顧客データプラットフォーム市場規模、シェア、分析:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、用途別(パーソナライズド・レコメンデーション、予測分析、マーケティングデータセグメンテーション、顧客維持・エンゲージメント、セキュリティ管理、その他)、業種別(BFSI、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)、機能別(オープンアクセス、リアルタイム分析、オーディエンス管理、アイデンティティ管理)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)、地域別予測 2024-2034Customer Data Platform Market Size, Share, and Analysis, By Component (Platform and Services), By Application (Personalized Recommendations, Predictive Analysis, Marketing Data Segmentation, Customer Retention & Engagement, Security Management, and Others), By Vertical (BFSI, Retail & E-commerce, Media & Entertainment, Travel & Hospitality, Telecom & IT, and Others), By Capability (Open Access, Real-Time Analytics, Audience Management, and Identity Management), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, And Rest of the World) And Regional Forecast 2024-2034 顧客データプラットフォーム市場規模、シェア、分析:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、用途別(パーソナライズド・レコメンデーション、予測分析、マーケティングデータセグメンテーション、顧... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー顧客データプラットフォーム市場規模、シェア、分析:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、用途別(パーソナライズド・レコメンデーション、予測分析、マーケティングデータセグメンテーション、顧客維持・エンゲージメント、セキュリティ管理、その他)、業種別(BFSI、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)、機能別(オープンアクセス、リアルタイム分析、オーディエンス管理、アイデンティティ管理)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)、地域別予測 2024-2034製品概要 顧客データプラットフォーム市場は、2024年から2034年の予測期間中に30.8%の年間平均成長率(CAGR)を示すと予測される。2023年の市場規模は49億米ドルと評価され、2034年には934億米ドルに達すると予測されている。 カスタマーデータ・プラットフォーム(CDP)とは、ウェブサイト、モバイルアプリ、電子メール、トランザクションなど多様なチャネルから入手した顧客データを統合・整理するための集中ハブを指す。CDPの主な機能は、個々のデータポイントを統合することで統一された顧客プロファイルを作成し、企業が顧客の行動や選択に関する洞察を得ることを可能にすることである。CDPは高度なアナリティクスと機械学習手法を使用し、顧客のセグメンテーションとパーソナライズされたマーケティング戦略を促進する。さらに、従来の顧客関係管理システムとは異なり、CDPは複数のソースからの膨大な量のリアルタイムデータを扱うことに長けている。この機能により、マーケティング担当者はターゲットを絞った魅力的なキャンペーンを立案できるようになり、最終的に顧客満足度を向上させ、収益を上げることができる。したがって、CDPは、強力な顧客関係と競争上の優位性を促進する最新かつ総合的な顧客データを使用することにより、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供するために、企業にとって不可欠な役割を果たしている。 市場ハイライト 顧客データプラットフォーム市場は、パーソナライズされたマーケティングとより良い顧客体験に対するニーズの高まりにより、予測期間中に934億米ドルに達すると予測される。CDP市場のこのような拡大は、デジタルチャネルの普及、パーソナライズされたインタラクションに対する顧客の期待の高まり、集中型データ管理ソリューションを要求するデータプライバシー規制の変化など、いくつかの要因によるものである。さらに、各業界は顧客データを活用してターゲットを絞ったマーケティング活動を推進し、顧客セグメンテーションを強化することの重要性に気付いている。そのため、CDPベンダーは、リアルタイムのデータ処理、他のマーケティングテクノロジーとのスムーズな統合とともに、人工知能ベースの洞察などの高度な機能を提供するために、常に革新を続けている。このような競争の激しいエコシステムは、データ主導型のマーケティング・ソリューションに対する需要の高まりに対応し、CDP市場の主要プレーヤーとしての地位を確立するために、ベンダーに有望な機会を提供している。 顧客データプラットフォーム市場セグメント - コンポーネント別 o プラットフォーム サービス - アプリケーション別 o パーソナライズされたレコメンデーション 予測分析 マーケティングデータのセグメンテーション o 顧客維持とエンゲージメント o セキュリティ管理 o その他 - 業種別 o BFSI o 小売・Eコマース o メディア & エンターテインメント o 旅行&ホスピタリティ o テレコム&IT o その他 - 能力別 オープンアクセス リアルタイム分析 視聴者管理 o アイデンティティ管理 市場ダイナミクス 成長ドライバー ターゲット広告の需要拡大が成長機会を生む 厳しいデータプライバシー規制が市場拡大の原動力に 抑制要因 統合の課題が業界の成長を制限する可能性 主要プレイヤー - セールスフォース - アドビ - オラクル - SAP - マイクロソフト - IBM - グーグル - SAS - アクワイア - セグメント - Tealium - ブルーソニック - トレジャーデータ - オプティマイズリー - レッドポイント・グローバル - その他の有力企業(会社概要、事業戦略、主要製品、財務実績、主要業績指標、リスク分析、最近の動向、地域プレゼンス、SWOT分析) 研究室用温度制御ユニットの世界市場はさらに地域別に以下のように区分されます: - 北米市場規模、シェア、動向、機会、前年比成長率、CAG.R - 米国、カナダ - 中南米市場規模、シェア、動向、機会、YoY成長率、CAGR - メキシコ、アルゼンチン、ブラジル、中南米の残りの地域 - ヨーロッパ市場規模、シェア、動向、機会、前年比成長率、CAGR - イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ベルギー、ハンガリー、ルクセンブルク、オランダ、ポーランド、ノルディック、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域 - アジア太平洋地域の市場規模、シェア、動向、機会、前年比成長率、CAGR - インド, 中国, 韓国, 日本, マレーシア, インドネシア, ニュージーランド, オーストラリア, その他の地域 - 中東・アフリカ市場規模、シェア、動向、機会、前年比成長率、CAGR - 北アフリカ、イスラエル、GCC、南アフリカ、その他の地域 本レポートを購入する理由 - 経済的要因および非経済的要因の両方を含むセグメンテーションに基づく市場の定性的および定量的分析 - 各セグメントおよびサブセグメントの市場価値(10億米ドル)データの提供 - 市場の最速成長と支配が期待される地域とセグメントを表示 - 各地域における製品/サービスの消費を強調し、各地域の市場に影響を与えている要因を示す地域別分析 - 主要プレイヤーの市場ランキング、プロファイリングされた企業の過去5年間の新サービス/製品発売、提携、事業拡大、買収を盛り込んだ競争状況 - 主要市場プレイヤーの会社概要、企業洞察、製品ベンチマーク、SWOT分析からなる広範な企業プロフィール - 新興地域と先進地域の両方の成長機会と促進要因、課題と阻害要因を含む最近の動向に関する業界の現在と将来の市場展望 - ポーターのファイブフォース分析による様々な観点からの市場の詳細分析 - バリューチェーンによる市場洞察の提供 - 市場ダイナミクスのシナリオと、今後数年間の市場の成長機会 - 販売後3ヶ月間のアナリストサポート 目次1.要旨1.1.地域別市場シェア 1.2.事業動向 1.3.顧客データプラットフォーム市場COVID-19の発生 1.4.地域別動向 1.5.セグメント別スナップショット 2.調査方法 2.1.調査目的 2.2.調査アプローチ 2.3.データソースと調査方法 2.4.一次調査 2.5.二次調査 2.5.1.有料情報源 2.5.2.公的情報源 2.6.市場規模の推定とデータの三角測量 3.市場の特徴 3.1.市場の定義 3.2.顧客データプラットフォーム市場COVID-19の影響 3.3.主要セグメント 3.4.主な展開 3.5.関連業界データ 4.顧客データプラットフォーム市場 - 業界洞察 4.1.業界セグメンテーション 4.2.COVID-19による世界経済の概観 4.3.業界エコシステム チャネル分析 4.4.イノベーションと持続可能性 5.マクロ経済指標 6.最近の動向 7.市場ダイナミクス 7.1.序論 7.2.成長ドライバー 7.3.市場機会 7.4.市場抑制要因 7.5.市場動向 8.リスク分析 9.市場分析 9.1.ポーターズファイブフォース 9.2.PEST分析 9.2.1.政治 9.2.2.経済 9.2.3.社会 9.2.4.技術的 10.顧客データプラットフォーム市場 10.1.概要 10.2.ヒストリカル分析(2019-2022) 10.2.1.市場規模、前年比成長率(%)、市場予測 11.顧客データプラットフォーム市場規模・予測 2024A-2034F 11.1.概要 11.2.主な調査結果 11.3.市場セグメント 11.3.1.コンポーネント別 11.3.1.1.プラットフォーム 11.3.1.1.1.金額(百万米ドル)別 2024-2034F 11.3.1.1.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.1.1.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.1.2.サービス 11.3.1.2.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.1.2.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.1.2.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.2.用途別 11.3.2.1.パーソナライズド・レコメンデーション 11.3.2.1.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.2.1.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.2.1.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.2.2.予測分析 11.3.2.2.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.2.2.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.2.2.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.2.3.マーケティングデータのセグメンテーション 11.3.2.3.1.金額別(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.2.3.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.2.3.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.2.4.顧客維持とエンゲージメント 11.3.2.4.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.2.4.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.2.4.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.2.5.セキュリティ管理 11.3.2.5.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.2.5.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.2.5.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.2.6.その他 11.3.2.6.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.2.6.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.2.6.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.3.業種別 11.3.3.1.BFSI市場 11.3.3.1.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.3.1.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.3.1.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.3.2.小売・Eコマース 11.3.3.2.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.3.2.2.市場シェア(%) 2024-2034年 11.3.3.2.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.3.3.メディア&エンターテインメント 11.3.3.3.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.3.3.2.市場シェア(%) 2024-2034年 11.3.3.3.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.3.4.トラベル&ホスピタリティ 11.3.3.4.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.3.4.2.市場シェア(%) 2024-2034年 11.3.3.4.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.3.5.通信・IT 11.3.3.5.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.3.5.2.市場シェア(%) 2024-2034年 11.3.3.5.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.3.6.その他 11.3.3.6.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.3.6.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.3.6.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.能力別 11.3.4.1.オープンアクセス 11.3.4.1.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.1.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.4.1.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.2.リアルタイム分析 11.3.4.2.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.2.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.4.2.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.3.視聴者管理 11.3.4.3.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.3.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.4.3.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.4.アイデンティティ管理 11.3.4.4.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.4.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.4.4.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 12.北米の顧客データプラットフォーム市場規模&予測2024A-2034F 12.1.概要 12.2.主な調査結果 12.3.市場区分 12.3.1.コンポーネント別 12.3.2.用途別 12.3.3.業種別 12.3.4.能力別 12.4.国別 12.4.1.アメリカ 12.4.2.カナダ 13.欧州顧客データプラットフォーム市場規模・予測2024A-2034F 13.1.概要 13.2.主な調査結果 13.3.市場区分 13.3.1.コンポーネント別 13.3.2.用途別 13.3.3.業種別 13.3.4.能力別 13.4.国別 13.4.1.ドイツ 13.4.2.イギリス 13.4.3.フランス 13.4.4.イタリア 13.4.5.スペイン 13.4.6.ロシア 13.4.7.その他のヨーロッパ(ベネルクス、ノルディック、ハンガリー、トルコ、ポーランド) 14.アジア太平洋地域の顧客データプラットフォーム市場規模・予測 2024A-2034F 14.1.概要 14.2.主な調査結果 14.3.市場セグメント 14.3.1.コンポーネント別 14.3.2.用途別 14.3.3.業種別 14.3.4.能力別 14.4.国別 14.4.1.インド 14.4.2.中国 14.4.3.韓国 14.4.4.日本 14.4.5.その他のAPAC 15.中東・アフリカの顧客データプラットフォーム市場規模・予測2024A-2034F 15.1.概要 15.2.主な調査結果 15.3.市場セグメント 15.3.1.コンポーネント別 15.3.2.用途別 15.3.3.業種別 15.3.4.能力別 15.4.国別 15.4.1.イスラエル 15.4.2.GCC 15.4.3.北アフリカ 15.4.4.南アフリカ 15.4.5.その他の中東・アフリカ 16.ラテンアメリカの顧客データプラットフォーム市場規模&予測2024A-2034F 16.1.概要 16.2.主な調査結果 16.3.市場区分 16.3.1.コンポーネント別 16.3.2.用途別 16.3.3.業種別 16.3.4.能力別 16.4.国別 16.4.1.メキシコ 16.4.2.ブラジル 16.4.3.その他のラテンアメリカ 17.競合他社の状況 17.1.各社の市場シェア(2023年 17.2.主要プレーヤーの概要 17.3.主要ステークホルダー 18.企業プロフィール 18.1.セールスフォース 18.1.1.会社概要 18.1.2.財務概要 18.1.3.主要製品分析 18.1.4.企業評価 18.1.4.1.製品ポートフォリオ 18.1.4.2.主要顧客 18.1.4.3.市場シェア 18.1.4.4.最近のニュース&開発(過去3年) 18.1.4.5.エグゼクティブ・チーム 18.2.アドビ社 18.3.オラクル 18.4.SAP 18.5.マイクロソフト 18.6.IBM 18.7.グーグル 18.8.SAS 18.9.アクワイア 18.10.セグメント 18.11.ティーリウム 18.12.ブルーコニック 18.13.トレジャーデータ 18.14.オプティマイズリー 18.15.レッドポイント・グローバル 18.16.その他の有力プレーヤー 19.付録 20.コンサルタントの推薦
SummaryCustomer Data Platform Market Size, Share, and Analysis, By Component (Platform and Services), By Application (Personalized Recommendations, Predictive Analysis, Marketing Data Segmentation, Customer Retention & Engagement, Security Management, and Others), By Vertical (BFSI, Retail & E-commerce, Media & Entertainment, Travel & Hospitality, Telecom & IT, and Others), By Capability (Open Access, Real-Time Analytics, Audience Management, and Identity Management), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, And Rest of the World) And Regional Forecast 2024-2034 Table of Contents1.Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Fatpos Global社の情報通信技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(platform)の最新刊レポート
よくあるご質問Fatpos Global社はどのような調査会社ですか?Fatpos Globalは経営コンサルティング、アドバイザリー、市場調査サービスを提供し、市場調査レポートを出版しているインドに主拠点をおく調査会社です。 Fatposは“Failures A... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |