ストレッチラップ機の世界市場 - 2024-2031Global Stretch Wrap Machines Market - 2024-2031 概要 ストレッチラップ機の世界市場は2023年に7億5170万米ドルに達し、2031年には1億1520万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.1%で成長する。 ストレッチラップ機の操作と設計は、持続可... もっと見る
サマリー概要ストレッチラップ機の世界市場は2023年に7億5170万米ドルに達し、2031年には1億1520万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.1%で成長する。 ストレッチラップ機の操作と設計は、持続可能な包装オプションに向けた動きによって影響を受けている。生産者はより少ないフィルム廃棄と環境に好ましい材料を必要とする装置を作りつつある。ストレッチフィルム製品は消費者使用後のリサイクル材料を使用するようになってきており、これは環境に優しい包装技術を推進する国際的な取り組みと一致している。 ストレッチ・ラップ・マシンは、顧客の嗜好やブランディング戦術の結果、カスタマイズされたパッケージングへの要望が高まり、採用されるようになった。この装置は様々な荷物のサイズや形状に対応できるため、企業は特定の製品のニーズに合わせて包装をカスタマイズすることができる。ストレッチラップマシンは、包装を確実かつ効果的に適応させる能力があるため、市場の進化する要求を満たす重要なツールとなっている。 ヨーロッパは世界のストレッチラップ機市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。ストレッチラップ機やその他の自動包装ソリューションは、欧州における電子商取引の成長により高い需要がある。オンライン購買の増加傾向により、安全かつ信頼性の高い包装を必要とする製品が増加している。 ダイナミクス 自動化と技術開発が包装効率と生産を向上させる 自動化と技術開発の導入は、世界のストレッチラップマシン市場を牽引する重要な要因となっている。コンピューター制御、スマートセンサー、正確なモニタリングシステムといった先進機能は、最新のストレッチラップマシンに標準装備されている。技術的な改良は、生産量の増加と材料の無駄の削減につながり、さらに包装工程の信頼性と精度を向上させる。 例えば、2021年、米国の持続可能なパッケージング企業であるレボリューションは、キャストハンドおよび機械ストレッチフィルムメーカーであるファイブ・ポインツ・フィルムズを買収した。この買収により、レボリューションの国内プレゼンスが拡大し、生産能力が強化され、サステイナブル製品も多様化した。この提携は、ファイブ・ポインツ社の高品質な製品製造の経験を生かすと同時に、ストレッチフィルム製品へのポストコンシューマー素材の応用など、斬新なアイデアをもたらすことを意図している。 自動化への需要の高まり オートメーションが多くの産業プロセスにもたらす生産性と効率性の発展に対する認識の高まりが、オートメーション業界におけるストレッチ・ラップ・マシンの需要急増を後押ししている。手作業の必要性を減らし、全体的な業務効率を高めるために、ストレッチラップ機は商品の梱包とパレタイジングの自動化に不可欠である。 例えば、2021年、エンド・オブ・ライン包装自動化の世界的リーダーであるPacteon社は、ケベック州を拠点とする半自動・全自動ストレッチ包装機の主要プレーヤーであるPhoenix Wrappers社を買収した。この戦略的買収により、最先端のストレッチ包装技術がPacteonのポートフォリオに加わり、包装ライン統合能力が強化された。 高額な初期投資 このような最先端の包装技術を取得し導入するために必要な高額な初期投資は、世界のストレッチラップ機械市場が直面する大きな障害の一つである。自動化技術やスマート技術を搭載した最新のストレッチラップ機は、特に予算が限られている中小組織(SME)や企業にとっては、初期投資が高額になる可能性がある。 機器の購入とスタッフの教育の両方に必要な資金支出により、採用プロセスはより困難になる。財政的制約は、多様なセクターにわたるストレッチラップ機の広範な統合を妨げ、特に中小企業にとっては市場拡大を妨げるかもしれない。 持続可能な包装への圧力と環境への懸念 ストレッチラップ機械市場は、世界的な企業シーンでますます優先事項となっている環境への懸念の高まりによって制約を受けている。従来のプラスチックフィルムによるストレッチ包装は、プラスチック廃棄物やその生態系への影響に関する懸念を生んでいる。多くの企業には、従来のストレッチラップ素材からの移行を含む、より環境に優しいパッケージングオプションを導入するよう圧力がかかっている。 ストレッチ・ラップ・マシンの生産者は、環境に優しい包装の現在のトレンドに沿った創造的なソリューションを考え出すことによって、この障害を克服する必要がある。これらの環境問題が解決されない場合、企業はストレッチラップ装置の購入に消極的になり、市場の拡大が妨げられる可能性がある。 セグメント分析 世界のストレッチラップ装置市場は、製品、自動化レベル、エンドユーザー、地域によってセグメント化される。 自動化産業におけるロータリーアーム需要の増加 ロータリーアームセグメントは、世界のストレッチラップマシン市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。ロータリーアームストレッチ包装機は包装工程を高度に自動化し、効率化することができるため、世界のストレッチ包装機市場におけるロータリーアームの台頭を後押ししている。この効率性は、大量に商品を包装する必要がある製造や物流のようなセクターにとって特に重要である。 例えば、2023年、ストラップ・システムの大手メーカーであるEAM-Moscaは、製品ラインを拡大し、Movitec回転リング式ストレッチ包装機を追加した。MovitecはMoscaの子会社であり、パレタイズされた貨物とパレタイズされていない貨物の両方に比類のない安定性と保護を提供する、卓越した回転リング式ストレッチ包装機で定評がある。 地域への浸透 ヨーロッパにおける効果的な包装ソリューションへの需要の高まり 欧州は世界のストレッチラップ機市場で圧倒的な強さを誇っている。ヨーロッパではストレッチラップ機の利用が増加しており、市場が拡大している。この地域はエコロジーと持続可能な活動に重点を置いているため、効果的な包装ソリューションへの需要が高まっている。 有害な影響を最小限に抑えるというEUの焦点は、ストレッチラップ機、特に最新の技術と再生可能な材料とよく一致している。持続可能性の向上、材料廃棄の削減、包装工程全体の効率化を実現するストレッチラップ機は、欧州では企業による採用が進んでいる。 例えば2023年、トリオワールド社は英国に大規模な投資を行い、ハンドストレッチフィルムの自動化生産設備を導入して生産能力を拡大した。この動きは、英国および欧州市場へのサービス効率を向上させ、ハンドフィルムの生産能力を即座に高めることを目的としている。さらに、トリオワールドは欧州全域でのさらなる事業拡大に向けた位置づけとなる。 例えば、トリオワールドグループは2022年、カナダのMalpack Ltd.と米国のMalpack Corp.を買収した。Malpack Corp.は、高性能ストレッチフィルムソリューションの輸送包装市場における主要企業である。Malpackは、電子商取引、消費者製品、食品・飲料、その他の産業用パッケージングなど、いくつかの業界で消費者にサポートを提供している。 COVID-19の影響分析 COVID-19の世界的流行は多くのビジネスに大きな影響を及ぼし、ストレッチラップ機械市場も例外ではない。ウイルスの蔓延を食い止めるために各国が操業停止や規制を実施したため、製造工場では生産スケジュールの困難やサプライチェーンの問題が発生した。 このため、製造業、小売業、物流業などさまざまな分野の複数の企業が一時的に操業を縮小したり停止したりしたため、ストレッチラップ機の売上は一時的に減少した。パンデミックがもたらした経済不安は、企業の設備投資をためらわせ、投資決定にも影響を与えた。 景気の悪化により、ストレッチ・ラップ・マシンを含む設備投資計画の延期や中止を余儀なくされた企業もいくつかあった。需要の落ち込みとサプライチェーンの中断は、世界のストレッチラップ機メーカーの収益と将来の拡大見通しに影響を与えた。 パンデミックは、特に需要が増加した電子商取引や輸送などの業界において、堅牢で効果的な包装技術の重要性を明るみに出した。企業が新たな基準に適応するにつれ、ストレッチラップ機やその他の自動包装ソリューションがますます重要になった。企業はパンデミック後の時代において、効率性と生産性の向上のために包装手順を積極的に強化しており、経済が回復するにつれて業界も回復すると予想される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ紛争がストレッチラップ機械市場に直接的・間接的な影響を与える可能性がある。当初は、紛争がもたらすサプライチェーンの中断により、ストレッチラップ機器や関連用品の製造・納入が遅れる可能性がある。紛争はあらゆる生産者に影響を及ぼし、欠品や納品の遅れにつながる可能性がある。 さらに、地政学的紛争に起因する経済的不安定は、消費者信頼感や投資の選択に影響を与える可能性がある。特に紛争の影響を直接受けている地域の企業は、より慎重な消費行動をとるかもしれない。これは、ストレッチラップマシンのような産業機械市場に影響を及ぼす可能性がある。 さらに、戦争に起因する為替レートの変動や貿易制限は、ストレッチラップマシンの製造に使用される原材料や部品のコストに影響を与える可能性がある。製造経費の増加は顧客に転嫁され、業界の価格戦略の修正につながる可能性がある。ストレッチ・ラップ・マシン業界のビジネスは、地政学的な出来事によって形成される一般的な市場態度に大きな影響を受ける可能性がある。これは最終顧客だけでなくサプライヤーにも影響する。 製品別 - ターンテーブル - ロータリーアーム - ロボット式 - オービタル - その他 自動化レベル別 - 手動 - 半自動 - 自動 エンドユーザー別 - 自動車 - 化学 - 建設 - 製薬 - 工業 - 食品・飲料 - 消費財 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年9月13日、パレット包装機械メーカーのロボパックと包装・製紙会社のモンディとの提携により、パレット保管・輸送用の紙製ストレッチラップが登場した。モンディのAdvantage StretchWrapはクラフト紙のみで作られており、高い強度、耐突刺し性、ひずみ吸収性により、パレット詰めされた製品に卓越した保護を提供し、ロボパックの新しい紙製包装機に採用される。 - 2022年9月6日、押出機メーカーであるコリネス社は、NO.EL社は、コアレス技術、リールスリット機、プレストレッチフィルム製造装置の設計・製造におけるリーダーである。両社ともイタリアを拠点としている。Colines社は、キャストストレッチ用多層ラインのトップメーカーであるが、様々な用途のフィルム押出装置も開発している。NO.ELの従業員の半数以上が研究開発に従事しており、技術志向の高い企業である。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Lantech、Robopac、Wulftec International Inc.、orion Packaging Systems LLC、Phoenix Wrappers、M.J. Maillis Group、Highlight Industries、Italdibipack SpA、Fromm Packaging Systems、Packway Inc.などがいる。 レポートを購入する理由 - 製品、自動化レベル、エンドユーザー、地域に基づく世界のストレッチラップマシン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ストレッチラップマシン市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のストレッチラップ機市場レポートは、約62の表、59の図、188ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.自動化レベル別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.自動化と技術開発による包装効率と生産の向上 4.1.1.2.自動化に対する需要の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高額な初期投資 4.1.2.2.持続可能な包装への圧力と環境への懸念 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.ターンテーブル 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ロータリーアーム 7.4.ロボット 7.5.オービタル 7.6.その他 8.自動化レベル別 8.1.はじめに 8.1.1.自動化レベル別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(自動化レベル別 8.2.手動*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.半自動 8.4.自動 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.自動車*市場 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.化学 9.4.建設 9.5.製薬 9.6.工業 9.7.食品・飲料 9.8.消費者 9.9.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 自動化レベル別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 自動化レベル別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.ロシア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、自動化レベル別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 自動化レベル別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 自動化レベル別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ランテック 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ロボパック 12.3.ウルテック・インターナショナル 12.4.オリオン・パッケージング・システムズ LLC 12.5.フェニックス・ラッパーズ 12.6.M.J.マイリス・グループ 12.7.ハイライト・インダストリーズ 12.8.イタルディビパック 12.9.フロム・パッケージング・システムズ 12.10.パックウェイ リストは完全ではありません 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |