![]() 航空機改修市場:タイプ別(民間機キャビン、VIPキャビン改修、旅客機から貨物機)、改修サービス(内装、外装)、航空機タイプ別(超軽量機、ワイドボディ機、ナローボディ機、大型機、VIP機)、地域別レポート 2025-2033Aircraft Refurbishing Market Report by Type (Commercial Aircraft Cabin, VIP Cabin Refurbishing, Passenger to Freighter), Refurbishing Service (Interior, Exterior), Aircraft Type (Very Light Aircraft, Wide Body Aircraft, Narrow Body Aircraft, Large Body Aircraft, VIP Aircraft), and Region 2025-2033 世界の航空機改修市場規模は2024年に335億ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は3.72%で、2033年には474億ドルに達すると予測している。航空旅行活動の大幅な増加による民間... もっと見る
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サマリー世界の航空機改修市場規模は2024年に335億ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は3.72%で、2033年には474億ドルに達すると予測している。航空旅行活動の大幅な増加による民間航空機の運航件数の増加や、航空機キャビンの品質向上に対する需要の高まりが、市場を牽引する主な要因となっている。航空機の改修は、航空機の既存システムを最新技術でアップグレードし、航空機の外観を美しくするプロセスである。検査、オーバーホール、交換、欠陥の修正、設計変更などを含む、航空機の交換と保守のためのエンド・ツー・エンドのプロセスである。航空機の改修プロジェクトには、塗装剥離や腐食処理、新しいカラーリング、研磨、航空機の所有者が変わる場合の登録マークの更新などが含まれる。航空会社はまた、改修活動の助けを借りて、ナビゲーション・システムや通信システムを最新のアビオニクスに改修することもできる。このほか、化粧室、頭上のゴミ箱、側壁のライナー、モニュメント、窓、客室照明、客席、カーペットなども一般的に交換される。安全性や快適性を損なうことなく航空機の寿命を延ばすことを目標に、改修時には革新的で燃費が良く、耐久性に優れ、安価で軽量な航空機部品が提供される。 航空機改修市場の動向: 航空旅行の大幅な増加による民間航空事業の拡大は、市場の成長を促進する主な要因の1つである。これに伴い、航空旅客輸送量の増加により、航空機キャビンの品質向上に対する需要が高まっており、市場に弾みをつけている。さらに、航空機を維持するための支出が増加していることから、航空機の製造・運航会社による航空機関連の整備・改修サービスのアウトソーシングニーズが高まっており、これが市場の需要を促進している。また、大手メーカーが航空機内装品の製造に3Dプリンティング技術を使用する傾向が台頭していることも市場を牽引している。短・中距離路線用のナローボディ航空機の人気が高まっており、定期的な改修が必要なことから、市場に有利な成長機会が生まれている。航空機の経済的寿命を延ばすために旅客機から貨物機への転換が大幅に増加していることも、市場に明るい見通しをもたらしている。さらに、旅客の安全性と快適性の向上に焦点を当てた創造的かつ建設的なアプローチの実施が、市場の成長を促進している。さらに、民間航空会社による事業会社のブランド価値向上のための投資拡大が、市場を後押ししている。市場に寄与するその他の要因としては、多数のM&A、パートナーシップ、提携、ビジネスジェット所有者によるVIP改装のための航空機内装品の需要増大、継続的な技術進歩、主要企業による広範な研究開発(R&D)活動などが挙げられる。 主要市場の細分化 IMARC Groupは、世界の航空機改修市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、改修サービス、航空機の種類に基づいて分類しています。 タイプの洞察 民間機キャビン VIPキャビン改装 旅客機から貨物機へ 本レポートでは、航空機改修市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、民間機キャビン、VIPキャビン改装、旅客機から貨物機への改装が含まれる。報告書によると、民間機キャビンが最大のセグメントを占めている。 改装サービスの洞察 内装 外装 本レポートでは、改修サービスに基づく航空機改修市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには内装と外装が含まれる。同レポートによると、内装は市場で明確な優位性を示した。 航空機タイプの洞察 超軽量航空機 ワイドボディ機 ナローボディ機 大型機 VIP機 本レポートでは、航空機の種類に基づく航空機改修市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、超軽量機、ワイドボディ機、ナローボディ機、大型機、VIP機が含まれる。報告書によると、ナローボディ機が最大の市場シェアを占めている。 地域別インサイト 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、北米は航空機改修の最大市場である。北米の航空機改修市場を牽引する要因としては、急速な都市化、VIP改修のためのビジネスジェット所有者による航空機内装の需要の増大、航空機内装の製造に3Dプリンティング技術を使用する傾向の台頭などが挙げられる。 競争環境: 本レポートでは、世界の航空機改修市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、エールフランス-KLM S.A.、Ascent Aviation Services、Diehl Stiftung & Co.KG (Diehl Verwaltungs-Stiftung), Gulfstream Aerospace Corporation (General Dynamics Corporation), Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited, InTech Aerospace, Jamco America Inc. (JAMCO Corporation), Lufthansa Technik AG (Deutsche Lufthansa AG), Nextant Aerospace, Rose Aircraft Services, Safran S.A., SIA Engineering Co.Ltd.(シンガポール航空)など。(シンガポール航空)など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。 本レポートで回答した主な質問 1.世界の航空機改修市場の規模は? 2.2025-2033年の世界の航空機改修市場の予想成長率は? 3.世界の航空機改修市場を牽引する主要因は? 4.COVID-19が世界の航空機改修市場に与えた影響は? 5.航空機改修の世界市場のタイプ別内訳は? 6.世界の航空機改修市場の改修サービス別の内訳は? 7.航空機タイプ別の世界航空機改修市場の内訳は? 8.航空機改修の世界市場における主要地域は? 9.世界の航空機改修市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の航空機改修市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場 6.1 民間航空機キャビン 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 VIPキャビンの改修 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 旅客機から貨物機へ 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 改装サービス別市場構成 7.1 内装 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 外装 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 航空機タイプ別市場 8.1 超軽量航空機 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 ワイドボディ機 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 ナローボディ航空機 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 ラージボディ航空機 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 8.5 VIP航空機 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 推進要因、阻害要因、機会 10.1 概要 10.2 推進要因 10.3 阻害要因 10.4 機会 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 エールフランス-KLM S.A. 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 財務 14.3.1.4 SWOT分析 14.3.2 アセント・アビエーション・サービス 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.3 Diehl Stiftung & Co.KG (Diehl Verwaltungs-Stiftung) 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.4 ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレーション(ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション) 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.5 香港飛機工程有限公司 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.6 インテック・エアロスペース 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.7 Jamco America Inc.(株式会社ジャムコ) 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.8 Lufthansa Technik AG(ルフトハンザドイツ航空) 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.9 ネクスタント・エアロスペース 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 ローズ・エアクラフト・サービス 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.11 Safran S.A. 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.11.3 財務 14.3.11.4 SWOT分析 14.3.12 SIA Engineering Co.Ltd.(シンガポール航空) 14.3.12.1 会社概要 14.3.12.2 製品ポートフォリオ 14.3.12.3 財務 なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 図表一覧 図1:世界:航空機改修市場:主な推進要因と課題 図2:世界:航空機改修市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:航空機改修市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:世界:航空機改修市場:タイプ別内訳(%)、2024年 図5:航空機改修の世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年図5:航空機改修市場の世界:改修サービス別構成比(%)、2024年 図6:世界の航空機改修市場:改修サービス別構成比(単位:%)、2024年航空機タイプ別構成比(%)、2024年 図7:世界の航空機改修市場:航空機タイプ別構成比(単位:%)、2024年地域別構成比(%)、2024年 図8:航空機改修(民間機キャビン)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図9:航空機改修(民間航空機キャビン)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図10:航空機改修(VIPキャビン改修)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図11:航空機改修(VIPキャビン改修)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図12:世界の航空機改修(旅客機から貨物機)市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図13:世界:航空機改修(旅客機から貨物機)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:世界の航空機改修(内装)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:航空機改修(内装)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:世界の航空機改修(外装)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図17:航空機改修(外装)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:世界の航空機改修(超軽量航空機)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図19:航空機改修(超軽量航空機)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:航空機改修(ワイドボディ機)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図21:航空機改修(ワイドボディ機)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:航空機改修(ナローボディ機)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図23:航空機改修(ナローボディ機)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24:世界の航空機改修(大型機)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図25:世界:航空機改修(大型ボディ航空機)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:世界:航空機改修(VIP機)市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図27:世界:航空機改修(VIP用航空機)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図28:北米:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図29:北米:航空機改修市場の予測:2019年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 30:アメリカ:航空機改修市場:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図31:米国:航空機改修市場の予測:2019年および2024年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:カナダ:航空機改修市場:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図33:カナダ:航空機改修市場予測:2019年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:アジア太平洋:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図35:アジア太平洋地域の航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:中国:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図37:中国:航空機改修市場の予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図38:日本:航空機改修市場の予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図39:日本:航空機改修市場の予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:インド:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図41:インド:航空機改修市場予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図42:韓国:航空機改修市場予測:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図43:韓国:航空機改修市場の予測:2019年および2024年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:オーストラリア:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図45:オーストラリア:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図46:インドネシア:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図47:インドネシア:航空機改修市場予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 48:その他:航空機改修航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:その他:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50: 欧州:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図51:欧州:航空機改修市場の予測:2025年~2033年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:ドイツ:航空機改修市場:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図53:ドイツ:航空機改修市場予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:フランス:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図55:フランス:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図56:イギリス:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 57:イギリス:航空機改修市場の予測:2019年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 58:イタリア:航空機改修市場:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図59:イタリア:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60: スペイン:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図61:スペイン:航空機改修市場予測:2025年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:ロシア:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図63:ロシア:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:その他:航空機改修航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:その他:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:ラテンアメリカ:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図67:中南米: 航空機改修市場の予測: 2019年および2024年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 68:ブラジル:航空機改修航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図69:ブラジル:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 70:メキシコ:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図71:メキシコ:航空機改修市場の予測:2019年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 72:その他:航空機改修航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図73:その他:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図74:中東およびアフリカ:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図75:中東およびアフリカ:航空機改修市場:国別内訳(%)、2024年 図76:中東およびアフリカ:航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:世界:航空機改修産業:推進要因、阻害要因、機会 図78:世界:航空機改修産業:バリューチェーン分析 図79:世界:航空機改修産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:航空機改修市場:主要産業のハイライト、2024年と2033年 表2:世界:航空機改修市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:世界:航空機改修市場の予測:改修サービス別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界の航空機改修市場予測:航空機タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界の航空機改修市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界の航空機改修市場:競争構造 表7:世界:航空機改修市場:主要企業
SummaryThe global aircraft refurbishing market size reached USD 33.5 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 47.4 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.72% during 2025-2033. The increasing number of operations in commercial aviation due to a considerable rise in air travel activities and the escalating demand for improved quality aircraft cabins represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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