消化管関連製品市場:デバイス別(内視鏡、アブレーションシステム、運動機能検査、生検デバイス、ステント留置デバイス、pHモニタリング)、疾患別(GERD)、(IBD)、消化管がん)、エンドユーザー別(病院、ASC) - 2029年までの予測Gastrointestinal Products Market by Devices (Endoscopy, Ablation system, Motility testing, Biopsy devices, Stenting devices, pH monitoring), Diseases (GERD), (IBD), Gastrointestinal cancer), End-User (Hospitals, ASC) - Forecast to 2029 世界の消化器・胃腸製品市場は、2024年の147億米ドルから2029年には197億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は6.1%である。消化器・胃腸製品市場は、消化器疾患の罹患率の増加、技術... もっと見る
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サマリー世界の消化器・胃腸製品市場は、2024年の147億米ドルから2029年には197億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は6.1%である。消化器・胃腸製品市場は、消化器疾患の罹患率の増加、技術の向上、人口の高齢化、医療費の上昇、認知度の向上とスクリーニングの取り組み、研究開発費の増加、個別化医療の必要性、新興市場の経済拡大など、いくつかの要因によって牽引されている。GI製品業界は、これらの要因の複合的な影響により、ダイナミックで進化し続けている。"予測期間中、機器セグメントの内視鏡検査セグメントが最大のシェアを占める" 消化器/胃腸製品市場は、内視鏡、アブレーションシステム、運動性検査、ステンティングデバイス、Phモニタリング、その他のデバイスに分けられる。予測期間中、内視鏡検査分野が最大のシェアを占めている。内視鏡技術により、ポリープの切除、組織生検、ステント留置、腫瘍切除などの治療・診断が可能になる。これらの開発は、さまざまな消化器疾患に対する内視鏡検査の使用増加を支えている。 "予測期間中、疾患別ではGERD分野が最大のシェアを占めた..." ライフスタイル要因、肥満、高齢化、診断・治療オプションの充実などに後押しされたGERDの有病率の増加が、消化器内科市場のシェアを大きく押し上げている。認知度の向上と技術進歩の継続に伴い、消化器関連製品・サービスに対する需要は増加し、市場成長をさらに促進すると予想される。世界人口の高齢化に伴い、GERDの罹患率が増加している。高齢者は食道運動や下部食道括約筋の機能が変化するため、GERDにかかりやすくなる。 「予測期間中、APACが最も高いCAGRを記録すると推定される。 消化器/胃腸製品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの地域に分けられる。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを持つことが目撃されている。日本、韓国、中国を含む多くのAPAC諸国では、人口の高齢化に伴い人口動態が変化している。高齢者はGERDのような疾患の有病率が高く、複雑な医療ニーズがある。 供給側一次面接の内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別 - 企業タイプ別ティア1(20%)、ティア2(45%)、ティア3(35) - 役職別Cレベル(30%)、ディレクターレベル(20%)、その他(50) - 地域別北米(35%), 欧州(24%), アジア太平洋(25%), アジア太平洋地域(16%) レポート掲載企業一覧 ボストン・サイエンティフィック(米国) メドトロニック(米国) オリンパス株式会社(日本) ストライカー(米国) グロバス・メディカル(米) クックメディカル(米国) エチコン(J&J子会社) 富士フイルム(日本) コンメッド(米国) カールストルツ(ドイツ) 調査範囲 本レポートでは、消化器内科/消化管製品市場を、機器、疾患、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を分析しています。利害関係者向けに市場の機会と課題を評価し、市場リーダー向けに競争状況の詳細を提供します。また、ミクロ市場の成長動向、展望、消化器/胃腸製品市場全体への貢献についても調査しています。本レポートでは、市場セグメントの収益を主要5地域に分けて予測しています。 レポートを購入する理由 本レポートには以下も含まれます。 - 消化器/胃腸製品市場の成長に寄与する主要な促進要因(消化器疾患の増加、技術の進歩)、阻害要因(システムのコスト)、課題(規制政策)、機会(低侵襲処置の増加)の分析。 - 製品開発/イノベーション:消化器/胃腸製品市場における今後の動向、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:機器別、疾患別、エンドユーザー別、地域別の有利な新興市場に関する包括的情報。 - 市場の多様化:消化器/胃腸製品市場における成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:世界の消化器/胃腸製品市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、企業評価象限、能力を詳細に評価します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 33 1.3 市場範囲 34 1.3.1 対象市場 34 1.3.2 考慮した年数 35 1.3.3 通貨 1.4 利害関係者 36 1.5 変化のまとめ 37 2 調査方法 38 2.1 調査データ 38 2.1.1 二次データ 39 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 41 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 43 2.1.2.2 主要業界インサイト 44 2.2 市場規模の推定 45 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 49 2.4 市場ランキング分析 50 2.5 調査の前提 51 2.6 リスク評価 51 2.7 制限事項 51 2.7.1 方法論に関する限界 51 3 エグゼクティブ・サマリー 52 4 プレミアムインサイト 56 4.1 消化器・胃腸製品市場の概要 56 4.2 アジア太平洋地域:消化器・胃腸製品市場、 装置別、地域別(2023年) 57 4.3 消化器/胃腸製品市場の地理的スナップショット 製品市場 58 5 市場の概要 5.1 はじめに 59 5.2 市場ダイナミクス 59 5.2.1 推進要因 60 5.2.1.1 消化器疾患の有病率の増加 60 5.2.1.2 消化器関連製品の技術的進歩 60 5.2.1.3 高齢化人口の増加 61 5.2.2 阻害要因 62 5.2.2.1 GI製品に対する厳しい規制政策 62 5.2.2.2 医療費の増加 62 5.2.2.3 米国における不利な医療制度改革 64 5.2.3 機会 64 5.2.3.1 低侵襲手術への嗜好の高まり 64 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 規制環境の変化 65 5.2.4.2 訓練を受けた医師や内視鏡医の不足 65 5.3 業界動向 66 5.4 技術分析 66 5.4.1 主要技術 66 5.4.1.1 カプセル内視鏡 66 5.4.2 補完的技術 67 5.4.2.1 臨床検査 67 5.4.3 隣接技術 67 5.4.3.1 ロボット手術システム 67 5.5 バリューチェーン分析 68 5.6 ポーターの5力分析 69 5.6.1 新規参入企業の脅威 70 5.6.2 代替品の脅威 70 5.6.3 供給者の交渉力 70 5.6.4 買い手の交渉力 70 5.6.5 競争上のライバルの激しさ 70 5.7 規制情勢 71 5.7.1 規制分析 71 5.7.1.1 北米 71 5.7.1.1.1 米国 71 5.7.1.1.2 カナダ 72 5.7.1.2 欧州 72 5.7.1.3 アジア太平洋 72 5.7.1.3.1 日本 72 5.7.1.3.2 中国 73 5.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 74 5.8 特許分析 76 5.8.1 消化器/胃腸製品の特許公開動向 76 5.8.2 洞察:法域および上位出願人の分析 77 5.9 貿易分析 78 5.9.1 HSコード:消化器/胃腸機器 78 5.9.2 輸入データ 79 5.9.3 輸出データ 79 5.10 価格分析 80 5.11 保険償還分析 81 5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 83 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 84 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84 5.13.2 購入基準 85 5.14 アンメットニーズ分析 86 5.15 エンドユーザーの期待 87 5.16 エコシステム分析 88 5.17 ケーススタディ分析 89 5.18 サプライチェーン分析 89 5.19 投資と資金調達のシナリオ 91 5.20 遺伝子AI/AIが消化器・胃腸製品市場に与える影響 91 6 消化器・胃腸製品市場、デバイス別 94 6.1 はじめに 95 6.2 内視鏡機器 96 6.2.1 軟性内視鏡 98 6.2.1.1 柔軟性や使いやすさなどの利点が軟性内視鏡の需要を牽引 98 6.2.2 硬性内視鏡 99 6.2.2.1 硬性内視鏡の内臓の垂直軸画像を提供する能力が市場成長を支える 99 6.2.3 カプセル内視鏡 100 6.2.3.1 カプセル内視鏡の非侵襲性が採用を促進する 100 6.2.4 その他の内視鏡機器 102 6.3 アブレーション機器 103 6.3.1 ラジオ波焼灼装置 104 6.3.1.1 低コストの高周波アブレーションが市場成長に寄与 104 6.3.2 マイクロ波焼灼装置 106 6.3.2.1 マイクロ波焼灼装置の持続的な需要を確保するRF焼灼法に対する利点 106 6.3.3 低温アブレーション装置 107 6.3.3.1 癌罹患率の増加が冷凍アブレーション装置の市場を牽引する 107 6.3.4 レーザーアブレーション装置 108 6.3.4.1 高い有効性と安全性がレーザー/光アブレーション装置の採用を促進する 108 6.3.5 その他のアブレーション機器 110 6.4 運動機能検査装置 111 6.4.1 食道マノメトリー装置 112 6.4.1.1 食道運動障害の増加が市場成長を促進 112 6.4.2 4時間PHインピーダンス検査装置 114 6.4.2.1 個別の治療計画を立てるのに有用なデータを提供できることが市場成長を促進する 114 6.4.3 肛門内圧測定装置 115 6.4.3.1 消化器疾患の診断に肛門マノメトリー装置の人気が高まり、市場成長を支える 115 6.4.4 その他の運動機能検査機器 116 6.5 生検装置 117 6.5.1 針生検装置 119 6.5.1.1 消化器疾患のスクリーニング増加が成長を促進 119 6.5.2 その他の生検装置 120 6.6 ステント装置 121 6.6.1 胆道ステント 123 6.6.1.1 胆管がんと慢性肝疾患の増加が成長を促進する 123 6.6.2 結腸ステント 126 6.6.2.1 大腸がんの罹患率の高さによる大腸ステント需要の増加がセグメント成長を牽引 126 6.6.3 十二指腸ステント 127 6.6.3.1 腸の悪性腫瘍の有病率の増加が十二指腸ステントの採用を促進する 127 6.6.4 膵臓ステント 130 6.6.4.1 ERCPとPTC手術件数の増加が市場成長を促進する 130 6.6.5 食道ステント 132 6.6.5.1 食道がん罹患率の増加が市場成長を促進する 132 6.7 PHモニタリング機器 133 6.7.1 食道用PHモニタリングカテーテル 135 6.7.1.1 座りがちなライフスタイルの増加が需要を牽引 135 6.7.2 ワイヤレスPHモニタリングカプセル 136 6.7.2.1 開腹手術のリスク軽減が市場を押し上げる 136 6.7.3 外来PHモニタリングシステム 137 6.7.3.1 外来pHモニタリングの利便性と精度が市場を牽引 137 6.8 その他の消化器/胃腸機器 139 6.8.1 胃バルーン 140 6.8.1.1 低侵襲性の胃バルーンが普及を後押し 140 6.8.2 胃腸チューブ 141 6.8.2.1 病気の発生率の増加が胃腸チューブの必要性を高める 141 6.8.3 痔治療器具 143 6.8.3.1 痔患者の増加が市場成長を支える 143 7 消化器/胃腸製品市場:疾患別 144 7.1 はじめに 145 7.2 消化器がん 146 7.2.1 食生活の変化と肥満の増加が市場成長を後押し 146 7.3 胃食道逆流症 147 7.3.1 胃食道逆流症の罹患率の増加が市場成長を促進する 147 7.4 過敏性腸症候群(ibs) 149 7.4.1 ibsの疾病負担の増加が胃腸製品の需要を牽引 149 7.5 炎症性腸疾患(IBD) 150 7.5.1 ibd治療におけるカプセル内視鏡の使用拡大が市場成長を促進 150 7.6 その他の疾患 152 8 消化器・胃腸製品市場:エンドユーザー別 154 エンドユーザー別 154 8.1 導入 155 8.2 病院 155 8.2.1 低侵襲手術の多さが病院における消化管手術の需要を促進する 155 8.3 外来手術センターおよび独立系手術センター 157 8.3.1 低コストと患者滞在時間の短縮が市場成長を促進する 157 8.4 クリニック 158 8.4.1 消化器疾患診断のための臨床スクリーニングニーズの高まりが市場を押し上げる 158 8.5 その他のエンドユーザー 160 9 消化器・胃腸製品市場:地域別 161 9.1 はじめに 162 9.2 北米 162 9.2.1 北米のマクロ経済見通し 164 9.2.2 米国 168 9.2.2.1 予測期間中は米国が北米市場を支配する 168 9.2.3 カナダ 174 9.2.3.1 研究費の増加と研究機関の存在が市場を促進する 174 9.3 欧州 179 9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 180 9.3.2 ドイツ 184 9.3.2.1 有利な償還シナリオと高齢者人口の増加が市場成長を促進 184 9.3.3 英国 190 9.3.3.1 消化器内科/消化器系新製品への病院投資の増加が市場成長を促進 190 9.3.4 フランス 195 9.3.4.1 医療費の増加と高いがん罹患率が市場成長を刺激する 195 9.3.5 イタリア 200 9.3.5.1 一人当たり所得の高さと医療制度の改善が市場を牽引する 200 9.3.6 スペイン 205 9.3.6.1 心血管疾患の有病率の増加が市場成長を促進する 205 9.3.7 その他の欧州 210 9.4 アジア太平洋 215 9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 217 9.4.2 日本 222 9.4.2.1 好ましい医療機器償還政策と公的医療保険制度が市場成長を後押し 222 9.4.3 中国 227 9.4.3.1 老年人口の増加と国内消化器製品メーカーの増加が成長を支える 227 9.4.4 インド 232 9.4.4.1 糖尿病などの疾病発生率の増加が市場成長を促進 232 9.4.5 オーストラリア 236 9.4.5.1 高いがん罹患率が市場成長を促進 236 9.4.6 韓国 242 9.4.6.1 急速な高齢化と胃腸疾患の高い発生率が市場成長を促進 242 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 247 9.5 ラテンアメリカ 252 9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 253 9.5.2 ブラジル 257 9.5.2.1 民間医療投資の増加と医療ツーリズムの増加が市場成長を促進 257 9.5.3 メキシコ 263 9.5.3.1 医療インフラへの政府投資の増加と技術進歩が市場成長を促進 263 9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 268 9.6 中東・アフリカ 272 9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 272 9.6.2 GCC諸国 277 9.6.2.1 医療インフラへの投資の増加と医療ツーリズムの拡大が市場成長を促進 277 9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 281 10 競争環境 286 10.1 概要 286 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 286 10.3 収益分析(2021~2023年) 287 10.4 市場シェア分析、2023年 288 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 290 10.5.1 スター企業 291 10.5.2 新興リーダー 291 10.5.3 浸透型プレーヤー 291 10.5.4 参加企業 291 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 293 10.5.5.1 企業フットプリント 293 10.5.5.2 疾患別フットプリント 294 10.5.5.3 エンドユーザーフットプリント 295 10.5.5.4 地域別フットプリント 296 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 296 10.6.1 進歩的企業 296 10.6.2 反応企業 296 10.6.3 ダイナミックな企業 297 10.6.4 スタートアップ・ブロック 297 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 298 10.7 競争シナリオ 299 10.7.1 製品上市と承認 299 10.7.2 取引 301 10.7.3 事業拡大 303 10.8 ブランド/製品の比較 304 10.9 会社の評価と財務指標 304 10.9.1 財務指標 304 10.9.2 企業価値評価 305 11 会社プロファイル 306 11.1 主要プレーヤー 306 11.1.1 オリンパス株式会社 306 11.1.1.1 事業概要 306 11.1.1.2 提供製品 307 11.1.1.3 最近の動向 309 11.1.1.3.1 製品の上市と承認 309 11.1.1.3.2 取引 309 11.1.1.3.3 事業拡大 311 11.1.1.4 MnMビュー 313 11.1.1.4.1 勝利への権利 313 11.1.1.4.2 戦略的選択 313 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 313 11.1.2 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 314 11.1.2.1 事業概要 314 11.1.2.2 提供製品 315 11.1.2.3 最近の動向 317 11.1.2.3.1 製品の上市と承認 317 11.1.2.3.2 取引 318 11.1.2.4 MnMビュー 318 11.1.2.4.1 勝利への権利 318 11.1.2.4.2 戦略的選択 319 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 319 11.1.3 メドトロニック・ピーエルシー 320 11.1.3.1 事業概要 320 11.1.3.2 提供製品 321 11.1.3.3 最近の動向 323 11.1.3.3.1 製品承認 323 11.1.3.3.2 取引 324 11.1.3.4 MnMビュー 324 11.1.3.4.1 勝利への権利 324 11.1.3.4.2 戦略的選択 324 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 324 11.1.4 ストライカー・コーポレーション 325 11.1.4.1 事業概要 325 11.1.4.2 提供製品 326 11.1.4.3 最近の開発状況 327 11.1.4.3.1 製品承認 327 11.1.4.3.2 取引 327 11.1.4.3.3 事業拡大 328 11.1.4.4 MnMの見解 328 11.1.4.4.1 勝利への権利 328 11.1.4.4.2 戦略的選択 328 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 328 11.1.5 クックメディカル 329 11.1.5.1 事業概要 329 11.1.5.2 提供製品 330 11.1.5.3 最近の動向 331 11.1.5.3.1 製品の上市と承認 331 11.1.5.3.2 取引 332 11.1.5.4 MnMの見解 333 11.1.5.4.1 勝利への権利 333 11.1.5.4.2 戦略的選択 333 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 333 11.1.6 富士フイルム株式会社 334 11.1.6.1 事業概要 334 11.1.6.2 提供製品 336 11.1.6.3 最近の動向 337 11.1.6.3.1 製品の上市と承認 337 11.1.6.3.2 その他の開発 338 11.1.7 コンメッド株式会社 339 11.1.7.1 事業概要 339 11.1.7.2 提供製品 341 11.1.8 エチコン(ジョンソン・エンド・ジョンソンの子会社) 342 11.1.8.1 事業概要 342 11.1.8.2 提供製品 343 11.1.8.3 最近の動向 344 11.1.8.3.1 製品の上市と承認 344 11.1.9 メリット・メディカル・システムズ 345 11.1.9.1 事業概要 11.1.9.2 提供製品 347 11.1.9.3 最近の開発状況 348 11.1.9.3.1 製品上市 348 11.1.10 ステリスPLC 349 11.1.10.1 事業概要 349 11.1.10.2 提供製品 350 11.1.11 カールストルツSE & CO.KG 352 11.1.11.1 事業概要 352 11.1.11.2 取扱製品 353 11.1.11.3 最近の動向 354 11.1.11.3.1 取引 354 11.2 その他のプレーヤー 355 11.2.1 シャイリ内視鏡 355 11.2.2 テウンメディカル(株356 11.2.3 ホブスメディカル(株357 11.2.4 ペンタックスメディカル 358 11.2.5 エルベ・エレクトロメディジン 359 11.2.6 アンビュー 360 11.2.7 Capsovision, Inc.361 11.2.8 イントロメディック・インク361 11.2.9 バイメックス内視鏡 362 11.2.10 トリビトロン・ヘルスケア 362 11.2.11 メディ・グローブ・コーポレーション 363 11.2.12 ソノスケープ・メディカル・コーポレーション 363363 11.2.13 SHENZHEN MINDRAY BIO-MEDICAL ELECTRONICS CO.LTD.364 11.2.14 メドスピラ 364 12 付録 365 12.1 ディスカッションガイド 365 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 371 12.3 カスタマイズオプション 373 12.4 関連レポート 12.5 著者の詳細 374
SummaryThe global Gastroenterology/Gastrointestinal Products Market is projected to reach USD 19.7 billion by 2029 from USD 14.7 billion in 2024, at a CAGR of 6.1% from 2024 to 2029. The market for gastroenterology and gastrointestinal products is driven by several factors, such as the growing incidence of GI disorders, improvements in technology, aging populations, rising healthcare costs, increased awareness and screening initiatives, rising R&D spending, the need for personalized medicine, and economic expansion in emerging markets. The GI product industry is dynamic and ever-evolving due to the combined influence of these drivers. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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