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ベトナムのオンラインフードデリバリー市場。業界動向、シェア、サイズ、成長、機会、2021-2026年予測


Vietnam Online Food Delivery Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

ベトナムのオンラインフードデリバリー市場は、2021年から2026年の間に約34%のCAGRで成長すると予想されています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的な影響だけでなく、間接的な影響につい... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
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2021年9月16日 US$1,999
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75 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

ベトナムのオンラインフードデリバリー市場は、2021年から2026年の間に約34%のCAGRで成長すると予想されています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的な影響だけでなく、間接的な影響についても継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場への主要な貢献者としてレポートに含まれています。オンラインフードデリバリーとは、モバイルアプリやウェブページを通じて、食品協同組合やレストランに料理を注文するプロセスを指します。これらのアプリやウェブページは、消費者のニーズに合わせて、フィルターや、代金引換、デビットカード/クレジットカード、ネットバンキングなどの様々な支払い方法を提供しています。また、様々な企業が、頻繁で便利な注文のために消費者にアカウントの作成を許可しています。オンライン・フード・デリバリー・カンパニーが提供するメリットは、簡単で迅速な注文、手間がかからない、誤解やミスコミュニケーションが少ない、人との関わりが少ない、キャッシュバックがあるなどで、ベトナムでは、特に若い世代に人気があります。

ベトナムのオンラインフードデリバリー市場のドライバー/制約条件。

ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の成長を促している主な要因は、その利便性とアクセスのしやすさです。デジタル技術の発展に伴い、ベトナムのフードデリバリー市場は再構築されつつあります。オンラインのウェブサイトやアプリで注文された食品は、お客様に利便性と高い透明性を提供します。消費者は、様々なオンライン・フード・デリバリー・モードを通じて、様々なレストランのメニューや価格を比較することができます。これにより、消費者は自分の好みに合った料理を、従来の注文方法よりもお得な価格で注文することができます。
ベトナムの様々なフードデリバリーアプリケーションやウェブサイトは、消費者に数多くのフードオプションを提供しています。その中には、ベトナム料理、西洋料理、南アジア料理などが含まれています。このような幅広い選択肢があることで、消費者の食の好みに応えることができ、それがベトナムにおけるオンラインフードデリバリーサービスの需要を押し上げています。
また、レストランの効率化もベトナムのオンラインフードデリバリー市場を牽引しています。オンラインでの注文は、レストランの日々の業務を効率化します。従業員が電話で注文を受ける時間が短縮されることで、従業員が店内の顧客に集中できる時間が増えます。さらに、注文の際のコミュニケーションミスによるヒューマンエラーの可能性も減ります。
また、オンライン注文・配送システムを利用すれば、顧客の完全なデータベースを作成することができ、常連客やその好み、繰り返しの注文を把握するのに役立ちます。これまでの注文方法では、時間の制約、人によって異なるアクセント、電話による妨害など、多くの問題があり、レストランは注文をキャンセルまたは放棄せざるを得ませんでした。しかし、オンライン・フードデリバリーを利用すれば、これらの問題を克服することができます。
レストランや食品のフランチャイズ企業は、モバイルアプリケーションの開発、インストール、メンテナンス、マーケティングに追加コストがかかる可能性があるため、モバイルアプリケーションの立ち上げを躊躇しており、様々なフードデリバリー企業とのコラボレーションを希望しています。
小売業者は、この国の比較的若い消費者層にも惹かれています。15歳から64歳の年齢層はベトナムの全人口の大部分を占めており、オンラインフードデリバリー市場の成長を促進する重要な人口層です。

主要な市場のセグメンテーション
IMARCグループは、ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2021年から2026年までの国別および地域別の予測を提供しています。当レポートでは、注文方法と料理に基づいて市場を分類しています。

注文方法別の内訳。

モバイルアプリケーション
ウェブサイト

注文方法別に、市場をモバイルアプリとウェブサイトに分けています。このうち、モバイルアプリは、ウェブサイトよりも高速で、簡単なユーザーインターフェースや顧客プロファイルの保存など多くの利点があるため、最大のセグメントとなっています。

料理別の内訳。

ベトナム料理
西洋料理
イタリア料理
南アジア料理
その他

料理別では、ベトナム料理が最も人気があります。次いで、西洋料理、イタリア料理、南アジア料理となっています。

地域別のインサイト

ベトナム南部
ベトナム北部
ベトナム中部

地理的には、ベトナム南部が最大の市場です。その他の主な地域は、ベトナム北部とベトナム中部です。

競合状況

ベトナムのオンラインフードデリバリー業界は、一握りのプレーヤーの存在により、集中的な性質を持っています。市場で活動している主要プレーヤーの一部を紹介します。

ベトナムmm
Eat.vn
Foody.vn
Now.vn
Grab Food

本レポートは、ベトナムのオンラインフードデリバリー市場について、その本質的な側面をすべて網羅した深い洞察を提供します。これは、市場のマクロ的な概要から、業界のパフォーマンス、最近の動向、主要な市場のドライバーと課題、SWOT分析、ポーターの5フォース分析、バリューチェーン分析などのミクロ的な詳細にまで及びます。本レポートは、起業家、投資家、研究者、コンサルタント、ビジネス戦略家など、オンライン食品配送パッケージ市場に何らかの形で関わっている、あるいはこれから関わろうとしているすべての人にとって必読の書です。本レポートで回答している主な質問

ベトナムのオンラインフードデリバリー市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか?
ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の主要地域はどこか?
COVID-19がベトナムのオンラインフードデリバリー市場に与えた影響は何ですか?
ベトナムのオンラインフードデリバリー市場で人気のある料理は何ですか?
ベトナムのオンラインフードデリバリー市場における主要な注文方法は何ですか?
ベトナムのオンラインフードデリバリー市場のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の主要な推進要因と課題は何ですか?
ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の構造と主要プレーヤーは?
ベトナムのオンラインフードデリバリー市場の競争度はどの程度ですか?

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目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ベトナムのオンラインフードデリバリー市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 オフラインとオンラインの注文方法別の市場の内訳
5.5 注文方法別市場の構成比
5.6 料理別市場規模の推移
5.7 地域別市場規模の推移
5.8 市場予測
5.9 SWOT分析
5.9.1 強み
5.9.2 弱み(Weaknesses)
5.9.3 機会
5.9.4 脅威
5.10 バリューチェーン分析
5.11 ポーターズ・ファイブフォース分析
5.11.1 概要
5.11.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
5.11.3 サプライヤーの交渉力
5.11.4 ライバルの存在度
5.11.5 新規参入者の脅威
5.11.6 競合他社の脅威
5.12 主要な市場ドライバーと成功要因
6 注文方法別市場
6.1 モバイルアプリケーション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ウェブサイト
6.2.1 市場の動向
6.2.2 市場予測
7 料理別市場
7.1 ベトナム料理
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 西洋料理
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 イタリア料理
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 南アジア料理
7.4.1 市場の動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場
8.1 ベトナム南部
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 ベトナム北部
8.2.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.3 ベトナム中部
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 競合他社の状況
9.1 市場構造
9.2 主要プレーヤー
10 キープレイヤーのプロファイル
10.1 ベトナム
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社概要
10.1.3 財務状況
10.1.4 主要製品およびサービス
10.1.5 主要な事業戦略と計画
10.2 Foody.vn
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社概要
10.2.3 主な製品とサービス
10.2.4 主要な事業戦略と計画
10.3 Now.vn
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社概要
10.3.3 製品ポートフォリオ
10.3.4 主な事業戦略と計画
10.4 Eat.vn
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社概要
10.4.3 主要製品およびサービス
10.4.4 主要な事業戦略と計画
10.5 Grab food
10.5.1 会社概要
10.5.2 主な製品とサービス
10.5.3 主要な事業戦略と計画 1 はじめに
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ベトナムのオンラインフードデリバリー市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 オフラインとオンラインの注文方法別の市場の内訳
5.5 注文方法別市場の構成比
5.6 料理別市場規模の推移
5.7 地域別市場規模の推移
5.8 市場予測
5.9 SWOT分析
5.9.1 強み
5.9.2 弱み(Weaknesses)
5.9.3 機会
5.9.4 脅威
5.10 バリューチェーン分析
5.11 ポーターズ・ファイブフォース分析
5.11.1 概要
5.11.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
5.11.3 サプライヤーの交渉力
5.11.4 ライバルの存在度
5.11.5 新規参入者の脅威
5.11.6 代替品の脅威
5.12 主要な市場ドライバーと成功要因
6 注文方法別市場
6.1 モバイルアプリケーション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ウェブサイト
6.2.1 市場の動向
6.2.2 市場予測
7 料理別市場
7.1 ベトナム料理
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 西洋料理
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 イタリア料理
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 南アジア料理
7.4.1 市場の動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場
8.1 ベトナム南部
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 ベトナム北部
8.2.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.3 ベトナム中部
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 競合他社の状況
9.1 市場構造
9.2 主要プレーヤー
10 キープレイヤーのプロファイル
10.1 ベトナム
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社概要
10.1.3 財務状況
10.1.4 主要製品およびサービス
10.1.5 主要な事業戦略と計画
10.2 Foody.vn
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社概要
10.2.3 主な製品とサービス
10.2.4 主要な事業戦略と計画
10.3 Now.vn
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社概要
10.3.3 製品ポートフォリオ
10.3.4 主な事業戦略と計画
10.4 Eat.vn
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社概要
10.4.3 主要製品およびサービス
10.4.4 主要な事業戦略と計画
10.5 Grab food
10.5.1 会社概要
10.5.2 主な製品とサービス
10.5.3 主要な事業戦略と計画

図のリスト

図1:ベトナム。オンラインフードデリバリー市場の主要なドライバーと課題
図2: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場。金額推移(単位:百万米ドル)、2015年~2020年
図3: ベトナム:フードデリバリー市場。オフラインおよびオンライン注文モード別の内訳(単位:%)、2020年
図4: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場。注文方法別の内訳(単位:%)、2020年
図5: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場。図5: ベトナム: オンラインフードデリバリー市場: 料理別内訳 (単位: %), 2020年
図6:ベトナムオンライン・フード・デリバリー市場地域別内訳(単位: %)、2020年
図7:ベトナムオンラインフードデリバリー市場の予測。金額推移(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図8: ベトナム。オンラインフードデリバリー産業。SWOT分析
図9: ベトナムオンラインフードデリバリー産業バリューチェーン分析
図10:ベトナムオンライン・フード・デリバリー産業ポーターズ・ファイブフォース分析
図11: ベトナムオンラインフードデリバリー市場。モバイルアプリケーションによる注文(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図12: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場の予測。図12: ベトナム: オンラインフードデリバリー市場予測: モバイルアプリケーションによる注文 (単位: 百万米ドル), 2021-2026年
図13: ベトナムオンライン・フード・デリバリー市場ウェブサイトでの注文(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図14: ベトナムオンラインフードデリバリー市場の予測。ウェブサイトでの注文(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図15: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場(ベトナム料理)。金額推移(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図16: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場予測(ベトナム料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図17: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場(西洋料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図18: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場予測(西洋料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図19: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場(イタリア料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図20: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場予測(イタリア料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図21: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場(南アジア料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図22: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場予測(南アジア料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図23: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場(その他の料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図24: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場予測(その他の料理)。価値トレンド(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図25:ベトナム南部。オンラインフードデリバリー市場(単位:百万米ドル):2015年および2020年
図26:ベトナム南部。図26: ベトナム南部: オンラインフードデリバリー市場予測 (単位: 百万米ドル), 2021-2026年
図27:ベトナム北部オンラインフードデリバリー市場(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図28:ベトナム北部図28: ベトナム北部: オンラインフードデリバリー市場予測 (単位: 百万米ドル), 2021-2026年
図29:ベトナム中部。オンラインフードデリバリー市場(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図30:ベトナム中部。オンラインフードデリバリー市場予測(単位:百万米ドル)、2021年~2026年

表のリスト

表1: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト
表2: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場の予測。注文方法別の内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表3: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場予測:料理別内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年料理別内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
表4: ベトナムオンラインフードデリバリー市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表5: ベトナム。オンラインフードサービス市場の構造
表6: ベトナム。オンラインフードデリバリー市場の主要プレイヤー
表7:テイクアウェイ主要財務データ(単位:百万米ドル)、2014-2018年
表8:ベトナミーズ。主要製品およびサービス
表9:Foody.vn:主要な製品とサービス
表10: Now.vn: 主要な製品とサービス
表11: Eat.vn: 主要な製品とサービス
表 12: Grab food:主な製品とサービス

 

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Summary

The Vietnam online food delivery market is expected to grow at a CAGR of around 34% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor. Online food delivery refers to the process of ordering food from a food cooperative or restaurant through a mobile app or webpage. These apps and web pages provide filters and different paying methods, such as cash on delivery, debit/credit card, net banking, etc., catering to the need of the consumers. Besides this, various companies allow their consumers to create an account for frequent and convenient ordering. Advantages offered by online food delivery comapnies such as easy and fast ordering, less hassle, fewer misunderstanding and miscommunication, minimum human interaction and cashback offers have made it popular in Vietnam, particularly among the younger population.

Vietnam Online Food Delivery Market Drivers/Constraints:

A major factor catalysing the growth of the online food delivery market in Vietnam is its convenience and easy accessibility. With a growth in digital technology, the food delivery market in the country is being reshaped. Food ordered through online websites and apps provide customers convenience and a greater level of transparency. Through various online food delivery modes, consumers can compare the menus and prices of various restaurants. This enables them to order food according to their taste and preference at a better price than the conventional method of food ordering.
Various food delivery applications and websites in Vietnam are offering numerous food options to their consumers. This include Vietnamese Cuisines, Western Cuisines, and South Asian Cuisines among others. Availability of such a wide range of food options caters to the food preferences of different consumers, thereby driving the overall demand of online food delivery services in the country.
Enhanced efficiency of restaurants is another major driver of the online food delivery market in Vietnam. The online orders make the day to day operations more efficient for a restaurant. The time employees use to receive orders through the telephone is reduced and this increases the time employees have to focus on dine-in customers. Moreover, the chances of human errors due to miscommunication are also reduced when an order is made.
Through online ordering and delivery system, a complete database of the customers can be created which helps in identifying recurring customers, their preferences and repeated orders. The previous ways of ordering food included many problems such as time constraints, different accents of people, disturbance over a phone call, etc. due to which restaurants are compelled to cancel or abandon the order. However, with the online food delivery options available, these challenges can be overcome.
As a restaurant or a franchise of a food product are hesitant to launch their mobile application as it may incur additional cost for development, installation, maintenance, and marketing of the applications, they prefer to collaborate with various food delivery companies.
Retailers have also been drawn to the country’s relatively young consumer population. The 15 to 64 age group accounts for the majority of the overall population of Vietnam and are a key demographic to spur the growth in the online food delivery market.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the Vietnam online food delivery market, along with forecasts at the country and regional from 2021-2026. Our report has categorized the market based on order method and cuisine.

Breakup by Order Method:

Mobile Application
Website

On the basis of order method, the market has been segmented into mobile app and website. Amongst these, mobile app represents the largest segment as it is faster than websites and provides numerous advantages such as easy user interface and saved customer profiles.

Breakup by Cuisine:

Vietnamese Cuisine
Western Cuisine
Italian Cuisine
South Asian Cuisine
Others

Based on the cuisine, the Vietnamese cuisine is the most popular segment. It is followed by Western cuisine, Italian cuisine, and South Asian cuisine.

Regional Insights:

Southern Vietnam
Northern Vietnam
Central Vietnam

On a geographical front, Southern Vietnam represents the biggest market. Other major regions include Northern Vietnam and Central Vietnam.

Competitive Landscape:

The Vietnam online food delivery industry is concentrated in nature with the presence of a handful of players. Some of the leading players operating in the market are:

Vietnammm
Eat.vn
Foody.vn
Now.vn
Grab Food

This report provides a deep insight into the Vietnam online food delivery market covering all its essential aspects. This ranges from macro overview of the market to micro details of the industry performance, recent trends, key market drivers and challenges, SWOT analysis, Porter’s five forces analysis, value chain analysis, etc. This report is a must-read for entrepreneurs, investors, researchers, consultants, business strategists, and all those who have any kind of stake or are planning to foray into the online food delivery packaging market in any manner. Key Questions Answered in This Report:

How has the Vietnam online food delivery market performed so far and how will it perform in the coming years?
What are the key regions in the Vietnam online food delivery market?
What has been the impact of COVID-19 on the Vietnam online food delivery market?
Which are the popular cuisines in the Vietnam online food delivery market?
What are the major order methods in the Vietnam online food delivery market?
What are the various stages in the value chain of the Vietnam online food delivery market?
What are the key driving factors and challenges in the Vietnam online food delivery market?
What is the structure of the Vietnam online food delivery market and who are the key players?
What is the degree of competition in the Vietnam online food delivery market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Vietnam Online Food Delivery Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Breakup by Offline and Online Order Mode
5.5 Market Breakup by Order Method
5.6 Market Breakup by Cuisine
5.7 Market Breakup by Region
5.8 Market Forecast
5.9 SWOT Analysis
5.9.1 Strengths
5.9.2 Weaknesses
5.9.3 Opportunities
5.9.4 Threats
5.10 Value Chain Analysis
5.11 Porter’s Five Forces Analysis
5.11.1 Overview
5.11.2 Bargaining Power of Buyers
5.11.3 Bargaining Power of Suppliers
5.11.4 Degree of Rivalry
5.11.5 Threat of New Entrants
5.11.6 Threat of Substitutes
5.12 Key Market Drivers and Success Factors
6 Market by Order Method
6.1 Mobile Application
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Website
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market by Cuisine
7.1 Vietnamese Cuisine
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Western Cuisine
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Italian Cuisine
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 South Asian Cuisine
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market by Region
8.1 Southern Vietnam
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Northern Vietnam
8.2.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.3 Central Vietnam
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
9 Competitive Landscape
9.1 Market Structure
9.2 Key Players
10 Key Player Profiles
10.1 Vietnammm
10.1.1 Company Overview
10.1.2 Company Description
10.1.3 Financials
10.1.4 Key Product and Services
10.1.5 Key Business Strategies and Plans
10.2 Foody.vn
10.2.1 Company Overview
10.2.2 Company Description
10.2.3 Key Product and Services
10.2.4 Key Business Strategies and Plans
10.3 Now.vn
10.3.1 Company Overview
10.3.2 Company Description
10.3.3 Product Portfolio
10.3.4 Key Business Strategies and Plans
10.4 Eat.vn
10.4.1 Company Overview
10.4.2 Company Description
10.4.3 Key Product and Services
10.4.4 Key Business Strategies and Plans
10.5 Grab food
10.5.1 Company Description
10.5.2 Key Product and Services
10.5.3 Key Business Strategies and Plans 1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Vietnam Online Food Delivery Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Breakup by Offline and Online Order Mode
5.5 Market Breakup by Order Method
5.6 Market Breakup by Cuisine
5.7 Market Breakup by Region
5.8 Market Forecast
5.9 SWOT Analysis
5.9.1 Strengths
5.9.2 Weaknesses
5.9.3 Opportunities
5.9.4 Threats
5.10 Value Chain Analysis
5.11 Porter’s Five Forces Analysis
5.11.1 Overview
5.11.2 Bargaining Power of Buyers
5.11.3 Bargaining Power of Suppliers
5.11.4 Degree of Rivalry
5.11.5 Threat of New Entrants
5.11.6 Threat of Substitutes
5.12 Key Market Drivers and Success Factors
6 Market by Order Method
6.1 Mobile Application
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Website
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market by Cuisine
7.1 Vietnamese Cuisine
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Western Cuisine
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Italian Cuisine
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 South Asian Cuisine
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market by Region
8.1 Southern Vietnam
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Northern Vietnam
8.2.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.3 Central Vietnam
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
9 Competitive Landscape
9.1 Market Structure
9.2 Key Players
10 Key Player Profiles
10.1 Vietnammm
10.1.1 Company Overview
10.1.2 Company Description
10.1.3 Financials
10.1.4 Key Product and Services
10.1.5 Key Business Strategies and Plans
10.2 Foody.vn
10.2.1 Company Overview
10.2.2 Company Description
10.2.3 Key Product and Services
10.2.4 Key Business Strategies and Plans
10.3 Now.vn
10.3.1 Company Overview
10.3.2 Company Description
10.3.3 Product Portfolio
10.3.4 Key Business Strategies and Plans
10.4 Eat.vn
10.4.1 Company Overview
10.4.2 Company Description
10.4.3 Key Product and Services
10.4.4 Key Business Strategies and Plans
10.5 Grab food
10.5.1 Company Description
10.5.2 Key Product and Services
10.5.3 Key Business Strategies and Plans

List of Figures

Figure 1: Vietnam: Online Food Delivery Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Vietnam: Online Food Delivery Market: Value Trends (in Million US$), 2015-2020
Figure 3: Vietnam: Food Delivery Market: Breakup by Offline and Online Order Mode (in %), 2020
Figure 4: Vietnam: Online Food Delivery Market: Breakup by Order Method (in %), 2020
Figure 5: Vietnam: Online Food Delivery Market: Breakup by Cuisine (in %), 2020
Figure 6: Vietnam: Online Food Delivery Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 7: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast: Value Trends (in Million US$), 2021-2026
Figure 8: Vietnam: Online Food Delivery Industry: SWOT Analysis
Figure 9: Vietnam: Online Food Delivery Industry: Value Chain Analysis
Figure 10: Vietnam: Online Food Delivery Industry: Porter’s Five Forces Analysis
Figure 11: Vietnam: Online Food Delivery Market: Ordering through Mobile Application (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 12: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast: Ordering through Mobile Application (in Million US$), 2021-2026
Figure 13: Vietnam: Online Food Delivery Market: Ordering through Website (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 14: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast: Ordering through Website (in Million US$), 2021-2026
Figure 15: Vietnam: Online Food Delivery Market (Vietnamese Cuisine): Value Trends (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 16: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast (Vietnamese Cuisine): Value Trends (in Million US$), 2021-2026
Figure 17: Vietnam: Online Food Delivery Market (Western Cuisine): Value Trends (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 18: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast (Western Cuisine): Value Trends (in Million US$), 2021-2026
Figure 19: Vietnam: Online Food Delivery Market (Italian Cuisine): Value Trends (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 20: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast (Italian Cuisine): Value Trends (in Million US$), 2021-2026
Figure 21: Vietnam: Online Food Delivery Market (South Asian Cuisine): Value Trends (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 22: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast (South Asian Cuisine): Value Trends (in Million US$), 2021-2026
Figure 23: Vietnam: Online Food Delivery Market (Other Cuisines): Value Trends (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 24: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast (Other Cuisines): Value Trends (in Million US$), 2021-2026
Figure 25: Southern Vietnam: Online Food Delivery Market (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 26: Southern Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast (in Million US$), 2021-2026
Figure 27: Northern Vietnam: Online Food Delivery Market (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 28: Northern Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast (in Million US$), 2021-2026
Figure 29: Central Vietnam: Online Food Delivery Market (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 30: Central Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast (in Million US$), 2021-2026

List of Tables

Table 1: Vietnam: Online Food Delivery Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast: Breakup by Order Method (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast: Breakup by Cuisine (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Vietnam: Online Food Delivery Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Vietnam: Online Food Services Market Structure
Table 6: Vietnam: Online Food Delivery Market: Key Players
Table 7: Takeaway: Key Financials (in US$ Million), 2014-2018
Table 8: Vietammm: Key Products and Services
Table 9: Foody.vn: Key Products and Services
Table 10: Now.vn: Key Products and Services
Table 11: Eat.vn: Key Products and Services
Table 12: Grab food: Key Products and Services

 

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