メディア&エンターテインメント向けストレージ市場レポート:ストレージソリューション(直接接続型ストレージ、ネットワーク接続型ストレージ、ストレージエリアネットワーク)、導入形態(オンプレミス、クラウドベース、ハイブリッド)、ストレージ媒体(HDD、SSD、デジタルテープ、その他)、エンドユーザー(放送、制作・ポストプロダクション、メディアエージェンシー、広告、その他)、地域別 2025-2033Media & Entertainment Storage Market Report by Storage Solution (Direct-attached Storage, Network-attached Storage, Storage Area Network), Deployment Mode (On-premises, Cloud-based, Hybrid), Storage Medium (HDD, SSD, Digital Tape, and Others), End User (Broadcast, Production and Post-Production, Media Agencies, Advertising, and Others), and Region 2025-2033 世界のメディア&エンターテイメントストレージ市場規模は2024年に118億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに308億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は10.66%になると予測してい... もっと見る
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サマリー世界のメディア&エンターテイメントストレージ市場規模は2024年に118億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに308億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は10.66%になると予測している。コンテンツ制作の急増、ストレージ技術の革新、4Kや8Kなどの高解像度フォーマットの登場、クラウドベースのストレージソリューションの採用拡大、データ管理やアーカイブに関する規制の厳格化、高品質でオンデマンドなコンテンツに対する消費者需要の増加、戦略的提携などが市場を後押しする主な要因となっている。メディア&エンタテインメント・ストレージとは、メディアやエンタテインメント分野に不可欠な大量のデジタルコンテンツを保存、管理し、迅速な検索を促進するために設計された専門的なインフラストラクチャを指す。これらの業界では、4Kや8Kビデオなど、ますます複雑で高解像度のフォーマットが生成されるようになっているため、スケーラブルで安全かつ高性能なストレージ・ソリューションが必要とされている。プロジェクトや運用の具体的な要件に応じて、オンプレミスのサーバーからクラウドベースのシステムまで幅広く対応できます。映画制作や放送からコンテンツ配信に至るまで、様々なワークフローの成功には、これらのストレージソリューションの効率性と信頼性が極めて重要である。 ビデオ、オーディオ、デジタル画像を含むコンテンツの急増により、堅牢なストレージ・ソリューションが必要とされ、主に世界のメディア&エンターテイメント・ストレージ市場を牽引している。これに加えて、ソリッド・ステート・ドライブやオブジェクト・ストレージなどのストレージ技術における継続的な技術革新が、性能と拡張性の向上をもたらし、市場の成長を強化している。同時に、4K、8K、さらに高解像度のフォーマットの出現は、より多くのストレージ容量を必要とするため、高度なストレージ・ソリューションの需要を押し上げている。これに加えて、クラウドベースのストレージ・ソリューションの採用が拡大していることで、コスト効率と拡張性に優れたストレージが可能になり、メディアやエンターテインメント分野の大企業や中小企業を引き付け、市場成長に寄与している。さらに、データ管理やアーカイブに関する規制の厳格化により、企業は安全でコンプライアンスに準拠したストレージ・ソリューションへの投資を余儀なくされており、市場の成長を後押ししている。さらに、高品質でオンデマンドのコンテンツに対する消費者の需要が高まっているため、円滑な配信を保証する堅牢なストレージバックエンドが必要とされており、これが市場拡大に寄与している。 メディア&エンターテインメント・ストレージ市場の動向/促進要因 コンテンツ需要の高まり コンテンツ制作の急成長は、メディア&エンターテイメント・ストレージ市場の極めて重要な推進要因である。スマートデバイスの普及とブロードバンドインターネットサービスの拡大により、消費者の間でデジタルコンテンツの消費が増加しており、それに伴いストレージソリューションのニーズも高まっている。さらに、企業はより多くのコンテンツを制作し、バーチャル・リアリティ体験、インタラクティブ・メディア、リアルタイム・ストリーミングなど、さまざまな形態に多様化している。このような多様化により、ファイルの種類やサイズも多様化し、データを効率的に管理するための独自のストレージ仕様が必要とされています。これとは別に、ライブ・ストリーミング・イベントや24時間365日のニュース・サイクルでは、膨大な量のリアルタイム・データが生成されるため、即時のストレージ機能が必要となります。その結果、メディアおよびエンターテインメント業界では、汎用性が高く、拡張性に優れた高速ストレージ・ソリューションに対する需要がかつてないほど高まっています。 継続的な技術の進歩 技術の進歩もまた、メディア&エンターテイメント・ストレージ市場の成長を促進する重要な要因である。ソリッド・ステート・ドライブ(SSD)、オブジェクト・ストレージ、不揮発性メモリ・エクスプレス(NVMe)などの技術革新が、状況を一変させている。これらの技術は、ビデオ編集、3Dレンダリング、リアルタイム分析などのメディア関連タスクに不可欠な高速、低レイテンシ性能を提供する。さらに、技術の進歩により、エネルギー効率が高く、安全性が高く、管理が容易なストレージ・ソリューションの開発が可能になりました。企業は、製品の市場投入までの時間を短縮したり、顧客に優れた品質のサービスを提供できるようになるなど、競争力を高めるためにこうした新技術の活用に躍起になっている。このような技術の進歩は、ストレージ分野における技術革新と投資の好循環を生み出している。 高解像度フォーマットの導入 4Kや8Kのような高解像度フォーマットは、長編映画やテレビ放送からビデオゲームやバーチャルリアリティ体験に至るまで、様々な種類のコンテンツにおける業界標準となっている。これらのフォーマットは比類のない映像品質を実現する一方で、膨大なストレージ容量を必要とする。8Kビデオは1分間に数ギガバイトのストレージを消費します。そのため、メディア・エンターテインメント企業は、速度や信頼性を犠牲にすることなく、これらの膨大なデータ量を処理できる高度なストレージ・ソリューションを必要としています。さらに、高解像度コンテンツの作成に関わるワークフローでは、異なるチームや部門間でのシームレスなコラボレーションを可能にする、特殊なストレージ・ソリューションが必要となることがよくあります。高解像度フォーマットの普及は、より大容量のストレージを必要とし、メディア・エンターテインメント業界特有のニーズに最適化されたストレージ・ソリューションの需要を促進しています。 メディア&エンターテインメント・ストレージ業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、市場各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、ストレージソリューション、展開モード、ストレージメディア、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。 ストレージソリューション別内訳 直接接続型ストレージ ネットワーク接続型ストレージ ストレージ・エリア・ネットワーク 市場シェアの大半を占める直接接続型ストレージ 本レポートでは、ストレージ・ソリューションに基づく市場の詳細な分類と分析を行った。これには、直接接続型ストレージ、ネットワーク接続型ストレージ、ストレージ・エリア・ネットワークが含まれる。報告書によると、直接接続型ストレージが最大のセグメントを占めている。 直接接続型ストレージ(DAS)に対する需要の高まりは、リアルタイムのメディア編集や処理タスクに不可欠な低レイテンシ性能を提供するため、市場成長に寄与している。これに加えて、ホスト・システムとの直接接続により高速データ転送が可能になるため、時間に制約のある業務に高い効果を発揮し、その魅力が増している。さらに、DASソリューションは一般的に設定や管理が簡単で、専門的な知識を必要としません。このシンプルさが総所有コストの低減につながり、DASは様々なメディア&エンターテイメント・ストレージ組織にとって魅力的な選択肢となっている。これとは別に、データ・セキュリティとコンプライアンスがますます重視される中、多くの企業は、機密データを組織の物理的な敷地内に確実にとどめ、ローカライズされ管理されたストレージ環境を提供できるDASを好んでいます。 デプロイメント・モード別内訳: オンプレミス クラウドベース ハイブリッド オンプレミスが業界最大シェア 本レポートでは、導入形態に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、オンプレミス、クラウドベース、ハイブリッドが含まれる。レポートによると、オンプレミスが最大の市場シェアを占めている。 オンプレミス型ストレージは、より高度な制御とカスタマイズが可能であり、機密コンテンツや専有コンテンツを扱うメディア企業にとっては極めて重要である。これらのシステムは、データが組織の物理的な範囲内に存在することを保証するため、データ侵害に対する追加のセキュリティ層を提供する。これと同時に、オンプレミス・ストレージは、迅速なデータ検索機能を必要とするビデオ編集など、メディア制作に特有の高性能タスク向けに最適化されていることが多く、オンプレミス・ストレージ・ソリューションの需要に拍車をかけている。さらに、オンプレミスのメディアおよびエンターテイメント・ストレージ・ソリューションは、データの完全性、高性能ワークフロー、業界の厳格なセキュリティ対策を維持するために不可欠です。 ストレージ媒体別内訳: HDD SSD デジタルタイプ その他 HDDは主要な市場セグメント 本レポートでは、市場を記憶媒体別に詳細に分類・分析している。これにはHDD、SSD、デジタルタイプ、その他が含まれる。それによると、HDDが最大のセグメントを占めている。 ハードディスク・ドライブ(HDD)は、ソリッド・ステート・ドライブ(SSD)のような他の記憶媒体と比較して、ギガバイトあたりのコストが比較的低く、大容量のストレージを提供する。この費用対効果は、高解像度ビデオや複雑なグラフィックスなど、膨大な量のデータを扱う業界にとって極めて重要である。これに伴い、HDDは技術として成熟し、信頼性が高く、よく理解されたストレージ・メディアとなり、大規模ストレージ・ニーズへの導入に自信を与えている。さらに、HDD技術の進歩は、データ転送速度と耐久性の向上にもつながっている。代替となるストレージ・メディアも登場しつつあるが、HDDの確立された信頼性と費用対効果により、HDDはメディア&エンターテインメント・ストレージ市場で好ましい選択肢であり続けている。 エンドユーザー別内訳: 放送 プロダクションおよびポストプロダクション メディアエージェンシー 広告代理店 その他 プロダクションとポストプロダクションが市場で明確な優位性を示す 本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析している。これには、放送、プロダクションおよびポストプロダクション、メディアエージェンシー、広告、その他が含まれる。それによると、プロダクションとポストプロダクションが最大のセグメントを占めている。 プロダクションとポストプロダクションのセグメントがメディア&エンターテイメントストレージ市場の成長を牽引しているのは、主にその業務にデータ集約的な性質があるためである。これらの段階では、高解像度のデジタルコンテンツのキャプチャ、編集、レンダリングが行われ、そのプロセスには膨大なストレージ機能が必要となる。これに加えて、4Kや8Kといった高解像度フォーマットへの移行が、効率的で堅牢なストレージ・システムの必要性をさらに高めており、市場成長の明るい見通しを生み出している。これらのプロセスでは、容量だけでなく、シームレスなワークフローを確保し、厳しい制作スケジュールに対応するために、高速なデータ転送速度とファイルへのリアルタイムアクセスが求められます。さらに、ポストプロダクション作業では、複雑なグラフィックスを使用し、何度も繰り返し作業を行うことが多いため、より専門的なストレージ・ソリューションが必要となり、市場の成長が強化される。 地域別内訳 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ 北米が市場をリードし、メディア&エンターテイメント・ストレージ市場の最大シェアを占める この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めている。 主に、映画スタジオ、放送局、ストリーミングサービスなどの大手メディア・エンターテイメント企業がこの地域に集中しているためである。特に米国は技術革新の中心地であり、インフラが確立されているため、先進的なストレージ・ソリューションの開発と導入が促進されている。これに加えて、高速インターネット・アクセスの普及によって促進されるデジタル・コンテンツに対する消費者の高い需要が、堅牢なストレージ・システムの必要性をさらに高めている。さらに、北米では厳しい規制の枠組みもデータ・セキュリティとコンプライアンスを後押ししているため、厳しい要件を満たすストレージ・ソリューションが必要とされている。これとは別に、この地域の経済力は、研究開発への多額の投資を可能にし、ストレージ技術の進歩を促進し、市場を前進させている。 競争環境: 世界のメディア・エンターテインメント市場の競争環境は、さまざまなセグメントにわたる多様な企業間の激しい競争によって特徴付けられている。市場をリードする企業は、先進的でスケーラブルなストレージ・ソリューションを提供するため、技術革新や研究開発(R&D)に積極的に取り組んでいる。これに加えて、高速データ転送、大容量ストレージ、優れた信頼性を提供する製品の投入にも注力している。さらに、これらの企業は、製品の提供を拡大し、より幅広い顧客層にリーチするために、広範囲に提携や協力を行っている。また、クラウドベースのソリューションに投資し、リモートアクセスやリアルタイムのコラボレーションに対する需要の高まりに対応している。主要企業は、データの完全性と規制基準への準拠を保証し、エンドツーエンドのソリューションを提供するために、サイバーセキュリティ機能、カスタマーサポート、アフターサービスを導入している。 この市場調査レポートは、競争環境の包括的な分析を提供している。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供している。市場の主要企業には以下のような企業がある: アマゾン・ウェブ・サービス(Amazon.com Inc.) シスコシステムズ Dell Technologies Inc. インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション マイクロソフト・コーポレーション NetApp Inc. シーゲイト・テクノロジーLLC ウェスタンデジタル・コーポレーション 本レポートで扱う主な質問 世界のメディア&エンターテイメント・ストレージ市場はこれまでどのように推移してきたか? 世界のメディア&エンタテインメント・ストレージ市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? 各駆動要因、阻害要因、機会がメディア&エンタテインメント・ストレージの世界市場に与える影響は? 主要地域市場とは? 最も魅力的なメディア&エンタテインメント・ストレージ市場はどの国か? ストレージソリューションに基づく市場の内訳は? メディア&エンタテインメント・ストレージ市場で最も魅力的なストレージ・ソリューションは? 展開モードに基づく市場の内訳は? メディア&エンタテインメント・ストレージ市場で最も魅力的な展開モードは? ストレージメディアに基づく市場の内訳は? メディア&エンタテインメント用ストレージ市場で最も魅力的なストレージ媒体は? エンドユーザーに基づく市場の内訳は? メディア&エンタテインメント・ストレージ市場で最も魅力的なエンドユーザーは? 世界のメディア&エンタテインメント・ストレージ市場の競争構造は? メディア&エンタテインメント・ストレージの世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界のメディア&エンターテインメント・ストレージ市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 ストレージ・ソリューション別市場構成 6.1 ダイレクト・アタッチド・ストレージ 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ネットワーク接続型ストレージ 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ストレージ・エリア・ネットワーク 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 導入形態別市場内訳 7.1 オンプレミス 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 クラウドベース 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 ハイブリッド 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 記憶媒体別市場構成 8.1 HDD 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 SSD 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 デジタルテープ 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 その他 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 9 エンドユーザー別市場 9.1 放送 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 プロダクションとポストプロダクション 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 メディアエージェンシー 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 広告 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 9.5 その他 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 推進要因、阻害要因、機会 11.1 概要 11.2 推進要因 11.3 阻害要因 11.4 機会 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 アマゾン・ウェブ・サービス(Amazon.com Inc.) 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.1.3 SWOT分析 15.3.2 シスコシステムズ 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.2.3 財務 15.3.2.4 SWOT分析 15.3.3 デル・テクノロジーズ 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務 15.3.3.4 SWOT分析 15.3.4 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.4.3 財務 15.3.4.4 SWOT分析 15.3.5 マイクロソフト・コーポレーション 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.5.3 財務 15.3.5.4 SWOT分析 15.3.6 ネットアップ 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.6.3 財務 15.3.6.4 SWOT分析 15.3.7 シーゲイト・テクノロジーLLC 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.8 ウエスタン・デジタル・コーポレーション 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.8.3 財務 15.3.8.4 SWOT分析 なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 図表一覧 図1:世界:メディア&エンターテインメント・ストレージ市場:主な推進要因と課題 図2:世界:メディア&エンターテインメントストレージ市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年 図4:メディア&エンターテインメント用ストレージの世界市場:ストレージソリューション別構成比(単位:%)、2024年 図5:メディア&エンタテインメント用ストレージの世界市場:展開モード別構成比(単位:億ドル)、2024年展開モード別構成比(%)、2024年 図6:メディア&エンタテインメント用ストレージの世界市場:ストレージ媒体別構成比(%)、2024年 図7:メディア&エンタテインメント用ストレージの世界市場:ストレージ媒体別構成比(単位:%)、2024年エンドユーザー別構成比(%)、2024年 図8:メディア&エンタテインメント用ストレージの世界市場:ストレージ媒体別構成比(単位:%)、2024年地域別構成比(%)、2024年 図9:メディア&エンターテインメント用ストレージ(直接接続型)の世界市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図10:メディア&エンターテインメント用ストレージ(直接接続型)の世界市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図11:メディア&エンタテインメント・ストレージ(ネットワーク接続型ストレージ)の世界市場販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図12:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(ネットワーク接続型ストレージ)市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図13:メディア&エンターテインメント用ストレージ(ストレージエリアネットワーク)の世界市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図14:メディア&エンターテインメント用ストレージ(ストレージエリアネットワーク)の世界市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図15:メディア&エンターテインメント用ストレージ(オンプレミス)の世界市場販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図16:メディア&エンターテインメントストレージ(オンプレミス)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(クラウドベース)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図18:メディア&エンターテインメントストレージ(クラウドベース)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:メディア&エンタテインメント・ストレージ(ハイブリッド)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図20:メディア&エンターテインメントストレージ(ハイブリッド)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:メディア&エンタテインメント用ストレージ(HDD)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図22:メディア&エンタテインメント用ストレージ(HDD)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:メディア&エンタテインメント用ストレージ(SSD)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図24:メディア&エンタテインメント用ストレージ(SSD)の世界市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図25:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(デジタルテープ)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図26:世界:メディア&エンターテインメント用ストレージ(デジタルテープ)市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図27:世界:メディア&エンタテインメント用ストレージ(その他の記憶媒体)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図28:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(その他記憶媒体)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(放送)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図30:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(放送)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(制作・ポストプロダクション)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図32:世界:メディア&エンターテインメント用ストレージ(制作・ポストプロダクション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(メディアエージェンシー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図34:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(メディアエージェンシー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(広告)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(広告)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(その他エンドユーザー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図38:世界:メディア&エンターテインメントストレージ(その他エンドユーザー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:北米:メディア&エンターテインメントストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:北米:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 41:米国:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:米国:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:カナダ:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:カナダ:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:アジア太平洋:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:アジア太平洋地域:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:中国:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:中国:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:日本:メディア&エンターテインメント・ストレージ市場予測メディア&エンタテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:日本:メディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図51:インド:メディア&エンターテインメント・ストレージ市場予測メディア&エンタテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 52:インド:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:韓国:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:予測メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:韓国:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測:2019年および2024年メディア&エンターテインメント用ストレージ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:オーストラリア:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 56:オーストラリア:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:インドネシア:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:予測メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:インドネシア:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測メディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:その他の市場メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60:その他:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図61:欧州:メディア&エンターテインメントストレージ市場メディア&エンタテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:欧州:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:ドイツ:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図64:ドイツ:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図65:フランス:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:フランス:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:イギリス:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:2025年~2033年メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 68:イギリス:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 69:イタリア:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図70: イタリア:メディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図71:スペイン:メディア&エンタテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 72:スペインのメディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:ロシア:メディア&エンターテインメントストレージ市場:予測メディア&エンタテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:ロシア:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:その他の市場メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:その他:その他メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:ラテンアメリカ:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:ラテンアメリカ:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図79:ブラジル:メディア&エンタテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図80: ブラジル:メディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図81:メキシコ:メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図82:メキシコ:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンタテインメント用ストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図83:その他の市場メディア&エンターテインメント用ストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図84:その他:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図85:中東およびアフリカ:メディア&エンターテインメントストレージ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図86: 中東とアフリカ:メディア&エンタテインメント用ストレージ市場:国別構成比(%)、2024年 図87:中東とアフリカ:メディア&エンターテインメントストレージ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図88: 世界:メディア&エンターテインメントストレージ産業:推進要因、抑制要因、機会 図89:世界:メディア&エンターテインメントストレージ産業:バリューチェーン分析 図 90:世界:メディア&エンタテインメント・ストレージ産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:メディア&エンターテインメント・ストレージ市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:メディア&エンターテインメント用ストレージの世界市場予測:ストレージソリューション別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表3:メディア&エンターテインメント用ストレージの世界市場予測:展開モード別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表4:メディア&エンターテインメント用ストレージの世界市場予測:ストレージ媒体別構成比(単位:百万ドル)、2025-2033年 表5:メディア&エンターテインメント用ストレージの世界市場予測:エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表6:メディア&エンターテインメント用ストレージの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万ドル)、2025-2033年 表7:メディア&エンタテインメント用ストレージの世界市場競争構造 表8:メディア&エンターテインメントストレージの世界市場:競争構造主要プレイヤー
SummaryThe global media & entertainment storage market size reached USD 11.8 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 30.8 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 10.66% during 2025-2033. The surge in content creation, innovations in storage technologies, the advent of 4K, 8K, and other higher-resolution formats, growing adoption of cloud-based storage solutions, stricter data management and archival regulations, increasing consumer demand for high-quality and on-demand content, and strategic collaborations, are some of the major factors propelling the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2025/01/21 10:26 157.10 円 163.44 円 195.63 円 |