血液学分析装置と試薬の市場規模、シェア、動向:製品別(装置(PoC、半自動)、試薬、消耗品、サービス)、価格別(高、中、低)、用途別(貧血、血液がん)、エンドユーザー別(病院、CTL、政府ラボ、血液銀行) - 2029年までの世界予測Hematology Analyzers and Reagents Market Size, Share & Trends by Product (Instrument (PoC, Semi-automated), Reagent, Consumable, Service), Price (High, Mid, Low), Application (Anemia, Blood Cancer), End User (Hospital, CTL, Govt Lab, Blood Bank) - Global Forecast to 2029 世界の血液学分析装置および試薬市場は、2024年の66億米ドルから2029年には88億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは6.1%で成長すると予測されている。血球計数装置および試薬の技術的進歩は、予測期間中の市場成長... もっと見る
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サマリー世界の血液学分析装置および試薬市場は、2024年の66億米ドルから2029年には88億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは6.1%で成長すると予測されている。血球計数装置および試薬の技術的進歩は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される主な要因の1つである。さらに、血液学分析装置および試薬の高コスト、新興国における熟練した専門家の不足、新興国における高度な血液学機器の採用の遅れなどが、血液学分析装置および試薬市場の成長に影響を与えている。"血液学製品・サービス分野が2024年に市場最大シェアを占める" 製品・サービスに基づき、血液学分析装置・試薬は血液学製品・サービス、止血製品・サービス、免疫血液学製品・サービスに区分される。予測期間中、血液学製品・サービス分野が血液学分析装置・試薬市場を支配すると予想される。さらに、血液学製品・サービス分野は、機器、試薬、消耗品およびサービスの3つのサブセグメントに分けられる。新興国でのPOC検査用血液学分析装置の採用が増加し、世界中で技術的に進歩した血液学製品が発売されたことが、この市場セグメントの成長につながった。 "低レンジ血液学分析装置セグメントが2024年に市場最大シェアを占める" 価格帯に基づき、血液学分析装置・試薬市場は高レンジ血液学分析装置、中レンジ血液学分析装置、低レンジ血液学分析装置に区分される。予測期間中、血球計数装置および試薬市場は低レンジ血球計数装置セグメントが支配的となる見込みである。ローレンジ血液学分析装置は、ハイレンジ血液学分析装置やミッドレンジ血液学分析装置に比べて手頃な価格であるため、成長が見込まれる。 "スタンドアロン型分析装置セグメントが2024年に市場で最大シェアを占める" 血液学分析装置・試薬市場は使用タイプに基づき、スタンドアロン型分析装置セグメントとポイントオブケア型分析装置セグメントに区分される。スタンドアロン型分析装置セグメントは予測期間を通じて血液学分析装置・試薬市場を支配すると予測される。急性期医療における病院や検査室での採用が増加していることが、同分野の市場成長につながっている。 「2024年、商業サービスプロバイダー分野が最大シェアを占める。 エンドユーザー市場は、商業サービスプロバイダー、病院検査室、政府基準検査室、研究・学術機関に区分される。商業サービスプロバイダーは、予測期間中の2023年に血液学分析装置および試薬の世界市場で最大のシェアを占めた。これは、特に新興国において研究開発活動のアウトソーシングが増加していることに起因している。 "APAC地域の市場は、2024年に血液学分析装置と試薬の最も高い成長率を記録すると予想される" 血液学分析装置・試薬市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域をカバーしている。2023年、血液学分析装置と試薬の大きな市場シェアは、米国とカナダからなる北米地域が占めている。一方、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高い成長率を記録すると推定される。新興APAC諸国における市場浸透機会の増加が、同地域の血液学分析装置・試薬市場の成長につながった。 本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:25%、ティア2:30%、ティア3:45 - 指定別Dレベル30%、Cレベル23%、その他47 - 地域別北米40%、欧州30%、アジア太平洋22%、中南米6%、MEA2 血液学分析装置・試薬市場の主なプレーヤーは、F. Hoffmann-La Roche Ltd(スイス)、Abbott Laboratories(米国)、Danaher Corporation(米国)、Diatron(ハンガリー)、Drew Scientific(米国)、Siemens Healthineers(ドイツ)、Sysmex Corporation(日本)、Bio-Rad Laboratories, Inc.(日本)、日本光電工業(株)(日本)、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co.(Ltd.(中国)、BioSystems(スペイン)、QuidelOrtho Corporation(米国)などがある。 調査範囲 本レポートでは、製品・サービス、価格帯、用途、モダリティ、エンドユーザー、地域別に血液学分析装置および試薬市場を調査している。また、市場成長に影響を与える要因を網羅し、市場における様々な機会と課題を分析し、市場リーダーにとっての競争環境についても詳述しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での存在感を強化することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供している: - 血液学分析装置および試薬市場の成長に影響を与える主要な促進要因(技術的進歩に対するニーズの高まり、血液学分析装置とフローサイトメトリーとの統合、献血数の増加)、阻害要因(高度な血液学分析装置に関連する高コスト)、機会(高度な血液学分析装置に対するエンドユーザーの意識の高まり、新興国における市場浸透機会の増加、マイクロ流体工学の出現)、課題(厳しく時間のかかる規制プロセス)の分析 - 市場への浸透:血液学分析装置および試薬市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的情報 - サービス開発/イノベーション:血液検査装置および試薬市場における今後の動向、研究開発活動、サービス開発に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報 - 市場の多様化:血液検査装置および試薬市場における新サービス、成長地域、最近の動向に関する詳細情報 - 競争力の評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーのサービスに関する詳細な評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 29 1.3 市場範囲 30 1.3.1 対象市場 30 1.3.2 考慮した年数 31 1.3.3 通貨 1.4 市場関係者 31 1.5 変化のまとめ 32 2 調査方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 34 2.1.1.1 二次情報源のリスト 35 2.1.2 一次データ 36 2.2 市場推計方法 37 2.2.1 収益マッピングに基づく市場推定 38 2.2.2 製品ベースの市場推定 40 2.2.3 一次調査の検証 41 2.3 データの三角測量と市場の内訳 42 2.4 調査の前提 43 2.4.1 調査の前提 43 2.5 調査の限界 44 2.6 リスク評価 45 2.6.1 リスク評価分析 45 3 エグゼクティブ・サマリー 46 4 プレミアムインサイト 51 4.1 血液学分析装置・試薬市場の概要 51 4.2 アジア太平洋地域:血液学分析装置・試薬市場 製品別、国別(2023年) 52 4.3 血液検査装置・試薬市場:地理的成長機会 53 4.4 血液検査装置・試薬市場:地域ミックス、 2022-2029 (百万米ドル) 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 血液疾患の発生率の増加 55 5.2.1.2 献血数の増加 55 5.2.1.3 技術進歩の高まり 56 5.2.1.4 血液分析装置とフローサイトメトリーの統合 56 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 高度血液分析装置の高コスト 57 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 自動血液検査装置の普及拡大 57 5.2.3.2 新興国の成長ポテンシャル 58 5.2.3.3 マイクロフルイディクスの出現 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 厳しい規制ガイドライン 59 5.2.4.2 新興市場における熟練専門家の不足 59 5.3 規制のシナリオ 60 5.3.1 規制機関、政府機関、その他の組織 60 5.3.2 規制動向 62 5.3.2.1 北米 62 5.3.2.1.1 米国 62 5.3.2.2 欧州 63 5.3.2.3 アジア太平洋 63 5.3.2.3.1 インド 63 5.3.2.3.2 中国 5.4 保険償還シナリオ 64 5.5 バリューチェーン分析 65 5.5.1 研究開発 65 5.5.2 調達と製品開発 65 5.5.3 マーケティング、販売、流通 65 5.6 サプライチェーン分析 66 5.6.1 著名企業 66 5.6.2 中小企業 66 5.6.3 エンドユーザー 66 5.7 エコシステム分析 67 5.8 ポーターの5つの力分析 69 5.8.1 競争の程度 70 5.8.2 買い手の交渉力 71 5.8.3 供給者の交渉力 71 5.8.4 新規参入企業の脅威 5.8.5 代替品の脅威 71 5.9 貿易データ分析 72 5.10 特許分析 5.11 価格分析 74 5.12 技術分析 78 5.12.1 主要技術 78 5.12.1.1 フローサイトメトリー 78 5.12.1.2 デジタル顕微鏡と画像解析 78 5.12.1.3 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)と次世代シーケンサー(NGS) 78 5.12.1.4 マイクロフルイディクス 79 5.12.2 隣接技術 79 5.12.2.1 バイオインフォマティクス 79 5.12.2.2 ウェアラブルヘルス技術 79 5.12.2.3 ポイントオブケア検査(POCT)機器 79 5.12.3 補完的技術 80 5.12.3.1 免疫組織化学(IHC) 80 5.12.3.2 分光光度法 80 5.12.3.3 血清学的検査 80 5.13 主要会議とイベント(2024年) 80 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 81 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82 5.14.2 主要な購買基準 83 5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 84 5.16 投資と資金調達のシナリオ 84 5.17 アンメット・ニーズ 86 5.18 血液検査装置・試薬市場におけるジェネレーティブAIの利用 87 6 血液学分析装置・試薬市場 製品・サービス別 88 6.1 はじめに 6.2 血液学製品・サービス 89 6.2.1 試薬と消耗品 90 6.2.1.1 血液検査試薬 92 6.2.1.1.1 試薬レンタルビジネスモデルへの嗜好の高まりが市場を牽引 92 6.2.1.2 消耗品 93 6.2.1.2.1 定期的な需要が需要を押し上げる 93 6.2.1.3 コントロール&キャリブレーター 93 6.93 2.1.3.1 複数のパラメーターをモニターする機能が普及を促進する 93 6.2.1.4 スライド染色機および製造機 94 6.2.1.4.1 信頼性の高い均一な染色結果を提供する能力による需要の増加 94 6.2.2 装置 95 6.2.2.1 5分割および6分割全自動血液分析装置 96 6.2.2.1.1 WBCの同定と分類が市場を牽引する 96 6.2.2.2 3部式全自動血液分析装置 97 6.2.2.2.1 低メンテナンスコストが普及を促進する 97 6.2.2.3 ポイント・オブ・ケア検査用血液学分析装置 98 6.2.2.3.1 自宅での血中濃度検査志向の高まりが市場成長を支える 98 6.2.2.4 半自動血液分析装置 99 6.2.2.4.1 手動による中断の必要性が市場導入を抑制する 99 6.2.3 サービス 100 6.2.3.1 高い診断技術の採用が需要を押し上げる 100 6.3 止血製品・サービス 101 6.3.1 止血試薬・消耗品 102 6.3.1.1 凝固障害の有病率の増加が成長を支える 102 6.3.2 止血器具 102 6.3.2.1 低複雑性で高い生産性が市場を牽引 102 6.3.3 止血サービス 103 6.3.3.1 止血診断技術の進歩が市場の成長を支える 103 6.4 免疫血液学製品・サービス 104 6.4.1 免疫血液検査試薬・消耗品 105 6.4.1.1 新規免疫血液検査試薬の開発が市場を牽引 105 6.4.2 免疫血液検査機器 105 6.4.2.1 免疫血液検査室における自動化の進展が需要を押し上げる 105 6.4.3 サービス 106 6.4.3.1 顧客志向のケアの提供が市場成長を支える 106 7 血液学分析装置と試薬市場:価格帯別 107 7.1 はじめに 108 7.2 低価格帯血液分析装置 108 7.2.1 低コストが需要を押し上げる 108 7.3 高価格帯血液分析装置 109 7.3.1 高精度とマルチパラメータアプローチが市場を牽引する 109 7.4 ミッドレンジ血液分析装置 110 7.4.1 品質管理ソフトウェアとの統合が市場成長を支える 110 8 血液学分析装置・試薬市場:用途別 112 8.1 はじめに 113 8.2 出血性疾患 113 8.2.1 ヘモグロビンとヘマトクリット値の追跡機能が市場を牽引 113 8.3 感染症 114 8.3.1 高解像度の血液学的スクリーニングが市場を牽引 114 8.4 免疫系疾患 115 8.4.1 POC診断とイムノアッセイの利用拡大が市場を牽引 115 8.5 血液がん 116 8.5.1 血液悪性腫瘍の確定が市場拡大を促進 116 8.6 疫病 117 8.6.1 等色素性貧血と微小球性貧血の同定が市場の成長を支える 117 8.7 その他の応用分野 118 9 血液分析装置・試薬市場:使用タイプ別 119 9.1 導入 120 9.2 スタンドアロン型分析装置 120 9.2.1 病院やクリティカルケアの基準検査室での高い普及率が市場を牽引 120 9.3 ポイント・オブ・ケア分析装置 121 9.3.1 低サンプル必要量とリモートケア可能性が需要を押し上げる 121 10 血液分析装置・試薬市場:エンドユーザー別 123 10.1 導入 124 10.2 民間サービスプロバイダー 124 10.2.1 研究開発活動のアウトソーシング拡大と大量検査が市場を牽引 124 10.3 病院検査室 126 10.3.1 POCと全自動分析装置の提供が市場を牽引 126 10.4 政府基準検査室 127 10.4.1 無料サービスと迅速な納期が普及を促進する 127 10.5 研究機関・学術機関 127 10.5.1 創薬・研究活動の増加が市場成長を支える 127 11 血液分析装置・試薬市場:地域別 129 11.1 はじめに 11.2 北米 131 11.2.1 米国 136 11.2.1.1 貧血と血友病の増加が市場を牽引 136 11.2.2 カナダ 139 11.2.2.1 臓器移植の増加が需要を押し上げる 139 11.3 欧州 142 11.3.1 ドイツ 147 11.3.1.1 HIV有病率の上昇が市場を牽引 147 11.3.2 フランス 150 11.3.2.1 診断薬における厳格な規制プロトコールが市場を促進 150 11.3.3 英国 153 11.3.3.1 臓器移植件数の増加が市場成長を支える 153 11.3.4 イタリア 156 11.3.4.1 血液学に基づく診断の普及が需要を押し上げる 156 11.3.5 スペイン 159 11.3.5.1 基準検査機関の設立増加が市場を牽引 159 11.3.6 その他の欧州 162 11.4 アジア太平洋地域 165 11.4.1 中国 171 11.4.1.1 膨大な患者数が市場を牽引する 171 11.4.2 日本 174 11.4.2.1 インフルエンザ患者の増加が市場成長を支える 174 11.4.3 インド 177 11.4.3.1 デング熱とマラリア患者の増加が需要を押し上げる 177 11.4.4 オーストラリア 180 11.4.4.1 セリアック病の有病率の増加が市場を牽引する 180 11.4.5 韓国 183 11.4.5.1 高い医療費と輸血の医療保険導入が市場成長を支える 183 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 186 11.5 ラテンアメリカ 189 11.5.1 ブラジル 194 11.5.1.1 大手血液分析装置・試薬メーカーの投資が市場を牽引 194 11.5.2 メキシコ 197 11.5.2.1 グリコシル化ヘモグロビン分析検査に対する要求の高まりが普及を促進 197 11.5.3 その他のラテンアメリカ地域 200 11.6 中東・アフリカ 203 11.6.1 GCC諸国 208 11.6.1.1 医療インフラの整備が市場を牽引する 208 11.6.2 その他の中東・アフリカ 211 12 競争環境 214 12.1 はじめに 214 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 214 12.2.1 血液分析装置・試薬市場で各社が採用した戦略の概要 215 12.3 収益分析 216 12.4 市場シェア分析 216 12.4.1 血液検査製品市場シェア(主要プレーヤー別) 2123 12.4.2 止血製品市場シェア:主要プレーヤー別、2023年 219 12.4.3 免疫血液学製品の市場シェア:主要プレーヤー別、2023年 220 12.4.4 主要市場プレイヤーランキング 221 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 221 12.5.1 スター企業 221 12.5.2 新興リーダー 221 12.5.3 浸透型プレーヤー 221 12.5.4 参入企業 222 12.5.5 競争フットプリント:主要プレーヤー、2023年 223 12.5.5.1 企業フットプリント 223 12.5.5.2 製品とサービスのフットプリント 224 12.5.5.3 アプリケーションフットプリント 225 12.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 226 12.5.5.5 地域別フットプリント 227 12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 228 12.6.1 進歩的企業 228 12.6.2 対応力のある企業 228 12.6.3 ダイナミックな企業 228 12.6.4 スタートアップ・ブロック 228 12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 230 12.7 企業評価と財務指標 231 12.7.1 財務指標 231 12.7.2 企業評価 231 12.8 ブランド/製品の比較 232 12.9 競争シナリオ 233 12.9.1 製品・サービスの上市と承認 233 12.9.2 取引 234 12.9.3 拡張 235 13 企業プロフィール 236 13.1 主要プレーヤー 236 13.1.1 シスメックス株式会社 236 13.1.1.1 事業概要 236 13.1.1.2 提供する製品/サービス 237 13.1.1.3 最近の動向 240 13.1.1.3.1 製品/サービスの発売 240 13.1.1.3.2 事業拡大 240 13.1.1.4 MnMの見解 240 13.1.1.4.1 主要な強み 240 13.1.1.4.2 戦略的選択 240 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 241 13.1.2 ダナハーコーポレーション 242 13.1.2.1 事業概要 242 13.1.2.2 提供する製品/サービス 243 13.1.2.3 MnMの見解 244 13.1.2.3.1 主要な強み 244 13.1.2.3.2 戦略的選択 244 13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 245 13.1.3 シーメンス・ヘルスィニアース 246 13.1.3.1 事業概要 246 13.1.3.2 提供する製品/サービス 247 13.1.3.3 最近の動向 249 13.1.3.3.1 製品/サービスの発売 249 13.1.3.3.2 取引 249 13.1.3.4 MnMビュー 249 13.1.3.4.1 主要な強み 249 13.1.3.4.2 戦略的選択 250 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 250 13.1.4 深圳マインドレイ生物医療電子有限公司251 13.1.4.1 事業概要 251 13.1.4.2 提供する製品/サービス 252 13.1.4.3 MnMの見解 253 13.1.4.3.1 主要な強み 253 13.1.4.3.2 戦略的選択 253 13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 253 13.1.5 アボット・ラボラトリーズ 254 13.1.5.1 事業概要 254 13.1.5.2 提供する製品/サービス 255 13.1.5.3 最近の動向 256 13.1.5.3.1 製品承認 256 13.1.5.4 MnMの見解 257 13.1.5.4.1 主要な強み 257 13.1.5.4.2 戦略的選択 257 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 257 13.1.6 ダイアトロン 258 13.1.6.1 事業概要 258 13.1.6.2 提供する製品/サービス 258 13.1.6.3 最近の動向 259 13.1.6.3.1 拡張 259 13.1.7 ドローサイエンティフィック 260 13.1.7.1 事業概要 260 13.1.7.2 提供する製品/サービス 260 13.1.8 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.261 13.1.8.1 事業概要 261 13.1.8.2 提供する製品/サービス 262 13.1.8.3 最近の動向 263 13.1.8.3.1 製品/サービスの立ち上げと強化 263 13.1.8.3.2 取引 264 13.1.9 堀場製作所265 13.1.9.1 事業概要 265 13.1.9.2 提供する製品/サービス 266 13.1.9.3 最近の動向 268 13.1.9.3.1 製品・サービスの上市と承認 268 13.1.10 日本光電工業 269 13.1.10.1 事業概要 269 13.1.10.2 提供する製品/サービス 270 13.1.10.3 最近の開発状況 271 13.1.10.3.1 製品/サービスの発売 271 13.1.10.3.2 事業拡大 271 13.1.11 EKFダイアグノスティックス・ホールディングス・ピーエルシー 272 13.1.11.1 事業概要 272 13.1.11.2 提供する製品/サービス 273 13.1.11.3 最近の動向 274 13.1.11.3.1 製品・サービスの拡充 274 13.1.11.3.2 取引 274 13.1.12 ブーレ・ダイアグノスティックスAB 275 13.1.12.1 事業概要 275 13.1.12.2 提供する製品/サービス 276 13.1.12.3 最近の動向 277 13.1.12.3.1 製品/サービスの発売 277 13.1.12.3.2 取引 278 13.1.12.3.2 取引 278279 13.1.13.1 事業概要 279 13.1.13.2 提供する製品/サービス 280 13.1.13.3 最近の動き 281 13.1.13.3.1 取引 281 13.2 その他のプレーヤー 282 13.2.1 バイオシステムズ会社概要 282 13.2.2 キデロルトコーポレーション:会社概要 283 13.2.3 ドラッカー・ダイアグノスティックス会社概要 284 13.2.4 エリテックグループSAS:会社概要 285 13.2.5 アクレックス:会社概要 286 13.2.6 ストレック:会社概要 287 13.2.7 ネオメディカ:会社概要 288 13.2.8 CPC Diagnostics PVT.LTD:会社概要 289 13.2.9 メリル・ライフサイエンス PVT.LTD:会社概要 290 13.2.10 深圳ダイマインドバイオテクノロジー:会社概要 291会社概要 291 13.2.11 PZコーメイS.A.: 会社概要 292 13.2.12 ピクセルメディカル会社概要 293 13.2.13 Rayto Life and Analytical Sciences Co.LTD:会社概要 294 13.2.14 アナリティコン・バイオテクノロジーズ:会社概要 295 13.2.15 チューリップ・ダイアグノスティックス(P) LTD:会社概要 296 14 付録 297 14.1 ディスカッションガイド 297 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 305 14.3 カスタマイズオプション 307 14.4 関連レポート 307 14.5 著者の詳細 308
SummaryThe global hematology analyzers and reagents market is projected to reach USD 8.8 billion by 2029 from USD 6.6 billion in 2024, growing at a CAGR of 6.1% during the forecast period. The technological advancements of hematology analyzers and reagents methods are one of the major factors anticipated to boost market growth in the forecasting years. Additionally, the high cost of hematology analyzers and reagents, the lack of skilled professionals in emerging countries, along the slow adoption of advanced hematology instruments in emerging economies affect the growth of the hematology analyzers and reagents market. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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