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モバイルコマース市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測


Mobile Commerce Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

世界のモバイルコマース市場は、2020年に6,280億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に市場は約34%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きなが... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2021年8月2日 US$2,299
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142 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のモバイルコマース市場は、2020年に6,280億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に市場は約34%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、我々はパンデミックが様々な最終用途の産業に与える直接的、間接的な影響を継続的に追跡、評価しています。これらの洞察は、市場に大きく貢献するものとしてレポートに含まれています。

モバイルコマース(m-commerce)とは、電子商取引の一種であり、オンラインで商取引を行うために無線の携帯端末を使用することを指します。モバイルバンキング、アプリ内課金、Amazonモバイルアプリなどのバーチャルマーケットアプリ、Google Pay、Apple Pay、Samsung Payなどのデジタルウォレットなどで構成されています。モバイルバンキングは、携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ、タブレットなどの無線機器を利用して、お金のやり取りを承認、開始、確認するものです。これは、近距離通信やインターネットを使用して取引を処理するPOS(Point of Sales)端末の利用により促進されます。

セキュリティが強化され、利便性が高く、インターネットに簡単にアクセスできるワイヤレスハンドヘルドデバイスの使用が増加していることから、技術に精通した消費者は、デジタルウォレットやオンライン決済ゲートウェイを通じてモバイルベースの支払いを行うようになっています。これらの方法では、購入者が非接触型の支払いを行うことができるため、カードの振り込みや手入力が不要となり、ヒューマンエラーの削減やスムーズなチェックアウトが可能となります。この傾向は、モバイル機器やウェアラブル機器に、指紋認証や顔認証などの生体認証を含む複数の安全機能が導入されたことで、さらに促進されています。さらに、多くのサービスプロバイダーが携帯電話会社と提携し、高度な決済ソリューションを提供しています。また、各国政府がデジタル決済の普及に向けた取り組みを行っており、これが市場の成長に好影響を与えています。さらに、BYOD(Bring-Your-Own-Device:自分のデバイスを持ち込むこと)の増加やブロードバンド接続の拡大なども、業界の成長を促す要因の一つです。

主要な市場区分。
IMARCグループは、世界のモバイルコマース市場レポートの各サブセグメントの主要トレンドの分析と、2021年から2026年までの世界、地域、国レベルでの成長予測を提供しています。当レポートでは、トランザクションタイプ、決済モード、ユーザーのタイプに基づいて市場を分類しています。

トランザクションタイプ別の内訳。

M-リテーリング
Mチケッティング
Mビリング
その他

決済方法別の内訳

Near Field Communication (NFC)
プレミアムSMS
ワイヤレス・アプリケーション・プロトコル(WAP)
その他

ユーザーのタイプ別内訳

スマートデバイスユーザー
フィーチャーフォンユーザー

地域別構成比

北アメリカ
アメリカ
カナダ
アジアパシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ


競争状況

Amazon.com Inc.、Apple Inc.、ASOS、eBay、Ericsson Inc.、Gemalto、Google、IBM、Mastercard Inc.、Mopay、Netflix、PayPal、SAP、Visaなどの主要企業が含まれています。このレポートで答えられている重要な質問

世界のモバイルコマース市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間はどのように推移するのか?
主要な地域市場は何か?
COVID-19が世界のモバイルコマース市場に与えた影響は何ですか?
トランザクションタイプ別の市場の内訳はどうなっていますか?
決済モードに基づく市場の内訳は?
ユーザーのタイプに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
業界の主要な推進要因と課題は何ですか?
世界のモバイルコマース市場の構造と主要企業は?
業界の競争度はどの程度ですか?

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目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のモバイルコマース市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 トランザクションタイプ別の市場の内訳
6.1 M-リテーリング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 M-チケッティング
6.2.1 市場の動向
6.2.2 市場予測
6.3 Mビリング
6.3.1 市場の動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場の動向
6.4.2 市場予測
7 決済手段別市場構成
7.1 NFC(Near Field Communication)について
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 プレミアムSMS
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 ワイヤレス・アプリケーション・プロトコル(WAP)
7.3.1 市場の動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場の動向
7.4.2 市場予測
8 ユーザータイプ別の市場構成
8.1 スマートデバイスユーザー
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 フィーチャーフォンユーザー
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
9 市場の地域別内訳
9.1 北アメリカ
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場の動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場の動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場の動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場の動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場の動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場の動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場の動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場の動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場の動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場の動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場の動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場の動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場の動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場の動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場の動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場の動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場の動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場の動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場の動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中近東・アフリカ
9.5.1 市場の動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 強み
10.3 弱み(Weaknesses
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入者の脅威
12.6 競合他社の脅威
13 競争状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロファイル
13.3.1 Amazon.com, Inc.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務状況
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 アップル社
13.3.2.1 会社の概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務状況
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 ASOS
13.3.3.1 会社の概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務状況
13.3.4 イーベイ
13.3.4.1 会社の概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務状況
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 エリクソン社(Ericsson Inc.
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務状況
13.3.6 ジェムアルト
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務情報
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 グーグル
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 SWOT分析
13.3.8 IBM
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務状況
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 Mastercard Inc.
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務状況
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 Mopay(モペイ
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 Netflix(ネットフリックス
13.3.11.1 会社の概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務状況
13.3.11.4 SWOT分析
13.3.12 PayPal
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務状況
13.3.12.4 SWOT分析
13.3.13 SAP
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ
13.3.13.3 財務状況
13.3.13.4 SWOT分析
13.3.14 ビザ
13.3.14.1 会社概要
13.3.14.2 製品ポートフォリオ
13.3.14.3 財務状況
13.3.14.4 SWOT分析

図の一覧

図1: 世界のモバイルコマース市場。図1:世界のモバイルコマース市場:主な推進要因と課題
図2: 世界のモバイルコマース市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年
図3:世界:モバイルコマース市場図3: 世界のモバイルコマース市場: トランザクションタイプ別の内訳(単位: %)、2020年
図4: 世界のモバイルコマース市場: 取引タイプ別(単位:%)、2020年図4: 世界のモバイルコマース市場: 支払い方法別構成比(単位: %)、2020年
図5:世界のモバイルコマース市場:ユーザータイプ別(単位:%)、2020年図5:世界のモバイルコマース市場:ユーザータイプ別内訳(単位:%)、2020年
図6:世界のモバイルコマース市場図6:世界のモバイルコマース市場:地域別構成比(単位:%)、2020年
図7: 世界のモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021年〜2026年
図8: 世界: モバイルコマース(M-リテーリング)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図9: 世界: モバイルコマース(M-Retailing)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図10:世界:モバイルコマース(M-チケッティング)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図11: 世界:モバイルコマース(M-チケット)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図12:世界:モバイルコマース(M-Billing)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図13:世界:モバイルコマース(M-Billing)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図14:世界:モバイルコマース(その他のトランザクションタイプ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図15:世界:モバイルコマース(その他のトランザクションタイプ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図16:世界:モバイルコマース(近距離無線通信(NFC))市場市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図17:世界:モバイルコマース(Near Field Communication(NFC))市場市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図18:世界:モバイルコマース(プレミアムSMS)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図19:世界:モバイルコマース(プレミアムSMS)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図20:世界:モバイルコマース(ワイヤレスアプリケーションプロトコル(WAP))市場市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図21:世界:モバイルコマース(ワイヤレスアプリケーションプロトコル(WAP))市場市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図22:世界:モバイルコマース(その他)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図23: 世界: モバイルコマース(その他)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図24: 世界:モバイルコマース(スマートデバイスユーザー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図25:世界:モバイルコマース(スマートデバイスユーザー)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図26:世界:モバイルコマース(フィーチャーフォンユーザー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図27:世界:モバイルコマース(フィーチャーフォンユーザー)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図28:北アメリカ。モバイルコマース市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図29:北米: モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図30:アメリカモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図31:米国:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図32:カナダモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図33:カナダモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図34:アジア太平洋地域。モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図35:アジア太平洋地域:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図36:中国モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図37:中国モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図38:中国日本モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図39:日本モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図40:日本インドモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図41:インドモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図42:韓国モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図43:韓国:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図44:オーストラリアモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図45:オーストラリアモバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図46:インドネシアモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図47:インドネシア:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図48:インドネシアその他モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図49:その他モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図50: 欧州。モバイルコマース市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図51:ヨーロッパモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図52:ドイツモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図53:ドイツモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図 54:フランスモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図55:フランスモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図 56:イギリスモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図57:イギリス:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図58:イタリアモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図59:イタリアモバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図60:スペインモバイルコマース市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図61:スペインスペインモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図62:ロシアモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図63:ロシアモバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図64:ロシアその他モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図65:その他モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図66:その他ラテンアメリカ。モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図67:ラテンアメリカ。モバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図68:ブラジルモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図69:ブラジルモバイルコマース市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図70:メキシコモバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図71:メキシコモバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図72:メキシコその他モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図73:その他モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図74:その他中近東・アフリカ。モバイルコマース市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図75:中東・アフリカ:モバイルコマース市場モバイルコマース市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図76:世界:モバイルコマース産業。SWOT分析
図77:世界:モバイルコマース産業バリューチェーン分析
図78:世界:モバイルコマース産業ポーターのファイブフォース分析

表のリスト

表1:世界:モバイルコマース市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年
表2:世界:モバイルコマース市場の予測。表2:世界:モバイルコマース市場予測:トランザクションタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表3:世界:モバイルコマース市場の予測。表3:世界:モバイルコマース市場予測:支払方法別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表4:世界:モバイルコマース市場予測。表4:世界:モバイルコマース市場予測:ユーザータイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表5:世界:モバイルコマース市場予測。表5: 世界のモバイルコマース市場予測: 地域別内訳(単位: 百万米ドル)、2021年〜2026年
表6: 世界:モバイルコマース市場表6: 世界のモバイルコマース市場: 競合構造
表7:世界:モバイルコマース市場:主要プレイヤー主要プレイヤー

 

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Summary

The global mobile commerce market reached a value of US$ 628 Billion in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of around 34% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use industries. These insights are included in the report as a major market contributor.

Mobile commerce, or m-commerce, is a subset of e-commerce that refers to the use of wireless handheld devices for conducting commercial transactions online. It comprises mobile banking, in-app purchases, virtual marketplace apps, such as the Amazon mobile app, and digital wallets like Google Pay, Apple Pay, and Samsung Pay. It utilizes wireless devices, like cellphones, smartphones, smartwatches, and tablets, to authorize, initiate, and confirm the exchange of money. This is facilitated by the availability of point-of-sale (POS) terminals that process transactions using nearfield communications or the internet.

The increasing usage of wireless handheld devices that offer enhanced security, convenience and easy access to the internet has encouraged tech-savvy consumers to make mobile-based payments through digital wallets and online payment gateways. These methods enable buyers to make contactless payments, thereby eliminating card swiping and manual entry, which helps in reducing human error and facilitating a smoother checkout experience. This trend has further been facilitated by the introduction of multiple safety features in mobile and wearable devices, including biometrics authentication such as fingerprint and facial recognition, which have made mobile payments more secure. Moreover, many service providers are collaborating with mobile operators to offer advanced payment solutions. Along with this, governments of various countries are undertaking initiatives to promote digital payment methods, which is providing a positive impact on market growth. Furthermore, the rising trend of bring-your-own-device (BYOD) and growing broadband connectivity are among the other factors stimulating the growth of the industry.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global mobile commerce market report, along with forecasts for growth at the global, regional and country level from 2021-2026. Our report has categorized the market based on transaction type, payment mode and type of user.

Breakup by Transaction Type:

M-Retailing
M-Ticketing
M-Billing
Others

Breakup by Payment Mode:

Near Field Communication (NFC)
Premium SMS
Wireless Application Protocol (WAP)
Others

Breakup by Type of User:

Smart Device Users
Feature Phone Users

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa


Competitive Landscape:

The competitive landscape of the industry has also been examined with some of the key players being Amazon.com Inc, Apple Inc., ASOS, eBay, Ericsson Inc., Gemalto, Google, IBM, Mastercard Inc., Mopay, Netflix, PayPal, SAP, Visa, etc. Key Questions Answered in This Report:

How has the global mobile commerce market performed so far and how will it perform in the coming years?
What are the key regional markets?
What has been the impact of COVID-19 on the global mobile commerce market?
What is the breakup of the market based on the transaction type?
What is the breakup of the market based on the payment mode?
What is the breakup of the market based on the type of user?
What are the various stages in the value chain of the industry?
What are the key driving factors and challenges in the industry?
What is the structure of the global mobile commerce market and who are the key players?
What is the degree of competition in the industry?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Mobile Commerce Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Transaction Type
6.1 M-Retailing
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 M-Ticketing
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 M-Billing
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Payment Mode
7.1 Near Field Communication (NFC)
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Premium SMS
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Wireless Application Protocol (WAP)
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Others
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Type of User
8.1 Smart Device Users
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Feature Phone Users
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Competitive Landscape
13.1 Market Structure
13.2 Key Players
13.3 Profiles of Key Players
13.3.1 Amazon.com, Inc
13.3.1.1 Company Overview
13.3.1.2 Product Portfolio
13.3.1.3 Financials
13.3.1.4 SWOT Analysis
13.3.2 Apple Inc.
13.3.2.1 Company Overview
13.3.2.2 Product Portfolio
13.3.2.3 Financials
13.3.2.4 SWOT Analysis
13.3.3 ASOS
13.3.3.1 Company Overview
13.3.3.2 Product Portfolio
13.3.3.3 Financials
13.3.4 eBay
13.3.4.1 Company Overview
13.3.4.2 Product Portfolio
13.3.4.3 Financials
13.3.4.4 SWOT Analysis
13.3.5 Ericsson Inc.
13.3.5.1 Company Overview
13.3.5.2 Product Portfolio
13.3.5.3 Financials
13.3.6 Gemalto
13.3.6.1 Company Overview
13.3.6.2 Product Portfolio
13.3.6.3 Financials
13.3.6.4 SWOT Analysis
13.3.7 Google
13.3.7.1 Company Overview
13.3.7.2 Product Portfolio
13.3.7.3 SWOT Analysis
13.3.8 IBM
13.3.8.1 Company Overview
13.3.8.2 Product Portfolio
13.3.8.3 Financials
13.3.8.4 SWOT Analysis
13.3.9 Mastercard Inc.
13.3.9.1 Company Overview
13.3.9.2 Product Portfolio
13.3.9.3 Financials
13.3.9.4 SWOT Analysis
13.3.10 Mopay
13.3.10.1 Company Overview
13.3.10.2 Product Portfolio
13.3.11 Netflix
13.3.11.1 Company Overview
13.3.11.2 Product Portfolio
13.3.11.3 Financials
13.3.11.4 SWOT Analysis
13.3.12 PayPal
13.3.12.1 Company Overview
13.3.12.2 Product Portfolio
13.3.12.3 Financials
13.3.12.4 SWOT Analysis
13.3.13 SAP
13.3.13.1 Company Overview
13.3.13.2 Product Portfolio
13.3.13.3 Financials
13.3.13.4 SWOT Analysis
13.3.14 Visa
13.3.14.1 Company Overview
13.3.14.2 Product Portfolio
13.3.14.3 Financials
13.3.14.4 SWOT Analysis

List of Figures

Figure 1: Global: Mobile Commerce Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Billion US$), 2015-2020
Figure 3: Global: Mobile Commerce Market: Breakup by Transaction Type (in %), 2020
Figure 4: Global: Mobile Commerce Market: Breakup by Payment Mode (in %), 2020
Figure 5: Global: Mobile Commerce Market: Breakup by Type of User (in %), 2020
Figure 6: Global: Mobile Commerce Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 7: Global: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 8: Global: Mobile Commerce (M-Retailing) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 9: Global: Mobile Commerce (M-Retailing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 10: Global: Mobile Commerce (M-Ticketing) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 11: Global: Mobile Commerce (M-Ticketing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 12: Global: Mobile Commerce (M-Billing) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 13: Global: Mobile Commerce (M-Billing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 14: Global: Mobile Commerce (Other Transaction Types) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 15: Global: Mobile Commerce (Other Transaction Types) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 16: Global: Mobile Commerce (Near Field Communication (NFC)) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 17: Global: Mobile Commerce (Near Field Communication (NFC)) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 18: Global: Mobile Commerce (Premium SMS) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 19: Global: Mobile Commerce (Premium SMS) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 20: Global: Mobile Commerce (Wireless application protocol (WAP)) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 21: Global: Mobile Commerce (Wireless application protocol (WAP)) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 22: Global: Mobile Commerce (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 23: Global: Mobile Commerce (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 24: Global: Mobile Commerce (Smart Device Users) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 25: Global: Mobile Commerce (Smart Device Users) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 26: Global: Mobile Commerce (Feature Phone Users) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 27: Global: Mobile Commerce (Feature Phone Users) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 28: North America: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 29: North America: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 30: United States: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 31: United States: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 32: Canada: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 33: Canada: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 34: Asia Pacific: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 35: Asia Pacific: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 36: China: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 37: China: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 38: Japan: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 39: Japan: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 40: India: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 41: India: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 42: South Korea: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 43: South Korea: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 44: Australia: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 45: Australia: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 46: Indonesia: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 47: Indonesia: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 48: Others: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 49: Others: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 50: Europe: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 51: Europe: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 52: Germany: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 53: Germany: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 54: France: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 55: France: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 56: United Kingdom: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 57: United Kingdom: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 58: Italy: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 59: Italy: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 60: Spain: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 61: Spain: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 62: Russia: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 63: Russia: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 64: Others: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 65: Others: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 66: Latin America: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 67: Latin America: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 68: Brazil: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 69: Brazil: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 70: Mexico: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 71: Mexico: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 72: Others: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 73: Others: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 74: Middle East and Africa: Mobile Commerce Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 75: Middle East and Africa: Mobile Commerce Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 76: Global: Mobile Commerce Industry: SWOT Analysis
Figure 77: Global: Mobile Commerce Industry: Value Chain Analysis
Figure 78: Global: Mobile Commerce Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Mobile Commerce Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: Mobile Commerce Market Forecast: Breakup by Transaction Type (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Global: Mobile Commerce Market Forecast: Breakup by Payment Mode (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Global: Mobile Commerce Market Forecast: Breakup by Type of User (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Global: Mobile Commerce Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 6: Global: Mobile Commerce Market: Competitive Structure
Table 7: Global: Mobile Commerce Market: Key Players

 

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