デジタル義歯市場:タイプ別(チューブ、チップ、レストラクター、カニューレ)、用途別(使い捨て、再利用可能)、用途別(一般外科、脳神経外科、整形外科、心臓血管、歯科)、エンドユーザー別、地域別 - 2029年までの世界予測Digital Denture Market by Type (Tubes, Tips, Restractors, Cannulae), Usability (Disposable, Reusable), Application (General Surgery, Neurosurgery, Orthopedic, Cardiovascular, Dental), End User, and Region - Global Forecast to 2029 世界のデジタル義歯市場は、2024年の14億2000万米ドルから2029年には21億6000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年にかけての年平均成長率は8.7%である。 同市場は、医療機器の開発における継続的な進... もっと見る
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サマリー世界のデジタル義歯市場は、2024年の14億2000万米ドルから2029年には21億6000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年にかけての年平均成長率は8.7%である。同市場は、医療機器の開発における継続的な進歩の結果として成長すると予測されている。3Dプリンティングとコンピュータ支援設計/コンピュータ支援製造(CAD/CAM)技術の使用は、義歯製作に革命をもたらしている。スキャニングから製作まで、完全にデジタル化されたワークフローにより、何度も歯科医院を訪れる必要がなくなります。口腔内スキャナーは、ミリングや3Dプリンティング技術とシームレスに統合するためのソフトウェアに直接処理される高精度の印象をキャプチャします。これらのテクノロジーは、精度、スピード、カスタマイズ性を向上させ、よりフィットした義歯を作ることにつながります。 "製品タイプに基づくと、総義歯セグメントはデジタル義歯市場で最も高いCAGRで成長すると予想される。" 快適性の向上、納期の短縮、精度の向上など、デジタルデンチャーの利点に対する患者と歯科専門家の両方の意識の高まりが、採用を加速させている。また、より簡単なワークフロー、デジタル記録管理、より良い患者の転帰を提供するため、歯科医はますますデジタルソリューションを採用している。 高齢者の歯周病、外傷、う蝕による無歯顎症の増加が、義歯ソリューションの需要を煽っている。予防歯科の強化にもかかわらず、歯牙喪失の発生はあまりにも一般的な問題であり、これが市場の成長を促進すると予想される。 "デジタルデンチャー市場において、材料セグメント別の樹脂セグメントが最も高いCAGRで成長すると予想されている。" PMMA(ポリメチルメタクリレート)、レジン、セラミック複合材料のような高品質で耐久性のある材料の開発により、デジタルデンチャーの品質、審美性、寿命が向上しました。また、3DプリンティングやCAD/CAM(コンピュータ支援設計・製造)技術で使用される高度な材料は、高度にカスタマイズされた義歯の製造を可能にし、より良いフィット感、快適性、機能性を提供します。さらに、レジンは正確な形状に素早く印刷または削り出すことができるため、製造や調整に必要な時間を短縮することができます。このような効率性は、迅速かつ手頃な価格の義歯ソリューションに対する需要の高まりにとって極めて重要であり、市場成長の原動力となることが期待される。 "用途別では、固定式義歯分野がデジタルデンチャー市場で最も高いCAGRで成長すると予想されている。 患者はその安定性と自然な外観のために固定式義歯を求めるようになってきている。デジタルデンチャーは、カスタマイズされた患者固有のソリューションを提供し、快適性と審美性を向上させます。また、世界的な人口の高齢化により、歯を失うケースが増加し、固定式義歯のような信頼性の高い長期的な歯科ソリューションの必要性が高まっています。さらに、固定式入れ歯は、顎の骨をよりよく支えるため、取り外し式入れ歯でよくある問題である骨喪失のリスクを軽減します。固定式の選択肢は、取り外し式の代替品よりも優れた機能性を提供し、これがデジタル義歯市場を牽引すると期待されている。 "エンドユーザーに基づくと、病院と診療所セグメントは、デジタル義歯市場で最も高いCAGRで成長すると予想されている。 多くの病院が歯科治療の一環としてデジタルデンチャーを採用しており、特に高齢者歯科や補綴歯科に重点を置く診療科では、これらの製品に関連する効率性と患者の満足度により、デジタルデンチャーを採用している。歯科クリニックは、独立系とチェーンネットワークの両方で、競争力を維持し、高品質で迅速かつ正確な歯科治療に対する患者の期待の高まりに応えるためにデジタルデンチャー技術を取り入れており、これがデジタルデンチャー市場を牽引すると予想される。 "予測期間中、北米がデジタルデンチャー市場で最も高いCAGRで成長する" 北米、特に米国とカナダでは高齢者人口が増加しており、入れ歯の需要が増加している。多くの高齢者は、フィット感、快適性、審美性が向上したデジタルデンチャーを好んで使用しています。今日の患者は、自然な外観、快適性の向上、迅速な製作能力など、デジタルデンチャーの利点をより認識しています。認知度が高まるにつれて、こうした最新のソリューションを提供するクリニックを求める人が増えており、これが市場成長の原動力になると予想されている。 本レポートで参照したデジタルデンチャー市場の主要参入企業(供給側)の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1 - 50%、Tier 2 - 35%、Tier 3 - 15 - 役職別Cレベル-35%、ディレクターレベル-40%、その他-25 - 地域別北米35%、欧州20%、アジア太平洋地域10%、中南米20%、中東・アフリカ15 デジタル義歯市場の有力企業 DENTSPLY SIRONA Inc.(米国)、Staumann Group(スイス)、Planmeca Group(フィンランド)、Modern Dental Group(香港)、Medit Corp.(韓国)、Stratasys Ltd.(米国)、Ivoclar Vivadent AG(ドイツ)、3D system corporation(米国)、Desktop Metal(米国)、Amann Girrbach AG(オーストリア)、Kulzer GmbH(米国)、BEGO GmbH & Co.KG(ドイツ)、Neoss AG(スイス)、DWS systems SRL(イタリア)、Asiga(オーストラリア)、Midmark Corporation(米国)、Carima(韓国)、Shandong Huge Dental Material Corporation(中国)、Jiangsu Weiyun Artificial Intelligence Co.Ltd(中国)、Planet DDS(米国)、株式会社ジーシー(日本)、Durr Dental company(ドイツ)。 調査範囲 この調査レポートは、デジタル義歯市場を分析し、タイプ、使用性、用途、エンドユーザー、地域などの様々なセグメントに基づいて、市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、同市場の主要プレイヤーの企業プロフィール、製品/サービス内容、最近の動向、主要な市場戦略とともに競合分析も掲載しています。 レポート購入の理由 本レポートは、デジタル義歯市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い概算に関する情報を提供し、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: 主要推進要因の分析 技術的に高度なソリューションの開発、口腔衛生障害の増加、高度な審美歯科処置の需要増加、新興国におけるデンタルツーリズム市場の成長)、阻害要因(歯科用画像処理システムの高コスト、歯科処置の償還不足)、機会(DSOの歯科業界への影響、CAD/CAM技術に投資する歯科技工所数の増加、新興市場への注目の高まり)、課題(訓練を受けた歯科開業医の不足)。 - 市場への浸透:本レポートには、世界のデジタル義歯市場における主要企業が提供する製品ポートフォリオに関する広範な情報が含まれています。レポートには、市場製品、タイプ、用途、エンドユーザー、地域の様々なセグメントが含まれています。 - 製品の強化/革新:デジタルデンチャーの世界市場における新製品の発売や予想される動向に関する包括的な詳細情報を掲載しています。 - 市場開発:製品別、タイプ別、用途別、用途別、エンドユーザー別、地域別の収益性の高い新興市場に関する徹底的な知識と分析。 - 市場の多様化:デジタルデンチャーの世界市場における新発売の製品やサービス、拡大する市場、現在の進歩、投資に関する包括的な情報。 - 競合評価:世界のデジタル義歯市場における主要競合企業の市場シェア、成長計画、製品・サービスの提供、能力などを徹底評価。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 市場範囲 27 1.3.1 対象市場 27 1.3.2 対象範囲と除外項目 28 1.3.3 考慮した年数 28 1.3.4 通貨 1.4 市場関係者 29 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 32 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33 2.1.2.2 主要業界インサイト 34 2.2 市場規模の推定 36 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 41 2.4 市場シェアの仮定 42 2.5 リスク評価 42 2.6 制限事項 43 2.6.1 方法論に関連する限界 43 3 エグゼクティブサマリー 44 4 プレミアムインサイト 48 4.1 デジタルデンチャー市場の概要 48 4.2 欧州:デジタルデンチャー市場:タイプ別、国別(2023年) 49 4.3 デジタルデンチャー市場:地理的成長機会 50 4.4 デジタルデンチャー市場:地域ミックス 50 5 市場の概要 51 5.1 はじめに 51 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 52 5.2.1.1 歯科材料の技術革新への注目の高まり 52 5.2.1.2 口腔健康障害の有病率の増加 52 5.2.1.3 高齢者人口の増加とそれに伴う無歯顎症の増加 53 5.2.1.4 