モバイルコマース市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測Mobile Commerce Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界のモバイルコマース市場は、2020年に6,280億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に市場は約34%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きなが... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のモバイルコマース市場は、2020年に6,280億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に市場は約34%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、我々はパンデミックが様々な最終用途の産業に与える直接的、間接的な影響を継続的に追跡、評価しています。これらの洞察は、市場に大きく貢献するものとしてレポートに含まれています。モバイルコマース(m-commerce)とは、電子商取引の一種であり、オンラインで商取引を行うために無線の携帯端末を使用することを指します。モバイルバンキング、アプリ内課金、Amazonモバイルアプリなどのバーチャルマーケットアプリ、Google Pay、Apple Pay、Samsung Payなどのデジタルウォレットなどで構成されています。モバイルバンキングは、携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ、タブレットなどの無線機器を利用して、お金のやり取りを承認、開始、確認するものです。これは、近距離通信やインターネットを使用して取引を処理するPOS(Point of Sales)端末の利用により促進されます。 セキュリティが強化され、利便性が高く、インターネットに簡単にアクセスできるワイヤレスハンドヘルドデバイスの使用が増加していることから、技術に精通した消費者は、デジタルウォレットやオンライン決済ゲートウェイを通じてモバイルベースの支払いを行うようになっています。これらの方法では、購入者が非接触型の支払いを行うことができるため、カードの振り込みや手入力が不要となり、ヒューマンエラーの削減やスムーズなチェックアウトが可能となります。この傾向は、モバイル機器やウェアラブル機器に、指紋認証や顔認証などの生体認証を含む複数の安全機能が導入されたことで、さらに促進されています。さらに、多くのサービスプロバイダーが携帯電話会社と提携し、高度な決済ソリューションを提供しています。また、各国政府がデジタル決済の普及に向けた取り組みを行っており、これが市場の成長に好影響を与えています。さらに、BYOD(Bring-Your-Own-Device:自分のデバイスを持ち込むこと)の増加やブロードバンド接続の拡大なども、業界の成長を促す要因の一つです。 主要な市場区分。 IMARCグループは、世界のモバイルコマース市場レポートの各サブセグメントの主要トレンドの分析と、2021年から2026年までの世界、地域、国レベルでの成長予測を提供しています。当レポートでは、トランザクションタイプ、決済モード、ユーザーのタイプに基づいて市場を分類しています。 トランザクションタイプ別の内訳。 M-リテーリング Mチケッティング Mビリング その他 決済方法別の内訳 Near Field Communication (NFC) プレミアムSMS ワイヤレス・アプリケーション・プロトコル(WAP) その他 ユーザーのタイプ別内訳 スマートデバイスユーザー フィーチャーフォンユーザー 地域別構成比 北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競争状況 Amazon.com Inc.、Apple Inc.、ASOS、eBay、Ericsson Inc.、Gemalto、Google、IBM、Mastercard Inc.、Mopay、Netflix、PayPal、SAP、Visaなどの主要企業が含まれています。このレポートで答えられている重要な質問 世界のモバイルコマース市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間はどのように推移するのか? 主要な地域市場は何か? COVID-19が世界のモバイルコマース市場に与えた影響は何ですか? トランザクションタイプ別の市場の内訳はどうなっていますか? 決済モードに基づく市場の内訳は? ユーザーのタイプに基づく市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何ですか? 世界のモバイルコマース市場の構造と主要企業は? 業界の競争度はどの程度ですか? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 世界のモバイルコマース市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 トランザクションタイプ別の市場の内訳 6.1 M-リテーリング 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 M-チケッティング 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 6.3 Mビリング 6.3.1 市場の動向 6.3.2 市場予測 6.4 その他 6.4.1 市場の動向 6.4.2 市場予測 7 決済手段別市場構成 7.1 NFC(Near Field Communication)について 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 プレミアムSMS 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 7.3 ワイヤレス・アプリケーション・プロトコル(WAP) 7.3.1 市場の動向 7.3.2 市場予測 7.4 その他 7.4.1 市場の動向 7.4.2 市場予測 8 ユーザータイプ別の市場構成 8.1 スマートデバイスユーザー 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 フィーチャーフォンユーザー 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 9 市場の地域別内訳 9.1 北アメリカ 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場の動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場の動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋地域 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場の動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場の動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場の動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場の動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場の動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場の動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場の動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場の動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場の動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場の動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場の動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場の動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場の動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場の動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場の動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場の動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場の動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中近東・アフリカ 9.5.1 市場の動向 9.5.2 国別の市場内訳 9.5.3 市場予測 10 SWOT分析 10.1 概要 10.2 強み 10.3 弱み(Weaknesses 10.4 機会 10.5 脅威 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の度合い 12.5 新規参入者の脅威 12.6 競合他社の脅威 13 競争状況 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロファイル 13.3.1 Amazon.com, Inc. 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.1.3 財務状況 13.3.1.4 SWOT分析 13.3.2 アップル社 13.3.2.1 会社の概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.2.3 財務状況 13.3.2.4 SWOT分析 13.3.3 ASOS 13.3.3.1 会社の概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 財務状況 13.3.4 イーベイ 13.3.4.1 会社の概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.4.3 財務状況 13.3.4.4 SWOT分析 13.3.5 エリクソン社(Ericsson Inc. 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.5.3 財務状況 13.3.6 ジェムアルト 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.6.3 財務情報 13.3.6.4 SWOT分析 13.3.7 グーグル 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.7.3 SWOT分析 13.3.8 IBM 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.8.3 財務状況 13.3.8.4 SWOT分析 13.3.9 Mastercard Inc. 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.9.3 財務状況 13.3.9.4 SWOT分析 13.3.10 Mopay(モペイ 13.3.10.1 会社概要 13.3.10.2 製品ポートフォリオ 13.3.11 Netflix(ネットフリックス 13.3.11.1 会社の概要 13.3.11.2 製品ポートフォリオ 13.3.11.3 財務状況 13.3.11.4 SWOT分析 13.3.12 PayPal 13.3.12.1 会社概要 13.3.12.2 製品ポートフォリオ 13.3.12.3 財務状況 13.3.12.4 SWOT分析 13.3.13 SAP 13.3.13.1 会社概要 13.3.13.2 製品ポートフォリオ 13.3.13.3 財務状況 13.3.13.4 SWOT分析 13.3.14 ビザ 13.3.14.1 会社概要 13.3.14.2 製品ポートフォリオ 13.3.14.3 財務状況 13.3.14.4 SWOT分析 図の一覧 図1: 世界のモバイルコマース市場。図1:世界のモバイルコマース市場:主な推進要因と課題 図2: 世界のモバイルコマース市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3:世界:モバイルコマース市場図3: 世界のモバイルコマース市場: トランザクションタイプ別の内訳(単位: %)、2020年 図4: 世界のモバイルコマース市場: 取引タイプ別(単位:%)、2020年図4: 世界のモバイルコマース市場: 支払い方法別構成比(単位: %)、2020年 図5:世界のモバイルコマース市場:ユーザータイプ別(単位:%)、2020年図5:世界のモバイルコマース市場:ユーザータイプ別内訳(単位:%)、2020年 図6:世界のモバイルコマース市場図6:世界のモバイルコマース市場:地域別構成比(単位:%)、2020年 図7: 世界のモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021年〜2026年 図8: 世界: モバイルコマース(M-リテーリング)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図9: 世界: モバイルコマース(M-Retailing)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図10:世界:モバイルコマース(M-チケッティング)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図11: 世界:モバイルコマース(M-チケット)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図12:世界:モバイルコマース(M-Billing)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図13:世界:モバイルコマース(M-Billing)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図14:世界:モバイルコマース(その他のトランザクションタイプ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図15:世界:モバイルコマース(その他のトランザクションタイプ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図16:世界:モバイルコマース(近距離無線通信(NFC))市場市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図17:世界:モバイルコマース(Near Field Communication(NFC))市場市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図18:世界:モバイルコマース(プレミアムSMS)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図19:世界:モバイルコマース(プレミアムSMS)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図20:世界:モバイルコマース(ワイヤレスアプリケーションプロトコル(WAP))市場市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図21:世界:モバイルコマース(ワイヤレスアプリケーションプロトコル(WAP))市場市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図22:世界:モバイルコマース(その他)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図23: 世界: モバイルコマース(その他)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図24: 世界:モバイルコマース(スマートデバイスユーザー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図25:世界:モバイルコマース(スマートデバイスユーザー)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図26:世界:モバイルコマース(フィーチャーフォンユーザー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図27:世界:モバイルコマース(フィーチャーフォンユーザー)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図28:北アメリカ。モバイルコマース市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図29:北米: モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図30:アメリカモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図31:米国:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図32:カナダモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図33:カナダモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図34:アジア太平洋地域。モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図35:アジア太平洋地域:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図36:中国モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図37:中国モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図38:中国日本モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図39:日本モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図40:日本インドモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図41:インドモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図42:韓国モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図43:韓国:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図44:オーストラリアモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図45:オーストラリアモバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図46:インドネシアモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図47:インドネシア:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図48:インドネシアその他モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図49:その他モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図50: 欧州。モバイルコマース市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図51:ヨーロッパモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図52:ドイツモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図53:ドイツモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 54:フランスモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図55:フランスモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 56:イギリスモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図57:イギリス:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図58:イタリアモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図59:イタリアモバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図60:スペインモバイルコマース市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図61:スペインスペインモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図62:ロシアモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図63:ロシアモバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図64:ロシアその他モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図65:その他モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図66:その他ラテンアメリカ。モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図67:ラテンアメリカ。モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図68:ブラジルモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図69:ブラジルモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図70:メキシコモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図71:メキシコモバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図72:メキシコその他モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図73:その他モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図74:その他中近東・アフリカ。モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図75:中東・アフリカ:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図76:世界:モバイルコマース産業。SWOT分析 図77:世界:モバイルコマース産業バリューチェーン分析 図78:世界:モバイルコマース産業ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:世界:モバイルコマース市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年 表2:世界:モバイルコマース市場の予測。表2:世界:モバイルコマース市場予測:トランザクションタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表3:世界:モバイルコマース市場の予測。表3:世界:モバイルコマース市場予測:支払方法別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表4:世界:モバイルコマース市場予測。表4:世界:モバイルコマース市場予測:ユーザータイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表5:世界:モバイルコマース市場予測。表5: 世界のモバイルコマース市場予測: 地域別内訳(単位: 百万米ドル)、2021年〜2026年 表6: 世界:モバイルコマース市場表6: 世界のモバイルコマース市場: 競合構造 表7:世界:モバイルコマース市場:主要プレイヤー主要プレイヤー
SummaryThe global mobile commerce market reached a value of US$ 628 Billion in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of around 34% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use industries. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(mobile)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |