乾燥剤除湿機市場:方式別(回転式、固体床式、ハイブリッド式、小型、液体)、製品別(固定式/据付型、ポータブル)、用途別(腐食防止、結露防止、カビ/菌類防止、ドライ冷却) - 2029年までの世界予測Desiccant Dehumidifier Market by Method (Rotary, Solid Bed, Hybrid, Compact and Liquid), Product (Fixed/Mounted, Portable), Use Case (Corrosion Prevention, Condensation Prevention, Mold/Fungus Prevention, Dry Cooling) - Global Forecast to 2029 乾燥剤除湿機市場は、2024年の6億550万米ドルから2029年には8億1,100万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は6.0%である。 "エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まり... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー乾燥剤除湿機市場は、2024年の6億550万米ドルから2029年には8億1,100万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は6.0%である。"エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まりが、需要を牽引していることが、乾燥剤除湿機市場の成長に寄与している。" エネルギー効率の高いソリューションが、デシカント式除湿機の需要を促進すると予想されている。この傾向はいくつかの要因から生じており、あらゆる分野の産業や企業が持続可能性の達成、コスト削減、規制遵守の達成に向けて対策を講じている。事業所では、エネルギー消費量を削減する方法が採用されています。デシカント式除湿機はエネルギー効率の高い装置であり、特に従来の冷凍式除湿機が消費するエネルギーコストから見ると、数百トンの冷凍機とリンクしています。デシカント式除湿機は、比較的低いエネルギーコストでエリアの相対湿度状態を維持し、同社のコスト効率に貢献している。 "乾燥剤式除湿機市場のポータブル製品タイプセグメントは、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想される。" ポータブル乾燥剤除湿機は、住宅やビルから商業施設や工業施設に至るまで、多くの多様な環境で用途が見出されている。簡単に持ち運びができるため、一時的なセットアップや小規模な作業、大規模な施設内の特定のゾーンなど、高い機動性と柔軟性が求められる用途で非常に好まれている。住宅環境では、ポータブル乾燥除湿機は、地下室、屋根裏部屋、クロールスペースのような狭い住宅空間の湿度を効果的に管理するために需要があります。従来の冷媒式除湿機が効率的に機能しないような涼しい気候では、特に機能的である。 「乾燥剤除湿機市場のエネルギー分野では、発電所と風力タービンのサブセグメントが予測期間中に最大のシェアを占めると予想されている。 発電所と風力タービンの両方において、水分の存在は、その運転中にタービン、発電機、変圧器、電気部品、制御システムなどの主要部品に大きなダメージを与え、誤動作、短絡、さらには悲惨な故障を引き起こす可能性があります。デシカント除湿機は、湿度レベルを効果的に下げ、腐食を防ぎ、重要な資産の寿命を延ばします。これらの除湿機は乾燥状態を維持し、電気システムの信頼性と安全性を確保することで、発電施設や風力タービンが最大能力でエネルギーを生成できるようにします。 「予測期間中、北米地域で最大の市場規模を維持するのは米国である。 いくつかの要因が、乾燥剤除湿機市場における米国の優位性を後押ししている。建設活動の活発化と商業・工業施設における除湿ニーズの高まりは、こうした要因の一つである。このような住宅・商業建築の成長は、除湿システムを含む気候制御ソリューションの需要に拍車をかけている。建物がより堅固に、よりエネルギー効率よく建設され、構造物におけるカビの繁殖や損傷を避けるために、湿気を効果的に管理することが重要になっている。 - 企業タイプ別ティア1 - 40%、ティア2 - 40%、ティア3 - 20 - 役職別Cレベル幹部:40%、マネージャー:40%、その他:20 - 地域別北米30%、欧州30%、アジア太平洋地域40%、アジア太平洋地域10 本レポートでは、乾燥剤除湿機市場における主要プレイヤーを、それぞれの市場ランキング分析とともに紹介しています。本レポートでは、ブライエア(インド)、ムンタース(スウェーデン)、コンデア・グループ(スイス)、コーツ(デンマーク)、西部技研DST(スウェーデン)、トロテック・レーザーGmbH.(オーストリア)、DehuTech AB(スウェーデン)、Fisen Corporation(米国)、KAESER KOMPRESSOREN(ドイツ)、Atlas Copco AB(スウェーデン)。PARKER HANNIFIN CORP(米国)、Airwatergreen(スウェーデン)、Sunpentown Inc.(カリフォルニア州)、SPX FLOW(米国)、Quincy Compressor(米国)、ZEKS Compressed Air Solutions(米国)、Desiccant Technologies Group(ヴィリニュス)、NiGen International L.L.C.(米国)、Shanghai Rotorcomp Screw Compressor Co.(Ltd.(中国)、Innovative Air Technologies.(米国)、De' Longhi Appliances S.r.l. (イタリア)、STULZ Air Technology Systems, Inc.(タイ)、Andrews Sykes Group(英国)、Ebac Industrial Products Ltd(米国)、Ecor Pro(オランダ)、Tran Technologies plc(米国)、FläktGroup(米国)、Sullair, LLC(米国)、NovelAire Technologies LLC(米国)、Humiscope(オーストラリア)などが乾燥剤除湿機市場の主要企業である。 レポート対象範囲 本レポートでは、製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別に乾燥剤除湿機市場を定義、説明、予測しています。乾燥剤除湿機市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題に関する詳細情報を提供します。また、製品発売、事業拡大、買収、主要企業が市場成長のために実施した行動などの競合動向も分析しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、乾燥剤除湿機市場全体およびサブセグメントの収益に関する最も近似した情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 乾燥剤除湿機市場の主要促進要因(様々な産業における乾燥剤除湿機の採用増加)、阻害要因(乾燥剤除湿機の複雑な設置プロセス)、機会(乾燥剤除湿機技術の継続的開発)、課題(乾燥剤除湿機に関する環境問題)の分析。 - 製品開発/イノベーション:乾燥剤除湿機市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報;当レポートは様々な地域の乾燥剤除湿機市場を分析しています。 - 市場の多様化:新製品・サービス、最新動向、未開拓の地域、乾燥剤除湿機市場への投資に関する情報を網羅。 - 競争力評価:Bry-Air社(インド)、Munters社(スウェーデン)、Condair Group社(スイス)、Cotes社(デンマーク)、Seibu Giken DST社(スウェーデン)など、乾燥剤除湿機市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容などを詳細に評価します。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 調査範囲 24 1.3.1 対象市場と地域範囲 24 1.3.2 対象範囲と除外項目 25 1.3.3 考慮した年数 25 1.4 考慮した通貨 26 1.5 単位 1.6 制限事項 26 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 27 2 研究方法 28 2.1 調査アプローチ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 29 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 29 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 30 2.1.2.2 プライマリーの内訳 30 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 31 2.1.2.4 主要な業界インサイト 31 2.1.3 二次調査および一次調査 32 2.2 市場規模の推定方法 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ (需要側) 34 2.2.2 トップダウンアプローチ 35 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 36 2.4 リサーチの前提 37 2.5 リスク分析 38 2.6 リサーチの限界 38 3 エグゼクティブサマリー 39 4 プレミアムインサイト 43 4.1 乾燥剤式除湿機市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43 4.2 乾燥剤除湿機市場:製品タイプ別 43 4.3 乾燥剤式除湿機市場:用途別 44 4.4 乾燥剤除湿機市場:エンドユーザー別 44 4.5 アジア太平洋地域の除湿機市場:製品タイプ別・国別 45 4.6 乾燥剤式除湿機市場:国別 45 5 市場の概要 46 5.1 導入 46 5.2 市場のダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 様々な産業における正確な湿度管理ニーズの高まり 47 5.2.1.2 クリーンエネルギーに対する政府の規制政策とインセンティブの増加 48 5.2.1.3 建設活動の増加 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 複雑な設置プロセス 49 5.2.2.2 初期導入コストが高い 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 クリーンルームにおける乾燥剤除湿機の採用拡大 50 5.2.3.2 急速なデシカント除湿技術の進歩 51 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 アプリケーションの限定 51 5.2.4.2 環境問題 51 5.3 バリューチェーン分析 52 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54 5.5 エコシステム分析 55 5.6 ポーターの5つの力分析 57 5.6.1 競合の激しさ 58 5.6.2 代替品の脅威 58 5.6.3 買い手の交渉力 58 5.6.4 供給者の交渉力 58 5.6.5 新規参入企業の脅威 58 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 59 5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 59 5.7.2 購買基準 60 5.8 ケーススタディ 61 5.8.1 ブライエアがヴィニット・パフォーマンス・ポリマー社の湿気対策ソリューションによる製品品質維持を支援 61 5.8.2 リドルデンマークがムンタースの comdrym210x を採用し、湿度によるダメージを防止 61 5.8.3 ムンタースはタフィー製造における包装の問題を解決するために除湿ソリューションを提供した 62 5.8.4 DT グループ、機器保存における湿気の侵入を最小限に抑える加湿システムを提供 62 5.8.5 製薬施設がムンタースの空調ソリューションを導入し、製品の品質を最適化 63 5.9 投資と資金調達のシナリオ 63 5.10 技術分析 64 5.10.1 主要技術 64 5.10.1.1 液体デシカント除湿技術 64 5.10.1.2 ハイブリッド除湿システム 64 5.10.1.3 膜ベースの乾燥剤除湿システム 64 5.10.2 補足技術 65 5.10.2.1 太陽電池式デシカント除湿システム 65 5.10.3 隣接技術 65 5.10.3.1 クラウドコンピューティング 65 5.11 貿易分析 65 5.11.1 輸入シナリオ(HSコード841583) 66 5.11.2 輸出シナリオ(HSコード841583) 67 5.12 特許分析 68 5.13 関税と規制の状況 70 5.13.1 関税分析 70 5.13.2 規制機関、政府機関 その他の組織 71 5.13.3 規制 75 5.13.4 規格 75 5.13.5 認証 76 5.14 主要な会議とイベント(2024~2025年) 76 5.15 価格分析 76 5.15.1 主要企業の平均販売価格動向(エンドユーザー別) 79 5.15.2 平均販売価格動向(地域別) 80 5.16 乾燥剤除湿機市場におけるAI/AIの影響 80 6 乾燥剤除湿方式 82 6.1 はじめに 6.2 回転式(ホイール) 82 6.3 ソリッドベッド 82 6.4 ハイブリッド式 82 6.5 コンパクト 6.6 液体 83 7 デシカント式除湿機の使用例 84 7.1 はじめに 7.2 腐食防止 84 7.3 結露防止 84 7.4 カビ防止 84 7.5 湿気再上昇防止 84 7.6 製品の乾燥 85 7.7 乾燥冷却 85 8 乾燥剤除湿機市場:製品タイプ別 86 8.1 導入 87 8.2 固定型/据置型 88 8.2.1 商業施設や産業施設における精密な湿度管理への利用がセグメント成長を促進する 88 8.3 ポータブル 91 8.3.1 より高い柔軟性と軽量化機能がセグメント成長を押し上げる 91 9 乾燥剤式除湿機市場:用途別 95 9.1 はじめに 96 9.2 エネルギー 97 9.2.1 EVバッテリーの製造 99 9.2.1.1 電池セルの欠陥防止重視の高まりがセグメント成長を促進する 99 9.2.2 発電所と風力タービン 99 9.2.2.1 潜在的な機器の故障防止への関心の高まりがセグメント成長を促進する 99 9.3 化学 100 9.3.1 湿度レベルを正確にコントロールする必要性の高まりがセグメント成長を加速 100 9.4 建築 102 9.4.1 現場での負傷を減らすことへの関心の高まりがセグメント成長に寄与 102 9.5 エレクトロニクス 104 9.5.1 ドライルームやクリーンルームで理想的な製造条件を維持する必要性の高まりがセグメント成長を促進 104 9.6 食品・医薬品 106 9.6.1 賞味期限の延長が重視されるようになり、セグメント成長を促進 106 10 乾燥剤除湿機市場:エンドユーザー別 110 10.1 導入 111 10.2 業務用 112 10.2.1 エネルギー消費削減を目的とした除湿システムの採用が市場を牽引 112 10.3 工業用 114 10.3.1 エネルギー効率の高い持続可能なソリューションへの需要の高まりがセグメント成長を後押し 114 11 乾燥剤式除湿機市場:地域別 117 11.1 はじめに 118 11.2 北米 120 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 120 11.2.2 米国 123 11.2.2.1 環境規範の高まりが市場成長を促進 123 11.2.3 カナダ 125 11.2.3.1 インフラ開発プロジェクトへの投資増加が市場成長を加速 125 11.2.4 メキシコ 126 11.2.4.1 活況を呈する食品加工部門が市場成長に寄与 126 11.3 欧州 127 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 127 11.3.2 イギリス 130 11.3.2.1 建設業と製造業の繁栄が市場成長を促進する 130 11.3.3 ドイツ 132 11.3.3.1 食品加工と化学生産の増加が市場成長を促進する 132 11.3.4 イタリア 133 11.3.4.1 再生可能エネルギーへの投資拡大が市場成長を加速 133 11.3.5 フランス 135 11.3.5.1 エネルギー消費と温室効果ガス排出の削減重視の高まりが市場成長に寄与 135 11.3.6 スペイン 136 11.3.6.1 食品技術と自動車製造への投資の増加が市場成長を促進する 136 11.3.7 その他の欧州 137 11.4 アジア太平洋地域 138 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 139 11.4.2 中国 142 11.4.2.1 急速な都市化と経済発展が市場成長に寄与する 142 11.4.3 日本 144 11.4.3.1 湿度レベルが高いため、産業界で湿度管理に対する要求が高まり、 市場の成長を後押しする 144 11.4.4 インド 145 11.4.4.1 人口増加とインフラ整備が市場成長を促進 145 11.4.5 韓国 146 11.4.5.1 先端エレクトロニクス分野の繁栄が市場成長に寄与 146 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 147 11.5 ROW 148 11.5.1 ROWのマクロ経済見通し 149 11.5.2 中東・アフリカ 151 11.5.2.1 建設プロジェクトの増加と都市化が市場成長を促進 151 11.5.2.2 GCC諸国 151 11.5.2.3 アフリカとその他の中東地域 152 11.5.3 南米 153 11.5.3.1 商業建設プロジェクトにおける海外直接投資の増加が市場成長を加速 153 12 競争環境 155 12.1 概要 155 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 155 12.3 収益分析(2021~2023年) 157 12.4 市場シェア分析(2023年) 157 12.5 会社の評価と財務指標 160 12.6 ブランド/製品の比較 161 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 162 12.7.1 スター企業 162 12.7.2 新興リーダー 162 12.7.3 浸透型プレーヤー 162 12.7.4 参加企業 162 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 164 12.7.5.1 企業フットプリント 164 12.7.5.2 製品タイプのフットプリント 165 12.7.5.3 アプリケーションフットプリント 166 12.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 167 12.7.5.5 地域別フットプリント 168 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 170 12.8.1 進歩的企業 170 12.8.2 対応力のある企業 170 12.8.3 ダイナミックな企業 170 12.8.4 スタートアップ企業 170 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 172 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 172 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 173 12.9 競争シナリオ 174 12.9.1 製品発表 174 12.9.2 取引 175 12.9.3 その他 176 13 会社プロファイル 177 13.1 主要プレーヤー 177 13.1.1 ブライエア 177 13.1.1.1 事業概要 177 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178 13.1.1.3 最近の動向 179 13.1.1.3.1 製品の発売 179 13.1.1.4 MnMの見解 179 13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 179 13.1.1.4.2 戦略的選択 179 13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 179 13.1.2 ムンタース 180 13.1.2.1 事業概要 180 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182 13.1.2.3 最近の動向 183 13.1.2.3.1 取引 183 13.1.2.3.2 事業拡張 184 13.1.2.3.3 その他 184 13.1.2.4 MnMの見解 185 13.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 185 13.1.2.4.2 戦略的選択 185 13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 185 13.1.3 コンデアグループ 186 13.1.3.1 事業概要 186 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス186 13.1.3.3 最近の動向 187 13.1.3.3.1 製品の発売 187 13.1.3.3.2 取引 187 13.1.3.3.3 事業拡大 188 13.1.3.4 MnMの見解 188 13.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 188 13.1.3.4.2 戦略的選択 188 13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 188 13.1.4 COTES 189 13.1.4.1 事業概要 189 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189 13.1.4.3 最近の動向 191 13.1.4.3.1 製品の発売 191 13.1.4.4 MnMの見解 191 13.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 191 13.1.4.4.2 戦略的選択 191 13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 191 13.1.5 西武技研DST 192 13.1.5.1 事業概要 192 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192 13.1.5.3 最近の動向 193 13.1.5.3.1 拡張 193 13.1.5.4 MnMの見解 193 13.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 193 13.1.5.4.2 戦略的選択 193 13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 193 13.1.6 トロテックレーザー 194 13.1.6.1 事業概要 194 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194 13.1.7 デヒューテック AB 196 13.1.7.1 事業概要 196 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196 13.1.7.3 最近の動向 198 13.1.7.3.1 製品上市 198 13.1.7.3.2 その他 199 13.1.8 フィセンコーポレーション 200 13.1.8.1 事業概要 200 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 13.1.9 ケーザー・コンプレッサー 201 13.1.9.1 事業概要 201 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202 13.1.9.3 最近の動向 202 13.1.9.3.1 製品発売 202 13.1.10 アトラスコプコAB 203 13.1.10.1 事業概要 203 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 13.1.10.3 最近の動向 205 13.1.10.3.1 取引 205 13.2 その他のプレーヤー 207 13.2.1 パーカー・ハニフィン・コーポレーション 207 13.2.2 エアウォーターグリーン 208 13.2.3 サンペンタウン209 13.2.4 スペックスフロー 210 13.2.5 クインシー・コンプレッサー 211 13.2.6 ゼクス圧縮空気ソリューションズ 212 13.2.7 デシカント・テクノロジーズ・グループ 213 13.212 2.7 デシカント・テクノロジーズ・グループ 213214 13.2.9 Sullair, LLC 215 13.2.10 ニジェン・インターナショナルL.L.C. 216 13.2.11 イノベーティブ・エア・テクノロジーズ 217 13.2.12 デロンギ・アプライアンス S.R.L. 218 13.217 2.12 デロンギ・アプライアンス S.R.L.219 13.2.14 フィスエア 220 13.2.15 ダンテルム・グループ 221 13.2.16 MEACO 222 13.2.17 PTデヌサ・セハテラ 223 13.2.18 テルマストアー 224 13.2.19 フテック(アジア)社224 13.2.20 アンドリュース・サイクス・グループ 225 13.2.21 エバック・インダストリアル・プロダクツ 226 13.2.22 エコアプロ 227 13.2.23 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー 228 13.2.24 フレクトグループ 229 13.2.25 ノヴェレア・テクノロジーズ 230 13.2.26 ヒューミスコープ 231 14 付録 232 14.1 業界の専門家による洞察 232 14.2 ディスカッションガイド 233 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 235 14.4 カスタマイズオプション 237 14.5 関連レポート 237 14.6 著者の詳細 238
SummaryThe desiccant dehumidifier market is projected to grow from USD 605.5 million in 2024 and is expected to reach USD 811.0 million by 2029, growing at a CAGR of 6.0% from 2024 to 2029. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のSemiconductor and Electronics分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(corrosion)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |