ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別(トゥルーワイヤレスイヤホン/イヤホン、ヘッドセット、イヤホン)、技術別(Bluetooth、Airplay、Wi-Fi)、用途別(コンシューマー、ホームオーディオ、自動車)、機能別(スマート、非スマート)、地域別 - 2029年までの世界予測Wireless Audio Device Market by Product (True Wireless Hearables/Earbuds, Headsets, Earphones), Technology (Bluetooth, Airplay, Wi-Fi), Application (Consumer, Home Audio, Automotive), Functionality (Smart, Non-smart) and Region - Global Forecast to 2029 ワイヤレスオーディオデバイス市場は、2024年の565億米ドルから2029年には709億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は4.7%と予測される。消費者は、スマートガジェットの機能、コンポ... もっと見る
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サマリーワイヤレスオーディオデバイス市場は、2024年の565億米ドルから2029年には709億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は4.7%と予測される。消費者は、スマートガジェットの機能、コンポーネント、価値提案に対する認識を深めている。これにより、個人はより良い購買判断をすることができる。スマート音声アシスタントの人気は、実用的で楽しい方法でユーザーの日常生活を改善する能力に由来する。奨励と社会的相互作用は、AI対応製品によるユーザーの幸福に影響を与える。スマートスピーカーの広範な普及は、ラジオがその技術的到達範囲と放送を改善し、さらにポッドキャスティングと車載オーディオに成長する新たな可能性を開く。ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場で事業を展開している主なプレーヤーは、アップル社(米国)、サムスン(韓国)、ボーズ社(米国)、ソノス社(米国)、ソニー株式会社(日本)である。 "トゥルーワイヤレスヒアラブル/イヤポッドは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される" ノイズリダクション、ジェスチャーコントロール、オーディオアシスト、音質、バッテリーの寿命、接続といった特性の継続的な開発が市場を牽引している。没入感のある立体的なリスニング体験を生み出す可能性は、消費者がイヤホンを選択する際の人気属性に成長しつつある。TWSイヤホンはスマートフォンのアクセサリーとして一般的に販売されているため、スマートフォンの普及がTWSイヤホン市場を後押ししている。 「ブルートゥース技術は予測期間中に最も高い成長を遂げると予測されている。 Bluetoothの使用は、その適応性、効率性、継続的な技術革新など、様々な説得力のある理由で人気を集めている。ブルートゥースは、オーディオ、ヘルスケア、スマートホーム、産業用IoTなど、さまざまな産業で重要な技術としての地位を実証している。機器間のワイヤレス通信が可能なため、先進技術には欠かせない。ブルートゥースの低消費電力は、その最も特徴的な特徴のひとつである。この効率性は、頻繁な充電を必要とせずに長時間動作するバッテリー駆動機器にとって特に重要です。 "アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しそうである" アジア太平洋諸国の急速な発展は、より自立したライフスタイルに貢献している。消費者は、通勤やワークアウトなど、外出先での活動に便利なオーディオ・ソリューションを求めている。ワイヤレス・オーディオ・デバイスは、装着せずに聴くという選択肢を提供することで、この欲求に応えている。アジア太平洋諸国の多くで可処分所得が向上するにつれて、人々はワイヤレス・オーディオ機器のような技術製品に投資する準備が整ってきている。消費者はまた、市場で入手可能な視覚的な魅力と幅広いスタイルに惹かれ、独自のスタイルに合った製品を選ぶことができる。 プライマリーの内訳 この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。プライマリーの内訳は以下の通り: - 企業タイプ別 - ティア1 - 18%、ティア2 - 22%、ティア3 - 60 - 役職別 - Cレベル幹部 - 21%、取締役 - 35%、その他 - 44 - 地域別-北米45%、欧州20%、アジア太平洋地域30%、アジア太平洋地域5 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場は、Apple Inc(米国)、SAMSUNG(韓国)、Bose Corporation(米国)、Sonos, Inc.(米国)、ソニー株式会社(日本)、Masimo(米国)、Sennheiser electronic SE & Co.KG(ドイツ)、VOXX International Corp.(米国)、VIZIO, Inc.この調査には、ワイヤレスオーディオ機器市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査対象範囲 ワイヤレスオーディオ機器市場を製品、技術、用途、機能、地域別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。北米、欧州、アジア太平洋地域、RoWの4つの主要地域における市場の詳細な見解を示しています。ワイヤレスオーディオデバイスのエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。 レポート購入の主なメリット - 主要促進要因の分析(真にワイヤレス(TWS)イヤホンおよびヘッドホン需要の急増、商業分野でのワイヤレスオーディオデバイスの採用、Bluetoothおよびポータブルスピーカーのニーズの高まり)。阻害要因(オーディオ機器における制限的な無線周波数スペクトル、ヘッドフォンやイヤフォンの長時間使用による聴覚障害、埋め込み医療機器の機能における無線オーディオ機器による干渉)。機会(健康・フィットネス分野での人気の高まり、Bluetooth LE オーディオの登場、スマートホームアシスタントとホームシアターの統合)と課題(帯域幅の制約、コーディング遅延、エラーによる音質の低下)。 - 製品開発/イノベーション:ワイヤレスオーディオデバイス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のワイヤレスオーディオデバイス市場を分析しています。 - 市場の多様化:ワイヤレスオーディオ機器市場における新しいソリューション、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:Apple Inc(米国)、SAMSUNG(韓国)、Bose Corporation(米国)、Sonos, Inc.(米国)、ソニー株式会社(日本)など、ワイヤレスオーディオ機器市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価します。 目次1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.3 調査範囲 23 1.3.1 対象市場と地域 23 1.3.2 考慮した年数 24 1.3.3 対象範囲と除外項目 24 1.4 考慮した通貨 25 1.5 単位 1.6 制限事項 25 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 26 2 調査方法 27 2.1 導入 27 2.2 調査データ 2.2.1 二次データ 2.2.1.1 二次情報源 30 2.2.1.2 二次資料からの主要データ 30 2.2.2 一次データ 30 2.2.2.1 一次インタビューの内訳 31 2.2.2.2 一次ソースからの主要データ 31 2.2.2.3 主要な業界インサイト 32 2.2.2.4 一次情報源 32 2.3 要因分析 33 2.4 市場規模の推定 33 2.4.1 ボトムアップアプローチ 35 2.4.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 35 2.4.2 トップダウンアプローチ 36 2.4.2.1 トップダウンアプローチによる市場規模推計の考え方 (供給側) 36 2.5 市場の内訳とデータの三角測量 37 2.6 リサーチの前提 38 2.6.1 前提条件 38 2.7 リサーチの限界 38 2.8 リスク評価 39 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 ワイヤレスオーディオ機器市場における魅力的な成長機会 44 4.2 ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別 44 4.3 ワイヤレスオーディオ機器市場:技術別 45 4.4 ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 45 4.5 ワイヤレスオーディオ機器市場:機能別 46 4.6 アジア太平洋地域のワイヤレスオーディオ機器市場 用途・機能別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場ダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 ワイヤレスイヤホン/ヘッドホンに対する需要の高まり 48 5.2.1.2 商業分野でのワイヤレスオーディオデバイスの採用増加 49 5.2.1.3 ブルートゥースとポータブルスピーカーの使用の増加 49 5.2.2 抑制要因 50 5.2.2.1 オーディオ機器における無線周波数帯域の制限 50 5.2.2.2 ヘッドフォンやイヤフォンの長時間使用による聴覚障害 50 5.50 2.2.3 ワイヤレス・オーディオ機器からの干渉による植込み型医療機器の動作障害 51 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 健康・フィットネス分野におけるワイヤレスオーディオ機器の普及 51 5.2.3.2 Bluetooth LE オーディオの登場 52 5.2.3.3 スマートホームアシスタントとホームシアターの統合 52 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 帯域幅の制約による音質の低下、 による音質の低下。 5.3 バリューチェーン分析 5.4 エコシステム分析 56 5.5 投資と資金調達のシナリオ 57 5.6 価格分析 58 5.6.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 59 5.6.2 ワイヤレスオーディオ機器の平均販売価格動向(地域別) 60 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61 5.8 技術分析 62 5.8.1 主要技術 62 5.8.1.1 ブルートゥース 62 5.8.1.2 Wi-Fi 62 5.8.2 現代技術 63 5.8.2.1 アクティブ・ボイス・キャンセリング(AVC) 63 5.8.2.2 ニアフィールド通信(NFC) 63 5.8.3 隣接技術 63 5.8.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 63 5.8.3.2 スマートホームの統合 64 5.9 ポーターの5つの力分析 65 5.9.1 新規参入企業の脅威 66 5.9.2 代替品の脅威 67 5.9.3 供給者の交渉力 67 5.9.4 買い手の交渉力 67 5.9.5 競争上のライバルの激しさ 67 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 68 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 68 5.10.2 購買基準 68 5.11 ケーススタディ分析 69 5.11.1 ロウキン(米国)はブルートゥース5.0技術をイヤホンに搭載し、迅速なペアリングと音質の向上を実現 69 5.69 11.2 タイムケトル・テクノロジー、多言語コミュニケーションをシームレスにするAI搭載翻訳イヤホンを発表 69 5.11.3 wiseer、ニューラル・インターフェイス技術で直感的な音楽コントロールを実現 70 インターフェース技術 70 5.12 貿易分析 70 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード851830) 70 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード851830) 71 5.13 特許分析 72 5.14 主要会議とイベント 75 5.15 規制情勢 76 5.15.1 規制機関、政府機関、その他の団体 76 5.15.2 規格 77 5.15.2.1 ISO/IEC 18000-6:2010 77 5.15.2.2 ISO 14915-1:2002 77 5.16 ワイヤレスオーディオ機器市場におけるAI/GEN AIの影響 77 5.16.1 ワイヤレスオーディオ機器へのAIの統合:使用例 78 5.16.1.1 ソニーWH-100XM4 78 5.16.1.2 アップルのAirPods Pro 78 5.16.1.3 ボーズのノイズキャンセリングヘッドフォン700 79 5.16.1.4 BragiのDash Pro 79 6 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場、製品別 80 6.1 はじめに 6.2 ヘッドフォン 6.2.1 高度なノイズ・アイソレーション機能の搭載が ワイヤレスヘッドホンの需要を促進する 83 6.3 イヤホン 85 6.3.1 イヤホン分野のワイヤレス・オーディオ・デバイスはアジア太平洋地域が最大市場 イヤホン市場において 6.4 トゥルー・ワイヤレス・イヤホン/イヤホン 86 6.4.1 エアプレイとブルートゥース技術がトゥルーワイヤレスイヤホン/イヤホンの成長を牽引 86 6.5 スピーカー 88 6.5.1 ポータブル・ワイヤレス・オーディオの需要増加が市場を牽引 88 6.6 サウンドバー 89 6.6.1 テレビ、スマートフォン、音楽機器との互換性により高まるサウンドバー需要。 テレビ、スマートフォン、音楽システムとの互換性により高まるサウンドバー需要 89 7 ワイヤレスオーディオデバイス市場、技術別 91 7.1 はじめに 92 7.2 ブルートゥース 93 7.2.1 音質が良く、遅延が少ない 93 7.3 WI-FI 94 7.3.1 複数のデバイス間で同じ音声をシームレスにストリーミングできる機能が需要を牽引 94 7.4 AIRPLAY 94 7.4.1 市場成長を支えるユーザーフレンドリーな体験を保証するアップル製品とのエアプレイの統合 94 7.5 無線周波数 94 7.5.1 無線周波技術は低遅延であるため、ライブパフォーマンスやゲーム用途に不可欠 94 7.6 その他の技術 95 7.6.1 ワイヤレススピーカー&オーディオ(Wisa) 95 7.6.2 クレルネット 7.6.3 ALLPLAY 95 7.6.4 SKAA 95 7.6.5 PLAY-FI 95 7.6.6 赤外線(ir) 96 8 ワイヤレスオーディオデバイス市場、機能別 97 8.1 はじめに 98 8.2 スマート・デバイス 8.2.1 音声アシスタントのワイヤレス・ホームオーディオ機器への統合が市場を牽引する 99 8.3 非スマートデバイス 100 8.3.1 耐久性と手頃な価格が非スマート型ワイヤレス・オーディオ・デバイスの需要を牽引 非スマート型ワイヤレス・オーディオ・デバイス 100 9 ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別 102 9.1 導入 103 9.2 ホームオーディオ 104 9.2.1 コンパクト設計による床面積の縮小が市場成長を促進 104 9.3 業務用 105 9.3.1 ノイズキャンセリング技術による遠隔作業効率の向上が市場成長を牽引 105 9.4 消費者 107 9.4.1 ブルートゥース+Wi-Fi 技術の採用が増加し 市場を牽引する 107 9.5 自動車 108 9.5.1 高級車の完全ワイヤレス・オーディオ・デバイスと車載インフォテインメント・システムが市場を牽引 108 9.6 その他の用途 109 10 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場:地域別 111 10.1 はじめに 112 10.2 北米 114 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 117 10.2.2 米国 118 10.2.2.1 オンラインストリーミングサービスの人気上昇が需要を牽引 118 10.2.3 カナダ 119 10.2.3.1 市場成長を支える革新的製品の採用 119 10.2.4 メキシコ 120 10.2.4.1 Eコマースと小売チャネルへの莫大な投資が市場を牽引 120 10.3 欧州 121 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 125 10.3.2 英国 125 10.3.2.1 オンライン音楽とラジオストリーミングの人気拡大が市場成長を促進 125 10.3.3 ドイツ 126 10.3.3.1 サウンドバーとワイヤレスポータブルスピーカーの普及が需要を牽引 126 10.3.4 フランス 127 10.3.4.1 スマートホームアプリケーションへの音声アシスタントの採用が市場成長に寄与 127 10.3.5 その他の欧州 128 10.4 アジア太平洋地域 129 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 133 10.4.2 中国 134 10.4.2.1 堅調な製造業が市場成長を促進する 134 10.4.3 日本 135 10.4.3.1 ワイヤレス・オーディオ・デバイスを搭載した家電製品の需要急増が への需要の高まりが市場を押し上げる 135 10.4.4 韓国 135 10.4.4.1 ワイヤレスオーディオ製品開発への注目の高まりが市場成長を促進 135 市場成長を促進する 135 10.4.5 インド 136 10.4.5.1 真のワイヤレス・ヒアラブル/イヤホン分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録する 136 予測期間中のCAGRが最も高い 136 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 137 10.5 その他の地域(行) 138 10.5.1 行のマクロ経済見通し 141 10.5.2 南米 141 10.5.2.1 市場成長を支える新興技術の採用 141 10.5.3 中東・アフリカ 142 10.5.3.1 ワイヤレスヘッドフォンとワイヤレススピーカーの需要増加が 市場の成長を促進する 142 11 競争環境 144 11.1 概要 144 11.2 主要戦略/勝利への権利 144 11.3 市場シェア分析 145 11.4 収益分析 148 11.5 会社の評価と財務指標 148 11.6 ブランド/製品比較 149 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 149 11.7.1 スター企業 149 11.7.2 新興リーダー 149 11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 150 11.7.4 参加企業 150 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 151 11.7.5.1 企業フットプリント 151 11.7.5.2 製品フットプリント 152 11.7.5.3 アプリケーションフットプリント 153 11.7.5.4 地域別フットプリント 154 11.8 新興企業/中小企業(SMES) 評価マトリックス(2023年) 155 11.8.1 進歩的企業 155 11.8.2 対応力のある企業 155 11.8.3 ダイナミックな企業 155 11.8.4 スターティング・ブロック 155 11.8.5 競争ベンチマーキング 156 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 157 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 157 11.9 競争シナリオと動向 158 11.9.1 製品発表 158 11.9.2 取引 174 12 企業プロファイル 178 12.1 主要企業 178 12.1.1 アップル178 12.1.1.1 事業概要 178 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 179 12.1.1.3 最近の動向 181 12.1.1.3.1 製品の発売/開発 181 12.1.1.4 MnMの見解 183 12.1.1.4.1 主要な強み 183 12.1.1.4.2 戦略的選択 183 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 183 12.1.2 ハーマン・インターナショナル(サムスン電子の子会社) 184 12.1.2.1 事業概要 184 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186 12.1.2.3 最近の動向 187 12.1.2.3.1 製品の発売/開発 187 12.1.2.3.2 取引 190 12.1.2.4 MnMの見解 190 12.1.2.4.1 主要な強み 190 12.1.2.4.2 戦略的選択 191 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 191 12.1.3 XIAOMI 192 12.1.3.1 事業概要 192 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 12.1.3.3 最近の動向 194 12.1.3.3.1 製品の発売/開発 194 12.1.3.4 MnMの見解 194 12.1.3.4.1 主要な強み 194 12.1.3.4.2 戦略的選択 194 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 194 12.1.4 ソニー株式会社 195 12.1.4.1 事業概要 195 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196 12.1.4.3 最近の動向 198 12.1.4.3.1 製品の発売/開発 198 12.1.4.4 MnMの見解 200 12.1.4.4.1 主要な強み 200 12.1.4.4.2 戦略的選択 200 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 200 12.1.5 イマジネーション・マーケティング・リミテッド 201 12.1.5.1 事業概要 201 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201 12.1.5.3 最近の動向 202 12.1.5.3.1 製品の発売/開発 202 12.1.5.4 MnMの見解 202 12.1.5.4.1 主要な強み 202 12.1.5.4.2 戦略的選択 202 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 202 12.1.6 ボーズ株式会社 203 12.1.6.1 事業概要 203 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 12.1.6.3 最近の動向 205 12.1.6.3.1 製品の発売/開発 205 12.1.6.3.2 取引 206 12.1.6.4 MnMの見解 207 12.1.6.4.1 主要な強み 207 12.1.6.4.2 戦略的選択 208 12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 208 12.1.7 ソノス209 12.1.7.1 事業概要 209 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210 12.1.7.3 最近の動向 211 12.1.7.3.1 製品の発売/開発 211 12.1.7.3.2 取引 212 12.1.7.4 MnMの見解 213 12.1.7.4.1 主要な強み 213 12.1.7.4.2 戦略的選択 213 12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 213 12.1.8 マシモ 214 12.1.8.1 事業概要 214 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 12.1.8.3 最近の動向 217 12.1.8.3.1 製品の発売/開発 217 12.1.8.3.2 取引 219 12.1.9 ゼンハイザー・エレクトロニックSE & CO.KG 220 12.1.9.1 事業概要 220 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 12.1.9.3 最近の動向 221 12.1.9.3.1 製品の発売/開発 221 12.1.9.3.2 取引 223 12.1.10 VIZIO, INC.224 12.1.10.1 事業概要 224 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 12.1.10.3 最近の動向 226 12.1.10.3.1 製品の発売/開発 226 12.1.10.3.2 取引 227 12.1.11 ヴォックス・インターナショナル228 12.1.11.1 事業概要 228 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 12.1.11.3 最近の動向 230 12.1.11.3.1 製品の発売/開発 230 12.1.11.3.2 取引 231 12.1.12 マーシャル・グループ 232 12.1.12.1 事業概要 232 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 12.1.12.3 最近の動向 234 12.1.12.3.1 製品の発売/開発 234 12.2 その他のプレーヤー 235 12.2.1 ヤマハ株式会社 235 12.2.2 LGエレクトロニクス 235 12.2.3 バング&オルフセン 236 12.2.4 ジーエヌストア・ノルド 236 12.2.5 プラントロニクス237 12.2.6 シュアー 237 12.2.7 DALI 238 12.2.8 ジェイバード 238 12.2.9 アンカー・イノベーションズ 239 12.2.10 RAZER INC.239 12.2.11 HPデベロップメント社 240 12.2.12 エディファイア 240 12.2.13 ナッシングテクノロジー 241 13 付録 242 13.1 業界専門家の洞察 242 13.2 ディスカッションガイド 242 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 246 13.4 カスタマイズオプション 248 13.5 関連レポート 248 13.6 著者の詳細 249
SummaryThe Wireless Audio Device Market is projected to reach from USD 56.5 billion in 2024 to USD 70.9 billion by 2029; it is expected to grow at a CAGR of 4.7% from 2024 to 2029. Consumers are becoming increasingly aware of smart gadget features, components, and value propositions. This empowers individuals to make better purchasing judgments. The popularity of smart voice assistants originates from their capacity to improve users' daily lives in a practical and enjoyable manner. Encouragement and social interaction influence user happiness with AI-enabled products. Smart speakers' broad adoption opens up new potential for radio to improve its technological reach and broadcasting, and also to grow into podcasting and in-car audio. Table of Contents1 INTRODUCTION 22
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