.2.10 フルオルシド 277
11.2.11 SPIC 277
11.2.12 KCCコーポレーション 278
11.2.13 グジャラート州肥料・化学品会社 278
11.2.14 シュタイヤグ 279
11.2.15 トラバンコール・チタニウム・プロダクツ・リミテッド 279279

12 隣接市場と関連市場 280
12.1 はじめに 280
12.2 制限 280
12.3 石膏ボード市場 280
12.3.1 市場の定義 280
12.3.2 市場概要 281
13 付録 284
13.1 ディスカッションガイド 284
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 288
13.3 カスタマイズオプション 290
13.4 関連レポート 290
13.5 著者の詳細 291

 

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Summary

The synthetic gypsum market size is projected to grow from USD 1.4 billion in 2024 and is projected to reach USD 1.8 Billion by 2030, at a CAGR of 4.3%. The rapidly expanding construction industry, encompassing both residential and non-residential infrastructure on a global scale, is significantly propelling the demand for cement, gypsum board, plaster blocks, plasters and other building materials. This surge in demand is, leads to further driving the demand of synthetic gypsum, as synthetic gypsum is a key ingredient in the production of plasterboard (gypsum board) and cement industry.FGD Gypsum is projected to be the fastest-growing segment by application in Synthetic gypsum market”FGD gypsum is set to emerge as the most rapidly expanding segment within the synthetic gypsum market. This swift expansion is fueled by the growing implementation of flue gas desulfurization (FGD) technology in power plants, aimed at managing sulfur dioxide emissions, which significantly boosts FGD gypsum production. Its application in construction, especially in the manufacturing of gypsum boards and cement, is increasing as result of its environmental advantages and affordability. This upward trend represents a wider movement toward sustainable and efficient practices within the synthetic gypsum industry. “Cement is projected to be the fastest-growing segment by production process in Synthetic gypsum market”The cement sector is poised to emerge as the fastest growing segment within the synthetic gypsum market. This shift is attributed to the growing utilization of synthetic gypsum as a vital ingredient in cement manufacturing, it serves as a retarder to regulate the setting time of the cement mix. The increasing preference for environmentally friendly and sustainable building materials is fueling this development, as synthetic gypsum offers a greener substitute for natural gypsum. As a result, the expansion of the cement industry is likely to greatly enhance the demand for synthetic gypsum“Asia Pacific is projected to be the fastest growing segment in Synthetic gypsum market by region”The Asia Pacific area is expected to emerge as the fastest-growing sector in the synthetic gypsum market. This swift expansion is largely due to the increasing construction and infrastructure activities in the region, which are boosting the demand for gypsum-based products. The rising use of synthetic gypsum in gypsum board production, cement manufacturing, and various other construction materials is in line with the ongoing trends of urbanization and industrial development in the area. Moreover, strict environmental policies are promoting synthetic gypsum as a more sustainable choice compared to natural gypsum, which is further driving its market growth in the Asia Pacific. Consequently, significant progress in synthetic gypsum applications and market development is anticipated in the years ahead.Extensive primary interviews were conducted to determine and verify the market size for several segments and sub-segments and the information gathered through secondary research. The break-up of primary interviews is given below:By Company Type: Tier 1: 25%, Tier 2: 42%, and Tier 3: 33% By Designation: C-level Executives: 20%, Directors: 30%, and Others: 50% By Region: North America: 20%, Europe: 10%, Asia Pacific: 40%, South America: 10%, Middle East & Africa 20%Notes: Others include sales, marketing, and product managers.Tier 1: >USD 1 Billion; Tier 2: USD 500 million–1 Billion; and Tier 3:

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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 27
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS OF STUDY 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.5 UNITS CONSIDERED 29
1.6 LIMITATIONS 29
1.7 STAKEHOLDERS 29
1.8 SUMMARY OF CHANGES 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.1.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key primary participants 32
2.1.2.2 Breakdown of interviews with experts 33
2.1.2.3 Key industry insights 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 33
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 34
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.3 BASE NUMBER CALCULATION 35
2.3.1 DEMAND-SIDE APPROACH 35
2.3.2 SUPPLY-SIDE APPROACH 35
2.4 GROWTH FORECAST 35
2.4.1 SUPPLY SIDE 35
2.4.2 DEMAND SIDE 36
2.5 DATA TRIANGULATION 36
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 37
2.7 FACTOR ANALYSIS 37
2.8 RESEARCH LIMITATIONS 38
2.9 RISK ASSESSMENT 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39

