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ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別(トゥルーワイヤレスイヤホン/イヤホン、ヘッドセット、イヤホン)、技術別(Bluetooth、Airplay、Wi-Fi)、用途別(コンシューマー、ホームオーディオ、自動車)、機能別(スマート、非スマート)、地域別 - 2029年までの世界予測


Wireless Audio Device Market by Product (True Wireless Hearables/Earbuds, Headsets, Earphones), Technology (Bluetooth, Airplay, Wi-Fi), Application (Consumer, Home Audio, Automotive), Functionality (Smart, Non-smart) and Region - Global Forecast to 2029

ワイヤレスオーディオデバイス市場は、2024年の565億米ドルから2029年には709億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は4.7%と予測される。消費者は、スマートガジェットの機能、コンポ... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月5日 US$4,950
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サマリー

ワイヤレスオーディオデバイス市場は、2024年の565億米ドルから2029年には709億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は4.7%と予測される。消費者は、スマートガジェットの機能、コンポーネント、価値提案に対する認識を深めている。これにより、個人はより良い購買判断をすることができる。スマート音声アシスタントの人気は、実用的で楽しい方法でユーザーの日常生活を改善する能力に由来する。奨励と社会的相互作用は、AI対応製品によるユーザーの幸福に影響を与える。スマートスピーカーの広範な普及は、ラジオがその技術的到達範囲と放送を改善し、さらにポッドキャスティングと車載オーディオに成長する新たな可能性を開く。

ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場で事業を展開している主なプレーヤーは、アップル社(米国)、サムスン(韓国)、ボーズ社(米国)、ソノス社(米国)、ソニー株式会社(日本)である。

"トゥルーワイヤレスヒアラブル/イヤポッドは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される"
ノイズリダクション、ジェスチャーコントロール、オーディオアシスト、音質、バッテリーの寿命、接続といった特性の継続的な開発が市場を牽引している。没入感のある立体的なリスニング体験を生み出す可能性は、消費者がイヤホンを選択する際の人気属性に成長しつつある。TWSイヤホンはスマートフォンのアクセサリーとして一般的に販売されているため、スマートフォンの普及がTWSイヤホン市場を後押ししている。

「ブルートゥース技術は予測期間中に最も高い成長を遂げると予測されている。
Bluetoothの使用は、その適応性、効率性、継続的な技術革新など、様々な説得力のある理由で人気を集めている。ブルートゥースは、オーディオ、ヘルスケア、スマートホーム、産業用IoTなど、さまざまな産業で重要な技術としての地位を実証している。機器間のワイヤレス通信が可能なため、先進技術には欠かせない。ブルートゥースの低消費電力は、その最も特徴的な特徴のひとつである。この効率性は、頻繁な充電を必要とせずに長時間動作するバッテリー駆動機器にとって特に重要です。





"アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しそうである"
アジア太平洋諸国の急速な発展は、より自立したライフスタイルに貢献している。消費者は、通勤やワークアウトなど、外出先での活動に便利なオーディオ・ソリューションを求めている。ワイヤレス・オーディオ・デバイスは、装着せずに聴くという選択肢を提供することで、この欲求に応えている。アジア太平洋諸国の多くで可処分所得が向上するにつれて、人々はワイヤレス・オーディオ機器のような技術製品に投資する準備が整ってきている。消費者はまた、市場で入手可能な視覚的な魅力と幅広いスタイルに惹かれ、独自のスタイルに合った製品を選ぶことができる。

プライマリーの内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。プライマリーの内訳は以下の通り:

- 企業タイプ別 - ティア1 - 18%、ティア2 - 22%、ティア3 - 60
- 役職別 - Cレベル幹部 - 21%、取締役 - 35%、その他 - 44
- 地域別-北米45%、欧州20%、アジア太平洋地域30%、アジア太平洋地域5

ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場は、Apple Inc(米国)、SAMSUNG(韓国)、Bose Corporation(米国)、Sonos, Inc.(米国)、ソニー株式会社(日本)、Masimo(米国)、Sennheiser electronic SE & Co.KG(ドイツ)、VOXX International Corp.(米国)、VIZIO, Inc.この調査には、ワイヤレスオーディオ機器市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

調査対象範囲
ワイヤレスオーディオ機器市場を製品、技術、用途、機能、地域別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。北米、欧州、アジア太平洋地域、RoWの4つの主要地域における市場の詳細な見解を示しています。ワイヤレスオーディオデバイスのエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。


レポート購入の主なメリット
- 主要促進要因の分析(真にワイヤレス(TWS)イヤホンおよびヘッドホン需要の急増、商業分野でのワイヤレスオーディオデバイスの採用、Bluetoothおよびポータブルスピーカーのニーズの高まり)。阻害要因(オーディオ機器における制限的な無線周波数スペクトル、ヘッドフォンやイヤフォンの長時間使用による聴覚障害、埋め込み医療機器の機能における無線オーディオ機器による干渉)。機会(健康・フィットネス分野での人気の高まり、Bluetooth LE オーディオの登場、スマートホームアシスタントとホームシアターの統合)と課題(帯域幅の制約、コーディング遅延、エラーによる音質の低下)。
- 製品開発/イノベーション:ワイヤレスオーディオデバイス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のワイヤレスオーディオデバイス市場を分析しています。
- 市場の多様化:ワイヤレスオーディオ機器市場における新しいソリューション、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:Apple Inc(米国)、SAMSUNG(韓国)、Bose Corporation(米国)、Sonos, Inc.(米国)、ソニー株式会社(日本)など、ワイヤレスオーディオ機器市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価します。

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目次

1 はじめに 22
1.1 調査目的 22
1.2 市場の定義 22
1.3 調査範囲 23
1.3.1 対象市場と地域 23
1.3.2 考慮した年数 24
1.3.3 対象範囲と除外項目 24
1.4 考慮した通貨 25
1.5 単位
1.6 制限事項 25
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ 26
2 調査方法 27
2.1 導入 27
2.2 調査データ
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次情報源 30
2.2.1.2 二次資料からの主要データ 30
2.2.2 一次データ 30
2.2.2.1 一次インタビューの内訳 31
2.2.2.2 一次ソースからの主要データ 31
2.2.2.3 主要な業界インサイト 32
2.2.2.4 一次情報源 32
2.3 要因分析 33
2.4 市場規模の推定 33
2.4.1 ボトムアップアプローチ 35
2.4.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 35
2.4.2 トップダウンアプローチ 36
2.4.2.1 トップダウンアプローチによる市場規模推計の考え方
(供給側) 36
2.5 市場の内訳とデータの三角測量 37
2.6 リサーチの前提 38
2.6.1 前提条件 38
2.7 リサーチの限界 38
2.8 リスク評価 39
3 エグゼクティブ・サマリー 40
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 ワイヤレスオーディオ機器市場における魅力的な成長機会 44
4.2 ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別 44
4.3 ワイヤレスオーディオ機器市場:技術別 45
4.4 ワイヤレスオーディオ機器市場:製品別 45
4.5 ワイヤレスオーディオ機器市場:機能別 46
4.6 アジア太平洋地域のワイヤレスオーディオ機器市場
用途・機能別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場ダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 ワイヤレスイヤホン/ヘッドホンに対する需要の高まり 48
5.2.1.2 商業分野でのワイヤレスオーディオデバイスの採用増加 49
5.2.1.3 ブルートゥースとポータブルスピーカーの使用の増加 49
5.2.2 抑制要因 50
5.2.2.1 オーディオ機器における無線周波数帯域の制限 50
5.2.2.2 ヘッドフォンやイヤフォンの長時間使用による聴覚障害 50
5.50 2.2.3 ワイヤレス・オーディオ機器からの干渉による植込み型医療機器の動作障害 51
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 健康・フィットネス分野におけるワイヤレスオーディオ機器の普及 51
5.2.3.2 Bluetooth LE オーディオの登場 52
5.2.3.3 スマートホームアシスタントとホームシアターの統合 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 帯域幅の制約による音質の低下、
による音質の低下。
5.3 バリューチェーン分析
5.4 エコシステム分析 56
5.5 投資と資金調達のシナリオ 57
5.6 価格分析 58
5.6.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 59
5.6.2 ワイヤレスオーディオ機器の平均販売価格動向(地域別) 60
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61
5.8 技術分析 62
5.8.1 主要技術 62
5.8.1.1 ブルートゥース 62
5.8.1.2 Wi-Fi 62
5.8.2 現代技術 63
5.8.2.1 アクティブ・ボイス・キャンセリング(AVC) 63
5.8.2.2 ニアフィールド通信(NFC) 63
5.8.3 隣接技術 63
5.8.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 63
5.8.3.2 スマートホームの統合 64
5.9 ポーターの5つの力分析 65
5.9.1 新規参入企業の脅威 66
5.9.2 代替品の脅威 67
5.9.3 供給者の交渉力 67
5.9.4 買い手の交渉力 67
5.9.5 競争上のライバルの激しさ 67
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 68
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 68
5.10.2 購買基準 68
5.11 ケーススタディ分析 69
5.11.1 ロウキン(米国)はブルートゥース5.0技術をイヤホンに搭載し、迅速なペアリングと音質の向上を実現 69
5.69 11.2 タイムケトル・テクノロジー、多言語コミュニケーションをシームレスにするAI搭載翻訳イヤホンを発表 69
5.11.3 wiseer、ニューラル・インターフェイス技術で直感的な音楽コントロールを実現 70
インターフェース技術 70
5.12 貿易分析 70
5.12.1 輸入シナリオ(HSコード851830) 70
5.12.2 輸出シナリオ(HSコード851830) 71
5.13 特許分析 72
5.14 主要会議とイベント 75
5.15 規制情勢 76
5.15.1 規制機関、政府機関、その他の団体 76
5.15.2 規格 77
5.15.2.1 ISO/IEC 18000-6:2010 77
5.15.2.2 ISO 14915-1:2002 77
5.16 ワイヤレスオーディオ機器市場におけるAI/GEN AIの影響 77
5.16.1 ワイヤレスオーディオ機器へのAIの統合:使用例 78
5.16.1.1 ソニーWH-100XM4 78
5.16.1.2 アップルのAirPods Pro 78
5.16.1.3 ボーズのノイズキャンセリングヘッドフォン700 79
5.16.1.4 BragiのDash Pro 79
6 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場、製品別 80
6.1 はじめに
6.2 ヘッドフォン
6.2.1 高度なノイズ・アイソレーション機能の搭載が
ワイヤレスヘッドホンの需要を促進する 83

6.3 イヤホン 85
6.3.1 イヤホン分野のワイヤレス・オーディオ・デバイスはアジア太平洋地域が最大市場
イヤホン市場において
6.4 トゥルー・ワイヤレス・イヤホン/イヤホン 86
6.4.1 エアプレイとブルートゥース技術がトゥルーワイヤレスイヤホン/イヤホンの成長を牽引 86
6.5 スピーカー 88
6.5.1 ポータブル・ワイヤレス・オーディオの需要増加が市場を牽引 88
6.6 サウンドバー 89
6.6.1 テレビ、スマートフォン、音楽機器との互換性により高まるサウンドバー需要。
テレビ、スマートフォン、音楽システムとの互換性により高まるサウンドバー需要 89
7 ワイヤレスオーディオデバイス市場、技術別 91
7.1 はじめに 92
7.2 ブルートゥース 93
7.2.1 音質が良く、遅延が少ない 93
7.3 WI-FI 94
7.3.1 複数のデバイス間で同じ音声をシームレスにストリーミングできる機能が需要を牽引 94
7.4 AIRPLAY 94
7.4.1 市場成長を支えるユーザーフレンドリーな体験を保証するアップル製品とのエアプレイの統合 94
7.5 無線周波数 94
7.5.1 無線周波技術は低遅延であるため、ライブパフォーマンスやゲーム用途に不可欠 94
7.6 その他の技術 95
7.6.1 ワイヤレススピーカー&オーディオ(Wisa) 95
7.6.2 クレルネット
7.6.3 ALLPLAY 95
7.6.4 SKAA 95
7.6.5 PLAY-FI 95
7.6.6 赤外線(ir) 96
8 ワイヤレスオーディオデバイス市場、機能別 97
8.1 はじめに 98
8.2 スマート・デバイス
8.2.1 音声アシスタントのワイヤレス・ホームオーディオ機器への統合が市場を牽引する 99
8.3 非スマートデバイス 100
8.3.1 耐久性と手頃な価格が非スマート型ワイヤレス・オーディオ・デバイスの需要を牽引
非スマート型ワイヤレス・オーディオ・デバイス 100

9 ワイヤレスオーディオ機器市場、用途別 102
9.1 導入 103
9.2 ホームオーディオ 104
9.2.1 コンパクト設計による床面積の縮小が市場成長を促進 104
9.3 業務用 105
9.3.1 ノイズキャンセリング技術による遠隔作業効率の向上が市場成長を牽引 105
9.4 消費者 107
9.4.1 ブルートゥース+Wi-Fi 技術の採用が増加し
市場を牽引する 107
9.5 自動車 108
9.5.1 高級車の完全ワイヤレス・オーディオ・デバイスと車載インフォテインメント・システムが市場を牽引 108
9.6 その他の用途 109
10 ワイヤレス・オーディオ・デバイス市場:地域別 111
10.1 はじめに 112
10.2 北米 114
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 117
10.2.2 米国 118
10.2.2.1 オンラインストリーミングサービスの人気上昇が需要を牽引 118
10.2.3 カナダ 119
10.2.3.1 市場成長を支える革新的製品の採用 119
10.2.4 メキシコ 120
10.2.4.1 Eコマースと小売チャネルへの莫大な投資が市場を牽引 120
10.3 欧州 121
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 125
10.3.2 英国 125
10.3.2.1 オンライン音楽とラジオストリーミングの人気拡大が市場成長を促進 125
10.3.3 ドイツ 126
10.3.3.1 サウンドバーとワイヤレスポータブルスピーカーの普及が需要を牽引 126
10.3.4 フランス 127
10.3.4.1 スマートホームアプリケーションへの音声アシスタントの採用が市場成長に寄与 127
10.3.5 その他の欧州 128
10.4 アジア太平洋地域 129
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 133
10.4.2 中国 134
10.4.2.1 堅調な製造業が市場成長を促進する 134

10.4.3 日本 135
10.4.3.1 ワイヤレス・オーディオ・デバイスを搭載した家電製品の需要急増が
への需要の高まりが市場を押し上げる 135
10.4.4 韓国 135
10.4.4.1 ワイヤレスオーディオ製品開発への注目の高まりが市場成長を促進 135
市場成長を促進する 135
10.4.5 インド 136
10.4.5.1 真のワイヤレス・ヒアラブル/イヤホン分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録する 136
予測期間中のCAGRが最も高い 136
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 137
10.5 その他の地域(行) 138
10.5.1 行のマクロ経済見通し 141
10.5.2 南米 141
10.5.2.1 市場成長を支える新興技術の採用 141
10.5.3 中東・アフリカ 142
10.5.3.1 ワイヤレスヘッドフォンとワイヤレススピーカーの需要増加が
市場の成長を促進する 142
11 競争環境 144
11.1 概要 144
11.2 主要戦略/勝利への権利 144
11.3 市場シェア分析 145
11.4 収益分析 148
11.5 会社の評価と財務指標 148
11.6 ブランド/製品比較 149
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 149
11.7.1 スター企業 149
11.7.2 新興リーダー 149
11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 150
11.7.4 参加企業 150
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 151
11.7.5.1 企業フットプリント 151
11.7.5.2 製品フットプリント 152
11.7.5.3 アプリケーションフットプリント 153
11.7.5.4 地域別フットプリント 154
11.8 新興企業/中小企業(SMES)
評価マトリックス(2023年) 155
11.8.1 進歩的企業 155
11.8.2 対応力のある企業 155
11.8.3 ダイナミックな企業 155
11.8.4 スターティング・ブロック 155

11.8.5 競争ベンチマーキング 156
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 157
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 157
11.9 競争シナリオと動向 158
11.9.1 製品発表 158
11.9.2 取引 174
12 企業プロファイル 178
12.1 主要企業 178
12.1.1 アップル178
12.1.1.1 事業概要 178
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 179
12.1.1.3 最近の動向 181
12.1.1.3.1 製品の発売/開発 181
12.1.1.4 MnMの見解 183
12.1.1.4.1 主要な強み 183
12.1.1.4.2 戦略的選択 183
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 183
12.1.2 ハーマン・インターナショナル(サムスン電子の子会社) 184
12.1.2.1 事業概要 184
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
12.1.2.3 最近の動向 187
12.1.2.3.1 製品の発売/開発 187
12.1.2.3.2 取引 190
12.1.2.4 MnMの見解 190
12.1.2.4.1 主要な強み 190
12.1.2.4.2 戦略的選択 191
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 191
12.1.3 XIAOMI 192
12.1.3.1 事業概要 192
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
12.1.3.3 最近の動向 194
12.1.3.3.1 製品の発売/開発 194
12.1.3.4 MnMの見解 194
12.1.3.4.1 主要な強み 194
12.1.3.4.2 戦略的選択 194
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 194
12.1.4 ソニー株式会社 195
12.1.4.1 事業概要 195
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
12.1.4.3 最近の動向 198
12.1.4.3.1 製品の発売/開発 198
12.1.4.4 MnMの見解 200
12.1.4.4.1 主要な強み 200
12.1.4.4.2 戦略的選択 200
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 200
12.1.5 イマジネーション・マーケティング・リミテッド 201
12.1.5.1 事業概要 201
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
12.1.5.3 最近の動向 202
12.1.5.3.1 製品の発売/開発 202
12.1.5.4 MnMの見解 202
12.1.5.4.1 主要な強み 202
12.1.5.4.2 戦略的選択 202
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 202
12.1.6 ボーズ株式会社 203
12.1.6.1 事業概要 203
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
12.1.6.3 最近の動向 205
12.1.6.3.1 製品の発売/開発 205
12.1.6.3.2 取引 206
12.1.6.4 MnMの見解 207
12.1.6.4.1 主要な強み 207
12.1.6.4.2 戦略的選択 208
12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 208
12.1.7 ソノス209
12.1.7.1 事業概要 209
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210
12.1.7.3 最近の動向 211
12.1.7.3.1 製品の発売/開発 211
12.1.7.3.2 取引 212
12.1.7.4 MnMの見解 213
12.1.7.4.1 主要な強み 213
12.1.7.4.2 戦略的選択 213
12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 213
12.1.8 マシモ 214
12.1.8.1 事業概要 214
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
12.1.8.3 最近の動向 217
12.1.8.3.1 製品の発売/開発 217
12.1.8.3.2 取引 219
12.1.9 ゼンハイザー・エレクトロニックSE & CO.KG 220
12.1.9.1 事業概要 220
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
12.1.9.3 最近の動向 221
12.1.9.3.1 製品の発売/開発 221
12.1.9.3.2 取引 223
12.1.10 VIZIO, INC.224
12.1.10.1 事業概要 224
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
12.1.10.3 最近の動向 226
12.1.10.3.1 製品の発売/開発 226
12.1.10.3.2 取引 227
12.1.11 ヴォックス・インターナショナル228
12.1.11.1 事業概要 228
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
12.1.11.3 最近の動向 230
12.1.11.3.1 製品の発売/開発 230
12.1.11.3.2 取引 231
12.1.12 マーシャル・グループ 232
12.1.12.1 事業概要 232
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
12.1.12.3 最近の動向 234
12.1.12.3.1 製品の発売/開発 234
12.2 その他のプレーヤー 235
12.2.1 ヤマハ株式会社 235
12.2.2 LGエレクトロニクス 235
12.2.3 バング&オルフセン 236
12.2.4 ジーエヌストア・ノルド 236
12.2.5 プラントロニクス237
12.2.6 シュアー 237
12.2.7 DALI 238
12.2.8 ジェイバード 238
12.2.9 アンカー・イノベーションズ 239
12.2.10 RAZER INC.239
12.2.11 HPデベロップメント社 240
12.2.12 エディファイア 240
12.2.13 ナッシングテクノロジー 241
13 付録 242
13.1 業界専門家の洞察 242
13.2 ディスカッションガイド 242
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 246
13.4 カスタマイズオプション 248
13.5 関連レポート 248
13.6 著者の詳細 249

 

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Summary

The Wireless Audio Device Market is projected to reach from USD 56.5 billion in 2024 to USD 70.9 billion by 2029; it is expected to grow at a CAGR of 4.7% from 2024 to 2029. Consumers are becoming increasingly aware of smart gadget features, components, and value propositions. This empowers individuals to make better purchasing judgments. The popularity of smart voice assistants originates from their capacity to improve users' daily lives in a practical and enjoyable manner. Encouragement and social interaction influence user happiness with AI-enabled products. Smart speakers' broad adoption opens up new potential for radio to improve its technological reach and broadcasting, and also to grow into podcasting and in-car audio.

Key players operating in the wireless audio device market are Apple Inc (US), SAMSUNG (South Korea), Bose Corporation (US), Sonos, Inc. (US), Sony Corporation (Japan).

“The true wireless hearable/earpods is projected to grow at the highest CAGR during the forecast period.”
The market is driven by continuous developments in characteristics such as noise reduction, gesture controls, audio assistance, audio quality, lifespan of batteries, and connection. The potential to create an immersive, three-dimensional listening experience is growing into a popular attribute among consumers when selecting earbuds. The increased popularity of smartphones is boosting the TWS earbuds market, because they are commonly sold as smartphone accessories.

“The Bluetooth technology is projected to have the highest growth during the forecast period.”
The use of Bluetooth is gaining popularity for various compelling reasons, including its adaptability, efficiency, and ongoing innovation. Bluetooth has proven its position as an important technology in a variety of industries, including audio, healthcare, smart homes, and industrial IoT. The ability to offer wireless communication between devices makes it indispensable for advanced technologies. Bluetooth's low power consumption is one of its most distinguishing characteristics. The efficiency is especially important for battery-powered devices, which may operate for a longer period of time without the need for frequent recharging.





“Asia Pacific region is likely to register highest CAGR.”
Rapid development in Asia-Pacific countries is contributing to a more independent lifestyle. Consumers want audio solutions that are convenient for their on-the-go activities, such as commuting or working out. Wireless audio devices meet this desire by offering the option of unattached listening. As disposable incomes improve in many Asia-Pacific countries, people are more prepared to invest in technological goods, such as wireless audio devices. Consumers are also drawn to the visual appeal and range of styles available on the market, which allows them to select products that match their unique style.

Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 18%, Tier 2 – 22%, Tier 3 – 60%
• By Designation— C-level Executives - 21%, Directors - 35%, Others – 44%
• By Region—North America - 45%, Europe - 20%, Asia Pacific - 30%, RoW - 5%

The wireless audio device market is dominated by a few globally established players such as Apple Inc (US), SAMSUNG (South Korea), Bose Corporation (US), Sonos, Inc. (US), Sony Corporation (Japan), Masimo (US), Sennheiser electronic SE & Co. KG (Germany), VOXX International Corp.(US), VIZIO, Inc. (US), Marshall Group AB (Sweden). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the wireless audio device market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the wireless audio device market and forecasts its size by product, technology, application, functionality, and region. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across four main regions—North America, Europe, Asia Pacific, and RoW. Supply chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the wireless audio device ecosystem.


Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of Key Drivers (Surge in demand for truly wireless (TWS) earbuds and headphones, Adoption of wireless audio devices in commercial sector, Rising need for Bluetooth and portable speakers). Restraints (Restrictive radio frequency spectrum in audio equipment, Hearing impairment from prolonged use of headphones and earbuds, Interference caused by wireless audio devices in functioning of implanted medical devices). Opportunities (Gaining popularity among health and fitness sector, Advent of Bluetooth LE Audio, Integration of smart home assistants and home theaters) and Challenges (Compromising audio quality due to bandwidth constraints, coding delays, and errors).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the wireless audio device market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the wireless audio device market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new solutions, untapped geographies, recent developments, and investments in the wireless audio device market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like Apple Inc (US), SAMSUNG (South Korea), Bose Corporation (US), Sonos, Inc. (US), Sony Corporation (Japan) among others in the wireless audio device market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 22
1.1 STUDY OBJECTIVES 22
1.2 MARKET DEFINITION 22
1.3 STUDY SCOPE 23
1.3.1 MARKETS & REGIONS COVERED 23
1.3.2 YEARS CONSIDERED 24
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 24
1.4 CURRENCY CONSIDERED 25
1.5 UNITS CONSIDERED 25
1.6 LIMITATIONS 25
1.7 STAKEHOLDERS 25
1.8 SUMMARY OF CHANGES 26
2 RESEARCH METHODOLOGY 27
2.1 INTRODUCTION 27
2.2 RESEARCH DATA 29
2.2.1 SECONDARY DATA 29
2.2.1.1 Secondary sources 30
2.2.1.2 Key data from secondary sources 30
2.2.2 PRIMARY DATA 30
2.2.2.1 Breakdown of primary interviews 31
2.2.2.2 Key data from primary sources 31
2.2.2.3 Key industry insights 32
2.2.2.4 Primary sources 32
2.3 FACTOR ANALYSIS 33
2.4 MARKET SIZE ESTIMATION 33
2.4.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.4.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis 35
2.4.2 TOP-DOWN APPROACH 36
2.4.2.1 Approach to estimate market size using top-down approach
(supply side) 36
2.5 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 37
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 38
2.6.1 ASSUMPTIONS 38
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 38
2.8 RISK ASSESSMENT 39
3 EXECUTIVE SUMMARY 40
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES IN WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET 44
4.2 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY APPLICATION 44
4.3 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY TECHNOLOGY 45
4.4 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY PRODUCT 45
4.5 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY FUNCTIONALITY 46
4.6 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET IN ASIA PACIFIC,
BY APPLICATION AND FUNCTIONALITY 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Elevating demand for true wireless earbuds and headphones 48
5.2.1.2 Rising adoption of wireless audio devices in commercial sector 49
5.2.1.3 Increasing use of Bluetooth and portable speakers 49
5.2.2 RESTRAINTS 50
5.2.2.1 Restrictive radio frequency spectrum in audio equipment 50
5.2.2.2 Hearing impairment from prolonged use of headphones and earbuds 50
5.2.2.3 Disruption in operation of implanted medical devices due to interference from wireless audio devices 51
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Popularity of wireless audio devices in health and fitness sector 51
5.2.3.2 Advent of Bluetooth LE Audio 52
5.2.3.3 Integration of smart home assistants and home theaters 52
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Compromised audio quality due to bandwidth constraints,
coding delays, and errors 53
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 54
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 56
5.5 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 57
5.6 PRICING ANALYSIS 58
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY PRODUCT 59
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF WIRELESS AUDIO DEVICES, BY REGION 60
5.7 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 61
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 62
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 62
5.8.1.1 Bluetooth 62
5.8.1.2 Wi-Fi 62
5.8.2 CONTEMPORARY TECHNOLOGIES 63
5.8.2.1 Active voice cancellation (AVC) 63
5.8.2.2 Near field communication (NFC) 63
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 63
5.8.3.1 Augmented reality (AR) and virtual reality (VR) 63
5.8.3.2 Smart home integration 64
5.9 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 65
5.9.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 66
5.9.2 THREAT OF SUBSTITUTES 67
5.9.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 67
5.9.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 67
5.9.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 67
5.10 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 68
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 68
5.10.2 BUYING CRITERIA 68
5.11 CASE STUDY ANALYSIS 69
5.11.1 ROWKIN, INC. (US) INTEGRATES BLUETOOTH 5.0 TECHNOLOGY IN ITS EARBUDS FOR QUICK PAIRING AND ENHANCED AUDIO QUALITY 69
5.11.2 TIMEKETTLE TECHNOLOGY INTRODUCES AI-POWERED TRANSLATOR EARBUDS FOR SEAMLESS MULTILINGUAL COMMUNICATION 69
5.11.3 WISEER ENABLES INTUITIVE MUSIC CONTROLS USING NEURAL
INTERFACE TECHNOLOGY 70
5.12 TRADE ANALYSIS 70
5.12.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 851830) 70
5.12.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 851830) 71
5.13 PATENT ANALYSIS 72
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS 75
5.15 REGULATORY LANDSCAPE 76
5.15.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 76
5.15.2 STANDARDS 77
5.15.2.1 ISO/IEC 18000-6:2010 77
5.15.2.2 ISO 14915-1:2002 77
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET 77
5.16.1 INTEGRATION OF AI INTO WIRELESS AUDIO DEVICES: USE CASES 78
5.16.1.1 Sony WH-100XM4 78
5.16.1.2 AirPods Pro by Apple 78
5.16.1.3 Noise Cancelling Headphones 700 by Bose 79
5.16.1.4 The Dash Pro by Bragi 79
6 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY PRODUCT 80
6.1 INTRODUCTION 81
6.2 HEADPHONES 83
6.2.1 INCORPORATION OF ADVANCED NOISE-ISOLATING FEATURES TO
FUEL DEMAND FOR WIRELESS HEADPHONES 83

6.3 EARPHONES 85
6.3.1 ASIA PACIFIC TO BE LARGEST MARKET FOR WIRELESS AUDIO DEVICE
IN EARPHONES SEGMENT 85
6.4 TRUE WIRELESS HEARABLES/EARBUDS 86
6.4.1 AIRPLAY AND BLUETOOTH TECHNOLOGIES TO DRIVE GROWTH OF TRUE WIRELESS HEARABLES/EARBUDS 86
6.5 SPEAKERS 88
6.5.1 RISING DEMAND FOR PORTABLE WIRELESS AUDIO SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 88
6.6 SOUNDBARS 89
6.6.1 DEMAND FOR SOUNDBARS GROWING DUE TO THEIR COMPATIBILITY WITH
TV SETS, SMARTPHONES, AND MUSIC SYSTEMS 89
7 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY TECHNOLOGY 91
7.1 INTRODUCTION 92
7.2 BLUETOOTH 93
7.2.1 OFFERS GOOD SOUND QUALITY AND LOWER LATENCY 93
7.3 WI-FI 94
7.3.1 CAPABILITY TO SEAMLESSLY STREAM SAME AUDIO AMONG MULTIPLE DEVICES TO DRIVE DEMAND 94
7.4 AIRPLAY 94
7.4.1 INTEGRATION OF AIRPLAY WITH APPLE DEVICES TO ENSURE USER-FRIENDLY EXPERIENCE TO SUPPORT MARKET GROWTH 94
7.5 RADIO FREQUENCY 94
7.5.1 RADIO FREQUENCY TECHNOLOGY CRITICAL FOR LIVE PERFORMANCES AND GAMING APPLICATIONS DUE TO ITS LOWER LATENCY 94
7.6 OTHER TECHNOLOGIES 95
7.6.1 WIRELESS SPEAKER & AUDIO (WISA) 95
7.6.2 KLEERNET 95
7.6.3 ALLPLAY 95
7.6.4 SKAA 95
7.6.5 PLAY-FI 95
7.6.6 INFRARED (IR) 96
8 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY FUNCTIONALITY 97
8.1 INTRODUCTION 98
8.2 SMART DEVICES 99
8.2.1 INTEGRATION OF VOICE ASSISTANTS INTO WIRELESS HOME AUDIO DEVICES TO DRIVE MARKET 99
8.3 NON-SMART DEVICES 100
8.3.1 DURABILITY AND AFFORDABILITY DRIVING DEMAND FOR
NON-SMART WIRELESS AUDIO DEVICES 100

9 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY APPLICATION 102
9.1 INTRODUCTION 103
9.2 HOME AUDIO 104
9.2.1 REDUCED FLOOR SPACE WITH COMPACT DESIGNS TO FUEL MARKET GROWTH 104
9.3 PROFESSIONAL 105
9.3.1 ENHANCED REMOTE WORK EFFICIENCY WITH NOISE-CANCELLING TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET GROWTH 105
9.4 CONSUMER 107
9.4.1 INCREASING ADOPTION OF BLUETOOTH + WI-FI TECHNOLOGY TO
DRIVE MARKET 107
9.5 AUTOMOTIVE 108
9.5.1 INCORPORATION OF FULLY WIRELESS AUDIO DEVICES AND IN-CAR INFOTAINMENT SYSTEMS IN LUXURY VEHICLES TO DRIVE MARKET 108
9.6 OTHER APPLICATIONS 109
10 WIRELESS AUDIO DEVICE MARKET, BY REGION 111
10.1 INTRODUCTION 112
10.2 NORTH AMERICA 114
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 117
10.2.2 US 118
10.2.2.1 Rising popularity of online streaming services to drive demand 118
10.2.3 CANADA 119
10.2.3.1 Adoption of innovative products to support market growth 119
10.2.4 MEXICO 120
10.2.4.1 Huge investments in E-commerce and retail channels to drive market 120
10.3 EUROPE 121
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 125
10.3.2 UK 125
10.3.2.1 Growing popularity of online music and radio streaming to fuel market growth 125
10.3.3 GERMANY 126
10.3.3.1 Increased adoption of soundbars and wireless portable speakers to drive demand 126
10.3.4 FRANCE 127
10.3.4.1 Adoption of voice assistants for smart home applications to contribute to market growth 127
10.3.5 REST OF EUROPE 128
10.4 ASIA PACIFIC 129
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 133
10.4.2 CHINA 134
10.4.2.1 Strong manufacturing sector to fuel market growth 134

10.4.3 JAPAN 135
10.4.3.1 Surging demand for consumer electronics equipped with
wireless audio devices to boost market 135
10.4.4 SOUTH KOREA 135
10.4.4.1 Increasing focus on developing wireless audio products to
foster market growth 135
10.4.5 INDIA 136
10.4.5.1 True wireless hearables/earbuds segment to register highest
CAGR during forecast period 136
10.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 137
10.5 REST OF THE WORLD (ROW) 138
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 141
10.5.2 SOUTH AMERICA 141
10.5.2.1 Adoption of emerging technologies to support market growth 141
10.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 142
10.5.3.1 Rising demand for wireless headphones and wireless speakers
to fuel market growth 142
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 144
11.1 OVERVIEW 144
11.2 KEY STRATEGIES/RIGHT TO WIN 144
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 145
11.4 REVENUE ANALYSIS 148
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 148
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 149
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 149
11.7.1 STARS 149
11.7.2 EMERGING LEADERS 149
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 150
11.7.4 PARTICIPANTS 150
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 151
11.7.5.1 Company footprint 151
11.7.5.2 Product footprint 152
11.7.5.3 Application footprint 153
11.7.5.4 Region footprint 154
11.8 STARTUPS/SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES (SMES)
EVALUATION MATRIX, 2023 155
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 155
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 155
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 155
11.8.4 STARTING BLOCKS 155

11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 156
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 157
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 157
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 158
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 158
11.9.2 DEALS 174
12 COMPANY PROFILES 178
12.1 KEY PLAYERS 178
12.1.1 APPLE INC. 178
12.1.1.1 Business overview 178
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 179
12.1.1.3 Recent developments 181
12.1.1.3.1 Product launches/developments 181
12.1.1.4 MnM view 183
12.1.1.4.1 Key strengths 183
12.1.1.4.2 Strategic choices 183
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 183
12.1.2 HARMAN INTERNATIONAL (SUBSIDIARY OF SAMSUNG ELECTRONICS) 184
12.1.2.1 Business overview 184
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 186
12.1.2.3 Recent developments 187
12.1.2.3.1 Product launches/developments 187
12.1.2.3.2 Deals 190
12.1.2.4 MnM view 190
12.1.2.4.1 Key strengths 190
12.1.2.4.2 Strategic choices 191
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 191
12.1.3 XIAOMI 192
12.1.3.1 Business overview 192
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 193
12.1.3.3 Recent developments 194
12.1.3.3.1 Product launches/developments 194
12.1.3.4 MnM view 194
12.1.3.4.1 Key strengths 194
12.1.3.4.2 Strategic choices 194
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 194
12.1.4 SONY CORPORATION 195
12.1.4.1 Business overview 195
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 196
12.1.4.3 Recent developments 198
12.1.4.3.1 Product launches/developments 198
12.1.4.4 MnM view 200
12.1.4.4.1 Key strengths 200
12.1.4.4.2 Strategic choices 200
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 200
12.1.5 IMAGINE MARKETING LIMITED 201
12.1.5.1 Business overview 201
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 201
12.1.5.3 Recent developments 202
12.1.5.3.1 Product launches/developments 202
12.1.5.4 MnM view 202
12.1.5.4.1 Key strengths 202
12.1.5.4.2 Strategic choices 202
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 202
12.1.6 BOSE CORPORATION 203
12.1.6.1 Business overview 203
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 203
12.1.6.3 Recent developments 205
12.1.6.3.1 Product launches/developments 205
12.1.6.3.2 Deals 206
12.1.6.4 MnM view 207
12.1.6.4.1 Key strengths 207
12.1.6.4.2 Strategic choices 208
12.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 208
12.1.7 SONOS, INC. 209
12.1.7.1 Business overview 209
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 210
12.1.7.3 Recent developments 211
12.1.7.3.1 Product launches/developments 211
12.1.7.3.2 Deals 212
12.1.7.4 MnM view 213
12.1.7.4.1 Key strengths 213
12.1.7.4.2 Strategic choices 213
12.1.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 213
12.1.8 MASIMO 214
12.1.8.1 Business overview 214
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 215
12.1.8.3 Recent developments 217
12.1.8.3.1 Product launches/developments 217
12.1.8.3.2 Deals 219
12.1.9 SENNHEISER ELECTRONIC SE & CO. KG 220
12.1.9.1 Business overview 220
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 220
12.1.9.3 Recent developments 221
12.1.9.3.1 Product launches/developments 221
12.1.9.3.2 Deals 223
12.1.10 VIZIO, INC. 224
12.1.10.1 Business overview 224
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 225
12.1.10.3 Recent developments 226
12.1.10.3.1 Product launches/developments 226
12.1.10.3.2 Deals 227
12.1.11 VOXX INTERNATIONAL CORP. 228
12.1.11.1 Business overview 228
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 229
12.1.11.3 Recent developments 230
12.1.11.3.1 Product launches/developments 230
12.1.11.3.2 Deals 231
12.1.12 MARSHALL GROUP AB 232
12.1.12.1 Business overview 232
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 233
12.1.12.3 Recent developments 234
12.1.12.3.1 Product launches/developments 234
12.2 OTHER PLAYERS 235
12.2.1 YAMAHA CORPORATION 235
12.2.2 LG ELECTRONICS 235
12.2.3 BANG & OLUFSEN 236
12.2.4 GN STORE NORD A/S 236
12.2.5 PLANTRONICS, INC. 237
12.2.6 SHURE 237
12.2.7 DALI 238
12.2.8 JAYBIRD 238
12.2.9 ANKER INNOVATIONS 239
12.2.10 RAZER INC. 239
12.2.11 HP DEVELOPMENT COMPANY, L.P. 240
12.2.12 EDIFIER 240
12.2.13 NOTHING TECHNOLOGY LIMITED 241
13 APPENDIX 242
13.1 INSIGHTS OF INDUSTRY EXPERTS 242
13.2 DISCUSSION GUIDE 242
13.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 246
13.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 248
13.5 RELATED REPORTS 248
13.6 AUTHOR DETAILS 249

 

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