西アフリカのフードサービス市場レポート:流通チャネル別(オンライン、オフライン)、エンドユース別(商業、非商業)、小売タイプ別(イートイン、テイクアウト)、フードサービスタイプ別(フルサービスレストラン、ファーストフードジョイント、ストリートキオスク/屋台、カフェ/バー、その他)、地域別 2024-2032West Africa Food Services Market Report by Distribution Channel (Online, Offline), End Use (Commercial, Non-Commercial), Retail Type (Eat-In, Take Away), Food Service Type (Full Service Restaurants, Fast-Food Joints, Streets Kiosks/Stalls, Cafes and Bars, and Others), and Region 2024-2032 西アフリカのフードサービス市場規模は2023年に58億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに109億米ドルに達し、2024年から2032年の間に7.28%の成長率(CAGR)を示すと予測している。大衆の... もっと見る
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サマリー西アフリカのフードサービス市場規模は2023年に58億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに109億米ドルに達し、2024年から2032年の間に7.28%の成長率(CAGR)を示すと予測している。大衆の多忙な仕事のスケジュールの増加、旅行・観光セクターの大幅な成長、消費者の可処分所得水準の上昇などが、市場を牽引する主な要因となっている。ますます多忙になる大衆の仕事スケジュールが市場成長を後押ししている フードサービス市場は継続的な成長を遂げている。大衆のますます多忙なライフスタイルと仕事のスケジュールは、フードサービスの採用増加をもたらす主要な推進要因の一つである。労働時間の増加により、家庭で食事を準備する時間が少なくなり、その結果、個人が外食や宅配注文を選ぶ確率が高くなっている。これに加えて、この地域の急速な都市化と近代化による西アフリカ人のライフスタイル・パターンの変化が、フード・サービスの需要をさらに高めている。 旅行・観光セクターの著しい成長が市場成長を刺激している。 西アフリカは文化的に多様な地域であるため、人気の観光地となっており、その結果、地元の飲食店を支援する観光客が増加している。観光客の郷土料理志向の高まりは、フードサービスに対する需要の大幅な増加につながっている。さらに、このような観光産業の成長は、ホテル、リゾート、ロッジを含むホスピタリティ産業の発展に寄与しており、これらのホテルは、宿泊客の需要に応えるため、郷土料理、多国籍料理、グルメ料理のオプションを提供している。その結果、西アフリカの外食産業は前向きな市場見通しに直面しており、需要の増加に対応するため、新しいレストランや食品宅配サービスの設立が進んでいる。 本レポートでは、市場構造、主要企業による市場シェア、企業のポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析を網羅しています。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。市場構造は、多数のグローバルおよび地域プレーヤーが存在するため断片化されている。フードサービス業界では、製品の差別化やスイッチングコストが低く、高い設備投資や研究開発コストが必要なため、新規参入の動きは緩やかである。 フードサービスとは? フードサービスとは、個人またはグループに対する食品と関連サービスの提供を指し、メニューの計画や調理、食事の宅配サービスやミールキットのプロバイダー、厨房機器の清掃やメンテナンスに至るまで、幅広い活動が含まれる。このようなサービスは、自動販売機オペレーターや企業向けケータリングサービスなど、他の組織や企業に飲食物を提供する企業を指す場合もある。フード・サービスは、特定の食材の使用や除去、食事制限、文化的嗜好など、消費者の特定のニーズや嗜好に合わせてカスタマイズされることが多い。フード・サービスは、自分で調理する必要がなく、食事を用意してもらえるという利便性を顧客に提供する。フードサービスの利点としては、時間効率、費用対効果、個々の食事ニーズに合わせたカスタマイズ性、高品質の食材の提供、多様な料理の選択肢の利用可能性などが挙げられる。 西アフリカのフードサービス市場動向: 西アフリカの市場は主に、消費者の可処分所得水準が上昇し、高級で多様な食事体験への嗜好が変化していることに牽引されている。これに伴い、個人、特に若年層の間で世界的な料理の人気が高まっており、市場に弾みをつけている。さらに、公的機関だけでなく民間機関によるレストランやホスピタリティ部門への投資が大幅に増加していることも、市場に有利な成長機会を生み出している。これに加えて、西アフリカ諸国政府が郷土料理振興のための税制優遇措置や補助金など、有利なイニシアチブを実施していることも、市場の前向きな見通しを生み出している。さらに、モバイル注文、非接触型決済、リアルタイム配送追跡などの継続的な技術進歩も、市場の重要な成長促進要因として作用している。その他、ヘルシー志向の飲食店に対する需要の高まり、ビーガン(完全菜食主義)志向の台頭によるビーガンフードサービス店の出現、主要プレーヤー間の激しい競争、広範な研究開発(R&D)活動なども、市場の成長要因となっている。 主要市場のセグメンテーション IMARC Groupは、西アフリカのフードサービス市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を、2024年から2032年までの地域別および国別の予測とともに提供しています。当レポートでは、市場を流通チャネル、最終用途、小売タイプ、フードサービスタイプに基づいて分類しています。 流通チャネルの洞察 オンライン オフライン 本レポートでは、流通チャネルに基づくフードサービス市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはオンラインとオフラインが含まれる。報告書によると、西アフリカにおける急速な都市化の結果、外食志向が高まり、外食施設に対する需要が高まっていることから、オフラインが最大の市場シェアを占めている。これとは別に、観光・旅行産業の著しい成長が、同地域におけるより多くの飲食店の需要を促進している。 最終用途の洞察 商業 非商用 本レポートでは、エンドユースに基づくフードサービス市場の詳細な分類と分析も行っている。これには商業用と非商業用が含まれる。同レポートによると、多国籍料理への需要が高まり、多国籍料理レストランやフードサービスセンターが成長しているため、商業用が最大の市場シェアを占めている。これに加えて、若い人々の間でグルメ料理の人気が高まっていることも、このセグメントの成長にプラスの影響を与えている。 小売タイプの洞察 イートイン テイクアウト 本レポートでは、小売タイプに基づくフードサービス市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはイートインとテイクアウトが含まれる。報告書によると、イートインは、消費者がより高級で多様な食事体験を求めるようになり、イートインフードサービスオプションの需要が高まっていることから、最大の市場シェアを占めている。加えて、消費者の多忙なライフスタイルの増加により、便利で健康的、かつ手頃な価格のイートイン・オプションに対する需要が高まっている。 フードサービス・タイプの洞察: フルサービス・レストラン ファーストフード店 ストリート・キオスク/屋台 カフェ・バー その他 本レポートでは、フードサービス市場をフードサービスタイプ別に詳細に分類・分析している。これには、フルサービス・レストラン、ファーストフード店、ストリート・キオスク/屋台、カフェ・バーが含まれる。同レポートによると、フルサービスレストランは、同地域のホスピタリティセクターにおける事業活動と投資の大幅な増加により、最大セグメントを占めた。さらに、食事をしながら商談や交渉を行うという消費者の嗜好の変化も、このセグメントの成長を後押ししている。 地域別インサイト ナイジェリア ガーナ コートジボワール カメルーン セネガル その他 また、ナイジェリア、ガーナ、コートジボワール、カメルーン、セネガル、その他の主要地域市場についても包括的な分析を行っている。 競合情勢: 本レポートでは、西アフリカのフードサービス市場における競争環境についても包括的に分析しています。 本レポートで扱う主な質問 1.西アフリカのフードサービス市場の規模は? 2.2024年から2032年にかけての西アフリカのフードサービス市場の予想成長率は? 3.西アフリカのフードサービス市場を牽引する主要因は? 4.COVID-19が西アフリカのフードサービス市場に与えた影響は? 5.流通経路に基づく西アフリカのフードサービス市場の内訳は? 6.西アフリカのフードサービス市場の用途別内訳は? 7.西アフリカのフードサービス市場の小売タイプ別内訳は? 8.西アフリカの外食市場の外食タイプ別内訳は? 9.西アフリカのフードサービス市場における主要地域は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 西アフリカのフードサービス市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 流通チャネル別市場構成 5.5 最終用途別市場構成比 5.6 小売タイプ別市場構成比 5.7 フードサービスタイプ別市場構成比 5.8 国別市場構成比 5.9 市場予測 5.10 SWOT分析 5.10.1 概要 5.10.2 強み 5.10.3 弱点 5.10.4 機会 5.10.5 脅威 5.11 バリューチェーン分析 5.11.1 研究開発 5.11.2 原材料調達 5.11.3 外食事業者 5.11.4 オフライン販売 5.11.5 オンライン販売 5.11.6 最終消費者 5.12 ポーターズファイブフォース分析 5.12.1 概要 5.12.2 買い手の交渉力 5.12.3 供給者の交渉力 5.12.4 競争の程度 5.12.5 新規参入の脅威 5.12.6 代替品の脅威 5.13 主な市場促進要因と課題 6 流通チャネル別市場構成 6.1 オンライン 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 オフライン 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 用途別市場 7.1 商業 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 非商用 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 小売タイプ別市場 8.1 イートイン 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 テイクアウト 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 フードサービスタイプ別市場 9.1 フルサービスレストラン 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 ファーストフード店 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 ストリート・キオスク/屋台 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 カフェ・バー 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 9.5 その他 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 10 国別市場内訳 10.1 ナイジェリア 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 ガーナ 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 コート・デ・イヴォリ 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 カメルーン 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 セネガル 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 10.6 その他 10.6.1 市場動向 10.6.2 市場予測 11 競争環境 11.1 市場構造 11.2 主要プレーヤー 12 主要プレーヤーのプロフィール 図表一覧 図1:西アフリカ:フードサービス市場:主な推進要因と課題 図2:西アフリカ:フードサービス市場西アフリカ:フードサービス市場:金額推移(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:西アフリカ:フードサービス市場西アフリカ:フードサービス市場:西アフリカ:流通チャネル別構成比(単位:%)、2023年 図4:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場西アフリカ:フードサービス市場:最終用途別構成比(%)、2023年 図5:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場:西アフリカ:小売タイプ別構成比(%)、2023年 図6:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場:西アフリカ:フードサービスタイプ別構成比(%)、2023年 図7:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場:国別構成比(%)、2023年西アフリカ:フードサービス市場:国別構成比(%)、2023年 図8:西アフリカ:フードサービス市場予測:2023年西アフリカ:フードサービス市場の予測:金額推移(単位:億米ドル)、2024~2032年 図9:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス産業:SWOT分析 図10: 西アフリカ:西アフリカ:フードサービス産業:バリューチェーン分析 図11:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス産業:ポーターのファイブフォース分析 図12:西アフリカ:外食産業西アフリカ:フードサービス市場:オンライン販売(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図13:西アフリカ:フードサービス市場予測:2018年および2023年フードサービス市場の予測:西アフリカ:オンライン売上高(百万米ドル)、2024年~2032年 図14:西アフリカ:西アフリカ:食品サービス市場:西アフリカ:オフライン売上高(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図15:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場予測:西アフリカ:オフライン売上高(百万米ドル)、2024年~2032年 図16:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場(業務用):金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図17:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場予測(商業用途):金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図18:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場予測(非商業用):金額推移(百万米ドル金額推移(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図19:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場予測(非商業用):金額推移(百万米ドル金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図20:西アフリカ:イートインフードサービス市場:金額推移(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図21:西アフリカ:イートインフードサービス市場の予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図22:西アフリカ:テイクアウトフードサービス市場テイクアウトフードサービス市場金額推移(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図23:西アフリカ:テイクアウトフードサービス市場予測:2024年テイクアウトフードサービス市場の予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図24:西アフリカ:フルサービスレストラン市場金額推移(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図25:西アフリカ:フルサービスレストラン市場予測:2024年~2032年フルサービスレストラン市場の予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図26:西アフリカのファーストフード店市場:2024年~2032年ファーストフード店市場:金額推移(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図27:西アフリカ:ファーストフードの関節食品市場予測:2018年ファストフードの関節食品市場予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024~2032年 図28:西アフリカ:ストリートキオスク/屋台市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図29:西アフリカ:ストリートキオスク/屋台市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図30:西アフリカ:カフェとバー市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図31:西アフリカ:カフェ&バー市場予測:2018年カフェ&バー市場の予測:金額推移(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図32:西アフリカ:その他の飲食サービス市場:2024年~2032年その他のタイプのフードサービス市場金額推移(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図33:西アフリカのその他のタイプその他のタイプのフードサービス市場予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図34:ナイジェリア:ナイジェリア:フードサービス市場金額推移(百万米ドル)、2018年および2023年 図35:ナイジェリア:食品サービス市場予測:2018年ナイジェリアのフードサービス市場予測:金額推移(百万米ドル)、2024年~2032年 図36:ガーナ:ガーナ:食品サービス市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図37:ガーナ:食品サービス市場予測:2018年および2023年フードサービス市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図38:コートジボワール:コートジボワール:フードサービス市場金額推移(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図39:コートジボワール:コートジボワール:フードサービス市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図40:カメルーン:カメルーン:フードサービス市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図41:カメルーン:フードサービス市場予測:2018年および2023年フードサービス市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図42:セネガル:フードサービス市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図43:セネガルのフードサービス市場予測:2018年フードサービス市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図44:その他:食品サービス市場その他:フードサービス市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図45:その他:食品サービスフードサービス市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表一覧 表1:西アフリカ:フードサービス市場:主要産業のハイライト(2023年、2032年 表2:西アフリカ:フードサービス市場予測:2023年および2032年西アフリカ:フードサービス市場の予測:西アフリカ:流通チャンネル別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表3:西アフリカ:フードサービス市場の予測:2023年および2032年西アフリカ:フードサービス市場の予測西アフリカ:フードサービス市場の予測:最終用途別構成(単位:百万USドル、2024年~2032年 表4:西アフリカ:フードサービス市場の予測:2024年~2032年西アフリカ:フードサービス市場の予測:2024年~2032年西アフリカ:小売タイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表5:西アフリカ:フードサービス市場予測:2024-2032年西アフリカ:フードサービス市場の予測:小売タイプ別内訳(単位:百万米ドル、2024年~2032年西アフリカ:フードサービスタイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表6:西アフリカ:西アフリカ:フードサービス市場の予測:国別内訳(単位:百万米ドル、2024年~2032年西アフリカ:国別構成比(百万米ドル)、2024-2032年 表7:西アフリカ:フードサービス市場西アフリカ:フードサービス市場:競争構造 表8:西アフリカ:フードサービス市場:競争構造西アフリカ:フードサービス市場:主要企業
SummaryThe West Africa food services market size reached US$ 5.8 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 10.9 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 7.28% during 2024-2032. The increasingly hectic work schedules of the masses, considerable growth in the travel and tourism sector, and inflating disposable income levels of the consumers represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |