栄養補助食品成分市場:タイプ別(タンパク質、アミノ酸、プロバイオティクス)、用途別(食品、飲料、動物栄養、栄養補助食品、特定保健用食品(FSMP))、形態別、機能別、地域別 - 2029年までの世界予測Nutraceutical Ingredients Market by Type (Proteins, Amino Acids, and Probiotics), Application (Food, Beverages, Animal Nutrition, Dietary Supplements, Food For Special Medical Purposes (FSMP)), Form, Function, & Region - Global Forecast to 2029 世界の栄養補助食品原料市場は大幅な拡大基調にあり、2024年の評価額1,052億米ドルから2029年には1,361億米ドルに達すると予測され、5.3%の有望な年間平均成長率(CAGR)を示している。 「栄養不足の撲滅に向け... もっと見る
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サマリー世界の栄養補助食品原料市場は大幅な拡大基調にあり、2024年の評価額1,052億米ドルから2029年には1,361億米ドルに達すると予測され、5.3%の有望な年間平均成長率(CAGR)を示している。「栄養不足の撲滅に向けた規制当局の支援と官民一体となった取り組みが、栄養補助食品原料市場の需要を促進している。 蔓延する栄養不足と闘うため、政府や非政府組織(NGO)は栄養の重要性を強調する取り組みを推進している。例えば、大規模な食品強化の取り組みにより、強化食品の世界的な普及が大幅に進んだ。こうした取り組みは、PATH(保健分野における適切な技術のためのプログラム)などの組織によって支援されている。PATHの栄養強化米穀(UltraRice)イニシアチブは、ブルンジ、インド、ブラジル、その他の国々で拡張可能かつ効果的であることが証明され、規制の枠組みや栄養政策に影響を与えている。これらのイニシアティブは、栄養不足への対応に加え、食品加工における強化成分の使用を促進するガイドラインを確立している。 動物栄養学では、飼料配合を改善するための栄養補助食品成分の人気が高まっている。改良された飼料添加物は、動物の健康、成長効率、製品の品質を向上させることを目的としており、世界的に高まる高品質のタンパク質源に対する需要を満たしている。 業界内のパートナーシップは市場拡大をさらに加速させる。例えば、オラム・アグリ・ホールディングス・ピーティーイー・リミテッド(Olam Agri Holdings Pte Ltd)は、主食に必須微量栄養素を大規模に強化することに取り組んでおり、2030年までに毎日数百万人に栄養を行き渡らせることができる。こうした取り組みは、業界の持続可能性と公衆衛生への献身を促進すると同時に、強化食品の世界的な普及を加速させる。この市場は、継続的な技術革新、規制当局の支援、およびセクターを超えた協力関係によってさらに成長すると予想され、将来的には栄養補助食品成分の世界的な健康増進イニシアチブの重要な構成要素としての地位が確固たるものになるものと思われる。 "予測期間中、アプリケーション・セグメント内の特殊医療目的食品(FSMP)は、栄養補助食品原料市場で最も高いCAGRを目撃すると推定される。" 個人の特別な、しばしば病気や病状に関連した栄養要求を満たすために特別に調製された食品は、特別医療目的食品として知られている。糖尿病、胃腸障害、メタボリックシンドロームなどの慢性疾患や障害の有病率の増加が、FSMPにおける栄養補助食品成分の需要が増加し続けている主な要因となっている。例えば、2021年のIDF糖尿病アトラスによると、現在、世界の成人の10人に1人、つまり20歳から79歳の成人の5億3,700万人が糖尿病を患っていると推定されている。2030年にはこの数は6億4300万人に増加し、2045年には7億8300万人に達すると予想されている。栄養補助食品成分がこれらの患者集団に提供する具体的な健康上の利点には、症状管理、栄養摂取量の改善、健康全般のサポートなどがある。 さらに、食物アレルギーや不耐症の蔓延は、アレルゲンを含まず、個々の食事制限に合わせた特殊なFSMP製剤の必要性を高めている。このため、安全なだけでなく、副作用なしに栄養要求を満たす効能を持つ栄養補助食品成分を加える必要がある。医療用栄養療法の開発を通じて支援を提供する規制機関も、成分配合の革新性を認めながら厳しい健康基準を満たすことを保証することで、このセグメントを後押ししている。 "予防医療への需要を促進する高い医療費は、北米地域の米国を栄養補助食品原料市場の支配的な市場として位置づけている。" 米国は北米の栄養補助食品原料市場で支配的な地位を占めている。同国では医療費が高いため、予防医療ソリューションに対するニーズが高い。ピーターソン財団(PETER G. Peterson Foundation)の発表によると、米国の医療費は2022年に4兆5,000億ドル、1人当たり1万3,493米ドルに達し、他の裕福な国々をはるかに上回るという。このような高額な医療費のため、アメリカ人は健康を維持し、長期的な医療費を抑えるために、栄養補助食品成分やその他の予防対策にお金を使うことが奨励されている。 2023年のCRNのサプリメントに関する消費者調査によると、米国の成人の74%がサプリメントを摂取しており、そのうち55%が定期的に摂取している。これは、国民の健康増進における栄養補助食品の重要性を端的に示している。医療費の高騰に直面して積極的な健康管理を望む声や、消費者の意識の高まりが、このようなサプリメント普及の原動力となっている。この成長は、強力な研究開発活動や、健康製品のイノベーションを可能にする非常に心強い規制環境にも支えられている。米国の企業は、その洗練されたインフラストラクチャーと高度に有能な労働力により、革新的な栄養補助食品原料の開発と商品化に優れている。 栄養補助食品原料市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:51%、ティア2:26%、ティア3:23 - 役職別CXO:24%、マネージャー:43%、エグゼクティブ:33 - 地域別北米:25%、ヨーロッパ:20%、アジア太平洋地域:45%、南米:5%、その他の地域:5 主な企業は、Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、BASF SE(ドイツ)、Arla Foods amba(デンマーク)、Associated British Foods plc(英国)、dsm-firmenich(スイス)、Ingredion(米国)、Tate & Lyle(英国)、味の素株式会社(日本)、Chr. Hansen A/S(デンマーク)など。 調査範囲 この調査レポートは、栄養補助食品原料市場を用途別(食品、飲料、動物栄養、栄養補助食品、特別医療目的食品(FSMP))、タイプ別(タンパク質、アミノ酸、繊維&特殊炭水化物、プロバイオティクス、ファイトケミカル&植物抽出物、プレバイオティクス、機能性油脂、ビタミン、ミネラル、カロテノイド、その他のタイプ)、形態(乾燥および液体)、機能(定性)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)。 本レポートは、栄養補助食品原料市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、提携、新製品発売、事業拡大、買収など、市場の主要企業の詳細な分析も行っています。本レポートでは、栄養補助食品成分市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、栄養補助食品成分市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要推進要因(消費者の健康志向の高まりによる強化食品需要の増加)、阻害要因(消費者の健康志向の高まりによる強化食品需要の増加 消費者の健康志向の高まりによる強化食品需要の拡大)、阻害要因(強化製品のコスト高が大規模な使用と採用を阻害)、機会(医薬品の代替品としての栄養補助食品)、および栄養補助食品成分市場の成長に影響を与える課題(栄養補助食品業界における偽造品対策)の分析。 - 製品開発/イノベーション:栄養補助食品原料市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の栄養補助食品成分市場を分析しています。 - 市場の多様化:栄養補助食品成分市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:Cargill, Incorporated(米国)、ADM社(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.社(米国)、BASF SE社(ドイツ)、Arla Foods amba社(デンマーク)、Associated British Foods plc社(英国)、dsm-firmenich社(スイス)、Ingredion社(米国)、Tate & Lyle社(英国)、味の素株式会社(日本)、Chinomoto Co、Inc.(日本)、Chr.Hansen A/S(デンマーク)などである。また、本レポートは、関係者が栄養補助食品原料市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 511.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 対象と除外 54 1.3.3 考慮した年数 55 1.4 考慮した単位 56 1.4.1 通貨を考慮 56 1.4.2 数量単位の考慮 57 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 58 2 調査方法 59 2.1 調査データ 59 2.1.1 二次データ 60 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 60 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 61 2.1.2.2 業界専門家による主な洞察 62 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 62 2.2 市場規模の推定 63 2.2.1 ボトムアップアプローチ 63 2.2.2 トップダウンアプローチ 65 2.2.3 供給サイド分析 65 2.2.4 需要サイド分析 66 2.3 データの三角測量 68 2.4 研究の前提 69 2.5 限界とリスク評価 70 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 78 4.1 栄養補助食品原料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 78 4.2 アジア太平洋地域の栄養補助食品原料市場:主要タイプ別、国別 79 4.3 栄養補助食品原料市場:地域別スナップショット 79 4.4 栄養補助食品原料市場:タイプ別・地域別 80 4.5 栄養補助食品原料市場:用途別・地域別 81 4.6 栄養補助食品成分市場:形態別・地域別 82 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 マクロ経済指標 83 5.2.1 小売業界の発展 83 5.2.2 共働き世帯の増加 84 5.3 市場のダイナミクス 85 5.3.1 推進要因 85 5.3.1.1 健康志向の高まりによる強化食品需要の増加 85 5.3.1.2 慢性疾患の罹患率の上昇 87 5.3.1.3 政府機関による食品強化の義務化 88 5.3.1.4 飼料の品質に関する意識の高まり 92 5.3.1.5 個別化栄養トレンドの増加 92 5.3.1.6 デジタル健康プラットフォームとウェアラブル&インプラント技術の台頭 93 5.3.2 抑制要因 94 5.3.2.1 強化製品のコスト上昇が大規模な使用と採用を妨げる 94 5.3.3 機会 95 5.3.3.1 医薬品の代替品としての栄養補助食品の利用増加 95 5.3.3.2 機能性油脂を入手するための代替供給源 96 5.3.4 課題 97 5.3.4.1 偽造品の蔓延 97 5.3.4.2 各種成分に関する規制の一貫性の欠如 98 6 業界動向 100 6.1 はじめに 100 6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 101 6.3 価格分析 101 6.3.1 平均販売価格動向(タイプ別) 101 6.3.2 平均販売価格動向(地域別) 102 6.4 バリューチェーン分析 104 6.4.1 原材料調達 104 6.4.2 生産・加工 105 6.4.3 流通 105 6.4.4 エンドユーザー 105 6.5 エコシステム 105 6.5.1 需要サイド 105 6.5.1.1 成分メーカー 105 6.5.1.2 技術プロバイダー 106 6.5.1.3 スタートアップ/新興企業 106 6.5.2 供給サイド 106 6.5.2.1 規制機関 106 6.5.2.2 エンドユーザー 107 6.6 技術分析 109 6.6.1 主要技術 109 6.6.1.1 CRISPRと遺伝子編集 109 6.6.2 補足技術 109 6.6.2.1 食品中のプロバイオティクス作用のためのマイクロカプセル化パウダー 109 6.6.2.2 市場の革新をもたらすロボット工学 110 6.6.2.3 個別化された栄養とアドバイスのためのホログラム・サイエンス・プラットフォーム 110 6.6.3 隣接技術 110 6.6.3.1 3Dプリンティング 110 6.7 特許分析 111 6.8 貿易分析 116 6.8.1 栄養補助食品原料の輸出シナリオ 116 6.8.1.1 栄養補助食品原料の輸入シナリオ 117 6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 119 6.10 関税と規制の状況 120 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 120 6.10.2 規制の枠組み 123 6.10.2.1 栄養補助食品原料市場を管理する機関/規制 123 6.10.2.2 北米 125 6.10.2.2.1 カナダ 125 6.10.2.2.2 米国 125 6.10.2.2.3 メキシコ 125 6.10.2.3 欧州連合(EU) 125 6.10.2.4 アジア太平洋 125 6.10.2.4.1 日本 125 6.10.2.4.2 中国 126 6.10.2.4.3 インド 126 6.10.2.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 126 6.10.2.5 その他の地域(RoW) 126 6.10.2.5.1 ブラジル 126 6.10.2.6 プロバイオティクス 126 6.10.2.6.1 導入 126 6.10.2.6.2 安全基準と規制に関する国内/国際機関 127 6.10.2.6.3 北米:規制環境分析 127 6.10.2.6.4 欧州:規制環境分析規制環境分析 129 6.10.2.6.5 アジア太平洋地域規制環境の分析 129 6.10.2.6.6 南米:規制環境の分析 130 6.10.2.7 プレバイオティクス 131 6.10.2.7.1 はじめに 131 6.10.2.7.2 アジア太平洋地域 131 6.10.2.7.3 北米 132 6.10.2.7.4 欧州連合 133 6.11 ポーターの5つの力分析 134 6.11.1 競争相手の激しさ 135 6.11.2 新規参入の脅威 135 6.11.3 代替品の脅威 136 6.11.4 供給者の交渉力 136 6.11.5 買い手の交渉力 136 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 137 6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 137 6.12.2 購買基準 138 6.13 ケーススタディ分析 139 6.13.1 フルナッタは飲みやすく効率的な、瞬時に溶けるビタミン・ミネラル錠剤の提供を開始した 139 6.13.2 マグニチュード・バイオサイエンス社とアブ・バイオテック社は、倫理的かつハイスループットな試験でプロバイオティクスの開発を評価した 140 6.13.3 ロケットフレールはニュートラリス・ピー・プロテインで完全なアミノ酸プロファイルを達成した 140 6.14 投資と資金調達のシナリオ 141 6.15 遺伝子AIの食品・飲料原料/添加物への影響 141 6.15.1 食品・飲料原料/添加物における遺伝子AIの利用 142 6.15.2 食品・飲料原料/添加物における遺伝子AIのケーススタディ 143 6.15.2.1 フレーバーと成分のイノベーション 143 6.15.2.2 消費者理解と製品開発のためのAI対応デジタルツール 143 6.15.2.3 パーソナライズされたAI開発の栄養プラットフォーム 144 6.15.2.4 F&B業界の課題を解決するAIとクラウド技術 145 6.15.3 栄養補助食品原料市場におけるジェネレーティブAI/AIの影響 145 6.15.4 ジェネレーティブAIに取り組む隣接エコシステム 146 7 栄養補助食品原料市場(タイプ別) 147 7.1 はじめに 148 7.2 プロテイン 152 7.3 アミノ酸 155 7.3.1 分岐鎖アミノ酸 158 7.3.1.1 ロイシン 160 7.3.1.2 イソロイシン 161 7.3.1.3 バリン 162 7.3.2 リジン 162 7.3.3 メチオニン 163 7.3.4 スレオニン 164 7.3.5 トリプトファン 165 7.3.6 グルタミン酸 166 7.3.7 フェニルアラニン 167 7.3.8 その他のアミノ酸 168 7.4 繊維および特殊炭水化物 169 7.5 プロバイオティクス 172 7.6 植物化学物質と植物抽出物 175 7.7 プレバイオティクス 177 7.8 機能性油脂 180 7.8.1 多価不飽和脂肪酸(プファス) 183 7.8.1.1 オメガ3脂肪酸 184 7.8.1.2 オメガ-6脂肪酸 185 7.8.1.3 共役リノール酸(CLA) 186 7.8.2 オメガ9脂肪酸 187 7.8.3 中鎖トリグリセリド 188 7.8.4 その他の機能性油脂 189 7.9 ビタミン類 190 7.9.1 ビタミンA 197 7.9.2 ビタミンB 198 7.9.3 ビタミンC 199 7.9.4 ビタミンD 199 7.9.5 ビタミンE 200 7.9.6 ビタミンK 201 7.10 ミネラル 202 7.11 カロテノイド 206 7.11.1 ルテイン 209 7.11.2 アスタキサンチン 210 7.11.3 ゼアキサンチン 212 7.11.4 b-カロテン 213 7.11.5 リコピン 214 7.11.6 その他のカロテノイド 215 7.12 その他のタイプ 216 8 栄養補助食品原料市場:用途別 219 8.1 はじめに 220 8.2 食品 222 8.2.1 食品加工機器の技術進歩、医療費の高騰、慢性疾患の増加が市場を牽引する 222 8.2.2 ベーカリー&スナック 223 8.2.3 菓子 224 8.2.4 乳製品 225 8.2.5 肉・肉製品 225 8.2.6 ベビーフード 226 8.2.7 その他の食品 227 8.3 飲料 228 8.3.1 健康志向の高まり、労働人口の多忙なライフスタイル、健康飲料志向の高まりが市場を牽引 228 8.3.2 エネルギー飲料 229 8.3.3 ジュース 230 8.3.4 健康飲料 231 8.4 動物栄養 231 8.4.1 動物の健康と栄養に対する需要の増加が動物栄養分野の栄養補助食品原料の需要を促進 231 8.4.2 動物栄養学におけるアミノ酸 232 8.5 栄養補助食品 233 8.5.1 消費者の意識と自発的な健康管理志向の高まりが市場成長を促進する 233 8.6 特別医療目的食品(FSMP) 234 8.6.1 医学研究の進歩、臨床栄養に関する意識の高まり、新たな病状の継続的出現が市場成長を促進する 234 9 栄養補助食品原料市場:形態別 236 9.1 導入 237 9.2 ドライ 238 9.2.1 優れた安定性、簡便な取り扱い、より長い保存期間がドライ形態の原料需要を後押し 238 9.3 液状 239 9.3.1 消費のしやすさと吸収速度の速さが液状成分の需要を促進する 239 10 栄養補助食品原料市場:機能別 241 10.1 導入 241 10.2 追加サプリメント 243 10.2.1 特定の欠乏症への対処、健康状態の管理、身体的外観の向上が市場成長を後押しする 243 10.2.2 栄養補給 244 10.2.3 体重管理 244 10.2.4 皮膚の健康 245 10.3 薬用サプリメント 246 10.3.1 予防医療に対する消費者の意識の高まりと生活習慣病の増加が市場を牽引 246 10.3.2 腸の健康 246 10.3.3 心臓の健康 247 10.3.4 骨の健康 248 10.3.5 免疫 249 10.3.6 目の健康 249 10.3.7 その他の医療用サプリメント 249 10.4 スポーツ栄養 250 10.4.1 過酷な運動による栄養要求量の増加が需要を牽引 250 11 栄養補助食品原料市場:地域別 252 11.1 はじめに 11.2 北米 256 11.2.1 米国 266 11.2.1.1 強化食品・飲料に対する消費者需要の増加と医療費増加が市場を牽引 266 11.2.2 カナダ 273 11.2.2.1 不十分なビタミンDとカルシウムレベルの高い有病率、食品産業の増加、消費者の健康意識の高まりが市場を促進 273 11.2.3 メキシコ 280 11.2.3.1 栄養価が高く健康的な食品に対する一人当たり支出増が栄養補助食品原料の需要を促進 280 11.3 欧州 287 11.3.1 ドイツ 296 11.3.1.1 成長する栄養補助食品産業と健康懸念に対応する機能性食品への注目が市場成長を押し上げる 296 11.3.2 イギリス 303 11.3.2.1 健康的な食生活に対する意識の高まりと栄養成分需要の増加が市場を牽引 303 11.3.3 フランス 310 11.3.3.1 健康意識の高まりと政府の戦略的取り組みが市場を促進 310 11.3.4 イタリア 317 11.3.4.1 食品サプリメントと機能性食品の高い消費量、プロバイオティクス製品の広範な受容、 関連する健康効果に対する意識の高まりが市場成長を加速 317 11.3.5 スペイン 324 11.3.5.1 豚肉生産の増加が市場成長を牽引する 324 11.3.6 その他の欧州 331 11.4 アジア太平洋 337 11.4.1 中国 347 11.4.1.1 ライフスタイルの変化に伴う「パンク栄養」トレンドの高まりが市場成長を促進する 347 11.4.2 インド 354 11.4.2.1 入院費用の増加による予防医療の重視が市場成長を促進 354 11.4.3 日本 361 11.4.3.1 微生物の増殖に適した気象条件と強化食品への注目が市場成長を促進する 361 11.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 368 11.4.4.1 ライフスタイルの変化、購買力の向上、栄養食品への支出の増加が市場成長を加速 368 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 375 11.5 南アメリカ 381 11.5.1 ブラジル 390 11.5.1.1 健康意識の向上、都市化の進展、健康意識、肥満率の上昇が市場を促進する 390 11.5.2 アルゼンチン 397 11.5.2.1 栄養不良の蔓延と栄養価の高い食事の必要性が市場成長を促進 397 11.5.3 その他の南米諸国 404 11.6 その他の地域(列記) 411 11.6.1 中東 420 11.6.1.1 健康への関心の高まりに伴う健康食品への需要の増加が市場成長を促進する 420 11.6.2 アフリカ 427 11.6.2.1 必須ビタミンとミネラルの食品強化に対する政府の取り組みが市場成長を促進する 427 12 競争環境 434 12.1 概要 434 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 435 12.3 収益分析 438 12.4 市場シェア分析、2023年 439 12.4.1 市場ランキング分析 440 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 442 12.5.1 スター企業 442 12.5.2 新興リーダー 443 12.5.3 浸透型プレーヤー 443 12.5.4 参加企業 443 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 445 12.5.5.1 企業フットプリント 445 12.5.5.2 地域別フットプリント 446 12.5.5.3 タイプ別フットプリント 447 12.5.5.4 アプリケーションフットプリント 448 12.5.5.5 形態別フットプリント 449 12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 450 12.6.1 進歩的企業 450 12.6.2 反応企業 450 12.6.3 ダイナミックな企業 12.6.4 スターティングブロック 450 12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 452 12.6.5.1 主要新興企業/中小企業 452 12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 453 12.7 企業の評価と財務指標 453 12.8 ブランド/製品の比較 456 12.9 競合のシナリオと動向 458 12.9.1 製品の発売と強化 458 12.9.2 取引 464 12.9.3 拡張 476 12.9.4 その他の取引/開発 484 13 会社プロファイル 486 13.1 主要企業 486 13.1.1 カーギル・インコーポレーテッド 486 13.1.1.1 事業概要 486 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 487 13.1.1.3 最近の動向 490 13.1.1.3.1 取引 490 13.1.1.3.2 その他の取引/開発 491 13.1.1.4 MnMの見解 492 13.1.1.4.1 勝利への権利 492 13.1.1.4.2 戦略的選択 492 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 492 13.1.2 ADM 493 13.1.2.1 事業概要 493 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 494 13.1.2.3 最近の進展 497 13.1.2.3.1 製品の発売 497 13.1.2.3.2 取引 497 13.1.2.3.3 その他の取引/開発 500 13.1.2.4 MnMの見解 502 13.1.2.4.1 勝利への権利 502 13.1.2.4.2 戦略的選択 502 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 502 13.1.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社503 13.1.3.1 事業概要 503 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 504 13.1.3.3 最近の動向 508 13.1.3.3.1 製品上市 508 13.1.3.3.2 取引 509 13.1.3.3.3 その他の取引/開発 510 13.1.3.4 MnMの見解 511 13.1.3.4.1 勝利への権利 511 13.1.3.4.2 戦略的選択 511 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 511 13.1.4 BASF SE 512 13.1.4.1 事業概要 512 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 513 13.1.4.3 最近の動向 516 13.1.4.3.1 製品の発売と機能強化 516 13.1.4.3.2 取引 516 13.1.4.3.3 その他の取引/開発 517 13.1.4.4 MnMの見解 518 13.1.4.4.1 勝利への権利 518 13.1.4.4.2 戦略的選択 518 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 518 13.1.5 アルラ・フーズ・アンバ 519 13.1.5.1 事業概要 519 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 520 13.1.5.3 最近の動向 523 13.1.5.3.1 製品の発売 523 13.1.5.3.2 取引 523 13.1.5.3.3 その他の取引/開発 525 13.1.5.4 MnMの見解 525 13.1.5.4.1 勝利への権利 525 13.1.5.4.2 戦略的選択 525 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 526 13.1.6 DSMファルメニッヒ 527 13.1.6.1 事業概要 527 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 528 13.1.6.3 最近の動向 531 13.1.6.3.1 製品上市 531 13.1.6.3.2 取引 532 13.1.6.4 MnMの見解 533 13.1.7 イングディンディオン 534 13.1.7.1 事業概要 534 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 535 13.1.7.3 最近の動向 536 13.1.7.3.1 製品上市 536 13.1.7.3.2 取引 537 13.1.7.3.3 その他の取引/開発 538 13.1.7.4 MnMの見解 539 13.1.8 テート&ライル 540 13.1.8.1 事業概要 540 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 541 13.1.8.3 最近の動向 542 13.1.8.3.1 製品の発売 542 13.1.8.3.2 取引 542 13.1.8.3.3 その他の取引/開発 544 13.1.8.4 MnMの見解 546 13.1.9 味の素株式会社547 13.1.9.1 事業概要 547 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 548 13.1.9.3 最近の動向 549 13.1.9.3.1 取引 549 13.1.9.3.2 その他の取引/開発 549 13.1.9.4 MnMの見解 550 13.1.10 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー 551 13.1.10.1 事業概要 551 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 552 13.1.10.3 最近の動向 554 13.1.10.3.1 取引 554 13.1.10.4 MnMの見解 555 13.1.11 CHR.ハンセン A/S 556 13.1.11.1 事業概要 556 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 557 13.1.11.3 最近の動向 558 13.1.11.3.1 製品の発売と機能強化 558 13.1.11.3.2 取引 559 13.1.11.3.3 その他の取引/開発 561 13.1.11.4 MnMの見解 562 13.1.12 協和キリン株式会社 563 13.1.12.1 事業概要 563 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 564 13.1.12.3 最近の動向 564 13.1.12.4 MnMの見解 564 13.1.13 グランビア・ピーエルシー 565 13.1.13.1 事業概要 565 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 566 13.1.13.3 最近の動向 568 13.1.13.3.1 製品上市 568 13.1.13.3.2 取引 569 13.1.13.3.3 その他の取引/開発 569 13.1.13.4 MnMの見解 570 13.1.14 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド 571 13.1.14.1 事業概要 571 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 572 13.1.14.3 最近の動向 573 13.1.14.3.1 取引 573 13.1.14.4 MnMの見解 573 13.1.15 ケリー・グループ plc 574 13.1.15.1 事業概要 574 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 575 13.1.15.3 最近の動向 577 13.1.15.3.1 製品上市 577 13.1.15.3.2 取引 577 13.1.15.3.3 その他の取引/開発 578 13.1.15.4 MnMの見解 579 13.2 その他のプレーヤー 580 13.2.1 ディバイス・ラボラトリーズ・リミテッド 580 13.2.1.1 事業概要 580 13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 581 13.2.1.3 最近の動向 582 13.2.1.3.1 製品上市 582 13.2.1.4 MnMの見解 583 13.2.2 ロケットフレール 584 13.2.2.1 事業概要 584 13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 584 13.2.2.3 最近の動向 585 13.2.2.3.1 製品の発売と強化 585 13.2.2.3.2 その他の取引/開発 586 13.2.2.4 MnMの見解 586 13.2.3 ベネオ 587 13.2.3.1 事業概要 587 13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 587 13.2.3.3 最近の動向 589 13.2.3.3.1 その他の取引/開発 589 13.2.3.4 MnMの見解 589 13.2.4 ケミン・インダストリーズ590 13.2.4.1 事業概要 590 13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 590 13.2.4.3 最近の動向 592 13.2.4.3.1 製品強化 592 13.2.4.3.2 その他の取引/開発 593 13.2.4.4 MnMの見解 593 13.2.5 ゴールデン・グレイン・グループ・リミテッド 594 13.2.5.1 事業概要 594 13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 594 13.2.5.3 最近の動向 595 13.2.5.4 MnMの見解 595 13.2.6 コスクラ 596 13.2.7 ピュリス 597 13.2.8 プロイオン 598 13.2.9 コナゲン599 13.2.10 チックプ 600 14 隣接・関連市場 601 14.1 はじめに 601 14.2 調査の限界 601 14.3 栄養補助食品市場 601 14.3.1 市場の定義 601 14.3.2 市場概要 602 14.3.3 栄養補助食品市場:対象消費者別 602 14.3.4 栄養補助食品市場:地域別 603 14.4 健康成分市場 604 14.4.1 市場の定義 604 14.4.2 市場概要 604 14.4.3 健康成分市場:供給源別 605 14.4.4 健康成分市場:地域別 606 15 付録 607 15.1 ディスカッションガイド 607 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの定期購読ポータル 614 15.3 カスタマイズオプション 616 15.4 関連レポート 616 15.5 著者の詳細 617
SummaryThe global nutraceutical ingredients market is on a trajectory of significant expansion, with an estimated value projected to reach USD 136.1 billion by 2029 from the 2024 valuation of USD 105.2 billion, displaying a promising Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 5.3%. Table of Contents1 INTRODUCTION 51
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