世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

GCCのボトル入り飲料水市場:製品タイプ別(ボトル入り飲料水、炭酸ボトル入り飲料水、フレーバーボトル入り飲料水、ミネラルボトル入り飲料水)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、小売店、店舗、オン・トレード、その他)、地域別レポート 2024-2032


GCC Bottled Water Market Report by Product Type (Still Bottled Water, Carbonated Bottled Water, Flavored Bottled Water, Mineral Bottled Water), Distribution Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Retailers, Stores, On-Trade, and Others), and Region 2024-2032

GCCのボトル入り飲料水市場規模は2023年に238億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2032年までに463億米ドルに達し、2024年から2032年の間に7.4%の成長率(CAGR)を示すと予測している。この地域の厳しい気候... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2024年3月2日 US$3,699
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
138 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

GCCのボトル入り飲料水市場規模は2023年に238億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2032年までに463億米ドルに達し、2024年から2032年の間に7.4%の成長率(CAGR)を示すと予測している。この地域の厳しい気候条件、水道水の水質に対する懸念の高まり、炭酸飲料の摂取に伴う健康被害に対する消費者の健康意識と意識の高まりは、市場を牽引する主な要因のひとつである。

ボトル入り飲料水の利便性と衛生に対する意識の高まりが市場成長を促進

GCCのボトル入り飲料水市場は継続的な成長を遂げている。製品の利便性と衛生性は現在、ボトル入り飲料水の販売増加をもたらす主要な要因の一つとなっている。ボトル入り飲料水は、特に飲料水が不足していたり、まったく手に入らなかったりする地域では、輸送、持ち運び、保管に非常に便利である。これはボトル入り飲料水の大きな利点のひとつであり、簡単に購入できるため、外出先でも信頼できる水分補給源となる。

さらに、ボトル入り飲料水は、蒸留やオゾン処理などの特別な処理を経て、不純物のない水になっている。さまざまな化学物質やバクテリアの検査が厳しく行われるため、水道水と比べて病気を引き起こすバクテリアに汚染されるリスクが低い。これがボトルウォーターの安全性と品質を保証している。安全性だけでなく、ボトルウォーターは独特の味わいと安定した品質も提供している。ミネラルや味を変化させる物質が含まれている可能性のある水道水と比べ、ボトリングウォーターはろ過・処理工程を経ることで、よりすっきりとした味わいになります。

本レポートでは、市場構造、市場成長、新規参入、競合ダッシュボード、製品差別化などの競合分析をカバーしている。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場構造は、資本投資が少ないため、複数の大小プレーヤーが業界に集中している。ボトル入り飲料水業界では、流通網へのアクセスが容易で、製品差別化による脅威が最小化されているため、新規参入企業の数が多い。

ボトル入り飲料水とは?

ボトル入り飲料水とは、精製水や天然水をプラスチックやガラスの容器に詰めて販売するものである。湧水、井戸水、市水などから供給され、ボトリング前に不純物を除去する処理が施される。一般的には、蒸留やオゾン処理などの特殊な処理によって製造され、品質と純度を高めている。このプロセスでは、不純物や汚染物質を除去するために水を浄化し、その結果、消費に安全で清潔とみなされる製品が得られます。ボトルウォーターの主な利点のひとつは、水源や処理過程によって味や水質が異なる水道水と比べ、品質や味が安定していることだ。ボトル入り飲料水は、特にGCC諸国のような暑く乾燥した気候条件の地域では、その利便性から好まれることが多い。様々なサイズや形態で容易に入手できるため、持ち運びや外出先での摂取が容易である。さらに、さまざまなブランド、フレーバー、pHやナトリウム濃度のバリエーションなど、消費者に幅広い選択肢を提供している。

COVID-19の影響

COVID-19パンデミックの発生は、国や企業が前例のない課題に取り組み続けるなか、飲料業界の成長に深刻なリスクをもたらしている。製造業者や小売業者は、生産が停止され、補充が困難な在庫の枯渇という問題に直面している。しかし、COVID-19のような世界的大流行時には、純粋な飲料水を容易に入手できることが一層重要になっている。

国や都市は、COVID-19パンデミックの間、飲料水や手洗いのための清潔な水を継続的に利用できるよう、積極的な対策を講じている。GCCのボトル入り飲料水会社は、ボトル入り飲料水の需要の増加に対応するため、ボトル詰め能力を増強し、包装資材を増やし、小売業者と緊密に連携して需要を見極め、運転手やボトル詰め工場の従業員を増員している。

しかし、人員輸送や出張の制限により、ボトル入り飲料水を製造するための原材料が不足することもあった。COVID-19の発生がもたらした最も大きな変化のひとつは、より多くの消費者が食料品のオンライン購入を試していることであり、今後も多くの消費者がこの方法を利用すると予想される。その結果、消費者がボトル入りの水を玄関先まで配達してくれる便利さと安全性を優先するようになり、清潔でミネラル豊富な天然アルカリイオン水のオンライン食料品購入が大幅に増加している。

GCCのボトル入り飲料水市場動向:

GCC諸国では、厳しい気候条件と水道水の水質に対する懸念から、ボトル入り飲料水市場が大きく成長している。炭酸飲料の摂取に伴う健康被害に対する消費者の健康意識と意識の高まりが、もう一つの成長促進要因として作用している。さらに、海外駐在員コミュニティの拡大や観光客・巡礼者の増加がボトル入り飲料水の販売増に寄与し、市場成長をさらに後押ししている。これに伴い、主要国際企業は消費者基盤を拡大するために地域企業と提携を結んでいる。また、ユーザーフレンドリーなパッケージの導入や積極的なマーケティング手法の採用も進んでおり、これが市場の前向きな見通しを生み出している。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、GCCボトル入り飲料水市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの地域レベルおよび国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプの洞察

ボトル入り飲料水
炭酸入りボトルウォーター
フレーバー入りボトルウォーター
ミネラルウォーター

GCCのボトル入り飲料水市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析している。これには、ボトル入り飲料水、炭酸ボトル入り飲料水、フレーバーボトル入り飲料水、ミネラルボトル入り飲料水が含まれる。同レポートによると、水道水よりもボトル入り飲料水に対する消費者の嗜好が変化しているため、ボトル入り飲料水セグメントが最大の市場シェアを占めている。さらに、消費者の消費意欲の高まりと観光客の急増が市場成長に影響を与えている。

流通チャネルの洞察

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
小売業者
店舗
オン・トレード
その他

GCCのボトル入り飲料水市場の包装に基づく詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これにはスーパーマーケット/ハイパーマーケット、小売店、店舗、オン・トレード、その他が含まれる。同レポートによると、スーパーマーケット/ハイパーマーケットでは、さまざまなブランドが幅広く入手可能なため、最大の市場シェアを占めている。これに加えて、製品を選択する際の利便性と大規模な保管スペースが利用可能であることも成長を促す要因である。

地域別インサイト

サウジアラビア
アラブ首長国連邦
オマーン
カタール
クウェート
バーレーン

同レポートはまた、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、オマーン、カタール、クウェート、バーレーンを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、サウジアラビアはボトル入り飲料水の最大市場である。サウジアラビアのボトル入り飲料水市場を牽引している要因には、消費者の支出力の高まりがある。これは、急速な技術進歩、炭酸飲料の摂取に伴う健康被害に対する健康意識の高まり、急速に拡大する小売部門によってさらに後押しされている。

競争環境:
本レポートでは、世界の紙コップ市場における競争環境についても包括的に分析している。本レポートでカバーされている企業には以下のようなものがある:

アル・アイン・ウォーター
アル・ジョマイ・ボトリング・プランツ
Al Kawther Water Treatment W.L.L.
アルサフィ飲料水浄化LLC
ハナ食品工業
マサフィ・パーク
オアシスウォーターカンパニーSAOC(ズバイル社)

なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

本レポートで扱う主な質問

1.2023年のGCCボトル入り飲料水市場規模は?
2.2024-2032年のGCCボトル入り飲料水市場の予想成長率は?
3.GCCボトル入り飲料水市場を牽引する主な要因は何か?
4.COVID-19のGCCボトル入り飲料水市場への影響は?
5.GCCボトル入り飲料水市場の製品タイプ別内訳は?
6.GCCボトル入り飲料水市場の流通経路別内訳は?
7.GCCボトル入り飲料水市場の主要地域は?
8.GCCボトル入り飲料水市場の主要プレーヤー/企業は?

ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のボトル入り飲料水産業
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.2.1 数量動向
5.2.2 金額動向
5.3 価格動向
5.4 地域別市場構成
5.5 製品タイプ別市場構成
5.6 流通チャネル別市場構成比
5.7 市場予測
6 GCC地域のボトルウォーター産業
6.1 市場の概要
6.2 市場パフォーマンス
6.2.1 数量動向
6.2.2 金額動向
6.3 COVID-19の影響
6.4 価格分析
6.4.1 主要価格指標
6.4.2 価格構造
6.4.3 価格動向
6.5 地域別市場構成
6.6 製品タイプ別市場構成
6.7 流通チャネル別市場構成
6.8 市場予測
6.9 SWOT分析
6.9.1 概要
6.9.2 長所
6.9.3 弱点
6.9.4 機会
6.9.5 脅威
6.10 バリューチェーン分析
6.10.1 原材料サプライヤー
6.10.2 メーカー
6.10.3 販売業者
6.10.4 輸出業者
6.10.5 小売業者
6.10.6 エンドユーザー
6.11 ポーターのファイブフォース分析
6.11.1 概要
6.11.2 買い手の交渉力
6.11.3 供給者の交渉力
6.11.4 ライバルの度合い
6.11.5 新規参入の脅威
6.11.6 代替品の脅威
7 製品タイプ別市場構成
7.1 ペットボトル入り飲料水
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 炭酸入りボトルウォーター
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 フレーバー入りボトルウォーター
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ミネラルボトルウォーター
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 小売業
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 店舗
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 オン・トレード
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 競争環境
9.1 競争構造
9.2 主要企業別市場構成
10 サウジアラビアのボトルウォーター産業
10.1 市場概要
10.2 市場パフォーマンス
10.3 主要プレーヤー別市場構成
10.4 市場予測
11 アラブ首長国連邦のボトルウォーター産業
11.1 市場概要
11.2 市場パフォーマンス
11.3 主要企業別市場構成
11.4 市場予測
12 GCC地域のその他の市場
12.1 オマーンのボトルウォーター産業
12.2 カタールのボトルウォーター産業
12.3 クウェートのボトルウォーター産業
12.4 バーレーンのボトルウォーター産業
13 ボトル入り飲料水の製造工程
13.1 製品概要
13.2 詳細なプロセスフロー
13.3 さまざまな種類の単位操作
13.4 マスバランスと原材料要件
14 プロジェクトの詳細、要件、および関連費用
14.1 土地要件と費用
14.2 建設要件と費用
14.3 工場機械
14.4 機械写真
14.5 原材料の要件と支出
14.6 原材料と最終製品の写真
14.7 梱包の要件と支出
14.8 輸送要件と支出
14.9 光熱費の要件と支出
14.10 人員要件と支出
14.11 その他の設備投資
15 ボトル入り飲料水製造工場融資および資金援助
16 プロジェクトの経済性
16.1 プロジェクトの資本コスト
16.2 技術経済パラメータ
16.3 サプライチェーンの各段階における製品価格とマージン
16.4 収入予測
16.5 支出予測
16.6 課税と減価償却
16.7 財務分析
16.8 利益分析
17 主要プレーヤーのプロフィール
17.1 アル・アイン・ウォーター
17.2 アル・ジョマイのボトリング工場
17.3 Al Kawther Water Treatment W.L.L.
17.4 アルサフィ飲料水浄化 LLC
17.5 ハナ食品工業
17.6 マサフィ・パーク
17.7 Oasis Water Company SAOC(ズバイル社)
図表一覧
図1:GCC:ボトル入り飲料水市場:主な推進要因と課題
図2:世界:ボトル入り飲料水市場:数量推移(単位:億リットル)、2018年~2023年
図3:世界:ボトル入り飲料水市場:金額推移(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図4:世界のボトル入り飲料水市場:平均価格(単位:米ドル/リットル)、2018年~2023年
図5:世界:ボトル入り飲料水市場:図5:ボトル入り飲料水の世界市場:地域別構成比(単位:%)、2023年
図6:ボトル入り飲料水の世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年図6:ボトル入り飲料水の世界市場:製品タイプ別構成比(単位
図7:ボトル入り飲料水の世界市場:製品タイプ別構成比(%)、2023年図7:ボトル入り飲料水の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2023年
図8:ボトル入り飲料水の世界市場予測:数量推移(単位:億リットル)、2024年~2032年
図9:ボトル入り飲料水の世界市場予測:金額推移(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図10:GCC:ボトル入り飲料水市場:数量推移(単位:億リットル)、2018年~2023年
図11:GCC:ボトル入り飲料水市場:金額推移(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図12:ボトル入り飲料水市場価格構造
図13:GCC:ボトル入り飲料水市場:価格構造平均価格(単位:米ドル/リットル)、2018~2023年
図14:GCC:ボトル入り飲料水市場:GCC:ボトル入り飲料水市場:地域別構成比(単位
図15:GCC:ボトル入り飲料水市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年GCC:ボトル入り飲料水市場:製品タイプ別構成比(%)、2023年
図16:GCC:ボトル入り飲料水市場:製品タイプ別構成比(%), 2023年GCC:ボトル入り飲料水市場:流通経路別構成比(%)、2023年
図17:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:図17:GCC:ボトル入り飲料水の市場予測:販売量推移(単位:億リットル)、2024年~2032年
図18:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:金額推移(単位:億米ドル)、2024~2032年
図19:GCC:ボトル入り飲料水産業:SWOT分析
図20:GCC:ボトル入り飲料水産業:バリューチェーン分析
図 21:GCC:ボトル入り飲料水産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析
図22:GCC:ボトル入り飲料水市場(単位:10億リットル)、2018年・2023年
図23:GCC:ボトル入り飲料水市場予測(単位:億リットル)、2024年~2032年
図24:GCC:炭酸入りペットボトル入り飲料水市場(単位:億リットル)、2018年および2023年
図25:GCC:炭酸入りボトルウォーター市場予測(単位:億リットル)、2024年~2032年
図26:GCC:フレーバー入りボトルウォーター市場(単位:億リットル)、2018年・2023年
図27:GCC:フレーバー入りボトルウォーター市場予測(単位:億リットル)、2024年~2032年
図28:GCC:ミネラル入りボトルウォーター市場(単位:億リットル)、2018年・2023年
図29:ミネラルウォーター市場GCC:ミネラルボトル入り飲料水市場予測(単位:億リットル)、2024~2032年
図30:GCC:ボトル入り飲料水市場:図30:GCC:ボトル入り飲料水市場:流通経路別構成比(単位
図31:GCC:ボトル入り飲料水市場:GCC:ボトル入り飲料水市場:流通経路別構成比(%)(2032年
図32:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:スーパーマーケット/ハイパーマーケットを通じた販売(単位:億リットル)、2024年~2032年
図33:GCC:ボトル入り飲料水市場:GCC:ボトル入り飲料水市場:小売店経由の販売(単位:億リットル)、2018年および2023年
図34:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:図34:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:小売業者による販売(単位:10億リットル
図35:GCC:ボトル入り飲料水市場:図35:GCC:ボトル入り飲料水市場:店舗販売(単位:億リットル)、2018年および2023年
図36:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:2024~2032年:店舗販売(単位:億リットル
図37:GCC:ボトル入り飲料水市場:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:店舗販売(単位:億リットル)、2024年~2032年
図38:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:GCC:ボトル入り飲料水の市場予測:市販チャネルによる販売(単位:億リットル)、2024~2032年
図39:GCC:ボトル入り飲料水市場:その他の流通経路による販売(単位:億リットル)、2018年および2023年
図40:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:その他の流通経路による販売(単位:億リットル)、2024年~2032年
図41:サウジアラビア:ボトル入り飲料水市場:販売量の推移(単位:億リットル)、2018年~2023年
図42:サウジアラビアのボトル入り飲料水市場:主要企業別構成比(%), 2023年
図43:サウジアラビア:ボトル入り飲料水市場予測:2023年ボトル入り飲料水市場の予測:販売量の推移(単位:億リットル)、2024年~2032年
図44:アラブ首長国連邦:ボトル入り飲料水の市場予測ボトル入り飲料水市場:数量推移(単位:億リットル)、2018年~2023年
図45:UAEのUAEのボトル入り飲料水市場主要企業別構成比(単位:%)、2023年
図46:UAE:ボトル入り飲料水市場予測:2023年UAEのボトル入り飲料水市場予測:数量推移(単位:億リットル)、2024年~2032年
図47:オマーン:ボトル入り飲料水市場:数量推移(単位:億リットル)、2018年~2023年
図48:オマーンのボトル入り飲料水市場の予測:数量推移(単位:億リットル)、2024年~2032年
図49:カタール:ボトル入り飲料水市場:数量推移(単位:億リットル)、2018年~2023年
図50:カタール:ボトル入り飲料水市場の予測:数量推移(単位:億リットル)、2024年~2032年
図51:クウェート:ボトル入り飲料水市場:販売量の推移(単位:億リットル)、2018年~2023年
図52:クウェート:ボトル入り飲料水市場の予測:販売量の推移(単位:億リットル)、2024年~2032年
図53:バーレーン:バーレーン:ボトル入り飲料水市場:販売量の推移(単位:億リットル)、2018年~2023年
図54:バーレーン:ボトル入り飲料水市場の予測:2018年~2023年バーレーン:ボトル入り飲料水市場の予測:数量推移(単位:10億リットル)、2024年~2032年
図55:ボトル入り飲料水の製造工場:詳細なプロセスフロー
図56:ボトル入り飲料水の製造工程:原料の転換率
図 57:ボトルウォーター業界:サプライチェーンの各段階におけるマージン
図58:ボトル入り飲料水の生産:製造コストの内訳(単位)

表一覧
表1:世界:ボトル入り飲料水市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:GCC:ボトル入り飲料水市場:主要産業のハイライト、2023年および2032年
表3:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:GCC:ボトル入り飲料水の地域別内訳(単位:億リットル)、2024年~2032年
表4:GCC:ボトル入り飲料水市場の予測:GCC:ボトル入り飲料水市場予測:製品タイプ別構成(単位:億リットル)、2024-2032年
表5:GCC:ボトル入り飲料水の市場予測:GCC:ボトル入り飲料水の市場予測:流通チャネル別構成比(単位:億リットル、2024~2032年
表6:GCC:ボトル入り飲料水市場:GCC:ボトル入り飲料水市場:競争構造
表7:GCC:ボトル入り飲料水市場:主要企業
表8:ボトルウォーター製造工場:土地・用地開発関連費用(単位:US$)
表9:ボトル入り飲料水製造プラント:土木工事関連費用(単位:米ドル土木工事関連費用(単位:米ドル)
表10:ボトル入り飲料水製造プラント機械費用(単位:米ドル)
表11:ボトル入り飲料水製造工場原材料所要量(トン/日)と支出(US$/トン)
表 12: ボトル入り飲料水製造工場:給与および賃金関連コスト(単位:米ドル給与・賃金関連コスト(単位:米ドル)
表 13:ボトル入り飲料水製造工場:給与・賃金関連費用(単位:米ドルその他の設備投資に関する費用(単位:米ドル)
表14:インドの金融機関が提供する金融支援の詳細
表15:ボトル入り飲料水製造工場:資本コスト(単位:米ドル)
表16:ボトル入り飲料水製造プラント:技術経済パラメーター
表17:ボトル入り飲料水製造プラント:収入予測(単位:米ドル)
表18:ボトル入り飲料水製造プラント:支出予測(単位:米ドル)
表19:ボトル入り飲料水製造工場:支出予測(単位:米ドル課税(単位:米ドル)
表20: ボトル入り飲料水製造プラント:減価償却費(単位:米ドル)
表21: ボトル入り飲料水製造プラント:法人税負担を考慮しないキャッシュフロー分析
表22: ボトル入り飲料水製造工場:法人税負担を考慮したキャッシュフロー分析(単位:米ドル)
表23: ボトル入り飲料水製造工場:損益勘定(単位:米ドル)

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The GCC bottled water market size reached US$ 23.8 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 46.3 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 7.4% during 2024-2032. The harsh climatic conditions in the region, escalating concerns about tap water quality, and the increasing health consciousness and awareness among consumers regarding the health hazards associated with consuming carbonated drinks represent some of the key factors driving the market.

The Rising Awareness About the Convenience and Hygiene of Bottled Water Augmenting the Market Growth

The bottled water market in the GCC has been experiencing continuous growth. Product convenience and hygiene currently represent one of the primary drivers resulting in the increasing sales of bottled water. Bottled water is incredibly convenient for transportation, carrying, and storage, especially in areas where drinkable water is scarce or unavailable altogether. This represents one of the major benefits of bottled water, as it can be easily purchased, making it a reliable source of hydration on the go.

Moreover, bottled water undergoes special treatments, such as distillation and ozonation, to ensure that the water is free from impurities. It is rigorously tested for various chemicals and bacteria, resulting in a lower risk of being contaminated with disease-causing germs compared to tap water. This ensures the safety and quality of bottled water. In addition to its safety, bottled water also offers a distinct taste and more consistent quality. The filtration and treatment processes used in bottling water can result in a crisper and cleaner taste compared to tap water, which may contain minerals or other flavor-altering substances.

Competitive analysis such as market structure, market growth, new entrants, competitive dashboard, and product differentiation has been covered in the report. Also, detailed profiles of all major companies have been provided. The market structure is concentrated with several small and large players operating in the industry due to low capital investments. The volume of new entrants is high in the bottled water industry due to the easy access to distribution networks and the minimization of threats due to product differentiation.

What is Bottled Water?

Bottled water is purified or natural water packaged in plastic or glass containers for commercial sale. It may be sourced from springs, wells, or municipal supplies and undergoes treatment to remove impurities before bottling. It is typically produced through special treatments, such as distillation and ozonation, which enhances its quality and purity. This process involves purifying water to remove impurities and contaminants, resulting in a product that is considered safe and clean for consumption. One of the main advantages of bottled water is its consistent quality and taste, as compared to tap water which can vary in taste and quality depending on the source and treatment process. Bottled water is often preferred for its convenience, especially in regions with hot and dry climatic conditions like the GCC countries. It is readily available in various sizes and formats, making it easy to carry and consume on the go. Furthermore, it offers consumers a wide range of choices, including different brands, flavors, and variations in pH and sodium levels.

COVID-19 Impact:

The outbreak of the COVID-19 pandemic has posed a severe risk to the growth of the beverage industry as countries and companies continue to grapple with unprecedented challenges. Manufacturers and retailers are facing issues with production being halted, which has resulted in depleted stockpiles that are difficult to replenish. However, the easy availability of pure potable water has become even more imperative during a global pandemic like COVID-19, as adequate daily intake of pure water is critical in maintaining healthy immunity levels.

States and cities have taken proactive measures to ensure continued access to clean water for drinking and handwashing during the COVID-19 pandemic. Bottled water companies in the GCC are increasing their bottling capacity, acquiring extra packaging and materials, working closely with retailers to determine demand, and hiring additional drivers and bottling plant workers to keep pace with the ever-increasing demand for bottled water.

However, there have been some shortages in the availability of raw materials for manufacturing bottled water due to restrictions on personnel transportation and travel. One of the most significant shifts resulting from the COVID-19 outbreak is that more consumers are trying out online grocery purchasing, and it is expected that many consumers will continue to use this method in the future. As a result, there has been a massive uptick in online grocery purchases of clean and mineral-rich naturally alkaline water as consumers prioritize the convenience and safety of having bottled water delivered to their doorsteps.

GCC Bottled Water Market Trends:

In the GCC countries, the bottled water market has witnessed significant growth due to the harsh climatic conditions, along with concerns about tap water quality. The increasing health consciousness and awareness among consumers regarding the health hazards associated with consuming carbonated drinks is acting as another growth-inducing factor. Additionally, the expanding expatriate community and the growing number of tourists and pilgrims have contributed to the increase in sales of bottled water, further driving the market growth. In line with this, key international companies are forming alliances with regional firms to expand their consumer base. They are also introducing user-friendly packaging and adopting aggressive marketing techniques, which, in turn, is creating a positive outlook for the market.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the GCC bottled water market report, along with forecasts at the regional and country level from 2024-2032. Our report has categorized the market based on product type and distribution channel.

Product Type Insights:

Still Bottled Water
Carbonated Bottled Water
Flavored Bottled Water
Mineral Bottled Water

A detailed breakup and analysis of the GCC bottled water market based on the product type has also been provided in the report. This includes still bottled water, carbonated bottled water, flavored bottled water, and mineral bottled water. According to the report, still bottled water segment accounted for the largest market share due to the shifting consumer preference toward bottled water over tap water. Moreover, the inflating consumer expenditure power and surging tourism are influencing the market growth.

Distribution Channel Insights:

Supermarkets/Hypermarkets
Retailers
Stores
On-Trade
Others

A detailed breakup and analysis of the GCC bottled water market based on the packaging has also been provided in the report. This includes supermarkets/hypermarkets, retailers, stores, on-trade, and others. According to the report, supermarkets/hypermarkets accounted for the largest market share due to the wide availability of different brands. Besides this, the convenience of choosing the product and availability of massive storage space are other growth-inducing factors.

Regional Insights:

Saudi Arabia
United Arab Emirates
Oman
Qatar
Kuwait
Bahrain

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include Saudi Arabia, United Arab Emirates, Oman, Qatar, Kuwait, and Bahrain. According to the report, Saudi Arabia was the largest market for bottled water. Some of the factors driving the Saudi Arabia bottled water market included its inflating consumer expenditure power. This is further bolstered by rapid technological advancements, increasing health awareness of the health hazards associated with consuming carbonated drink, and the rapidly expanding retail sector.

Competitive Landscape:
The report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global paper cups market. Some of the companies covered in the report include:

Al Ain Water
Al Jomaih Bottling Plants
Al Kawther Water Treatment W.L.L.
Alsafi Drinking Water Purification LLC
Hana Food Industries Company
Masafi Park
Oasis Water Company SAOC (The Zubair Corporation)

Kindly note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.

Key Questions Answered in This Report

1. What was the size of the GCC bottled water market in 2023?
2. What is the expected growth rate of the GCC bottled water market during 2024-2032?
3. What are the key factors driving the GCC bottled water market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the GCC bottled water market?
5. What is the breakup of the GCC bottled water market based on the product type?
6. What is the breakup of the GCC bottled water market based on the distribution channel?
7. What are the key regions in the GCC bottled water market?
8. Who are the key players/companies in the GCC bottled water market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Bottled Water Industry
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.2.1 Volume Trends
5.2.2 Value Trends
5.3 Price Trends
5.4 Market Breakup by Region
5.5 Market Breakup by Product Type
5.6 Market Breakup by Distribution Channel
5.7 Market Forecast
6 GCC Region Bottled Water Industry
6.1 Market Overview
6.2 Market Performance
6.2.1 Volume Trends
6.2.2 Value Trends
6.3 Impact of COVID-19
6.4 Price Analysis
6.4.1 Key Price Indicators
6.4.2 Price Structure
6.4.3 Price Trends
6.5 Market Breakup by Region
6.6 Market Breakup by Product Type
6.7 Market Breakup by Distribution Channel
6.8 Market Forecast
6.9 SWOT Analysis
6.9.1 Overview
6.9.2 Strengths
6.9.3 Weaknesses
6.9.4 Opportunities
6.9.5 Threats
6.10 Value Chain Analysis
6.10.1 Raw Material Suppliers
6.10.2 Manufacturers
6.10.3 Distributors
6.10.4 Exporters
6.10.5 Retailers
6.10.6 End-Users
6.11 Porter’s Five Forces Analysis
6.11.1 Overview
6.11.2 Bargaining Power of Buyers
6.11.3 Bargaining Power of Suppliers
6.11.4 Degree of Rivalry
6.11.5 Threat of New Entrants
6.11.6 Threat of Substitutes
7 Market Breakup by Product Type
7.1 Still Bottled Water
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Carbonated Bottled Water
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Flavoured Bottled Water
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Mineral Bottled Water
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Distribution Channel
8.1 Supermarkets/Hypermarkets
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Retailers
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Stores
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 On-Trade
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Others
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 Competitive Landscape
9.1 Competitive Structure
9.2 Market Breakup by Key Players
10 Saudi Arabia Bottled Water Industry
10.1 Market Overview
10.2 Market Performance
10.3 Market Breakup by Key Players
10.4 Market Forecast
11 UAE Bottled Water Industry
11.1 Market Overview
11.2 Market Performance
11.3 Market Breakup by Key Players
11.4 Market Forecast
12 Other Markets in the GCC Region
12.1 Oman Bottled Water Industry
12.2 Qatar Bottled Water Industry
12.3 Kuwait Bottled Water Industry
12.4 Bahrain Bottled Water Industry
13 Bottled Water Manufacturing Process
13.1 Product Overview
13.2 Detailed Process Flow
13.3 Various Types of Unit Operations Involved
13.4 Mass Balance and Raw Material Requirements
14 Project Details, Requirements and Costs Involved
14.1 Land Requirements and Expenditures
14.2 Construction Requirements and Expenditures
14.3 Plant Machinery
14.4 Machinery Pictures
14.5 Raw Material Requirements and Expenditures
14.6 Raw Material and Final Product Pictures
14.7 Packaging Requirements and Expenditures
14.8 Transportation Requirements and Expenditures
14.9 Utilities Requirements and Expenditures
14.10 Manpower Requirements and Expenditures
14.11 Other Capital Investments
15 Bottled Water Manufacturing Plant: Loans and Financial Assistance
16 Project Economics
16.1 Capital Cost of the Project
16.2 Techno-Economic Parameters
16.3 Product Pricing and Margins Across Various Levels of the Supply Chain
16.4 Income Projections
16.5 Expenditure Projections
16.6 Taxation and Depreciation
16.7 Financial Analysis
16.8 Profit Analysis
17 Key Player Profiles
17.1 Al Ain Water
17.2 Al Jomaih Bottling Plants
17.3 Al Kawther Water Treatment W.L.L.
17.4 Alsafi Drinking Water Purification LLC
17.5 Hana Food Industries Company
17.6 Masafi Park
17.7 Oasis Water Company SAOC (The Zubair Corporation)
List of Figures
Figure 1: GCC: Bottled Water Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Bottled Water Market: Volume Trends (in Billion Litres), 2018-2023
Figure 3: Global: Bottled Water Market: Value Trends (in Billion US$), 2018-2023
Figure 4: Global: Bottled Water Market: Average Prices (in US$/Litre), 2018-2023
Figure 5: Global: Bottled Water Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 6: Global: Bottled Water Market: Breakup by Product Type (in %), 2023
Figure 7: Global: Bottled Water Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2023
Figure 8: Global: Bottled Water Market Forecast: Volume Trends (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 9: Global: Bottled Water Market Forecast: Value Trends (in Billion US$), 2024-2032
Figure 10: GCC: Bottled Water Market: Volume Trends (in Billion Litres), 2018-2023
Figure 11: GCC: Bottled Water Market: Value Trends (in Billion US$), 2018-2023
Figure 12: Bottled Water Market: Price Structure
Figure 13: GCC: Bottled Water Market: Average Prices (in US$/Litre), 2018-2023
Figure 14: GCC: Bottled Water Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 15: GCC: Bottled Water Market: Breakup by Product Type (in %), 2023
Figure 16: GCC: Bottled Water Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2023
Figure 17: GCC: Bottled Water Market Forecast: Volume Trends (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 18: GCC: Bottled Water Market Forecast: Value Trends (in Billion US$), 2024-2032
Figure 19: GCC: Bottled Water Industry: SWOT Analysis
Figure 20: GCC: Bottled Water Industry: Value Chain Analysis
Figure 21: GCC: Bottled Water Industry: Porter’s Five Forces Analysis
Figure 22: GCC: Still Bottled Water Market (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 23: GCC: Still Bottled Water Market Forecast (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 24: GCC: Carbonated Bottled Water Market (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 25: GCC: Carbonated Bottled Water Market Forecast (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 26: GCC: Flavoured Bottled Water Market (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 27: GCC: Flavoured Bottled Water Market Forecast (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 28: GCC: Mineral Bottled Water Market (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 29: GCC: Mineral Bottled Water Market Forecast (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 30: GCC: Bottled Water Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2032
Figure 31: GCC: Bottled Water Market: Sales through Supermarkets/Hypermarkets (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 32: GCC: Bottled Water Market Forecast: Sales through Supermarkets/Hypermarkets (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 33: GCC: Bottled Water Market: Sales through Retailers (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 34: GCC: Bottled Water Market Forecast: Sales through Retailers (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 35: GCC: Bottled Water Market: Sales through Stores (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 36: GCC: Bottled Water Market Forecast: Sales through Stores (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 37: GCC: Bottled Water Market: Sales through On-Trade Distribution Channel (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 38: GCC: Bottled Water Market Forecast: Sales through On-Trade Distribution Channel (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 39: GCC: Bottled Water Market: Sales through Other Distribution Channels (in Billion Litres), 2018 & 2023
Figure 40: GCC: Bottled Water Market Forecast: Sales through Other Distribution Channels (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 41: Saudi Arabia: Bottled Water Market: Volume Trends (in Billion Litres), 2018-2023
Figure 42: Saudi Arabia: Bottled Water Market: Breakup by Key Players (in %), 2023
Figure 43: Saudi Arabia: Bottled Water Market Forecast: Volume Trends (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 44: UAE: Bottled Water Market: Volume Trends (in Billion Litres), 2018-2023
Figure 45: UAE: Bottled Water Market: Breakup by Key Players (in %), 2023
Figure 46: UAE: Bottled Water Market Forecast: Volume Trends (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 47: Oman: Bottled Water Market: Volume Trends (in Billion Litres), 2018-2023
Figure 48: Oman: Bottled Water Market Forecast: Volume Trends (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 49: Qatar: Bottled Water Market: Volume Trends (in Billion Litres), 2018-2023
Figure 50: Qatar: Bottled Water Market Forecast: Volume Trends (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 51: Kuwait: Bottled Water Market: Volume Trends (in Billion Litres), 2018-2023
Figure 52: Kuwait: Bottled Water Market Forecast: Volume Trends (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 53: Bahrain: Bottled Water Market: Volume Trends (in Billion Litres), 2018-2023
Figure 54: Bahrain: Bottled Water Market Forecast: Volume Trends (in Billion Litres), 2024-2032
Figure 55: Bottled Water Manufacturing Plant: Detailed Process Flow
Figure 56: Bottled Water Manufacturing Process: Conversion Rates of Feedstocks
Figure 57: Bottled Water Industry: Margins Across Various Stages of the Supply Chain
Figure 58: Bottled Water Production: Manufacturing Cost Breakup (in %)

List of Tables
Table 1: Global: Bottled Water Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: GCC: Bottled Water Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 3: GCC: Bottled Water Market Forecast: Breakup by Region (in Billion Litres), 2024-2032
Table 4: GCC: Bottled Water Market Forecast: Breakup by Product Type (in Billion Litres), 2024-2032
Table 5: GCC: Bottled Water Market Forecast: Breakup by Distribution Channel (in Billion Litres), 2024-2032
Table 6: GCC: Bottled Water Market: Competitive Structure
Table 7: GCC: Bottled Water Market: Key Players
Table 8: Bottled Water Manufacturing Plant: Costs Related to Land and Site Development (in US$)
Table 9: Bottled Water Manufacturing Plant: Costs Related to Civil Works (in US$)
Table 10: Bottled Water Manufacturing Plant: Machinery Costs (in US$)
Table 11: Bottled Water Manufacturing Plant: Raw Material Requirements (in Tons/Day) and Expenditures (US$/Ton)
Table 12: Bottled Water Manufacturing Plant: Costs Related to Salaries and Wages (in US$)
Table 13: Bottled Water Manufacturing Plant: Costs Related to Other Capital Investments (in US$)
Table 14: Details of Financial Assistance Offered by Financial Institutions in India
Table 15: Bottled Water Manufacturing Plant: Capital Costs (in US$)
Table 16: Bottled Water Manufacturing Plant: Techno-Economic Parameters
Table 17: Bottled Water Manufacturing Plant: Income Projections (in US$)
Table 18: Bottled Water Manufacturing Plant: Expenditure Projections (in US$)
Table 19: Bottled Water Manufacturing Plant: Taxation (in US$)
Table 20: Bottled Water Manufacturing Plant: Depreciation (in US$)
Table 21: Bottled Water Manufacturing Plant: Cash Flow Analysis Without Considering the Income Tax Liability
Table 22: Bottled Water Manufacturing Plant: Cash Flow Analysis on Considering the Income Tax Liability (in US$)
Table 23: Bottled Water Manufacturing Plant: Profit and Loss Account (in US$)

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

IMARC Services Private Limited. 社の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/10/11 10:26

149.62 円

164.03 円

198.16 円

ページTOPに戻る