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消化管関連製品市場:デバイス別(内視鏡、アブレーションシステム、運動機能検査、生検デバイス、ステント留置デバイス、pHモニタリング)、疾患別(GERD)、(IBD)、消化管がん)、エンドユーザー別(病院、ASC) - 2029年までの予測


Gastrointestinal Products Market by Devices (Endoscopy, Ablation system, Motility testing, Biopsy devices, Stenting devices, pH monitoring), Diseases (GERD), (IBD), Gastrointestinal cancer), End-User (Hospitals, ASC) - Forecast to 2029

世界の消化器・胃腸製品市場は、2024年の147億米ドルから2029年には197億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は6.1%である。消化器・胃腸製品市場は、消化器疾患の罹患率の増加、技術... もっと見る

 

 

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2024年8月29日 US$4,950
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サマリー

世界の消化器・胃腸製品市場は、2024年の147億米ドルから2029年には197億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は6.1%である。消化器・胃腸製品市場は、消化器疾患の罹患率の増加、技術の向上、人口の高齢化、医療費の上昇、認知度の向上とスクリーニングの取り組み、研究開発費の増加、個別化医療の必要性、新興市場の経済拡大など、いくつかの要因によって牽引されている。GI製品業界は、これらの要因の複合的な影響により、ダイナミックで進化し続けている。

"予測期間中、機器セグメントの内視鏡検査セグメントが最大のシェアを占める"
消化器/胃腸製品市場は、内視鏡、アブレーションシステム、運動性検査、ステンティングデバイス、Phモニタリング、その他のデバイスに分けられる。予測期間中、内視鏡検査分野が最大のシェアを占めている。内視鏡技術により、ポリープの切除、組織生検、ステント留置、腫瘍切除などの治療・診断が可能になる。これらの開発は、さまざまな消化器疾患に対する内視鏡検査の使用増加を支えている。

"予測期間中、疾患別ではGERD分野が最大のシェアを占めた..."
ライフスタイル要因、肥満、高齢化、診断・治療オプションの充実などに後押しされたGERDの有病率の増加が、消化器内科市場のシェアを大きく押し上げている。認知度の向上と技術進歩の継続に伴い、消化器関連製品・サービスに対する需要は増加し、市場成長をさらに促進すると予想される。世界人口の高齢化に伴い、GERDの罹患率が増加している。高齢者は食道運動や下部食道括約筋の機能が変化するため、GERDにかかりやすくなる。

「予測期間中、APACが最も高いCAGRを記録すると推定される。
消化器/胃腸製品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの地域に分けられる。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを持つことが目撃されている。日本、韓国、中国を含む多くのAPAC諸国では、人口の高齢化に伴い人口動態が変化している。高齢者はGERDのような疾患の有病率が高く、複雑な医療ニーズがある。

供給側一次面接の内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
- 企業タイプ別ティア1(20%)、ティア2(45%)、ティア3(35)
- 役職別Cレベル(30%)、ディレクターレベル(20%)、その他(50)
- 地域別北米(35%), 欧州(24%), アジア太平洋(25%), アジア太平洋地域(16%)

レポート掲載企業一覧
 ボストン・サイエンティフィック(米国)
 メドトロニック(米国)
 オリンパス株式会社(日本)
 ストライカー(米国)
 グロバス・メディカル(米)
 クックメディカル(米国)
 エチコン(J&J子会社)
 富士フイルム(日本)
 コンメッド(米国)
 カールストルツ(ドイツ)
調査範囲
本レポートでは、消化器内科/消化管製品市場を、機器、疾患、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を分析しています。利害関係者向けに市場の機会と課題を評価し、市場リーダー向けに競争状況の詳細を提供します。また、ミクロ市場の成長動向、展望、消化器/胃腸製品市場全体への貢献についても調査しています。本レポートでは、市場セグメントの収益を主要5地域に分けて予測しています。
レポートを購入する理由
本レポートには以下も含まれます。
- 消化器/胃腸製品市場の成長に寄与する主要な促進要因(消化器疾患の増加、技術の進歩)、阻害要因(システムのコスト)、課題(規制政策)、機会(低侵襲処置の増加)の分析。
- 製品開発/イノベーション:消化器/胃腸製品市場における今後の動向、研究開発活動に関する詳細な洞察。
- 市場開発:機器別、疾患別、エンドユーザー別、地域別の有利な新興市場に関する包括的情報。
- 市場の多様化:消化器/胃腸製品市場における成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:世界の消化器/胃腸製品市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、企業評価象限、能力を詳細に評価します。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外 33
1.3 市場範囲 34
1.3.1 対象市場 34
1.3.2 考慮した年数 35
1.3.3 通貨
1.4 利害関係者 36
1.5 変化のまとめ 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 41
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 43
2.1.2.2 主要業界インサイト 44
2.2 市場規模の推定 45
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 49
2.4 市場ランキング分析 50
2.5 調査の前提 51
2.6 リスク評価 51
2.7 制限事項 51
2.7.1 方法論に関する限界 51
3 エグゼクティブ・サマリー 52
4 プレミアムインサイト 56
4.1 消化器・胃腸製品市場の概要 56
4.2 アジア太平洋地域:消化器・胃腸製品市場、
装置別、地域別(2023年) 57
4.3 消化器/胃腸製品市場の地理的スナップショット
製品市場 58
5 市場の概要
5.1 はじめに 59
5.2 市場ダイナミクス 59
5.2.1 推進要因 60
5.2.1.1 消化器疾患の有病率の増加 60
5.2.1.2 消化器関連製品の技術的進歩 60
5.2.1.3 高齢化人口の増加 61
5.2.2 阻害要因 62
5.2.2.1 GI製品に対する厳しい規制政策 62
5.2.2.2 医療費の増加 62
5.2.2.3 米国における不利な医療制度改革 64
5.2.3 機会 64
5.2.3.1 低侵襲手術への嗜好の高まり 64
5.2.4 課題 65
5.2.4.1 規制環境の変化 65
5.2.4.2 訓練を受けた医師や内視鏡医の不足 65
5.3 業界動向 66
5.4 技術分析 66
5.4.1 主要技術 66
5.4.1.1 カプセル内視鏡 66
5.4.2 補完的技術 67
5.4.2.1 臨床検査 67
5.4.3 隣接技術 67
5.4.3.1 ロボット手術システム 67
5.5 バリューチェーン分析 68
5.6 ポーターの5力分析 69
5.6.1 新規参入企業の脅威 70
5.6.2 代替品の脅威 70
5.6.3 供給者の交渉力 70
5.6.4 買い手の交渉力 70
5.6.5 競争上のライバルの激しさ 70
5.7 規制情勢 71
5.7.1 規制分析 71
5.7.1.1 北米 71
5.7.1.1.1 米国 71
5.7.1.1.2 カナダ 72
5.7.1.2 欧州 72
5.7.1.3 アジア太平洋 72
5.7.1.3.1 日本 72
5.7.1.3.2 中国 73
5.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 74
5.8 特許分析 76
5.8.1 消化器/胃腸製品の特許公開動向 76
5.8.2 洞察:法域および上位出願人の分析 77

5.9 貿易分析 78
5.9.1 HSコード:消化器/胃腸機器 78
5.9.2 輸入データ 79
5.9.3 輸出データ 79
5.10 価格分析 80
5.11 保険償還分析 81
5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 83
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 84
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84
5.13.2 購入基準 85
5.14 アンメットニーズ分析 86
5.15 エンドユーザーの期待 87
5.16 エコシステム分析 88
5.17 ケーススタディ分析 89
5.18 サプライチェーン分析 89
5.19 投資と資金調達のシナリオ 91
5.20 遺伝子AI/AIが消化器・胃腸製品市場に与える影響 91
6 消化器・胃腸製品市場、デバイス別 94
6.1 はじめに 95
6.2 内視鏡機器 96
6.2.1 軟性内視鏡 98
6.2.1.1 柔軟性や使いやすさなどの利点が軟性内視鏡の需要を牽引 98
6.2.2 硬性内視鏡 99
6.2.2.1 硬性内視鏡の内臓の垂直軸画像を提供する能力が市場成長を支える 99
6.2.3 カプセル内視鏡 100
6.2.3.1 カプセル内視鏡の非侵襲性が採用を促進する 100
6.2.4 その他の内視鏡機器 102
6.3 アブレーション機器 103
6.3.1 ラジオ波焼灼装置 104
6.3.1.1 低コストの高周波アブレーションが市場成長に寄与 104
6.3.2 マイクロ波焼灼装置 106
6.3.2.1 マイクロ波焼灼装置の持続的な需要を確保するRF焼灼法に対する利点 106
6.3.3 低温アブレーション装置 107
6.3.3.1 癌罹患率の増加が冷凍アブレーション装置の市場を牽引する 107
6.3.4 レーザーアブレーション装置 108
6.3.4.1 高い有効性と安全性がレーザー/光アブレーション装置の採用を促進する 108
6.3.5 その他のアブレーション機器 110
6.4 運動機能検査装置 111
6.4.1 食道マノメトリー装置 112
6.4.1.1 食道運動障害の増加が市場成長を促進 112
6.4.2 4時間PHインピーダンス検査装置 114
6.4.2.1 個別の治療計画を立てるのに有用なデータを提供できることが市場成長を促進する 114
6.4.3 肛門内圧測定装置 115
6.4.3.1 消化器疾患の診断に肛門マノメトリー装置の人気が高まり、市場成長を支える 115
6.4.4 その他の運動機能検査機器 116
6.5 生検装置 117
6.5.1 針生検装置 119
6.5.1.1 消化器疾患のスクリーニング増加が成長を促進 119
6.5.2 その他の生検装置 120
6.6 ステント装置 121
6.6.1 胆道ステント 123
6.6.1.1 胆管がんと慢性肝疾患の増加が成長を促進する 123
6.6.2 結腸ステント 126
6.6.2.1 大腸がんの罹患率の高さによる大腸ステント需要の増加がセグメント成長を牽引 126
6.6.3 十二指腸ステント 127
6.6.3.1 腸の悪性腫瘍の有病率の増加が十二指腸ステントの採用を促進する 127
6.6.4 膵臓ステント 130
6.6.4.1 ERCPとPTC手術件数の増加が市場成長を促進する 130
6.6.5 食道ステント 132
6.6.5.1 食道がん罹患率の増加が市場成長を促進する 132
6.7 PHモニタリング機器 133
6.7.1 食道用PHモニタリングカテーテル 135
6.7.1.1 座りがちなライフスタイルの増加が需要を牽引 135
6.7.2 ワイヤレスPHモニタリングカプセル 136
6.7.2.1 開腹手術のリスク軽減が市場を押し上げる 136
6.7.3 外来PHモニタリングシステム 137
6.7.3.1 外来pHモニタリングの利便性と精度が市場を牽引 137
6.8 その他の消化器/胃腸機器 139
6.8.1 胃バルーン 140
6.8.1.1 低侵襲性の胃バルーンが普及を後押し 140
6.8.2 胃腸チューブ 141
6.8.2.1 病気の発生率の増加が胃腸チューブの必要性を高める 141
6.8.3 痔治療器具 143
6.8.3.1 痔患者の増加が市場成長を支える 143
7 消化器/胃腸製品市場:疾患別 144
7.1 はじめに 145
7.2 消化器がん 146
7.2.1 食生活の変化と肥満の増加が市場成長を後押し 146
7.3 胃食道逆流症 147
7.3.1 胃食道逆流症の罹患率の増加が市場成長を促進する 147
7.4 過敏性腸症候群(ibs) 149
7.4.1 ibsの疾病負担の増加が胃腸製品の需要を牽引 149
7.5 炎症性腸疾患(IBD) 150
7.5.1 ibd治療におけるカプセル内視鏡の使用拡大が市場成長を促進 150
7.6 その他の疾患 152
8 消化器・胃腸製品市場:エンドユーザー別 154
エンドユーザー別 154
8.1 導入 155
8.2 病院 155
8.2.1 低侵襲手術の多さが病院における消化管手術の需要を促進する 155
8.3 外来手術センターおよび独立系手術センター 157
8.3.1 低コストと患者滞在時間の短縮が市場成長を促進する 157
8.4 クリニック 158
8.4.1 消化器疾患診断のための臨床スクリーニングニーズの高まりが市場を押し上げる 158
8.5 その他のエンドユーザー 160
9 消化器・胃腸製品市場:地域別 161
9.1 はじめに 162
9.2 北米 162
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 164
9.2.2 米国 168
9.2.2.1 予測期間中は米国が北米市場を支配する 168
9.2.3 カナダ 174
9.2.3.1 研究費の増加と研究機関の存在が市場を促進する 174
9.3 欧州 179
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 180
9.3.2 ドイツ 184
9.3.2.1 有利な償還シナリオと高齢者人口の増加が市場成長を促進 184

9.3.3 英国 190
9.3.3.1 消化器内科/消化器系新製品への病院投資の増加が市場成長を促進 190
9.3.4 フランス 195
9.3.4.1 医療費の増加と高いがん罹患率が市場成長を刺激する 195
9.3.5 イタリア 200
9.3.5.1 一人当たり所得の高さと医療制度の改善が市場を牽引する 200
9.3.6 スペイン 205
9.3.6.1 心血管疾患の有病率の増加が市場成長を促進する 205
9.3.7 その他の欧州 210
9.4 アジア太平洋 215
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 217
9.4.2 日本 222
9.4.2.1 好ましい医療機器償還政策と公的医療保険制度が市場成長を後押し 222
9.4.3 中国 227
9.4.3.1 老年人口の増加と国内消化器製品メーカーの増加が成長を支える 227
9.4.4 インド 232
9.4.4.1 糖尿病などの疾病発生率の増加が市場成長を促進 232
9.4.5 オーストラリア 236
9.4.5.1 高いがん罹患率が市場成長を促進 236
9.4.6 韓国 242
9.4.6.1 急速な高齢化と胃腸疾患の高い発生率が市場成長を促進 242
9.4.7 その他のアジア太平洋地域 247
9.5 ラテンアメリカ 252
9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 253
9.5.2 ブラジル 257
9.5.2.1 民間医療投資の増加と医療ツーリズムの増加が市場成長を促進 257
9.5.3 メキシコ 263
9.5.3.1 医療インフラへの政府投資の増加と技術進歩が市場成長を促進 263
9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 268
9.6 中東・アフリカ 272
9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 272
9.6.2 GCC諸国 277
9.6.2.1 医療インフラへの投資の増加と医療ツーリズムの拡大が市場成長を促進 277
9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 281
10 競争環境 286
10.1 概要 286
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 286
10.3 収益分析(2021~2023年) 287
10.4 市場シェア分析、2023年 288
10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 290
10.5.1 スター企業 291
10.5.2 新興リーダー 291
10.5.3 浸透型プレーヤー 291
10.5.4 参加企業 291
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 293
10.5.5.1 企業フットプリント 293
10.5.5.2 疾患別フットプリント 294
10.5.5.3 エンドユーザーフットプリント 295
10.5.5.4 地域別フットプリント 296
10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 296
10.6.1 進歩的企業 296
10.6.2 反応企業 296
10.6.3 ダイナミックな企業 297
10.6.4 スタートアップ・ブロック 297
10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 298
10.7 競争シナリオ 299
10.7.1 製品上市と承認 299
10.7.2 取引 301
10.7.3 事業拡大 303
10.8 ブランド/製品の比較 304
10.9 会社の評価と財務指標 304
10.9.1 財務指標 304
10.9.2 企業価値評価 305
11 会社プロファイル 306
11.1 主要プレーヤー 306
11.1.1 オリンパス株式会社 306
11.1.1.1 事業概要 306
11.1.1.2 提供製品 307
11.1.1.3 最近の動向 309
11.1.1.3.1 製品の上市と承認 309
11.1.1.3.2 取引 309
11.1.1.3.3 事業拡大 311
11.1.1.4 MnMビュー 313
11.1.1.4.1 勝利への権利 313
11.1.1.4.2 戦略的選択 313
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 313
11.1.2 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 314
11.1.2.1 事業概要 314
11.1.2.2 提供製品 315
11.1.2.3 最近の動向 317
11.1.2.3.1 製品の上市と承認 317
11.1.2.3.2 取引 318
11.1.2.4 MnMビュー 318
11.1.2.4.1 勝利への権利 318
11.1.2.4.2 戦略的選択 319
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 319
11.1.3 メドトロニック・ピーエルシー 320
11.1.3.1 事業概要 320
11.1.3.2 提供製品 321
11.1.3.3 最近の動向 323
11.1.3.3.1 製品承認 323
11.1.3.3.2 取引 324
11.1.3.4 MnMビュー 324
11.1.3.4.1 勝利への権利 324
11.1.3.4.2 戦略的選択 324
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 324
11.1.4 ストライカー・コーポレーション 325
11.1.4.1 事業概要 325
11.1.4.2 提供製品 326
11.1.4.3 最近の開発状況 327
11.1.4.3.1 製品承認 327
11.1.4.3.2 取引 327
11.1.4.3.3 事業拡大 328
11.1.4.4 MnMの見解 328
11.1.4.4.1 勝利への権利 328
11.1.4.4.2 戦略的選択 328
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 328
11.1.5 クックメディカル 329
11.1.5.1 事業概要 329
11.1.5.2 提供製品 330
11.1.5.3 最近の動向 331
11.1.5.3.1 製品の上市と承認 331
11.1.5.3.2 取引 332
11.1.5.4 MnMの見解 333
11.1.5.4.1 勝利への権利 333
11.1.5.4.2 戦略的選択 333
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 333
11.1.6 富士フイルム株式会社 334
11.1.6.1 事業概要 334
11.1.6.2 提供製品 336
11.1.6.3 最近の動向 337
11.1.6.3.1 製品の上市と承認 337
11.1.6.3.2 その他の開発 338
11.1.7 コンメッド株式会社 339
11.1.7.1 事業概要 339
11.1.7.2 提供製品 341
11.1.8 エチコン(ジョンソン・エンド・ジョンソンの子会社) 342
11.1.8.1 事業概要 342
11.1.8.2 提供製品 343
11.1.8.3 最近の動向 344
11.1.8.3.1 製品の上市と承認 344
11.1.9 メリット・メディカル・システムズ 345
11.1.9.1 事業概要
11.1.9.2 提供製品 347
11.1.9.3 最近の開発状況 348
11.1.9.3.1 製品上市 348
11.1.10 ステリスPLC 349
11.1.10.1 事業概要 349
11.1.10.2 提供製品 350
11.1.11 カールストルツSE & CO.KG 352
11.1.11.1 事業概要 352
11.1.11.2 取扱製品 353
11.1.11.3 最近の動向 354
11.1.11.3.1 取引 354
11.2 その他のプレーヤー 355
11.2.1 シャイリ内視鏡 355
11.2.2 テウンメディカル(株356
11.2.3 ホブスメディカル(株357
11.2.4 ペンタックスメディカル 358
11.2.5 エルベ・エレクトロメディジン 359
11.2.6 アンビュー 360
11.2.7 Capsovision, Inc.361
11.2.8 イントロメディック・インク361
11.2.9 バイメックス内視鏡 362
11.2.10 トリビトロン・ヘルスケア 362
11.2.11 メディ・グローブ・コーポレーション 363
11.2.12 ソノスケープ・メディカル・コーポレーション 363363
11.2.13 SHENZHEN MINDRAY BIO-MEDICAL ELECTRONICS CO.LTD.364
11.2.14 メドスピラ 364
12 付録 365
12.1 ディスカッションガイド 365
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 371
12.3 カスタマイズオプション 373
12.4 関連レポート
12.5 著者の詳細 374

 

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Summary

The global Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market is projected to reach USD 19.7 billion by 2029 from USD 14.7 billion in 2024, at a CAGR of 6.1% from 2024 to 2029. The market for gastroenterology and gastrointestinal products is driven by several factors, such as the growing incidence of GI disorders, improvements in technology, aging populations, rising healthcare costs, increased awareness and screening initiatives, rising R&D spending, the need for personalized medicine, and economic expansion in emerging markets. The GI product industry is dynamic and ever-evolving due to the combined influence of these drivers.

“The endoscopy segment from the devices segment accounted for the largest share during the forecast period.”
The Gastroenterology/Gastrointestinal product market is divided into Endoscopy, Ablations systems, Motility testing, Stenting devices, Ph monitoring, and other devices. The endoscopy segment accounted for the largest share during the forecast period. Endoscopic techniques enable the removal of polyps, tissue biopsies, stent implantation, and tumor ablation, among other therapeutic and diagnostic treatments. These developments support endoscopy's increasing use for a range of gastrointestinal disorders.

“The GERD segment in the diseases segment accounted for the largest share during the forecast period..”
The increasing prevalence of GERD, driven by lifestyle factors, obesity, aging populations, and enhanced diagnostic and treatment options, is significantly boosting the share of the gastroenterology market. As awareness grows and technological advancements continue, the demand for gastroenterological products and services is expected to rise, further driving market growth. As the global population ages, the incidence of GERD increases. Older adults are more susceptible to GERD due to changes in esophageal motility and the function of the lower esophageal sphincter.

“APAC is estimated to register the highest CAGR during the forecast period.”
The Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market is divided into Five regions- North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa. The Asia Pacific is witnessed to have the highest CAGR during the forecast period.. Many APAC countries, including Japan, South Korea, and China, are witnessing demographic shifts as their populations age. Older persons have a higher prevalence of diseases like GERD and complex healthcare needs.

Breakdown of supply-side primary interviews, by company type, designation, and region:
• By Company Type: Tier 1 (20%), Tier 2 (45%), and Tier 3 (35%)
• By Designation: C-level (30%), Director-level (20%), and Others (50%)
• By Region: North America (35%), Europe (24%), Asia Pacific (25%), RoW(16%)

List of Companies Profiled in the Report
 BOSTON SCIENTIFIC (U.S)
 MEDTRONIC (U.S)
 OLYMPUS CORPORATION (JAPAN)
 STRYKER (U.S.)
 GLOBUS MEDICAL (U.S.)
 COOK MEDICAL (US)
 ETHICON (SUBSIDIARY OF J&J)
 FUJIFILM (JAPAN)
 CONMED CORPORATION (US)
 KARL STORZ (GERMANY)
Research Coverage
This report studies the Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market based on devices, diseases, end-users and region. The report also analyses factors (such as drivers, restraints, opportunities and challenges) affecting market growth. It evaluates the opportunities and challenges in the market for stakeholders and provides details of the competitive landscape for market leaders. The report also studies micro markets concerning their growth trends, prospects, and contributions to the total Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market. The report forecasts the revenue of the market segments to five major regions.
Reasons to Buy the Report
This report also includes.
• Analysis of key drivers (increasing GI diseases, technological advancements) , restraints (Cost of the system), challenges(regulatory policies), and opportunities (Increase in the minimally invasive procedures) contributing to the growth of the Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming trends, research & development activities, in the Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market.
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets by devices, diseases, end-users and region.
• Market Diversification: Exhaustive information about the growing geographies, recent developments, and investments in the Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, company evaluation quadrant, and capabilities of leading players in the global Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market..



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 33
1.1 STUDY OBJECTIVES 33
1.2 MARKET DEFINITION 33
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 33
1.3 MARKET SCOPE 34
1.3.1 MARKETS COVERED 34
1.3.2 YEARS CONSIDERED 35
1.3.3 CURRENCY CONSIDERED 35
1.4 STAKEHOLDERS 36
1.5 SUMMARY OF CHANGES 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 38
2.1 RESEARCH DATA 38
2.1.1 SECONDARY DATA 39
2.1.1.1 Key data from secondary sources 41
2.1.2 PRIMARY DATA 41
2.1.2.1 Key data from primary sources 43
2.1.2.2 Key industry insights 44
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 45
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 49
2.4 MARKET RANKING ANALYSIS 50
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 51
2.6 RISK ASSESSMENT 51
2.7 LIMITATIONS 51
2.7.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 51
3 EXECUTIVE SUMMARY 52
4 PREMIUM INSIGHTS 56
4.1 GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL PRODUCTS MARKET OVERVIEW 56
4.2 ASIA PACIFIC: GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL PRODUCTS MARKET,
BY DEVICE AND REGION (2023) 57
4.3 GEOGRAPHIC SNAPSHOT OF GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL
PRODUCTS MARKET 58
5 MARKET OVERVIEW 59
5.1 INTRODUCTION 59
5.2 MARKET DYNAMICS 59
5.2.1 DRIVERS 60
5.2.1.1 Rising prevalence of GI disorders 60
5.2.1.2 Technological advancements in gastroenterology products 60
5.2.1.3 Growing aging population 61
5.2.2 RESTRAINTS 62
5.2.2.1 Stringent regulatory policies for GI products 62
5.2.2.2 Increasing healthcare costs 62
5.2.2.3 Unfavorable healthcare reforms in US 64
5.2.3 OPPORTUNITIES 64
5.2.3.1 Increasing preference for minimally invasive surgery 64
5.2.4 CHALLENGES 65
5.2.4.1 Changing regulatory landscape 65
5.2.4.2 Shortage of trained physicians and endoscopists 65
5.3 INDUSTRY TRENDS 66
5.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
5.4.1 KEY TECHNOLOGIES 66
5.4.1.1 Capsule endoscopy 66
5.4.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 67
5.4.2.1 Laboratory testing 67
5.4.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 67
5.4.3.1 Robotic surgery systems 67
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 68
5.6 PORTER’S FIVE FORCE ANALYSIS 69
5.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 70
5.6.2 THREAT OF SUBSTITUTES 70
5.6.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 70
5.6.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 70
5.6.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 70
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 71
5.7.1 REGULATORY ANALYSIS 71
5.7.1.1 North America 71
5.7.1.1.1 US 71
5.7.1.1.2 Canada 72
5.7.1.2 Europe 72
5.7.1.3 Asia Pacific 72
5.7.1.3.1 Japan 72
5.7.1.3.2 China 73
5.7.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 74
5.8 PATENT ANALYSIS 76
5.8.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL PRODUCTS 76
5.8.2 INSIGHTS: JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 77

5.9 TRADE ANALYSIS 78
5.9.1 HS CODES: GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL INSTRUMENTS 78
5.9.2 IMPORT DATA 79
5.9.3 EXPORT DATA 79
5.10 PRICING ANALYSIS 80
5.11 REIMBURSEMENT ANALYSIS 81
5.12 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 83
5.13 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 84
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 84
5.13.2 BUYING CRITERIA 85
5.14 UNMET NEEDS ANALYSIS 86
5.15 END-USER EXPECTATIONS 87
5.16 ECOSYSTEM ANALYSIS 88
5.17 CASE STUDY ANALYSIS 89
5.18 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 89
5.19 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 91
5.20 IMPACT OF GEN AI/AI ON GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL PRODUCTS MARKET 91
6 GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL PRODUCTS MARKET, BY DEVICE 94
6.1 INTRODUCTION 95
6.2 ENDOSCOPY DEVICES 96
6.2.1 FLEXIBLE ENDOSCOPES 98
6.2.1.1 Advantages such as flexibility and ease of use to drive demand for flexible endoscopes 98
6.2.2 RIGID ENDOSCOPES 99
6.2.2.1 Ability of rigid endoscopes to provide vertical-axis images of internal organs to support market growth 99
6.2.3 CAPSULE ENDOSCOPES 100
6.2.3.1 Non-invasive nature of capsule endoscopes to drive adoption 100
6.2.4 OTHER ENDOSCOPY DEVICES 102
6.3 ABLATION DEVICES 103
6.3.1 RADIOFREQUENCY ABLATION DEVICES 104
6.3.1.1 Low cost of radiofrequency ablation to contribute to market growth 104
6.3.2 MICROWAVE ABLATION DEVICES 106
6.3.2.1 Advantages over RF ablation to ensure sustained demand for microwave ablation devices 106
6.3.3 CRYOABLATION DEVICES 107
6.3.3.1 Increasing cancer incidence to drive market for cryoablation devices 107
6.3.4 LASER ABLATION DEVICES 108
6.3.4.1 High efficacy and safety to drive adoption of laser/light ablation devices 108
6.3.5 OTHER ABLATION DEVICES 110
6.4 MOTILITY TESTING DEVICES 111
6.4.1 ESOPHAGEAL MANOMETRY DEVICES 112
6.4.1.1 Rising incidence of esophageal motility disorders to boost market growth 112
6.4.2 4-HOUR PH IMPEDANCE TESTING DEVICES 114
6.4.2.1 Ability to provide data useful for tailoring individualized treatment plans to favor market growth 114
6.4.3 ANORECTAL MANOMETRY DEVICES 115
6.4.3.1 Growing popularity of anorectal manometry devices for diagnosis of gastrointestinal problems to support market growth 115
6.4.4 OTHER MOTILITY TESTING DEVICES 116
6.5 BIOPSY DEVICES 117
6.5.1 NEEDLE BIOPSY DEVICES 119
6.5.1.1 Increasing screening of gastrointestinal diseases to aid growth 119
6.5.2 OTHER BIOPSY DEVICES 120
6.6 STENTING DEVICES 121
6.6.1 BILIARY STENTS 123
6.6.1.1 Increasing prevalence of bile duct cancer and chronic liver disease to drive growth 123
6.6.2 COLONIC STENTS 126
6.6.2.1 Rising demand for colonic stents due to high incidence of colorectal cancer to drive segmental growth 126
6.6.3 DUODENAL STENTS 127
6.6.3.1 Increasing prevalence of intestinal malignancy to boost adoption of duodenal stents 127
6.6.4 PANCREATIC STENTS 130
6.6.4.1 Rising number of ERCP and PTC procedures to drive market growth 130
6.6.5 ESOPHAGEAL STENTS 132
6.6.5.1 Increasing incidence of esophageal cancer to propel market growth 132
6.7 PH MONITORING DEVICES 133
6.7.1 ESOPHAGEAL PH MONITORING CATHETERS 135
6.7.1.1 Growing sedentary lifestyles to drive demand 135
6.7.2 WIRELESS PH MONITORING CAPSULES 136
6.7.2.1 Reduced risk of open surgeries to boost market 136
6.7.3 AMBULATORY PH MONITORING SYSTEMS 137
6.7.3.1 Convenience and accuracy of ambulatory pH monitoring to drive market 137
6.8 OTHER GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL DEVICES 139
6.8.1 GASTRIC BALLOONS 140
6.8.1.1 Minimally invasive nature of gastric balloons to boost adoption 140
6.8.2 GASTROINTESTINAL TUBES 141
6.8.2.1 Rising incidence of diseases to drive need for gastrointestinal tubes 141
6.8.3 HEMORRHOID TREATMENT DEVICES 143
6.8.3.1 Rising cases of hemorrhoids to support market growth 143
7 GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL PRODUCTS MARKET, BY DISEASE 144
7.1 INTRODUCTION 145
7.2 GASTROINTESTINAL CANCERS 146
7.2.1 CHANGING DIETS AND GROWING PREVALENCE OF OBESITY TO BOOST MARKET GROWTH 146
7.3 GASTROESOPHAGEAL REFLUX DISEASE 147
7.3.1 GROWING INCIDENCE OF GERD TO DRIVE MARKET GROWTH 147
7.4 IRRITABLE BOWEL SYNDROME (IBS) 149
7.4.1 GROWING IBS DISEASE BURDEN TO DRIVE DEMAND FOR GASTROINTESTINAL PRODUCTS 149
7.5 INFLAMMATORY BOWEL DISEASE (IBD) 150
7.5.1 GROWING USE OF CAPSULE ENDOSCOPES IN TREATING IBD TO FAVOR MARKET GROWTH 150
7.6 OTHER DISEASES 152
8 GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL PRODUCTS MARKET,
BY END USER 154
8.1 INTRODUCTION 155
8.2 HOSPITALS 155
8.2.1 HIGH VOLUME OF MINIMALLY INVASIVE PROCEDURES TO DRIVE DEMAND FOR GASTROINTESTINAL PROCEDURES IN HOSPITALS 155
8.3 AMBULATORY SURGICAL CENTERS & INDEPENDENT SURGICAL CENTERS 157
8.3.1 LOWER COSTS AND SHORTER PATIENT STAYS TO DRIVE MARKET GROWTH 157
8.4 CLINICS 158
8.4.1 GROWING NEED FOR CLINICAL SCREENING TO DIAGNOSE GASTROINTESTINAL DISEASES TO BOOST MARKET 158
8.5 OTHER END USERS 160
9 GASTROENTEROLOGY/GASTROINTESTINAL PRODUCTS MARKET, BY REGION 161
9.1 INTRODUCTION 162
9.2 NORTH AMERICA 162
9.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 164
9.2.2 US 168
9.2.2.1 US to dominate North American market during forecast period 168
9.2.3 CANADA 174
9.2.3.1 Increased availability of funding and presence of research institutes to propel market 174
9.3 EUROPE 179
9.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 180
9.3.2 GERMANY 184
9.3.2.1 Favorable reimbursement scenario and increased geriatric population to aid market growth 184

9.3.3 UK 190
9.3.3.1 Rising investments by hospitals in new and advanced gastroenterology/gastrointestinal products to augment market growth 190
9.3.4 FRANCE 195
9.3.4.1 Increase in health expenditure and high prevalence of cancer to stimulate market growth 195
9.3.5 ITALY 200
9.3.5.1 High per capita income and improved healthcare system to drive market 200
9.3.6 SPAIN 205
9.3.6.1 Growing prevalence of cardiovascular diseases to boost market growth 205
9.3.7 REST OF EUROPE 210
9.4 ASIA PACIFIC 215
9.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 217
9.4.2 JAPAN 222
9.4.2.1 Favorable medical device reimbursement policies and public health insurance schemes to aid market growth 222
9.4.3 CHINA 227
9.4.3.1 Increasing geriatric population and increase in domestic manufacturers for gastrointestinal products to support growth 227
9.4.4 INDIA 232
9.4.4.1 Increasing incidence of diseases like diabetes to enhance market growth 232
9.4.5 AUSTRALIA 236
9.4.5.1 High incidence of cancer to propel market growth 236
9.4.6 SOUTH KOREA 242
9.4.6.1 Rapidly aging population and high incidence of gastrointestinal diseases to aid market growth 242
9.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 247
9.5 LATIN AMERICA 252
9.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 253
9.5.2 BRAZIL 257
9.5.2.1 Increase in private healthcare investments and rise in medical tourism to aid market growth 257
9.5.3 MEXICO 263
9.5.3.1 Increased government investment in healthcare infrastructure and technological advancements to aid market growth 263
9.5.4 REST OF LATIN AMERICA 268
9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 272
9.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 272
9.6.2 GCC COUNTRIES 277
9.6.2.1 Increasing investment in healthcare infrastructure and growing medical tourism to propel market growth 277
9.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 281
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 286
10.1 OVERVIEW 286
10.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 286
10.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 287
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 288
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 290
10.5.1 STARS 291
10.5.2 EMERGING LEADERS 291
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 291
10.5.4 PARTICIPANTS 291
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 293
10.5.5.1 Company footprint 293
10.5.5.2 Disease footprint 294
10.5.5.3 End-user footprint 295
10.5.5.4 Region footprint 296
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 296
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 296
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 296
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 297
10.6.4 STARTING BLOCKS 297
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 298
10.7 COMPETITIVE SCENARIO 299
10.7.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 299
10.7.2 DEALS 301
10.7.3 EXPANSIONS 303
10.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 304
10.9 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 304
10.9.1 FINANCIAL METRICS 304
10.9.2 COMPANY VALUATION 305
11 COMPANY PROFILES 306
11.1 KEY PLAYERS 306
11.1.1 OLYMPUS CORPORATION 306
11.1.1.1 Business overview 306
11.1.1.2 Products offered 307
11.1.1.3 Recent developments 309
11.1.1.3.1 Product launches & approvals 309
11.1.1.3.2 Deals 310
11.1.1.3.3 Expansions 311
11.1.1.4 MnM view 313
11.1.1.4.1 Right to win 313
11.1.1.4.2 Strategic choices 313
11.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 313
11.1.2 BOSTON SCIENTIFIC CORPORATION 314
11.1.2.1 Business overview 314
11.1.2.2 Products offered 315
11.1.2.3 Recent developments 317
11.1.2.3.1 Product launches & approvals 317
11.1.2.3.2 Deals 318
11.1.2.4 MnM view 318
11.1.2.4.1 Right to win 318
11.1.2.4.2 Strategic choices 319
11.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 319
11.1.3 MEDTRONIC PLC 320
11.1.3.1 Business overview 320
11.1.3.2 Products offered 321
11.1.3.3 Recent developments 323
11.1.3.3.1 Product approvals 323
11.1.3.3.2 Deals 324
11.1.3.4 MnM view 324
11.1.3.4.1 Right to win 324
11.1.3.4.2 Strategic choices 324
11.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 324
11.1.4 STRYKER CORPORATION 325
11.1.4.1 Business overview 325
11.1.4.2 Products offered 326
11.1.4.3 Recent developments 327
11.1.4.3.1 Product approvals 327
11.1.4.3.2 Deals 327
11.1.4.3.3 Expansions 328
11.1.4.4 MnM view 328
11.1.4.4.1 Right to win 328
11.1.4.4.2 Strategic choices 328
11.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 328
11.1.5 COOK MEDICAL 329
11.1.5.1 Business overview 329
11.1.5.2 Products offered 330
11.1.5.3 Recent developments 331
11.1.5.3.1 Product launches & approvals 331
11.1.5.3.2 Deals 332
11.1.5.4 MnM view 333
11.1.5.4.1 Right to win 333
11.1.5.4.2 Strategic choices 333
11.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 333
11.1.6 FUJIFILM CORPORATION 334
11.1.6.1 Business overview 334
11.1.6.2 Products offered 336
11.1.6.3 Recent developments 337
11.1.6.3.1 Product launches & approvals 337
11.1.6.3.2 Other developments 338
11.1.7 CONMED CORPORATION 339
11.1.7.1 Business overview 339
11.1.7.2 Products offered 341
11.1.8 ETHICON (A JOHNSON & JOHNSON SUBSIDIARY) 342
11.1.8.1 Business overview 342
11.1.8.2 Products offered 343
11.1.8.3 Recent developments 344
11.1.8.3.1 Product launches & approvals 344
11.1.9 MERIT MEDICAL SYSTEMS 345
11.1.9.1 Business overview 345
11.1.9.2 Products offered 347
11.1.9.3 Recent developments 348
11.1.9.3.1 Product launches 348
11.1.10 STERIS PLC 349
11.1.10.1 Business overview 349
11.1.10.2 Products offered 350
11.1.11 KARL STORZ SE & CO. KG 352
11.1.11.1 Business overview 352
11.1.11.2 Products offered 353
11.1.11.3 Recent developments 354
11.1.11.3.1 Deals 354
11.2 OTHER PLAYERS 355
11.2.1 SHAILI ENDOSCOPY 355
11.2.2 TAEWOONG MEDICAL CO., LTD. 356
11.2.3 HOBBS MEDICAL, INC. 357
11.2.4 PENTAX MEDICAL 358
11.2.5 ERBE ELEKTROMEDIZIN 359
11.2.6 AMBU A/S 360
11.2.7 CAPSOVISION, INC. 361
11.2.8 INTROMEDIC, INC. 361
11.2.9 VIMEX ENDOSCOPY 362
11.2.10 TRIVITRON HEALTHCARE 362
11.2.11 MEDI-GLOBE CORPORATION 363
11.2.12 SONOSCAPE MEDICAL CORP. 363
11.2.13 SHENZHEN MINDRAY BIO-MEDICAL ELECTRONICS CO. LTD. 364
11.2.14 MEDSPIRA 364
12 APPENDIX 365
12.1 DISCUSSION GUIDE 365
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 371
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 373
12.4 RELATED REPORTS 373
12.5 AUTHOR DETAILS 374

 

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