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拡張現実ナビゲーション市場:HMD、HUD、ARナビゲーションソフトウェア、リアルタイム位置データ管理、ルーティング・ナビゲーション、資産追跡、リバースジオコーディング、内蔵モバイルセンサー、ビジュアルポジショニングシステム、ARクラウド - 2029年までの世界予測


Augmented Reality Navigation Market by HMD, HUD, AR Navigation Software; Real-time Location Data Management, Routing and Navigation, Asset Tracking, Reverse Geocoding; Built-in Mobile Sensors, Visual Positioning System, AR Cloud - Global Forecast to 2029

拡張現実(AR)ナビゲーション市場は、2024年の11億7,000万米ドルから2029年には63億3,000万米ドルに達し、2024~2029年の年平均成長率は40.3%に達すると予測されている。 "予測期間中、自動車エンドユーザー... もっと見る

 

 

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2024年9月20日 US$4,950
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サマリー

拡張現実(AR)ナビゲーション市場は、2024年の11億7,000万米ドルから2029年には63億3,000万米ドルに達し、2024~2029年の年平均成長率は40.3%に達すると予測されている。

"予測期間中、自動車エンドユーザーが最大の市場シェアを占めると予測"
AR技術を先進的な自動車に統合することで、運転体験に変革的な強化がもたらされる。先進運転支援システム(ADAS)と先進ナビゲーションへの需要の高まりは、安全性と利便性を高めるヘッドアップディスプレイ(HUD)の助けを借りて、ドライバーにリアルタイムの位置情報とハンドフリーのガイダンスを提供する重要な機能になりつつある。自律走行車やコネクテッドカーに対する需要の増加は、拡張現実ナビゲーションがこれらの先進システムに統合され、ソリューションの強化や注意散漫の減少につながることから、市場を牽引している。
拡張現実HUDは、自動車におけるARナビゲーションの最大の用途の一つである。AR HUDは、仮想画像、方向標識、テキストをユーザーに投影し、また、現実世界の延長として位置情報の更新や物理的/現実的オブジェクトとの自発的なインタラクションを提供する。
さらに、プレミアムでハイテク機能を備えた自動車に対する需要の高まりは、拡張現実ナビゲーションが重要なセールスポイントとして貢献する高級車やハイエンドモデルへの投資の増加につながる。拡張現実ナビゲーションは、ユーザーが複雑なエリアをナビゲートし、現代の交通を回避するのに役立つ。マイクロソフトとフォルクスワーゲンの提携など、テクノロジーと自動車メーカー間の戦略的提携がARシステムの開発と採用を後押ししている。
世界の自動車市場が拡大するにつれ、特に新興国では、拡張現実ナビゲーションのような高度な車載技術の需要が加速すると予想される。
"拡張現実ナビゲーション市場のルーティング&ナビゲーションアプリケーションは、予測期間中に最大の市場シェアを持ち、最も高いCAGRで成長する見込み"
直感的で正確なナビゲーション・ソリューションでナビゲートするために、スマートフォンや車載システムへの依存度が高くなっている。これにより、車内だけでなく、歩行中やサイクリング中でも、注意散漫を最小限に抑え、状況認識を向上させることで、ルート計画や安全確保が容易になる。都市部では、旅行や通勤の増加とともに複雑さが増しているため、明確でわかりやすいガイダンスによってダイナミックな交通状況に対応できる、より高度なルーティング・ソリューションへの需要が高まっています。
ルーティング&ナビゲーションは、小売店やショッピングモール、空港、博物館、教育機関など、屋内や建物内で広く使用されています。Navigine、SITUM TECHNOLOIESなど複数の企業が主に屋内ナビゲーション・ソリューションに注力しており、これがルーティング&ナビゲーション・アプリケーション分野の市場シェア上昇につながっている。Navigineは、QRコードをスキャンすることで、その場所に特化したARマップにアクセスし、敷地内の任意の地点までの拡張現実ルートを提供する、QRベースの屋内拡張現実ナビゲーション・ソリューションを提供している。

「拡張現実(AR)ナビゲーションのソフトウェアのサブセグメントであるARナビゲーションアプリは、予測期間中に最大の市場シェアを持つ見込みである。
Google LLCのGoogle Maps、Apple Inc.のApple Maps、SygicのSygic GPS Navigation、その他多くのプレーヤーが、ユーザーのナビゲーション体験を向上させるARナビゲーションアプリを提供している。位置情報ベースのARアプリは、ジオベースおよび位置ベースのARソリューションであり、位置の特定に役立つ。ARナビゲーション・アプリは、スマートフォンのGPSとカメラを使って拡張現実を利用したGPSナビゲーション・システムを実装する。ARナビゲーション・アプリは、デジタル・コンパス、モーション・トラッキング、屋内測位システム(屋内拡張現実ナビゲーション用)にも依存している。ARナビゲーション・アプリは、ユーザーが少ない指示で目的地に到着し、道に迷うのを防ぐのに役立つ。ユーザーは簡単に場所を発見したり、場所のレビューを読んだり、情報を共有したりすることができる。
拡張現実ナビゲーション市場における主要参入企業のプロファイルの内訳は以下の通りである。
- 企業タイプ別:ティア1:30%、ティア2:50%、ティア3:20
- 指名タイプ別:Cレベル:45%、ディレクターレベル:35%、その他:20
- 地域タイプ別北米:45%、欧州:35%、アジア太平洋地域:12%、RoW:8%、
拡張現実ナビゲーション市場の主要プレーヤーは、Google LLC(米国)、Apple Inc.(米国)、Microsoft(米国)、Neusoft Corporation(中国)、WayRay AG(スイス)、FURUNO ELECTRIC CO.(日本)、ARway Corp.(カナダ米国)、Wiser Marine Technologies Ltd. (カナダ)、Mapbox (米国)、Apple Inc.(カナダ)、Mapbox(米国)、Treedis(イスラエル)、ViewAR GmbH(オーストリア)、Artisense GmbH(ドイツ)、IndoorAtlas(フィンランド)、Hyper(ロンドン)、SITUM TECHNOLOGIES(スペイン)、Insider Navigation Inc(オーストリア)、Wemap SAS(フランス)、Resonai Inc(イスラエル)、Oriient New Media Ltd(イスラエル)、Navigine(米国)、22Miles(米国)、Sygic(ブラチスラバ)、Veo(ポーランド)、HERE(オランダ)、Esri(米国)。

調査範囲
この調査レポートは、拡張現実ナビゲーション市場をセグメント化し、その市場規模を地域別に予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。
レポートを購入する理由
本レポートは、拡張現実ナビゲーション市場全体および関連分野の最も近い概算収益に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の目的を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因(正確な位置追跡とリアルタイムデータ更新のためのAIアルゴリズムの組み込みが拡張現実ナビゲーション市場を牽引)、阻害要因(GPSとデバイスセンサーへの依存度の高さ)、機会(5G技術と拡張現実ナビゲーションの統合)、課題(拡張現実ナビゲーションのユーザー受容性と馴染みの低さ)の分析
- 製品開発/イノベーション:拡張現実ナビゲーション市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の拡張現実ナビゲーション市場を分析しています。
- 市場の多様化:拡張現実ナビゲーション市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価:Google LLC(米国)、Apple Inc.(米国)、Microsoft(米国)、WayRay AG(スイス)、Neusoft Corporation(中国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供について詳細に評価。

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目次

1 導入 21
1.1 調査目的 21
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 22
1.3.1 対象市場と地域範囲 22
1.3.2 対象範囲と除外項目 23
1.3.3 考慮した年数 23
1.4 考慮した通貨 24
1.5 単位
1.6 制限事項 24
1.7 利害関係者
2 研究方法 25
2.1 調査データ 25
2.1.1 二次データ 26
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 26
2.1.1.2 主な二次資料 26
2.1.2 一次データ 27
2.1.2.1 一次資料からの主なデータ 27
2.1.2.2 ARナビゲーションのバリューチェーンにおける一次プロセスの主な参加者
ARナビゲーションのバリューチェーン 28
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 28
2.1.2.4 主要な業界インサイト 28
2.2 市場規模の推定 29
2.2.1 ボトムアップアプローチ 32
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模導出のアプローチ 32
2.2.2 トップダウンアプローチ 33
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模導出のアプローチ 33
2.3 市場シェアの推定 34
2.4 データの三角測量 34
2.5 リスク評価 35
2.6 リサーチの前提条件と限界 36
2.6.1 前提条件 36
2.6.2 制限事項 37
3 エグゼクティブ・サマリー 38

4 プレミアムインサイト 43
4.1 AR ナビゲーション市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 43
4.2 ARナビゲーション市場、オファリング別 43
4.3 ARナビゲーション市場:用途別 44
4.4 ARナビゲーション市場:最終用途産業別 44
4.5 ARナビゲーション市場:地域別 45
5 市場概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 ARナビゲーション市場のダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 ARの自動車システムへの統合 47
5.2.1.2 ハンズフリーナビゲーション体験のためのARヘッドセットとメガネの開発 47
5.2.1.3 屋内における複雑なナビゲーション 47
5.2.1.4 正確な位置追跡とリアルタイムデータ更新のためのAIアルゴリズムとの統合 48
5.2.2 制約事項 49
5.2.2.1 GPSとデバイス・センサーへの精度依存度が高い 49
5.2.2.2 屋内と屋外の間のシームレスな移行における障害
ARナビゲーション
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 5G技術と拡張現実ナビゲーションの統合 50
5.2.3.2 拡張現実手術ナビゲーション 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 限られた親しみやすさとユーザー受容性 51
5.2.4.2 データ侵害、システム操作、
クラウドの脆弱性からの保護
5.3 バリューチェーン分析
5.3.1 研究開発エンジニア 52
5.3.2 コンポーネント・サプライヤー
5.3.3 システム・インテグレーター
5.3.4 マーケティング・販売チーム 53
5.3.5 エンドユーザー
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 53
5.5 エコシステム分析 54
5.6 投資と資金調達のシナリオ 55
5.7 技術分析 56
5.7.1 主要技術 56
5.7.1.1 全地球測位システム 56
5.7.1.2 同時ローカライゼーションとマッピング 56
5.7.1.3 ブルートゥース・ビーコン 56

5.7.2 補完技術 56
5.7.2.1 クラウド・コンピューティング 56
5.7.2.2 モノのインターネット 57
5.7.2.3 3Dマッピング 57
5.7.2.4 デジタルツイン 57
5.7.3 隣接技術 57
5.7.3.1 マーカーベースのトラッキング 57
5.7.3.2 リアルタイムデータ処理 57
5.8 特許分析 58
5.9 貿易分析 60
5.9.1 輸入シナリオ(HSコード9014) 61
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード9014) 62
5.10 ポーターの5つの力分析 62
5.10.1 競争相手の強さ 64
5.10.2 供給者の交渉力 64
5.10.3 買い手の交渉力 64
5.10.4 代替品の脅威 64
5.10.5 新規参入企業の脅威
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 65
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 65
5.11.2 購入基準 65
5.12 価格分析 66
5.12.1 主要企業の平均販売価格動向(ARHMD別) 66
5.12.2 AR HMDの平均販売価格動向(地域別) 67
5.13 ケーススタディ分析 68
5.13.1 国立世界経済大学におけるトレディスのナビゲーション強化
のナビゲーションを強化 68
5.13.2 アーウェイ社はサウジアラビアとオマーンでのプレゼンスを拡大。
オマーンにおけるプレゼンスを拡大 68
5.13.3 テルストラ、グーグル、アクセンチュアが5Gを搭載した
を発表した。
5.14 料金と規制の状況 69
5.14.1 料金データ
5.14.2 規制機関、政府機関、その他の組織 69
5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 70
5.16 次世代AI/AIがARナビゲーション市場に与える影響 71
5.16.1 はじめに
5.16.2 ケーススタディ 72
5.16.2.1 ジェネシス・インターナショナル、インド初の自動車・モビリティ向けAI搭載ナビゲーションマップを発表 72
5.16.2.2 Phiar Technologiesとクアルコムの協業による高度なARを活用した車載インフォテインメン
高度なAR HUDナビゲーションで車載インフォテインメントを強化 73
5.16.3 Gen AIに取り組む隣接エコシステム 73
6 ARナビゲーション市場、サービス別 74
6.1 はじめに
6.2 デバイス
6.2.1 HMD 78
6.2.1.1 リアルタイムのナビゲーション指示を提供することで
状況認識を向上させる 78
6.2.2 HUD 79
6.2.2.1 ドライバーの安全性向上がセグメント成長を促進 79
6.3 ソフトウェア 80
6.3.1 マッピング&ローカリゼーション・ソフトウェア 82
6.3.1.1 様々な分野でのARアプリケーションへの関心の高まりが分野を牽引 82
セグメントを牽引 82
6.3.2 ナビゲーションアプリ 83
6.3.2.1 都市化の進展が高度なARナビゲーションアプリの需要を牽引 83
ARナビゲーションアプリ 83
6.3.3 AR SDKS 83
6.3.3.1 スマートフォン、タブレット、ARグラスへのARの採用が分野を押し上げる 83
セグメントを押し上げる 83
6.3.4 ARクラウド 84
6.3.4.1 ユーザーエクスペリエンス向上のためのデータ統合とリアルタイム更新の強化 - 主要なドライバー 84
6.3.5 その他
7 ARナビゲーション市場、タイプ別 85
7.1 はじめに
7.2 インドア・ナビゲーション
7.3 屋外ナビゲーション
8 ARナビゲーション市場:用途別 89
8.1 導入 90
8.2 リアルタイム位置情報管理 91
8.2.1 正確なリアルタイム位置情報追跡のニーズが需要を牽引 91
8.3 ルーティング&ナビゲーション 92
8.3.1 複雑な屋内環境におけるナビゲーション需要の高まりがセグメントを押し上げる 92
8.4 資産追跡 92
8.4.1 資産管理の合理化と
業務効率の向上がセグメントを押し上げる 92
8.5 逆ジオコーディング 93
8.5.1 正確な位置情報サービスに対する高い需要がセグメントを押し上げる
成長を促進する 93
8.6 その他のアプリケーション 93

9 ARナビゲーション市場:最終用途産業別 94
9.1 はじめに
9.2 自動車 96
9.2.1 運転体験の向上が需要を押し上げる 96
9.3 消費者 99
9.3.1 日常生活におけるAR ナビゲーション体験の向上が需要を押し上げる 99
セグメントを形成する 99
9.4 小売・ショッピングモール 102
9.4.1 ナビゲーションとショッピング体験の向上
先進的なマッピング - 主要なドライバー 102
9.5 空港・交通機関 105
9.5.1 旅行体験の合理化が市場を牽引 105
9.6 ヘルスケア 108
9.6.1 病院のナビゲーションと医療処置の強化
キードライバー 108
9.7 政府 111
9.7.1 緊急対応と軍事活動の効率化が
がこの分野を牽引する 111
9.8 その他の最終用途産業 114
9.8.1 分野を超えた変革的インパクトが市場を押し上げる 114
10 ARナビゲーション市場、地域別 118
10.1 はじめに 119
10.2 北米 120
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 120
10.2.2 米国 123
10.2.2.1 最新技術の急速かつ継続的な導入が市場を牽引 123
10.2.3 カナダ 123
10.2.3.1 技術的成長とプレーヤーによる戦略的動きが市場を牽引する 123
10.2.4 メキシコ 123
10.2.4.1 都市部と観光セクターでの採用増加が市場を押し上げる 123
10.3 欧州 124
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 124
10.3.2 ドイツ 127
10.3.2.1 高度な技術インフラが市場を押し上げる 127
10.3.3 イギリス 127
10.3.3.1 空港や小売業での採用増加が成長を促進する 127
10.3.4 フランス 127
10.3.4.1 ARナビゲーションによる観光強化と都市モビリティが
市場を牽引する 127
10.3.5 その他のヨーロッパ 128

10.4 アジア太平洋地域 128
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 128
10.4.2 中国 131
10.4.2.1 スマートシティ構想の革新とインフラ整備が市場を牽引する 131
10.4.3 日本 131
10.4.3.1 先端技術と戦略的パートナーシップが市場を牽引 131
10.4.4 インド 132
10.4.4.1 都市化による導入の増加 132
10.4.5 韓国 132
10.4.5.1 3D空間地図による正確な位置追跡の強化 - 主要な促進要因 132
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 132
10.5 ROW 133
10.5.1 行のマクロ経済見通し 133
10.5.2 南米 135
10.5.2.1 ARナビゲーション市場に新たな機会を提供 135
10.5.3 アフリカ 135
10.5.3.1 都市化の課題にもかかわらず高度なソリューションが主要な推進力 135
10.5.4 中東 135
10.5.4.1 ユーザーエクスペリエンス向上のための革新的開発が
市場を牽引 135
10.5.4.2 GCC諸国 136
10.5.4.3 その他の中東地域 136
11 競争環境 137
11.1 概要 137
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 137
11.3 市場シェア分析(2023年) 139
11.4 収益分析、2021-2023年 141
11.5 企業評価と財務指標 141
11.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 142
11.6.1 スター企業 142
11.6.2 新興リーダー 142
11.6.3 浸透型プレーヤー 143
11.6.4 参加企業 143
11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 144
11.6.5.1 企業フットプリント 144
11.6.5.2 オファリングのフットプリント 145
11.6.5.3 タイプ別フットプリント 146
11.6.5.4 アプリケーションフットプリント 147
11.6.5.5 最終用途産業のフットプリント 148
11.6.5.6 地域別フットプリント 149

11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 150
11.7.1 進歩的企業 150
11.7.2 対応力のある企業 150
11.7.3 ダイナミックな企業 150
11.7.4 スタートアップ企業 150
11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 152
11.7.5.1 新興企業/SMEの詳細リスト 152
11.7.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 153
11.8 ブランド/製品の比較 154
11.9 競合のシナリオと動向 154
11.9.1 製品発表 154
11.9.2 取引 155
11.9.3 その他の開発 156
12 会社プロファイル 157
12.1 紹介 157
12.2 主要プレーヤー 157
12.2.1 グーグル
12.2.1.1 事業概要 157
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 159
12.2.1.3 最近の動向 159
12.2.1.3.1 取引 159
12.2.1.4 MnMの見解 160
12.2.1.4.1 主要な強み 160
12.2.1.4.2 戦略的選択 160
12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 160
12.2.2 アップル161
12.2.2.1 事業概要 161
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162
12.2.2.3 最近の動向 163
12.2.2.3.1 製品の発売 163
12.2.2.3.2 その他の展開 163
12.2.2.4 MnMの見解 163
12.2.2.4.1 主要な強み 163
12.2.2.4.2 戦略的選択 164
12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 164
12.2.3 古野電気(株165
12.2.3.1 事業概要 165
12.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 166
12.2.3.3 最近の動向 167

12.2.3.4 MnMの見解 167
12.2.3.4.1 主要な強み 167
12.2.3.4.2 戦略的選択 167
12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 167
12.2.4 マイクロソフト 168
12.2.4.1 事業概要 168
12.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 169
12.2.4.3 最近の動向 170
12.2.4.3.1 取引 170
12.2.4.4 MnMの見解 170
12.2.4.4.1 主要な強み 170
12.2.4.4.2 戦略的選択 170
12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 170
12.2.5 ワイザー・マリン・テクノロジーズ・リミテッド171
12.2.5.1 事業概要 171
12.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 171
12.2.5.3 最近の動向 171
12.2.5.4 MnMの見解 171
12.2.5.4.1 主要な強み 171
12.2.5.4.2 戦略的選択 172
12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 172
12.2.6 アーウェイ・コーポレーション173
12.2.6.1 事業概要 173
12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174
12.2.6.3 最近の動向 174
12.2.6.3.1 取引 174
12.2.6.4 MnMの見解 175
12.2.6.4.1 主要な強み 175
12.2.6.4.2 戦略的選択 175
12.2.6.4.3 弱点と競争上の脅威 175
12.2.7 MAPBOX 176
12.2.7.1 事業概要 176
12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 176
12.2.7.3 最近の動向 176
12.2.8 トレディス 177
12.2.8.1 事業概要 177
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177
12.2.8.3 最近の動向 177

12.2.9 ウェイレイ 178
12.2.9.1 事業概要 178
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178
12.2.9.3 最近の動向 178
12.2.9.3.1 製品上市 178
12.2.10 ビューア社 179
12.2.10.1 事業概要 179
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 179
12.2.10.3 最近の動向 179
12.3 その他のプレーヤー 180
12.3.1 ニューソフト株式会社 180
12.3.2 ARTISENSE GMBH (KUDAN GERMANY GMBH) 181
12.3.3 インドアアトラス 181
12.3.4 ハイパー(HYPER) 182
12.3.5 シトゥム・テクノロジーズ 182
12.3.6 インサイダー・ナビゲーション183
12.3.7 ウェマップ・サス 183
12.3.8 株式会社レゾナイ184
12.3.9 ORIENT NEW MEDIA LTD.184
12.3.10 ナビジン 185
12.3.11 22マイルズ 185
12.3.12 シジック 186
12.3.13 VEO 186
12.3.14 HERE 187
12.3.15 ESRI 187
13 付録 188
13.1 業界の専門家による洞察 188
13.2 ディスカッションガイド 188
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 192
13.4 カスタマイズオプション 194
13.5 関連レポート 194
13.6 著者の詳細 195

 

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Summary

The augmented reality (AR) navigation market is expected to reach USD 6.33 billion by 2029 from USD 1.17 billion in 2024, at a CAGR of 40.3% during the 2024-2029 period.

“Automotive end-user is projected to have the largest market share during the forecast period.”
The integration of AR technology with advanced vehicles provides a transformative enhancement to the driving experience. The growing demand for advanced driver assistance systems (ADAS) and advanced navigation is becoming an important feature to provide drivers with real-time location and hand-free guidance with the help of head-up displays (HUD) that enhance safety and convenience. The increasing demand for autonomous and connected vehicles drives the market as augmented reality navigation integrates into these advanced systems, which leads to enhanced solutions and reduced distractions.
Augmented reality HUD is one of the biggest applications of AR navigation in automotive. AR HUD projects virtual images, direction signs, and text to the user and also provides location updates and spontaneous interaction with physical/real-life objects as an extension of the real world; this helps to boost the driver’s awareness.
Additionally, the rising demand for premium, high-tech featured vehicles leads to increased investment in luxury and high-end models where augmented reality navigation contributes as a significant selling point. Augmented reality navigation helps users to navigate complex areas and avoid modern traffic. Strategic partnerships between technology and automotive manufactures such as Microsoft partners with Volkswagen and other partnerships are boosting the development and adoption of AR systems.
As global automotive markets expand, specifically in emerging economies, as the demand for advanced in-car technologies like augmented reality navigation is expected to accelerate.
“Routing & navigation application of augmented reality navigation market expected to have the largest market share and grow at the highest CAGR during the forecast period”
High dependency on smartphones and vehicle-mounted systems to navigate with intuitive and accurate navigation solutions is increasing. This facilitates route planning and safety through minimized distractions and improved situational awareness not only in vehicles but also while walking or cycling. The growing complexities in urban areas, together with increased travel and commuting have raised the demand for more advanced routing solutions capable of dynamic traffic conditions through clear and easy-to-follow guidance.
Routing & navigation is widely used in indoor areas and building such as retail & shopping malls, airports, museums, educational institutions and many other places. Multiple companies such as Navigine, SITUM TECHNOLOIES and many others are primarily focusing on indoor navigation solutions which leads to rise in the market share of routing & navigation application segment. Navigine offers QR based indoor augmented reality navigation solution by scanning QR codes, AR map specific to that location get accessible and provide augmented reality routes within the premises to any point of interest.

“AR navigation apps, sub-segment of software in augmented reality (AR) navigation is expected to have the largest market share in the forecast period”
Google Maps by Google LLC, Apple Maps by Apple Inc., Sygic GPS Navigation by Sygic, and many other players are offering AR navigation apps to enhance user navigation experience. Location-based augmented reality apps are geo-based and position-based AR solutions that help to identify the location. AR navigation app uses smartphone GPS and camera to implement an augmented reality-powered GPS navigation system; this helps users to be guided by visual paths on the smartphone camera preview. AR navigation apps also rely on digital compasses, motion tracking, or indoor positioning systems (for indoor augmented reality navigation). AR navigation apps help users to reach their destination with fewer instructions and avoid getting lost. Users can easily discover places, read reviews of the places, share information, and so on.
The break-up of the profile of primary participants in the augmented reality navigation market-
• By Company Type: Tier 1 – 30%, Tier 2 – 50%, Tier 3 – 20%
• By Designation Type: C Level – 45%, Director Level – 35%, Others – 20%
• By Region Type: North America – 45%, Europe –35 %, Asia Pacific– 12%, RoW – 8%,
The major players in the augmented reality navigation market are Google LLC (US), Apple Inc. (US), Microsoft (US), Neusoft Corporation (China), WayRay AG (Switzerland), FURUNO ELECTRIC CO., LTD. (Japan), ARway Corp. (CanadaUS), Wiser Marine Technologies Ltd. (Canada), Mapbox (US), Treedis (Israel), ViewAR GmbH (Austria), Artisense GmbH (Germany), IndoorAtlas (Finland), Hyper (London), SITUM TECHNOLOGIES (Spain), Insider Navigation Inc (Austria), Wemap SAS (France), Resonai Inc. (Israel), Oriient New Media Ltd (Israel), Navigine (US), 22Miles (US), Sygic (Bratislava), Veo (Poland), HERE (Netherlands), and Esri (US).

Research Coverage
The report segments the augmented reality navigation market and forecasts its size based and region. The report also provides a comprehensive review of drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing market growth. The report also covers qualitative aspects in addition to the quantitative aspects of the market.
Reasons to buy the report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximate revenues for the overall augmented reality navigation market and related segments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to strengthen their position in the market and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the objectives of the market and provides information on key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (incorporation of AI algorithms for accurate location tracking and real-time data updates is driving the augmented reality navigation market), restraints (high dependance on GPS and device sensors), opportunities (integration of 5G technology with augmented reality navigation), and challenges (less user acceptance and familiarity of augmented reality navigation)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the augmented reality navigation market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the augmented reality navigation market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the augmented reality navigation market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like Google LLC (US), Apple Inc. (US), Microsoft (US), WayRay AG (Switzerland), and Neusoft Corporation (China).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 21
1.1 STUDY OBJECTIVES 21
1.2 MARKET DEFINITION 21
1.3 STUDY SCOPE 22
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 22
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 23
1.3.3 YEARS CONSIDERED 23
1.4 CURRENCY CONSIDERED 24
1.5 UNIT CONSIDERED 24
1.6 LIMITATIONS 24
1.7 STAKEHOLDERS 24
2 RESEARCH METHODOLOGY 25
2.1 RESEARCH DATA 25
2.1.1 SECONDARY DATA 26
2.1.1.1 Key data from secondary sources 26
2.1.1.2 Key secondary sources 26
2.1.2 PRIMARY DATA 27
2.1.2.1 Key data from primary sources 27
2.1.2.2 Key participants in primary processes across
AR navigation value chain 28
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 28
2.1.2.4 Key industry insights 28
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 29
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 32
2.2.1.1 Approach to derive market size using bottom-up analysis 32
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 33
2.2.2.1 Approach to derive market size using top-down analysis 33
2.3 MARKET SHARE ESTIMATION 34
2.4 DATA TRIANGULATION 34
2.5 RISK ASSESSMENT 35
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS AND LIMITATIONS 36
2.6.1 ASSUMPTIONS 36
2.6.2 LIMITATIONS 37
3 EXECUTIVE SUMMARY 38

4 PREMIUM INSIGHTS 43
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AR NAVIGATION MARKET 43
4.2 AR NAVIGATION MARKET, BY OFFERING 43
4.3 AR NAVIGATION MARKET, BY APPLICATION 44
4.4 AR NAVIGATION MARKET, BY END-USE INDUSTRY 44
4.5 AR NAVIGATION MARKET BY REGION 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 AR NAVIGATION MARKET DYNAMICS 46
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Integration of AR in automotive systems 47
5.2.1.2 Development of AR headsets and glasses for hands-free navigation experience 47
5.2.1.3 Complex navigation in indoor locations 47
5.2.1.4 Incorporation with AI algorithms for accurate location tracking and real-time data updates 48
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 High dependence on GPS and device sensors for accuracy 49
5.2.2.2 Obstacles in seamless transition between indoor and outdoor
AR navigation 49
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Integration of 5G technology with augmented reality navigation 50
5.2.3.2 Augmented reality surgical navigation 50
5.2.4 CHALLENGES 51
5.2.4.1 Limited familiarity and user acceptance 51
5.2.4.2 Protection against data breaches, system manipulation,
and cloud vulnerabilities 51
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 51
5.3.1 RESEARCH & DEVELOPMENT ENGINEERS 52
5.3.2 COMPONENT SUPPLIERS 52
5.3.3 SYSTEM INTEGRATORS 52
5.3.4 MARKETING AND SALES TEAMS 53
5.3.5 END USERS 53
5.4 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 53
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 54
5.6 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 55
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 56
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 56
5.7.1.1 Global positioning system 56
5.7.1.2 Simultaneous localization and mapping 56
5.7.1.3 Bluetooth beacons 56

5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 56
5.7.2.1 Cloud computing 56
5.7.2.2 Internet of things 57
5.7.2.3 3D mapping 57
5.7.2.4 Digital twin 57
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 57
5.7.3.1 Marker-based tracking 57
5.7.3.2 Real-time data processing 57
5.8 PATENT ANALYSIS 58
5.9 TRADE ANALYSIS 60
5.9.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 9014) 61
5.9.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 9014) 62
5.10 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 62
5.10.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 64
5.10.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 64
5.10.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 64
5.10.4 THREAT OF SUBSTITUTES 64
5.10.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 64
5.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 65
5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 65
5.11.2 BUYING CRITERIA 65
5.12 PRICING ANALYSIS 66
5.12.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY AR HMD 66
5.12.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF AR HMDS, BY REGION 67
5.13 CASE STUDY ANALYSIS 68
5.13.1 TREEDIS ENHANCES NAVIGATION AT UNIVERSITY OF NATIONAL
AND WORLD ECONOMY WITH AR WAYFINDING 68
5.13.2 ARWAY CORP. EXPANDS PRESENCE IN SAUDI ARABIA AND
OMAN WITH NEW AR NAVIGATION DEALS 68
5.13.3 TELSTRA, GOOGLE, AND ACCENTURE UNVEIL 5G-POWERED
AR WAYFINDING AT MARVEL STADIUM 68
5.14 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 69
5.14.1 TARIFF DATA 69
5.14.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 70
5.16 IMPACT OF GEN AI/AI ON AR NAVIGATION MARKET 71
5.16.1 INTRODUCTION 71
5.16.2 CASE STUDIES 72
5.16.2.1 Genesys International launches India's first AI-powered navigation map for automotive and mobility 72
5.16.2.2 Phiar Technologies and Qualcomm collaborate to enhance in-
vehicle infotainment with advanced AR HUD navigation 73
5.16.3 ADJACENT ECOSYSTEM WORKING ON GEN AI 73
6 AR NAVIGATION MARKET, BY OFFERING 74
6.1 INTRODUCTION 75
6.2 DEVICES 76
6.2.1 HMD 78
6.2.1.1 Offer real-time navigation instructions to
improve situational awareness 78
6.2.2 HUD 79
6.2.2.1 Enhanced safety of drivers to fuel segment growth 79
6.3 SOFTWARE 80
6.3.1 MAPPING & LOCALIZATION SOFTWARE 82
6.3.1.1 Growing interest in AR applications across various sectors to
drive segment 82
6.3.2 NAVIGATION APPS 83
6.3.2.1 Increasing urbanization to drive demand for advanced
AR navigation apps 83
6.3.3 AR SDKS 83
6.3.3.1 Adoption of AR across smartphones, tablets, and AR glasses to
boost segment 83
6.3.4 AR CLOUD 84
6.3.4.1 Enhanced data integration and real-time updates for improved user experience – key drivers 84
6.3.5 OTHERS 84
7 AR NAVIGATION MARKET, BY TYPE 85
7.1 INTRODUCTION 86
7.2 INDOOR NAVIGATION 87
7.3 OUTDOOR NAVIGATION 87
8 AR NAVIGATION MARKET, BY APPLICATION 89
8.1 INTRODUCTION 90
8.2 REAL-TIME LOCATION DATA MANAGEMENT 91
8.2.1 NEED FOR ACCURATE, REAL-TIME LOCATION TRACKING TO DRIVE DEMAND 91
8.3 ROUTING & NAVIGATION 92
8.3.1 RISING DEMAND FOR NAVIGATION IN COMPLEX INDOOR ENVIRONMENTS TO BOOST SEGMENT 92
8.4 ASSET TRACKING 92
8.4.1 STREAMLINED ASSET MANAGEMENT AND ENHANCED
OVERALL OPERATIONAL EFFICIENCY TO BOOST SEGMENT 92
8.5 REVERSE GEOCODING 93
8.5.1 HIGH DEMAND FOR ACCURATE LOCATION-BASED SERVICES TO
FUEL GROWTH 93
8.6 OTHER APPLICATIONS 93

9 AR NAVIGATION MARKET, BY END-USE INDUSTRY 94
9.1 INTRODUCTION 95
9.2 AUTOMOTIVE 96
9.2.1 ENHANCED DRIVING EXPERIENCE TO BOOST DEMAND 96
9.3 CONSUMER 99
9.3.1 ENHANCED EXPERIENCE WITH AR NAVIGATION IN DAILY LIFE TO
BOST SEGMENT 99
9.4 RETAIL & SHOPPING MALLS 102
9.4.1 IMPROVED NAVIGATION AND SHOPPING EXPERIENCE WITH
ADVANCED MAPPING – KEY DRIVER 102
9.5 AIRPORTS & TRANSPORTATION 105
9.5.1 STREAMLINED TRAVEL EXPERIENCE TO DRIVE MARKET 105
9.6 HEALTHCARE 108
9.6.1 ENHANCED HOSPITAL NAVIGATION AND MEDICAL PROCEDURES –
KEY DRIVERS 108
9.7 GOVERNMENT 111
9.7.1 INCREASED EFFICIENCY IN EMERGENCY RESPONSE AND
MILITARY OPERATIONS TO DRIVE SEGMENT 111
9.8 OTHER END-USE INDUSTRIES 114
9.8.1 TRANSFORMATIVE IMPACT ACROSS SECTORS TO BOOST MARKET 114
10 AR NAVIGATION MARKET, BY REGION 118
10.1 INTRODUCTION 119
10.2 NORTH AMERICA 120
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 120
10.2.2 US 123
10.2.2.1 Rapid and continuous adoption of latest technology to drive market 123
10.2.3 CANADA 123
10.2.3.1 Technological growth and strategic moves by players to drive market 123
10.2.4 MEXICO 123
10.2.4.1 Rising adoption in urban and tourism sectors to boost market 123
10.3 EUROPE 124
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 124
10.3.2 GERMANY 127
10.3.2.1 Advanced technological infrastructure to boost market 127
10.3.3 UK 127
10.3.3.1 Rising adoption in airports and retail to fuel growth 127
10.3.4 FRANCE 127
10.3.4.1 Enhanced tourism and urban mobility through AR navigation to
drive market 127
10.3.5 REST OF EUROPE 128

10.4 ASIA PACIFIC 128
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 128
10.4.2 CHINA 131
10.4.2.1 Innovations in smart city initiatives and infrastructure development to drive market 131
10.4.3 JAPAN 131
10.4.3.1 Market driven by advanced technology and strategic partnerships 131
10.4.4 INDIA 132
10.4.4.1 Rising adoption driven by urbanization 132
10.4.5 SOUTH KOREA 132
10.4.5.1 Enhanced precise location tracking with 3D spatial maps – key driver 132
10.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 132
10.5 ROW 133
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 133
10.5.2 SOUTH AMERICA 135
10.5.2.1 Offers emerging opportunities for AR navigation market 135
10.5.3 AFRICA 135
10.5.3.1 Advanced solutions despite urbanization challenges – key driver 135
10.5.4 MIDDLE EAST 135
10.5.4.1 Innovative developments for enhanced user experience to
drive market 135
10.5.4.2 GCC countries 136
10.5.4.3 Rest of Middle East 136
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 137
11.1 OVERVIEW 137
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 137
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 139
11.4 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 141
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 141
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 142
11.6.1 STARS 142
11.6.2 EMERGING LEADERS 142
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 143
11.6.4 PARTICIPANTS 143
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 144
11.6.5.1 Company footprint 144
11.6.5.2 Offering footprint 145
11.6.5.3 Type footprint 146
11.6.5.4 Application footprint 147
11.6.5.5 End-use industry footprint 148
11.6.5.6 Region footprint 149

11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 150
11.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 150
11.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 150
11.7.3 DYNAMIC COMPANIES 150
11.7.4 STARTING BLOCKS 150
11.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 152
11.7.5.1 Detailed list of startups/SMEs 152
11.7.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 153
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 154
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 154
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 154
11.9.2 DEALS 155
11.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 156
12 COMPANY PROFILES 157
12.1 INTRODUCTION 157
12.2 KEY PLAYERS 157
12.2.1 GOOGLE LLC 157
12.2.1.1 Business overview 157
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 159
12.2.1.3 Recent developments 159
12.2.1.3.1 Deals 159
12.2.1.4 MnM view 160
12.2.1.4.1 Key strengths 160
12.2.1.4.2 Strategic choices 160
12.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 160
12.2.2 APPLE INC. 161
12.2.2.1 Business overview 161
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 162
12.2.2.3 Recent developments 163
12.2.2.3.1 Product Launches 163
12.2.2.3.2 Other developments 163
12.2.2.4 MnM view 163
12.2.2.4.1 Key Strengths 163
12.2.2.4.2 Strategic choices 164
12.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 164
12.2.3 FURUNO ELECTRIC CO., LTD. 165
12.2.3.1 Business overview 165
12.2.3.2 Products/Services/Solutions offered 166
12.2.3.3 Recent developments 167

12.2.3.4 MnM view 167
12.2.3.4.1 Key Strengths 167
12.2.3.4.2 Strategic choices 167
12.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 167
12.2.4 MICROSOFT 168
12.2.4.1 Business overview 168
12.2.4.2 Products/Services/Solutions offered 169
12.2.4.3 Recent developments 170
12.2.4.3.1 Deals 170
12.2.4.4 MnM view 170
12.2.4.4.1 Key strengths 170
12.2.4.4.2 Strategic choices 170
12.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 170
12.2.5 WISER MARINE TECHNOLOGIES LTD. 171
12.2.5.1 Business overview 171
12.2.5.2 Products/Services/Solutions Offered 171
12.2.5.3 Recent developments 171
12.2.5.4 MnM view 171
12.2.5.4.1 Key Strengths 171
12.2.5.4.2 Strategic choices 172
12.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 172
12.2.6 ARWAY CORP. 173
12.2.6.1 Business overview 173
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 174
12.2.6.3 Recent developments 174
12.2.6.3.1 Deals 174
12.2.6.4 MnM view 175
12.2.6.4.1 Key strengths 175
12.2.6.4.2 Strategic choices 175
12.2.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 175
12.2.7 MAPBOX 176
12.2.7.1 Business overview 176
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 176
12.2.7.3 Recent developments 176
12.2.8 TREEDIS 177
12.2.8.1 Business overview 177
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 177
12.2.8.3 Recent developments 177

12.2.9 WAYRAY AG 178
12.2.9.1 Business overview 178
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 178
12.2.9.3 Recent developments 178
12.2.9.3.1 Product Launches 178
12.2.10 VIEWAR GMBH 179
12.2.10.1 Business overview 179
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 179
12.2.10.3 Recent developments 179
12.3 OTHER PLAYERS 180
12.3.1 NEUSOFT CORPORATION 180
12.3.2 ARTISENSE GMBH (KUDAN GERMANY GMBH) 181
12.3.3 INDOORATLAS 181
12.3.4 HYPER 182
12.3.5 SITUM TECHNOLOGIES 182
12.3.6 INSIDER NAVIGATION INC. 183
12.3.7 WEMAP SAS 183
12.3.8 RESONAI INC. 184
12.3.9 ORIIENT NEW MEDIA LTD. 184
12.3.10 NAVIGINE 185
12.3.11 22MILES 185
12.3.12 SYGIC 186
12.3.13 VEO 186
12.3.14 HERE 187
12.3.15 ESRI 187
13 APPENDIX 188
13.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 188
13.2 DISCUSSION GUIDE 188
13.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS' SUBSCRIPTION PORTAL 192
13.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 194
13.5 RELATED REPORTS 194
13.6 AUTHOR DETAILS 195

 

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