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高度可視化市場:タイプ別(エンタープライズ、スタンドアロン)、モダリティ別(MRI、CT、PET、超音波、放射線治療、核医学)、用途別(放射線医学、腫瘍学、神経)、エンドユーザー別(病院、ASC、診断センター)、地域別 - 2029年までの世界予測


Advanced Visualization Market by Type (Enterprise, Standalone), Modality (MRI, CT, PET, Ultrasound, Radiotherapy, Nuclear Medicine), Application (Radiology, Oncology, Neuro), End User (Hospital, ASC, Diagnostic Center) & Region - Global Forecast to 2029

世界の高度可視化市場は、2024年の37.8億米ドルから2029年には65.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは11.7%である。同市場は、官民組織による投資や資金提供の増加、心臓病学、放射線学、神経学、腫... もっと見る

 

 

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2024年10月31日 US$4,950
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サマリー

世界の高度可視化市場は、2024年の37.8億米ドルから2029年には65.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは11.7%である。同市場は、官民組織による投資や資金提供の増加、心臓病学、放射線学、神経学、腫瘍学など、業界全体のさまざまな用途における技術的に高度な可視化ソリューションに対する需要の急増の結果、成長が見込まれている。さらに、医療業界全体における画像処理技術の向上に対するニーズにより、同市場は成長を遂げている。しかし、ITインフラが不十分であること、新興国では高度な可視化ソリューションの導入に消極的であることなどが、市場成長の課題となる要因の1つである。

「高度可視化ソフトウェアセグメントでは、クラウドベースのサブセグメントが予測期間中に最も高い成長を記録する見込みである。
高度可視化ソフトウェアセグメントは、オンプレミス型とクラウド型に細分化される。2023年には、クラウドベースセグメントが予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。クラウドセグメントの成長は、様々なサイロからのデータのシームレスな統合、遠隔地からの無制限のユーザーアクセス、低メンテナンスコスト、高いセキュリティ、プライバシー、容易なアクセス性、ハードウェアへの先行投資が不要、極めて高い柔軟性と最適化されたリソース利用など、このモデルが提供する多くの利点に起因している。さらに、遠隔医療サービスや遠隔医療ソリューションに対する需要の高まりが、画像処理ツールへの簡単なアクセスや医療従事者間でのデータ共有を容易にするクラウド技術の採用を加速し、このセグメントの成長にさらに貢献している。

"病院&外来手術センターは、予測期間中、高度可視化市場のエンドユーザー別市場を支配すると予測される。"
病院&外来手術センター、診断&イメージングセンター、学術&研究センター、その他のエンドユーザーが、高度可視化市場のエンドユーザー分野を構成している。2023年、病院&外来手術センターは、エンドユーザー別で高度可視化市場で大きなシェアを占めている。また、このセグメントは予測期間中に最も大きな成長を記録すると予測されている。このセグメントが突出した地位を占め、高成長を遂げている背景には、画像データの複雑化、正確な診断と手術計画の需要、低侵襲手術の増加、既存システムとの相互運用性の必要性などがある。さらに、個別化医療と精密治療の推進、Alと機械学習の統合は、プロバイダー業界における高度な視覚化の価値をさらに高めている。

"アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い市場成長を記録すると予想される"
高度可視化市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに二分される。アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。同地域の高成長の背景には、同地域における大規模かつ増加する患者人口の存在、革新的な治療に対するニーズの高まり、医療におけるビッグデータの出現、HCITインフラストラクチャへの支出の増加、および同地域の新興国に対する様々な市場プレイヤーの焦点のシフトがある。また、医療業界全体でデジタル技術を駆使したソリューションの導入を促進する政府の取り組みや、ワークフロー全体で高度な技術の統合に大きな注目が集まっていることも、成長に寄与している。

主要参入企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別 - ティア1:32%、ティア2:44%、ティア3:24
- 役職別 - 取締役30%、マネージャー34%、その他36%
- 地域別 - 北米:40%、欧州:28%、アジア太平洋地域:20%、中南米:7%、中東・アフリカ:5

レポート掲載企業リスト
o Agfa-Gevaert Group (ベルギー)
o キヤノンメディカルシステムズ株式会社(日本)
o 富士フイルムホールディングス(日本)
o GEヘルスケア(米国)
o Koninklijke Philips N.V. (オランダ)
o Siemens Healthineers AG(ドイツ)
o ストライカー(米国)
o チェンジ・ヘルスケア(米国)
o テラレコン(米国)
o ジオソフト(日本)
o プロメディカス(オーストラリア)
o ケアストリームヘルス(米国)
o Fovia, Inc.
o 4DMedical(オーストラリア)
o シノプシス(米国)
o Novarad(米国)
o AnalyzeDirect, Inc.
o シンターメッド社(オランダ)
o Pie Medical Imaging B.V.(オランダ)
o Infinitt Healthcare Co.米国
o バイオトロニクス3D(英国)
o Minnovaa Innovations Oü(エストニア)
o ポストディコム(オランダ)
o シティウステック(米国)
o シーブラ社(米国)
調査範囲
当レポートでは、高度可視化市場を分析し、提供、ソリューションタイプ、画像モダリティ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模および今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、機会、課題など)を分析しています。ステークホルダーにとっての市場の機会と課題を評価しています。また、ミクロ市場の成長動向、将来性、高度可視化市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して、市場セグメントの収益を予測しています。また、この市場で事業を展開する主要企業の競争分析も行い、企業プロフィール、製品提供、最近の動向、主要な市場戦略などを掲載しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大する上で役立つものと思われる。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。
本レポートは以下の洞察を提供します:
- 主な促進要因(老年人口の急増、画像アーカイブ通信システムおよび高度視覚化における進歩の拡大、政府および民間組織による投資の増加、疾患の早期診断ニーズの増加)、阻害要因(償還の利用可能性の制限、高度視覚化ツールの導入コストの高さ)、機会(新興国における近代化への取り組みの拡大、人工知能および機械学習の採用の拡大、病院および画像診断センターの設立の増加)、課題(熟練した人材の不足、医療サービスに対する予算配分の減少)の分析は、高度視覚化市場の成長に寄与する要因です。
- 製品開発/イノベーション:高度可視化市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場、ソリューションのタイプ、コンポーネント、展開モデル、産業、地域に関する包括的な情報。
- 市場の多様化:高度な視覚化市場におけるソフトウェアポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:Agfa-Gevaert Group(ベルギー)、キヤノンメディカルシステムズ株式会社(日本)、富士フイルムホールディングス株式会社(日本)、GEヘルスケア(米国)、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)など、世界の高度可視化市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品オファリング、企業評価象限、能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象市場と地域範囲 31
1.3.2 対象範囲と除外項目 32
1.3.3 考慮した年数 33
1.4 考慮した通貨 33
1.5 利害関係者 34
1.6 変更点のまとめ 34
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 37
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 主要業界インサイト 40
2.2 市場規模の推定 41
2.3 市場の内訳と三角測量 46
2.4 市場シェアの推定 47
2.5 リサーチの前提 47
2.6 リサーチの限界 47
2.6.1 方法論に関する限界 47
2.6.2 範囲に関する限界 47
2.7 リスク評価 48
3 エグゼクティブ・サマリー 49
4 プレミアムインサイト
4.1 高度な可視化市場の概要
4.2 アジア太平洋地域:高度な可視化市場:サービス別、国別 56
4.3 高度な可視化市場:国別 57
4.4 高度な可視化市場:地域ミックス 57
4.5 高度な可視化市場:新興経済国vs.先進国市場 58

5 市場の概要
5.1 はじめに 59
5.2 市場のダイナミクス 59
5.2.1 推進要因 60
5.2.1.1 急増する老人人口 60
5.2.1.2 画像保存通信システムと高度な視覚化における進歩の高まり 62
5.2.1.3 政府および民間組織による投資の増加 63
5.2.1.4 疾患の早期診断ニーズの高まり 64
5.2.2 阻害要因 64
5.2.2.1 保険償還の利用可能性が限られている 64
5.2.2.2 高度可視化ツールの導入コストが高い 65
5.2.3 機会 65
5.2.3.1 新興国における近代化への取り組みの拡大 65
5.2.3.2 人工知能と機械学習の採用拡大 66
5.2.3.3 病院や画像診断センターの設立増加 67
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 熟練した人材の不足 67
5.2.4.2 医療サービスへの予算配分の減少 68
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 68
5.4 指標価格分析 69
5.4.1 指標販売価格(オファー別) 70
5.4.2 指標販売価格、地域別 71
5.5 バリューチェーン分析 72
5.6 エコシステム分析 74
5.7 投資と資金調達のシナリオ 76
5.8 技術分析 76
5.8.1 主要技術 76
5.8.1.1 機械学習と人工知能 76
5.8.1.2 拡張現実と仮想現実 76
5.8.1.3 クラウド・コンピューティング
5.8.2 補足技術 77
5.8.2.1 バイオインフォマティクスツール 77
5.8.2.2 ビッグデータ分析 77
5.8.2.3 モノのインターネット 78
5.8.3 隣接技術 78
5.8.3.1 ブロックチェーン 78
5.8.3.2 量子コンピューティング 78

5.9 業界動向 79
5.9.1 高度な可視化ソリューションとデータ共有モダリティとの統合 79
5.9.2 高度な可視化ソリューションと画像アーカイブ・通信システムとの統合 79
5.10 特許分析 80
5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 82
5.12 ケーススタディ分析 83
5.12.1 高度な視覚化技術を用いた学習体験の向上 83
5.12.2 3D再構成によるリンパ節の判定とシミュレーションの改善 83
の決定とシミュレーションの改善 83
5.12.3 可視化ツールによる意思決定と腫瘍進行の追跡の強化 84
5.13 規制の状況 84
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 84
5.13.2 規制分析 87
5.14 ポーターの5つの力分析 90
5.14.1 新規参入の脅威 91
5.14.2 代替品の脅威 91
5.14.3 供給者の交渉力 91
5.14.4 買い手の交渉力 91
5.14.5 競争上のライバルの激しさ 92
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 92
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.15.2 購入基準 93
5.16 エンドユーザー分析 94
5.16.1 満たされていないニーズ 94
5.16.2 エンドユーザーの期待 96
5.17 高度な視覚化のビジネスモデル 97
5.17.1 サブスクリプション・ベース・モデル
5.17.2 Saas モデル 97
5.17.3 エンタープライズ・ライセンス 97
5.17.4 フリーミアムモデル 97
5.17.5 コンサルティング・サービス・モデル 97
5.17.6 パートナーシップ/レベニューシェアモデル 97
5.17.7 ハイブリッドモデル 98
5.17.8 サービスモデル 98
5.18 AI/ジェネレーティブ AI が先進ビジュアライゼーション市場に与える影響 98
5.18.1 はじめに 98
5.18.2 先進的ビジュアライゼーションの市場ポテンシャル 98
5.18.3 高度ビジュアライゼーションにおけるAIのユースケース 99
5.18.3.1 AIの主なユースケース 99
5.18.3.2 遺伝子AIの潜在的ユースケース 100
5.18.4 事例研究 100
5.18.5 相互接続され隣接する生態系に対する遺伝子AIの影響 101
5.18.5.1 診断手順 101
5.18.5.2 個別化治療 102
5.18.5.3 予測可能な患者ケア 102
5.18.5.4 業務の効率化 102
5.18.5.5 ヘルスケア・イメージング 103
5.18.6 ユーザーの準備と影響評価 103
5.18.6.1 ユーザーの準備 103
5.18.6.1.1 病院および外来手術センター 103
5.18.6.1.2 診断・画像診断センター 103
5.18.6.1.3 学術・研究センター 104
5.18.6.2 影響評価 104
5.18.6.2.1 ユーザーA:病院&外来手術センター 104
5.18.6.2.1.1 実施 104
5.18.6.2.1.2 影響 105
5.18.6.2.2 ユーザーB:診断&画像診断センター 105
5.18.6.2.2.1 実施 105
5.18.6.2.2.2 影響 105
5.18.6.2.3 ユーザーC:学術・研究センター 106
5.18.6.2.3.1 実施 106
5.18.6.2.3.2 影響 106
6 先端可視化市場:提供製品別 107
6.1 はじめに 108
6.2 サービス 108
6.2.1 導入サービス 110
6.2.1.1 病院・診断センターにおける高度可視化ソリューションの導入増加で成長持続 110
6.2.2 コンサルティング/最適化サービス 111
6.2.2.1 強化されたワークフロー実践の採用増加が成長を支える 111
6.2.3 トレーニング・教育サービス 112
6.2.3.1 技術的に先進的な3Dイメージングソフトウェアの採用増加が市場を牽引 112
6.2.4 ポストセールス&メンテナンスサービス 113
6.2.4.1 高度なビジュアライゼーション・ソリューションの普及が市場を促進 113
6.3 ソフトウェア 114
6.3.1 オンプレミス型ソフトウェア 116
6.3.1.1 患者ケアの向上と業務効率化への注目の高まりが成長を促進 116

6.3.2 クラウドベースのソフトウェア 117
6.3.2.1 遠隔医療サービスと遠隔医療への需要の高まりが成長を加速 117
6.4 ハードウエア 118
6.4.1 専門分野における高画質画像への需要の高まりが市場を押し上げる 118
7 高度可視化市場:ソリューションタイプ別 120
7.1 はじめに 121
7.2 企業規模のシンクライアント・ベース・ソリューション 121
7.2.1 医療施設全体の診断能力向上ニーズが市場を牽引 121
7.3 スタンドアロン・ワークステーション型ソリューション 123
7.3.1 複雑化する医療画像データが成長を促進する 123
8 高度可視化市場:画像モダリティ別 125
8.1 はじめに 126
8.2 磁気共鳴イメージング 126
8.2.1 磁気共鳴イメージング装置の設置台数の増加が成長を促進 126
8.3 コンピュータ断層撮影 127
8.3.1 複雑な解剖学的構造を正確に評価するニーズの高まりが市場を牽引 127
8.4 ポジトロン断層撮影 129
8.4.1 腫瘍学、神経学、循環器学における高度な可視化の採用が市場を押し上げる 129
8.5 超音波 130
8.5.1 高度な超音波検査を好む医療従事者の増加が市場を促進する 130
8.6 放射線治療 131
8.6.1 個別化された精密ながん治療への需要の高まりが成長を促進する 131
8.7 核医学 132
8.7.1 重要臓器の健康と機能を評価する必要性が成長を支える 132
8.8 その他の画像モダリティ 133
9 高度可視化市場(用途別) 135
9.1 はじめに 136
9.2 放射線医学/インターベンショナル放射線医学アプリケーション 136
9.2.1 プロセスの自動化とワークフローのデジタル化が成長を促進する 136
9.3 心臓病学アプリケーション 138
9.3.1 心血管疾患の罹患率の増加が市場を牽引する 138
9.4 整形外科アプリケーション 139
9.4.1 ホログラフィック技術とバーチャルリアリティの進歩が成長を促進する 139
9.5 がん領域への応用 140
9.5.1 癌の罹患率の上昇がセグメントの成長に寄与する 140
9.6 血管への応用 141
9.6.1 正確な画像診断の必要性が成長を支える 141
9.7 神経アプリケーション 142
9.7.1 ニューロイメージング技術の進歩が市場を刺激する 142
9.8 その他の用途 144
10 高度可視化市場:エンドユーザー別 145
10.1 導入 146
10.2 病院と外来手術センター 146
10.2.1 疾患の早期発見を目的とした診断処置の高い導入率が成長に寄与 146
10.3 診断センター・画像診断センター 147
10.3.1 慢性疾患の有病率の増加が成長に寄与 147
10.4 学術・研究センター 149
10.4.1 研究活動のための資金や助成金の増加が市場を牽引 149
10.5 その他のエンドユーザー 150
11 高度可視化市場:地域別 151
11.1 はじめに 152
11.2 北米 152
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 153
11.2.2 米国 158
11.2.2.1 継続的な画像診断モダリティの技術進歩が成長を促進 158
11.2.3 カナダ 161
11.2.3.1 心臓疾患の有病率の増加が成長を促進する 161
11.3 欧州 164
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 164
11.3.2 ドイツ 168
11.3.2.1 画像診断研究活動の急成長と検査のアウトソーシングが市場を押し上げる 168
11.3.3 英国 172
11.3.3.1 高度な画像診断技術の普及が成長を後押し 172
11.3.4 フランス 174
11.3.4.1 診断検査手技への容易なアクセスと低コストの手術施設の利用が成長を促進 174
11.3.5 スペイン 178
11.3.5.1 高度ながん検診プログラムへのアクセスの増加が成長を刺激する 178
11.3.6 イタリア 181
11.3.6.1 デジタル化された診断技術の採用が市場を活性化する 181
11.3.7 その他の欧州 184
11.4 アジア太平洋地域 188
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 188
11.4.2 日本 193
11.4.2.1 有利な償還制度と医療システムへのアクセスの増加が市場を促進 193
11.4.3 中国 197
11.4.3.1 ライフスタイルの変化と購買力の増加が成長を加速 197
11.4.4 インド 200
11.4.4.1 医療ツーリズムの増加傾向が成長を促進する 200
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 203
11.5 ラテンアメリカ 206
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 206
11.5.2 ブラジル 210
11.5.2.1 無料の国民皆保険制度が市場成長に寄与 210
11.5.3 メキシコ 212
11.5.3.1 先進医療機器の普及が市場を活性化する 212
11.5.4 その他のラテンアメリカ 215
11.6 中東・アフリカ 219
11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済展望 219
11.6.2 GCC諸国 223
11.6.2.1 ヘルスケアサービスとインフラ整備への注目の高まりが市場を牽引 223
11.6.3 その他の中東・アフリカ 226
12 競争環境 230
12.1 概要 230
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021年1月~2024年9月) 230
12.3 収益分析、2019年~2023年 235
12.4 市場シェア分析、2023年 235
12.5 企業評価と財務指標 238
12.6 ブランド/製品の比較 239
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 240
12.7.1 スター企業 240
12.7.2 新興リーダー 240
12.7.3 浸透型プレーヤー 240
12.7.4 参加企業 240
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 242
12.7.5.1 企業フットプリント 242
12.7.5.2 アプリケーションフットプリント 243
12.7.5.3 ソリューションタイプのフットプリント 244
12.7.5.4 画像モダリティ 245
12.7.5.5 コンポーネントフットプリント 246
12.7.5.6 エンドユーザーフットプリント 247
12.7.5.7 地域別フットプリント 248
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 249
12.8.1 進歩的企業 249
12.8.2 対応力のある企業 249
12.8.3 ダイナミックな企業 249
12.8.4 スタートアップ・ブロック 249
12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 251
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 251
12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 252
12.9 競争シナリオ 254
12.9.1 製品の発売とアップグレード 254
12.9.2 取引 256
13 会社プロファイル 257
13.1 主要企業 257
13.1.1 アグファ・ゲバルト・グループ 257
13.1.1.1 事業概要 257
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
13.1.1.3 最近の動向 259
13.1.1.3.1 取引 259
13.1.1.4 MnMの見解 260
13.1.1.4.1 勝利への権利 260
13.1.1.4.2 戦略的選択 261
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 261
13.1.2 キャノンメディカルシステムズ株式会社 262
13.1.2.1 事業概要 262
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263
13.1.2.3 MnMビュー 264
13.1.2.3.1 勝利への権利 264
13.1.2.3.2 戦略的選択 264
13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 265

13.1.3 富士フイルムホールディングス株式会社 266
13.1.3.1 事業概要 266
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
13.1.3.3 最近の動向 269
13.1.3.3.1 製品の発売とアップグレード 269
13.1.3.3.2 取引 269
13.1.4 ジー・ヘルスケア 270
13.1.4.1 事業概要 270
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
13.1.4.3 最近の動向 272
13.1.4.3.1 製品の発売とアップグレード 272
13.1.4.3.2 取引 273
13.1.4.4 MnMビュー 273
13.1.4.4.1 勝利への権利 273
13.1.4.4.2 戦略的選択 273
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 273
13.1.5 シーメンス・ヘルスィニアースAG 274
13.1.5.1 事業概要 274
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
13.1.5.3 MnMの見解 276
13.1.5.3.1 勝利への権利 276
13.1.5.3.2 戦略的選択 276
13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 276
13.1.6 コニンクライフ・フィリップス 277
13.1.6.1 事業概要 277
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278
13.1.6.3 最近の動向 279
13.1.6.3.1 製品の発売とアップグレード 279
13.1.6.3.2 取引 280
13.1.6.4 MnMビュー 281
13.1.6.4.1 勝利への権利 281
13.1.6.4.2 戦略的選択 281
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 281
13.1.7 ストライカー 282
13.1.7.1 事業概要 282
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
13.1.7.3 最近の動向 284
13.1.7.3.1 製品の発売とアップグレード 284
13.1.7.3.2 取引 284

13.1.8 チェンジヘルスケア(ユナイテッドヘルスグループ) 285
13.1.8.1 事業概要 285
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286
13.1.9 テラレコン 287
13.1.9.1 事業概要 287
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
13.1.9.3 最近の動向 288
13.1.9.3.1 製品の発売とアップグレード 288
13.1.9.3.2 取引 288
13.1.10 ザイオソフト 290
13.1.10.1 事業概要 290
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
13.1.10.3 最近の動向 291
13.1.10.3.1 製品の発売とアップグレード 291
13.1.11 プロメディカス(株292
13.1.11.1 事業概要 292
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293
13.1.11.3 最近の動向 293
13.1.11.3.1 契約 293
13.1.12 ケアストリームヘルス 295
13.1.12.1 事業概要 295
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295
13.1.12.3 最近の動向 296
13.1.12.3.1 製品の発売とアップグレード 296
13.1.13 フォビア297
13.1.13.1 事業概要 297
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
13.1.14 4Dメディカル 298
13.1.14.1 事業概要 298
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299
13.1.14.3 最近の動向 299
13.1.14.3.1 取引 299
13.1.15 シノプシス300
13.1.15.1 事業概要 300
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
13.1.15.3 最近の動向 302
13.1.15.3.1 取引 302
13.1.16 ノバラッド 303
13.1.16.1 事業概要 303
13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303

13.1.17 アナライズダイレクト305
13.1.17.1 事業概要 305
13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
13.1.18 シンターメッド306
13.1.18.1 事業概要 306
13.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306
13.1.19 パイ・メディカル・イメージング 307
13.1.19.1 事業概要 307
13.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307
13.1.19.3 最近の動向 308
13.1.19.3.1 製品の発売とアップグレード 308
13.1.19.3.2 取引 308
13.1.20 インフィニット・ヘルスケア(株309
13.1.20.1 事業概要 309
13.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 309
13.1.20.3 近年の動き 310
13.1.20.3.1 取引 310
13.2 その他のプレーヤー 311
13.2.1 バイオトロニクス3D 311
13.2.2 ミノバア・イノベーションズ 312
13.2.3 ポストディコム 313
13.2.4 シティウステック 314
13.2.5 セブラ・インク315
14 付録 316
14.1 ディスカッションガイド 316
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 321
14.3 カスタマイズオプション 323
14.4 関連レポート 323
14.5 著者の詳細 324

 

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Summary

The global Advanced visualization market is projected to reach USD 6.55 billion by 2029 from USD 3.78 billion in 2024, at a CAGR of 11.7% during the forecast period. The market is expected to grow as a result of the increasing investments & fundings by public-private organizations, surging demand for technologically advanced visualization solutions for various applications across the industry, such as, cardiology, radiology, neurology, oncology, among others. Moreover, the market has experienced growth due to the need for improved imaging techniques across healthcare industry. However, insufficient IT infrastructure, and reluctance towards adoption of advanced visualization solutions in emerging economies are some of the factors that are expected to pose a challenge to the market growth.

“Cloud-based subsegment, under the advanced visualization software segment is expected to register highest growth during the forecast period.”
The advanced visualization software segment is sub-segmented into on-premise and cloud-based. In 2023, the cloud-based segment is expected to register the highest growth during the forecast period. The growth of the cloud segment is attributed to the ample number of advantages offered by this model, such as the seamless integration of data from various silos, unlimited user access from remote locations, low maintenance costs, high security, privacy, easy accessibility, no upfront capital investment for hardware, and extreme capacity flexibility and optimized resource utilization. Moreover, the increasing demand for remote healthcare services and telemedicine solutions has accelerated the adoption of cloud technologies that facilitate easy access to imaging tools and data sharing among healthcare professionals, further contributing to the segment's growth.

“Hospitals & Ambulatory Surgical Centers is projected to dominate the market in the advanced visualization market, by end user during the forecast period.”
The hospitals & ambulatory surgical centers, diagnostic & imaging centers, academic & research centers, and other end users make up the end user segments of the advanced visualization market. In 2023, the hospitals & ambulatory surgical centers accounted for a significant share of the advanced visualization market, by end user. The segment is also expected to register paramount growth during the forecast period. The prominent position & high growth of this segment is due to the increasing complexity of imaging data, demand for precise diagnostics & surgical planning, rise in minimally-invasive procedures, and the need for interoperability with existing systems. Moreover, the push for personalized medicine and precision therapeutics, the integration of Al and machine learning further strengthens the value of advanced visualization in the provider industry.

“Asia Pacific is expected to register highest market growth during the forecast period.”
The advanced visualization market is bifurcated into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. The Asia Pacific region is expected to register highest growth during the forecast period. The high growth of this region is attributed to the the presence of a large and growing patient population in the region, the increasing need for innovative therapies, the emergence of big data in healthcare, increasing spending on HCIT infrastructure, and the shifting focus of various market players on emerging countries in the region. Government initiatives to promote the adoption of digital & technologically enabled solutions across healthcare industry, and significant focus on integrating sophisticated technologies across the workflows also contributes to the growth.

The break-down of primary participants is as mentioned below:
• By Company Type - Tier 1: 32%, Tier 2: 44%, and Tier 3: 24%
• By Designation - Directors: 30%, Manager: 34%, and Others: 36%
• By Region - North America: 40%, Europe: 28%, Asia Pacific: 20%, Latin America: 7% and Middle East & Africa: 5%

List of Companies Profiled in the Report
o Agfa-Gevaert Group (Belgium)
o Canon Medical Systems Corporation (Japan)
o Fujifilm Holdings Corporation (Japan)
o GE Healthcare (US)
o Koninklijke Philips N.V. (Netherlands)
o Siemens Healthineers AG (Germany)
o Stryker (US)
o Change Healthcare (US)
o TeraRecon (US)
o Ziosoft (Japan)
o Pro Medicus, Ltd (Australia)
o Carestream Health (US)
o Fovia, Inc. (US)
o 4DMedical (Australia)
o Synopsys, Inc. (US)
o Novarad (US)
o AnalyzeDirect, Inc. (US)
o Syntermed Inc. (Netherlands)
o Pie Medical Imaging B.V. (Netherlands)
o Infinitt Healthcare Co., Ltd. (US)
o Biotronics 3D (UK)
o Minnovaa Innovations Oü (Estonia)
o Postdicom (Netherlands)
o CitiusTech Inc (US)
o Ceevra, Inc. (US)
Research Coverage:
The report analyzes the advanced visualization market and aims to estimate the market size and future growth potential of various market segments, based on offering, solution type, imaging modality, applicarion, end user, and region. The report also analyses factors (such as drivers, opportunities and challenges) affecting market growth. It evaluates the opportunities and challenges in the market for stakeholders. The report also studies micro markets with respect to their growth trends, prospects, and contributions to the total advanced visualization market. The report forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions. The report also provides a competitive analysis of the key players operating in this market, along with their company profiles, product offerings, recent developments, and key market strategies.
Reasons to Buy the Report
This report will enrich established firms as well as new entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them garner a greater share of the market. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their positions in the market.
This report provides insights on:
• Analysis of key drivers (booming geriatric population, growing advancements in picture archiving and communication systems and advanced visualization, rising investments by government and private organizations, increasing need for early disease diagnosis), restraints (limited availability of reimbursements, high deployment cost of advanced visualization tools), opportunities (expanding modernization efforts in emerging economies, growing adoption of artificial intelligence and machine learning, increasing establishment of hospitals and diagnostic imaging centers), challenges (shortage of skilled personnel, declining budget allocation for health services) are factors contributing the growth of the advanced visualization market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming trends, research & development activities, and new software launches in the advanced visualization market.
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets, type of solution, component, deployment model, industry, and region.
• Market Diversification: Exhaustive information about the software portfolios, growing geographies, recent developments, investments in the advanced visualization market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, company evaluation quadrant, and capabilities of leading players in the global advanced visualization market such as Agfa-Gevaert Group (Belgium), Canon Medical Systems Corporation (Japan), Fujifilm Holdings Corporation (Japan), GE Healthcare (US), Koninklijke Philips N.V. (Netherlands).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 31
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 32
1.3.3 YEARS CONSIDERED 33
1.4 CURRENCY CONSIDERED 33
1.5 STAKEHOLDERS 34
1.6 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 36
2.1 RESEARCH DATA 36
2.1.1 SECONDARY DATA 37
2.1.1.1 Key data from secondary sources 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Key industry insights 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 41
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 46
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 47
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 47
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 47
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 47
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 47
2.7 RISK ASSESSMENT 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
4 PREMIUM INSIGHTS 55
4.1 ADVANCED VISUALIZATION MARKET OVERVIEW 55
4.2 ASIA PACIFIC: ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY OFFERING AND COUNTRY 56
4.3 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY COUNTRY 57
4.4 ADVANCED VISUALIZATION MARKET: REGIONAL MIX 57
4.5 ADVANCED VISUALIZATION MARKET: EMERGING ECONOMIES VS. DEVELOPED MARKETS 58

5 MARKET OVERVIEW 59
5.1 INTRODUCTION 59
5.2 MARKET DYNAMICS 59
5.2.1 DRIVERS 60
5.2.1.1 Booming geriatric population 60
5.2.1.2 Growing advancements in picture archiving and communication systems and advanced visualization 62
5.2.1.3 Rising investments by government and private organizations 63
5.2.1.4 Increasing need for early disease diagnosis 64
5.2.2 RESTRAINTS 64
5.2.2.1 Limited availability of reimbursements 64
5.2.2.2 High deployment cost of advanced visualization tools 65
5.2.3 OPPORTUNITIES 65
5.2.3.1 Expanding modernization efforts in emerging economies 65
5.2.3.2 Growing adoption of artificial intelligence and machine learning 66
5.2.3.3 Increasing establishment of hospitals and diagnostic imaging centers 67
5.2.4 CHALLENGES 67
5.2.4.1 Shortage of skilled personnel 67
5.2.4.2 Declining budget allocation for health services 68
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 68
5.4 INDICATIVE PRICING ANALYSIS 69
5.4.1 INDICATIVE SELLING PRICE, BY OFFERING 70
5.4.2 INDICATIVE SELLING PRICE, BY REGION 71
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 72
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 74
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 76
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 76
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 76
5.8.1.1 Machine learning and artificial intelligence 76
5.8.1.2 Augmented reality and virtual reality 76
5.8.1.3 Cloud computing 77
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 77
5.8.2.1 Bioinformatics tools 77
5.8.2.2 Big data analytics 77
5.8.2.3 Internet of things 78
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 78
5.8.3.1 Blockchain 78
5.8.3.2 Quantum computing 78

5.9 INDUSTRY TRENDS 79
5.9.1 INTEGRATION OF ADVANCED VISUALIZATION SOLUTIONS WITH DATA-SHARING MODALITIES 79
5.9.2 INTEGRATION OF ADVANCED VISUALIZATION SOLUTIONS WITH PICTURE ARCHIVING AND COMMUNICATION SYSTEMS 79
5.10 PATENT ANALYSIS 80
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 82
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 83
5.12.1 ENHANCED LEARNING EXPERIENCE USING ADVANCED VISUALIZATION TECHNIQUES 83
5.12.2 IMPROVED DETERMINATION AND SIMULATION OF LYMPH NODE
BY 3D RECONSTRUCTION 83
5.12.3 ENHANCED DECISION-MAKING AND TRACKING OF TUMOR PROGRESSION WITH VISUALIZATION TOOLS 84
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 84
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 84
5.13.2 REGULATORY ANALYSIS 87
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 90
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 91
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 91
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 91
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 91
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 92
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 92
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 92
5.15.2 BUYING CRITERIA 93
5.16 END-USER ANALYSIS 94
5.16.1 UNMET NEEDS 94
5.16.2 END-USER EXPECTATIONS 96
5.17 ADVANCED VISUALIZATION BUSINESS MODELS 97
5.17.1 SUBSCRIPTION-BASED MODEL 97
5.17.2 SAAS MODEL 97
5.17.3 ENTERPRISE LICENSING 97
5.17.4 FREEMIUM MODEL 97
5.17.5 CONSULTING SERVICES MODEL 97
5.17.6 PARTNERSHIP/REVENUE-SHARING MODEL 97
5.17.7 HYBRID MODEL 98
5.17.8 SERVICE MODEL 98
5.18 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON ADVANCED VISUALIZATION MARKET 98
5.18.1 INTRODUCTION 98
5.18.2 MARKET POTENTIAL OF ADVANCED VISUALIZATION 98
5.18.3 AI USE CASES IN ADVANCED VISUALIZATION 99
5.18.3.1 Key use cases of AI 99
5.18.3.2 Potential use cases of gen AI 100
5.18.4 CASE STUDY 100
5.18.5 IMPACT OF GEN AI ON INTERCONNECTED AND ADJACENT ECOSYSTEMS 101
5.18.5.1 Diagnostic procedures 101
5.18.5.2 Personalized treatment 102
5.18.5.3 Predictive patient care 102
5.18.5.4 Operational efficiency 102
5.18.5.5 Healthcare imaging 103
5.18.6 USER READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 103
5.18.6.1 User readiness 103
5.18.6.1.1 Hospitals & ambulatory surgical centers 103
5.18.6.1.2 Diagnostic & imaging centers 103
5.18.6.1.3 Academic & research centers 104
5.18.6.2 Impact assessment 104
5.18.6.2.1 User A: Hospitals & ambulatory surgical centers 104
5.18.6.2.1.1 Implementation 104
5.18.6.2.1.2 Impact 105
5.18.6.2.2 User B: Diagnostic & imaging centers 105
5.18.6.2.2.1 Implementation 105
5.18.6.2.2.2 Impact 105
5.18.6.2.3 User C: Academic & research centers 106
5.18.6.2.3.1 Implementation 106
5.18.6.2.3.2 Impact 106
6 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY OFFERING 107
6.1 INTRODUCTION 108
6.2 SERVICES 108
6.2.1 IMPLEMENTATION SERVICES 110
6.2.1.1 Rising installation of advanced visualization solutions in hospitals & diagnostic centers to sustain growth 110
6.2.2 CONSULTING/OPTIMIZATION SERVICES 111
6.2.2.1 Increasing adoption of enhanced workflow practices to support growth 111
6.2.3 TRAINING & EDUCATION SERVICES 112
6.2.3.1 Growing adoption of technologically advanced 3D imaging software to drive market 112
6.2.4 POST-SALES & MAINTENANCE SERVICES 113
6.2.4.1 Increasing availability of advanced visualization solutions to propel market 113
6.3 SOFTWARE 114
6.3.1 ON-PREMISE SOFTWARE 116
6.3.1.1 Rising focus on enhanced patient care and operational efficiency to augment growth 116

6.3.2 CLOUD-BASED SOFTWARE 117
6.3.2.1 Increasing demand for remote healthcare services and telemedicine to accelerate growth 117
6.4 HARDWARE 118
6.4.1 GROWING DEMAND FOR HIGH-QUALITY IMAGING IN SPECIALIZED FIELDS TO BOOST MARKET 118
7 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY SOLUTION TYPE 120
7.1 INTRODUCTION 121
7.2 ENTERPRISE-WIDE THIN CLIENT-BASED SOLUTIONS 121
7.2.1 NEED TO IMPROVE DIAGNOSTIC CAPABILITIES ACROSS HEALTHCARE FACILITIES TO DRIVE MARKET 121
7.3 STANDALONE WORKSTATION-BASED SOLUTIONS 123
7.3.1 INCREASING COMPLEXITY OF MEDICAL IMAGING DATA TO FACILITATE GROWTH 123
8 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY IMAGING MODALITY 125
8.1 INTRODUCTION 126
8.2 MAGNETIC RESONANCE IMAGING 126
8.2.1 INCREASING INSTALLATIONS OF MAGNETIC RESONANCE IMAGING MACHINES TO SUSTAIN GROWTH 126
8.3 COMPUTED TOMOGRAPHY 127
8.3.1 RISING NEED FOR PRECISE ASSESSMENT OF COMPLEX ANATOMICAL STRUCTURES TO DRIVE MARKET 127
8.4 POSITRON EMISSION TOMOGRAPHY 129
8.4.1 GROWING ADOPTION OF ADVANCED VISUALIZATION IN ONCOLOGY, NEUROLOGY, AND CARDIOLOGY TO BOOST MARKET 129
8.5 ULTRASOUND 130
8.5.1 GROWING PREFERENCE OF HEALTHCARE PROFESSIONALS FOR ADVANCED ULTRASOUND TO PROPEL MARKET 130
8.6 RADIOTHERAPY 131
8.6.1 RISING DEMAND FOR PERSONALIZED AND PRECISE CANCER TREATMENT TO PROMOTE GROWTH 131
8.7 NUCLEAR MEDICINE 132
8.7.1 NEED TO ASSESS HEALTH AND FUNCTIONING OF CRITICAL ORGANS TO SUPPORT GROWTH 132
8.8 OTHER IMAGING MODALITIES 133
9 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY APPLICATION 135
9.1 INTRODUCTION 136
9.2 RADIOLOGICAL/INTERVENTIONAL RADIOLOGICAL APPLICATIONS 136
9.2.1 ONGOING TREND OF PROCESS AUTOMATION AND WORKFLOW DIGITIZATION TO AUGMENT GROWTH 136
9.3 CARDIOLOGICAL APPLICATIONS 138
9.3.1 GROWING INCIDENCE OF CARDIOVASCULAR DISEASES TO DRIVE MARKET 138
9.4 ORTHOPEDIC APPLICATIONS 139
9.4.1 INCREASING ADVANCEMENTS IN HOLOGRAPHIC TECHNOLOGY AND VIRTUAL REALITY TO EXPEDITE GROWTH 139
9.5 ONCOLOGICAL APPLICATIONS 140
9.5.1 RISING INCIDENCE OF CANCER TO CONTRIBUTE TO SEGMENT GROWTH 140
9.6 VASCULAR APPLICATIONS 141
9.6.1 NEED FOR PRECISE IMAGING TO SUSTAIN GROWTH 141
9.7 NEUROLOGICAL APPLICATIONS 142
9.7.1 GROWING ADVANCEMENTS IN NEUROIMAGING TECHNIQUES TO FUEL MARKET 142
9.8 OTHER APPLICATIONS 144
10 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY END USER 145
10.1 INTRODUCTION 146
10.2 HOSPITALS & AMBULATORY SURGICAL CENTERS 146
10.2.1 HIGH ADOPTION RATE OF DIAGNOSTIC PROCEDURES FOR EARLY DISEASE DETECTION TO CONTRIBUTE TO GROWTH 146
10.3 DIAGNOSTIC & IMAGING CENTERS 147
10.3.1 INCREASING PREVALENCE OF CHRONIC DISEASES TO FAVOR GROWTH 147
10.4 ACADEMIC & RESEARCH CENTERS 149
10.4.1 GROWING NUMBER OF FUNDS AND GRANTS FOR RESEARCH ACTIVITIES TO DRIVE MARKET 149
10.5 OTHER END USERS 150
11 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY REGION 151
11.1 INTRODUCTION 152
11.2 NORTH AMERICA 152
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 153
11.2.2 US 158
11.2.2.1 Continuous technological advancements in diagnostic imaging modalities to promote growth 158
11.2.3 CANADA 161
11.2.3.1 Increasing prevalence of heart ailments to expedite growth 161
11.3 EUROPE 164
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 164
11.3.2 GERMANY 168
11.3.2.1 Rapid growth of diagnostic imaging research activities and outsourcing of testing to boost market 168
11.3.3 UK 172
11.3.3.1 Rising acceptance of advanced diagnostic imaging techniques to aid growth 172
11.3.4 FRANCE 174
11.3.4.1 Easy accessibility to diagnostic assay procedures and availability of low-cost surgical facilities to spur growth 174
11.3.5 SPAIN 178
11.3.5.1 Increasing access to advanced cancer screening programs to stimulate growth 178
11.3.6 ITALY 181
11.3.6.1 Growing adoption of digitized diagnostic techniques to fuel market 181
11.3.7 REST OF EUROPE 184
11.4 ASIA PACIFIC 188
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 188
11.4.2 JAPAN 193
11.4.2.1 Favorable reimbursement system and growing access to healthcare systems to propel market 193
11.4.3 CHINA 197
11.4.3.1 Changing lifestyle and growing purchasing power to accelerate growth 197
11.4.4 INDIA 200
11.4.4.1 Rising trend of medical tourism to augment growth 200
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 203
11.5 LATIN AMERICA 206
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 206
11.5.2 BRAZIL 210
11.5.2.1 Free and universal public health system to contribute to market growth 210
11.5.3 MEXICO 212
11.5.3.1 Growing adoption of advanced devices to fuel market 212
11.5.4 REST OF LATIN AMERICA 215
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 219
11.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 219
11.6.2 GCC COUNTRIES 223
11.6.2.1 Growing focus on improving healthcare services and infrastructure to drive market 223
11.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 226
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 230
12.1 OVERVIEW 230
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, JANUARY 2021–SEPTEMBER 2024 230
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 235
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 235
12.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 238
12.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 239
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 240
12.7.1 STARS 240
12.7.2 EMERGING LEADERS 240
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 240
12.7.4 PARTICIPANTS 240
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 242
12.7.5.1 Company footprint 242
12.7.5.2 Application footprint 243
12.7.5.3 Solution type footprint 244
12.7.5.4 Imaging modality 245
12.7.5.5 Component footprint 246
12.7.5.6 End-user footprint 247
12.7.5.7 Region footprint 248
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 249
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 249
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 249
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 249
12.8.4 STARTING BLOCKS 249
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 251
12.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 251
12.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 252
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 254
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND UPGRADES 254
12.9.2 DEALS 256
13 COMPANY PROFILES 257
13.1 KEY PLAYERS 257
13.1.1 AGFA-GEVAERT GROUP 257
13.1.1.1 Business overview 257
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 258
13.1.1.3 Recent developments 259
13.1.1.3.1 Deals 259
13.1.1.4 MnM view 260
13.1.1.4.1 Right to win 260
13.1.1.4.2 Strategic choices 261
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 261
13.1.2 CANON MEDICAL SYSTEMS CORPORATION 262
13.1.2.1 Business overview 262
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 263
13.1.2.3 MnM view 264
13.1.2.3.1 Right to win 264
13.1.2.3.2 Strategic choices 264
13.1.2.3.3 Weaknesses and competitive threats 265

13.1.3 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION 266
13.1.3.1 Business overview 266
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 267
13.1.3.3 Recent developments 269
13.1.3.3.1 Product launches and upgrades 269
13.1.3.3.2 Deals 269
13.1.4 GE HEALTHCARE 270
13.1.4.1 Business overview 270
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 271
13.1.4.3 Recent developments 272
13.1.4.3.1 Product launches and upgrades 272
13.1.4.3.2 Deals 273
13.1.4.4 MnM view 273
13.1.4.4.1 Right to win 273
13.1.4.4.2 Strategic choices 273
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 273
13.1.5 SIEMENS HEALTHINEERS AG 274
13.1.5.1 Business overview 274
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 275
13.1.5.3 MnM view 276
13.1.5.3.1 Right to win 276
13.1.5.3.2 Strategic choices 276
13.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 276
13.1.6 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 277
13.1.6.1 Business overview 277
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 278
13.1.6.3 Recent developments 279
13.1.6.3.1 Product launches and upgrades 279
13.1.6.3.2 Deals 280
13.1.6.4 MnM view 281
13.1.6.4.1 Right to win 281
13.1.6.4.2 Strategic choices 281
13.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 281
13.1.7 STRYKER 282
13.1.7.1 Business overview 282
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 283
13.1.7.3 Recent developments 284
13.1.7.3.1 Product launches and upgrades 284
13.1.7.3.2 Deals 284

13.1.8 CHANGE HEALTHCARE (UNITEDHEALTH GROUP) 285
13.1.8.1 Business overview 285
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 286
13.1.9 TERARECON 287
13.1.9.1 Business overview 287
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 287
13.1.9.3 Recent developments 288
13.1.9.3.1 Product launches and upgrades 288
13.1.9.3.2 Deals 288
13.1.10 ZIOSOFT 290
13.1.10.1 Business overview 290
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 290
13.1.10.3 Recent developments 291
13.1.10.3.1 Product launches and upgrades 291
13.1.11 PRO MEDICUS, LTD. 292
13.1.11.1 Business overview 292
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 293
13.1.11.3 Recent developments 293
13.1.11.3.1 Contracts 293
13.1.12 CARESTREAM HEALTH 295
13.1.12.1 Business overview 295
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 295
13.1.12.3 Recent developments 296
13.1.12.3.1 Product launches and upgrades 296
13.1.13 FOVIA, INC. 297
13.1.13.1 Business overview 297
13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 297
13.1.14 4DMEDICAL 298
13.1.14.1 Business overview 298
13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 299
13.1.14.3 Recent developments 299
13.1.14.3.1 Deals 299
13.1.15 SYNOPSYS, INC. 300
13.1.15.1 Business overview 300
13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 301
13.1.15.3 Recent developments 302
13.1.15.3.1 Deals 302
13.1.16 NOVARAD 303
13.1.16.1 Business overview 303
13.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 303

13.1.17 ANALYZEDIRECT, INC. 305
13.1.17.1 Business overview 305
13.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 305
13.1.18 SYNTERMED INC. 306
13.1.18.1 Business overview 306
13.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 306
13.1.19 PIE MEDICAL IMAGING B.V. 307
13.1.19.1 Business overview 307
13.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 307
13.1.19.3 Recent developments 308
13.1.19.3.1 Product launches and upgrades 308
13.1.19.3.2 Deals 308
13.1.20 INFINITT HEALTHCARE CO., LTD. 309
13.1.20.1 Business overview 309
13.1.20.2 Products/Solutions/Services offered 309
13.1.20.3 Recent developments 310
13.1.20.3.1 Deals 310
13.2 OTHER PLAYERS 311
13.2.1 BIOTRONICS 3D 311
13.2.2 MINNOVAA INNOVATIONS OÜ 312
13.2.3 POSTDICOM 313
13.2.4 CITIUSTECH INC 314
13.2.5 CEEVRA, INC. 315
14 APPENDIX 316
14.1 DISCUSSION GUIDE 316
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 321
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 323
14.4 RELATED REPORTS 323
14.5 AUTHOR DETAILS 324

 

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