拡張現実ナビゲーション市場:HMD、HUD、ARナビゲーションソフトウェア、リアルタイム位置データ管理、ルーティング・ナビゲーション、資産追跡、リバースジオコーディング、内蔵モバイルセンサー、ビジュアルポジショニングシステム、ARクラウド - 2029年までの世界予測Augmented Reality Navigation Market by HMD, HUD, AR Navigation Software; Real-time Location Data Management, Routing and Navigation, Asset Tracking, Reverse Geocoding; Built-in Mobile Sensors, Visual Positioning System, AR Cloud - Global Forecast to 2029 拡張現実(AR)ナビゲーション市場は、2024年の11億7,000万米ドルから2029年には63億3,000万米ドルに達し、2024~2029年の年平均成長率は40.3%に達すると予測されている。 "予測期間中、自動車エンドユーザー... もっと見る
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サマリー拡張現実(AR)ナビゲーション市場は、2024年の11億7,000万米ドルから2029年には63億3,000万米ドルに達し、2024~2029年の年平均成長率は40.3%に達すると予測されている。"予測期間中、自動車エンドユーザーが最大の市場シェアを占めると予測" AR技術を先進的な自動車に統合することで、運転体験に変革的な強化がもたらされる。先進運転支援システム(ADAS)と先進ナビゲーションへの需要の高まりは、安全性と利便性を高めるヘッドアップディスプレイ(HUD)の助けを借りて、ドライバーにリアルタイムの位置情報とハンドフリーのガイダンスを提供する重要な機能になりつつある。自律走行車やコネクテッドカーに対する需要の増加は、拡張現実ナビゲーションがこれらの先進システムに統合され、ソリューションの強化や注意散漫の減少につながることから、市場を牽引している。 拡張現実HUDは、自動車におけるARナビゲーションの最大の用途の一つである。AR HUDは、仮想画像、方向標識、テキストをユーザーに投影し、また、現実世界の延長として位置情報の更新や物理的/現実的オブジェクトとの自発的なインタラクションを提供する。 さらに、プレミアムでハイテク機能を備えた自動車に対する需要の高まりは、拡張現実ナビゲーションが重要なセールスポイントとして貢献する高級車やハイエンドモデルへの投資の増加につながる。拡張現実ナビゲーションは、ユーザーが複雑なエリアをナビゲートし、現代の交通を回避するのに役立つ。マイクロソフトとフォルクスワーゲンの提携など、テクノロジーと自動車メーカー間の戦略的提携がARシステムの開発と採用を後押ししている。 世界の自動車市場が拡大するにつれ、特に新興国では、拡張現実ナビゲーションのような高度な車載技術の需要が加速すると予想される。 "拡張現実ナビゲーション市場のルーティング&ナビゲーションアプリケーションは、予測期間中に最大の市場シェアを持ち、最も高いCAGRで成長する見込み" 直感的で正確なナビゲーション・ソリューションでナビゲートするために、スマートフォンや車載システムへの依存度が高くなっている。これにより、車内だけでなく、歩行中やサイクリング中でも、注意散漫を最小限に抑え、状況認識を向上させることで、ルート計画や安全確保が容易になる。都市部では、旅行や通勤の増加とともに複雑さが増しているため、明確でわかりやすいガイダンスによってダイナミックな交通状況に対応できる、より高度なルーティング・ソリューションへの需要が高まっています。 ルーティング&ナビゲーションは、小売店やショッピングモール、空港、博物館、教育機関など、屋内や建物内で広く使用されています。Navigine、SITUM TECHNOLOIESなど複数の企業が主に屋内ナビゲーション・ソリューションに注力しており、これがルーティング&ナビゲーション・アプリケーション分野の市場シェア上昇につながっている。Navigineは、QRコードをスキャンすることで、その場所に特化したARマップにアクセスし、敷地内の任意の地点までの拡張現実ルートを提供する、QRベースの屋内拡張現実ナビゲーション・ソリューションを提供している。 「拡張現実(AR)ナビゲーションのソフトウェアのサブセグメントであるARナビゲーションアプリは、予測期間中に最大の市場シェアを持つ見込みである。 Google LLCのGoogle Maps、Apple Inc.のApple Maps、SygicのSygic GPS Navigation、その他多くのプレーヤーが、ユーザーのナビゲーション体験を向上させるARナビゲーションアプリを提供している。位置情報ベースのARアプリは、ジオベースおよび位置ベースのARソリューションであり、位置の特定に役立つ。ARナビゲーション・アプリは、スマートフォンのGPSとカメラを使って拡張現実を利用したGPSナビゲーション・システムを実装する。ARナビゲーション・アプリは、デジタル・コンパス、モーション・トラッキング、屋内測位システム(屋内拡張現実ナビゲーション用)にも依存している。ARナビゲーション・アプリは、ユーザーが少ない指示で目的地に到着し、道に迷うのを防ぐのに役立つ。ユーザーは簡単に場所を発見したり、場所のレビューを読んだり、情報を共有したりすることができる。 拡張現実ナビゲーション市場における主要参入企業のプロファイルの内訳は以下の通りである。 - 企業タイプ別:ティア1:30%、ティア2:50%、ティア3:20 - 指名タイプ別:Cレベル:45%、ディレクターレベル:35%、その他:20 - 地域タイプ別北米:45%、欧州:35%、アジア太平洋地域:12%、RoW:8%、 拡張現実ナビゲーション市場の主要プレーヤーは、Google LLC(米国)、Apple Inc.(米国)、Microsoft(米国)、Neusoft Corporation(中国)、WayRay AG(スイス)、FURUNO ELECTRIC CO.(日本)、ARway Corp.(カナダ米国)、Wiser Marine Technologies Ltd. (カナダ)、Mapbox (米国)、Apple Inc.(カナダ)、Mapbox(米国)、Treedis(イスラエル)、ViewAR GmbH(オーストリア)、Artisense GmbH(ドイツ)、IndoorAtlas(フィンランド)、Hyper(ロンドン)、SITUM TECHNOLOGIES(スペイン)、Insider Navigation Inc(オーストリア)、Wemap SAS(フランス)、Resonai Inc(イスラエル)、Oriient New Media Ltd(イスラエル)、Navigine(米国)、22Miles(米国)、Sygic(ブラチスラバ)、Veo(ポーランド)、HERE(オランダ)、Esri(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、拡張現実ナビゲーション市場をセグメント化し、その市場規模を地域別に予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、拡張現実ナビゲーション市場全体および関連分野の最も近い概算収益に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の目的を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因(正確な位置追跡とリアルタイムデータ更新のためのAIアルゴリズムの組み込みが拡張現実ナビゲーション市場を牽引)、阻害要因(GPSとデバイスセンサーへの依存度の高さ)、機会(5G技術と拡張現実ナビゲーションの統合)、課題(拡張現実ナビゲーションのユーザー受容性と馴染みの低さ)の分析 - 製品開発/イノベーション:拡張現実ナビゲーション市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の拡張現実ナビゲーション市場を分析しています。 - 市場の多様化:拡張現実ナビゲーション市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:Google LLC(米国)、Apple Inc.(米国)、Microsoft(米国)、WayRay AG(スイス)、Neusoft Corporation(中国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供について詳細に評価。 目次1 導入 211.1 調査目的 21 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 22 1.3.1 対象市場と地域範囲 22 1.3.2 対象範囲と除外項目 23 1.3.3 考慮した年数 23 1.4 考慮した通貨 24 1.5 単位 1.6 制限事項 24 1.7 利害関係者 2 研究方法 25 2.1 調査データ 25 2.1.1 二次データ 26 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 26 2.1.1.2 主な二次資料 26 2.1.2 一次データ 27 2.1.2.1 一次資料からの主なデータ 27 2.1.2.2 ARナビゲーションのバリューチェーンにおける一次プロセスの主な参加者 ARナビゲーションのバリューチェーン 28 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 28 2.1.2.4 主要な業界インサイト 28 2.2 市場規模の推定 29 2.2.1 ボトムアップアプローチ 32 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模導出のアプローチ 32 2.2.2 トップダウンアプローチ 33 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模導出のアプローチ 33 2.3 市場シェアの推定 34 2.4 データの三角測量 34 2.5 リスク評価 35 2.6 リサーチの前提条件と限界 36 2.6.1 前提条件 36 2.6.2 制限事項 37 3 エグゼクティブ・サマリー 38 4 プレミアムインサイト 43 4.1 AR ナビゲーション市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 43 4.2 ARナビゲーション市場、オファリング別 43 4.3 ARナビゲーション市場:用途別 44 4.4 ARナビゲーション市場:最終用途産業別 44 4.5 ARナビゲーション市場:地域別 45 5 市場概要 46 5.1 はじめに 46 5.2 ARナビゲーション市場のダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 ARの自動車システムへの統合 47 5.2.1.2 ハンズフリーナビゲーション体験のためのARヘッドセットとメガネの開発 47 5.2.1.3 屋内における複雑なナビゲーション 47 5.2.1.4 正確な位置追跡とリアルタイムデータ更新のためのAIアルゴリズムとの統合 48 5.2.2 制約事項 49 5.2.2.1 GPSとデバイス・センサーへの精度依存度が高い 49 5.2.2.2 屋内と屋外の間のシームレスな移行における障害 ARナビゲーション 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 5G技術と拡張現実ナビゲーションの統合 50 5.2.3.2 拡張現実手術ナビゲーション 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 限られた親しみやすさとユーザー受容性 51 5.2.4.2 データ侵害、システム操作、 クラウドの脆弱性からの保護 5.3 バリューチェーン分析 5.3.1 研究開発エンジニア 52 5.3.2 コンポーネント・サプライヤー 5.3.3 システム・インテグレーター 5.3.4 マーケティング・販売チーム 53 5.3.5 エンドユーザー 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 53 5.5 エコシステム分析 54 5.6 投資と資金調達のシナリオ 55 5.7 技術分析 56 5.7.1 主要技術 56 5.7.1.1 全地球測位システム 56 5.7.1.2 同時ローカライゼーションとマッピング 56 5.7.1.3 ブルートゥース・ビーコン 56 5.7.2 補完技術 56 5.7.2.1 クラウド・コンピューティング 56 5.7.2.2 モノのインターネット 57 5.7.2.3 3Dマッピング 57 5.7.2.4 デジタルツイン 57 5.7.3 隣接技術 57 5.7.3.1 マーカーベースのトラッキング 57 5.7.3.2 リアルタイムデータ処理 57 5.8 特許分析 58 5.9 貿易分析 60 5.9.1 輸入シナリオ(HSコード9014) 61 5.9.2 輸出シナリオ(HSコード9014) 62 5.10 ポーターの5つの力分析 62 5.10.1 競争相手の強さ 64 5.10.2 供給者の交渉力 64 5.10.3 買い手の交渉力 64 5.10.4 代替品の脅威 64 5.10.5 新規参入企業の脅威 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 65 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 65 5.11.2 購入基準 65 5.12 価格分析 66 5.12.1 主要企業の平均販売価格動向(ARHMD別) 66 5.12.2 AR HMDの平均販売価格動向(地域別) 67 5.13 ケーススタディ分析 68 5.13.1 国立世界経済大学におけるトレディスのナビゲーション強化 のナビゲーションを強化 68 5.13.2 アーウェイ社はサウジアラビアとオマーンでのプレゼンスを拡大。 オマーンにおけるプレゼンスを拡大 68 5.13.3 テルストラ、グーグル、アクセンチュアが5Gを搭載した を発表した。 5.14 料金と規制の状況 69 5.14.1 料金データ 5.14.2 規制機関、政府機関、その他の組織 69 5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 70 5.16 次世代AI/AIがARナビゲーション市場に与える影響 71 5.16.1 はじめに 5.16.2 ケーススタディ 72 5.16.2.1 ジェネシス・インターナショナル、インド初の自動車・モビリティ向けAI搭載ナビゲーションマップを発表 72 5.16.2.2 Phiar Technologiesとクアルコムの協業による高度なARを活用した車載インフォテインメン 高度なAR HUDナビゲーションで車載インフォテインメントを強化 73 5.16.3 Gen AIに取り組む隣接エコシステム 73 6 ARナビゲーション市場、サービス別 74 6.1 はじめに 6.2 デバイス 6.2.1 HMD 78 6.2.1.1 リアルタイムのナビゲーション指示を提供することで 状況認識を向上させる 78 6.2.2 HUD 79 6.2.2.1 ドライバーの安全性向上がセグメント成長を促進 79 6.3 ソフトウェア 80 6.3.1 マッピング&ローカリゼーション・ソフトウェア 82 6.3.1.1 様々な分野でのARアプリケーションへの関心の高まりが分野を牽引 82 セグメントを牽引 82 6.3.2 ナビゲーションアプリ 83 6.3.2.1 都市化の進展が高度なARナビゲーションアプリの需要を牽引 83 ARナビゲーションアプリ 83 6.3.3 AR SDKS 83 6.3.3.1 スマートフォン、タブレット、ARグラスへのARの採用が分野を押し上げる 83 セグメントを押し上げる 83 6.3.4 ARクラウド 84 6.3.4.1 ユーザーエクスペリエンス向上のためのデータ統合とリアルタイム更新の強化 - 主要なドライバー 84 6.3.5 その他 7 ARナビゲーション市場、タイプ別 85 7.1 はじめに 7.2 インドア・ナビゲーション 7.3 屋外ナビゲーション 8 ARナビゲーション市場:用途別 89 8.1 導入 90 8.2 リアルタイム位置情報管理 91 8.2.1 正確なリアルタイム位置情報追跡のニーズが需要を牽引 91 8.3 ルーティング&ナビゲーション 92 8.3.1 複雑な屋内環境におけるナビゲーション需要の高まりがセグメントを押し上げる 92 8.4 資産追跡 92 8.4.1 資産管理の合理化と 業務効率の向上がセグメントを押し上げる 92 8.5 逆ジオコーディング 93 8.5.1 正確な位置情報サービスに対する高い需要がセグメントを押し上げる 成長を促進する 93 8.6 その他のアプリケーション 93 9 ARナビゲーション市場:最終用途産業別 94 9.1 はじめに 9.2 自動車 96 9.2.1 運転体験の向上が需要を押し上げる 96 9.3 消費者 99 9.3.1 日常生活におけるAR ナビゲーション体験の向上が需要を押し上げる 99 セグメントを形成する 99 9.4 小売・ショッピングモール 102 9.4.1 ナビゲーションとショッピング体験の向上 先進的なマッピング - 主要なドライバー 102 9.5 空港・交通機関 105 9.5.1 旅行体験の合理化が市場を牽引 105 9.6 ヘルスケア 108 9.6.1 病院のナビゲーションと医療処置の強化 キードライバー 108 9.7 政府 111 9.7.1 緊急対応と軍事活動の効率化が がこの分野を牽引する 111 9.8 その他の最終用途産業 114 9.8.1 分野を超えた変革的インパクトが市場を押し上げる 114 10 ARナビゲーション市場、地域別 118 10.1 はじめに 119 10.2 北米 120 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 120 10.2.2 米国 123 10.2.2.1 最新技術の急速かつ継続的な導入が市場を牽引 123 10.2.3 カナダ 123 10.2.3.1 技術的成長とプレーヤーによる戦略的動きが市場を牽引する 123 10.2.4 メキシコ 123 10.2.4.1 都市部と観光セクターでの採用増加が市場を押し上げる 123 10.3 欧州 124 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 124 10.3.2 ドイツ 127 10.3.2.1 高度な技術インフラが市場を押し上げる 127 10.3.3 イギリス 127 10.3.3.1 空港や小売業での採用増加が成長を促進する 127 10.3.4 フランス 127 10.3.4.1 ARナビゲーションによる観光強化と都市モビリティが 市場を牽引する 127 10.3.5 その他のヨーロッパ 128 10.4 アジア太平洋地域 128 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 128 10.4.2 中国 131 10.4.2.1 スマートシティ構想の革新とインフラ整備が市場を牽引する 131 10.4.3 日本 131 10.4.3.1 先端技術と戦略的パートナーシップが市場を牽引 131 10.4.4 インド 132 10.4.4.1 都市化による導入の増加 132 10.4.5 韓国 132 10.4.5.1 3D空間地図による正確な位置追跡の強化 - 主要な促進要因 132 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 132 10.5 ROW 133 10.5.1 行のマクロ経済見通し 133 10.5.2 南米 135 10.5.2.1 ARナビゲーション市場に新たな機会を提供 135 10.5.3 アフリカ 135 10.5.3.1 都市化の課題にもかかわらず高度なソリューションが主要な推進力 135 10.5.4 中東 135 10.5.4.1 ユーザーエクスペリエンス向上のための革新的開発が 市場を牽引 135 10.5.4.2 GCC諸国 136 10.5.4.3 その他の中東地域 136 11 競争環境 137 11.1 概要 137 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 137 11.3 市場シェア分析(2023年) 139 11.4 収益分析、2021-2023年 141 11.5 企業評価と財務指標 141 11.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 142 11.6.1 スター企業 142 11.6.2 新興リーダー 142 11.6.3 浸透型プレーヤー 143 11.6.4 参加企業 143 11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 144 11.6.5.1 企業フットプリント 144 11.6.5.2 オファリングのフットプリント 145 11.6.5.3 タイプ別フットプリント 146 11.6.5.4 アプリケーションフットプリント 147 11.6.5.5 最終用途産業のフットプリント 148 11.6.5.6 地域別フットプリント 149 11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 150 11.7.1 進歩的企業 150 11.7.2 対応力のある企業 150 11.7.3 ダイナミックな企業 150 11.7.4 スタートアップ企業 150 11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 152 11.7.5.1 新興企業/SMEの詳細リスト 152 11.7.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 153 11.8 ブランド/製品の比較 154 11.9 競合のシナリオと動向 154 11.9.1 製品発表 154 11.9.2 取引 155 11.9.3 その他の開発 156 12 会社プロファイル 157 12.1 紹介 157 12.2 主要プレーヤー 157 12.2.1 グーグル 12.2.1.1 事業概要 157 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 159 12.2.1.3 最近の動向 159 12.2.1.3.1 取引 159 12.2.1.4 MnMの見解 160 12.2.1.4.1 主要な強み 160 12.2.1.4.2 戦略的選択 160 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 160 12.2.2 アップル161 12.2.2.1 事業概要 161 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162 12.2.2.3 最近の動向 163 12.2.2.3.1 製品の発売 163 12.2.2.3.2 その他の展開 163 12.2.2.4 MnMの見解 163 12.2.2.4.1 主要な強み 163 12.2.2.4.2 戦略的選択 164 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 164 12.2.3 古野電気(株165 12.2.3.1 事業概要 165 12.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 166 12.2.3.3 最近の動向 167 12.2.3.4 MnMの見解 167 12.2.3.4.1 主要な強み 167 12.2.3.4.2 戦略的選択 167 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 167 12.2.4 マイクロソフト 168 12.2.4.1 事業概要 168 12.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 169 12.2.4.3 最近の動向 170 12.2.4.3.1 取引 170 12.2.4.4 MnMの見解 170 12.2.4.4.1 主要な強み 170 12.2.4.4.2 戦略的選択 170 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 170 12.2.5 ワイザー・マリン・テクノロジーズ・リミテッド171 12.2.5.1 事業概要 171 12.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 171 12.2.5.3 最近の動向 171 12.2.5.4 MnMの見解 171 12.2.5.4.1 主要な強み 171 12.2.5.4.2 戦略的選択 172 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 172 12.2.6 アーウェイ・コーポレーション173 12.2.6.1 事業概要 173 12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174 12.2.6.3 最近の動向 174 12.2.6.3.1 取引 174 12.2.6.4 MnMの見解 175 12.2.6.4.1 主要な強み 175 12.2.6.4.2 戦略的選択 175 12.2.6.4.3 弱点と競争上の脅威 175 12.2.7 MAPBOX 176 12.2.7.1 事業概要 176 12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 176 12.2.7.3 最近の動向 176 12.2.8 トレディス 177 12.2.8.1 事業概要 177 12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 12.2.8.3 最近の動向 177 12.2.9 ウェイレイ 178 12.2.9.1 事業概要 178 12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178 12.2.9.3 最近の動向 178 12.2.9.3.1 製品上市 178 12.2.10 ビューア社 179 12.2.10.1 事業概要 179 12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 179 12.2.10.3 最近の動向 179 12.3 その他のプレーヤー 180 12.3.1 ニューソフト株式会社 180 12.3.2 ARTISENSE GMBH (KUDAN GERMANY GMBH) 181 12.3.3 インドアアトラス 181 12.3.4 ハイパー(HYPER) 182 12.3.5 シトゥム・テクノロジーズ 182 12.3.6 インサイダー・ナビゲーション183 12.3.7 ウェマップ・サス 183 12.3.8 株式会社レゾナイ184 12.3.9 ORIENT NEW MEDIA LTD.184 12.3.10 ナビジン 185 12.3.11 22マイルズ 185 12.3.12 シジック 186 12.3.13 VEO 186 12.3.14 HERE 187 12.3.15 ESRI 187 13 付録 188 13.1 業界の専門家による洞察 188 13.2 ディスカッションガイド 188 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 192 13.4 カスタマイズオプション 194 13.5 関連レポート 194 13.6 著者の詳細 195
SummaryThe augmented reality (AR) navigation market is expected to reach USD 6.33 billion by 2029 from USD 1.17 billion in 2024, at a CAGR of 40.3% during the 2024-2029 period. Table of Contents1 INTRODUCTION 21
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