折りたたみディスプレイ市場:技術別(OLED、直視型LED)、パネルサイズ別(20インチまで、20インチ以上)、用途別(スマートフォン、ノートPC、タブレット、大判ディスプレイ、デジタルサイネージ)、素材別、解像度別、タイプ別、地域別 - 2029年までの世界予測Foldable Display Market by Technology (OLED, Direct-view LED), Panel Size (Up to 20, Above 20), Application (Smartphones, Laptops and Tablets, Large Format Displays and Digital Signage), Material, Resolution, Type and Region - Global Forecast to 2029 折りたたみ式ディスプレイ市場は、2024年の46億米ドルから2029年には132億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は23.6%である。折りたたみ式ディスプレイ市場の成長を促す主な要因とし... もっと見る
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サマリー折りたたみ式ディスプレイ市場は、2024年の46億米ドルから2029年には132億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は23.6%である。折りたたみ式ディスプレイ市場の成長を促す主な要因としては、スマートフォンの大画面化需要の高まり、5G展開の影響、消費者向けイノベーションと多機能デバイスへの関心の高まり、応用分野の拡大などが挙げられる。さらに、折りたたみ可能なディスプレイの技術的進歩と新たなアプリケーションは、折りたたみ可能なディスプレイ市場の市場プレーヤーにいくつかの成長機会を提供すると予想される。予測期間中、スマートフォンアプリケーションが折りたたみ式ディスプレイ市場のシェアを独占すると予想される。 スマートフォンの大画面に対する消費者の嗜好は、携帯性を損なうことなくこのデバイスの人気が高まっていることからも明らかである。ディスプレイ材料とヒンジ機構の両方の技術の向上は、耐久性と信頼性を高め、消費者にとって折りたたみ式スクリーンをより興味深いものにしている。マルチタスクからメディア消費に至るまで、ノートパソコンやタブレットには、複数のシナリオに対応する折りたたみ式ディスプレイが搭載されている。大判ディスプレイやデジタルサイネージとは異なり、折り畳み式技術は没入的でカスタマイズされたビューをもたらすことができ、公共スペース、小売環境、広告用途に最適である。このように、比類のない柔軟性と機能性を提供することによる変革能力は、スマートフォンアプリケーションに折りたたみ式ディスプレイを採用する際の大きな燃料となる。 20インチを超えるサイズのパネルは、予測期間中、折りたたみ式ディスプレイ市場で最も高いCAGRを経験すると予測されている。 20インチを超える折りたたみ式ディスプレイの用途は、モニター、テレビ、デジタルサイネージなどの大規模環境で進んでいる。現在、より大きな折りたたみ式ディスプレイの必要性や需要は、基本的にホームエンターテイメントから企業セットアップ、商業用ディスプレイに至るまで、これらすべてのセクターがコンパクトなエリア管理のためにそのようなデバイスを必要としているという事実に依存している。これらのディスプレイは、その大きなインタラクティブな図から管理しやすいストレージ形式に変換することができ、その結果、より多くの生産性と効率性を会議環境に提供することができる。折りたたみ式デジタルサイネージは、小売店や公共スペースに適用されるダイナミックな広告ソリューションである。このようなディスプレイは折り畳み式やロール式であるため、設置やメンテナンスが容易で、スムーズな広告体験が可能だ。また、製造や素材の改良により、さまざまな最終用途産業向けに、より大きなサイズの折り畳み式ディスプレイの採用が進んでいる。 北米は、予測期間中に2番目に高いCAGRで成長すると予想されている。 北米は、高度な技術に対する莫大な需要と大きな可処分所得を持つ強力な消費者層が存在するため、折りたたみ可能なディスプレイという点では主要市場の1つである。ハイテク大手が存在し、技術に精通した消費者層が存在するため、スマートフォン、ラップトップ、タブレットなどの折りたたみ式デバイスの採用が加速し、高解像度のAMOLEDおよびPOLEDスクリーンに対する需要の増加を通じて、折りたたみ式ディスプレイ業界に安定した成長をもたらしている。また、規制機関が製品の安全性と効率性を保証することで、需要が高まっている。北米の折りたたみ式ディスプレイ市場で事業を展開している企業には、Alphabet, Inc.(米国)、ViewSonic Corporation(米国)、Motorola Mobility LLC(米国)などがあり、高品質の折りたたみ式デバイスの自社生産を通じて業界を支配し続けている。 折りたたみ式ディスプレイ市場の主要参入企業のプロファイルの内訳は以下の通りである。 - 企業タイプ別:ティア1:10%、ティア2:20%、ティア3:70 - 役職別:Cレベル - 40%、ディレクターレベル - 30%、その他 - 30 - 地域別北米30%、アジア太平洋40%、欧州20%、その他の地域(RoW)10 フォールダブル・ディスプレイ市場の主要プレーヤーは、サムスン電子(韓国)、BOE Technology(韓国)、Samsung Electronics Co.(韓国)、BOE Technology Group Co.(Ltd.(中国)、Visionox Company(中国)、Royole Corporation(中国)、TCL China Star Optoelectronics Co.(Ltd.(中国)などがある。 調査範囲 本レポートでは、折りたたみ式ディスプレイ市場を、技術、パネルサイズ、用途、材料、解像度、タイプ、地域に基づいてセグメント化し、その市場規模を予測している。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、折りたたみ式ディスプレイ市場全体および関連セグメントの最も近いおおよその収益に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 折りたたみ可能なディスプレイ市場の成長に影響を与える主要な促進要因(スマートフォンにおける大画面需要の高まり、5G展開の影響、イノベーションと多機能デバイスに対する消費者の関心の高まり、応用分野の拡大)、阻害要因(折りたたみ可能なディスプレイの高い製造コスト、長期的な耐久性と信頼性)、機会(折りたたみ可能なディスプレイの新たな応用、技術の進歩)、課題(設計とエンジニアリングの複雑さ、折りたたみ可能なディスプレイの限定的な使用)の分析。 - 製品開発/イノベーション:折りたたみ式ディスプレイ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の折りたたみ式ディスプレイ市場を分析しています。 - 市場の多様化:折りたたみ式ディスプレイ市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:サムスン電子(韓国)、BOE Technology(韓国)、Samsung Electronics Co.(韓国)、BOE Technology Group Co.(Ltd.(中国)、Visionox Company(中国)、Royole Corporation(中国)、TCL China Star Optoelectronics Co.(Ltd.(中国)である。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 24 1.3.1 対象範囲と除外項目 24 1.3.2 対象市場と地域範囲 25 1.3.3 考慮した年数 25 1.4 考慮した通貨 26 1.5 単位 1.6 利害関係者 2 調査方法 27 2.1 調査データ 27 2.1.1 二次データ 28 2.1.1.1 二次資料 28 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 29 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次調査参加者 30 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 30 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 31 2.1.2.4 主要な業界インサイト 31 2.1.3 二次調査および一次調査 32 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 33 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出アプローチ 33 2.2.2 トップダウンアプローチ 34 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模算出のアプローチ 34 2.3 要因分析 35 2.3.1 需要サイド分析 35 2.3.2 供給サイド分析 35 2.3.3 予測の前提 36 2.4 データの三角測量 37 2.5 リサーチの前提 38 2.6 調査の限界 38 2.7 リスク評価 39 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 折りたたみ可能なディスプレイ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 44 4.2 折りたたみ可能ディスプレイ市場、技術別 44 4.3 折りたたみ可能ディスプレイ市場:用途別 45 4.4 折りたたみ可能ディスプレイ市場:パネルサイズ別 45 4.5 折りたたみ可能ディスプレイ市場:地域別 46 4.6 折りたたみ可能ディスプレイ市場:国別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場ダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 消費者の大画面スマートフォンへの嗜好 48 5.2.1.2 5Gネットワークの普及 48 5.2.1.3 消費者による革新的で多機能なデバイスの高い採用率 49 5.2.1.4 スマートフォン以外の折りたたみ式ディスプレイの拡大による産業革命 50 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 生産コストの高さと歩留まりの悪さ 51 5.2.2.2 寿命と信頼性の問題 51 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 ゲーム、ヘルスケア、教育用途での需要拡大 52 5.2.3.2 先端技術による品質向上 52 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 ディスプレイの設計と製造に伴う複雑さ 53 5.2.4.2 折り畳み式ディスプレイの使用は限定的 54 5.3 サプライチェーン分析 55 5.4 エコシステム分析 57 5.5 投資と資金調達のシナリオ 58 5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 59 5.7 技術分析 59 5.7.1 主要技術 59 5.7.1.1 アモレッド 59 5.7.2 補完的技術 60 5.7.2.1 5G 60 5.7.3 隣接技術 60 5.7.3.1 ウェアラブル 60 5.8 価格分析 61 5.8.1 主要プレイヤーの平均販売価格動向(技術別) 61 5.8.2 平均販売価格動向(地域別) 62 5.9 ポーターの5つの力分析 63 5.9.1 新規参入の脅威 64 5.9.2 代替品の脅威 64 5.9.3 供給者の交渉力 64 5.9.4 買い手の交渉力 65 5.9.5 競争上のライバルの激しさ 65 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 65 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 65 5.10.2 購買基準 66 5.11 事例分析 67 5.11.1 ギャラクシー・フォールド5Gでスマートフォンの販売を再燃させたサムスンのキャンペーン 67 5.67 11.2 デザインと機能の課題を克服するユニファイド・インフォテックの戦略 67 5.67 11.3 革新的なエンジニアリングとパートナーシップによりフレキシブル有機ELディスプ レイ生産に革命を起こしたオーウェンズ 68 5.12 貿易分析 68 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード8524) 68 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード8524) 70 5.13 特許分析 71 5.14 規制情勢 76 5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体 76 5.14.2 規格 79 5.14.3 規制 80 5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 82 5.16 折りたたみ可能ディスプレイ市場におけるAI/GEN AIの影響 83 6 フォールダブル・ディスプレイに使われる材料 84 6.1 はじめに 6.2 ガラス 84 6.3 金属 84 6.4 プラスチック 85 6.5 その他の材料 7 折りたたみ式スクリーンのディスプレイ解像度 86 7.1 はじめに 7.2 HD未満 86 7.3 HD 86 7.4 HD以上 87 フレキシブル・ディスプレイの種類 88 8.1 はじめに 88 8.2 曲面ディスプレイ 88 8.3 曲げられるディスプレイ 88 8.4 ローラブル・ディスプレイ 89 9 折りたたみ可能ディスプレイ市場、技術別 90 9.1 導入 91 9.2 OLED 92 9.2.1 市場成長を支える研究開発への継続的投資 92 9.3 その他の技術 98 9.3.1 マイクロLED 103 9.3.1.1 製造上の課題の克服とディスプレイの耐久性向上が市場を活性化する 103 9.3.2 直視型LED 104 9.3.2.1 高性能・大判ディスプレイへのニーズの高まりが需要を押し上げる 104 10 折りたたみ可能ディスプレイ市場、パネルサイズ別 105 10.1 はじめに 106 10.2 20インチまで 107 10.2.1 8インチまで 108 10.2.1.1 機能性とユーザー体験の向上が市場成長を促進 108 10.2.2 8~20インチ 108 10.2.2.1 広いワークスペースと柔軟なスクリーンを備えたデバイスへの需要の急増がセグメント成長を牽引 108 10.3 20インチ以上 109 10.3.1 オフィス、公共スペース、ホームエンタテインメント向けの多用途ソリューションが需要を喚起 109 11 折りたたみ可能ディスプレイ市場、用途別 110 11.1 はじめに 111 11.2 スマートフォン 112 11.2.1 汎用性とマルチタスク性の向上が市場成長を促進 112 11.3 ラップトップとタブレット 113 11.3.1 リモートワークの増加、柔軟な勤務形態、在宅勤務が需要を促進 113 11.4 デジタルサイネージとその他の大型ディスプレイ機器 114 11.4.1 ダイナミックで適応性の高い設置オプションが市場成長を促進する 114 12 折りたたみ可能ディスプレイ市場、地域別 116 12.1 はじめに 117 12.2 北米 118 12.2.1 北米のマクロ経済見通し 118 12.2.2 米国 121 12.2.2.1 オンラインゲーマーの増加に伴う動画ストリーミングサービスの需要増が市場成長を加速 121 12.2.3 カナダ 122 12.2.3.1 デジタルリテラシーの高い人口と高い生活水準が成長機会を生み出す 122 12.2.4 メキシコ 123 12.2.4.1 若者の革新的技術採用志向の高まりが需要を押し上げる 123 12.3 欧州 124 12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 124 12.3.2 イギリス 127 12.3.2.1 強固な小売インフラによる高級電子機器の普及が市場成長を支える 127 12.3.3 ドイツ 128 12.3.3.1 市場成長を促進する主要部品・素材のメーカーやサプライヤーの存在感 128 12.3.4 フランス 128 12.3.4.1 堅牢な小売ネットワークが市場成長に寄与する 128 12.3.5 その他のヨーロッパ 129 12.4 アジア太平洋地域 130 12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 131 12.4.2 中国 134 12.4.2.1 高度な製造能力と技術革新を支援する環境が市場を加速する 134 12.4.3 日本 135 12.4.3.1 絶え間ないディスプレイ技術の革新と堅調な消費者基盤が市場成長を促進する 135 12.4.4 韓国 136 12.4.4.1 巨大企業によるディスプレイ技術の絶え間ない進歩が機会を生み出す 136 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 137 12.5 ROW 138 12.5.1 行のマクロ経済見通し 138 12.5.2 中東・アフリカ 140 12.5.2.1 多機能で先進的な電子機器に対する教育機関の需要の増加が市場を牽引 140 12.5.2.2 湾岸協力会議(GCC) 141 12.5.2.3 その他の中東・アフリカ 141 12.5.3 南米 142 12.5.3.1 成長する中間層と技術に精通した若者が需要を押し上げる 142 13 競争環境 143 13.1 概要 143 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019-2024年) 143 13.3 市場シェア分析(2023年) 144 13.4 収益分析(2019-2023年) 146 13.5 企業評価と財務指標 147 13.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 148 13.6.1 スター企業 148 13.6.2 新興リーダー 148 13.6.3 浸透型プレーヤー 148 13.6.4 参加企業 148 13.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 150 13.6.5.1 企業フットプリント 150 13.6.5.2 技術のフットプリント 150 13.6.5.3 パネルサイズのフットプリント 151 13.6.5.4 アプリケーションフットプリント 151 13.6.5.5 地域別フットプリント 152 13.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 152 13.7.1 進歩的企業 152 13.7.2 対応力のある企業 152 13.7.3 ダイナミックな企業 152 13.7.4 スタートアップ・ブロック 152 13.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 154 13.7.5.1 新興企業/SMEのリスト 154 13.7.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 155 13.8 ブランド/製品の比較 156 13.9 競争シナリオ 157 13.9.1 製品上市 157 13.9.2 取引 159 13.9.3 その他の開発 160 14 企業プロフィール 161 14.1 主要企業 161 14.1.1 サムスン電子161 14.1.1.1 事業概要 161 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162 14.1.1.3 最近の動向 163 14.1.1.3.1 製品の発売 163 14.1.1.3.2 取引 164 14.1.1.4 MnMビュー 164 14.1.1.4.1 主要な強み 164 14.1.1.4.2 戦略的選択 164 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 164 14.1.2 BOE TECHNOLOGY GROUP CO.165 14.1.2.1 事業概要 165 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 166 14.1.2.3 最近の動向 167 14.1.2.3.1 取引 167 14.1.2.4 MnMの見解 167 14.1.2.4.1 主要な強み 167 14.1.2.4.2 戦略的選択 167 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 167 14.1.3 ビジョノックス社 168 14.1.3.1 事業概要 168 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 169 14.1.3.3 最近の動向 170 14.1.3.3.1 取引 170 14.1.3.3.2 その他の動向 171 14.1.3.4 MnMの見解 171 14.1.3.4.1 主要な強み 171 14.1.3.4.2 戦略的選択 171 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 171 14.1.4 TCL China Star Optoelectronics Technology Co.172 14.1.4.1 事業概要 172 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 173 14.1.4.3 最近の動向 174 14.1.4.3.1 製品の発売 174 14.1.4.3.2 取引 175 14.1.4.4 MnMの見解 175 14.1.4.4.1 主要な強み 175 14.1.4.4.2 戦略的選択 175 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 175 14.1.5 ティアンマ 176 14.1.5.1 事業概要 176 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 14.1.5.3 最近の動向 178 14.1.5.3.1 製品上市 178 14.1.5.4 MnMの見解 178 14.1.5.4.1 主要な強み 178 14.1.5.4.2 戦略的選択 178 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 178 14.1.6 ロヨーレコーポレーション 179 14.1.6.1 事業概要 179 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 179 14.1.6.3 最近の動向 180 14.1.6.3.1 製品上市 180 14.1.6.3.2 取引 180 14.1.6.4 MnMの見解 180 14.1.6.4.1 主要な強み 180 14.1.6.4.2 戦略的選択 181 14.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 181 14.1.7 アウオ・コーポレーション 182 14.1.7.1 事業概要 182 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183 14.1.7.3 最近の動向 184 14.1.7.3.1 製品発表 184 14.1.8 ファーウェイ・テクノロジー(株185 14.1.8.1 事業概要 185 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186 14.1.8.3 最近の動向 187 14.1.8.3.1 製品発表 187 14.1.9 モトローラ・モビリティLC 188 14.1.9.1 事業概要 188 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 14.1.9.3 最近の動向 189 14.1.9.3.1 製品発売 189 14.1.10 オナーデバイス(株190 14.1.10.1 事業概要 190 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190 14.1.10.3 最近の動向 191 14.1.10.3.1 製品発売 191 14.2 その他のプレーヤー 192 14.2.1 アルファベット192 14.2.2 LENOVO 193 14.2.3 OPPO 194 14.2.4 テクノモバイル 195 14.2.5 VIVO MOBILE COMMUNICATION CO.196 14.2.6 XIAOMI 197 14.2.7 ビューソニック株式会社 198 14.2.8 ASUSTECコンピュータ198 14.2.9 Eインク・ホールディングス199 14.2.10 ワンプラス 199 14.2.11 コーニング 200 14.2.12 オヌメンテクノロジー(株201 14.2.13 3M 202 14.2.14 ショット・グループ 203 14.2.15 応用マテリアル204 15 付録 205 15.1 業界の専門家による洞察 205 15.2 ディスカッションガイド 206 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 209 15.4 カスタマイズオプション 211 15.5 関連レポート 211 15.6 著者の詳細 212
SummaryThe foldable display market is projected to reach USD 13.2 billion by 2029 from USD 4.6 billion in 2024, at a CAGR of 23.6% from 2024 to 2029. The major factors driving the market growth of the foldable display market include the rising demand for large screen in smartphones, impact of 5G rollout, increasing interest in consumer innovations and multifunctional devices, and expansion of applications areas. Moreover, technological advancement and emerging applications in foldable displays is expected to provide several growth opportunities for market players in the foldable display market. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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