![]() 手術部位感染対策の世界市場予測 2024-2032GLOBAL SURGICAL SITE INFECTION CONTROL MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 世界の手術部位感染対策市場は、予測期間2024~2032年にCAGR 4.50%を記録すると予測される。本調査で考慮した基準年は2023年であり、予測期間は2024年から2032年の間である。また、この市場調査で... もっと見る
サマリー主な調査結果世界の手術部位感染対策市場は、予測期間2024~2032年にCAGR 4.50%を記録すると予測される。本調査で考慮した基準年は2023年であり、予測期間は2024年から2032年の間である。また、この市場調査では、COVID-19が手術部位感染制御市場に与える影響を定性的にも定量的にも分析している。 手術部位感染対策とは、切開部位の感染リスクを最小化するために、外科手術の前、中、後に実施される包括的な対策とプロトコルを指す。これには、無菌手技の細心の遵守、術前の適切な皮膚準備、効果的な抗菌薬予防、細心の創傷閉鎖、術後の監視が含まれる。これらの戦略は、感染症の発生率を低下させ、患者の安全を促進し、手術成績を向上させることを目的としている。 市場の洞察 世界の手術部位感染対策市場成長の主な要因 - 老人人口の急増 o 世界の医療情勢は、人口動態の変化、特に老人人口の急激な増加によって大きな変革期を迎えている。世界保健機関(WHO)によると、2030年までに世界人口の約6分の1が60歳以上の高齢者となり、2020年の10億人から14億人に増加すると予測されている。 o 2050年には、この人口層は倍増し、21億人に達すると予想されている。この変化は、外科手術の普及や手術部位感染(SSI)などの関連リスクなど、医療のさまざまな側面に大きな影響を与えている。 o 高齢者の感染症に対する脆弱性は、免疫力の低下や基礎疾患によってさらに悪化します。このことは、高齢患者の感染リスクを軽減するための強固な手術部位感染対策が極めて重要であることを強調している。 o 医療従事者は、高齢化がもたらす特有の課題に対処するために、先進的な技術やプロトコルにますます重点を置くようになっている。老年人口層が世界的に拡大し続ける中、手術環境における効果的な感染予防と感染制御に対する需要は高まる一方である。 - 院内感染の増加 - 院内感染防止のための規制ガイドラインの実施 世界の手術部位感染防止市場の主な成長抑制要因 - 院内感染に対する認識不足 o 院内感染(HAI)は患者の転帰や医療費に大きな影響を及ぼすにもかかわらず、医療従事者と患者の双方において、手術部位感染(SSI)を含むHAIのリスクと結果に関する認識が依然として不足している。 o このような認識不足は、感染予防策の不十分な実施、SSIの診断と治療の遅れ、感染制御プロトコルの全体的な最適管理不足につながる可能性があり、SSIのリスクに効果的に対処し緩和する上で、手術部位感染制御市場に課題を突きつけている。 - 医療用使い捨てアイテムの使用による医療廃棄物の急増 - 外来治療の増加 手術部位感染対策市場|トップ動向 o 手術件数の増加が感染防止対策の重要性を高めているため、手術件数の増加が手術部位感染防止市場における革新的ソリューションの需要を促進している。 o 低侵襲手術(MIS)や外来手術は、回復時間の短縮、コストの削減、合併症リスクの低減などの利点があるため、拡大しつつある。このような侵襲の少ない手技や外来患者設定へのシフトが、効果的な感染管理製品やプロトコルの需要を押し上げている。 o 手術部位感染を予防する技術の進歩は、感染制御の状況を一変させ、高度な抗菌コーティング、スマートモニタリングシステム、新しい滅菌技術などの有望なソリューションを提供し、患者の安全性を高め、手術環境での感染発生率を低下させている。 セグメンテーション分析 市場セグメンテーション:手技、感染タイプ、エンドユーザー、製品 手技別市場 - 腹腔鏡検査 o 腹腔鏡下手術は、小切開と低侵襲手技を特徴とし、さまざまな外科専門分野でますます一般的になってきている。 o 腹腔鏡手術における手術部位感染対策市場は、腹腔鏡器具の滅菌、トロッカーやポートへの抗菌剤コーティングの使用、感染リスクを最小限に抑えるための腹腔鏡手術中の無菌手技の維持など、低侵襲手術特有の課題に合わせた特殊な感染防止対策に重点を置いている。 - 整形外科 - 心臓血管 - 産科および婦人科 - 創傷閉鎖 - 形成外科および再建外科 - 胸部外科 - 微小血管 - 泌尿器科 - 脳神経外科 - その他の手技 感染タイプ別市場 - 表面切開SSI o 表在切開部位の手術部位感染(SSI)は、手術部位の皮膚と皮下組織のみを侵す感染を特徴とする。 o 深部切開創や臓器・腔内SSIに比べると一般的に重症度は低いものの、創傷治癒の遅延、入院期間の延長、医療費の増加などの合併症を引き起こす可能性がある。 o 表在切開SSI対策市場には、消毒液、抗菌ドレッシング材、粘着バリアなど、切開創の表在層における感染リスクの低減を目的とした予防対策や製品が幅広く含まれている。 - 深部切開SSI - 臓器・腔内SSI エンドユーザー別市場 - 病院 - 外来手術センター 製品別市場 - 消毒剤 o 皮膚消毒剤 手指消毒剤 - 手動再処理ソリューション - 手術用ドレープ - 手術用手袋 - 皮膚準備液 - 手術用洗浄液 - 手術用スクラブ - バリカン - 医療用不織布 - その他の製品 地域分析 主要4地域に基づく地域別調査 - 北米:北米:米国、カナダ o 北米、特に米国は年間手術件数が多く、SSICソリューションの需要が高まっている。 o この地域はまた、効果的な感染制御プロトコルを実施するための最新技術とリソースを備えた、世界的に最も先進的な医療施設を誇っている。 o さらに、北米ではSSICに特化した活気ある研究開発(R&D)エコシステムが構築されており、予防、診断、治療のイノベーションにつながっている。このような技術革新への注力は、新しいSSIC技術や製品の開発を促進し、市場の成長をさらに後押ししている。 - ヨーロッパイギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ベルギー、その他ヨーロッパ - アジア太平洋地域:中国、日本、インド、韓国、インドネシア、タイ、ベトナム、オーストラリア&ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域 - その他の地域ラテンアメリカ、中東、アフリカ 競合他社の洞察 世界の手術部位感染対策市場の主要プレーヤーは以下の通りである: - 3M社 - ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(BD) - ゲティンゲAB - ジョンソン・エンド・ジョンソン - ストライカー・コーポレーション これらの企業が採用した主な戦略 - 2022年3月、インベニオはV90手術衣シリーズを発表し、手術衣の新シリーズを発表した。 - 2022年9月、STERISはドイツのライプチヒに医療機器試験施設を開設した。この最新鋭の施設は、医療機器製造における同社の能力を拡大し、追加の包装および微生物検査サービスを提供します。 10%の無料カスタマイズと3ヶ月のアナリストサポートを提供します。 よくある質問(FAQ): - 手術部位感染の主な管理方法は何ですか? A: 手術部位感染管理には、無菌的手技の厳守、術前の抗菌薬予防投与、術後の創傷ケア、感染を早期に発見するためのサーベイランスなどの戦略を組み合わせる必要があります。 - 手術部位創感染症はどのように分類されますか? A: 手術部位創感染症は感染の深さによって、表在性切開創感染症、深在性切開創感染症、臓器/腔感染症に分類される。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 環境衛生が重視され、SSI管理市場を後押ししている。 2.5.2. ディスポーザブル製品とシングルユース製品が外科用感染管理市場を形成している。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 老人人口の急増 3.1.2. 院内感染の発生率の増加 3.1.3. 院内感染予防のための規制ガイドラインの実施 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 院内感染に関する認識不足 3.2.2. 医療用使い捨てアイテムの使用による医療廃棄物の急増 3.2.3. 外来治療の増加 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 外科手術率の上昇 4.1.2. 低侵襲手術と外来手術の拡大 4.1.3. 手術部位感染予防技術の進歩 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替品 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. アメリカにおける成長見通しマッピング 4.3.2. ドイツの成長展望マッピング 4.3.3. 中国の成長展望マッピング 4.3.4. サウジアラビアの成長展望マッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 5. 手技別市場 5.1. ラパロスコピー 5.2. 整形外科 5.3.心臓血管 5.4. 産婦人科 5.5. 創傷閉鎖 5.6.形成外科・再建外科 5.7. 胸部外科 5.8.微小血管 5.9.泌尿器科 5.10. 神経外科 5.11. その他の手術 6. 感染症タイプ別市場 6.1. 表面切開ssi 6.2. 深部切開ssi 6.3. 臓器・腔内感染 7. エンドユーザー別市場 7.1.病院 7.2. 外来手術センター 8. 製品別市場 8.1. 消毒薬 8.1.1. 皮膚消毒剤 8.1.2. 手指消毒剤 8.2. 手動再処理ソリューション 8.3. 手術用ドレープ 8.4. 手術用手袋 8.5. 皮膚準備液 8.6. 手術用灌流液 8.7. 手術用スクラブ 8.8. バリカン 8.9. 医療用不織布 8.10. その他製品 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と推定値 9.1.2. 北米手術部位感染制御市場の促進要因 9.1.3. 北米手術部位感染制御市場の課題 9.1.4. 北米手術部位感染制御市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国の手術部位感染制御市場規模&機会 9.カナダ 9.カナダの手術部位感染制御市場規模&機会 9.ヨーロッパ 9.2.1. 市場規模と推定値 9.2.2. 欧州の手術部位感染制御市場促進要因 9.欧州の手術部位感染制御市場の課題 9.2.4. 欧州の手術部位感染制御市場における主要企業 9.2.5. 国別分析 9.2.5.1. イギリス 9.イギリスの手術部位感染制御市場規模および機会 9.ドイツ 9.ドイツの手術部位感染制御市場規模&機会 9.フランス 9.フランスの手術部位感染対策市場規模&機会 9.イタリア 9.イタリアの手術部位感染制御市場の市場規模&機会 9.スペイン 9.スペインの手術部位感染制御市場の市場規模&機会 9.ポーランド 9.2.5.6.1. ポーランド手術部位感染対策市場規模&機会 9.ベルギー 9.2.5.7.1 ベルギーの手術部位感染制御市場規模&機会 9.2.5.8. その他のヨーロッパ 9.2.5.8.1. その他のヨーロッパの手術部位感染制御市場規模&機会 9.3. アジア太平洋 9.3.1. 市場規模と予測 9.3.2. アジア太平洋地域の手術部位感染管理市場の促進要因 9.3.3. アジア太平洋地域の手術部位感染制御市場の課題 9.3.4. アジア太平洋地域の手術部位感染制御市場の主要企業 9.3.5. 国別分析 9.中国 9.中国の手術部位感染制御市場規模&機会 9.日本 9.日本の手術部位感染制御市場規模&機会 9.インド 9.インドの手術部位感染対策市場規模・機会 9.韓国 9.韓国の手術部位感染制御市場規模&機会 9.3.5.5. インドネシア 9.3.5.5.1 インドネシアの手術部位感染制御市場規模&機会 9.3.5.6. タイ 9.3.5.6.1. タイの手術部位感染制御市場規模&機会 9.ベトナム 9.ベトナムの手術部位感染制御市場規模&機会 9.オーストラリア&ニュージーランド 9.オーストラリア&ニュージーランド手術部位感染制御市場規模&機会 9.3.5.9. その他のアジア太平洋地域 9.3.5.9.1 その他のアジア太平洋地域の手術部位感染制御市場規模&機会 9.4. その他の地域 9.4.1. 市場規模と予測 9.4.2. その他の地域の手術部位感染制御市場の促進要因 9.4.3. その他の地域の手術部位感染制御市場の課題 9.4.4. その他の地域の手術部位感染制御市場における主要企業 9.4.5. 地域分析 9.4.5.1. ラテンアメリカ 9.4.5.1.1. ラテンアメリカの手術部位感染制御市場規模&機会 9.4.5.2. 中東・アフリカ 9.4.5.2.1. 中東・アフリカの手術部位感染制御市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. パートナーシップと契約 10.1.3. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. スリーエム 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. アメリカン・ポリフィルム 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. アンセル・リミテッド 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(BD) 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. ベリメドAG 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. バイオメリュー・サ 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. ガンマヘルスケア 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. ゲティンゲ社 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. ジョンソン・エンド・ジョンソン 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. キンバリー・クラーク 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. ソテラ・ヘルス社 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. ステリス・コーポレーション 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. ストライカー・コーポレーション 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 10.2.13.3. 強みと課題
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