4 PREMIUM INSIGHTS 43
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SYNTHETIC GYPSUM MARKET 43
4.2 SYNTHETIC GYPSUM MARKET, BY TYPE 43
4.3 SYNTHETIC GYPSUM MARKET, BY APPLICATION 44
4.4 ASIA PACIFIC: SYNTHETIC GYPSUM MARKET, BY TYPE AND COUNTRY 44
4.5 SYNTHETIC GYPSUM MARKET, BY KEY COUNTRY 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Strong demand from construction industry 47
5.2.1.2 Increasing applications in agriculture industry 49
5.2.1.3 Economic benefits of synthetic gypsum 49
5.2.1.4 Environmental regulations on reducing sulfur dioxide emissions
and rising adoption of FGD systems 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 Abundant availability of natural gypsum 51
5.2.2.2 Restrictions on use of phosphogypsum 51
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Increased demand for eco-friendly and sustainable alternatives 51
5.2.3.2 Increasing demand from emerging economies 52
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Material handling challenges associated with synthetic gypsum 52
5.2.4.2 Shift of power generation industry from coal to natural gas 53
6 INDUSTRY TRENDS 54
6.1 TRENDS & DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 54
6.2 PRICING ANALYSIS 55
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS, BY TYPE 55
6.2.2 PRICING ANALYSIS BASED ON REGION 56
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 57
6.3.1 RAW SYNTHETIC GYPSUM MANUFACTURERS 58
6.3.2 SYNTHETIC GYPSUM-BASED PRODUCT MANUFACTURERS 58
6.3.3 DISTRIBUTORS 58
6.3.4 END-USE SECTORS 58
6.4 ECOSYSTEM MAP 59
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 60
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 60
6.5.1.1 Flue Gas Desulfurization Technology 60
6.5.1.2 Gypsum Calcination 60
6.5.1.3 Acid Neutralization Processes 61
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 61
6.5.2.1 Recycling Technologies 61
6.5.2.2 Purification of Phosphogypsum 61
6.5.2.3 Nanotechnology 62
6.6 PATENT ANALYSIS 63
6.6.1 INTRODUCTION 63
6.6.2 METHODOLOGY 63
6.6.3 PATENT ANALYSIS (2014–2023) 63
6.7 TRADE ANALYSIS 67
6.7.1 EXPORT SCENARIO: HS CODE 2520 67
6.7.2 IMPORT SCENARIO: HS CODE 2520 68
6.7.3 EXPORT SCENARIO: HS CODE 680919 69
6.7.4 IMPORT SCENARIO: HS CODE 680919 69
6.8 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 70
6.9 REGULATORY LANDSCAPE 71
6.9.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 71
6.10 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 75
6.10.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 77
6.10.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 77
6.10.3 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 77
6.10.4 THREAT OF NEW ENTRANTS 77
6.10.5 THREAT OF SUBSTITUTES 78
6.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 78
6.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 78
6.11.2 BUYING CRITERIA 79
6.12 CASE STUDY ANALYSIS 79
6.12.1 CASE STUDY 1: GYPSUM FLOW PROBLEMS SOLVED AT LAFARGE JOPPA, ILLINOIS CEMENT PLANT 79
6.12.2 CASE STUDY 2: EDEN/A3 BAILEY OFFICE SCHEME, MANCHESTER: ACHIEVING ENVIRONMENTAL EXCELLENCE WITH KNAUF, UK 80
6.12.3 CASE STUDY 3: REDUCING PHOSPHORUS RUNOFF WITH FGD GYPSUM: THREE-YEAR STUDY IN MAUMEE RIVER BASIN, LAKE ERIE 81
6.13 MACROECONOMIC ANALYSIS 81
6.13.1 INTRODUCTION 81
6.13.2 GDP TRENDS AND FORECASTS 81
6.13.3 CONSTRUCTION INDUSTRY AS PERCENTAGE OF GDP 82
6.14 CONSTRUCTION INDUSTRY INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 83
6.15 LIST OF COMPANIES USING FGD MANUFACTURING TECHNOLOGY 84
6.15.1 COMPANIES USING FGD MANUFACTURING TECHNOLOGY 84

7 SYNTHETIC GYPSUM MARKET, BY TYPE 86
7.1 INTRODUCTION 87
7.2 FGD GYPSUM 89
7.2.1 PRODUCTION OF HIGH-QUALITY GYPSUM TO DRIVE MARKET 89
7.3 CITROGYPSUM 89
7.3.1 INCREASING DEMAND FROM CEMENT INDUSTRY TO DRIVE MARKET 89
7.4 FLUOROGYPSUM 90
7.4.1 SUPERIOR PROPERTIES OF FLUOROGYPSUM TO PROPEL DEMAND 90
7.5 PHOSPHOGYPSUM 90
7.5.1 RISING DEMAND FOR PHOSPHOGYPSUM IN AGRICULTURE SECTOR
TO DRIVE MARKET 90
7.6 OTHER TYPES 90
8 SYNTHETIC GYPSUM MARKET, BY APPLICATION 91
8.1 INTRODUCTION 92
8.2 CEMENT 94
8.2.1 INCREASING USE IN CEMENT INDUSTRY TO DRIVE MARKET 94
8.3 BUILDING MATERIALS 95
8.3.1 RISING DEMAND FOR SYNTHETIC GYPSUM OVER NATURAL GYPSUM
TO DRIVE MARKET 95
8.4 GYPSUM BOARD 95
8.4.1 GROWTH IN CONSTRUCTION AND RENOVATION ACTIVITIES
TO SUPPORT MARKET GROWTH 95
8.5 SOIL AMENDMENTS 97
8.5.1 ENHANCING SOIL HEALTH AND AGRICULTURAL PRODUCTIVITY
TO DRIVE MARKET 97
8.6 DENTAL 97
8.6.1 SUPERIOR PROPERTIES OF SYNTHETIC GYPSUM TO AUGMENT DEMAND 97
8.7 OTHER APPLICATIONS 98
9 SYNTHETIC GYPSUM MARKET, BY REGION 99
9.1 INTRODUCTION 100
9.2 ASIA PACIFIC 102
9.2.1 CHINA 108
9.2.1.1 Growth in construction industry to drive market 108
9.2.2 INDIA 112
9.2.2.1 Thriving construction industry to support market growth 112
9.2.3 JAPAN 116
9.2.3.1 Increasing investments in reconstruction activities to propel market 116
9.2.4 SOUTH KOREA 120
9.2.4.1 Rapid urbanization and infrastructure development to support market growth 120

9.2.5 AUSTRALIA 124
9.2.5.1 Healthy growth in construction to drive market 124
9.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 127
9.3 EUROPE 131
9.3.1 GERMANY 136
9.3.1.1 Growth in construction sector to drive demand for synthetic gypsum 136
9.3.2 FRANCE 140
9.3.2.1 Increasing demand for FGD gypsum from construction industry
to drive market 140
9.3.3 UK 143
9.3.3.1 Growth in construction industry to support market growth 143
9.3.4 SPAIN 146
9.3.4.1 Government investments in infrastructure to drive growth 146
9.3.5 RUSSIA 150
9.3.5.1 Growth in construction industry to augment demand 150
9.3.6 REST OF EUROPE 153
9.4 NORTH AMERICA 156
9.4.1 US 161
9.4.1.1 Increase in construction spending to drive market 161
9.4.2 CANADA 164
9.4.2.1 Growth in infrastructure sector to propel market 164
9.4.3 MEXICO 168
9.4.3.1 Increased investments in infrastructure, energy, and commercial construction projects to drive market 168
9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 171
9.5.1 GCC COUNTRIES 176
9.5.1.1 Saudi Arabia 180
9.5.1.1.1 Investments in infrastructure projects and extensive industrial and housing construction to drive market 180
9.5.1.2 UAE 183
9.5.1.2.1 Government initiatives to drive market 183
9.5.1.3 Rest of GCC countries 186
9.5.2 SOUTH AFRICA 189
9.5.2.1 Increased investments in infrastructure to drive market 189
9.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 193
9.6 SOUTH AMERICA 196
9.6.1 BRAZIL 201
9.6.1.1 Growing construction sector to drive market 201
9.6.2 ARGENTINA 205
9.6.2.1 Investments in small-scale infrastructure projects to drive
market growth 205
9.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 208

10 COMPETITIVE LANDSCAPE 212
10.1 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 212
10.2 MARKET RANKING ANALYSIS 214
10.3 REVENUE ANALYSIS 216
10.4 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 216
10.5 BRAND/PRODUCT COMPARISON 218
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 219
10.6.1 STARS 219
10.6.2 EMERGING LEADERS 219
10.6.3 PERVASIVE PLAYERS 219
10.6.4 PARTICIPANTS 219
10.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 221
10.6.5.1 Company footprint 221
10.6.5.2 Type footprint 221
10.6.5.3 Application footprint 222
10.6.5.4 Region footprint 222
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 223
10.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 223
10.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 223
10.7.3 DYNAMIC COMPANIES 223
10.7.4 STARTING BLOCKS 223
10.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 225
10.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 225
10.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 226
10.8 COMPETITIVE SCENARIO 228
10.8.1 PRODUCT LAUNCHES 228
10.8.2 DEALS 229
10.8.3 EXPANSIONS 231
11 COMPANY PROFILES 233
11.1 KEY PLAYERS 233
11.1.1 KNAUF GROUP 233
11.1.1.1 Business overview 233
11.1.1.2 Products offered 234
11.1.1.3 Recent developments 235
11.1.1.3.1 Deals 235
11.1.1.3.2 Product launches 236
11.1.1.3.3 Expansions 237
11.1.1.4 MnM view 237
11.1.1.4.1 Right to win 237
11.1.1.4.2 Strategic choices 238
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 238
11.1.2 HOLCIM GROUP 239
11.1.2.1 Business overview 239
11.1.2.2 Products offered 240
11.1.2.3 MnM view 241
11.1.2.3.1 Right to win 241
11.1.2.3.2 Strategic choices 241
11.1.2.3.3 Weaknesses and competitive threats 241
11.1.3 SAINT-GOBAIN SA 242
11.1.3.1 Business overview 242
11.1.3.2 Products offered 243
11.1.3.3 Recent developments 245
11.1.3.3.1 Deals 245
11.1.3.3.2 Expansions 246
11.1.3.4 MnM view 246
11.1.3.4.1 Right to win 246
11.1.3.4.2 Strategic choices 247
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 247
11.1.4 GEORGIA-PACIFIC GYPSUM LLC 248
11.1.4.1 Business overview 248
11.1.4.2 Products offered 248
11.1.4.3 Recent developments 250
11.1.4.3.1 Product launches 250
11.1.4.3.2 Expansions 250
11.1.4.4 MnM view 250
11.1.4.4.1 Right to win 250
11.1.4.4.2 Strategic choices 251
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 251
11.1.5 ETEX GROUP 252
11.1.5.1 Business overview 252
11.1.5.2 Products offered 253
11.1.5.3 Recent developments 255
11.1.5.3.1 Deals 255
11.1.5.3.2 Expansions 255
11.1.5.4 MnM view 256
11.1.5.4.1 Right to win 256
11.1.5.4.2 Strategic choices 256
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 256
11.1.6 NATIONAL GYPSUM SERVICES COMPANY 257
11.1.6.1 Business overview 257
11.1.6.2 Products offered 257

11.1.6.3 MnM view 258
11.1.6.3.1 Right to win 258
11.1.6.3.2 Strategic choices 258
11.1.6.3.3 Weaknesses and competitive threats 259
11.1.7 SYNTHETIC MATERIALS 260
11.1.7.1 Business overview 260
11.1.7.2 Products offered 260
11.1.7.3 MnM view 261
11.1.8 JAMES HARDIE INDUSTRIES PLC 262
11.1.8.1 Business overview 262
11.1.8.2 Products offered 263
11.1.8.3 Recent developments 264
11.1.8.3.1 Expansions 264
11.1.8.4 MnM view 264
11.1.9 YOSHINO GYPSUM CO., LTD. 265
11.1.9.1 Business overview 265
11.1.9.2 Products offered 265
11.1.9.3 MnM view 267
11.1.10 AMERICAN GYPSUM COMPANY, LLC 268
11.1.10.1 Business overview 268
11.1.10.2 Products offered 268
11.1.10.3 MnM view 270
11.2 OTHER PLAYERS 271
11.2.1 CHIYODA UTE CO., LTD. 271
11.2.2 PABCO GYPSUM 272
11.2.3 GYPTEC IBÉRICA 273
11.2.4 L&W SUPPLY CORPORATION 273
11.2.5 GMS INC. 274
11.2.6 WE ENERGIES 275
11.2.7 GYPSEMNA CO LLC 275
11.2.8 DOLINA NIDY SP. Z O.O. 276
11.2.9 BAUMINERAL GMBH 276
11.2.10 FLUORSID 277
11.2.11 SPIC 277
11.2.12 KCC CORPORATION 278
11.2.13 GUJARAT STATE FERTILIZERS & CHEMICALS LIMITED 278
11.2.14 STEAG GMBH 279
11.2.15 TRAVANCORE TITANIUM PRODUCTS LTD. 279

12 ADJACENT AND RELATED MARKETS 280
12.1 INTRODUCTION 280
12.2 LIMITATIONS 280
12.3 PLASTERBOARD MARKET 280
12.3.1 MARKET DEFINITION 280
12.3.2 MARKET OVERVIEW 281
13 APPENDIX 284
13.1 DISCUSSION GUIDE 284
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 288
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 290
13.4 RELATED REPORTS 290
13.5 AUTHOR DETAILS 291

 

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