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機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、そして2021-2026年の予測


In-flight Entertainment and Connectivity Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場は、2021年から2026年にかけて約6%のCAGRで成長すると予想されています。IFEC(In-flight Entertainment and Connectivity)とは、航空会社が機内で乗客に... もっと見る

 

 

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2021年9月16日 US$2,299
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サマリー

世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場は、2021年から2026年にかけて約6%のCAGRで成長すると予想されています。IFEC(In-flight Entertainment and Connectivity)とは、航空会社が機内で乗客に提供するエンターテインメントソリューションを指します。IFECには、ビデオストリーミング、テキストメッセージ、ゲーム、インターネット閲覧など、さまざまなサービスが含まれます。これらのサービスは通常、デバイスに依存せず、タブレット、スマートフォン、ラップトップなどの様々なポータブルデバイスにダウンロードして利用することができます。IFECには、組み込み型シートバック・ユニット、シート・エレクトロニクス・ユニット、ワイヤ・ケーブル、イーサネット・スイッチ、コントロール・ユニットなど、携帯電話以外のさまざまな機器も含まれます。これらのシステムは、民間機やビジネス機に搭載され、お客様の旅行体験や快適性、安全性を向上させます。

航空業界の著しい成長に加え、ワイヤレスエンタテインメントソリューションの導入が進んでいることは、市場の見通しを良くする重要な要因の一つです。さらに、プレミアムな機内設備を備えた豪華な空の旅を好む傾向が強まっていることも、市場の成長を後押ししています。IFECシステムは、乗客にパーソナライズされたワイヤレスエンターテイメントを提供し、座席を中心としたエンターテイメントを提供します。また、IFECシステムは軽量であるため、航空機の総重量を最小限に抑え、燃料効率を向上させることができます。さらに、バーチャルリアリティ(VR)を家電製品と統合して機内でのエンターテインメント体験を向上させるなど、さまざまな技術的進歩も市場の成長を促す要因となっています。これらのシステムには、高精度のタッチセンサーとディスプレイ、統合された乗客コントロールユニット、プログラム可能なアテンダントコールボタンが装備されています。その他にも、BYOD(Bring Your Own Device:自分のデバイスを持ち込むこと)の出現や、航空会社による機内インテリアや航空関連製品への投資の増加など、様々な要因が市場をさらに押し上げると予想されます。

主要な市場区分。
IMARCグループは、2021年から2026年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、地域、航空機タイプ、コンポーネントタイプ、クラス、技術、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

航空機タイプ別の内訳。

ナローボディ機
ワイドボディ機
ビジネスジェット機
その他

コンポーネントタイプ別の内訳

コンテンツ
ハードウェア
コネクティビティ

クラス別の内訳

エコノミークラス
プレミアムエコノミークラス
ビジネスクラス
ファーストクラス

技術別の内訳です。

空対地技術
衛星技術

エンドユーザー別の内訳

OEM
アフターマーケット

地域別内訳

北アメリカ
アメリカ
カナダ
アジアパシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況
当レポートでは、BAE Systems Plc、Cobham Limited (Advent International)、Global Eagle Entertainment Inc.、Honeywell International Inc.、Lockheed Martin Corporation、Lufthansa Systems GmbH & Co.KG(Deutsche Lufthansa AG)、Panasonic Avionics Corporation(パナソニック株式会社)、Rockwell Collins Inc.(ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション)、タレス・グループ、ザ・ボーイング・カンパニー、バイアサット社の5社です。

このレポートで答えられている重要な質問
世界の機内エンターテインメント・接続機器市場は、これまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
COVID-19が世界の機内エンターテインメント・接続機器市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
航空機の種類別の市場の内訳はどうなっていますか?
コンポーネントタイプ別の市場の内訳は?
クラス別の市場の内訳は?
技術に基づく市場の内訳は?
エンドユーザーに基づいた市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
業界の主要な推進要因と課題は何か?
世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の構造と主要企業は?
業界における競争の度合いは?

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目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 航空機タイプ別の市場構成
6.1 ナローボディ機
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ワイドボディ機
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ビジネスジェット機
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場の動向
6.4.2 市場予測
7 コンポーネントタイプ別の市場分析
7.1 コンテンツ
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 ハードウェア
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 コネクティビティ
7.3.1 市場の動向
7.3.2 市場予測
8 クラス別の市場構成
8.1 エコノミークラス
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 プレミアムエコノミークラス
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
8.3 ビジネスクラス
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 ファーストクラス
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 技術別の市場構成
9.1 Air-to-Ground技術
9.1.1 市場の動向
9.1.2 市場展望
9.2 衛星技術
9.2.1 市場の動向
9.2.2 市場予測
10 エンドユーザー別の市場構成
10.1 OEM
10.1.1 市場の動向
10.1.2 市場予測
10.2 アフターマーケット
10.2.1 市場の動向
10.2.2 市場予測
11 市場の地域別内訳
11.1 北アメリカ
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場の動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場の動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋地域
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場の動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場の動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場の動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場の動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場の動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場の動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場の動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場の動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場の動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場の動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場の動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場の動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場の動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場の動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 ラテンアメリカ
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場の動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場の動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場の動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中近東・アフリカ
11.5.1 市場の動向
11.5.2 国別の市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 強み
12.3 弱み(Weaknesses
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
14.3 サプライヤーの交渉力
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入者の脅威
14.6 競合他社の脅威
15 価格分析
16 競合他社の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 BAE Systems Plc
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務状況
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 Cobham Limited (アドベント・インターナショナル社)
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務状況
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 Global Eagle Entertainment Inc.
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務状況
16.3.4 ハネウェルインターナショナル社
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務状況
16.3.4.4 SWOT分析
16.3.5 ロッキード・マーチン・コーポレーション
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務状況
16.3.5.4 SWOT分析
16.3.6 ルフトハンザ・システムズ社(Lufthansa Systems GmbH & Co.KG (ルフトハンザ ドイツ航空)
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 パナソニック アビオニクス株式会社 (Panasonic Corporation)
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 ロックウェルコリンズ社(Rockwell Collins Inc.(ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション)
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 タレスグループ
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務状況
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 ボーイング社(The Boeing Company
16.3.10.1 会社の概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務状況
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 バイアスタット社(Viasat Inc.
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務状況

図の一覧

図1:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。主要ドライバーと課題
図2:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年
図3: 世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場図3:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:航空機タイプ別内訳(単位:%)、2020年
図4: 世界:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。コンポーネントタイプ別内訳(単位:%)、2020年
図5: 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティの市場:クラス別構成比(単位:%)、2020年クラス別内訳(単位:%)、2020年
図6:世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:技術別内訳(単位:%)、2020年図6:世界:機内エンターテインメントおよび接続性市場:技術別内訳(単位:%)、2020年
図7:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。エンドユーザー別内訳(単位:%)、2020年
図8: 世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:地域別内訳(単位:%)、2020年地域別内訳(単位:%)、2020年
図9: 世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図10: 世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ナローボディ機)の市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図11:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ナローボディ機)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図12:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ワイドボディ航空機)市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図13:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ワイドボディ航空機)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図14:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ビジネスジェット機)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図15:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ビジネスジェット)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図16:世界:機内エンターテインメントと接続性(その他の航空機タイプ)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図17:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(その他の航空機タイプ)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図18:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(コンテンツ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図19:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(コンテンツ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図20: 世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ハードウェア)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図21: 世界:機内エンターテインメントと接続性(ハードウェア)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図22: 世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(接続性)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図23: 世界:In-flight Entertainment and Connectivity(接続性)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図24: 世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(エコノミークラス)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図25:世界:In-flight Entertainment and Connectivity (Economy Class)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図26:世界:In-flight Entertainment and Connectivity (Premium Economy Class) 市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図27:世界:In-flight Entertainment and Connectivity (Premium Economy Class)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図28:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ビジネスクラス)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図29:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ビジネスクラス)の市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図30:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(ファーストクラス)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図31:世界:In-flight Entertainment and Connectivity (First Class) 市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図32:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(Air-to-Ground Technology)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図33:世界:In-flight Entertainment and Connectivity (Air-to-Ground Technology)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図34:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(衛星技術)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図35:世界:In-flight Entertainment and Connectivity (Satellite Technology)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図36:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(OEM)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図37:世界:In-flight Entertainment and Connectivity (OEM)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図38:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(アフターマーケット)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図39:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ(アフターマーケット)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図40:北米:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図41:北米:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図42:合衆国。機内エンターテインメントとコネクティビティ市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図43:米国機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図44:カナダ機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図45:カナダ機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図46:アジア太平洋: 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図47:アジア太平洋地域:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図48:中国機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図49:中国機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図50:日本機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図51:日本図51:日本:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図52:インド機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図53:インド機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図54:韓国機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図55:韓国機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図56:オーストラリア機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図57:オーストラリア機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図58:インドネシア:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図59:インドネシア:In-flight Entertainment and Connectivity市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図60:その他機内エンターテインメントとコネクティビティ市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図61:その他機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図62:欧州:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図63:欧州:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図64:ドイツ機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図65:ドイツドイツ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図66:フランス機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図67:フランス。機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図68:イギリス機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図69:イギリス。機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図70:イタリア航空機内エンターテインメントとコネクティビティ市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図71:イタリアイタリア:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図72:スペイン機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図73:スペイン機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図74:ロシア機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図75:ロシア機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図76:その他機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図77:その他機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図78:ラテンアメリカ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図79:ラテンアメリカ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図80: ブラジル図80: ブラジル:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図81:ブラジルブラジル:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図82:メキシコ機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図83:メキシコ機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図84:その他機内エンターテインメントとコネクティビティの市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図85:その他機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額 (単位: 百万米ドル), 2021-2026年
図86:中東・アフリカ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図87:中東・アフリカ:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図88: 世界: 機内エンターテインメントとコネクティビティ産業。SWOT分析
図89: 世界の: 機内エンターテインメントとコネクティビティ産業:バリューチェーン分析
図90:世界:航空機内エンターテインメントとコネクティビティ産業ポーターズ・ファイブフォース分析

表のリスト

表1:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年
表2:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。航空機タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
表3:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の予測。コンポーネントタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表4:世界:機内エンターテインメントと接続性の市場予測。クラス別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表5:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測。技術別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表6:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測。エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表7:世界:機内エンターテインメントとコネクティビティの市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表8: 世界:機内エンターテインメントとコネクティビティ市場。競争構造
表9: 世界の: 機内エンターテインメントとコネクティビティ市場: 主要プレイヤー主要プレイヤー

 

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Summary

The global in-flight entertainment and connectivity market is expected to grow at a CAGR of around 6% during 2021-2026. In-flight entertainment and connectivity (IFEC) refer to an entertainment solution provided to passengers-on-board by the airlines. It includes various services, such as video streaming, text messaging, gaming and internet browsing. These services are usually device-agnostic and can be downloaded and viewed through numerous portable devices, such as tablets, smartphones, and laptops. IFEC also includes various non-portable devices, such as embedded seatback units, seat electronic units, wires and cables, ethernet switches and control units. These systems are installed on commercial and business-chartered planes to enhance the overall travel experience, comfort and safety of the passenger.

Significant growth in the aviation industry, along with the increasing adoption of wireless entertainment solutions, is one of the key factors creating a positive outlook for the market. Furthermore, the increasing preference for luxury air travel with premium in-flight facilities is augmenting the market growth. IFEC systems provide personalized wireless and seat-centric entertainment to passengers. They are also lightweight, which aids in minimizing the aircraft's overall weight and improving fuel-efficiency. Additionally, various technological advancements, such as the integration of virtual reality (VR) with consumer electronics, for an improved onboard entertainment experience, are acting as other growth-inducing factors. These systems are equipped with highly-accurate touch sensors and displays, integrated passenger control unit and programmable attendant call buttons. Other factors, including the advent of bring your own devices (BYOD) and rising investments in cabin interior and aviation products by airline companies, are anticipated to drive the market further.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global in-flight entertainment and connectivity market, along with forecasts at the global, regional and country level from 2021-2026. Our report has categorized the market based on region, aircraft type, component type, class, technology and end user.

Breakup by Aircraft Type:

Narrow-Body Aircraft
Wide-Body Aircraft
Business Jets
Others

Breakup by Component Type:

Content
Hardware
Connectivity

Breakup by Class:

Economy Class
Premium Economy Class
Business Class
First Class

Breakup by Technology:

Air-to-Ground Technology
Satellite Technology

Breakup by End User:

OEM
Aftermarket

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

Competitive Landscape:
The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being BAE Systems Plc, Cobham Limited (Advent International), Global Eagle Entertainment Inc., Honeywell International Inc., Lockheed Martin Corporation, Lufthansa Systems GmbH & Co. KG (Deutsche Lufthansa AG), Panasonic Avionics Corporation (Panasonic Corporation), Rockwell Collins Inc. (United Technologies Corporation), Thales Group, The Boeing Company and Viasat Inc.

Key Questions Answered in This Report:
How has the global in-flight entertainment and connectivity market performed so far and how will it perform in the coming years?
What has been the impact of COVID-19 on the global in-flight entertainment and connectivity market?
What are the key regional markets?
What is the breakup of the market based on the aircraft type?
What is the breakup of the market based on the component type?
What is the breakup of the market based on the class?
What is the breakup of the market based on the technology?
What is the breakup of the market based on the end user?
What are the various stages in the value chain of the industry?
What are the key driving factors and challenges in the industry?
What is the structure of the global in-flight entertainment and connectivity market and who are the key players?
What is the degree of competition in the industry?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global In-flight Entertainment and Connectivity Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Aircraft Type
6.1 Narrow-Body Aircraft
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Wide-Body Aircraft
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Business Jets
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Component Type
7.1 Content
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Hardware
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Connectivity
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Class
8.1 Economy Class
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Premium Economy Class
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Business Class
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 First Class
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Technology
9.1 Air-to-Ground Technology
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Satellite Technology
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by End User
10.1 OEM
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Aftermarket
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Region
11.1 North America
11.1.1 United States
11.1.1.1 Market Trends
11.1.1.2 Market Forecast
11.1.2 Canada
11.1.2.1 Market Trends
11.1.2.2 Market Forecast
11.2 Asia Pacific
11.2.1 China
11.2.1.1 Market Trends
11.2.1.2 Market Forecast
11.2.2 Japan
11.2.2.1 Market Trends
11.2.2.2 Market Forecast
11.2.3 India
11.2.3.1 Market Trends
11.2.3.2 Market Forecast
11.2.4 South Korea
11.2.4.1 Market Trends
11.2.4.2 Market Forecast
11.2.5 Australia
11.2.5.1 Market Trends
11.2.5.2 Market Forecast
11.2.6 Indonesia
11.2.6.1 Market Trends
11.2.6.2 Market Forecast
11.2.7 Others
11.2.7.1 Market Trends
11.2.7.2 Market Forecast
11.3 Europe
11.3.1 Germany
11.3.1.1 Market Trends
11.3.1.2 Market Forecast
11.3.2 France
11.3.2.1 Market Trends
11.3.2.2 Market Forecast
11.3.3 United Kingdom
11.3.3.1 Market Trends
11.3.3.2 Market Forecast
11.3.4 Italy
11.3.4.1 Market Trends
11.3.4.2 Market Forecast
11.3.5 Spain
11.3.5.1 Market Trends
11.3.5.2 Market Forecast
11.3.6 Russia
11.3.6.1 Market Trends
11.3.6.2 Market Forecast
11.3.7 Others
11.3.7.1 Market Trends
11.3.7.2 Market Forecast
11.4 Latin America
11.4.1 Brazil
11.4.1.1 Market Trends
11.4.1.2 Market Forecast
11.4.2 Mexico
11.4.2.1 Market Trends
11.4.2.2 Market Forecast
11.4.3 Others
11.4.3.1 Market Trends
11.4.3.2 Market Forecast
11.5 Middle East and Africa
11.5.1 Market Trends
11.5.2 Market Breakup by Country
11.5.3 Market Forecast
12 SWOT Analysis
12.1 Overview
12.2 Strengths
12.3 Weaknesses
12.4 Opportunities
12.5 Threats
13 Value Chain Analysis
14 Porters Five Forces Analysis
14.1 Overview
14.2 Bargaining Power of Buyers
14.3 Bargaining Power of Suppliers
14.4 Degree of Competition
14.5 Threat of New Entrants
14.6 Threat of Substitutes
15 Price Analysis
16 Competitive Landscape
16.1 Market Structure
16.2 Key Players
16.3 Profiles of Key Players
16.3.1 BAE Systems Plc
16.3.1.1 Company Overview
16.3.1.2 Product Portfolio
16.3.1.3 Financials
16.3.1.4 SWOT Analysis
16.3.2 Cobham Limited (Advent International)
16.3.2.1 Company Overview
16.3.2.2 Product Portfolio
16.3.2.3 Financials
16.3.2.4 SWOT Analysis
16.3.3 Global Eagle Entertainment Inc.
16.3.3.1 Company Overview
16.3.3.2 Product Portfolio
16.3.3.3 Financials
16.3.4 Honeywell International Inc.
16.3.4.1 Company Overview
16.3.4.2 Product Portfolio
16.3.4.3 Financials
16.3.4.4 SWOT Analysis
16.3.5 Lockheed Martin Corporation
16.3.5.1 Company Overview
16.3.5.2 Product Portfolio
16.3.5.3 Financials
16.3.5.4 SWOT Analysis
16.3.6 Lufthansa Systems GmbH & Co. KG (Deutsche Lufthansa AG)
16.3.6.1 Company Overview
16.3.6.2 Product Portfolio
16.3.7 Panasonic Avionics Corporation (Panasonic Corporation)
16.3.7.1 Company Overview
16.3.7.2 Product Portfolio
16.3.8 Rockwell Collins Inc. (United Technologies Corporation)
16.3.8.1 Company Overview
16.3.8.2 Product Portfolio
16.3.9 Thales Group
16.3.9.1 Company Overview
16.3.9.2 Product Portfolio
16.3.9.3 Financials
16.3.9.4 SWOT Analysis
16.3.10 The Boeing Company
16.3.10.1 Company Overview
16.3.10.2 Product Portfolio
16.3.10.3 Financials
16.3.10.4 SWOT Analysis
16.3.11 Viasat Inc.
16.3.11.1 Company Overview
16.3.11.2 Product Portfolio
16.3.11.3 Financials

List of Figures

Figure 1: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Billion US$), 2015-2020
Figure 3: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Aircraft Type (in %), 2020
Figure 4: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Component Type (in %), 2020
Figure 5: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Class (in %), 2020
Figure 6: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Technology (in %), 2020
Figure 7: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by End User (in %), 2020
Figure 8: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 9: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 10: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Narrow-Body Aircraft) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 11: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Narrow-Body Aircraft) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 12: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Wide-Body Aircraft) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 13: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Wide-Body Aircraft) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 14: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Business Jets) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 15: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Business Jets) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 16: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Other Aircraft Types) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 17: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Other Aircraft Types) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 18: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Content) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 19: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Content) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 20: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Hardware) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 21: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Hardware) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 22: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Connectivity) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 23: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Connectivity) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 24: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Economy Class) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 25: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Economy Class) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 26: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Premium Economy Class) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 27: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Premium Economy Class) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 28: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Business Class) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 29: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Business Class) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 30: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (First Class) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 31: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (First Class) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 32: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Air-to-Ground Technology) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 33: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Air-to-Ground Technology) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 34: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Satellite Technology) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 35: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Satellite Technology) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 36: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (OEM) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 37: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (OEM) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 38: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Aftermarket) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 39: Global: In-flight Entertainment and Connectivity (Aftermarket) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 40: North America: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 41: North America: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 42: United States: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 43: United States: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 44: Canada: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 45: Canada: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 46: Asia Pacific: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 47: Asia Pacific: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 48: China: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 49: China: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 50: Japan: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 51: Japan: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 52: India: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 53: India: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 54: South Korea: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 55: South Korea: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 56: Australia: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 57: Australia: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 58: Indonesia: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 59: Indonesia: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 60: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 61: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 62: Europe: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 63: Europe: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 64: Germany: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 65: Germany: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 66: France: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 67: France: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 68: United Kingdom: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 69: United Kingdom: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 70: Italy: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 71: Italy: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 72: Spain: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 73: Spain: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 74: Russia: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 75: Russia: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 76: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 77: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 78: Latin America: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 79: Latin America: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 80: Brazil: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 81: Brazil: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 82: Mexico: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 83: Mexico: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 84: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 85: Others: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 86: Middle East and Africa: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 87: Middle East and Africa: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 88: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Industry: SWOT Analysis
Figure 89: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Industry: Value Chain Analysis
Figure 90: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Aircraft Type (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Component Type (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Class (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Technology (in Million US$), 2021-2026
Table 6: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by End User (in Million US$), 2021-2026
Table 7: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 8: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Competitive Structure
Table 9: Global: In-flight Entertainment and Connectivity Market: Key Players

 

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