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ゼラチン市場:供給源別(動物、植物)、用途別(食品・飲料、医薬品、健康・栄養、化粧品、パーソナルケア、動物飼料)、タイプ別(タイプA、タイプB)、機能別(増粘剤、安定剤、ゲル化剤) - 2029年までの世界予測


Gelatin Market by Source (Animal, Plants), By Applications (Food & Beverages, Pharmaceuticals, Health & Nutrition, Cosmetics, Personal Care, Animal Feed), Type (Type A, Type B), Function (Thickener, Stabilizer, Gelling Agent) - Global Forecast to 2029

ゼラチンの世界市場は2024年に40億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.9%で、2029年には56億米ドルに達すると予測されている。農業用途に次いで高いCAGRで急成長している用途は、アンチエイジング、抗酸化、... もっと見る

 

 

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2024年8月2日 US$4,950
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サマリー

ゼラチンの世界市場は2024年に40億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは6.9%で、2029年には56億米ドルに達すると予測されている。農業用途に次いで高いCAGRで急成長している用途は、アンチエイジング、抗酸化、抗シワの特性を持つ化粧品とパーソナルケア製品である。ゼラチンの継続的な需要は、ローション、化粧品、ウェーブセットローションのようなヘアケア製品のようなパーソナルケア製品のほとんどにある。また、乾燥や色素沈着の緩和にも役立つ。ゼラチンに多く含まれるタンパク質は、髪や爪に良いとされている。人間の皮膚に対する優れた生理活性を持つゼラチンは、ほとんどの化粧品に配合されている。また、化粧品としての安全性も報告されている。メーカー各社は、クリームやパウダーからリップカラーやシャンプーに至るまで、ほとんどあらゆる種類の美容・化粧品にゼラチンを使用している。したがって、時間の経過とともに、生活の変化やストレスの多いライフスタイルがもたらす老化の症状は、化粧品におけるゼラチンの高い需要を意味する。
「予測期間中、用途別では食品・飲料分野が市場を支配すると予測されている。
ゼラチンは動物の副産物から得られ、そのゲル化特性だけでなく、風味や食感を改善するために、世界中のほぼすべてのベーカリーや製菓食品に使用されている。ゼラチンの代表的な用途としては、グミキャンディー、デザート、ケーキ、マシュマロ、アイスクリーム、ディップ、ソースなどがあり、ゲル化剤、乳化剤、安定化剤として働いている。粉末状のゼラチンは、通常ベーカリー製品に使用される。
ゼラチンは、フルーツジュース、果実酒、シデン、ビールなど、アルコール飲料とノンアルコール飲料の両方に含まれている。ほとんどの飲料には不純物や不溶物が含まれており、ゼラチンは清澄化するために添加される。ゼラチンはハイドロコロイドや他のタンパク質と結合して濁りや渋みを抑えるが、風味には影響しない。その上、ゼラチンは多くの飲料において砂糖の代用品として機能する。強化飲料、フルーツジュース、アルコール飲料の需要の増加は、この用途分野におけるゼラチンの世界需要を押し上げる可能性が高い。

"機能セグメントの増粘剤サブセグメントは、予測期間中に大きなCAGRで成長すると推定される。"
増粘剤セグメントも予測期間中に市場の成長が見られる。ゼラチンは、無味、無臭、無色でありながら、食品の食感や味を向上させる機能性が評価されている。このため、ヨーグルト、チーズ、ケーキ、アイスクリームなどの製品にかなり応用できる。Lapi Gelatine S.p.A.(イタリア)やGelita AG(ドイツ)などの企業は、食品や飲料の増粘剤として使用されるゼラチンを製造している。
「北米は、調査期間中一貫してゼラチン分野で大きな市場シェアを占めている。
北米のゼラチン市場は、強力なバイオ医薬品産業、製薬用途におけるゼラチンの幅広い受け入れ、原材料への容易なアクセス、大手企業の存在により繁栄している。この地域、米国では豚の頭数が多く、2022年3月の米国農務省の最新の数字によると、7,220万頭となっており、恒常的な原料需要を提供している。
加えて、高齢者人口の増加、慢性疾患やその他の感染症の急増が、北米での医薬品販売を促進している。特に医薬品分野ではゼラチンの需要が急増しており、カプセルメーカーは主要な消費者の1つである。さらに、外傷性出血の増加に伴い、止血剤におけるゼラチンの利用も増加している。
しかし、北米の医薬品業界は、政府が医療費削減のためにコスト削減に介入しているため、こうしたプラス面を最適化することができない。そのため、製薬メーカーはブラジル、インド、中国など、より費用対効果の高い生産拠点に地理的に拠点を移している。
Darling Ingredients, Inc.、Great Lakes Gelatin、Aspire Pharmaceuticalsのような企業は広大な顧客基盤を持ち、流通網は確立されており、北米全域にサービスを提供している。
ゼラチン市場における主要参入企業のプロフィール:
- 企業タイプ別:ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30
- 役職別CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30
- 地域別北米:25%、ヨーロッパ:20%、アジア太平洋地域:30%、南米:15%、その他の地域:10
同市場の有力企業には、Darling Ingredients(米国)、Tessenderlo Group(ベルギー)、GELITA AG(ドイツ)、Nitta Gelatin Inc.(日本)、Lapi Gelatine S.p.a.(イタリア)、India Gelatine & Chemicals Ltd.(インド)、Narmada Gelatine & Chemicals Ltd.(インド)、Tessenderlo Group(ベルギー)、Gelita AG(ドイツ)、Nitta Gelatin Inc.(インド)、Narmada Gelatines Limited(インド)、Nippi.日本)、Weishardt(フランス)、Trobas Gelatine B.V.(オランダ)、Sterling Biotech Ltd(インド)、Roxlor(米国)、Suheung(韓国)、Ewald-Gelatin GmbH(ドイツ)、Geltech Co.
その他、Gelken社(中国)、Kenney & Ross Limited社(カナダ)、Jellice Gelatin & Collagen社(オランダ)、Athos Collagen Pvt. Ltd社(インド)、ITALGEL S.p.a.社(イタリア)、Foodmate Co.Ltd社(中国)、Xushang Gelatin Co.Ltd社(中国)、ElNasr4Gelatin社(サウジアラビア)、Boom Gelatin社(中国)、Baotou Dongbao Bio-Tech Co.(Ltd.(中国)。

調査範囲
この調査レポートは、ゼラチン市場を供給源別(動物、植物)、タイプ別(Aタイプ、Bタイプ)、用途別(食品&飲料、医薬品、化粧品&パーソナルケア、健康&栄養、動物飼料)、機能別(増粘剤、安定剤、ゲル化剤)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、RoW)に分類しています。本レポートでは、ゼラチン市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意に関する洞察を提供しています。ゼラチン市場に関連する新サービスの開始、合併・買収、最近の動向。ゼラチン市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、ゼラチン市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- ゼラチン市場の成長に影響を与える主な促進要因(生物医学用途でのゼラチン使用の増加)、抑制要因(文化的制約)、機会(ライフスタイルと食習慣の変化)、課題(動物由来疾患)の分析。
- 新製品発売/イノベーション:ゼラチン市場における研究開発活動や新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートは様々な地域のゼラチン市場を分析しています。
- 市場の多様化:ゼラチン市場における新サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:Darling Ingredients社(米国)、Tessenderlo Group社(ベルギー)、GELITA AG社(ドイツ)、Nitta Gelatin Inc.社(日本)、Lapi Gelatine S.p.a.社(イタリア)、India Gelatine & Chemicals Ltd.社(インド)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価。(インド)などである。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 25
1.3.1 調査対象および除外項目 25
1.3.2 市場セグメンテーション 26
1.4 考慮した年数 27
1.5 通貨
1.6 単位の検討 28
1.7 利害関係者 28
1.8 変化のまとめ 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 32
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 33
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 トップダウンアプローチ 34
2.2.2 サプライサイド分析 34
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 35
2.3 データの三角測量 37
2.4 調査の前提 38
2.4.1 調査の前提 38
2.5 限界とリスク評価 38
3 エグゼクティブ・サマリー 39
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 ゼラチン市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 欧州のゼラチン市場:タイプ別、国別 45
4.3 ゼラチン市場:タイプ別 45
4.4 ゼラチン市場:供給源別 46
4.5 ゼラチン市場:機能別 46
4.6 ゼラチン市場:用途別 47
4.7 ゼラチン市場:タイプ別、地域別 47
4.8 ゼラチン市場:地域別スナップショット 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 マクロ経済指標 50
5.2.1 増大するゼラチンの貿易機会 50
5.2.2 世界的な人口増加に伴うゼラチンに対する食欲の高まり 51
5.3 市場のダイナミクス 52
5.3.1 推進要因 52
5.3.1.1 機能性・簡便性食品への需要の高まり 52
5.3.1.2 製薬業界におけるゼラチンの用途の増加 53
5.3.1.3 医療・生物医学用途でのゼラチン使用の増加 54
5.3.1.4 天然素材への需要の高まり 55
5.3.2 抑制要因 55
5.3.2.1 代替製品の入手可能性 55
5.3.2.2 文化的制約による限定的な受容 56
5.3.3 機会 56
5.3.3.1 強化菓子やスポーツ栄養製品におけるゼラチンの使用 56
5.3.3.2 ライフスタイル、食習慣の変化、新興国における急速な工業化 57
5.3.4 課題 58
5.3.4.1 ゼラチンの抽出・加工技術が不十分 58
5.3.4.2 動物が媒介する疾病の増加 58
5.4 食品・飲料原料/添加物に対する遺伝子AIの影響 58
5.4.1 導入 58
5.4.2 食品・飲料原料/添加物における遺伝子AIの使用 59
5.4.3 ケーススタディ分析 60
5.4.3.1 Kerry Trendspotter はリアルタイムのソーシャルメディアデータを分析することで、新たな素材とフレーバーのトレンドの正確な特定と予測を可能にした 60
5.4.3.2 ジボダン(スイス)は、膨大な消費者データを実用的な洞察に変換する高度なデジタルツールを開発した 60
5.4.3.3 International Flavors & Fragrances Inc.(米国)はSalus Optima(英国)と提携し、パーソナライズされた栄養プラットフォームを構築 61
5.4.3.4 食品・飲料業界の課題を解決するAIとクラウド技術 61
5.4.4 AIがゼラチン市場に与える影響 62
5.4.5 ジェネレーションAIが隣接エコシステムに与える影響 62

6 業界動向 63
6.1 はじめに 63
6.2 サプライチェーン分析 63
6.3 バリューチェーン分析 65
6.3.1 研究と製品開発 65
6.3.2 調達 65
6.3.3 生産と加工 65
6.3.4 包装・保管 66
6.3.5 流通、販売、マーケティング 66
6.4 貿易分析 66
6.4.1 ゼラチンの輸入シナリオ、2019-2023年(米ドル) 66
6.4.2 ゼラチンの輸出シナリオ、2019-2023年(米ドル) 67
6.5 技術分析 68
6.5.1 主要技術 69
6.5.1.1 ゼラチン抽出におけるグリーン技術の応用 69
6.5.1.2 超音波アシスト抽出 69
6.5.2 補足技術 69
6.5.2.1 ゼラチンベースの注射用ハイドロゲル 69
6.5.3 隣接技術 70
6.5.3.1 コラーゲンベースの注射用ハイドロゲル 70
6.6 価格分析 70
6.6.1 平均販売価格動向(地域別、2020-2023年) 70
6.6.2 平均販売価格動向(供給源別)、2020-2023年 71
6.6.3 主要企業の平均販売価格動向(供給源別) 71
6.7 エコシステム/市場マップ 72
6.7.1 需要サイド 72
6.7.2 供給サイド
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 74
6.8.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 74
6.9 特許分析 75
6.10 2024~2025年の主要会議・イベント 78
6.11 規制情勢 79
6.11.1 規制当局、機関、その他の組織 79
6.11.2 規制の枠組み 81
6.11.2.1 北米 81
6.11.2.1.1 米国 81
6.11.2.2 欧州 81
6.11.2.3 アジア太平洋 81

6.12 ポーターの5つの力分析 82
6.12.1 新規参入の脅威 83
6.12.2 代替品の脅威 83
6.12.3 供給者の交渉力 83
6.12.4 買い手の交渉力 83
6.12.5 競争相手の強さ 84
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 84
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84
6.13.2 購買基準 85
6.14 ケーススタディ分析 86
6.14.1 ニッタゼラチンはスターチレス・グミ製品の需要増に対応するためキサクトセットを開発した 86
6.14.2 パーフェクト・デイはスターリング・バイオテックの買収で市場提供の幅を広げた 86
6.15 ゼラチンに代わる新しい供給源 86
6.15.1 寒天 87
6.15.2 カラギーナン 87
6.15.3 ローカストビーンガム 88
6.15.4 その他の植物原料 88
6.16 投資と資金調達のシナリオ 89
7 ゼラチン市場:タイプ別 90
7.1 はじめに 91
7.2 タイプA 92
7.2.1 高い栄養成分がタイプAのゼラチン利用を促進する 92
7.3 タイプB 93
7.3.1 豊富な原料がタイプBのゼラチン製造を促進する 93
8 ゼラチン市場(供給源別) 96
8.1 導入 97
8.1.1 ゼラチン:地域/国によって異なる規制 97
8.2 豚肉 99
8.2.1 豚肉生産の増加が世界のゼラチン製造産業を牽引する 99
8.3 牛 101
8.3.1 豊富なゼラチンの入手可能性と健康上の利点が牛肉市場の成長を促進する 101
8.4 豚 103
8.4.1 代替ゼラチン源の需要の増加が家禽用ゼラチン市場を牽引する 103
8.5 海産物 104
8.5.1 魚ゼラチンに対する主要企業の関心の高まりが海洋ゼラチン需要を牽引する 104
8.6 その他の原料 106
9 用途別ゼラチン市場 108
9.1 はじめに 109
9.2 食品と飲料 110
9.2.1 加工食品・飲料の需要増加がゼラチン市場を牽引する 110
9.2.2 製菓・製パン製品 112
9.2.3 飲料 113
9.2.4 乳製品 113
9.2.5 食肉製品 114
9.2.6 その他の食品 114
9.3 医薬品 114
9.3.1 医薬品市場を牽引するゼラチンの多機能性と健康効果 114
9.4 健康・栄養製品 116
9.4.1 栄養補助食品におけるゼラチンの使用増加が消費者のスポーツ栄養志向を後押し 116
9.5 化粧品・パーソナルケア製品 118
9.5.1 アンチエイジング特性による化粧品へのゼラチン使用の消費者需要の増加 118
9.6 飼料 119
9.6.1 ゼラチンの高い効用と政府の支援が需要を牽引 119
10 ゼラチン市場(機能別) 120
10.1 導入 121
10.2 増粘剤 123
10.2.1 食品および化粧品・パーソナルケア産業における増粘剤としてのゼラチン需要の増加 123
10.3 安定剤 124
10.3.1 機能的特性による食品・飲料産業での安定剤としてのゼラチン需要の増加 124
10.4 ゲル化剤 125
10.4.1 様々な生物医学用途でのゲル化剤としてのゼラチン需要の高まり 125
10.5 その他の機能 126
11 ゼラチン市場:地域別 128
11.1 はじめに 129
11.2 北米 131
11.2.1 米国 134
11.2.1.1 関節炎と肥満に対する関心の高まりがゼラチン市場を牽引する 134
11.2.2 カナダ 135
11.2.2.1 食品・飲料および製薬セクターの大幅な成長がゼラチン市場を牽引 135
11.2.3 メキシコ 137
11.2.3.1 食肉生産の増加とベーカリー産業の成長がゼラチン需要を牽引 137
11.3 欧州 137
11.3.1 ドイツ 142
11.3.1.1 製薬業界の成長が需要を牽引する 142
11.3.2 イギリス 143
11.3.2.1 食品・飲料産業の成長が市場を牽引 143
11.3.3 フランス 144
11.3.3.1 製薬業界の成長と貿易機会がゼラチン市場を牽引する 144
11.3.4 イタリア 145
11.3.4.1 食品・医薬品産業の成長がゼラチン需要を促進する 145
11.3.5 スペイン 146
11.3.5.1 スペインの製薬業界がゼラチン市場を牽引する 146
11.3.6 その他の欧州 147
11.4 アジア太平洋地域 148
11.4.1 中国 153
11.4.1.1 急成長する中国の製薬業界が医薬品のゼラチン需要を牽引する 153
11.4.2 日本 154
11.4.2.1 高齢化人口の増加がゼラチン市場を牽引する 154
11.4.3 インド 155
11.4.3.1 製菓産業の成長が市場を牽引する 155
11.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 156
11.4.4.1 オーストラリアの製薬業界とニュージーランドの食品・飲料業界がゼラチン需要を牽引する 156
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 157
11.5 南米 158
11.5.1 ブラジル 161
11.5.1.1 買収などの主要プレーヤー戦略が市場成長を牽引する 161
11.5.2 アルゼンチン 162
11.5.2.1 貿易機会の増加が市場を牽引 162
11.5.3 その他の南米地域 163
11.6 その他の地域(列記) 164
11.6.1 アフリカ 167
11.6.1.1 原料の入手可能性がゼラチン市場を牽引する 167
11.6.2 中東 168
11.6.2.1 ヘルスケア産業への投資の増加が市場を牽引 168

12 競争環境 170
12.1 概要 170
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 170
12.3 収益分析 172
12.4 市場シェア分析 172
12.4.1 市場ランキング分析 173
12.4.2 ダーリン成分 175
12.4.3 ゲリタAG 175
12.4.4 テッセンデロ・グループ 175
12.175 4.5 ニッタゼラチン(株175
12.175 4.6 ニッピ175
12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 176
12.5.1 スター企業 176
12.5.2 新興リーダー 176
12.5.3 浸透型プレーヤー 176
12.5.4 参加企業 176
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 178
12.5.5.1 企業フットプリント 178
12.5.5.2 地域別フットプリント 179
12.179 5.5.3 ソースフットプリント 179
12.5.5.4 アプリケーションフットプリント 180
12.5.5.5 機能フットプリント 181
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 181
12.6.1 進歩的企業 181
12.6.2 対応力のある企業 181
12.6.3 ダイナミックな企業 182
12.6.4 スタートアップ・ブロック 182
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 183
12.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 183
12.6.5.2 新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 183
12.7 企業の評価と財務指標 184
12.8 ブランド/製品の比較 185
12.9 競争シナリオとトレンド 186
12.9.1 製品発売 186
12.9.2 取引 187

13 会社プロファイル 188
13.1 主要企業 188
13.1.1 ダーリン成分 188
13.1.1.1 事業概要 188
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
13.1.1.3 最近の動向 190
13.1.1.4 MnMの見解 190
13.1.1.4.1 主要な強み 190
13.1.1.4.2 戦略的選択 191
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 191
13.1.2 テッセンデルロ・グループ 192
13.1.2.1 事業概要 192
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
13.1.2.3 最近の動向 194
13.1.2.4 MnMの見解 194
13.1.2.4.1 主要な強み 194
13.1.2.4.2 戦略的選択 194
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 195
13.1.3 ゲリータAG 196
13.1.3.1 事業概要 196
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
13.1.3.3 最近の動向 197
13.1.3.4 MnMの見解 197
13.1.3.4.1 主要な強み 197
13.1.3.4.2 戦略的選択 198
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 198
13.1.4 新田ゼラチン(株199
13.1.4.1 事業概要 199
13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 200
13.1.4.3 最近の動向 200
13.1.4.4 MnMの見解 200
13.1.4.4.1 主要な強み 200
13.1.4.4.2 戦略的選択 200
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 201
13.1.5 ラピ・ジェラティン社 202
13.1.5.1 事業概要 202
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
13.1.5.3 最近の動向 203
13.1.5.4 MnMの見解 203
13.1.5.4.1 主要な強み 203
13.1.5.4.2 戦略的選択 203
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 203
13.1.6 インド・ゼラチン&ケミカル社204
13.1.6.1 事業概要 204
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
13.1.6.3 最近の動向 205
13.1.6.4 MnMビュー 205
13.1.7 ナルマダ・ジェラティーンズ・リミテッド 206
13.1.7.1 事業概要 206
13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 207
13.1.7.3 最近の動向 207
13.1.7.4 MnMビュー 207
13.1.8 ニッピ株式会社208
13.1.8.1 事業概要 208
13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 209
13.1.8.3 最近の動向 209
13.1.8.4 MnMビュー 209
13.1.9 ワイシャールト 210
13.1.9.1 事業概要 210
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210
13.1.9.3 最近の動向 210
13.1.9.4 MnMビュー 211
13.1.10 トロバス・ゼラチン 212
13.1.10.1 事業概要 212
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
13.1.10.3 最近の動向 212
13.1.10.4 MnMの見解 212
13.1.11 スターリング・バイオテック(株213
13.1.11.1 事業概要 213
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
13.1.11.3 最近の動向 213
13.1.11.4 MnMの見解 213
13.1.12 河北成大明膠有限公司214
13.1.12.1 事業概要 214
13.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 214
13.1.12.3 最近の動向 214
13.1.12.4 MnMの見解 214
13.1.13 ノーランド・プロダクト・インク215
13.1.13.1 事業概要 215
13.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 215
13.1.13.3 最近の動向 215
13.1.13.4 MnMビュー 215

13.1.14 エヴァルト・ゼラチン 216
13.1.14.1 事業概要 216
13.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 216
13.1.14.3 最近の動向 216
13.1.14.4 MnMの見解 216
13.1.15 イタルゲルS.P.A. 217
13.1.15.1 事業概要 217
13.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 217
13.1.15.3 最近の動向 217
13.1.15.4 MnMビュー 217
13.2 その他のプレーヤー 218
13.2.1 ジェルケン 218
13.2.1.1 事業概要 218
13.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 218
13.2.1.3 最近の動向 218
13.2.1.4 MnMビュー 218
13.2.2 ケニー・アンド・ロス リミテッド 219
13.2.2.1 事業概要 219
13.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 219
13.2.2.3 最近の動向 219
13.2.2.4 MnMビュー 219
13.2.3 ゼライス ゼラチン&コラーゲン 220
13.2.3.1 事業概要 220
13.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 220
13.2.3.3 最近の動向 220
13.2.3.4 MnMビュー 220
13.2.4 アソスコラーゲンPVT.LTD.221
13.2.4.1 事業概要 221
13.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 221
13.2.4.3 最近の動向 221
13.2.4.4 MnMの見解 221
13.2.5 ゲルテック(株222
13.2.5.1 事業概要 222
13.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 222
13.2.5.3 最近の動向 222
13.2.5.4 MnMビュー 222
13.2.6 フードメイト(株223
13.2.7 旭上ゼラチン(株223
13.2.8 エルナスR4ゼラチン 224
13.2.9 ブームゼラチン 224
13.224 2.10 包頭東宝生物技術有限公司225
14 隣接・関連市場 226
14.1 はじめに 226
14.2 調査の限界 226
14.3 コラーゲン市場 226
14.3.1 市場の定義 226
14.3.2 市場概要 227
14.4 コラーゲンペプチド市場 227
14.4.1 市場の定義 227
14.4.2 市場概要 228
15 付録 229
15.1 ディスカッションガイド 229
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 234
15.3 カスタマイズオプション 236
15.4 関連レポート 236
15.5 著者の詳細 237

 

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Summary

The global market for gelatin is estimated to be valued at USD 4.0 billion in 2024 and is projected to reach USD 5.6 billion by 2029, at a CAGR of 6.9% during the forecast period. The second-fastest growing application after agriculture applications, in terms of high CAGR, will be cosmetics and personal care products due to their anti-aging, antioxidant, and anti-wrinkle properties. A continued demand for gelatin lies in most of the personal care products, such as lotions, cosmetics, and hair care products like wave-set lotions. It also helps in relieving dryness and pigmentation. The high protein content in gelatin is considered good for hair and nails. With its outstanding bioactivity on human skin, gelatin finds a place in most of the cosmetic preparations. It also has been reported to be safe for a cosmeceutical application. The manufacturers use gelatin in almost every type of beauty and cosmetic preparation starting from creams and powders to lip colors and shampoos. Thus, over time, the symptoms of aging—brought about by altered living and stressful lifestyles—mean high demand for gelatin in cosmetic products.
“The food & beverages segment is projected to dominate the market in the application segment during the forecast period.”
Gelatin is obtained from by-products of animals and used in almost all bakery and confectionery foodstuffs in the world, not only for its gelling properties but also to improve flavor and texture. Typical uses of gelatin include in gummy candies, desserts, cakes, marshmallows, ice cream, dips, and sauces—working therein as a gelling, emulsifying, and stabilizing agent. The powdered form of gelatin is usually applied in bakery products.
Gelatin finds a place in both alcoholic and non-alcoholic beverages, like fruit juices, fruit wine, ciden, and beer. Most of the drinks always contain impurities and insoluble matter; gelatin is added to clarify them through a process called fining. The gelatin joins with the hydrocolloids and other proteins to reduce turbidity and astringency but does not affect flavor. Besides, gelatin may act as a sugar substitute in many drinks. Growing demand for fortified beverages, fruit juices, and alcoholic drinks is likely to boost the global demand for gelatin in this application segment.

“The thickener sub-segment in the function segment is estimated to grow at a significant CAGR during the forecast period.”
The thickener segment is also seeing growth in the market during the forecast period. Gelatin is valued on account of its functionality to enhance food texture and taste, while being itself tasteless, odorless, and colorless. This makes it quite applicable in products such as yogurt, cheese, cakes, and ice cream. Companies such as Lapi Gelatine S.p.A. (Italy) and Gelita AG (Germany) produce gelatin specifically used as a thickening agent in food and beverages.
“North America has consistently held a substantial market share within the gelatin sector during the study period.”
The North American market for gelatin is thriving thanks to a strong biopharmaceutical industry, the wide acceptance of gelatin in pharma applications, easy access to raw materials, and the presence of major players. The large pig population in the region, the US, and, as per the latest number from the USDA in March 2022, it stands at 72.2 million provides the constant raw material requirement.
In addition, the increasing elderly population and the spiraling cases of chronic disorders and other infectious diseases are propelling pharmaceutical sales in North America. Demand is also witnessing a surge for gelatins specifically in the pharmaceutical space, and capsule manufacturers are one of the prime consumers. Furthermore, the utilization of gelatin in hemostats also augments with the increasing cases of traumatic bleeding.
However, the North American industry of pharmaceuticals is unable to optimize these positives as the government interferes in cost-cutting to lower the amount spent on healthcare, which has been one of the most significant moves. And so, pharma manufacturers geographically rebase to more cost-effective production locations like Brazil, India, and China.
Companies like Darling Ingredients, Inc., Great Lakes Gelatin, and Aspire Pharmaceuticals have a vast customer base, while the distribution network is well-established, serving the whole of North America.
The break-up of the profile of primary participants in the gelatin market:
• By Company Type: Tier 1 – 25%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: CXO’s – 20%, Managers – 50%, Executives- 30%
• By Region: North America – 25%, Europe – 20%, Asia Pacific – 30%, South America – 15% and Rest of the World –10%
Prominent companies in the market include Darling Ingredients (US), Tessenderlo Group (Belgium), GELITA AG (Germany), Nitta Gelatin Inc. (Japan), Lapi Gelatine S.p.a. (Italy), India Gelatine & Chemicals Ltd. (India), Narmada Gelatines Limited (India), Nippi. Inc. (Japan), Weishardt (France), Trobas Gelatine B.V. (Netherlands), Sterling Biotech Ltd (India), Roxlor (US), Suheung (South Korea), Ewald-Gelatin GmbH (Germany), Geltech Co., Ltd (Korea).
Other players include Gelken (China), Kenney & Ross Limited (Canada), Jellice Gelatin & Collagen (Netherlands), Athos Collagen Pvt. Ltd (India), ITALGEL S.p.a. (Italy), Foodmate Co., Ltd (China), Xushang Gelatin Co., Ltd (China), ElNasr4Gelatin (Saudi Arabia), Boom Gelatin (China), Baotou Dongbao Bio-Tech Co., Ltd. (China).

Research Coverage:
This research report categorizes the gelatin market by Source (animals, plants), by type (type A, type B), by applications (food & beverages, pharmaceuticals, cosmetics & personal care, health & nutrition, animal feed), by function (thickeners, stabilizers, gelling agents) and by region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, RoW). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the gelatin market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, services, key strategies, contracts, partnerships, and agreements. New service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the gelatin market. Competitive analysis of upcoming startups in the gelatin market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall gelatin market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increasing use of gelatin in biomedical applications), restraints (cultural restrictions), opportunities (Changing lifestyles and food habits), and challenges (Animal-borne diseases) influencing the growth of the gelatin market.
• New product launch/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the gelatin market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyzes the gelatin market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the gelatin market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like Darling Ingredients (US), Tessenderlo Group (Belgium), GELITA AG (Germany), Nitta Gelatin Inc. (Japan), Lapi Gelatine S.p.a. (Italy), India Gelatine & Chemicals Ltd. (India) and others in the gelatin market strategies.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 25
1.3.2 MARKET SEGMENTATION 26
1.4 YEARS CONSIDERED 27
1.5 CURRENCY CONSIDERED 27
1.6 UNIT CONSIDERED 28
1.7 STAKEHOLDERS 28
1.8 SUMMARY OF CHANGES 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 31
2.1.2.1 Key data from primary sources 32
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 32
2.1.2.3 Key insights from industry experts 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 33
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 34
2.2.2 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 34
2.2.3 BOTTOM-UP APPROACH (DEMAND SIDE) 35
2.3 DATA TRIANGULATION 37
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 38
2.4.1 STUDY ASSUMPTIONS 38
2.5 LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN GELATIN MARKET 44
4.2 EUROPEAN GELATIN MARKET, BY TYPE AND COUNTRY 45
4.3 GELATIN MARKET, BY TYPE 45
4.4 GELATIN MARKET, BY SOURCE 46
4.5 GELATIN MARKET, BY FUNCTION 46
4.6 GELATIN MARKET, BY APPLICATION 47
4.7 GELATIN MARKET, BY TYPE AND REGION 47
4.8 GELATIN MARKET: REGIONAL SNAPSHOT 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MACROECONOMIC INDICATORS 50
5.2.1 RISING TRADE OPPORTUNITIES FOR GELATIN 50
5.2.2 RISING APPETITE FOR GELATIN WITH GLOBAL INCREASE IN POPULATION 51
5.3 MARKET DYNAMICS 52
5.3.1 DRIVERS 52
5.3.1.1 Growing demand for functional and convenience food products 52
5.3.1.2 Increasing applications of gelatin in pharmaceutical industry 53
5.3.1.3 Rising use of gelatin in medical and biomedical applications 54
5.3.1.4 Increasing demand for naturally sourced ingredients 55
5.3.2 RESTRAINTS 55
5.3.2.1 Availability of alternative products 55
5.3.2.2 Limited acceptance due to cultural restrictions 56
5.3.3 OPPORTUNITIES 56
5.3.3.1 Use of gelatin in fortified confectionery and sports nutrition products 56
5.3.3.2 Changing lifestyles, food habits, and rapid industrialization in emerging economies 57
5.3.4 CHALLENGES 58
5.3.4.1 Insufficient technologies to extract and process gelatin 58
5.3.4.2 Rising incidence of animal-borne diseases 58
5.4 IMPACT OF GEN AI ON FOOD & BEVERAGE INGREDIENTS/ADDITIVES 58
5.4.1 INTRODUCTION 58
5.4.2 USE OF GEN AI IN FOOD & BEVERAGE INGREDIENTS/ADDITIVES 59
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS 60
5.4.3.1 Kerry Trendspotter enabled precise identification and prediction of emerging ingredients and flavor trends by analyzing real-time social media data 60
5.4.3.2 Givaudan (Switzerland) developed advanced digital tools to translate vast amounts of consumer data into actionable insights 60
5.4.3.3 International Flavors & Fragrances Inc. (US) partnered with Salus Optima (UK) to create personalized nutrition platform 61
5.4.3.4 AI and cloud technology to address challenges in food & beverage industry 61
5.4.4 IMPACT OF AI ON GELATIN MARKET 62
5.4.5 IMPACT OF GEN AI ON ADJACENT ECOSYSTEM 62

6 INDUSTRY TRENDS 63
6.1 INTRODUCTION 63
6.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 63
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 65
6.3.1 RESEARCH & PRODUCT DEVELOPMENT 65
6.3.2 SOURCING 65
6.3.3 PRODUCTION & PROCESSING 65
6.3.4 PACKAGING & STORAGE 66
6.3.5 DISTRIBUTION, SALES, AND MARKETING 66
6.4 TRADE ANALYSIS 66
6.4.1 IMPORT SCENARIO OF GELATIN, 2019–2023 (USD) 66
6.4.2 EXPORT SCENARIO OF GELATIN, 2019–2023 (USD) 67
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 68
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 69
6.5.1.1 Application of green technology in gelatin extraction 69
6.5.1.2 Ultrasound-assisted extraction 69
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 69
6.5.2.1 Gelatin-based injectable hydrogels 69
6.5.3 ADJACENT TECHNOLOGY 70
6.5.3.1 Collagen-based injectable hydrogels 70
6.6 PRICING ANALYSIS 70
6.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2020–2023 70
6.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY SOURCE, 2020–2023 71
6.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY SOURCE 71
6.7 ECOSYSTEM/MARKET MAP 72
6.7.1 DEMAND SIDE 72
6.7.2 SUPPLY SIDE 72
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 74
6.8.1 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 74
6.9 PATENT ANALYSIS 75
6.10 KEY CONFERENCES & EVENTS DURING 2024–2025 78
6.11 REGULATORY LANDSCAPE 79
6.11.1 REGULATORY BODIES, AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 79
6.11.2 REGULATORY FRAMEWORK 81
6.11.2.1 North America 81
6.11.2.1.1 US 81
6.11.2.2 Europe 81
6.11.2.3 Asia Pacific 81

6.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 82
6.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 83
6.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 83
6.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 83
6.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 83
6.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 84
6.13 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 84
6.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 84
6.13.2 BUYING CRITERIA 85
6.14 CASE STUDY ANALYSIS 86
6.14.1 NITTA GELATIN DEVELOPED XACTSET TO MEET RISING DEMAND FOR STARCHLESS GUMMY PRODUCTS 86
6.14.2 PERFECT DAY'S ACQUISITION OF STERLING BIOTECH LIMITED HELPED BROADEN ITS MARKET OFFERINGS 86
6.15 NEW SOURCES SUBSTITUTE TO GELATIN 86
6.15.1 AGAR-AGAR 87
6.15.2 CARRAGEENAN 87
6.15.3 LOCUST BEAN GUM 88
6.15.4 OTHER PLANT SOURCES 88
6.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 89
7 GELATIN MARKET, BY TYPE 90
7.1 INTRODUCTION 91
7.2 TYPE A 92
7.2.1 HIGH NUTRITIONAL COMPOSITION TO DRIVE TYPE A GELATIN USAGE 92
7.3 TYPE B 93
7.3.1 AMPLE AVAILABILITY OF RAW MATERIALS TO DRIVE TYPE B GELATIN MANUFACTURING 93
8 GELATIN MARKET, BY SOURCE 96
8.1 INTRODUCTION 97
8.1.1 GELATIN: REGULATIONS SET BY DIFFERENT REGIONS/COUNTRIES 97
8.2 PORCINE 99
8.2.1 INCREASING PORK PRODUCTION TO DRIVE GELATIN MANUFACTURING INDUSTRY WORLDWIDE 99
8.3 BOVINE 101
8.3.1 ABUNDANT AVAILABILITY AND HEALTH BENEFITS OF GELATIN TO DRIVE BOVINE MARKET GROWTH 101
8.4 POULTRY 103
8.4.1 GROWING DEMAND FOR ALTERNATE GELATIN SOURCES TO DRIVE POULTRY GELATIN MARKET 103
8.5 MARINE 104
8.5.1 RISING KEY PLAYERS’ INTEREST IN FISH GELATIN TO DRIVE DEMAND FOR MARINE GELATIN 104
8.6 OTHER SOURCES 106
9 GELATIN MARKET, BY APPLICATION 108
9.1 INTRODUCTION 109
9.2 FOOD & BEVERAGES 110
9.2.1 GROWING DEMAND FOR PROCESSED FOOD & BEVERAGES TO DRIVE GELATIN MARKET 110
9.2.2 CONFECTIONERY & BAKERY PRODUCTS 112
9.2.3 BEVERAGES 113
9.2.4 DAIRY PRODUCTS 113
9.2.5 MEAT PRODUCTS 114
9.2.6 OTHER FOOD PRODUCTS 114
9.3 PHARMACEUTICALS 114
9.3.1 MULTI-FUNCTIONALITY AND HEALTH BENEFITS OF GELATIN TO DRIVE PHARMACEUTICAL MARKET 114
9.4 HEALTH & NUTRITION PRODUCTS 116
9.4.1 INCREASE IN USE OF GELATIN IN NUTRACEUTICALS TO PUSH CONSUMERS TOWARD SPORTS NUTRITION 116
9.5 COSMETICS & PERSONAL CARE PRODUCTS 118
9.5.1 INCREASING CONSUMER DEMAND FOR USE OF GELATIN IN COSMETICS DUE TO ITS ANTI-AGING PROPERTIES 118
9.6 FEED 119
9.6.1 HIGH BENEFITS OF GELATIN AND GOVERNMENT SUPPORT TO DRIVE DEMAND 119
10 GELATIN MARKET, BY FUNCTION 120
10.1 INTRODUCTION 121
10.2 THICKENERS 123
10.2.1 INCREASING DEMAND FOR GELATIN AS THICKENING AGENT IN FOOD AND COSMETICS & PERSONAL CARE INDUSTRIES 123
10.3 STABILIZERS 124
10.3.1 GROWING DEMAND FOR GELATIN AS STABILIZER IN FOOD & BEVERAGE INDUSTRY DUE TO ITS FUNCTIONAL PROPERTIES 124
10.4 GELLING AGENTS 125
10.4.1 RISING DEMAND FOR GELATIN AS GELLING AGENT IN VARIOUS BIOMEDICAL APPLICATIONS 125
10.5 OTHER FUNCTIONS 126
11 GELATIN MARKET, BY REGION 128
11.1 INTRODUCTION 129
11.2 NORTH AMERICA 131
11.2.1 US 134
11.2.1.1 Growing concerns about arthritis and obesity to drive gelatin market 134
11.2.2 CANADA 135
11.2.2.1 Substantial growth of food & beverage and pharmaceutical sectors to drive gelatin market 135
11.2.3 MEXICO 137
11.2.3.1 Higher meat production and growing bakery industry to drive demand for gelatin 137
11.3 EUROPE 137
11.3.1 GERMANY 142
11.3.1.1 Growth of pharmaceutical industry to drive demand 142
11.3.2 UK 143
11.3.2.1 Growth of food & beverage industry to be major driver for market 143
11.3.3 FRANCE 144
11.3.3.1 Rise in pharmaceutical industry and trade opportunities to drive gelatin market 144
11.3.4 ITALY 145
11.3.4.1 Growth of food and pharmaceutical industries to fuel demand for gelatin 145
11.3.5 SPAIN 146
11.3.5.1 Spain’s pharmaceutical industry to drive market for gelatin 146
11.3.6 REST OF EUROPE 147
11.4 ASIA PACIFIC 148
11.4.1 CHINA 153
11.4.1.1 Rapidly growing pharmaceutical industry in China to drive gelatin demand in medicines 153
11.4.2 JAPAN 154
11.4.2.1 Growing aging population to drive gelatin market 154
11.4.3 INDIA 155
11.4.3.1 Growth of confectionery industry to drive market 155
11.4.4 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND 156
11.4.4.1 Australia’s pharmaceutical industry and New Zealand’s food & beverage industry to drive demand for gelatin 156
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 157
11.5 SOUTH AMERICA 158
11.5.1 BRAZIL 161
11.5.1.1 Key player strategies like acquisitions to drive market growth 161
11.5.2 ARGENTINA 162
11.5.2.1 Rising trade opportunities to drive market 162
11.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 163
11.6 REST OF THE WORLD (ROW) 164
11.6.1 AFRICA 167
11.6.1.1 Availability of raw material to drive gelatin market 167
11.6.2 MIDDLE EAST 168
11.6.2.1 Rising investments in healthcare industry to drive market 168

12 COMPETITIVE LANDSCAPE 170
12.1 OVERVIEW 170
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 170
12.3 REVENUE ANALYSIS 172
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS 172
12.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 173
12.4.2 DARLING INGREDIENTS 175
12.4.3 GELITA AG 175
12.4.4 TESSENDERLO GROUP 175
12.4.5 NITTA GELATIN, INC. 175
12.4.6 NIPPI, INC. 175
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 176
12.5.1 STARS 176
12.5.2 EMERGING LEADERS 176
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 176
12.5.4 PARTICIPANTS 176
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 178
12.5.5.1 Company footprint 178
12.5.5.2 Region footprint 179
12.5.5.3 Source footprint 179
12.5.5.4 Application footprint 180
12.5.5.5 Function footprint 181
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 181
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 181
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 181
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 182
12.6.4 STARTING BLOCKS 182
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, START-UPS/SMES, 2023 183
12.6.5.1 Detailed list of key start-ups/SMEs 183
12.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 183
12.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 184
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 185
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 186
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 186
12.9.2 DEALS 187

13 COMPANY PROFILES 188
13.1 KEY PLAYERS 188
13.1.1 DARLING INGREDIENTS 188
13.1.1.1 Business overview 188
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 189
13.1.1.3 Recent developments 190
13.1.1.4 MnM view 190
13.1.1.4.1 Key strengths 190
13.1.1.4.2 Strategic choices 191
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 191
13.1.2 TESSENDERLO GROUP 192
13.1.2.1 Business overview 192
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 193
13.1.2.3 Recent developments 194
13.1.2.4 MnM view 194
13.1.2.4.1 Key strengths 194
13.1.2.4.2 Strategic choices 194
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 195
13.1.3 GELITA AG 196
13.1.3.1 Business overview 196
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 197
13.1.3.3 Recent developments 197
13.1.3.4 MnM view 197
13.1.3.4.1 Key strengths 197
13.1.3.4.2 Strategic choices 198
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 198
13.1.4 NITTA GELATIN INC. 199
13.1.4.1 Business overview 199
13.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 200
13.1.4.3 Recent developments 200
13.1.4.4 MnM view 200
13.1.4.4.1 Key strengths 200
13.1.4.4.2 Strategic choices 200
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 201
13.1.5 LAPI GELATINE S.P.A. 202
13.1.5.1 Business overview 202
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 202
13.1.5.3 Recent developments 203
13.1.5.4 MnM view 203
13.1.5.4.1 Key strengths 203
13.1.5.4.2 Strategic choices 203
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 203
13.1.6 INDIA GELATINE & CHEMICALS LTD. 204
13.1.6.1 Business overview 204
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 205
13.1.6.3 Recent developments 205
13.1.6.4 MnM view 205
13.1.7 NARMADA GELATINES LIMITED 206
13.1.7.1 Business overview 206
13.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 207
13.1.7.3 Recent developments 207
13.1.7.4 MnM view 207
13.1.8 NIPPI, INC. 208
13.1.8.1 Business overview 208
13.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 209
13.1.8.3 Recent developments 209
13.1.8.4 MnM view 209
13.1.9 WEISHARDT 210
13.1.9.1 Business overview 210
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 210
13.1.9.3 Recent developments 210
13.1.9.4 MnM view 211
13.1.10 TROBAS GELATINE B.V. 212
13.1.10.1 Business overview 212
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 212
13.1.10.3 Recent developments 212
13.1.10.4 MnM view 212
13.1.11 STERLING BIOTECH LTD. 213
13.1.11.1 Business overview 213
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 213
13.1.11.3 Recent developments 213
13.1.11.4 MnM view 213
13.1.12 HEBEI CHENGDA MINGJIAO CO., LTD. 214
13.1.12.1 Business overview 214
13.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 214
13.1.12.3 Recent developments 214
13.1.12.4 MnM view 214
13.1.13 NORLAND PRODUCTS INC. 215
13.1.13.1 Business overview 215
13.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 215
13.1.13.3 Recent developments 215
13.1.13.4 MnM view 215

13.1.14 EWALD-GELATIN GMBH 216
13.1.14.1 Business overview 216
13.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 216
13.1.14.3 Recent developments 216
13.1.14.4 MnM view 216
13.1.15 ITALGEL S.P.A. 217
13.1.15.1 Business overview 217
13.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 217
13.1.15.3 Recent developments 217
13.1.15.4 MnM view 217
13.2 OTHER PLAYERS 218
13.2.1 GELKEN 218
13.2.1.1 Business overview 218
13.2.1.2 Products/Services/Solutions offered 218
13.2.1.3 Recent developments 218
13.2.1.4 MnM view 218
13.2.2 KENNEY & ROSS LIMITED 219
13.2.2.1 Business overview 219
13.2.2.2 Products/Services/Solutions offered 219
13.2.2.3 Recent developments 219
13.2.2.4 MnM view 219
13.2.3 JELLICE GELATIN & COLLAGEN 220
13.2.3.1 Business overview 220
13.2.3.2 Products/Services/Solutions offered 220
13.2.3.3 Recent developments 220
13.2.3.4 MnM view 220
13.2.4 ATHOS COLLAGEN PVT. LTD. 221
13.2.4.1 Business overview 221
13.2.4.2 Products/Services/Solutions offered 221
13.2.4.3 Recent developments 221
13.2.4.4 MnM view 221
13.2.5 GELTECH CO., LTD. 222
13.2.5.1 Business overview 222
13.2.5.2 Products/Services/Solutions offered 222
13.2.5.3 Recent developments 222
13.2.5.4 MnM view 222
13.2.6 FOODMATE CO., LTD. 223
13.2.7 XUSHANG GELATIN CO., LTD. 223
13.2.8 ELNASR4GELATIN 224
13.2.9 BOOM GELATIN 224
13.2.10 BAOTOU DONGBAO BIO-TECH CO., LTD. 225
14 ADJACENT & RELATED MARKETS 226
14.1 INTRODUCTION 226
14.2 STUDY LIMITATIONS 226
14.3 COLLAGEN MARKET 226
14.3.1 MARKET DEFINITION 226
14.3.2 MARKET OVERVIEW 227
14.4 COLLAGEN PEPTIDES MARKET 227
14.4.1 MARKET DEFINITION 227
14.4.2 MARKET OVERVIEW 228
15 APPENDIX 229
15.1 DISCUSSION GUIDE 229
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 234
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 236
15.4 RELATED REPORTS 236
15.5 AUTHOR DETAILS 237

 

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