バイオテクノロジー分野のAl市場:機能別(医薬品設計・最適化、バイオマーカー、SAR、臨床試験設計、データ評価、RWE、在庫、サプライチェーン、ロジスティクス、上市、価格設定、患者関与、有害事象)、エンドユーザー別 - 2029年までの世界予測Al in Biotechnology Market by Function (Drug Design & Optimisation, Biomarker, SAR; Clinical Trial Design, Data Assessment, RWE, Inventory, Supply chain, Logistics; Launch, Pricing, Patient Engagement, Adverse Events), & End User - Global Forecast to 2029 バイオテクノロジーにおけるAIの世界市場は、予測期間中19.1%の高い年平均成長率で、2024年の32.3億米ドルから2029年には77.5億米ドルに達すると予測されている。同市場は、個別化治療や精密医薬品に対する需要の... もっと見る
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サマリーバイオテクノロジーにおけるAIの世界市場は、予測期間中19.1%の高い年平均成長率で、2024年の32.3億米ドルから2029年には77.5億米ドルに達すると予測されている。同市場は、個別化治療や精密医薬品に対する需要の高まりや、疾病の発生を予測する疫学モデルにおけるAIの応用が拡大していることから、成長が見込まれている。これは、公衆衛生当局が対応し、より良いワクチンを開発するのに役立ち、市場成長をさらに促進する。個別化治療と精密医療に対する需要の高まりは、臨床試験の実施件数の増加につながっている。例えば、2023年10月現在、Clincaltrials.govには、さまざまな疾患に対してAIを使用して実施された約1584件の臨床試験が報告されている。しかし、AIアルゴリズムの解釈可能性が限定的であること、導入コストが高いこと、データのプライバシーとセキュリティに関する懸念が市場成長の抑制要因となっている。"機能別では、研究開発分野が2023年のバイオテクノロジーにおけるAI市場を支配" バイオテクノロジーにおけるAI市場を機能別に見ると、研究・開発、規制対応、製造・サプライチェーン、上市・商業、市販後調査・患者サポートの6つのセグメントに大別される。2023年のバイオテクノロジーにおけるAI世界市場では、研究開発分野が最大のシェアを占めている。このセグメントの大きなシェアは、個別化医療に対する需要の高まり、ラボの自動化、予測分析の台頭、より迅速な創薬の必要性に起因している。例えば、AIネイティブのバイオテクノロジー企業や製薬業界のパートナー企業は、AI主導の臨床試験に参加する分子の数を増やしている(出典:Elsevier B.V.)。2023年には、約67件の進行中の臨床試験が報告されており、この数は2014年から前年比約60%の複合成長で増加している。 "2023年、製薬企業がエンドユーザーの中で最大の市場シェアを握る" エンドユーザーに基づくと、製薬会社がバイオテクノロジーにおけるAI市場で最大のシェアを占めている。このような人口動態の変化に伴い、高い医療サービスや投薬需要につながる認知機能低下を筆頭に、新たな健康問題が生じている。平均寿命が延び、高齢化による医療需要の増加に伴い、製薬会社は大きな成長機会を得るだろう。さらに、製薬会社は研究開発、特に創薬・薬剤開発プロセスに巨額の投資を行っており、AIは臨床試験における標的同定、リード最適化、患者層別化などのタスクに活用されている。 "2023年、欧州はバイオテクノロジー市場におけるAIの2番目に大きな地域市場であった。" 2023年、欧州はバイオテクノロジーにおけるAI市場で2番目に高いシェアを占めた。この優位性は、欧州におけるAIへの投資が大幅に増加し、バイオテクノロジー関連の医療技術の特許出願件数が増加していることに起因する。2022年、欧州特許庁(EPO)は1万件を超えるAI特許出願を公表し、バイオテクノロジーにおけるAIソリューションへの注目の高まりを浮き彫りにした。2023年3月、英国政府は研究開発を加速させるため、9つの有望なAI医療技術への投資を約束した。さらに、政府は2023年8月、ヘルスケアにおけるAIの応用を模索する22の新規プロジェクトを立ち上げた。これらの取り組みはすべて、バイオテクノロジー分野におけるAIの応用を先導するという欧州の決意を表している。 主な参加企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別 - ティア1:45%、ティア2:30%、ティア3:25 - 役職別 - Cレベル:42%、ディレクターレベル:31%、その他:27 - 地域別 - 北米:32%、欧州:32%、アジア太平洋地域:26%、中東・アフリカ:5%、中南米:5 NVIDIA Corporation(米国)、Illumina, Inc.(米国)、Exscientia plc(英国)、Schrödinger, Inc.(米国)、Recursion Pharmaceuticals, Inc.(米国)、SOPHiA GENETICS(スイス)、Predictive Oncology.(米国)、Deep Genomics.(カナダ)、Data4Cure, Inc.(米国)、Genoox(米国)、BenevolentAI(米国)、DNAnexus, Inc.(米国)などがバイオテクノロジーAI市場の主要プレーヤーである。 この調査には、バイオテクノロジーにおけるAI市場におけるこれらの主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。 調査範囲 この調査レポートは、バイオテクノロジーにおけるAI市場を分析しています。提供形態(エンドツーエンドソリューション、ニッチソリューション、技術プロバイダー、サービス)、機能(研究開発[R&D]、規制対応、製造&サプライチェーン、上市&商業、市販後調査&患者サポート、企業)、導入形態(クラウドベース、オンプレミス)、エンドユーザー(製薬企業、バイオテクノロジー企業、研究機関・研究所、医療提供者、医薬品開発業務受託機関(CRO))、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)を対象としています。 本レポートの範囲は、バイオテクノロジーにおけるAI市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、パートナーシップ、提携、買収、拡大、合意、投資、バイオテクノロジーにおけるAI市場に関連する製品発売などに関する洞察を提供しています。バイオテクノロジーにおけるAI市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、既存企業や新規参入企業/小規模企業が市場の脈拍を測定するのに役立ち、ひいては市場シェアを拡大するのに役立ちます。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。 本レポートは以下の洞察を提供する: 主要推進要因の分析(主な推進要因(業界横断的な協力関係やパートナーシップの拡大、創薬開発の時間とコストを削減するニーズの高まり、精密医療におけるAIの採用の高まり、コンピューティングパワーの向上、ハードウェアコストの低下)、阻害要因(AIの導入コストが高いため、特に中小企業や新興国でのバイオテクノロジーへの採用が制限される、バイオテクノロジーにおけるAIのデータプライバシーリスクとコンプライアンス上の課題)、機会(バイオテクノロジーの進歩のための精密医療におけるAIとビッグデータの統合、バイオテクノロジー投資の急増が創薬イノベーションを加速するAIの機会を高める、世界的成長のためのヘルスケア、農業、環境科学にわたるイノベーション)、バイオテクノロジーにおけるAI市場の成長に影響を与える課題(AIの統合と信頼性を妨げるデータ品質と解釈可能性の問題、人材不足と進化する規制上の課題によって妨げられるバイオテクノロジーにおけるAI展開)。 製品開発/イノベーション:バイオテクノロジーにおけるAI市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報を、提供、機能、展開モード、エンドユーザー、地域別に提供します。 市場の多様化:バイオテクノロジーにおけるAI市場における製品ポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報。 競合評価:NVIDIA Corporation(米国)、Illumina, Inc.(米国)、Exscientia(英国)、Schrödinger, Inc.(米国)、Recursion Pharmaceuticals, Inc.(米国)、SOPHiA GENETICS(スイス)、Predictive Oncology.(米国)、Deep Genomics.(カナダ)、Exscientia(米国)、Data4Cure, Inc. 目次1 はじめに1.1 調査目的 37 1.2 市場の定義 37 1.3 調査範囲 38 1.3.1 対象市場と地域範囲 38 1.3.2 対象範囲と除外範囲 39 1.3.3 考慮した年数 40 1.4 考慮した通貨 40 1.5 制限事項 41 1.6 利害関係者 2 調査方法 43 2.1 調査データ 43 2.1.1 二次データ 44 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 45 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 47 2.1.2.2 一次専門家による洞察 48 2.2 市場規模の推定 49 2.3 データの三角測量 53 2.4 市場シェアの推定 54 2.5 リサーチの前提 54 2.6 制限事項 54 2.6.1 方法論に関する限界 54 2.6.2 範囲に関する限界 54 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 56 4 プレミアムインサイト 60 4.1 バイオテクノロジーにおけるAI市場の概要 60 4.2 バイオテクノロジーにおけるAI市場:地域別 61 4.3 北米:バイオテクノロジーにおけるAI市場:エンドユーザー・地域別 62 4.4 バイオテクノロジーにおけるAI市場:地理的スナップショット 63 4.5 バイオテクノロジーにおけるAI市場:先進国vs.新興国 63 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 業界を超えた共同研究やパートナーシップの増加 65 5.2.1.2 創薬・開発にかかる時間とコストの削減ニーズの高まり 66 5.2.1.3 精密医療におけるAIの採用増加 66 5.2.1.4 コンピューティング能力の向上とハードウェアコストの低下 67 5.2.2 阻害要因 68 5.2.2.1 AI導入コストの高さが、特に中小企業や新興国におけるバイオテクノロジー分野での採用を制限する 68 5.2.2.2 バイオテクノロジーにおけるAIのデータプライバシー・リスクとコンプライアンス上の課題 68 5.2.3 機会 68 5.2.3.1 バイオテクノロジー発展のための精密医療におけるAIとビッグデータの統合 68 5.2.3.2 バイオテクノロジー投資の急増が創薬イノベーションを加速するAIの機会を高める 69 5.2.3.3 世界的成長のためのヘルスケア、農業、環境科学にわたるイノベーション 69 5.2.4 課題 70 5.2.4.1 AIの統合と信頼性を阻害するデータ品質と解釈可能性の問題 70 5.2.4.2 人材不足と進化する規制上の課題が阻むバイオテクノロジーへのAI導入 70 5.3 エコシステム分析 71 5.4 ケーススタディ分析 72 5.4.1 NVIDIA DGXクラウドを活用したタンパク質モデルの迅速なトレーニング 72 5.4.2 効率的な遺伝子バリアント検出のためにエンドツーエンドのNGSワークフローを導入 73 5.4.3 ジェネレーティブAIと合理化されたワークフローで創薬を加速 73 5.5 バリューチェーン分析 74 5.6 ポーターの5つの力分析 75 5.6.1 供給者の交渉力 76 5.6.2 買い手の交渉力 76 5.6.3 代替品の脅威 76 5.6.4 新規参入企業の脅威 76 5.6.5 競合の激しさ 76 5.7 規制分析 77 5.7.1 規制情勢 77 5.7.1.1 北米 77 5.7.1.2 欧州 78 5.7.1.3 アジア太平洋 79 5.7.1.4 中南米 80 5.7.1.5 中東・アフリカ 80 5.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 80 5.8 特許分析 83 5.8.1 バイオテクノロジーにおけるAIの特許公開動向 83 5.8.2 出願管轄と上位出願人の分析 84 5.9 技術分析 87 5.9.1 主要技術 87 5.9.1.1 自然言語処理(NLP) 87 5.9.1.2 予測分析 87 5.9.2 補足技術 87 5.9.2.1 クラウドコンピューティング 87 5.9.2.2 ビッグデータ分析 87 5.10 業界動向 88 5.10.1 バイオテクノロジーにおけるAIの進化 88 5.10.2 コンピューター支援薬剤設計とAI 89 5.11 価格分析 89 5.11.1 指標価格分析(創薬プロセス別) 90 5.11.2 平均販売価格の動向(地域別) 90 5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 91 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 92 5.13.1 購入基準 93 5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 94 5.15 エンドユーザー分析 95 5.15.1 満たされていないニーズ 95 5.15.2 エンドユーザーの期待 96 5.16 投資と資金調達のシナリオ 96 5.17 AI/遺伝子AIがバイオテクノロジーにおけるAI市場に与える影響 97 5.17.1 主要使用事例 98 5.17.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 98 5.17.2.1 ケーススタディバイオマーカー探索と臨床試験の最適化の加速 98 5.17.3 AI/ジェネレーティブAIの相互接続と隣接エコシステムへの影響 99 5.17.3.1 創薬・医薬品開発市場 99 5.17.3.2 ゲノミクス・バイオインフォマティクス市場 99 5.17.3.3 医療画像・診断市場 100 5.17.4 ユーザーへの対応と影響評価 100 5.17.4.1 ユーザー準備状況 100 5.17.4.1.1 製薬会社 100 5.17.4.1.2 バイオテクノロジー企業 100 5.17.4.2 影響評価 101 5.17.4.2.1 ユーザーA:製薬会社 101 5.17.4.2.1.1 実施 101 5.17.4.2.1.2 影響 101 5.17.4.2.2 ユーザーB:バイオテクノロジー企業 101 5.17.4.2.2.1 実施 101 5.17.4.2.2.2 影響 101 6 バイオテクノロジーにおけるAI市場(オファリング別) 102 6.1 導入 103 6.2 エンド・ツー・エンド・ソリューション 103 6.2.1 市場成長を後押しする精度と効率向上のための高度アルゴリズムの利用拡大 103 6.3 ニッチ・ソリューション 104 6.3.1 ニッチソリューションが創薬における特定の課題に対処できることが採用を後押し 104 6.4 テクノロジー 105 6.4.1 創薬、個別化医療、データ分析を強化する技術が成長を促進する 105 6.5 サービス 106 6.5.1 コンサルティングサービス 107 6.5.1.1 研究プロセスの効率化とコスト削減がコンサルティングサービスの採用を後押し 107 6.5.2 導入サービスと継続的ITサポート 108 6.5.2.1 ITサポートサービスの精度向上と効率化が需要を押し上げる 108 6.5.3 研修・教育サービス 108 6.5.3.1 熟練人材のニーズが市場成長を促進 108 6.5.4 ポストセールス&保守サービス 109 6.5.4.1 AIシステムの複雑化とAIアルゴリズムの改善ニーズが市場を押し上げる 109 7 バイオテクノロジーにおけるAI市場(機能別) 111 7.1 導入 112 7.2 研究開発 112 7.2.1 創薬 114 7.2.1.1 分子設計と最適化 115 7.2.1.1.1 分子設計・最適化による創薬効率の向上が市場成長を牽引 115 7.2.1.2 バイオマーカー探索 116 7.2.1.2.1 AIを活用したバイオマーカー探索による大規模データセットの解析能力が需要を押し上げる 116 7.2.1.3 構造活性相関(SAR)モデリング 117 7.2.1.3.1 SARを活用したデータ解析、予測モデリング、医薬品候補化合物の最適化の向上が成長を促進 117 7.2.2 臨床開発 117 7.2.2.1 試験デザイン 119 7.2.2.1.1 シミュレーションと患者層別化により試験デザインを改善するAIの能力が市場を有利に 119 7.2.2.2 治験施設の選択 119 7.2.2.2.1 臨床試験実施施設選定プロセスの最適化が成長を促進 119 7.2.2.3 採用 120 7.2.2.3.1 臨床試験参加者の選定・登録プロセスの強化が需要を促進 120 7.2.2.4 臨床データ評価 121 7.2.2.4.1 データ解釈の効率と精度を高める臨床データ評価能力が市場を促進 121 7.2.2.5 毒性予測とリスクモニタリング 121 7.2.2.5.1 新薬候補の包括的なリスクプロファイルを作成するデータ統合と予測モデリングの能力が市場を支える 121 7.2.2.6 モニタリングと服薬アドヒアランス 122 7.2.2.6.1 モニタリング&服薬アドヒアランスによる患者のコンプライアンス向上が市場成長を促進 122 7.2.2.7 リアルワールドエビデンス(RWE)分析 123 7.2.2.7.1 RWE分析による安全性モニタリングと経済評価の強化が成長を促進する 123 7.3 規制コンプライアンス 123 7.3.1 臨床試験における規制遵守を確保するaiの能力が成長を支える 123 7.4 製造とサプライチェーン 124 7.4.1 サプライチェーン計画 126 7.4.1.1 リアルタイムデータ分析への需要の高まりが市場成長を加速 126 7.4.2 在庫管理 126 7.4.2.1 高度な分析による在庫追跡と補充の自動化が成長を促進 126 7.4.3 物流最適化 127 7.4.3.1 バイオテクノロジー物流における連携と透明性を促進するAIの能力が成長を促進する 127 7.4.4 需要予測 128 7.4.4.1 信頼性の高い需要予測のためのデータ統合能力が成長を促進する 128 7.4.5 予知保全 128 7.4.5.1 AIを活用した予知保全で設備の信頼性を高め、需要を促進する 128 7.4.6 その他の製造・サプライチェーン機能 129 7.5 打ち上げと商業 130 7.5.1 発売調整 131 7.5.1.1 予測分析による製品上市成功率の向上が採用を後押し 131 7.5.2 患者エンゲージメント 131 7.5.2.1 患者からのリアルタイムのフィードバックが成長を支える 131 7.5.3 マーケティング業務 132 7.5.3.1 AIによるマーケティングパフォーマンスの強化が市場を押し上げる 132 7.5.4 価格予測 133 7.5.4.1 AIによるプライシング精度の向上が普及を促進 133 7.6 市販後調査と患者サポート 133 7.6.1 服薬アドヒアランス 134 7.6.1.1 個別化医療への需要の高まりが市場を牽引 134 7.6.2 有害事象報告 135 7.6.2.1 迅速な市販後調査や医薬品の安全性向上などの利点が需要を牽引 135 7.6.3 患者モニタリング 136 7.6.3.1 遠隔医療ソリューションの台頭が需要を押し上げる 136 7.6.4 コンプライアンスモニタリング 136 7.6.4.1 複雑化する規制要件が採用を促進 136 7.6.5 患者支援プログラム 137 7.6.5.1 患者中心のケアへの関心の高まりが成長を支える 137 7.7 企業 138 7.7.1 リスク管理 139 7.7.1.1 成長を支える医薬品開発費の増加 139 7.7.2 コンプライアンス・モニタリング 139 7.7.2.1 成長支援となる機関の厳格なガイドライン 139 7.7.3 営業部隊の最適化 140 7.7.3.1 データ主導の意思決定ニーズが営業力最適化の導入を後押し 140 7.7.4 その他の企業機能 141 8 バイオテクノロジーにおけるAI市場(展開形態別) 142 8.1 導入 143 8.2 クラウドベースのソリューション 8.2.1 パブリッククラウド 144 8.2.1.1 高額なオンプレミスインフラへの依存を減らす必要性が需要を押し上げる 144 8.2.2 プライベートクラウド 145 8.2.2.1 セキュリティ強化とデータ保護のニーズが市場成長を促進 145 8.2.3 マルチクラウド 146 8.2.3.1 柔軟性とコスト最適化の強化が市場成長を後押し 146 8.2.4 ハイブリッドクラウド 147 8.2.4.1 ハイブリッドクラウドのコスト効率と柔軟性が成長を促進 147 8.3 オンプレミス・ソリューション 148 8.3.1 データのセキュリティやプライバシー、規制への対応といった利点が成長を後押し 148 9 バイオテクノロジーにおけるAI市場:エンドユーザー別 150 9.1 導入 151 9.2 製薬会社 151 9.2.1 創薬・開発におけるAI統合に伴うイノベーションと効率性が採用を後押し 151 9.3 バイオテクノロジー企業 152 9.3.1 個別化医療と創薬を加速させるAI主導のイノベーションが成長を支える 152 9.4 研究機関・研究所 153 9.4.1 研究機関・研究所におけるAIの進展を促進する戦略的投資と提携 153 9.5 医療機関 154 9.5.1 患者転帰の改善が導入を後押し 154 9.6 受託研究機関(CRO) 155 9.6.1 臨床試験を加速し、患者募集を改善するAI技術の能力が成長を促進する 155 10 バイオテクノロジーにおけるAI市場(地域別) 157 10.1 はじめに 10.2 北米 159 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 165 10.2.2 米国 165 10.2.2.1 投資とパートナーシップの増加が市場を牽引 165 10.2.3 カナダ 171 10.2.3.1 先端施設の利用可能性と新薬候補の承認期間の短縮が市場を牽引 171 10.3 欧州 177 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 184 10.3.2 ドイツ 184 10.3.2.1 新興企業への資金提供の増加がバイオテクノロジーにおけるAIの普及を促進する 184 10.3.3 英国 190 10.3.3.1 投資と政府資金配分の増加が市場を牽引 190 10.3.4 フランス 195 10.3.4.1 市場成長を支えるフランス政府の取り組み 195 10.3.5 イタリア 201 10.3.5.1 投資の拡大が市場成長の機会を生み出す 201 10.3.6 スペイン 207 10.3.6.1 個別化医療とデータ主導型医療へのニーズの高まりが市場導入率を高める 207 10.3.7 その他の欧州 212 10.4 アジア太平洋 218 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 226 10.4.2 日本 226 10.4.2.1 AI主導の創薬とバイオテクノロジー革新の加速が日本市場を牽引 226 10.4.3 中国 232 10.4.3.1 外国投資の増加が中国市場を牽引 232 10.4.4 インド 238 10.4.4.1 スタートアップ企業の増加と政府からの支援が市場を促進 238 10.4.5 韓国 244 10.4.5.1 研究開発のためのAI統合の著しい進歩が成長を促進 244 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 250 10.5 ラテンアメリカ 256 10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 262 10.5.2 ブラジル 262 10.5.2.1 バイオテクノロジー企業の資金調達がブラジル市場を牽引 262 10.5.3 メキシコ 268 10.5.3.1 投資流入とAI関連教育の強化がメキシコ市場を牽引 268 10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 274 10.6 中東・アフリカ 280 10.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 286 10.6.2 GCC諸国 286 10.6.2.1 市場成長を支える医療投資の増加 286 10.6.3 その他の中東・アフリカ地域 293 11 競争環境 300 11.1 導入 300 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 300 11.3 収益分析(2019-2023年) 302 11.4 市場シェア分析、2023年 303 11.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 306 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 306 11.5.1 スター企業 306 11.5.2 新興リーダー 306 11.5.3 浸透型プレーヤー 307 11.5.4 参加企業 307 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 308 11.5.5.1 企業フットプリント 308 11.5.5.2 コンポーネントのフットプリント 309 11.5.5.3 アプリケーションフットプリント 11.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 311 11.5.5.5 地域別フットプリント 312 11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 313 11.6.1 進歩的企業 313 11.6.2 反応する企業 313 11.6.3 ダイナミックな企業 313 11.6.4 スターティングブロック 313 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 315 11.7 企業の評価と財務指標 317 11.8 ブランド/製品の比較 318 11.9 競争シナリオ 319 11.9.1 製品の発売とアップグレード 319 11.9.2 取引 320 11.9.3 拡張 321 12 企業プロフィール 322 12.1 主要企業 322 12.1.1 エヌビディア・コーポレーション 322 12.1.1.1 事業概要 12.1.1.2 提供製品 323 12.1.1.3 最近の動向 324 12.1.1.3.1 製品発表 324 12.1.1.3.2 取引 324 12.1.1.4 MnMビュー 324 12.1.1.4.1 勝利への権利 324 12.1.1.4.2 戦略的選択 325 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 325 12.1.2 イルミナ・インク326 12.1.2.1 事業概要 326 12.1.2.2 提供製品 327 12.1.2.3 最近の動向 328 12.1.2.3.1 製品の上市 328 12.1.2.3.2 取引 329 12.1.2.4 MnMの見解 330 12.1.2.4.1 勝利への権利 330 12.1.2.4.2 戦略的選択 330 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 330 12.1.3 エクスサイエンティア 331 12.1.3.1 事業概要 331 12.1.3.2 提供製品 332 12.1.3.3 最近の開発 332 12.1.3.3.1 製品上市 332 12.1.3.3.2 取引 332 12.1.3.3.3 その他の動向 334 12.1.3.4 MnMの見解 335 12.1.3.4.1 勝利への権利 335 12.1.3.4.2 戦略的選択 335 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 335 12.1.4 シュレーディンガー社336 12.1.4.1 事業概要 336 12.1.4.2 提供製品 337 12.1.4.3 最近の動向 338 12.1.4.3.1 製品のアップグレード 338 12.1.4.3.2 取引 338 12.1.5 リカーシオン・ファーマシューティカルズ・インク340 12.1.5.1 事業概要 12.1.5.2 提供製品 341 12.1.5.3 最近の動向 341 12.1.5.3.1 取引 341 12.1.5.3.2 事業拡大 342 12.1.6 ソフィア・ジェネティクス 343 12.1.6.1 事業概要 343 12.1.6.2 提供製品 344 12.1.6.3 最近の動向 344 12.1.6.3.1 製品上市 344 12.1.6.3.2 取引 344 12.1.7 プレディクティブ・オンコロジー 347 12.1.7.1 事業概要 347 12.1.7.2 提供製品 348 12.1.7.3 最近の動向 348 12.1.7.3.1 製品上市 348 12.1.7.3.2 取引 348 12.1.8 ベネベンタイ 349 12.1.8.1 事業概要 349 12.1.8.2 提供製品 350 12.1.8.3 最近の動き 350 12.1.8.3.1 取引 350 12.1.9 ユーロフィンズ・ディスカバリー 351 12.1.9.1 事業概要 351 12.1.9.2 提供製品 352 12.1.9.3 最近の動向 352 12.1.9.3.1 製品上市 352 12.1.9.3.2 取引 352 12.1.9.3.3 事業拡大 354 12.1.10 xtalpi Inc.355 12.1.10.1 事業概要 355 12.1.10.2 提供製品 356 12.1.10.3 最近の動向 356 12.1.10.3.1 取引 356 12.1.11 DNanexus, Inc.358 12.1.11.1 事業概要 358 12.1.11.2 提供製品 358 12.1.11.3 最近の動向 359 12.1.11.3.1 取引 359 12.1.11.3.2 その他の動向 361 12.1.12 numedii, Inc.362 12.1.12.1 事業概要 362 12.1.12.2 提供製品 362 12.1.13 BPGBIO, INC.363 12.1.13.1 事業概要 363 12.1.13.2 提供製品 363 12.1.13.3 近年の動き 364 12.1.13.3.1 取引 364 12.1.14 イクトス365 12.1.14.1 事業概要 365 12.1.14.2 提供製品 365 12.1.14.3 最近の動向 365 12.1.14.3.1 取引 365 12.1.15 インシリコメディシン 366 12.1.15.1 事業概要 366 12.1.15.2 提供製品 366 12.1.16 ロジカ 367 12.1.16.1 事業概要 367 12.1.16.2 提供製品 367 12.1.17 アメリカ化学会 368 12.1.17.1 事業概要 368 12.1.17.2 提供製品 368 12.1.18 アガニタ・アイ(株369 12.1.18.1 事業概要 369 12.1.18.2 提供製品 369 12.1.18.3 最近の動き 370 12.1.18.3.1 取引 370 12.2 新興/中堅企業 371 12.2.1 ベリシム・ライフ 371 12.2.2 バロ・ヘルス 371 12.2.3 テンポスアイ(株372 12.2.4 ライフビットバイオテック373 12.2.5 ジェノックス 373 12.2.6 データフォーキュア(株374 12.2.7 ディープ・ゲノミクス 374 13 付録 375 13.1 ディスカッションガイド 375 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 382 13.3 カスタマイズオプション 384 13.4 関連レポート 384 13.5 著者の詳細 385
SummaryThe global AI in biotechnology market is projected to reach USD 7.75 billion by 2029 from USD 3.23 billion in 2024, at a high CAGR of 19.1% during the forecast period. The market is expected to grow as a result of the increasing demand for personalized therapies and precision medicines, and the growing applications of AI in epidemiological models for predicting disease outbreaks. It helps public health officials to respond and develop better vaccines which further drives market growth. The increasing demand for personalized therapies and precision medicine has led to an increasing number of clinical trials performed. For instance, as of October 2023, around 1584 clinical trials performed using AI for various diseases were reported to Clincaltrials.gov. However, the limited interpretability of AI algorithms, high implementation cost and data privacy & security concerns are some of the restraining factors for the market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 37
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