世界の宇宙観光市場 - 2024-2031Global Space Tourism Market - 2024-2031 概要 世界の宇宙観光市場は、2023年に8億4,910万米ドルに達し、2031年には124億400万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は40.2%である。 国民の関心と熱意は、宇宙旅行事業、特に打... もっと見る
サマリー概要世界の宇宙観光市場は、2023年に8億4,910万米ドルに達し、2031年には124億400万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は40.2%である。 国民の関心と熱意は、宇宙旅行事業、特に打ち上げやミッションの成功が大々的に報道されることによって喚起される。メディアの高い関心は、宇宙旅行に対する消費者の関心を刺激し、旅行産業における宇宙の可能性に関するニュースの普及に貢献する。旅行業界における宇宙市場は、宇宙港、プラットフォーム、領土を含む宇宙枠組みでの事業により成長している。新たな宇宙観光地が開発され、インフラが整備されることで宇宙観光活動が成長する可能性がある。 主要な主要企業による製品発表の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2023年12月18日、ジェフ・ベゾスのブルーオリジンによって宇宙観光ロケットが打ち上げられた。ジェフ・ベゾスのブルーオリジンが宇宙観光ロケットを打ち上げた。ブルー・オリジンはニュー・シェパード・ロケットを西テキサスの拠点から無人の科学ミッションで打ち上げる計画だ。新しく打ち上げられたロケットは安全で信頼できる。 北米が宇宙旅行市場を支配しているのは、主要な主要企業による製品打ち上げの増加によるものである。同地域の主要プレーヤーは宇宙観光の打ち上げを実施しており、予測期間中の同地域市場の成長を後押ししている。例えば、2021年3月31日、Blue Originは2022年最初の宇宙観光打ち上げを実施し、6人の観光客を地球外への歓喜の旅に送り出した。観光客は無重力を体験し、地球の表面から100km上空という最高のワンテージポイントから地球を眺めた。 ダイナミクス 技術の進歩 推進システム、ロケット設計、ロケットにおける技術の進歩は、宇宙旅行をより合理的なものにした。再利用可能なロケットの技術革新は、宇宙旅行産業の乗り物など、宇宙へペイロードを送り出す費用を根本的に引き下げるもので、スペースX社やブルー・ビギニング社によって生み出されている。 これにより、宇宙旅行はより身近で安価なものになる。材料科学と航空宇宙工学の発展により、宇宙旅行機の安全性と信頼性が向上した。リスク低減戦略の強化、厳格な評価手順、追加された安全対策はすべて、宇宙旅行サービスに対する消費者の信頼を高めるのに役立ち、業界の成長を促している。スペースX社のドラゴンやボーイング社のスターライナーのような宇宙船の開発により、宇宙旅行は容易になった。 飛行頻度の増加により、宇宙旅行会社はより多くの乗客を受け入れ、より高い収益を上げることができるようになり、市場の拡大を後押ししている。ロケットの内装設計と構造における技術進歩の目標は、軌道上で乗客の快適性と利便性を最大限に高めることである。最先端の生命維持システムや機内設備から人間工学に基づいた座席配置に至るまで、さまざまな進歩を遂げることで、宇宙旅行は乗客にとってより簡単で充実したものになり、より多くのビジネスを呼び込み、業界を前進させる。 ユニークな体験を求める消費者の増加 宇宙飛行は、他に類を見ない素晴らしい体験を提供する。その独自性と排他性から、宇宙飛行は一生に一度の体験とユニークな思い出を求める顧客を惹きつけている。裕福な顧客は、宇宙探査をラグジュアリー・ツーリズムの最高峰と考えている。宇宙飛行は名声とステータスを提供するため、富裕層は宇宙飛行に惹かれ、ユニークな体験のために割高な料金を支払うことを厭わない。 多くの人々が宇宙飛行を夢のまた夢と考えている。特別な体験を求める旅行者は宇宙旅行に惹かれ、「バケットリスト観光」のトレンドの高まりは、ユニークで大胆なアクティビティへの需要を高めている。宇宙旅行は、インフルエンサーマーケティングとソーシャルメディアプラットフォームの出現の結果として人気が高まっている。有名人やインフルエンサーがソーシャルメディア上で宇宙飛行体験の最新情報を共有することで、顧客の需要は高まる。興奮と誇大広告が生まれるのだ。 宇宙旅行の高額な費用 宇宙旅行には莫大な費用がかかるため、宇宙機関、超富裕層、大きな資金力を持つ一部の営利企業など、一部の人々しか宇宙旅行をする余裕がない。アクセスが限られているため、宇宙旅行体験や関連サービスの潜在顧客層は限られている。高コストの障壁があるため、宇宙旅行市場は依然としてニッチで、一生に一度の特別な体験を求める富裕層が主な顧客となっている。狭い市場セグメントは、宇宙旅行サービスに対する全体的な需要と宇宙旅行ベンチャーの拡張性を制約する。 高コストが宇宙旅行体験の値ごろ感を低下させ、興味はあっても天文学的なチケット料金を払えない潜在的な顧客の足かせとなっている。このため、宇宙旅行体験の市場はまだ限られており、需要が伸びず、産業が拡大するのを妨げている。宇宙旅行団体は、宇宙旅行に多額の費用がかかるため、採算性や長期的な事業戦略を立てるのに苦労し、財政難に陥っている。宇宙旅行バケーションに高額な料金を課す一方で、多額の支出を回収し、継続的な運営コストを賄う必要があるため、需要と市場へのアクセスはさらに制約されている。 セグメント分析 世界の宇宙旅行市場は、タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 成長する宇宙観光の商業部門 エンドユーザーに基づき、宇宙観光市場は政府、商業、その他に区分される。ヴァージン・ギャラクティック、ブルーオリジン、スペースXといった民間宇宙企業の台頭により、宇宙観光分野の競争は激化している。競争により、より利用しやすく手頃な宇宙旅行サービスが生まれた。宇宙飛行の技術的進歩により、宇宙観光船はより安全で信頼性が高く、手頃な価格で製造できるようになった。使い捨てロケット技術やその他の技術は、宇宙旅行のコストを下げるために企業によって利用され、より幅広い消費者に宇宙旅行を開放している。 宇宙観光を推進する政府のイニシアティブの高まりは、予測期間中の同分野の成長を後押しする。カナダ政府は、国内での商業宇宙打上げ事業を促進し、既存の法律や規制を遵守させ、安全、セキュリティ、環境の持続可能性を個別に優先させることを計画している。過渡期を通じて、カナダ運輸省は他の連邦省庁とも緊密に協力し、カナダでの商業宇宙打上げ事業に不可欠な包括的な規制前提条件、安全ベンチマーク、ライセンス条件を確立する予定である。 地理的浸透度 宇宙観光市場を支配する北米 北米は、この地域で主要な主要プレーヤーが成長しているため、宇宙旅行市場で支配的な地域である。宇宙観光のインフラと技術開発の先頭に立っているアメリカの有名な商業宇宙企業の小さな輪には、ヴァージン・ギャラクティック、スペースX、ブルー・オリジンなどが含まれる。これらの企業は、広告キャンペーン、発射台、宇宙船建造など、宇宙旅行構想に多大な財政的貢献をしている。 北米の民間航空宇宙企業は、再利用可能なロケット技術とロケット設計において科学的に大きな進歩を遂げ、宇宙旅行の実現可能性とコストを引き上げている。例えば、スペースX社のクルー・ドラゴン宇宙船とファルコン9ロケットのおかげで、宇宙飛行士や宇宙旅行者の宇宙旅行のコストは大幅に下がった。カナダはその地理的位置から宇宙打ち上げを支援するのに有利な立場にあるが、この発展途上のビジネスのあらゆる側面を効果的に扱うには、規制構造を近代化する必要がある。 競争環境 市場の主な世界的プレーヤーには、ヴァージン・ギャラクティック、ボーイング、SPACEX、ブルー・オリジン、スペース・アドベンチャーズ、ビゲロー・エアロスペース、ロッキード・マーティン、ロケット・ラボUSA、三菱重工業、エリジウム・スペース社などが含まれる。 COVID-19 影響分析 ウイルスの蔓延を遅らせるための安全保障措置、ロックダウン、渡航制限の導入により、宇宙旅行会社にとっては業務中断となった。打ち上げスケジュールの遅延、予定されていたミッションの延期や中止は、経済的損失と不確実性をもたらした。宇宙旅行に携わる企業にとって、パンデミックの経済への影響は財務上の困難をもたらした。市場の不安からくる投資家のためらいや、より差し迫ったパンデミック関連の問題への集中により、いくつかの企業は資金調達の制約を経験した。 旅行・観光、特に宇宙旅行に対する消費者の信頼は、パンデミックによって深刻な影響を受けた。健康や安全への不安は、経済の不確実性とともに、宇宙旅行のようなプレミアムな体験への需要を減退させる結果となった。世界的に、政府は公衆衛生上の緊急事態の管理と、パンデミックによって直接的な影響を受けた経済部門の支援に資金と関心を移した。潜在的には、宇宙旅行に関する活動は、医療や経済復興のような緊急の必需品を優先して、資金や支援を失った。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 紛争の結果、政情不安と緊張が高まったことは、宇宙イニシアティブ、特に宇宙観光関連の国際協力に影響を与えている。各国、民間宇宙企業、宇宙機関の協力は遅延または延期される。予測不可能な地政学的状況によって経済が不安定になることはよくある。投資家が宇宙観光プロジェクトを支援する意欲を失い、インフラや関連技術の進歩が遅れる可能性がある。 ロシアの宇宙産業への関与は大きく、特に打ち上げサービスに関するものが大きい。紛争によってロシアの打上げ施設やサービスへのアクセスが途絶えたり制限されたりする可能性があり、宇宙旅行会社のミッション打上げ能力に影響を与える。宇宙旅行会社は、ロシアのサービスへの依存を減らすために、代替の打ち上げプロバイダーを探すかもしれない。その結果、打上げサービスにおける他国や民間宇宙企業との協力関係が強化され、長期的には宇宙産業が多様化・強化される可能性がある。 タイプ別 - 軌道上宇宙旅行 - 軌道上宇宙旅行 - 月周回観光 - 惑星間ツーリズム - 宇宙ホテル観光 - その他 流通チャネル別 - 打ち上げプロバイダー - 第三者パートナーシップ - その他 エンドユーザー別 - 政府機関 - 商業 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2023年9月12日、米国のSpaceVIP社がインドで観光サービスを開始した。同社は、Space Perspective社が提供するものと同様のスペースバルーンから、月、火星、無重力環境をシミュレートする無重力飛行まで、さまざまな宇宙体験を提供している。 - 2024年1月26日、ヴァージン・ギャラクティック社は4人の宇宙旅行者を宇宙の果てまで往復させた。会社の宇宙飛行士を乗せないヴァージンの初飛行では、ユニティのキャビンの4席すべてが有料客で占められた:アメリカ人のロビー・ヴォーンとニール・コーンズウィート、オーストリアのフランツ・ハイダー、リナ・ボロズディナである。 - 2023年6月30日、ヴァージン・ギャラクティック社は45万米ドル以上の宇宙旅行チケットを提供した。同社は、ブルーオリジンやスペースXと並んで、超音速ロケットと微小重力を体験する機会のために多額の投資をいとわない富裕層をターゲットにしている。 レポートを購入する理由 - タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界の宇宙旅行市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで商機を見極める。 - 宇宙旅行市場レベルの数多くのデータを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の宇宙旅行市場レポートは約62の表、55の図と210ページを提供します。 2024年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.流通チャネル別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.技術の進歩 4.1.1.2.ユニークな体験を求める消費者の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.宇宙旅行の高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.サブオービタル宇宙旅行 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.軌道宇宙観光 7.4.月周回観光 7.5.惑星間ツーリズム 7.6.宇宙ホテル観光 7.7.その他 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.2.ローンチプロバイダー 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.第三者パートナーシップ 8.4.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.政府機関 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.商業 9.4.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ヴァージン・ギャラクティック*社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ボーイング 12.3.SPACEX 12.4.ブルーオリジン 12.5.スペースアドベンチャー 12.6.ビグロー・エアロスペース 12.7.ロッキード・マーチン社 12.8.ロケットラボUSA 12.9.三菱重工業株式会社 12.10.エリジウム・スペース社 リストは完全ではありません 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |