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乾燥剤除湿機市場:方式別(回転式、固体床式、ハイブリッド式、小型、液体)、製品別(固定式/据付型、ポータブル)、用途別(腐食防止、結露防止、カビ/菌類防止、ドライ冷却) - 2029年までの世界予測


Desiccant Dehumidifier Market by Method (Rotary, Solid Bed, Hybrid, Compact and Liquid), Product (Fixed/Mounted, Portable), Use Case (Corrosion Prevention, Condensation Prevention, Mold/Fungus Prevention, Dry Cooling) - Global Forecast to 2029

乾燥剤除湿機市場は、2024年の6億550万米ドルから2029年には8億1,100万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は6.0%である。 "エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まり... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月29日 US$4,950
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サマリー

乾燥剤除湿機市場は、2024年の6億550万米ドルから2029年には8億1,100万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は6.0%である。
"エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まりが、需要を牽引していることが、乾燥剤除湿機市場の成長に寄与している。"
エネルギー効率の高いソリューションが、デシカント式除湿機の需要を促進すると予想されている。この傾向はいくつかの要因から生じており、あらゆる分野の産業や企業が持続可能性の達成、コスト削減、規制遵守の達成に向けて対策を講じている。事業所では、エネルギー消費量を削減する方法が採用されています。デシカント式除湿機はエネルギー効率の高い装置であり、特に従来の冷凍式除湿機が消費するエネルギーコストから見ると、数百トンの冷凍機とリンクしています。デシカント式除湿機は、比較的低いエネルギーコストでエリアの相対湿度状態を維持し、同社のコスト効率に貢献している。
"乾燥剤式除湿機市場のポータブル製品タイプセグメントは、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想される。"
ポータブル乾燥剤除湿機は、住宅やビルから商業施設や工業施設に至るまで、多くの多様な環境で用途が見出されている。簡単に持ち運びができるため、一時的なセットアップや小規模な作業、大規模な施設内の特定のゾーンなど、高い機動性と柔軟性が求められる用途で非常に好まれている。住宅環境では、ポータブル乾燥除湿機は、地下室、屋根裏部屋、クロールスペースのような狭い住宅空間の湿度を効果的に管理するために需要があります。従来の冷媒式除湿機が効率的に機能しないような涼しい気候では、特に機能的である。
「乾燥剤除湿機市場のエネルギー分野では、発電所と風力タービンのサブセグメントが予測期間中に最大のシェアを占めると予想されている。
発電所と風力タービンの両方において、水分の存在は、その運転中にタービン、発電機、変圧器、電気部品、制御システムなどの主要部品に大きなダメージを与え、誤動作、短絡、さらには悲惨な故障を引き起こす可能性があります。デシカント除湿機は、湿度レベルを効果的に下げ、腐食を防ぎ、重要な資産の寿命を延ばします。これらの除湿機は乾燥状態を維持し、電気システムの信頼性と安全性を確保することで、発電施設や風力タービンが最大能力でエネルギーを生成できるようにします。

「予測期間中、北米地域で最大の市場規模を維持するのは米国である。
いくつかの要因が、乾燥剤除湿機市場における米国の優位性を後押ししている。建設活動の活発化と商業・工業施設における除湿ニーズの高まりは、こうした要因の一つである。このような住宅・商業建築の成長は、除湿システムを含む気候制御ソリューションの需要に拍車をかけている。建物がより堅固に、よりエネルギー効率よく建設され、構造物におけるカビの繁殖や損傷を避けるために、湿気を効果的に管理することが重要になっている。
- 企業タイプ別ティア1 - 40%、ティア2 - 40%、ティア3 - 20
- 役職別Cレベル幹部:40%、マネージャー:40%、その他:20
- 地域別北米30%、欧州30%、アジア太平洋地域40%、アジア太平洋地域10
本レポートでは、乾燥剤除湿機市場における主要プレイヤーを、それぞれの市場ランキング分析とともに紹介しています。本レポートでは、ブライエア(インド)、ムンタース(スウェーデン)、コンデア・グループ(スイス)、コーツ(デンマーク)、西部技研DST(スウェーデン)、トロテック・レーザーGmbH.(オーストリア)、DehuTech AB(スウェーデン)、Fisen Corporation(米国)、KAESER KOMPRESSOREN(ドイツ)、Atlas Copco AB(スウェーデン)。PARKER HANNIFIN CORP(米国)、Airwatergreen(スウェーデン)、Sunpentown Inc.(カリフォルニア州)、SPX FLOW(米国)、Quincy Compressor(米国)、ZEKS Compressed Air Solutions(米国)、Desiccant Technologies Group(ヴィリニュス)、NiGen International L.L.C.(米国)、Shanghai Rotorcomp Screw Compressor Co.(Ltd.(中国)、Innovative Air Technologies.(米国)、De' Longhi Appliances S.r.l. (イタリア)、STULZ Air Technology Systems, Inc.(タイ)、Andrews Sykes Group(英国)、Ebac Industrial Products Ltd(米国)、Ecor Pro(オランダ)、Tran Technologies plc(米国)、FläktGroup(米国)、Sullair, LLC(米国)、NovelAire Technologies LLC(米国)、Humiscope(オーストラリア)などが乾燥剤除湿機市場の主要企業である。
レポート対象範囲
本レポートでは、製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別に乾燥剤除湿機市場を定義、説明、予測しています。乾燥剤除湿機市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題に関する詳細情報を提供します。また、製品発売、事業拡大、買収、主要企業が市場成長のために実施した行動などの競合動向も分析しています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、乾燥剤除湿機市場全体およびサブセグメントの収益に関する最も近似した情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 乾燥剤除湿機市場の主要促進要因(様々な産業における乾燥剤除湿機の採用増加)、阻害要因(乾燥剤除湿機の複雑な設置プロセス)、機会(乾燥剤除湿機技術の継続的開発)、課題(乾燥剤除湿機に関する環境問題)の分析。
- 製品開発/イノベーション:乾燥剤除湿機市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報;当レポートは様々な地域の乾燥剤除湿機市場を分析しています。
- 市場の多様化:新製品・サービス、最新動向、未開拓の地域、乾燥剤除湿機市場への投資に関する情報を網羅。
- 競争力評価:Bry-Air社(インド)、Munters社(スウェーデン)、Condair Group社(スイス)、Cotes社(デンマーク)、Seibu Giken DST社(スウェーデン)など、乾燥剤除湿機市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容などを詳細に評価します。

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目次

1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 対象市場と地域範囲 24
1.3.2 対象範囲と除外項目 25
1.3.3 考慮した年数 25
1.4 考慮した通貨 26
1.5 単位
1.6 制限事項 26
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ 27
2 研究方法 28
2.1 調査アプローチ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 29
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 29
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 30
2.1.2.2 プライマリーの内訳 30
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 31
2.1.2.4 主要な業界インサイト 31
2.1.3 二次調査および一次調査 32
2.2 市場規模の推定方法 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ
(需要側) 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 36
2.4 リサーチの前提 37
2.5 リスク分析 38
2.6 リサーチの限界 38
3 エグゼクティブサマリー 39

4 プレミアムインサイト 43
4.1 乾燥剤式除湿機市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 乾燥剤除湿機市場:製品タイプ別 43
4.3 乾燥剤式除湿機市場:用途別 44
4.4 乾燥剤除湿機市場:エンドユーザー別 44
4.5 アジア太平洋地域の除湿機市場:製品タイプ別・国別 45
4.6 乾燥剤式除湿機市場:国別 45
5 市場の概要 46
5.1 導入 46
5.2 市場のダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 様々な産業における正確な湿度管理ニーズの高まり 47
5.2.1.2 クリーンエネルギーに対する政府の規制政策とインセンティブの増加 48
5.2.1.3 建設活動の増加 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 複雑な設置プロセス 49
5.2.2.2 初期導入コストが高い 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 クリーンルームにおける乾燥剤除湿機の採用拡大 50
5.2.3.2 急速なデシカント除湿技術の進歩 51
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 アプリケーションの限定 51
5.2.4.2 環境問題 51
5.3 バリューチェーン分析 52
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54
5.5 エコシステム分析 55
5.6 ポーターの5つの力分析 57
5.6.1 競合の激しさ 58
5.6.2 代替品の脅威 58
5.6.3 買い手の交渉力 58
5.6.4 供給者の交渉力 58
5.6.5 新規参入企業の脅威 58
5.7 主要ステークホルダーと購買基準 59
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 59
5.7.2 購買基準 60
5.8 ケーススタディ 61
5.8.1 ブライエアがヴィニット・パフォーマンス・ポリマー社の湿気対策ソリューションによる製品品質維持を支援 61
5.8.2 リドルデンマークがムンタースの comdrym210x を採用し、湿度によるダメージを防止 61
5.8.3 ムンタースはタフィー製造における包装の問題を解決するために除湿ソリューションを提供した 62
5.8.4 DT グループ、機器保存における湿気の侵入を最小限に抑える加湿システムを提供 62
5.8.5 製薬施設がムンタースの空調ソリューションを導入し、製品の品質を最適化 63
5.9 投資と資金調達のシナリオ 63
5.10 技術分析 64
5.10.1 主要技術 64
5.10.1.1 液体デシカント除湿技術 64
5.10.1.2 ハイブリッド除湿システム 64
5.10.1.3 膜ベースの乾燥剤除湿システム 64
5.10.2 補足技術 65
5.10.2.1 太陽電池式デシカント除湿システム 65
5.10.3 隣接技術 65
5.10.3.1 クラウドコンピューティング 65
5.11 貿易分析 65
5.11.1 輸入シナリオ(HSコード841583) 66
5.11.2 輸出シナリオ(HSコード841583) 67
5.12 特許分析 68
5.13 関税と規制の状況 70
5.13.1 関税分析 70
5.13.2 規制機関、政府機関
その他の組織 71
5.13.3 規制 75
5.13.4 規格 75
5.13.5 認証 76
5.14 主要な会議とイベント(2024~2025年) 76
5.15 価格分析 76
5.15.1 主要企業の平均販売価格動向(エンドユーザー別) 79
5.15.2 平均販売価格動向(地域別) 80
5.16 乾燥剤除湿機市場におけるAI/AIの影響 80
6 乾燥剤除湿方式 82
6.1 はじめに
6.2 回転式(ホイール) 82
6.3 ソリッドベッド 82
6.4 ハイブリッド式 82
6.5 コンパクト
6.6 液体 83

7 デシカント式除湿機の使用例 84
7.1 はじめに
7.2 腐食防止 84
7.3 結露防止 84
7.4 カビ防止 84
7.5 湿気再上昇防止 84
7.6 製品の乾燥 85
7.7 乾燥冷却 85
8 乾燥剤除湿機市場:製品タイプ別 86
8.1 導入 87
8.2 固定型/据置型 88
8.2.1 商業施設や産業施設における精密な湿度管理への利用がセグメント成長を促進する 88
8.3 ポータブル 91
8.3.1 より高い柔軟性と軽量化機能がセグメント成長を押し上げる 91
9 乾燥剤式除湿機市場:用途別 95
9.1 はじめに 96
9.2 エネルギー 97
9.2.1 EVバッテリーの製造 99
9.2.1.1 電池セルの欠陥防止重視の高まりがセグメント成長を促進する 99
9.2.2 発電所と風力タービン 99
9.2.2.1 潜在的な機器の故障防止への関心の高まりがセグメント成長を促進する 99
9.3 化学 100
9.3.1 湿度レベルを正確にコントロールする必要性の高まりがセグメント成長を加速 100
9.4 建築 102
9.4.1 現場での負傷を減らすことへの関心の高まりがセグメント成長に寄与 102
9.5 エレクトロニクス 104
9.5.1 ドライルームやクリーンルームで理想的な製造条件を維持する必要性の高まりがセグメント成長を促進 104
9.6 食品・医薬品 106
9.6.1 賞味期限の延長が重視されるようになり、セグメント成長を促進 106

10 乾燥剤除湿機市場:エンドユーザー別 110
10.1 導入 111
10.2 業務用 112
10.2.1 エネルギー消費削減を目的とした除湿システムの採用が市場を牽引 112
10.3 工業用 114
10.3.1 エネルギー効率の高い持続可能なソリューションへの需要の高まりがセグメント成長を後押し 114
11 乾燥剤式除湿機市場:地域別 117
11.1 はじめに 118
11.2 北米 120
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 120
11.2.2 米国 123
11.2.2.1 環境規範の高まりが市場成長を促進 123
11.2.3 カナダ 125
11.2.3.1 インフラ開発プロジェクトへの投資増加が市場成長を加速 125
11.2.4 メキシコ 126
11.2.4.1 活況を呈する食品加工部門が市場成長に寄与 126
11.3 欧州 127
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 127
11.3.2 イギリス 130
11.3.2.1 建設業と製造業の繁栄が市場成長を促進する 130
11.3.3 ドイツ 132
11.3.3.1 食品加工と化学生産の増加が市場成長を促進する 132
11.3.4 イタリア 133
11.3.4.1 再生可能エネルギーへの投資拡大が市場成長を加速 133
11.3.5 フランス 135
11.3.5.1 エネルギー消費と温室効果ガス排出の削減重視の高まりが市場成長に寄与 135
11.3.6 スペイン 136
11.3.6.1 食品技術と自動車製造への投資の増加が市場成長を促進する 136
11.3.7 その他の欧州 137
11.4 アジア太平洋地域 138
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 139
11.4.2 中国 142
11.4.2.1 急速な都市化と経済発展が市場成長に寄与する 142

11.4.3 日本 144
11.4.3.1 湿度レベルが高いため、産業界で湿度管理に対する要求が高まり、 市場の成長を後押しする 144
11.4.4 インド 145
11.4.4.1 人口増加とインフラ整備が市場成長を促進 145
11.4.5 韓国 146
11.4.5.1 先端エレクトロニクス分野の繁栄が市場成長に寄与 146
11.4.6 その他のアジア太平洋地域 147
11.5 ROW 148
11.5.1 ROWのマクロ経済見通し 149
11.5.2 中東・アフリカ 151
11.5.2.1 建設プロジェクトの増加と都市化が市場成長を促進 151
11.5.2.2 GCC諸国 151
11.5.2.3 アフリカとその他の中東地域 152
11.5.3 南米 153
11.5.3.1 商業建設プロジェクトにおける海外直接投資の増加が市場成長を加速 153
12 競争環境 155
12.1 概要 155
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 155
12.3 収益分析(2021~2023年) 157
12.4 市場シェア分析(2023年) 157
12.5 会社の評価と財務指標 160
12.6 ブランド/製品の比較 161
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 162
12.7.1 スター企業 162
12.7.2 新興リーダー 162
12.7.3 浸透型プレーヤー 162
12.7.4 参加企業 162
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 164
12.7.5.1 企業フットプリント 164
12.7.5.2 製品タイプのフットプリント 165
12.7.5.3 アプリケーションフットプリント 166
12.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 167
12.7.5.5 地域別フットプリント 168
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 170
12.8.1 進歩的企業 170
12.8.2 対応力のある企業 170
12.8.3 ダイナミックな企業 170
12.8.4 スタートアップ企業 170
12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 172
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 172
12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 173
12.9 競争シナリオ 174
12.9.1 製品発表 174
12.9.2 取引 175
12.9.3 その他 176
13 会社プロファイル 177
13.1 主要プレーヤー 177
13.1.1 ブライエア 177
13.1.1.1 事業概要 177
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178
13.1.1.3 最近の動向 179
13.1.1.3.1 製品の発売 179
13.1.1.4 MnMの見解 179
13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 179
13.1.1.4.2 戦略的選択 179
13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 179
13.1.2 ムンタース 180
13.1.2.1 事業概要 180
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182
13.1.2.3 最近の動向 183
13.1.2.3.1 取引 183
13.1.2.3.2 事業拡張 184
13.1.2.3.3 その他 184
13.1.2.4 MnMの見解 185
13.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 185
13.1.2.4.2 戦略的選択 185
13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 185
13.1.3 コンデアグループ 186
13.1.3.1 事業概要 186
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス186
13.1.3.3 最近の動向 187
13.1.3.3.1 製品の発売 187
13.1.3.3.2 取引 187
13.1.3.3.3 事業拡大 188
13.1.3.4 MnMの見解 188
13.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 188
13.1.3.4.2 戦略的選択 188
13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 188

13.1.4 COTES 189
13.1.4.1 事業概要 189
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
13.1.4.3 最近の動向 191
13.1.4.3.1 製品の発売 191
13.1.4.4 MnMの見解 191
13.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 191
13.1.4.4.2 戦略的選択 191
13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 191
13.1.5 西武技研DST 192
13.1.5.1 事業概要 192
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192
13.1.5.3 最近の動向 193
13.1.5.3.1 拡張 193
13.1.5.4 MnMの見解 193
13.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 193
13.1.5.4.2 戦略的選択 193
13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 193
13.1.6 トロテックレーザー 194
13.1.6.1 事業概要 194
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194
13.1.7 デヒューテック AB 196
13.1.7.1 事業概要 196
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
13.1.7.3 最近の動向 198
13.1.7.3.1 製品上市 198
13.1.7.3.2 その他 199
13.1.8 フィセンコーポレーション 200
13.1.8.1 事業概要 200
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
13.1.9 ケーザー・コンプレッサー 201
13.1.9.1 事業概要 201
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
13.1.9.3 最近の動向 202
13.1.9.3.1 製品発売 202
13.1.10 アトラスコプコAB 203
13.1.10.1 事業概要 203
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
13.1.10.3 最近の動向 205
13.1.10.3.1 取引 205

13.2 その他のプレーヤー 207
13.2.1 パーカー・ハニフィン・コーポレーション 207
13.2.2 エアウォーターグリーン 208
13.2.3 サンペンタウン209
13.2.4 スペックスフロー 210
13.2.5 クインシー・コンプレッサー 211
13.2.6 ゼクス圧縮空気ソリューションズ 212
13.2.7 デシカント・テクノロジーズ・グループ 213
13.212 2.7 デシカント・テクノロジーズ・グループ 213214
13.2.9 Sullair, LLC 215
13.2.10 ニジェン・インターナショナルL.L.C. 216
13.2.11 イノベーティブ・エア・テクノロジーズ 217
13.2.12 デロンギ・アプライアンス S.R.L. 218
13.217 2.12 デロンギ・アプライアンス S.R.L.219
13.2.14 フィスエア 220
13.2.15 ダンテルム・グループ 221
13.2.16 MEACO 222
13.2.17 PTデヌサ・セハテラ 223
13.2.18 テルマストアー 224
13.2.19 フテック(アジア)社224
13.2.20 アンドリュース・サイクス・グループ 225
13.2.21 エバック・インダストリアル・プロダクツ 226
13.2.22 エコアプロ 227
13.2.23 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー 228
13.2.24 フレクトグループ 229
13.2.25 ノヴェレア・テクノロジーズ 230
13.2.26 ヒューミスコープ 231
14 付録 232
14.1 業界の専門家による洞察 232
14.2 ディスカッションガイド 233
14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 235
14.4 カスタマイズオプション 237
14.5 関連レポート 237
14.6 著者の詳細 238

 

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Summary

The desiccant dehumidifier market is projected to grow from USD 605.5 million in 2024 and is expected to reach USD 811.0 million by 2029, growing at a CAGR of 6.0% from 2024 to 2029.
“Growing demand for energy-efficient solutions is driving the demand is contributing to the growth of the desiccant dehumidifiers market.”
Energy efficiency solutions are expected to fuel the demand for desiccant dehumidifiers. This trend is emerging from several factors, wherein industries and business enterprises across all sectors are taking measures toward attaining sustainability, reducing costs, and achieving regulatory compliance. Business establishments are adapting ways to bring down the energy consumption. Desiccant dehumidifiers are highly energy-efficient devices, especially when they are linked to hundreds of tons of refrigeration in terms of energy cost that a conventional refrigeration-based dehumidifier consumes. Desiccant dehumidifiers maintain the relative humidity condition of an area at a relatively lower energy cost aiding in cost efficiency to the company.
“Portable product type segment of the desiccant dehumidifier market is expected to hold significant market share during the forecast period.”
Portable desiccant dehumidifiers find applications in many diverse environments, from residential houses and buildings to commercial and industrial sites. Since they are easily portable, they are highly preferable in applications that need high mobility and flexibility, such as temporary setups, small-scale operations, or specific zones within a large facility. In residential settings, portable desiccant dehumidifiers are in demand for their effective management of humidity in small residential spaces, like basements, attics, and crawl spaces. They are specially functional in cool climates where traditional refrigerant-based dehumidifiers may not work efficiently.
“The power plants & wind turbines sub-segments in the energy segment of the desiccant dehumidifier market is expected to hold largest share during the forecast period.”
In both power plants and wind turbines, the presence of moisture causes significant damage to the major parts, such as turbines, generators, transformers, electrical components, and control systems of a power plant and windmill during their operation, which may result in malfunction, short circuits, and even disastrous failures. Desiccant dehumidifiers effectively lower humidity levels to prevent corrosion and extend the life of critical assets. These dehumidifiers maintain dry conditions, ensuring the reliability and safety of electrical systems so that power generation facilities and wind turbines are able to generate energy at maximum capacities.

“The US is expected to hold the largest market size in the North America region during the forecast period.”
Several factors are driving the dominance of the US in the desiccant dehumidifier market . Increasing construction activities coupled with a growing need for dehumidification in commercial and industrial places were among those drivers. This growth in residential and commercial construction has provided impetus to the demand for climate-control solutions, which includes dehumidification systems. An effective management of moisture becomes critical as buildings are being built tighter and more energy-efficient to avoid the growth of mold and damage in a structure.
• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 40%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: C-level Executives – 40%, Managers –40%, and Others – 20%
• By Region: North America –30%, Europe – 30%, Asia Pacific– 40%, and RoW – 10%
The report profiles key players in the desiccant dehumidifier market with their respective market ranking analysis. Prominent players profiled in this report include Bry-Air (India), Munters (Sweden), Condair Group (Switzerland), Cotes (Denmark), Seibu Giken DST (sweden), Trotec Laser GmbH. (Austria), DehuTech AB (Sweden), Fisen Corporation (US), KAESER KOMPRESSOREN (Germany), and Atlas Copco AB (Sweden). PARKER HANNIFIN CORP (US), Airwatergreen (Sweden), Sunpentown Inc. (California), SPX FLOW (US), Quincy Compressor (US), ZEKS Compressed Air Solutions (US), Desiccant Technologies Group (Vilnius), NiGen International L.L.C. (US), Shanghai Rotorcomp Screw Compressor Co., Ltd. (China), Innovative Air Technologies. (US), De’ Longhi Appliances S.r.l. (Italy), STULZ Air Technology Systems, Inc. (US), Fisair (Spain), Dantherm Group A/S (Denmark), Meaco (UK), PT Denusa Sejahtera (Indonesia), Therma-Stor (US), HuTek(Asia) Company Ltd. (Thailand), Andrews Sykes Group (UK), Ebac Industrial Products Ltd (US), Ecor Pro (Netherlands), Trane Technologies plc (US), FläktGroup (US), Sullair, LLC (US), NovelAire Technologies LLC (US), and Humiscope (Australia) are among a few other key companies in the desiccant dehumidifier market.
Report Coverage
The report defines, describes, and forecasts the desiccant dehumidifier market based on by product type, application, end user and region. It provides detailed information regarding drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing the growth of the desiccant dehumidifier market. It also analyzes competitive developments such as product launches, expansions, acquisitions, and actions carried out by the key players to grow in the market.
Reasons to Buy This Report
The report will help the market leaders/new entrants in the market with information on the closest approximations of the revenue for the overall desiccant dehumidifier market and the subsegments. The report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insight to position their business better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report will provide insights into the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rising adoption of desiccant dehumidifiers in various industries), restraints (Complex installation process of desiccant dehumidifiers), opportunities (Ongoing developments in desiccant dehumidifier technology), and challenges (Environmental concerns related to desiccant dehumidifiers) of the desiccant dehumidifier market.
• Product development /Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the desiccant dehumidifier market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets; the report analyses the desiccant dehumidifier market across various regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, recent developments, untapped geographies, and investments in the desiccant dehumidifier market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market share, growth strategies, and services, offering of leading players like Bry-Air (India), Munters (Sweden), Condair Group (Switzerland), Cotes (Denmark), and Seibu Giken DST (sweden) among others in the desiccant dehumidifier market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 23
1.1 STUDY OBJECTIVES 23
1.2 MARKET DEFINITION 23
1.3 STUDY SCOPE 24
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 24
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 25
1.3.3 YEARS CONSIDERED 25
1.4 CURRENCY CONSIDERED 26
1.5 UNITS CONSIDERED 26
1.6 LIMITATIONS 26
1.7 STAKEHOLDERS 27
1.8 SUMMARY OF CHANGES 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 28
2.1 RESEARCH APPROACH 28
2.1.1 SECONDARY DATA 29
2.1.1.1 List of key secondary sources 29
2.1.1.2 Key data from secondary sources 29
2.1.2 PRIMARY DATA 30
2.1.2.1 List of primary interview participants 30
2.1.2.2 Breakdown of primaries 30
2.1.2.3 Key data from primary sources 31
2.1.2.4 Key industry insights 31
2.1.3 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 32
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 33
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.1.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.2.2.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 35
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 36
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 37
2.5 RISK ANALYSIS 38
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39

4 PREMIUM INSIGHTS 43
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET 43
4.2 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET, BY PRODUCT TYPE 43
4.3 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET, BY APPLICATION 44
4.4 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET, BY END USER 44
4.5 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET IN ASIA PACIFIC, BY PRODUCT TYPE AND COUNTRY 45
4.6 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET, BY COUNTRY 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 MARKET DYNAMICS 46
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Rising need for accurate humidity control in various industries 47
5.2.1.2 Increasing government regulatory policies and incentives for clean energy 48
5.2.1.3 Growing construction activities 48
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 Complex installation process 49
5.2.2.2 High initial implementation costs 49
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Growing adoption of desiccant dehumidifiers in cleanrooms 50
5.2.3.2 Rapid advances in desiccant dehumidification technology 51
5.2.4 CHALLENGES 51
5.2.4.1 Limited applications 51
5.2.4.2 Environmental concerns 51
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 52
5.4 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 54
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 55
5.6 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 57
5.6.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 58
5.6.2 THREAT OF SUBSTITUTES 58
5.6.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 58
5.6.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 58
5.6.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 58
5.7 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 59
5.7.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 59
5.7.2 BUYING CRITERIA 60
5.8 CASE STUDY 61
5.8.1 BRY-AIR HELPED VINIT PERFORMANCE POLYMERS MAINTAIN PRODUCT QUALITY USING MOISTURE CONTROL SOLUTION 61
5.8.2 LIDL DENMARK ADOPTED MUNTERS’ COMDRYM210X TO PREVENT HUMIDITY-RELATED DAMAGE 61
5.8.3 MUNTERS PROVIDED DEHUMIDIFICATION SOLUTION TO ADDRESS PACKAGING PROBLEMS IN TOFFEE PRODUCTION 62
5.8.4 DT GROUP OFFERED HUMIDIFYING SYSTEM TO MINIMIZE HUMID AIR INGRESS IN EQUIPMENT PRESERVATION 62
5.8.5 PHARMACEUTICAL FACILITIES INCORPORATED MUNTERS’ CLIMATE CONTROL SOLUTION TO OPTIMIZE PRODUCT QUALITY 63
5.9 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 63
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 64
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 64
5.10.1.1 Liquid desiccant dehumidification technology 64
5.10.1.2 Hybrid dehumidification systems 64
5.10.1.3 Membrane-based desiccant dehumidification systems 64
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 65
5.10.2.1 Solar-powered desiccant dehumidification systems 65
5.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 65
5.10.3.1 Cloud computing 65
5.11 TRADE ANALYSIS 65
5.11.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 841583) 66
5.11.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 841583) 67
5.12 PATENT ANALYSIS 68
5.13 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 70
5.13.1 TARIFF ANALYSIS 70
5.13.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 71
5.13.3 REGULATIONS 75
5.13.4 STANDARDS 75
5.13.5 CERTIFICATIONS 76
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 76
5.15 PRICING ANALYSIS 76
5.15.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END USER 79
5.15.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 80
5.16 IMPACT OF GEN AI/AI ON DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET 80
6 DESICCANT DEHUMIDIFICATION METHODS 82
6.1 INTRODUCTION 82
6.2 ROTARY (WHEEL) 82
6.3 SOLID BED 82
6.4 HYBRID 82
6.5 COMPACT 83
6.6 LIQUID 83

7 DESICCANT DEHUMIDIFIER USE CASES 84
7.1 INTRODUCTION 84
7.2 CORROSION PREVENTION 84
7.3 CONDENSATION PREVENTION 84
7.4 MOLD/FUNGUS PREVENTION 84
7.5 MOISTURE REGAIN PREVENTION 84
7.6 PRODUCT DRYING 85
7.7 DRY COOLING 85
8 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET, BY PRODUCT TYPE 86
8.1 INTRODUCTION 87
8.2 FIXED/MOUNTED 88
8.2.1 USE FOR PRECISE HUMIDITY CONTROL IN COMMERCIAL AND INDUSTRIAL FACILITIES TO AUGMENT SEGMENTAL GROWTH 88
8.3 PORTABLE 91
8.3.1 GREATER FLEXIBILITY AND LIGHTWEIGHT FEATURES TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 91
9 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET, BY APPLICATION 95
9.1 INTRODUCTION 96
9.2 ENERGY 97
9.2.1 EV BATTERY MANUFACTURING 99
9.2.1.1 Rising emphasis on preventing defects in battery cells to fuel segmental growth 99
9.2.2 POWER PLANTS & WIND TURBINES 99
9.2.2.1 Growing focus on preventing potential equipment breakdowns to augment segmental growth 99
9.3 CHEMICAL 100
9.3.1 INCREASING NEED FOR PRECISE CONTROL OF HUMIDITY LEVELS TO ACCELERATE SEGMENTAL GROWTH 100
9.4 CONSTRUCTION 102
9.4.1 GROWING FOCUS ON REDUCING ON-SITE INJURIES TO CONTRIBUTE TO SEGMENTAL GROWTH 102
9.5 ELECTRONICS 104
9.5.1 INCREASING NEED TO MAINTAIN IDEAL MANUFACTURING CONDITIONS IN DRY AND CLEAN ROOMS TO AUGMENT SEGMENTAL GROWTH 104
9.6 FOOD & PHARMACEUTICAL 106
9.6.1 RISING EMPHASIS ON INCREASING SHELF LIFE TO EXPEDITE SEGMENTAL GROWTH 106

10 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET, BY END USER 110
10.1 INTRODUCTION 111
10.2 COMMERCIAL 112
10.2.1 ADOPTION OF DEHUMIDIFICATION SYSTEMS TO REDUCE ENERGY CONSUMPTION TO DRIVE MARKET 112
10.3 INDUSTRIAL 114
10.3.1 MOUNTING DEMAND FOR ENERGY-EFFICIENT AND SUSTAINABLE SOLUTIONS TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 114
11 DESICCANT DEHUMIDIFIER MARKET, BY REGION 117
11.1 INTRODUCTION 118
11.2 NORTH AMERICA 120
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 120
11.2.2 US 123
11.2.2.1 Rising implementation of environmental norms to fuel market growth 123
11.2.3 CANADA 125
11.2.3.1 Increasing investment in infrastructure development projects to accelerate market growth 125
11.2.4 MEXICO 126
11.2.4.1 Booming food processing sector to contribute to market growth 126
11.3 EUROPE 127
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 127
11.3.2 UK 130
11.3.2.1 Thriving construction and manufacturing sectors to augment market growth 130
11.3.3 GERMANY 132
11.3.3.1 Increasing food processing and chemical production to bolster market growth 132
11.3.4 ITALY 133
11.3.4.1 Growing investment in renewable energy to accelerate market growth 133
11.3.5 FRANCE 135
11.3.5.1 Rising emphasis on reducing energy consumption and greenhouse gas emissions to contribute to market growth 135
11.3.6 SPAIN 136
11.3.6.1 Increasing investment in food technology and automobile manufacturing to foster market growth 136
11.3.7 REST OF EUROPE 137
11.4 ASIA PACIFIC 138
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 139
11.4.2 CHINA 142
11.4.2.1 Rapid urbanization and economic development to contribute to market growth 142

11.4.3 JAPAN 144
11.4.3.1 Increasing requirement for moisture control in industries due to high humidity levels to boost market growth 144
11.4.4 INDIA 145
11.4.4.1 Rising population and infrastructure development to foster market growth 145
11.4.5 SOUTH KOREA 146
11.4.5.1 Thriving advanced electronics sector to contribute to market growth 146
11.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 147
11.5 ROW 148
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 149
11.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA 151
11.5.2.1 Increasing construction projects and urbanization to bolster market growth 151
11.5.2.2 GCC countries 151
11.5.2.3 Africa & Rest of Middle East 152
11.5.3 SOUTH AMERICA 153
11.5.3.1 Mounting foreign direct investment in commercial construction projects to accelerate market growth 153
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 155
12.1 OVERVIEW 155
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 155
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 157
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 157
12.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 160
12.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 161
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 162
12.7.1 STARS 162
12.7.2 EMERGING LEADERS 162
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 162
12.7.4 PARTICIPANTS 162
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 164
12.7.5.1 Company footprint 164
12.7.5.2 Product type footprint 165
12.7.5.3 Application footprint 166
12.7.5.4 End user footprint 167
12.7.5.5 Region footprint 168
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 170
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 170
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 170
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 170
12.8.4 STARTING BLOCKS 170
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 172
12.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 172
12.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 173
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 174
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 174
12.9.2 DEALS 175
12.9.3 OTHERS 176
13 COMPANY PROFILES 177
13.1 KEY PLAYERS 177
13.1.1 BRY-AIR 177
13.1.1.1 Business overview 177
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 178
13.1.1.3 Recent developments 179
13.1.1.3.1 Product launches 179
13.1.1.4 MnM view 179
13.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 179
13.1.1.4.2 Strategic choices 179
13.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 179
13.1.2 MUNTERS 180
13.1.2.1 Business overview 180
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 182
13.1.2.3 Recent developments 183
13.1.2.3.1 Deals 183
13.1.2.3.2 Expansions 184
13.1.2.3.3 Others 184
13.1.2.4 MnM view 185
13.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 185
13.1.2.4.2 Strategic choices 185
13.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 185
13.1.3 CONDAIR GROUP 186
13.1.3.1 Business overview 186
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered. 186
13.1.3.3 Recent developments 187
13.1.3.3.1 Product launches 187
13.1.3.3.2 Deals 187
13.1.3.3.3 Expansions 188
13.1.3.4 MnM view 188
13.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 188
13.1.3.4.2 Strategic choices 188
13.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 188

13.1.4 COTES 189
13.1.4.1 Business overview 189
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 189
13.1.4.3 Recent developments 191
13.1.4.3.1 Product launches 191
13.1.4.4 MnM view 191
13.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 191
13.1.4.4.2 Strategic choices 191
13.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 191
13.1.5 SEIBU GIKEN DST 192
13.1.5.1 Business overview 192
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 192
13.1.5.3 Recent developments 193
13.1.5.3.1 Expansions 193
13.1.5.4 MnM view 193
13.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 193
13.1.5.4.2 Strategic choices 193
13.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 193
13.1.6 TROTEC LASER GMBH 194
13.1.6.1 Business overview 194
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 194
13.1.7 DEHUTECH AB 196
13.1.7.1 Business overview 196
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 196
13.1.7.3 Recent developments 198
13.1.7.3.1 Product launches 198
13.1.7.3.2 Others 199
13.1.8 FISEN CORPORATION 200
13.1.8.1 Business overview 200
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 200
13.1.9 KAESER KOMPRESSOREN 201
13.1.9.1 Business overview 201
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 202
13.1.9.3 Recent developments 202
13.1.9.3.1 Product launches 202
13.1.10 ATLAS COPCO AB 203
13.1.10.1 Business overview 203
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 205
13.1.10.3 Recent developments 205
13.1.10.3.1 Deals 205

13.2 OTHER PLAYERS 207
13.2.1 PARKER HANNIFIN CORP 207
13.2.2 AIRWATERGREEN 208
13.2.3 SUNPENTOWN INC. 209
13.2.4 SPX FLOW 210
13.2.5 QUINCY COMPRESSOR 211
13.2.6 ZEKS COMPRESSED AIR SOLUTIONS 212
13.2.7 DESICCANT TECHNOLOGIES GROUP 213
13.2.8 SHANGHAI ROTORCOMP SCREW COMPRESSOR CO., LTD. 214
13.2.9 SULLAIR, LLC 215
13.2.10 NIGEN INTERNATIONAL L.L.C 216
13.2.11 INNOVATIVE AIR TECHNOLOGIES 217
13.2.12 DE’LONGHI APPLIANCES S.R.L. 218
13.2.13 STULZ AIR TECHNOLOGY SYSTEMS, INC. 219
13.2.14 FISAIR 220
13.2.15 DANTHERM GROUP A/S 221
13.2.16 MEACO 222
13.2.17 PT DENUSA SEJAHTERA 223
13.2.18 THERMA-STOR 224
13.2.19 HUTEK(ASIA) COMPANY LTD. 224
13.2.20 ANDREWS SYKES GROUP 225
13.2.21 EBAC INDUSTRIAL PRODUCTS LTD 226
13.2.22 ECOR PRO 227
13.2.23 TRANE TECHNOLOGIES PLC 228
13.2.24 FLÄKTGROUP 229
13.2.25 NOVELAIRE TECHNOLOGIES LLC 230
13.2.26 HUMISCOPE 231
14 APPENDIX 232
14.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 232
14.2 DISCUSSION GUIDE 233
14.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 235
14.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 237
14.5 RELATED REPORTS 237
14.6 AUTHOR DETAILS 238

 

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