高度な審美歯科治療に対する需要の増大 54 5.2.1.5 デンタルツーリズム市場の拡大 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 歯科用画像処理システムの高コストと不十分な償還金 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 DSOの歯科業界への影響 56 5.2.3.2 歯科技工所によるCAD/CAM技術への投資 58 5.2.3.3 新興国の成長ポテンシャル 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 熟練歯科医師の不足 59 5.3 業界動向 60 5.3.1 低侵襲歯科処置への嗜好の高まり 60 5.3.2 デジタルワークフローの統合 60 5.3.3 製品開発への注目の高まり 60 5.3.4 米国における歯科保険 61 5.4 技術分析 62 5.4.1 主要技術 62 5.4.1.1 3Dプリンター 62 5.4.1.2 人工知能 62 5.4.2 隣接技術 62 5.4.2.1 バーチャルリアリティ 62 5.4.2.2 レーザー歯科治療 62 5.5 バリューチェーン分析 63 5.6 エコシステム分析 64 5.7 サプライチェーン分析 64 5.8 規制分析 65 5.8.1 米国 65 5.8.2 欧州連合 66 5.8.3 中国 67 5.8.4 規制機関、政府機関、その他の組織 67 5.9 特許分析 70 5.9.1 デジタルデンチャーの特許公開動向 70 5.9.2 洞察:法域と上位出願人の分析 70 5.10 貿易分析 73 5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 75 5.12 デジタルデンチャーの隣接市場 75 5.13 ケーススタディ分析 76 5.13.1 ケーススタディ1:歯科インプラント用抗菌剤・コーティング剤に関する製品上市と技術評価 76 5.13.2 ケーススタディ 2:中東・アフリカのデジタルデンチャー市場向けカスタマイズ調査 77 5.13.3 ケーススタディ3:ラテンアメリカのデジタルデンチャー・消耗品市場のカスタマイズスタディ 77 5.14 ポーターの5つの力分析 78 5.14.1 新規参入企業の脅威 79 5.14.2 代替品による脅威 79 5.14.3 供給者の交渉力 79 5.14.4 買い手の交渉力 79 5.14.5 競争上のライバルの激しさ 80 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 80 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 80 5.15.2 購買基準 81 5.16 主要会議・イベント 81 5.17 価格分析 82 5.17.1 デジタルデンチャーの平均販売価格(製品タイプ別) 83 5.17.2 平均販売価格の傾向 83 5.18 デジタルデンチャー市場におけるアンメットニーズ/エンドユーザーの期待 84 5.19 デジタルデンチャー市場におけるAI世代の影響 85 5.20 投資・資金調達シナリオ 85 6 デジタルデンチャー市場:製品別 86 6.1 はじめに 6.2 装置 6.2.1 ミリングマシン 89 6.2.1.1 カスタマイズ性と精度の向上が普及を後押し 89 6.2.2 3Dプリンター 90 6.2.2.1 3Dプリンティングの技術的進歩が市場を牽引する 90 6.2.3 口腔内スキャナー 93 6.2.3.1 補綴用途での利用の増加が市場成長を支える 93 6.3 ソフトウェア 6.3.1 製造ソフトウェア 96 6.3.1.1 CADや3Shapeデンタルシステムなどのソフトウェアアプリケーションが需要を押し上げる 96 6.3.2 診断ソフトウェア 98 6.3.2.1 高度な3Dプリントのための口腔内スキャナーとの統合が市場成長を支える 98 7 デジタル義歯市場、タイプ別 99 7.1 はじめに 100 7.2 部分入れ歯 100 7.2.1 歯周病の急増が普及を促進する 100 7.3 総義歯 101 7.3.1 精度の向上と高精度が市場を促進する 101 8 デジタルデンチャー市場:使いやすさ別 103 8.1 はじめに 8.2 固定床義歯 104 8.2.1 義歯製作へのデジタルプロセスの統合が市場を牽引 104 8.3 取り外し可能義歯 105 8.3.1 経済的な治療様式が市場の成長を支える 105 9 デジタルデンチャー市場:素材別 107 9.1 はじめに 108 9.1.1 樹脂 108 9.1.1.1 高い汎用性と生体適合性樹脂の進歩が市場を牽引 108 9.1.2 プラスチック 110 9.1.2.1 熱可塑性プラスチックの人間工学的適応性が普及を促進する 110 9.1.3 金属 111 9.1.3.1 手頃な価格と精度への懸念が市場成長を制限する 111 9.1.4 その他の材料 112 10 デジタルデンチャー市場:エンドユーザー別 115 10.1 はじめに 116 10.2 歯科病院と歯科医院 116 10.2.1 クリニック設立の増加と先端技術の利用可能性が市場を牽引 116 10.3 歯科技工所 119 10.3.1 美容整形手術の増加が市場を牽引 119 10.4 その他のエンドユーザー 120 11 デジタルデンチャー市場:地域別 122 11.1 はじめに 123 11.2 北米 124 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 125 11.2.2 米国 129 11.2.2.1 歯科治療の需要増加が市場を牽引 129 11.2.3 カナダ 132 11.2.3.1 う蝕罹患率の増加が市場拡大を促進 132 11.3 欧州 135 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 136 11.3.2 ドイツ 140 11.3.2.1 政府の好意的な政策が普及を促進する 140 11.3.3 フランス 143 11.3.3.1 口腔の健康に対する意識の高まりと歯科医師数の増加が需要を押し上げる 143 11.3.4 イギリス 146 11.3.4.1 子どもの歯科疾患発生率の増加が市場成長を支える 146 11.3.5 イタリア 149 11.3.5.1 低価格治療と歯科用製品の普及が市場を牽引 149 11.3.6 スペイン 152 11.3.6.1 私立歯科医院の設立が普及を促進する 152 11.3.7 その他の欧州 155 11.4 アジア太平洋地域 158 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 159 11.4.2 中国 162 11.4.2.1 歯科疾患の有病率の増加が市場を牽引する 162 11.4.3 日本 165 11.4.3.1 無歯顎症患者の増加が市場を牽引 165 11.4.4 インド 168 11.4.4.1 歯科技工所や歯科医院の設立が増加し、普及を促進 168 11.4.5 オーストラリア 171 11.4.5.1 革新的歯科医療技術への投資増加が需要を押し上げる 171 11.4.6 韓国 174 11.4.6.1 補綴と美容処置の需要増加が市場を牽引 174 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 176 11.5 ラテンアメリカ 179 11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 179 11.5.2 メキシコ 182 11.5.2.1 医療インフラの改善が市場成長を支える 182 11.5.3 ブラジル 185 11.5.3.1 低価格治療が市場を活性化する 185 11.5.4 アルゼンチン 188 11.5.4.1 CAD/CAMシステムと3D画像の利用増加が市場を促進 188 11.5.5 その他のラテンアメリカ 191 11.6 中東・アフリカ 194 11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 194 11.7 GCC諸国 197 11.7.1 無歯顎症患者の増加が市場成長を支える 197 11.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 197 12 競争環境 200 12.1 はじめに 200 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 200 12.2.1 デジタルデンチャー市場で主要企業が採用した戦略の概要 201 12.3 収益分析、2019年~2023年 202 12.4 市場シェア分析、2023年 203 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 205 12.5.1 スター企業 205 12.5.2 新興リーダー 205 12.5.3 浸透型プレーヤー 205 12.5.4 参加企業 205 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 12.5.5.1 企業フットプリント 207 12.5.5.2 製品フットプリント 208 12.5.5.3 ユーザビリティフットプリント 209 12.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 210 12.5.5.5 地域別フットプリント 211 12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 212 12.6.1 進歩的企業 212 12.6.2 対応力のある企業 212 12.6.3 ダイナミックな企業 212 12.6.4 スタートアップ・ブロック 212 12.6.5 連結ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 214 12.7 企業の評価と財務指標 215 12.8 ブランドと製品の比較 216 12.9 研究開発費 217 12.10 連結シナリオ 217 12.10.1 製品上市 217 12.10.2 取引 218 12.10.3 拡張 219 13 会社プロファイル 220 13.1 主要企業 220 13.1.1 スリーシェイプA/S 220 13.1.1.1 事業概要 220 13.1.1.2 提供製品 221 13.1.1.3 最近の動き 221 13.1.1.3.1 製品の発売 221 13.1.1.3.2 取引 221 13.1.1.4 MnMビュー 222 13.1.1.4.1 勝利への権利 222 13.1.1.4.2 戦略的選択 222 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 222 13.1.2 デンツプライ・シロナ 223 13.1.2.1 事業概要 223 13.1.2.2 提供製品 224 13.1.2.3 最近の動向 225 13.1.2.3.1 製品上市 225 13.1.2.3.2 取引 225 13.1.2.4 MnMビュー 226 13.1.2.4.1 勝利への権利 226 13.1.2.4.2 戦略的選択 226 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 226 13.1.3 インスティトゥート・ストラウマン 227 13.1.3.1 事業概要 227 13.1.3.2 提供製品 228 13.1.3.3 最近の動向 229 13.1.3.3.1 製品上市 229 13.1.3.3.2 取引 229 13.1.3.3.3 事業拡大 230 13.1.3.4 MnMの見解 230 13.1.3.4.1 勝利への権利 230 13.1.3.4.2 戦略的選択 230 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 230 13.1.4 デスクトップメタル・インク231 13.1.4.1 事業概要 231 13.1.4.2 提供製品 232 13.1.4.3 最近の動向 233 13.1.4.3.1 製品の上市と承認 233 13.1.4.3.2 取引 234 13.1.4.3.3 その他の動向 234 13.1.5 モダンデンタルグループリミテッド 235 13.1.5.1 事業概要 235 13.1.5.2 提供製品 236 13.1.6 プランメカ社 237 13.1.6.1 事業概要 237 13.1.6.2 取扱製品 237 13.1.6.3 最近の動向 238 13.1.6.3.1 製品上市 238 13.1.6.3.2 取引 238 13.1.7 ストラタシス 239 13.1.7.1 事業概要 239 13.1.7.2 提供製品 240 13.1.7.3 最近の動向 241 13.1.7.3.1 製品の発売と機能強化 241 13.1.7.3.2 取引 242 13.1.8 スリー・ディー・システムズ243 13.1.8.1 事業概要 243 13.1.8.2 提供製品 244 13.1.8.3 最近の動向 245 13.1.8.3.1 製品の発売 245 13.1.8.3.2 取引 245 13.1.9 アイボクラールビバデント 246 13.1.9.1 事業概要 246 13.1.9.2 提供製品 246 13.1.9.3 最近の動向 247 13.1.9.3.1 製品上市 247 13.1.9.3.2 取引 247 13.1.9.3.3 事業拡大 247 13.1.10 口腔内スキャナーと歯科用ソフトウェア 248 13.1.10.1 事業概要 248 13.1.10.2 提供製品 248 13.1.11 アマン・ジルバッハAG 249 13.1.11.1 事業概要 249 13.1.11.2 提供製品 249 13.1.12 三井化学グループ 250 13.1.12.1 事業概要 250 13.1.12.2 取扱製品 251 13.1.13 BEGO GMBH & CO.KG 253 13.1.13.1 事業概要 253 13.1.13.2 提供製品 253 13.1.13.3 最近の動向 254 13.1.13.3.1 取引 254 13.1.14 ネオスAG 255 13.1.14.1 事業概要 255 13.1.14.2 提供製品 255 13.1.15 DWS SRL 256 13.1.15.1 事業概要 256 13.1.15.2 取扱製品 256 13.1.16 アシガ 257 13.1.16.1 事業概要 257 13.1.16.2 取扱製品 257 13.1.16.3 最近の動向 258 13.1.16.3.1 製品承認 258 13.1.16.3.2 取引 258 13.2 その他のプレーヤー 259 13.2.1 ミッドマーク・コーポレーション 259 13.2.2 株式会社カリマ260 13.2.3 山東巨大歯科材料有限公司 261 13.2.4 江蘇威雲人工知能股份有限公司(AI SMILE) 261(AI SMILE) 261 13.2.5 プラネットDDS 262 13.2.6 GCインターナショナルAG 263 13.2.7 デュール・デンタル 264 13.2.8 BLZデンタル 265 13.2.9 イメジコア社 265 14 付録 266 14.1 ディスカッションガイド 266 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 271 14.3 カスタマイズオプション 273 14.4 関連レポート 273 14.5 著者の詳細 274
SummaryThe global digital denture market is projected to reach 2.16 billion in 2029 from USD 1.42 billion in 2024, at a CAGR of 8.7% between 2024 and 2029. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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