チーズ市場:製品タイプ別(チェダー、モッツァレラ、パルメザン、アメリカンチーズ、ブルーチーズ)、タイプ別(チーズ製品、チーズパウダー)、ソース別(動物、植物)、性質別、流通チャネル別、用途別、地域別 - 2026年までの世界予測Cheese Market by Product Type (Cheddar, Mozzarella, Parmesan, American Cheese, and Blue Cheese), Type (Cheese Product and Cheese Powder), Source (Animal and Plant), Nature, Distribution Channel, Application, and by Region - Global Forecast to 2026 MarketsandMarketsによると、2021年の世界のチーズ市場規模は887億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは3.6%を記録し、2026年には1,059億米ドルに達すると予測されています。チーズの健康効果に関する認識は... もっと見る
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サマリー
MarketsandMarketsによると、2021年の世界のチーズ市場規模は887億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは3.6%を記録し、2026年には1,059億米ドルに達すると予測されています。チーズの健康効果に関する認識は、消費者の注目を集めている重要な要因の一つです。
"性質上、予測期間中は従来型セグメントが市場を支配すると予測されています。"
従来型のチーズは、世界の消費者の需要を満たすために作られた複数の種類とスタイルがあります。コンベンショナルチーズ製品は古くから存在しているため、その市場は飽和状態にあると考えられます。従来のチーズは伝統的に使用されてきましたが、有機栽培のチーズの出現により、世界中のチーズメーカーに新たな収益ポケットが生まれました。
"販売チャネル別では、小売部門が予測期間中に市場を支配すると予測されています。"
パンデミックにより、家庭での調理や食材の備蓄の重要性が強調されたことで、チーズの小売販売が活発化していることから、小売部門が市場を支配すると予測されています。さらに、チーズ製品は保存期間が長く、タンパク質を多く含む食品の需要が急増していることも、市場の成長を後押ししています。
"予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録すると予測されています。"
アジア太平洋地域では、乳製品産業が確立されており、このことがこれらの地域におけるチーズ市場の成長の可能性を証明しています。多忙な仕事のスケジュールや、欧米の食文化の普及などが、アジア太平洋地域におけるチーズ市場の成長を促進する重要な要因となっています。
チーズ市場は地域別に分類されており、各地域の詳細な分析が行われています。これらの地域には、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、そして南米、アフリカ、中東を含む世界の残りの地域が含まれます。
プライマリーの内訳
会社別。Tier1 30%、Tier2 25%、Tier3 45%。 階層別CXO:40%、ディレクター:25%、その他:35 地域別北米 - 16%, 欧州 - 30%, APAC- 40%, RoW- 14 本レポートで紹介している主要プレイヤーは以下の通りです。 - Glanbia (アイルランド) - サプート社(カナダ - Arla Foods (イギリス) - BELグループ(フランス - Fonterra (ニュージーランド) - FrieslandCampina(オランダ - Dalter Alimentari Spa(イタリア)。 - The Kraft Heinz Company(米国 - Amul(インド - DMK Deutsches Milchkontor GmbH(ドイツ - 明治ホールディングス(日本 調査範囲 本レポートでは、チーズ市場をタイプ、アプリケーション、性質、流通チャネル、製品タイプ、ソース、地域に基づいて分類しています。この調査レポートでは、様々なレベルの分析に焦点を当てています。すなわち、競争環境、価格に関する洞察、最終用途に関する分析、企業プロファイルなどです。これらの分析は、チーズ市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、国、業界動向、推進要因、抑制要因、機会、および課題に関する基本的な見解をまとめて説明しています。 本レポートを購入する理由 - チーズ市場の全体像を把握する - 業界のトッププレイヤー、その製品ポートフォリオの詳細、および彼らが採用している主要戦略に関する幅広い情報を得るため - チーズ市場が成長している主要な国や地域についての洞察を得るため 目次1 導入 201.1 研究の目的 20 1.2 市場の定義 21 1.3 調査範囲 22 図1 チーズ市場のセグメンテーション 22 1.3.1 除外項目と選択項目 22 1.4 対象地域 23 1.5 ピリオダイゼーションの検討 23 1.考慮された6つの通貨 24 表1 考慮される米ドルの為替レート(2017年~2020年) 24 1.7 ボリュームユニットの検討 24 1.8 ステークホルダー 25 2 研究方法 26 2.1 リサーチデータ 26 図2 チーズ市場:リサーチ・デザイン 26 2.1.1 二次データ 27 2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 27 2.1.2 一次データ 27 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 28 2.1.2.2 プライマリーの内訳 28 2.1.2.3 主要なプライマリーインサイト 29 2.2 市場規模の推定 30 2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ(チーズの種類別、地域別) 30 2.2.2 アプローチ2:トップダウン(グローバル市場に基づく) 31 2.3 データの三角測量 32 図3 データ・トライアングル・メソドロジー 32 2.4 調査の前提条件 33 2.5 研究の限界とリスク評価 34 2.6 COVID-19の影響を考慮した市場シナリオ 34 2.6.1 楽観的なシナリオ 34 2.6.2 現実的なシナリオと悲観的なシナリオ 34 2.6.3 シナリオベースのモデリング 35 2.7 COVID-19の健康評価 35 図4 COVID-19:グローバル・プロパゲーション 35 図5 covid-19の普及:一部の国 36 2.8 COVID-19の経済評価 37 図6 一部のG20諸国における2020年の国内総生産(GDP)見通しの修正 37 2.8.1 COVID-19 の経済的影響-シナリオ・アセスメント 38 図7 世界経済に影響を与える基準 38 図8 世界経済の回復という観点からのシナリオ 39 3 エグゼクティブ・サマリー 41 表2 チーズ市場のスナップショット(2021年 vs. 2026年) 41 図9 シナリオ別にみた、コヴィド-19のチーズ市場規模への影響。 2020年と2021年の比較(10億米ドル) 42 図10 タイプ別チーズ市場規模、2021年 vs. 2026年(10億米ドル) 42 図11 チーズの市場規模(流通チャネル別)。 2021年と2026年の比較(億米ドル) 43 図12 チーズの市場規模(性質別):2021年 vs. 2026年(10億米ドル) 43 図13 チーズ市場シェア(金額)、地域別、2021年 44 4 プレミアム・インサイト 45 4.1 チーズ市場における魅力的な機会 45 図14 ファストフード業界の成長と世界各地での西洋料理の影響力の高まりが市場を牽引 45 4.2 欧州:チーズ市場:主要販売チャネル別、国別 46 図15 2020年の欧州市場では、小売部門とドイツが大きなシェアを占める 46 4.3 チーズ市場、製品タイプ別 46 図16 予測期間中、チーズ市場を支配するのはチェダー・セグメント 46 4.4 チーズ市場:販売チャネル別・地域別 47 図17 予測期間中、欧州がチーズ市場を支配する 47 4.5 チーズ市場、タイプ別 48 図18 予測期間中、チーズ製品がチーズ市場を支配する 48 4.6 チーズ市場、ソース別 48 図19 予測期間中にチーズ市場を支配するのは動物分野 48 図20 Covid-19がチーズ市場に与える影響:日本と米国の比較 コビド19の前と後のシナリオ 49 5 市場の概要 50 5.1 導入 50 5.2 マクロ経済指標 50 5.2.1 アジア太平洋地域や南米などの発展途上地域における成長機会 50 図21 アジア諸国のGDP成長率(2020-2021年) 51 5.2.2 人口密度の増加 51 表3 世界の人口密度(2019年) 51 図22 人口増加傾向(1950-2050年) 52 5.2.3 急速な都市化と西洋化の影響 52 図23 最も都市化が進んだ国、2020年 52 5.3 マーケット・ダイナミクス 53 図24 市場のダイナミクス:チーズ市場 53 5.3.1 ドライバー 53 5.3.1.1 成長するファストフード業界 53 図25 レストラン・フードサービス業界の売上高(2019-2021年) 54 5.3.1.2 世界的な洋食ブームの到来 54 5.3.2 拘束力 55 5.3.2.1 チーズ摂取による健康への悪影響に対する懸念の高まり 55 図26 複数の慢性疾患を抱える米国人口の割合(2017年) 55 5.3.3機会 56 5.3.3.1 植物性チーズ代替品の登場 56 5.3.3.2 新興国におけるチーズ市場の成長 56 図27 EUの日本へのチーズ輸出量(単位:千トン) 56 図28 国別の一人当たりのGDP(米ドル)、2019年 57 図29 アジア・南アメリカ諸国におけるチーズの一人当たりの消費量、2018-2020年(キログラム) 57 5.3.4 課題 58 5.3.4.1 規制の影響 58 5.4 COVID-19が市場に与える影響 58 5.4.1 COVID-19がチーズのサプライチェーンに与える影響 58 6 業界の動向 59 6.1 導入部 59 6.2 バリューチェーン 59 6.2.1 原材料の調達 59 6.2.2 チーズの製造 59 6.2.3 品質と安全性のコントローラー 60 6.2.4 パッケージング 60 6.2.5 マーケティングと流通 60 6.2.6 最終用途産業 60 図30 チーズ市場のバリューチェーン分析:製造および品質・安全性管理者が主要な貢献者 60 6.3 トレードデータ:チーズ市場 61 6.3.1 プロセスチーズ 61 表4 プロセスチーズの輸入・輸出国トップ10(2018年)(kg) 61 6.3.2 プロセスチーズ 61 表5 プロセスチーズの輸入国および輸出国トップ10(2019年)(kg) 61 6.3.3 プロセスチーズ 62 表6 プロセスチーズの輸入・輸出国トップ10、2020年(kg) 62 6.4 価格分析:チーズ市場 62 表7 世界のチーズの平均販売価格(Asp)、タイプ別 2019-2021年 (米ドル/トン) 62 TABLE 8 世界のチーズの平均販売価格(Asp)、地域別。 2019-2021年(米ドル/トン) 62 6.5 マーケットマップとエコシステム チーズ市場 63 6.5.1 需要サイド 63 6.5.2 サプライサイド 63 図31 チーズ:マーケットマップ 63 表9 チーズ市場:サプライチェーン(エコシステム) 64 6.6 バイヤーに影響を与えるトレンド 65 図32 チーズ市場:バイヤーに影響を与えるトレンド 65 6.7 規制の枠組み 66 6.7.1 北アメリカ:規制の枠組み 66 6.7.2 欧州:規制の枠組み 66 6.7.3 アジア太平洋地域:規制の枠組み 67 6.7.4 南米:規制の枠組み 67 6.8 特許分析 68 図33 2011年から2020年の間に取得された特許数 68 図34 特許文書数の多い投資家上位10社 68 図35 特許文書数の多い出願人トップ10 69 表10 チーズに関するいくつかの特許(2020-2021年) 69 6.9 ポーターズファイブフォース分析 71 表11 チーズ市場:ポーターズ・ファイブ・フォース分析 71 6.9.1 競争の度合い 71 6.9.2 サプライヤーのバーゲニング・パワー 72 6.9.3 バイヤーのバーゲニング・パワー 72 6.9.4 代替品の脅威 72 6.9.5 新規参入者の脅威 72 6.10のケーススタディ 72 6.10.1 植物由来のチーズ製品に対する需要の高まり 72 6.10.2 人の健康と福祉に関する関心の高まり 73 7 チーズ市場:製品タイプ別 74 7.1 導入 75 図36 製品タイプ別のチーズ市場規模、2021年 vs. 2026年(10億米ドル) 75 表12 チーズ市場規模、製品タイプ別、2019-2026年(10億米ドル) 75 7.2 CHEDDAR 76 7.2.1 チェダーチーズの用途の広さが、チェダーチーズを牽引する 市場の成長 76 表13 チェダー:チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(10億米ドル) 76 7.3 モッツァレラ 76 7.3.1 モッツァレラチーズはイタリア料理によく使われている 76 表14 モッツァレラ:チーズ市場規模、地域別 2019-2026年(10億米ドル) 77 7.4 パルメザン77 7.4.1 保存性を考慮したパルメザンチーズの硬い食感 と配信 77 表15 パルメザン:チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(10億米ドル) 77 7.5 アメリカン・チーズ 78 7.5.1 アメリカ産チーズの賞味期限の延長が需要を喚起 78 表16 アメリカ産チーズ:チーズ市場規模(地域別 2019-2026年(10億米ドル) 78 7.6 ブルーチーズ 78 7.6.1 ブルーチーズの多機能性による健康効果が需要を牽引 78 表17 ブルーチーズ:チーズ市場規模、地域別 2019-2026年(10億米ドル) 79 7.7 その他の製品タイプ 79 表18:その他の製品タイプ:チーズの市場規模(地域別 2019-2026年(10億米ドル) 79 8 チーズ市場:アプリケーション別 80 8.1 はじめに 81 図37 粉チーズの市場規模(用途別 2021年と2026年の比較(単位:百万米ドル) 81 表19 粉チーズの市場規模、用途別 2019-2026 (US$ million) 82 8.2 ソース、ドレッシング、ディップ、調味料 82 8.2.1 チーズパウダーはソース、ドレッシング、ディップ、調味料などの安定した風味を持つ素材として注目されている 82 表20 ソース、ドレッシング、ディップ、調味料:粉チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(百万米ドル) 82 8.3 スイート&セイボリースナック 83 8.3.1 ファストフード業界の成長により、粉チーズのお菓子への応用が進む 83 表21 スイート&セイボリースナック:粉チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(百万米ドル) 83 8.4 ベーカリー&コンフェクショナリー 83 8.4.1 チーズパウダーはベーカリー製品の食感や風味を高めるのに役立つ 83 表22 ベーカリー&コンフェクショナリー:粉チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(百万米ドル) 84 8.レディミール5種 84 8.5.1 チーズベースの持ち歩き用食品の需要が市場を牽引 84 表23:調理済み食品:粉チーズの市場規模(地域別 2019-2026 (US$100) 84 8.6 その他のアプリケーション 85 表24:その他の用途:チーズパウダー市場規模(地域別 2019-2026 (US$百万) 85 9 自然分野別チーズ市場 86 9.1 導入部 87 図38 チーズの市場規模(性質別):2021年 vs. 2026年(10億米ドル) 87 表25 チーズの市場規模、性質別、2019-2026年(10億米ドル) 87 表26 動物性食品:チーズの市場規模、自然別 2019-2026年(10億米ドル) 88 表27 植物由来:チーズ市場規模、自然別 2019-2026 (US$100) 88 9.2 従来の88 9.2.1 コンベンショナル・チーズの価格低下が世界の需要を押し上げる 88 表28 従来型:チーズ市場規模(地域別 2019-2026年(10億米ドル) 89 表29 従来型:動物性ソースチーズ市場規模(地域別 2019-2026年(10億米ドル) 89 表30 従来型:植物性ソースチーズの市場規模、地域別 2019-2026 (US$100) 89 9.3 ORGANIC 90 9.3.1 オーガニックチーズの利点に対する認識の高まりが需要を加速させる 90 表31 有機:チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(10億米ドル) 90 表32 有機:動物性ソースチーズ市場規模、地域別 2019-2026年(10億米ドル) 91 表33 有機:植物性ソースチーズの市場規模(地域別 2019-2026 (US$100) 91 10 チーズ市場(タイプ別) 92 10.1 導入部 93 図39 タイプ別のチーズ市場規模(2021年 vs. 2026年)(10億米ドル) 93 表34 チーズの市場規模、タイプ別、2019-2026年(10億米ドル) 93 表35 チーズの市場規模、タイプ別、2019-2026年(kt) 94 10.2 Covid-19によるチーズ市場への影響(タイプ別) 94 10.2.1 現実的なシナリオ 94 表36 現実的なシナリオ:チーズ市場規模に対するCovid-19の影響 タイプ別、2019-2022年(10億米ドル) 94 10.2.2 悲観的なシナリオ 95 表37 悲観的なシナリオ:コヴィド-19の影響を受けたチーズ市場規模(タイプ別)、2019-2022年(10億米ドル) 95 10.2.3 楽観シナリオ 95 表38 楽観シナリオ:チーズ市場規模に対するCovid-19の影響 タイプ別, 2019-2022 (10億米ドル) 95 10.チーズ製品3種 95 10.3.1 様々な形態のチーズ製品と長い保存期間がチーズ製品の需要を増大させる 95 表39 チーズ製品:地域別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 96 表40 チーズ製品:チーズの市場規模、地域別、2019-2026年(kt) 96 表41 チーズ製品:サブセグメント別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 96 10.3.2 SOLID 97 表42 固形チーズ製品:地域別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 97 10.3.3 セミリキッド 97 表43 半液体チーズ製品:地域別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 97 10.4 粉チーズ 98 10.4.1 新しいタイプのチーズの人気が高まっていることが要因 粉チーズ市場 98 表44 粉チーズ:地域別のチーズ市場規模 2019-2026 (US$100) 98 表45 粉チーズ:チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(kt) 98 11 チーズ市場:流通チャネル別 99 11.1 導入 100 図40 チーズの市場規模(流通チャネル別)。 2021年と2026年の比較(単位:億米ドル) 100 表46 チーズの市場規模(流通チャネル別 2019-2026年(10億米ドル) 101 11.2 Covid-19によるチーズ市場への影響(流通チャネル別) 101 11.2.1 現実的なシナリオ101 表47 現実的なシナリオ:チーズ市場規模に対するCovid-19の影響 流通チャネル別、2019-2022年(10億米ドル) 101 11.2.2 悲観的なシナリオ 101 表48 悲観的シナリオ:コヴィド-19のチーズ市場への影響(流通チャネル別、2019-2022年)(10億米ドル) 101 11.2.3 楽観シナリオ 102 表49 楽観シナリオ:チーズ市場規模に対するCovid-19の影響 流通チャネル別、2019-2022年(10億米ドル) 102 11.3 小売業 102 11.3.1 家庭での調理や食材のストックが小売分野の市場成長を後押し 102 表50 小売業:チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(10億米ドル) 102 11.4 フードサービス 103 11.4.1 クイックサービス・レストランで提供されるチーズを使った食品 がチーズ市場を牽引する 103 表51 外食産業:チーズ市場規模(地域別 2019-2026年(10億米ドル) 103 11.5 食品メーカー 104 11.5.1 チーズを使った食品の製造には大規模なR&Dとイノベーションが必要である 104 表52 食品メーカー:地域別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 104 12 チーズ市場(供給源別) 105 12.1 導入 106 図41 チーズの市場規模(供給源別):2021年 vs. 2026年(10億米ドル) 106 表53 チーズの市場規模、供給源別、2019-2026年(10億米ドル) 107 12.2 Covid-19によるチーズ市場への影響(ソース別) 107 12.2.1 現実的なシナリオ 107 表54 現実的なシナリオ:チーズ市場規模に対するCovid-19の影響。 ソース別、2019-2022年(10億米ドル) 107 12.2.2 悲観的なシナリオ 107 表55 悲観的なシナリオ:コビド-19の影響を受けたチーズの市場規模(供給源別)、2019-2022年(10億米ドル) 107 12.2.3 楽観的シナリオ 108 表56 楽観シナリオ:チーズ市場規模に対するCovid-19の影響 ソース別、2019-2022年(10億米ドル) 108 12.3 ANIMAL 108 12.3.1 動物由来のチーズに含まれる栄養素が市場を牽引 108 表57 動物性食品:チーズ市場規模、地域別、2019-2026年(10億米ドル) 108 12.4 PLANT 109 12.4.1 急成長するビーガン主義のトレンドが市場を刺激する 植物性チーズ109の場合 表58 植物由来:地域別のチーズ市場規模 2019-2026 (US$100) 109 13 チーズ市場(地域別) 110 13.1 導入部 111 図42 地域別スナップショット:アジア太平洋地域で新たなホットスポットが出現(2021-2026年) 111 表59 チーズの市場規模、地域別、2019-2026年(10億米ドル) 111 表60 チーズの市場規模、地域別、2019-2026年(kt) 112 13.2 Covid-19によるチーズ市場への影響(地域別) 112 13.2.1 楽観的なシナリオ 112 表61 楽観的シナリオ:地域別のチーズ市場規模 2019-2022年(10億米ドル) 112 13.2.2 現実的なシナリオ 113 表62 現実的なシナリオ:地域別のチーズ市場規模 2019-2022年(10億米ドル) 113 13.2.3 悲観的なシナリオ 113 table 63 悲観的なシナリオ:チーズ市場規模、地域別 2019-2022年(10億米ドル) 113 13.3 北アメリカ 114 表64 北アメリカのチーズ市場規模(国別), 2019-2026年(10億米ドル) 114 表65 北アメリカ:チーズ市場規模、流通チャネル別、2019-2026年(10億米ドル) 114 表66 北アメリカ:チーズ市場規模(供給源別 2019-2026年(10億米ドル) 115 表67 北アメリカのチーズ市場規模(製品タイプ別 2019-2026年(10億米ドル) 115 表68 北アメリカのチーズ市場規模(性質別)。 2019-2026年(10億米ドル) 115 表69 北アメリカの植物性チーズ市場規模(自然別 2019-2026 (US$100) 116 表70 北アメリカの動物性チーズ市場規模(自然別 2019-2026年(10億米ドル) 116 表71 北アメリカのチーズ市場規模(タイプ別 2019-2026年(10億米ドル) 116 table 72 北米 チーズ製品市場規模(サブタイプ別), 2019-2026年(10億米ドル) 117 表73 北米の粉チーズ市場規模、用途別 2019-2026 (US$100) 117 13.3.1 米国 117 13.3.1.1 米国におけるイタリア料理やメキシコ料理の調理需要がチーズの需要を促進する 117 表74 米国:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 118 13.3.2 カナダ 118 13.3.2.1 加工食品におけるチーズの需要増が需要を牽引 118 表75 カナダ:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 118 13.3.3 MEXICO 119 13.3.3.1 消費者は、強い風味のチーズよりも、ソフトでマイルドな風味のチーズを好むため、需要が伸びる 119 表76 メキシコ:チーズの市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル百万) 119 13.4 ヨーロッパ 120 図43 ヨーロッパ:チーズ市場のスナップショット 120 表77 ヨーロッパ:国別のチーズ市場規模、2019-2026年(10億米ドル) 121 欧州:流通チャネル別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 121 欧州:チーズ市場規模、供給源別、2019-2026年(10億米ドル) 121 欧州:製品タイプ別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 122 欧州:チーズの市場規模、性質別、2019-2026年(10億米ドル) 122 欧州:植物性チーズ市場規模、自然別 2019-2026 (US$百万) 122 欧州:動物性チーズの市場規模(性質別)。 2019-2026年(10億米ドル) 123 欧州:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(百万米ドル) 123 表85 ヨーロッパ:チーズ製品市場規模(サブタイプ別 2019-2026年(10億米ドル) 123 欧州:粉チーズの市場規模、用途別 2019-2026 (US$100) 124 13.4.1 ドイツ 124 13.4.1.1 ドイツの消費者から大きな需要がある地元産のチーズ 124 表87 ドイツ:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 124 13.4.2 イギリス 125 13.4.2.1 英国のチーズ市場を活性化するための乳製品・チーズ製造現場での大規模な雇用 125 表88 イギリス:チーズ市場規模、タイプ別 2019-2026 (US$百万) 125 13.4.3 フランス 125 13.4.3.1 フランス政府がチーズの市場を維持するために取った重要な措置 125 表89 フランス:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(百万米ドル) 126 13.4.4 イタリア 126 13.4.4.1 伝統的なイタリア料理とPDOチーズの存在がフランスのチーズ市場を押し上げる 126 表90 イタリア:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(百万米ドル) 126 13.4.5 SPAIN 126 13.4.5.1 乳製品分野の隆盛がスペインのチーズ市場を牽引 126 表91 スペイン:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 127 13.4.6 その他のヨーロッパ諸国 127 13.4.6.1 政府の好意的な取り組みがチーズ市場を活性化 127 表92 ヨーロッパのその他の地域:タイプ別チーズ市場規模 2019-2026 (US$100) 127 13.5 アジア太平洋地域 128 図44 アジア太平洋地域:チーズ市場のスナップショット 128 表93 アジア太平洋地域:国別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 129 表94 アジア太平洋地域:流通チャネル別のチーズ市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 129 表95 アジア太平洋地域:チーズ市場規模、供給源別 2019-2026年(10億米ドル) 129 表96 アジア太平洋地域:チーズ市場規模(製品タイプ別), 2019-2026年(10億米ドル) 130 表97 アジア太平洋地域:チーズ市場規模(性質別 2019-2026年(10億米ドル) 130 表98 アジア太平洋地域:植物性チーズ市場規模(性質別 2019-2026 (US$百万) 130 表99 アジア太平洋地域:動物由来のチーズ市場規模(性質別 2019-2026年(10億米ドル) 131 表100 アジア太平洋地域:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(10億米ドル) 131 表101 アジア太平洋地域:サブタイプ別のチーズ製品市場規模 2019-2026年(10億米ドル) 131 表102 アジア太平洋地域:粉チーズ市場規模(アプリケーション別), 2019-2026 (US$百万) 132 13.5.1 中国 132 13.5.1.1 中国のチーズ市場は政府のイニシアチブと大規模な輸入事業によって拡大 132 表103 中国:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 133 13.5.2 インド 133 13.5.2.1 インドの充実した乳製品産業がチーズ市場の成長を支える 133 表104 インド:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 133 13.5.3 日本 134 13.5.3.1 日本のチーズ市場に影響を与えるグローバルなパートナーシップと協定 134 表105 日本:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 134 13.5.4 豪州・ニュージーランド 135 13.5.4.1 旺盛な輸出活動がチーズ市場を牽引 135 表106 オーストラリア・ニュージーランド:チーズ市場規模(タイプ別 2019-2026 (US$100) 135 13.5.5 その他のアジア太平洋地域 135 13.5.5.1 急速な西洋化でチーズ市場が拡大 135 表107 アジア太平洋地域のその他の地域:タイプ別のチーズ市場規模 2019-2026 (US$100) 135 13.6 残りの世界 136 表108 列国:チーズ市場規模、国別、2019-2026年(10億米ドル) 136 2012年3月31日時点での市場規模は以下の通りです。 2019-2026年(10億米ドル) 136 表110 列島:チーズ市場規模、供給源別、2019-2026年(百万米ドル) 136 表111 列島:チーズ市場規模、製品タイプ別、2019-2026年(10億米ドル) 137 表112 列島:チーズの市場規模、性質別、2019-2026年(10億米ドル) 137 表113:植物性チーズの市場規模、自然別 2019-2026 (US$100) 137 表114 行:動物性チーズの市場規模、自然別 2019-2026年(10億米ドル) 138 表115 列島:チーズ市場規模、タイプ別、2019-2026年(米ドル) 138 table 116 行:チーズ製品の市場規模、サブタイプ別。 2019-2026年(10億米ドル) 138 表117 行:粉チーズの市場規模、用途別 2019-2026 (US$100) 138 13.6.1 南アメリカ 139 13.6.1.1 有利な輸出入規制がチーズの需要を促進する 139 表118 南米:チーズ市場規模、タイプ別 2019-2026 (US$100) 139 13.6.2 中近東 139 13.6.2.1 中東のチーズ市場を牽引するヘルス&ウェルネスのトレンド 139 表119 中近東:チーズ市場規模(タイプ別)、2019-2026年(米ドル) 140 13.6.3 アフリカ 140 13.6.3.1 消費者の健康増進と栄養失調対策のために成長するチーズ市場 140 表120 アフリカ:チーズ市場規模(タイプ別)、2019-2026年(米ドル) 140 14 競争状況 141 14.1 オーバービュー 141 14.2 市場シェア分析(2020年) 141 表121 チーズの市場シェア分析(2020年) 142 14.3 主要プレーヤーの収益分析 142 図45:チーズ市場における主要企業の収益分析 2018-2020年(10億米ドル) 142 14.4 covid-19 特定の企業の反応 143 14.5 企業評価クアドラント(主要プレーヤー) 144 14.5.1 STARS 144 14.5.2 パーベイシブ・プレーヤー 144 14.5.3 エマージング・リーダー 144 14.5.4 参加者 144 図46 チーズ市場、企業評価クワドラント、2020年(主要企業) 145 14.5.5 製品のフットプリント 145 表 122 会社のフットプリント(販売チャネル別) 145 表123 製品タイプ別の企業フットプリント 146 表124 会社のフットプリント(地域別) 146 表125 会社全体のフットプリント 146 14.6 チーズ市場、スタートアップ/ミー評価象限、2020年 147 14.6.1 先進企業 147 14.6.2 スターティング・ブロック 147 14.6.3 レスポンシブ・カンパニー 147 14.6.4 ダイナミックな企業 147 図47 チーズ市場:企業評価クワドラント 2020年(スタートアップ/ミックス) 148 14.7 競争力のあるシナリオ 149 14.7.1 新製品の発売 149 表126 チーズ市場:新製品の発売(2019-2021年) 149 14.7.2 DEALS 150 表127 チーズ市場:取引、2019-2021年 150 15 会社概要 151 (事業概要、提供する製品、最近の開発状況、MnM View)*。 15.1 キープレーヤー 151 15.1.1 アーラ・フーズ 151 表128 アーラ・フーズ:事業概要 151 図48 アーラ・フーズ:会社のスナップショット 152 表129 アーラ・フーズ:提供する製品 153 15.1.2 GLANBIER 154 表130 グランビア:事業概要 154 図 49 グレンビア:会社概要 155 表131 グレンビア:提供する製品 156 表132 グレンビア:取引 156 15.1.3 フォンテラ 158 表 133 FONTERRA:事業概要 158 図50 FONTERRA:会社のスナップショット 159 表134 FONTERRA:提供される製品 160 15.1.4 The Kraft Heinz Company 161 表135 クラフトハインツ社:事業概要 161 図51 クラフトハインツ社:会社のスナップショット 162 表136 クラフトハインツ社:提供する製品 163 15.1.5 SAPUTO 164 表137 サプート:事業概要 164 図52 サプート社:会社のスナップショット 165 表138 サプート:提供する製品 166 15.1.6 ベルグループ 167 表139 ベルグループ:事業概要 167 表140 ベルグループ:提供する製品 167 15.1.7 ダルタ・アリメンタリ・スパ 168 table 141 dalter alimentari spa: ビジネス概要 168 表142 dalter alimentari spa:提供する製品 168 表143 ダルテル・アリメンタリ・スパ:製品の発売 169 15.1.8 フリースランドカンピナ 170 表144 フリースランドカンピナ:事業概要 170 図 53 フリースランドカンピナ:会社のスナップショット 171 表145 フリースラントカンピーナ:提供する製品 172 表146 フリースランドカンピナ:取引 172 15.1.9 DMKドイツ・ミルヒコントール社 173 表 147 DMK deutsches milchkontor gmbh: ビジネス概要 173 表148 DMK deutsches milchkontor gmbh: 提供する製品 173 15.1.10 ラクタリス・インターナショナル 174 表149 ラクタリス・インターナショナル:事業概要 174 表150 ラクタリス・インターナショナル:提供する製品 174 15.1.11 メイジ・ホールディングズ 175 表151 メイジ・ホールディングズ:事業概要 175 図 54 メイジ・ホールディングズ:会社のスナップショット 175 表152 MAIJI HOLDINGS:提供する製品 176 15.1.12 AMUL 177 表153 アムール:事業概要 177 図 55 アムール:会社のスナップショット 177 表154 アムール:提供する製品 178 15.1.13 サベンシア SA 179 表155 サベンシア社:事業概要 179 図56 サベンシア・サー:会社のスナップショット 180 表156 サベンシア・サー:提供する製品 180 15.1.14 ランド・オ・レイクス 181 表157 ランド・オ・レイクス:事業概要 181 表158 ランド・オ・レイクス:提供する製品 181 表159 ランド・オ・レイクス:製品の発売 181 15.1.15 ケリー・グループ 182 表160 ケリー・グループ:事業概要 182 図 57 ケリー・グループ:会社のスナップショット 183 表161 ケリー・グループ:提供する製品 183 *ビジネスの概要、提供する製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細は、未掲載の企業の場合は把握できないことがあります。 15.2 その他の主要プレーヤー 184 15.2.1 ADM 184 15.2.2 グッドプラネットフーズ(GPF) 184 15.2.3 DANONE 185 15.2.4 ビオライフ 185 15.2.5 MIYOKO'S CREAMERY 186 15.2.6 DAIYA 186 15.2.7 follow your heart 187 16 付録 188 16.1 ディスカッションガイド 188 16.2 ナレッジストア:マーケッティング・アンド・マーケッツのサブスクリプション・ポータル 193 16.3種類のカスタマイズ 195 16.4 関連レポート 195 16.5人の著者の詳細 196
Summary
According to MarketsandMarkets, the global cheese market size is estimated to be valued at USD 88.7 billion in 2021 and is projected to reach USD 105.9 billion by 2026, recording a CAGR of 3.6% during the forecast period. The awareness regarding the health benefits of cheese is one of the key factors that is gaining consumer attention.
“By nature, the conventional segment is projected to dominate the market during the forecast period.” Conventional cheese is available in multiple varieties and styles crafted to meet the global consumer demand. Conventional cheese products have been around for a long time; thus, the market for the same is considered saturated. While conventional cheese has been used traditionally, the advent of organically produced cheese has generated new revenue pockets for cheese manufacturers worldwide. “By distribution channel, retail segment is projected to dominate the market during the forecast period.” The retail sector is projected to dominate the market as the pandemic has highlighted the importance of home cooking and stocking foodstuff, due to which there has been an upscale in the retail sales of cheese. Moreover, the longer shelf life of cheese products and a surge in demand for food products rich in protein content boost the market growth. “The Asia Pacific region is projected to record the highest growth rate during the forecast period.” The Asia Pacific region has a well-established dairy industry, which subsequently proves the potential for growth of the cheese market in these regions. Hectic work schedules, along with the rising prevalence of western food culture, represent some of the significant factors strengthening the cheese market growth in the Asia Pacific region. The cheese market is segmented region-wise, with a detailed analysis of each region. These regions include Asia Pacific, North America, Europe, and Rest of the World including South America, Africa, and the Middle East. Break-up of Primaries By Company: Tier 1– 30%, Tier 2– 25%, Tier 3– 45%, By Designation: CXO – 40%, Directors - 25%, and Others - 35% By Region: North America - 16%, Europe - 30%, APAC- 40%, RoW- 14% Leading players profiled in this report include the following: • Glanbia (Ireland) • Saputo (Canada) • Arla Foods (UK) • BEL Group (France) • Fonterra (New Zealand) • FrieslandCampina (Netherlands) • Dalter Alimentari Spa (Italy), • The Kraft Heinz Company (US) • Amul (India) • DMK Deutsches Milchkontor GmbH (Germany) • Meiji Holdings (Japan) Research Coverage This report segments the cheese market based on type, application, nature, distribution channel, product type, source, and region. In terms of insights, this research report focuses on various levels of analyses—competitive landscape, pricing insights, end-use analysis, and company profiles—which together comprise and discuss the basic views on the emerging & high-growth segments of the cheese market, high-growth regions, countries, industry trends, drivers, restraints, opportunities, and challenges. Reasons to buy this report • To get a comprehensive overview of the cheese market • To gain wide-ranging information about the top players in this industry, their product portfolio details, and the key strategies adopted by them • To gain insights about the major countries/regions, in which the cheese market is flourishing Table of Contents1 INTRODUCTION 20
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/09/17 10:30 141.77 円 158.05 円 189.84 円 |